♪耳毛と短足♪ 2010年03月

*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ポカポカお天気♪
2月28日(日曜)のこと。
お外はとっても良い天気
この日は夕方から用事があったんだけど、おうちにいるのはもったいないよね!



アンカリ~!おでかけGO!GO!!ですよ~

久しぶりの『ひびきの学研都市』



まずは『ぐるっとコース』を一周!




そんでもって、空き地で爆走!!




「投げてくだしゃ~い♪」のアンズ、探索に夢中のカリン。





コレね~!アンカリの顔がとってもイイ顔なの
なので、どアップで!!
※ただいまから『親バカ全開!』になります




楽しそうでしょ~




カ~ワイイでしょ~




「可愛すぎる」ってこのことねっ



そんな「可愛すぎる」アンカリのハシャギっぷりを動画でどうぞ♪
最後の最後にアンズの「ちょっと面白い姿」が見れます

アンズってば







大爆走で大満足のアンカリでした




その後、もう一周『ぐるっとコース』を歩きましたよ




上着がいらないくらいポカポカ陽気だったので、いつもよりお水をガブ飲み!

楽しかったネ~




二度目のカフェと久々の干物作り♪
先日の『おでかけ』の帰り道、またドッグカフェに行ってきました

アンズはお店のワンコとご挨拶



店内には前回の写真が貼り出されてました!
それを見ながらコーヒータイム
アンカリにはヤギミルクを注文してみました。




ヤギミルクをアンカリに飲ませようとしたら・・・。

お店のワンコが続々と集まってきちゃいました
アンズはミルクを飲んだけど、カリンはソワソワしっぱなしで結局飲まずじまい
前回と同じく、店内を走り回ってケンカを売っちゃったよ~
いつになったら慣れてくれるのかしら・・・。








ここからは本日の出来事です。


今日は病院のハシゴしてきました
朝起きたら、白目の部分が赤くなっててねぇ・・・。
痛みはないんだけど、しばらく眼科に行ってなかったし、他にも気になることがあったので診察してもらいました。
赤いのは毛細血管からの出血で、なにもしなくても1週間くらいで治るそうです。
目が疲れると、血管が切れてこういう症状になりやすいんだそうです。

眼科の次は、先週のアレルギー検査と血液検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・異常な~し!
異常がないのは嬉しいんだけど、それじゃこの痒みの原因は?
・・・またしても『原因不明』の診断になってしまいました

先生から漢方薬での体質改善を勧められて、二週間ほど続けて服用することになりました。
処方されたのは『消風散』と『黄連解毒湯』というもの。
『消風散』はかゆみの強い皮膚病に効果のある漢方薬で、『黄連解毒湯』は血のめぐりを良くし、気持ちを落ち着かせて精神不安や不眠などの症状を改善するそうです。
ストレスから来た痒みなのかなぁ。
・・・それはあるような気がするなぁ

漢方薬はお湯に溶かして服用するんですが、か~な~りっ苦い!(@_@)
飲んだ後はソッコーで飴を食べてます(~_~;)
でも痒みがなくなるようにガンバって続けるよ~(o^-')b



会社を早退したので、今日はちょっとゆっくりお買い物してきました♪
いつもはバタバタ買い物して家に帰ってるからね~
豆アジが安かったので、久しぶりに干物作りなどしてみましょ~!!

ウキウキと台所にやってくるカリン
アンズは「まだ食べられない」って判ってるので、リビングでまったりしてました。



アジだけだと干物ケースの3段目が空くので、ササミも追加!
スペシャルサービスだよっ!




3段ともしっかり並んだかな?
チェックお願いしま~す!!

つまみ喰いしなかったカリンに、こっそりササミをプレゼント



今週末は雨の予報なんだけど、干物が乾くかなぁ??

美味しいオヤツになってね
左膝蓋骨脱臼
※今回コメント欄は開けてません。
でも膝蓋骨脱臼になるワンコが多いそうなので、なにかの参考になるかもしれないと思って記事にしました。



続きを読む

干物完成?と激安バッグ♪
先日、お外に出した『干物』。
ここ2~3日、雨続きなもんで出来上がりません
しかも生乾き状態が続いてるので、虫が寄ってきまくり~!
天日干しはヤメ!ヤメ~~~!!

オーブンでパリッとな♪
・・・ササミとアジの区別がつきにくくなっちゃったけど



まぁ、美味しけりゃどっちでもイイよね~
アジ(多分)を試食してみましょ~!!

「ポリポリ」「カリカリ」とイイ音立てて食べてくれました!





話は変わって、金曜日の夜に届いたモノ。

キャリーバッグ買っちゃった
「必要ないじゃん!」と言うご意見はゴモットモ
だってー、閉店セールで『¥6980→¥1000(送料込)』だったんだものー



実はの写真のバッグの中には・・・。

すでに『住犬』が!
バッグをダンボールから出した瞬間、速攻で入居しちゃったカリンです



このバッグ、底板もしっかりしてるしクッションもフカフカ。
側面も綿入りで柔らか~いです。
両サイドはメッシュなので公共の場所でもOKネ!

でも、バッグとしてよりも「カリンのベッド」になっちゃいそうな予感です




耳短一家の日々アレコレ♪
寒さがぶり返してきましたネ~!!
耳短地方の明日の天気はですって!!
そろそろ桜の季節!と思ってたのに、まだ春は遠いみたいですね。

お散歩用の手袋とマフラーを片づけられるのはいつかな?




本日は耳短一家の色々なことをお届け~♪
(まとまりのない記事になっております)



先日、洗濯用洗剤がなくなってたので新しい洗剤を買いました!

「すすぎ1回」を謳ってる各社のエコ洗剤、このタイプがずっと気になってたの。
みなさんは使ってますか?
ワタシは『粉洗剤』派なので、液体洗剤を使うのは久しぶり~!

「すすぎ1回」で使ってみたのですが、ちょっと気になる点が。
洗剤の後に柔軟剤を使うんですが、すすぎが1回で本当に大丈夫なのでしょうか???
まだ2回しか使ってないので、よくわからないですが・・・。
でもすすぎが1回なので(自動コースだとすすぎ3回)、節水にはなってますよね





マイブームな飲み物。

ミツカンの『カラダ酢 マンゴー』
めちゃめちゃオイシ~
トマト酢にマンゴー果汁が入ってて、マイルドな酸っぱさなの
基本は水で割るんだけど、牛乳で割ったり、ヨーグルトに入れたりもウマい!!
夕飯時には「焼酎のカラダ酢割り」を飲んでます
健康のためにお酢を毎日大さじ1杯程度飲むのが良いそうです。
でもこのカラダ酢は美味しくって、がぶがぶ飲んじゃってます
(ミツカンサイトを見てみたら最近リニューアルしたようで、↑の味は”マンゴーミックス”という味になったようです)





そして、こちらも酸っぱ系。

バナナ牛乳に大さじ1杯入れるとトロ~リとして美味しいんです



ところで、ポッカレモンに「レモンマン」というキャラクターのおまけがついてました。
初めて見たキャラクターだけど、みなさん知ってます???

レモンマンの必殺技がなんなのか、すっごく気になる~
アンパンマンはお腹が空いてる人に自分の顔をあげちゃいますが、レモンマンも人助けするのかなぁ?
『さぁ!ボクの絞り汁を飲んで元気になるんだっ!』なんてね。
あまりの酸っぱさに、目がバッチリ開くと思うけどな





それからフルーツ

アンカリも大好きなデコポン



どのくらい好きかというと。

揃って『つんつん攻撃』をしちゃうくらいにネ




とっても美味しいそうです





セブンイレブンの『街のお菓子屋さんシリーズ』
ピーナッツとアーモンドが入ったブロックチョコを発見!
ナッツ入りのチョコが大好きなワタシ。
これはすっごい美味しかった~!!
でん六のピーナッツブロックチョコも好きなんだけど、いつも「ピーナッツ以外のナッツも入ってたらいいのに~」って思ってたの。
夢が叶いました (ワタシが知らなかっただけで、前からあったりして…)

チョコを見つめるチョコダップルさん
欲しそうな顔してるけど、これは食べられないからね!

後から包装紙の裏を見たら、製造元は「でん六」でした。
セブンイレブン限定チョコじゃなくて、でん六商品として販売すればいいのにな。
そしたら普通のスーパーやディスカウントストアでも買えるのにね。





・・・ホントにまとまりのない日記になっちゃった
オチなく終りま~す



※前回の日記のお返事ですが、ちょっと待っててくださいネ~





白木蓮が咲いてたよ♪
先日雪が降ったと思ったら、今日はポカポカお天気だった耳短地方です。
雪の日の朝、家を出るちょっと前から吹雪いてきました!
「会社に行けても、帰ってこれなくなるかも・・・」と心配だったけど、お昼ごろには雪も止みました。
我が家は山の上なので、夕方になっても家の周りにはまだ雪が残ってましたよ~!
でもシャーベット状だったので、アンカリと雪遊びは出来ずザンネン!



翌日もまだ雪が残ってたので、二日ぶりにお散歩しましたよ。




墓地の横にある白木蓮が咲いてました。

これが咲くと「もう春なんだな~」って思います。



小鳥が枝に止まってるみたいで、好きなのよね~




てくてく歩いて公園へ。

このイス、全国的にあるのかな?
お友達のブログでも同じものを見かけました。




昔はこういう遊びしてたな~。
校庭で十字鬼とか手つなぎ鬼とか、女子だけだとゴム跳びとか・・・。懐かしい~!!
今の小学生もやるのかな???









話は変わりますが。
みなさんは溜まった画像ファイルをどう整理してますか?
ワタシはDVDに落として保存してるんだけど、結構面倒くさいんですよね~
昔のデータをDVDから読み込もうとしたら、時間もかかるし。
外付けのHDDにしようかと思ってますが、据え置きとポータブルで悩み中。
外に持ち出すことはないだろうけど、据え置きだと大きすぎなのかな?と思って・・・。
HDD以外でもオススメの記憶媒体(記録媒体?)がありましたら教えてくださいませ~




んで、写真整理してたら2月に撮った写真でUPしてなかったモノが!

サッポロとロイズのコラボ発泡酒『ショコラブルワリー』

バレンタインの頃、ちょこちょこ(ダジャレではありませんよ)ブログでお見かけしてた商品です。
一度飲んでみたかったのよね~
見た目は黒ビール。
で、ほんのりチョコの香り。
味は甘いチョコを想像してたんだけど、苦かった
「黒ビールにコーヒーを入れた」ってカンジでした(コーヒーもカカオだもんね)
黒ビールは好きなので、これはなかなかイケますが、値段が約300円とお高い!
これって限定商品なのかな?近所の酒屋さんではもう見かけませんが。

ところで、サッポロのサイトを見てみたら「チョコレート麦芽を一部使用しカカオを加えた」と書いてありました。
「チョコなのに”麦芽”?」と思って調べてみたら、深めにローストした麦芽のことを”チョコレート麦芽”と言うそうです。
ほほぉ!一つお利口になったわ~(どうでもイイ知識が好き)



そしてコチラは最近飲んだモノ。

サントリーの『チョコレートスパークリング』

キャップを開けた瞬間、あま~い香り。
チョコの香りと言うよりも、ココアのような粉っぽい香り。
で、飲むと普通のサイダー。
・・・どうお伝えすればよいでしょう。
『梅干の香りを嗅ぎながら、白いご飯を食べる』みたいな・・・。
一言で言うと「ハモってない」
ワタシ的には「・・・・・・ビミョー」な味でした

チョコ好きな方、一度試してみてくださいませ





ドタドタ!バタバタ!!
みなさま、お久しぶりです。
えーっと・・・かなりお久しぶりですね~
先週はを立ち上がる時間もなかなかとれませんでした。
忙しくてみなさんのブログを「読み逃げ」することも出来ず・・・。

でも、だいぶ落ち着いてきたので、今までの経緯など。

1月31日に父のお誕生日会をしたのですが、その翌日から父が入院しました。
これは前々から決まってたことで、糖尿病の治療のための入院でした。
だと不摂生がやめられないから「入院してダイエットしましょ~!」ってことだったんです。
血圧と血糖値はかなり高いけど、それ以外はどこも悪くない父。
ワタシの実家は自営業なので、昼間少し仕事をして、夕方は病院へ戻る(?)生活を続けてました。
仕事量も減らしてたし、母は「一人でも大丈夫」と言ってたんですが・・・。

父が入院して1週間後、母の足の具合が悪くなっちゃったの。

母はで仕事もしてるけど、配達が多いんです。
足が痛いからも乗れなくて、ワタシが代わりに配達することになりました。
2月は自分の仕事が終わって実家の手伝いをする日々でした。

で、3月5日に退院した父。
やっとワタシも開放された~!!
・・・と思ったのも束の間。

3月11日の深夜、父が救急車で運ばれてしまいました!!
今度はタイヘンでねぇ・・・。
体の半分の血がなくなってしまって、輸血する大騒ぎでした!
救急病院での処置のおかげで、一命を取り留めてホッとしましたよ~!!

普段はかなり『オレ様』な父ですが、このときばかりは「家の重要な書類を集めてくれ」って母に頼んだそうです
もっとも、元気になった今は『オレ様』も復活ですが・・・

3月11日に入院して、17日に退院した父。
その間、母と毎日病院へ行ってました。

タイヘンだったよ~!!
疲れたよ~~~!!!!!

ま、父が無事に退院したから言えることですけどネ

2月は配達の手伝いで、3月はお見舞い続き。
ワタシも疲れと寝不足が溜まってたんでしょうね。
父が退院する前日辺りから腰がめちゃめちゃ痛くなっちゃってね~
ギックリ腰かヘルニアかっ!?ってくらいの痛みだったの~!!
ソロ~ッとヘコヘコ歩いてました
だからお散歩にも行けなかったよ~。
アンカリには長時間お留守番もさせちゃいました・・・

でも今は大丈夫!!
腰の痛みも引いて元気にお散歩できるようになりました
だけど、ムリは禁物!(いつも「元気になった♪」と思ってハシャいじゃうからね~
疲れすぎて更新する気もおきなかったブログですが、ぼちぼち続けていこうと思ってます!
ただね~、久しぶりに画像の加工(アンカリの心の声とか)しようと思ったら、手間取る手間取る!
一日記書くのにどんだけ時間かかるんだ~!!ってカンジです
はぁ・・・年取ると物忘れがヒドイわぁ・・・。
・・・・・・あ、そだそだ!
ワタクシ、本日またひとつ『大人』になりました
おめでと~!ワタシ~!!!

ドタバタ続きの耳短一家でしたが、これからもどうぞヨロシクお願いします!!
(晴れのお誕生日の話題がコレっていうのもどうかと思うけど・・・)



ちなみにお誕生日の今日は。
za4402.jpg
こんなで


za4401.jpg
こんなでした


詳しいことはまた後日~!!!







アンズ、大喜び♪
先日、二つの嬉しいお届けモノがありました~!!
まずは一つ目をご紹介しま~す




fun!fun!fun!のばぶさんから、アンズへお誕生日です



いつもステキなモノを贈ってくれるばぶさん!
珍しいモノやオリジナルグッズがまたまた入ってました!!
まずは『珍しいモノ』

ワタシだってフカヒレなんて食べれないっていうのに!
アンカリのフカヒレを横取りしちゃおうかな
ちなみにかつおステーキはちょいと試食
薄味のシーチキンってカンジで、結構美味しかったです



そして『オリジナルグッズ』

なんとなんとっ!
アンカリのイラスト&ネーム入りの食器ですよ~~~!!!




誕生日じゃないカリンの分までっ!
オソロイ好きのワタシのために、いつもありがとうね

白黒パピヨングッズはあっても、チョコダップルダックスグッズってどこにもないんです。
これはめちゃめちゃ嬉しいな~!
このときは腰の痛みも忘れてました



早速使っちゃうよ~ん
かつおステーキを乗せちゃうよ~ん

このステーキ、美味しいんだよ (試食済みだもんネ!)



では、味わってお食べなさ~い!

・・・アンズさんはドコ?
影(しかもちょっぴり!)しか映ってないじゃないのっ!!

その後もう一切れあげたけど、やっぱり速攻で口の中に入れて逃げ去るアンズでした



美味しいオヤツのあとで。

このツブツブミニボールがえらくお気に入りのアンズ!




カリンに横取りされても取り返して遊んでました
アンズの口のサイズにピッタリだったみたいです



アンカリだけじゃなく、ワタシにも沢山のがっ!!

ワタシが「辛いもの大好き~♪」って知ってるので、いつも辛いモノを贈ってくれるんだよね~
そして、疲れてるっていうのもお見通しだったのかしら?
唐辛子入りの入浴剤でリラックスして、パックでピチピチになっちゃおうっと




ばぶさん!とっても嬉しかったよ~♪
ばぶさんのお陰でアンカリのオリジナルグッズがまた一つ増えました!
アンカリはこの食器の音(重ねたのを分ける音)を覚えたようで「この音がすると美味しいものが食べられる♪」ってウキウキ
ツブツブボールはかなりいいカンジだよ!
アンズがボトルキャップ以外を気にいるのは珍しいもんネ♪
ほんとにほんとにarigato.gif




おまけ★
 
ワタクシ、絶叫しました!!!!

この『DEATH RAIN』はポテチです。
何種類かあるんですが『DEATH RAIN 《xxxHOT》』は初めて食べました。
他の種類にもドクロマークが付いてるけど、そんなに・・・というか全然辛くないんです。
カラムーチョを少しマイルドにした程度かな。
だからコレもそんなに辛くないんだろうな~と思ったの。

一口食べて・・・riyuu-ani06.gifおっ♪辛いけどウマ~イ!!

二口食べて・・・・・・・・・riyuu01.gifん?結構辛い???

三口食べて・・・・・・・・・・・・・・・riyuu-ani07.gifぐはあぁっっっっ!!! イタイッッッ!!!


めちゃめちゃ辛いよ~! 痛かったよ~!! ヘンな汗が出たよ~!!!

断言します!!!
ワタシが今まで食べた激辛チップスの中で一番辛いです!
今まで『暴君ハバネロ』がNo.1だったけど、この『DEATH RAIN 《xxxHOT》』が最強だっ!!!!!
辛いものがダメな人は地獄を見ることでしょう。

辛かった・・・・痛かった・・・・・・・でも、また食べたいかも




一番美しいのはだぁれ?
三連休も終わってしまいましたね~。
みなさんはどこかへお出かけしたのかな?
耳短一家は普段の休日どおり、近場で過ごしましたよ



連休中のお話の前に、頂きモノのご紹介です

ドクロ!そしてキラキラ~!が、とっても可愛い携帯ストラップです。
へびいぬかふぇ♪の猫殿さんとかよぽんさんから頂きました
なんでも、お二人がお出かけ中にこのストラップを見かけて「これはmomoさんが好きそう!!」って思って贈ってくれたのです
そういうのってすごく嬉しいですよね~!!
そのお気持ちに感動しました

そしてね、これはただのストラップじゃないのですよ
さて、どんな機能がついてるでしょうか??



ちょっと見づらいですが、ブランドネームが入った袋もついてます。

blanche neige(ブランシュネージュ)
ブランシュネージュとはフランス語で『白雪姫』って言う意味ですね



ですから、こんなパンフレットが付いてました

遊びゴコロのあるパンフだね



そんなわけで、正解は『鏡になってる』でした!
では・・・。
鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのはだぁれ?(なんておこがましい質問をっ!?

・・・・・・・・・・・・・・。
なんでさっ!




・・・?
・・・・・・??
・・・・・・・・・・・???



・・・ななな!なんと~っ!!!!!!

鏡にアンカリの名前が入ってました~
ドクロにキラキラっていうだけでも嬉しいのに、さらにアンカリの名前が入ってるだなんて!!
めちゃめちゃ嬉しい~

猫殿さん&かよぽんさん、嬉しい心遣いをありがとうございました
最初は携帯につけてみたんだけど、ぶつけて傷が入っちゃ勿体ないので、今はカバンに付けてます
コンタクトがズレたときやマスカラが目に入ったときにとっても便利~!!
でも、目を見るより先にアンカリの名前を見て「むふふ~♪」とニヤけちゃうワタシです
ホントにホントにarigato.gif



そうそう!鏡ストラップと一緒にチョコレートも頂きました

とっても美味しかった~




菜の花♪
三連休の初日(ワタシのお誕生日♪、ですが特別なイベントはナシ!)は、貯水池方面へおでかけ
天気予報では「朝から雨」だったけど、実際は晴れだったのです!
この時期の貯水池は、菜の花がキレイなんですよ



では、記念撮影しましょう!

あれ?




あれれ???
アンカリはどうしてカメラを見ないのさっ!!



その原因は・・・。

マラソン大会の真っ最中だったから!
バタバタ走り去る人波が気になって仕方なかったみたいです




カリンは『短足走法』で出場しちゃう?



マラソン大会をやってたので、いつものコースは歩けませんでした。
でも新しいコースを発見!
暑い日だったし、涼しい森で森林浴と行きましょうか!



森の中はひんやりしてて、気持ち良かったです



奥に行くと『東屋』がありました。




ちょっと休憩した後は、いつもの『まつぼっくり遊び』!
まつぼっくりを探してたら、こんなサイズのまつぼっくりを見つけました~!!

カリンはガジガジ噛んでたけど、アンズはあっさり諦めて小石を持ってきちゃった



この日は暑い上に、風がめちゃめちゃ強かったんです!

はい、アンズさんは風に押されて浮きました



そうこうしてたらマラソン大会が終わったみたいで、人だらけにっ!
遊びにくくなっちゃったので、海へ向かいましょう!!

はい、ここでもアンズさんは浮きました~



長くなってきたので、続きは次回で♪





海にて♪、そして膝蓋骨脱臼のその後
前回の続きです。



貯水池散歩の次は海へ!!
時刻はちょうどお昼。
母ちゃんはちょっと小腹満たししますよ~

ばぶさんから頂いた『ドリアンチップス』
ドリアンと言えば『果物の王様』と呼ばれてますよね!
でも『臭いもの代表』でもありますよね~
あまりの臭さに機内持ち込み禁止だとか。
ホンモノを食べたことはないけど、このチップスはあっさり味で美味しかったですよ
ただ、暑い場所で食べるとさらにノドが乾きます
間違えてホットコーヒーを買ってしまったので、ますますノドが乾く~!!



チップスだけでは物足りなかったので、屋台でコレを買いました!

想像以上に・・・ということもなく、フツーにウマかったです
1本150円なり~!



小腹が満たされて満足のワタシ。
動きたくなかったので、アンカリだけで遊んでもらうことにしました!

「待ってもオヤツが出てきそうにない」と諦めて、遊びに行くアンカリ




アンズは小石を拾って遊んでたけど、カリンは波打ち際へ何度も突進してました!
いくら暑い日だからって、水泳はまだ早いってば~

強風だったから、砂煙が舞い上がって目が痛くなっちゃいました!
アンカリも目に砂が入ったことだし、広場へ移動して遊んだり、公園内を散歩したりもしました。



そして、最後は。

いつも気になってたソフトクリーム
ついに買っちゃった~



暑いからどんどん溶ける溶ける!!




アンカリにもちょっぴりお裾分け

美味しかったネ



この後、どうぶつ病院へ行ってきました。
先生から「2週間後にまた来てください」と言われてたので。
でもね~、膝蓋骨脱臼のことよりもアレルギーの症状のほうが酷くってねぇ・・・
肉球の間の皮膚に、カサブタのようなものがいっぱい出来てしまったの。

どうしてそうなるかと言うと。
足の裏に雑菌がついて、それを退治するために白血球が染み出してるんだそうです。
その白血球が雑菌を退治し終わって、それがカサブタ状になってたんです。
ワタシ達の足の裏にも雑菌がいっぱいついてるけど、普通は白血球が染み出しません。
でもアレルギー体質で免疫力や抵抗力が落ちてるアンズの場合は、そうなってしまうんだそうです。
健康体のカリンは全然平気だもんね・・・。

アンズは痒いから足の裏を舐めるので、なかなか治らないようです。
本当はあまり使いたくないけど、今回は抗生物質で治療することになりました。
お散歩後にはいつも足の裏を洗ってたんだけど、こちらも消毒力が高い洗浄液を出してもらいました。

お薬を飲みだして5日経ちましたが、痒みが治まったようで舐めないようになりましたよ~!
カサブタも減りました!
なので、ご心配なく♪

そして肝心の膝蓋骨脱臼のことですが。
ナゼか診察してもらったときはハズれてなかったんです!
実は前回の診断の後、サプリメントを飲ませ始めました。
それの効果なのかなぁ???

左から『SOD&ボスウェリア』『MSM』『アースリスージ ゴールド
全部詳しく説明するとものすごく長くなってしまうので、気になる方は各サプリのリンクへどうぞ。
『アースリスージ ゴールド』にはSODとMSMも入っているので、本当は『アースリスージ』で良かったのですが、『ゴールド』にはコラーゲンとヒアルロン酸も入ってるのでコチラにしました。
この二つ、お値段が3倍違います~

「詳しく知らなくてもイイから、簡単に教えて~」という方のためにご説明(笑)

SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)
 活性酸素分解酵素。

ボスウェリア
 関節炎に限らず、炎症緩和効果。コレステロールを下げる。

MSM(メチル・スルフォニル・メタン )
 粘膜や軟骨を復元する。コラーゲンの元となる。

『アースリスージ』はコンドロイチンとグルコサミンを配合してあります。



タブレットのサイズ。
za4421.jpg
『アースリスージ ゴールド』は3cmくらいのデカさですよ~!!
まぁ、カット線が入ってるので、キッチンばさみ等でカットできますけどね。


ヘルニアが怖いので、カリンにも『アースリスージ ゴールド』をあげてますよ。
これは美味しいみたいで、アンカリはどちらもそのままポリポリ食べてくれます。
あとの二つはアンズだけしか飲んでないのですが、こちらは美味しくないみたい
粉々に砕いて、ふやかしたドライフードに混ぜてます。

気休めかもしれませんが、もうちょっと続けてみようと思います。
でもね~、この3点を使ってる方々のブログで「寝たきりだったコが立ち上がれるようになった」とか「脱臼のグレードが一つ下がった」とか「月に一度はびっこ引いてたコが、半年引いてない」とか読むと期待しちゃうんだよね~





オモチャに注意!?
先日、こんなことがありました!



ぐわ~~~!
イッタイよぉぉぉぉぉ!!il||li(p;′∩`;)il||li


しょっちゅうケガしてるワタシですが、今回はどうしてケガしたと思いますか?




そうなのです!カリンのせいなのです~~~~~!!!!!



原因は床掃除中にコイツを踏んだから!

みなさんも『固いオモチャ=凶器』にお気をつけくださいね~




ありがとう♪
先日のワタシの誕生日に『zero☆styles』のYuRiさんからを頂きました~

お誕生日の当日指定にしてくれてたんだけど、当日は外出してたので翌日の受け取りになってしまいました
ワタシへのプレゼントの他にも、アンカリへのプレゼントも入ってました!



ステキなものがいっぱい詰まってましたよ~




大好きなピアスもっ!

ワタシは両耳に3つずつピアスをしてるので、全部付けれちゃう



リラックスグッズの中に不思議なものがありました!

なんと!ニャンコの肉球ストラップ!
リアルな感触で気持ちイイ~!



そして、美味しそうなクッキーも

もうすでに完食しちゃったんだけど、どれもウマウマ!
特にのコーヒー豆が入ったクッキーは、苦味と甘味が絶妙でゴザイマシタ



いつもリラックスグッズを入れてくれるYuRiさん。
今回も色々入ってたんだけど、特に気になるものがっ!
です~!!

アイマスク!
これ、すっご~くイイですよ
パッケージを開けると、じんわり温かくなって蒸気が出てくるの!
カイロと同じような仕組みかな。

ワタシ毎朝『お岩さん』状態なんだけど、これを寝る前に使った翌朝、目が腫れてなかったの~!!
コレって人気商品なのかな?
その後、お店に買いに行ったけど、どこにもなかったんです
みなさんにもオススメしたい!・・・けど、品薄になっちゃうのは困るわぁ!




YuRiさんが送ってくれたのは『カモミールの香り』と『ラベンダーの香り』がついてるタイプでした。
ほんのり香るのもイイですよ~!!
めちゃめちゃリラックスできちゃう



YuRiさんへ☆彡
お誕生日を覚えててくれて本当に嬉しかったよ!ヾ(*′∀`*)ノ
いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
アイマスクはね~、YuRiさんが使ってみて「○○○がっ!」って気持ちがよく判ったよ( ´艸`)ムププ
ワタシは○○○にはならなかったけど(笑)、爆睡しちゃったもんね(≧w≦)
ピアスは貰ってすぐに付けてま~す+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ キャッ
ホントにホントにありがと~!!






もうすぐ満開かな♪
今週は寒い日&雨の日が続きましたね~!
週末は風が冷たい曇り空だったけど、両日ともおでかけ出来ました♪


ですが、今回は三連休の最後の日(3月22日)のお話です
ちょっと肌寒い日でした。




何本かの桜が満開になっていました






こちらはまだまだ。

今週は寒かったから、まだ満開にはなってないだろうなぁ。



公園でボール遊びしましたよ

アンズはボールを追いかけるカリンの横にくっついてるだけ~



でもネ、アンズは楽しそうだったの

だって、まつぼっくりを見つけたから!




見せるだけで、くれなかったりもしたけど



まつぼっくりの次は小枝を発見!!



久々の「がぉーーーっ!」なアンズも見れました



帰り道、ペットOKのホームセンターに行ってきました!
近所のホームセンターよりも大きくて、品揃えも抱負♪

店員さんもお客さんも多かったです。



アンズはちょっと不満そうだったけど、カリンは誰も近寄ってこないのでウキウキ~

・・・ん?
なんか変!






そうなのです・・・。
カリン、ちょっと・・・いや、かなり体格が良くなっちゃってねぇ
ダイエット始めてます

原因はフードにトッピングしてるオイルかな?
(フードの量は袋に書いてあるカロリーを見て、カリンの適正体重のカロリーに換算してるので多くないと思いますが…)
以前も太ったことがあるから、控え目にしてたんだけどな~。
後は、最近カリンが「偏食しなくなった」って言うのもあるかも。
去年の秋ごろまでは、3日に1度は食べなかったもんねぇ。
ま、偏食が治って良かったですけどネ




♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
