♪耳毛と短足♪ 2010年04月

*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳短一家の日々アレコレ♪ Part8
最近なかなかブログ更新が出来な~い!
写真だけは溜まってるのに~!!
たいした話題じゃないけど書きたい!

・・・そんなときは『アレコレで一まとめ!』です
自ブログを『アレコレ』で検索したら7個あったので、今回から『Part8』ってことで!
(・・・タイトルにつけてないだけで、アレコレ話はもっとあると思うけど



まずは、みなさまお忘れだと思いますが・・・。

ついに使いましたよ~!
『カレーなる入浴剤』を実家のお風呂に使ってみました。



中身はこんなカンジ。




ワタクシ、かなりワクワク~

・・・期待『大』だっただけに、かなりガックリ



でもね!第二段があるのよ~
今度は自宅のお風呂でね

自宅のお風呂なので、もれなくカリンが付いてきます!




さて、今度はどうなるかしら?




ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
やっぱダメかぁ・・・。
商品としてはすごく面白いモノなのになぁ。
あと『フツーのカレー』もあるし、『激辛カレー』と『シチュー』も2個ずつ買ったのに~



と、ワタシが嘆いてるっていうのに、カリンは・・・。

めちゃめちゃウキウキ中!
ずっとキュンキュン鳴きながらグルグル回ってました
グダグダな入浴剤なんて、もうどうでもイイや~!!




このあとは『シチュー風呂』を堪能したカリンでした








YuRiさんに『アイマスク』を貰ってから、リラックスグッズに目覚めたワタシ!
同じアイマスクが品切れ中だったので、レンジで暖めるアイマスクを買いました!
それと一緒にこんなモノも。

『お灸』



かなり昔のことですが、肩凝りで整体に通ってたときに『お灸』をしたことがあります。
即効性はないけど、続けたら肩凝りが軽くなったような記憶があるのよねぇ。




みなさんは『お灸』したことあるかな?

せんねん灸のサイトを見たら無料サンプルをくれるんですって!!
それは申し込まなくっちゃね!!



ってことで、届きました~

無料サンプルは「火を使うお灸(ワタシが買ったのと同じもの)」と「火を使わないお灸」の二つだったのですが、アンケートで「香りつきのお灸があるなんて知りませんでした~!使ってみたいです!」って書いたからかな?
香りつきのモノも入ってました
モグサの香りってちょっと・・・ですもんね。
ワタシは大丈夫!って言うか、効きそうな香りで好きですが。

『moxa』はお香のような香り!
熱さもほとんどないから、お灸が初めての人でも使いやすいと思いますよ。

『太陽』は火を使わないから、肩や背中に張るのにイイカンジ~!
でもフツーのお灸のように暖かくならないので、ちょっと物足りないかも。



今回お灸を買ったのは「自分用」ですが、実はアンズにも使ってみたいと思ってます。
お灸や針はペットの自然治癒療法として、病院でも行ってるところがあるんです。
残念ながらうちの近所ではペットに施術してる病院はありませんでした。
もっとも、ペット用のお灸は『棒灸』というものを使用するので、↑のとは全然別モノですが。


お灸されてるワンズの気持ち良さそうなコト!
アンズはマッサージが大好きですからね~!
お灸も気に入ってくれそうな気がします



小ネタはまだあるんだけど、今回はこの辺で♪





スポンサーサイト
お花見 菜の花編♪
今週末はまぁまぁのお天気だったmomo地方です。
近所のお山の桜が満開になってたので、お花見してきましたよ

でもその前に、先週末のことなど・・・


そろそろ菜の花が咲いてるかな~?と思って、近所の街道に行ってみました。

・・・う~ん、咲いてることは咲いてるけど、ちょぼちょぼで寂しいカンジですね~。
以前はワサワサ咲いてたんだけどな~。



でも、アンカリは楽しそうだったので良し!!

ピョコピョコ飛び跳ねてます



たま~に、並んで走ってみたり

アンズは跳ぶ時に『手がクロス』するんです!



楽しそうなアンカリを見てると母ちゃんも楽しくなっちゃうよ~




ちょっぴりボール遊びもしました。

お?アンちゃんったらヤル気満々だね~









アンズはものすごい笑顔で走ってきました。
あんまり走っちゃダメなんだけどネ



こちらはボールを咥えて走るカリン






ほ~んと、このボールが大好きだねぇ!



菜の花畑からそのまま実家へ歩いて行きました。
ちょうど姪っ子が来てて、をお裾分けしてもらっちゃった。

姪っ子が摘んできたんだって



春ってカンジですね~!
だけど、食べるまでに手間がかかるのが困りモノです
『はかま』を取るのに40分くらいかかっちゃったよ~!
すんごい肩が懲りました

卵とじにしてみたんだけど、色がイマイチ。
つくしの色が出ちゃって、まさにドドメ色!
味はまぁまぁでしたけどね~。(だって初めて作ったんだもん)



色もイマイチなら、形もイマイチ?

生のつくしをボリボリ食べたカリン。
卵とじも興味津々で食いついてきちゃったよ~!
でも『野生児』のカリンは生のつくしのほうが好きみたいでした~!!
あ!アンズも食べましたよ!
アンズはリビングに持ち去ったので写真はないけどね



そうそう!写真といえばっ!
YuRiさんからお誕生日祝いに頂いたフォトフレームですが・・・。

もちろんアンカリの写真を入れちゃいました
右の小窓にはあいしゃんのイラスト!
このフレームにピッタリでしょ?



それとね~、みなさんにオススメのものが一つ!

こちらはばぶさんに頂いた『一毛打尽』という、ペットの抜け毛をとるモノです。
これがスゴイ便利なの!
毛だけじゃなくて、細かいゴミや砂も取れちゃうんですよ~!
アンカリは庭に出て(というか脱走して)そのままリビングに入ってくることもあるので、結構砂が上がってますね~
クイックルワイパーのような『柄つきタイプ』もあるそうです。

カーペット掃除用に、ちょっと欲しくなっちゃいました




ウマウマでツルツルな『潤い燦々ゼリー』♪
モニプラのモニターイベントで『潤い燦々ゼリー』を貰いました

おおっ!地元の会社!!
八女市と言えば『お茶』で有名ですね。



箱の中身は4つの味が3個ずつで、どど~んと12個も!

う~ん太っ腹~


こちらのゼリー、『dessert-esthe(デザートエステ)』と書いてあるように美容成分が入ったゼリーなんです。
 ☆低分子コラーゲン 1000mg
 ☆ヒアルロン酸 10mg
 ☆エラスチン 50mg
この成分量だけ見ると「他の美肌サプリに比べて少なくない?」って思ったけど、『もともと毎日の食生活で摂っているものだから、過剰摂取よりも不足分を補う』というポリシーで作られてるそうです。
うむ、納得。



味のほうは。
正直「美肌ドリンクってあんまり美味しくないから、これも・・・」って思ってました。

でもね~!これは美味しいです!!
ちょっと柔らかめのゼリーで、トゥルントゥルンなカンジ~



アンカリもガン見ですよ~

危ない危ない!
アンカリにはあげないもんね~!
これは母ちゃんが『美肌』になるためのモノなんだいっ!




はプルーン味。
ワタシはこれが一番美味しかった

コラーゲン効果のほうは、いまのところよく判りませ~ん
でも、乾燥肌で静電気体質のワタシなのですが、最近ドアノブを触ってもバチバチッとしないから効いてるのかな?

コラーゲンなどの柔軟組織は睡眠中に作られるそうです。
なので、このゼリーも夕食後~就寝前に食べるのがベストなんですって。
このゼリーはどれも70kcal前後なので、夜食べてもOKかな
低カロリーだからと言って、2個も3個も食べちゃダメだけど



こちらのゼリー、初回限定ですが送料無料!




ちょこっと試してみたいという方は2個セットも。



コラーゲン臭もしないし、オススメですよ~



デザートエステファンサイト応援中
デザートエステ




お花見、桜編♪
やっと先週末のお花見の話です!

ほ~んと土日は暖かかったですね~
両日とも公園や山に行ってきたのですが、どこも花見客でいっぱいでした!
さすがに、こんな場所にはいませんでしたけどネ



橋の下の神社では『おえべっさん(恵比寿まつり)』の真っ最中でした。
お散歩の途中だったので何も買えなかったけど、美味しそうな香りが漂ってましたよ~!
焼きそばとか箸巻きとか、具が全然入ってないんだけど食べたくなるんだよね
あっ!あと、口の中が真っ赤になるけど『りんご飴』もっ!!



翌日の日曜は近所のお山へGO!GO!!
1時間で頂上に到着です!







満開ですごくキレイでした~







酔っ払いの間を潜り抜け(笑)、桜のトンネルを潜り抜け・・・。

いつも通りの登山コースへ!
ここなら走りたい放題だもんね~



6時近くなり、人が少なくなるかと思ったら、今度は『夜桜見物』のお客さんが増えだしました!
アンカリの後ろにボンボリがあるのが見えるかな?

夜桜見物もイイね!
花見で一杯 なんてね~




お花見、チューリップ編♪
先週は満開だった桜の花もそろそろ散ってきたmomo地方です。
みなさんのところはどうかな?まだ咲いてますか??

土曜日はちょっと遠出して、毎年恒例の『チューリップまつり』に行く予定でした。
だけど、金曜日に友達からこんながっ!
「去年より少ないし、もう枯れかけてた しかも今年は有料だった~」だって!
で1時間半&枯れかけ&有料・・・そりゃないよ~!



ってことで耳短一家の予定変更!

近所の1周3kmの川沿いお散歩コースです



ここは、季節のお花が結構咲いてるんです。

でも桜は散ってますね。




去年は風の強い日に行って『花筏』を見れました。
川に桜の絨毯が広がって、とってもキレイだったんですよ~




桜は散ってたけど、なんと!チューリップが満開でした
やったネ~!!!

普通のチューリップもモチロン好きだけど、フリンジや八重やマーブルカラーのチューリップに目が行くのよね
特にマーブルのチューリップは、我が家の暴れん坊ムスメっぽいカンジで、思わず見ちゃうんだよな~
ちなみにチューリップはワタシの『誕生花』で~す



1周目は普通にサクサクお散歩して、2周目はお写真タイム!

カリンってば、ずっと口が開いてる~




楽しそうだねぇ



アンズも口が開いてるんだけど、写真を撮るときはちゃんと閉じるんだよね!
しかも「写真撮らせて~!」って言うと、こんな小技まで使えます!

どうですか、このモデルっぷり!
花を倒さないようにスキマに入り、そして体の向きを変えてポージング!
通りかかった人から「あら~、ちゃんとキメてる~!」って言われたもんね



チューリップ畑の全景を撮ろうとしたのですが・・・。

お花がアンカリに被っちゃって大失敗!



ずっと口が開きっぱなしのカリンですが、ワンコが近づいてくると閉じるんです

渋~い顔してるでしょ?



そして、ワンコが遠ざかると・・・。

ナゼか「得意顔」!
退散させずに仲良くして欲しいんだけどねぇ。



チューリップ以外にもツツジが咲いてました!

カリンは『尻』のみ



そして、桜もちょっぴり残ってました!

・・・無理矢理コラボさせたので、すごいイヤそうだけど



桜の木の根元をクンクンしてたアンカリですが・・・。

可愛い『ハナ見』だねっ




最後にもう一度チューリップの花壇へ!

『チューリップまつり』には行かなかったけど、お散歩コースで沢山見れて良かったネ~

後で看板を見て知ったんだけど、日曜日の今日はこの川の『チューリップまつり』なんだって!
ザンネンながら、今日は雨だけどね~






部屋とスカジャンとワタシ♪
日曜日からお天気がスッキリしない耳短地方
今日はやっと雨があがったけど、4月半ばだっていうのにこの寒さはなんなの~??
風邪っぴきさんが増殖中です。
みなさんも体調崩されませんように
と言いつつ、最近リビングの座椅子でそのまま寝ちゃう事が多いワタシ
風邪引かないように、早めにベッドに行かないとダメだね~



日曜日のこと。
朝から雨が降ったり止んだりしてました。

はい、オハヨーさん!
「外は雨=おでかけナシ」って判ってるのか、まったりモードなアンカリ



毎朝恒例のチュ~



毎日逃げられてるのに懲りないカリンです



突然ですが、ここでクエスチョン!

そうなんです! いつものアンズとちょっと違うことがあるんです。
ワカルかな~???
みなさんの回答(怪答もネ!)をお待ちしてま~す!
ちなみに「薄毛になった」ではアリマセン



朝からPCしてたら、アンカリはまた寝てしまいました




では、ワタシはお洗濯など~♪(お天気はよくないけどネ)

春になったからスカジャンは着ないだろうと思って洗濯したけど、早まったかな?



自分の服とアンカリの服を並べて干すのって、なんか好き

アンカリの服はちっちゃいね~!
洗濯物を見てニマニマしちゃうmomoでした



お洗濯が終わって、次はお散歩の必需品を整備。

短足カリンはライトを地面にこすっちゃうんです
なので、ガラスは磨り減るしスイッチ部分には砂が入って、しょちゅう誤作動するようになってしまいました。



新品を購入!

ムフフ お買い得~!!



これからペットブリンカーズを購入しようとしてる方へ、ご参考までに。

サイズは旧型が小さいです。でもフックが重い!ワタシは新型のフックに付け替えました。
スイッチは好みだと思いますが、旧型のほうが誤作動しにくいんじゃないかな~と思います。
明るさは新型のほうが明るいです。 でもどちらも夜道では充分光りますよ。

ピッカピカ~



まぁ、一番のオススメは『100円ショップのLEDキーライト』なんですけどネ
 


  ← 1年前の写真です。
  このライトは頂きモノ

こちらもかなり光りますよん




ライトの交換が終わったところで、オヤツタ~イム!

地元で人気の『マキマキ屋』に初めて行ってきました。
店名から判ると思いますが、ロールケーキ専門店なんです。
店内には30種類近くのロールケーキが並んでて、すっごく迷いますよ~!!
どのロールケーキにも『○○マキマキ』という名前がついてるんだけど「純生マキマキ・チョコマキマキ・レアチーズマキマキ・抹茶マキマキ・ティラミスマキマキ・プリンマキマキ・カフェマキマキ・・・」って読んでたら「マキマキ…マキマキ…キマキマ?」になっちゃう



悩みに悩んで、ワタシが買ったのは『練乳クリームとフルーツマキマキ』!

店内で一番ゴージャスにきらめいておりました
フルーツの重さでスポンジが潰れ気味なのが笑える~!
お味は、モチロン美味しかったです!!
賞味期限が当日なので地方発送ができないようですが、耳短地方にお越しの際はゼヒ食べてみて~




正解発表♪
お待たせしました~!前回の『一味違うアンズ』の答えです
まずは↓の写真を見てみて~!!

4月11日のアンズのほうが『顔が黒い』のが判るかな?



特に額と目元が黒くなってます。

そうなんです、クイズの答えは『カラーリングした』でした

先日のチューリップ花見の帰りにペットショップに寄りました。
そこで「シャンプーで落ちるタイプのカラーリングがあるんですけど、塗ってみませんか?」と呼び止められてね。
人間用でもペン型の白髪染めがありますよね? あれと同じペン型の白髪染めなんです。

「面白そう♪」と思って塗ってみたら・・・。
なんとなんと!アンズってば若返っちゃいました!
4~5歳は若くなったねぇ
カラーリングした帰りに、実家に行って母に見せたら大好評!
「若い若い!今度はちゃんとした白髪染めしてあげれば?」だって!
同じ『熟女』として、他人事とは思えなかったのかもネ

カラーリングした翌日にはお風呂に入ったので、今は元の白髪になってます。
黒髪のアンズはキリリと爽やかな雰囲気。
白髪のアンズはふんわり優しげな雰囲気。
どちらが好きかと言うと・・・どっちも好きだな~
ま、白髪でも黒髪でもアンズはカワイイもんネ ←親バカ爆発~!(笑)

クイズに答えてくださったみなさま、ありがと~
オモロ~な答えも惜しい答えもピッタンコな答えも、楽しかったです!!





近所の桜は散ってしまったけど、我が家の『一才桜』ちゃんが満開になりました

なかなか咲かなかったから心配だったけど、とってもキレイに咲いてくれました



ワタシが「カワイイ~!キレイ~!」と大喜びしてるって言うのに、アンカリは花見そっちのけ

実はこのとき4日ぶりのお散歩だったんです。
ずっとお天気が悪かったからねぇ
お待たせしたお詫びも兼ねて、いっぱい爆走してきましたとさ

来週もなんだかパッとしないお天気らしいので、週末はいっぱい遊んでこなくっちゃネ!



川原へGO♪
土曜日はめちゃめちゃ気持ちの良いお天気でした
なのにワタシってば・・・。
昼まで寝ちゃったよ~
いや~、最近すっごく眠くってね。
きっと『春』っていう季節のせいね!・・・多分

まぁそんな訳で、結局お昼から近所を散歩しただけで一日終わってしまいました



日曜日にいっぱい遊べばイイさ~!って思ったんだけど、日曜日は曇り空で寒かった!
でもに乗ってお出かけしてきましたよ~!!
最初は海へ行ったんだけど、これがめちゃめちゃ寒くってね~!
30分ほどで撤退!
次は川原へ行きました。

(デジカメをに忘れてきちゃったので、今日は携帯写真です)

冬はあんまり人がいなかったけど、今日はウォーキングやジョギングしてる人がいっぱいいました。
舗装されてるから歩きやすいもんね。
だけど、景色はずっと同じで単調だから眠くなっちゃう!



眠気防止に、アンカリにずっと話しかけるワタシ。(いつものコトだけど)
一人で喋って笑って驚いて・・・、ハタから見たらかなりアヤシイ人ですよね~
一応、人が近くに来た時は黙ってるんですよ




往復だけじゃアンカリも面白くなかろうと思って、途中の空き地で遊びました

アンズは小石、カリンは探検が好きだねぇ




注:こんな協会も連合会もありません。当たり前ですが(笑)

山やら空き地やら、オサレとは縁遠い場所がお似合いのアンカリ



でも、たまには可愛らしくネ ←ココも空き地だけど




さて!もうすぐ駐車場だよ~!!

・・・ナニを大事に咥えてるのかと思ったら!



本日、一番の写真が

アンちゃま~ カワエエのぉ!!
こんな顔されたら小石をどんどん投げたくなる~!
だけど「あの人!犬を虐待してる!」って思われちゃうからホドホドに!



さてさて、明日からはまた続きの耳短地方です。
お散歩行けない日が続くと、カリンが『一ワン大運動会』しちゃうんだよねぇ。
アンズに体当たりしたり、アスレチックで大暴れしたり、ヌイグルミを破壊したり・・・困ったもんです




雨の合間のお散歩♪
今週はほとんどの耳短地方。
でも一日だけ、雨の合間にお散歩しました!
いつもは雨上がりのお散歩は拒否するアンズも、珍しく一緒に行ったんですよ
・・・もしかして、雨の日ってヒザの具合が良くなかったのかなぁ??
今までは家の中でもあんまり動かず、じっとしてたんだよね




アンズはボール遊び(カリンが持ってきたんだけどネ)、カリンはやっぱり探検!



ボール遊びに夢中のアンズ。
カリンが背後からこっそり忍び寄ってきても気づきません!




何度も投げてるうちに・・・。

砂利を取ってあげても、すぐにまた砂利まみれっ!
ボール遊びは終わり~!



ボールを取り上げたら。

今度は小枝を拾ってきて「投げてっ!」だってさ



いっぱい遊んで歩いて、おうちに帰りました
雨上がりだったから、どちらもお腹がドロだらけになってしまって大変だったけどね~




今週はお散歩写真がしかないので、動画など撮ってみました
と言っても、アンカリが『あるモノ』を食べてるだけなのですが・・・
お時間あったら見てみてくださいませ
動画が始まったときのアンカリの「目の動き」にご注目!
なんで上下に動いてるのでしょうか!?

からも見れます  納豆大好き♪


正解は「納豆を伸び伸びさせてるのをジッと見てるから!」でした~!
みなさんちのワンコは『納豆』好きですか??
アンカリは大好き!
納豆パックを冷蔵庫から出してグルグル混ぜてると、ワタシの足元に並んで座るんですよ~
最初は離れたところから見てるんだけど、揃ってちょっとずつ前進してくるの

初めて納豆をあげたときはネバネバを毛にくっつけてたんだけど、今では上手に食べられるようになりました
動画であげてた納豆の残りは『干物ケース』に入れて、『乾燥納豆』作成中で~す
・・・実は市販の『乾燥納豆』は食べないアンカリだったりします
母ちゃん手作りだったらどうかなぁ?? 食べてくれるとイイんだけどな♪






海へ♪
土曜日は朝からとっても良いお天気でした~
お昼からアンカリとでおでかけ

最初は貯水池を散歩して、そのあと海にも行ってきました!
今週は夜散歩できなかったから、その分いっぱい歩きましたよ~



貯水池で2時間歩いたのに、まだまだ元気なアンカリ!




カリンは海へ突入しそうになったしね

まだ水が冷たいから泳げませんよっ!!



海水浴はガマンしてもらって、砂浜でウキャキャっとネ




ほ~んと、今日はイイ天気

アンズ、なんで渋い顔してるんだろう?と思ったら、カリンに乗られてたっ!



松ノ木があったので、早速まつぼっくりを探し始めるアンズ



30分ほど遊んで、その後はホームセンターへ!
アンカリもペット専用カートに乗って、一緒にお買い物しましたよ~
買い物カートに慣れたのか、遊び疲れてウトウトしちゃうアンカリでした




色々お買い物したけど、一番の目的はコレッ!

どちらも100円ショップで購入。
DSペンはこれで3本目。
・・・そうです、今までに2本失くしてます~
どこに置き忘れちゃうんだろう???
家の中を探せばどこかにあると思うのですが・・・。

このペンを取り扱ってる100円ショップって、なかなかないんです。
・・・また失くすだろうから、買い溜めしとこうかな?



さてさて!日曜日もお天気が良いらしいので、お出かけしたいと思いま~す!!
なので、今日は早め(と言っても、もうすぐ2時だけど)に寝ますね~
↓のお返事はちょっと待ってて下さいませ~




行きたいな♪
先週、で「ツツジが満開!」というニュースを見ました。
そのツツジは公園や植物園に咲いてるのではなく、個人のお庭を開放してるというものでした。
元々は果樹園があった場所に、1株のツツジを植えたのが『ツツジ園』の始まりだそうです。
今では裏山にまでツツジが植わってて、鮮やかなツツジがとってもキレイでした。
ツツジだけじゃなく芝桜も植えてあるとのこと。
見に行きたいな~!と思ったけど、耳短家からはかなり遠いのよね~
来年は頑張って行ってみようかな
忘れないようにブログに残しておきま~す!

松本ツツジ園

(画像は”緑 風景 自然 佐賀 長崎”さんの”大村市 松本つつじ園”のページからお借りしました)




藤の花♪
土曜に続いて、日曜日もイイ天気
朝から、掃除・洗濯・洗車・除草と大忙しのワタシ!
お昼までに終わらせるつもりだったんだけど・・・・・・ムリでした
汚れもゴミも溜めすぎだ~



やっと一段落ついて、アンカリお待ちかねのお出かけGO!GO!!
毎年4月末恒例の『藤の花』を見に行きましょう

信号停車するたびに「窓開けて~」とヒザに乗ってくるカリン。
開けてあげないと窓がカリンの『鼻汁』だらけになっちゃうんです




やっと到着!!
4月27・28・29日が『藤の花まつり』なのですが、今年はお仕事DAYで行けないので、ちょっと早めにネ。
去年より花が少なかったけど、ふんわり漂う藤の花の甘~い香り!




カーテンみたい! 背の高い人は当たっちゃいます






ちょっと高いところから。
右手前の藤は、長く垂れ下がらない種類。 モコモコで可愛い
去年はもっと色んな種類があったんだけど、今年は4種類くらいしかなかったです。









去年も見た『猿回し』さんがいました!

おっちゃん、去年と同じ「毎日が地獄です。」Tシャツ着てた!
かなり色あせてますね~。



いつもは藤の花を見て帰るだけなんだけど、今回は公園の方にも行ってみました。



橋から↓を見たら、でっかいたけのこがっ!!
他にもニョキニョキ生えてましたよ。



橋を渡ってすぐ『三重の塔』発見!

イマイチの景観でしたけどネ



塔の下には広場。






ちょっぴりツツジも咲いてました。




藤の花も公園も堪能したことだし、そろそろに帰ろうね

土日とも、たくさん遊んでお疲れさんのアンカリ
「疲れたワンコは良いワンコ!」ですね

もうすぐGW!
いっぱい遊ぼうね!!!







続きを読む

手作りオヤツ♪
で・き・た~!!!

乾燥納豆の完成です
先週、干物ケースに入れておいた納豆が土日のでカラカラにっ!



アンカリは食べてくれるかしら???

おっ!並んでスタンバってる!!



興味津々だね~!

はい、「また」ですよ~



動画でどうぞ~




かなり気に入ってくれたようで、母ちゃん嬉しいわぁ
ワタシも一粒食べてみたけど、市販の乾燥納豆と違って渋味・エグ味がなく食べやすかったです。

みなさんも手作り乾燥納豆はいかが?
干物ケースがない場合は、ラップをせずに冷蔵庫に入れておくだけでも出来ますよ。
お試しくださいませ~




♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。