♪耳毛と短足♪ 2010年02月

*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
知育オモチャ♪
知育オモチャを買ってみました!

切り株の中のヌイグルミ(りす)を取り出せるかな?




3りす入ってます。



説明書によると、まずはヌイグルミに興味を持たせるそうです。

珍しくアンズも興味津々




キャップ以外のものを気に入るなんて、ホント珍しいことなの!



りすに興味を持ったら、次は切り株から取り出しましょう。





まずはカリンが取り出して・・・。



ナゼか1匹だけをロックオン!




今度はアンズが取り出してみて~!

・・・アンズさんってば、他力本願
結局取り出すのは出来ませんでした。



一発で取り出せたカリンはどこに行ったの?

!!!!
しまった!カリンに見つかっちゃった!!!








5分も持たなかった・・・
中に『マタタビ』が入ってるんだけど、それが気になってガジっちゃったみたいです



結局ねずみさんはカリンのオモチャになってしまいました。

遊び疲れて爆睡中のカリン
あっ!ちなみにねずみさんはもうプラスチックと麻紐に分解されてしまってますぅ
誤飲が怖いのでゴミ箱行きです!



爆睡カリンの横で・・・。

またまたカマクラベッドを使用中のアンズ




気に入ってくれた?
って言うか、そこに入ってたらカリンに邪魔されずユックリ過ごせるって気づいたのかも!
ではでは、オヤスミ~





モラタメ♪ハミングフレア

モラタメ.netからモラったよ~jumee☆SaturdayNightFeverR


今回、モラったのはこちら!

花王「ハミングフレア フレグランス・コレクション」、柔軟剤です。










キレイなパッケージです。


早速ハミングフレアでお洗濯してみました!
この時期ってお天気でも一日じゃ乾かないことが多いですよね?
結局、室内干しになってしまいますよね~。

フレグランスコレクションした洗濯物は室内干しすると、部屋中に良い香りが漂います
ワタシがモラったのは『ティアラ』というフルーツの香りなのですが、少しキャラメルっぽい甘い香りです。
乾燥すると香りが減るのがちょっとザンネン。
もうちょっと大目に柔軟剤を入れれば良いのかな?
でも、ほんのり香ってイイカンジ
ダ○ニーのように主張しすぎないのがイイねっ!
パッケージもキレイだし、他の香りも使ってみたくなりました





耳短シティへいらっしゃ~い♪
またまた痒~いお話です。

約1ヶ月前、ダニに噛まれたのですが、未だに体中(特に上半身)が痒い!
最初の痛痒さはないのですが、皮膚がカサついてるし、表面をジワ~ッとなでられてるような痒さなのです。
本当にダニかなぁ・・・と不安になってきたので、土曜日に病院へ行ってきました。

そしたらね~!今の痒みは「アレルギー反応」なんだそうです
 ※追記 最初の痒みはダニだったかもしれないけど、3週間以上もダニの痒みが続くことはないそうです。
   ダニアレルギーになったのかも。


外から(ダニ)じゃなくて体内からの痒みなんだって!
「肝臓が悪いとか風邪引いてるとかありますか?」って聞かれました。
風邪は引いてないし、肝臓が悪いかどうかはワカリマセン
肝臓が悪いとアレルギー反応が出るのかしら?
そこら辺はよく判らないけど、とりあえず『飲み薬&塗り薬』が処方されました。
1週間ほど様子を見て、また来週病院です~

毎日ベッドに『ダニバスター』(ダニ駆除スプレー・市販薬)してるのがダメなのかな
それか、ダニ駆除で死んだダニを吸引してるのかも・・・。

ちょっと話はズレますが、みなさんちのワンコはフロントラインを使ってますか?
うちは使ってません。
なぜかというと、フロントラインするとアンズのアレルギーが酷くなるから。
耳・口・手足、真っ赤になっちゃいます。
ダニ駆除薬って劇薬だったりするんですよねぇ・・・。
そんな訳でアンカリはアロマオイルでダニ・ノミ予防してます。

痒いお話でゴメンよ~



ではでは、土曜日(病院から帰ってきてから)のお話~!

「遊んでもらえる日」のハズなのに病院に行ってたもんで、オネダリが凄かったです



では!お山へレッツゴー♪

遠くに『風車』が見えますね。




土曜日は風が冷たかったので、海へは行きませんでした。



階段を登るアンカリ。




到着~!!!

ここは『仏舎利塔』です。
今、ネットで調べてみたら「お釈迦様の骨が収められてる塔」らしいです。
ワタシ、仏舎利塔って「骨で出来た塔」だと思ってたんです。
違いますよね~ それじゃ怖すぎですよね~
でも子供のころはみんなそう思ってて、「肝試し」に行ってました



仏舎利塔から見える景色とフシギなもの。

飼料タンクはあっても、家畜はいませんでした。
ナニを飼ってたんだろうな~?



お次は『展望台』で~す!(ちょっとパノラマちっくにしてみました)
耳短一家の住んでるところって、こんな所です

今はだいぶキレイな空気だけど、昔は「公害の町」だったんです。
「ばい煙の空」「死の海」なんて物騒な言葉が飛び交ってたそうです
今の耳短シティはエコ活動の盛んな町になりました!
もっと緑が増えるとイイな~!



耳短シティにいらっしゃる際には、こちらのお嬢様方がご案内してくれるんですって!

カリンは「探検」ガイド?
変な場所に連れて行かれちゃうかも!
みなさん!辺鄙なところだけど遊びに来てネ~~~



いっぱい歩いたし、そろそろ家に帰りましょ~~!


・・・夕方の部へ続く。




予想どおり!
土曜日の話の続きです。

お山から家に戻りました。



のんびり・まったり過ごす耳短一家。(ワタシは体をボリボリしてたけど



アンカリはお昼寝モード

アンズの鼻が~っ
つまみたくなるのを我慢するのがタイヘンでした
カワエエのぉ




ワタシのベッドに寝るときは足元で寝るカリンですが、お腹に乗って寝るときはピッタリくっつくんです
寝始めはもっと上の方にくっついてたんだけど、グッスリ寝入ったら下がっちゃった
これまた、カワエエのぉ!



よしっ!今日はこのまま寝ててくれ~!と思ったのに・・・。
夕方になると「パワー満タンでしゅ!」「お散歩行くにょっ!」と元気モリモリのアンカリでした



今週もに乗って『運動公園』へ!
でもね~!風がめっちゃ冷たいっ!!

あっという間に帰っちゃいました
週末は、日本全国寒かったようですね。
みなさんちはどうでしたか??



お家に帰って、夕ご飯の用意をしてたら・・・。

なんとっ!カリンがかまくらに入ってる~!
でも、なんでガサガサ? 
カリン、なにしてるの???




あはは!
アンズが先に入ってたのに、カリンがムリヤリ侵入したようです




お友達の何人か、↑になることを予想されてましたね~
大正解でっす!!
アンズの『静かに過ごせる場所』は、なくなってしまいましたとさっ!





雨が降るのかな?
今日はなんだか、生暖かい日でした。
いつもお散歩のときはマフラーと手袋着用なんだけど、なくても大丈夫なカンジ。
今も窓を開けてるけど全然寒くありません。
明日は雨が降るのかなぁ?

今日の夜散歩は近所の公園へ。
アンカリと小石投げしましたよ~!
アンズは元気いっぱいに走り回ってました
最初はカリンも小石を追っかけてたんだけど、途中で他のモノに気を取られて(ワンコの遠吠え)別行動。

アンズと小石投げを楽しんでたのですが、途中でアレレ?なモノに変わっちゃった!
 ※今日の動画と画像はからです。


最初に聞こえた「くぅわんっ!」っていう変な声はカリンの声です




アンズが持ってきたもの、わかりましたか??

正解は『小枝』。
小石はどこへ~???



最後は、アンズも遠吠えが気になってしまったようです。

見てる、見てる~!










だらだら過ごした日曜日の写真です。

アンズは、カリンがワタシのお腹の上にいると近寄らないんだけど、前夜に『かまくらベッドに夜這い(笑)』されたからでしょうか、珍しく近寄ってきました



しかも、カリンを押しのけてワタシの近くをゲット!




ねんね~ん ころ~りよ おころ~り~よ~



ワタシの子守唄で寝ました!

アンカリに乗られるとちょっと重いけど、幸せを感じます






※↓の日記へコメントありがとうございます♪
お返事は後日しますので、ちょっと待っててくださいませ~





お風呂タイム♪
これ、見て見て~!!

『カレ~なる入浴剤』だって!
ホンモノのカレールーのように割って使う入浴剤が入っているそうです。
1年以上前に発売されたものらしいので、知ってる方もいるかな?



そして、フィギュア付き。

「インド人フィギュア」だったらイイのに・・・。



早速コレを使ってお風呂!・・・と思ったのですが、今日はアンカリをお風呂へ!
先日、お散歩途中で大雨になっちゃってねぇ
ちょいとお腹が汚れてるアンカリだったのです。
カレーはまた次回にねっ♪

はい!毎度毎度『ションボリなアンズ』と『ウキウキなカリン』です
カリンは勝手にバスタブに入るんですよ~!









ねっ?



とにかくお湯に入るのが大好きなカリン
シャンプーして、シャワーを出そうとしてる間に・・・。

・・・ちょっとでも長く入ってたいらしい




放っておいたら皮膚がふやけるまで入ってそうだな



お風呂あがりには『バスローブ』
za4236.jpg



リビングに移動しても・・・。





お風呂嫌いのアンズさん、頑張ったのでご褒美にアキレスあげましょう




フワフワになりました

アンズの『胸毛』、ちょっと生えてきたと思いません??
まだまだ皮膚の赤味はあるけど、だいぶハゲが治ってきました



今日は休日前じゃないけど、フワフワなので特別に一緒に寝ましょう
(我が家は休日前だけ一緒に寝てます。お仕事日だと朝起きて毛の掃除に時間を取られちゃうから~)




アンズはもう眠そうだね~!

いつになったらカリンの『愛』は届くのでしょうか






アンズ♪はっぴばーすでぃ♪
2月16日はアンズのお誕生日です
アンズお誕生日おめでとう♪

おめでとう!アンズ!!
9歳になったね~!!
いつもは大人しいけど、キャップを見たらはじけちゃうのはいつまで経っても変わらないね
お散歩も大好きで、公園ではいつも走り回ってるしね~!

毎年アンズの誕生日になると、昔のことを色々思い出します。
アンズが側にいてくれたから、色んなこと頑張ってこれたんだな~ってね。
アンズとはたくさんの苦楽を共にしましたからね。
『楽』よりも『苦』のほうが多い時期もあったけど、いつも支えてくれてたアンズ。
アンズがいてくれたから、今のワタシがいると思います。

本当にありがとう、アンズ。
去年は病気で手術・入院してしまったけど、今年は健康でありますように。
いつまでも元気いっぱいで、これからもずっと母ちゃんのパートナーでいてネ




最近「アンズだけ」「カリンだけ」のアップ写真を撮ってなかったことを反省中のmomoです
ゴメンよ、アンズ。
お誕生日なのに使いまわしの写真で・・・。



アンカリの『尻写真』ならいっぱいあるんだけどね。
まぁ「元気いっぱいで~す!」ってことで



14日(日曜日)のこと。
お誕生日だし、何かオヤツでも買ってあげようかな?と思って近所のペットショップへ行きました。
そしたらなんと!
『犬吉猫吉』(雑誌)の無料写真撮影会やってる~!
これは撮ってもらわねばっ!と参加してきました♪

受付時間ギリギリだったので、ワンコは少なめでした。
その中にヨーキーの団体さんがいたんだけど、めちゃめちゃ可愛かった~



少犬数でもカリンがテンパっちゃうので、耳短一家はちょっと(かなり?)外れた場所で順番待ち。

そして、撮影終了!



その後は、カリンだけ爪切りしてもらって、その間にオヤツも買いました。

爪切り中のカリン。




母ちゃんをガン見してますな



そして、アンズは・・・。

オヤツを買って、レジのお姉さんにお愛想振りまいたら、さっさと出口へ向かっちゃいました




まだカリンは後ろで爪切りしてもらってますけど?



アンズのお洋服はお誕生日プレゼント
お誕生日プレゼントと言っても、カリンもオソロイなんですけどね

ピンクのベロア生地のパーカーはちょっと薄かった
でも、キラキラのラインストーンとフード裏のレースがとっても可愛いです
オレンジはウィンドブレーカー。




カリンのウィンドブレーカーはピッチピチ!
おかしいなぁ、余裕あるサイズを選んだはずなのになぁ。









このウィンドブレーカー、外はナイロン生地で内はフリースになってて、フリースだけでも着れちゃいます。

これで夜散歩も暖かく行けるネ

あとは、ベッドも新調しました

それと、「お誕生日だからアンズが喜ぶことをしよう!」と思って『門司港レトロ』までお出かけしました!
特別なことはしてませんよ~、ただの「お散歩」です。
アンズは人が大好きなので「人が多い場所へ行こう!」ってね。
でも平日に行ったので、あんまり人がいませんでしたけど・・・
その模様はまた後日!
門司港レトロ♪
書きたい話題や写真が溜まってるのに、全然書けてないよ~
昨日の夜はブログを更新しようと思ってたのに、お風呂も入らずリビングでそのまま寝ちゃってました
なんか寒い…体が痛い…と思って目が覚めたのは、夜中の3時半でした!
一日が短~い! 仕事の時間は短い方がイイけど、自由時間がもっと欲しいなぁって思います。
ブログ以外にもやりたいことがいっぱいあるのにね。
頂き物のお披露目もしたいのですが、まずは先日『門司港レトロ』へ行ったときのお話しです。



前回書いたように、アンズのお誕生日祝いに『門司港レトロ』へ行きました

まずは『門司港駅』からスタート!



初めて駅の裏側に回ってみました。




そして、レトロ地区へ。













右下の『ディッパーダン』、去年までここには『平塚明太子』があったんです。
お店がなくなってる~
『明太子バーガー』が食べられなくなっちゃったよ~
※先ほどネットで探してみたら、去年の6月に経営破綻したそうな・・・。今は店舗数を減らして明太子販売を継続中だそうです。




明太子バーガーはなくなったけど、この御方は健在!

バナナマンとのショットはお約束
ここはお土産物屋さん通りなので、人がまぁまぁいました。
アンズは通りがかりの人にお愛想振りまいて大満足!
目的達成ですね~



こんな催し物がありました!

ふぐと灯りとひなまつり。



中に入ってみると・・・。

巨大『フグ提燈』がお出迎えっ!!



入口横の天井にもフグ提燈。

提燈って、なんか癒されますね~
毎年、長崎の『ランタンフェスティバル』に行ってみたいと思うのですが、なかなかタイミングが
いつか、アンカリと一緒に行きたいな~!



この張り紙、知ってます?
中華料理店や中華系のお店で見たことあるかな?

『逆さ春』は、早く春が来ますように!と言う願いを込めた中国のおまじない。

『逆さ福』には何通りかの説があります。
・福と言う字は自由奔放なので、そのままにしておくと空へ飛んで行ってしまうから、逆にして飛べないようにしてその場に留まってもらうという説。
・中国語の発音では「福が倒れる(逆さまになる)」と「福が来る」が同じだからと言う説。
・最初に逆に貼った人は字の読めない人で、「それ違うよ~!」って指摘されたけど、意地を張って「逆さにすると福が降りてくるんだいっ!」って言い張ったと言う説。



そんなこんなで2時間ほど観光して、レトロ地区をあとにしました。

お疲れさんのアンカリ




またまた『尻枕』で寝ちゃってるアンズ




でも寝心地はあんまり良くないそうです
カリンの後ろ足がビミョーにクロスしてるのが可愛い





久しぶりの手作りご飯♪
アンズ誕生日の夕ご飯は久しぶりの手作り

用意が遅いので、待ちくたびれるアンカリ



お詫びに、ブロッコリーをあげました。

・・・速攻で食べられた
もうちょっと待っちくり~!!!



で、出来上がったのがコチラ!
 border=



今日は「Wお手」も「待て」も要求しませんからね~!
どうぞ召し上がれ~♪

美味しかったのか、はたまたお腹が空きすぎてたのか、ガッツリ食べてくれました




カリンは余所見してる場合じゃないですよ~!



自分のお皿をカラにした後は。

カリンは毎食後、アンズのお皿を片付けます



ブロッコリーを乗せるのを忘れてたので、デザート代わりに

アンズのキライなものを探すほうが難しいと思うんだけど?



そして同じ2月16日の夜、『fun!fun!fun!』のばぶさんからお届けモノがっ!!



・・・書いてみたらすごく長くなったので、次回に続く~!!






待ち遠しいネ♪
はい、前回の続きで~す!

ばぶさんからのには色んなものが入ってました

『一才桜』は以前ばぶさんのブログで見たことがあって、すごく可愛いな~って思ってたの!
こんなにミニミニサイズだけど、ちゃんと桜が咲くんですよ
卓上でお花見だ~!!

旅行はご両親と一緒に『湯布院』へ行ったそうです。
デコポン味のハイチュウ、あまおう苺味のぷっちょ、どちらも美味しかったです~!
これって九州内の観光地にしか売ってないの。

パピヨン絵柄のペンはとってもステキ~!
使うのがもったいない! けど、早速使わせてもらってます

珍しい『黄柚子胡椒』!!
これはね~、辛いですよ~!!!
でも激辛大好きのワタシですから(笑)、美味しく頂いております
湯豆腐とギョウザのタレに使いました
そして・・・柚子胡椒をちょっぴり舐めて芋焼酎を飲む! これがウマ~い
芋焼酎の甘味が増すんです! ・・・って、どんだけ酒飲みなんだかネ



ワタシがハイチュウをモグモグしてると・・・。

おっ!カリン!! カリンのオヤツがあるって知ってたの???
・・・あ、そうなの!?
ばぶさんからテレパシーが送られてきたそうです
きっと「カリンちゃんのためにクッキー作ったからね~!食べてね~♪」って連絡だったのでしょう



カリンお待ちかねのオヤツは、なんと!ばぶさん手作りのクッキー!!!

カリンが食べる前に、ワタシも一つ頂いてみましたよん
これがね~素朴な味でウマかった!!
ワンコ用ですから甘味はほとんどないけど、素材の味がいいんでしょうね



ばぶさん手作りのものが、もう一つ!
チョコシフォンケーキで~す!!
これね、めちゃめちゃ美味しかったです
フォークを入れるとシュワシュワと良い音がするの
シフォンケーキはシュワシュワ&フワフワの生地が命ですもんね。
ばぶさんがお菓子作りを始めたのは最近なんだそうですが、すごいですよね!
ティンクちゃんとベルちゃんの洋服作りは断念したようですが(笑)、お菓子作りはイケてるよ~!

ん?シフォンケーキの写真?
それは一番最初の写真だけ・・・
朝ごはんに食べたんだけど、ぱくぱく食べちゃってね~
・・・はい、撮り忘れました。
ゴメンね、ばぶさん



桜はちゃんと咲かせるからねっ!




ワタシのことだから、このままポットで放置!と思ったでしょ~??
ちゃんと、ポットから鉢へ植え替えましたよ!




裏庭は陽が当たる時間が短いので、玄関へ移動!

陽あたり良好!!(っていうマンガがありましたね)
風通しもバッチリ!!
お花見が待ち遠しいなぁ

ばぶさん!お土産に手作りお菓子に桜!
色んなものをありがとう!!
とってもとっても嬉しかったよ~






いかチョコFightClub!
とある日のお仕事中、が届きました。
「例のモノ送ったよ~ でも差出人を書き忘れてしまったの~ 中身はアヤしくないからねっ」だって。

・・・十分アヤしい。 立派な『不審物』です。
ま、いかチョコは大好きですけど

いかチョコを送ってくる方と言えば・・・そう!『へびいぬかふぇ♪』さん!!
多分・・・いや間違いなく『いかチョコ』の回し者!

だってねぇ、『へびいぬかふぇ♪』さんでは只今『いかチョコ FightClub』という「いかチョコをみんなで食べてみようぜ~いっ♪」ってな企画をやってるのです。
『へびいぬかふぇ♪』さんでは「マズい!」と評判のいかチョコさん(可哀相に)。
それを北は北海道から南は福岡まで、お友達に差し上げて(送りつけて?)いらっしゃるのです。
で、ワタシは「愛羅武”いかチョコ”」なワケでして。
箱ごと送ってきましたよ!
そして新しい味のチーズと塩キャラメルも入ってました。
食べてみたかったので嬉しいでっす



そして、もう一点・・・。




『へびいぬかふぇ♪』さんでいかチョコ以上に大不評を買ってたモノが入ってました!

これも食べてみたかったので、嬉しい!
届いたその日には食べず、休日の楽しみにとっておきました



さて!お休みになりました~
例のモノ、早速食べてみましょう!
その前に、アンカリが不審そうに見てたモノをご紹介

チョこんぶ!!!
どんなお菓子って?
それは、みなさんの想像通り『チョコ+こんぶ』です。
どう考えてもミスマッチですよね~
でも『さきいか+チョコ』が美味しいんですもの
もしかして、もしかする~??



チョこんぶが気になりまくりですが、まずは新作のいかチョコから!

塩キャラメル!うま~い!!
これは「いかチョコ」シリーズの中で一番うまいかも
焦げキャラメルっぽい味で、香りもほぼキャラメル。
噛み続けるとさきいかが「オレだ、オレだっ!」って出てくるけどね
塩味のチョコとさきいかはベストマッチ!
これは大袋で販売して欲しいなぁ

チーズ・・・う~ん、こちらはイマイチ。
チーズとホワイトチョコが、油っぽい甘さなんだよね~
チーズ+ホワイトチョコ+さきいかのコラボは、ノーマルいかチョコ以上にハモりません。
チーズ大好きなんだけどコレはイマイチだったなぁ・・・。
マズくはないんですけどね。



そして!、ついにみなさんお待ちかね(?)の「チョこんぶ」さん♪
気になるでしょ?
どアップで撮っておきましたよ~!
ご覧あれっ!!

モロに「こんぶで~す♪」な方もいますが、見た目は美味しそうじゃないですか?
ちょっと期待しちゃうわ~




パリッ!
パリパリッ!!
パリパリ~~~!!!


こっ!これは~~~~~っ!!


















うっま~い!




なかなかイケますなっ
薄いこんぶと、薄く掛かったチョコがマッチしてます。
パリパリの食感もなかなかイイかんじっ!!
こんぶが薄いので口の中でふやけることもなく、ビターチョコと混ざります。
チョコが甘くないっていうのもイイねっ♪

うん!ワタシ的には「アリ」です!

でもね~、ちょっと残念。
だって、これを食べた『へびいぬかふぇ♪』さんと『fun!fun!fun!』のばぶさんは「衝撃的なマズさっ!」って言ってたんだもん
「どんだけマズいんだろう?」って思ってたけど、イケる味でございました~

初めて『いかチョコ』を食べた時「うわっ!マズ~!」と言ってたばぶさん。
でもその後『いかチョコ』の美味しさに目覚めたようなので、『チョこんぶ』にも目覚めるのではないでしょうか?



『チョこんぶ』が美味しいと思うのは、ワタシが昆布好きだから? 
それともB級舌の持ち主だからかなぁ?

2歳頃まで『うん○喰い』してたカリン(今はやめてますよ、カリンの名誉のために言っときます
そんなカリンなら「美味しい♪」と言うような気がします!




『いかチョコ FightClub』の会長さま(猫殿さん)&副会長さま(かよぽんさん)へ。
おまけで送ってくださった「チョこんぶ」、とっても美味しかったです♪
もちろん、いかチョコもね♪
ワタクシ『タクマ食品』さんの大ファンになりました
次はナニとチョコをコラボするつもりかしらね~?




オマケ☆
『いかチョコ FightClub』九州支部のワタクシ(もしかして九州はワタシだけ?ワタシ、支部長?)
いかチョコではありませんが、ちょっと前にFightしたものがあります!

たいやき!?グミ(カバヤ食品)
カバヤ食品は大手だけど、『バカ菓子』が多いんですよね~。



あんこ風味のグミって?

・・・・うむ。激マズ。



激マズだけあって、賞味期限はまだまだ先なのに安売りされてたもん。




激マズだけど捨てるのはモッタイないので、完食です。

アンカリからは、じっとり見られましたけどね。



そんなこともあろうかと、口直しもちゃんと用意してたもんね~!

受かってクレープ(ヤマザキ製パン)
中には求肥と苺ジャムが入ってます。
苺ジャムは要らないから、もうちょっと求肥の量を増やしてくれるとワタシ好みなんだけどな~。
あ、こちらは美味しかったですよん





記事と関係ないけど、今日は『平成22年2月22日 22時22分22秒』という、2が11個も並ぶ瞬間がっ!
なのに、すっかり忘れてました|||||(´ω`;)|||||
意味もなく「にー!にー!にー!にー!!」って叫びたかったのにー(笑)
ワタシはすっかり忘れてたけど、みなさんはナニかしましたか??




そういう名前だったのね!
2月21日(日曜)のこと。
に乗って、アンカリとおでかけ




またまた発見!

イガイガボールがありました!



今回は木に名前が書いてありました。

イガイガボールは『アメリカフウ』と『タイワンフウ』の実だったようです。
ネットで検索してみたところ、こういう説明がありました。

果(さくか)がたくさん集まった集合果(しゅうごうか)。
穴から翼(よく)の付いた種子をばらまく。
落葉後も枝に長く残るので,よく目につく。 
クリスマスリースの材料にもなるよ。


へぇぇ!! そうだったのか~!!!



そして、公園の定番『まつぼっくり』♪

さすがアンズ! 目ざといネ~




アンズはまつぼっくり大好きだもんね






最初はちゃんと「持ってきて」遊びをしてたアンカリ。



でも途中からカリンがカミカミし始めちゃった!
いつもだったら、諦めてしまうアンズなんだけど…。

カリンをしつこく追いかけまわしてました




おおっ!頑張ったネ

最近ね~、アンズの走りがすごく軽快なの
パピーの頃から、後ろ足が少し弱いと言われてたアンズ。
若い頃はそんなに気にならなかったけど、この1~2年ちょっとポテポテした歩き方だったんです。
アトピーの脱毛が始まった頃からサプリメントを摂ってるんだけど、その成果なのかも!
若い頃の歩き方・走り方に戻ったカンジなんです。
脚を広げて歩いてたのに、今はキュッ!と締まってるの~
ちょっとしたことなんだけど、すごく嬉しくてね!
いつも以上に、一緒に爆走しちゃう母ちゃんデス!




公園と近所の川べりを2時間ほど歩きました~




ドッグカフェ♪
2月21日(日曜)のお散歩後のこと(今更?)

ドッグカフェへ行ってきました。
『Dog's Life Shop ジャネット』、お初のお店です。
こちらのカフェには、お店のワンコがいっぱいいました。

ダックスパピーちゃんはスタッフの方の愛犬だそうです。
このコがすっごく大人しいコでね~!
お店の中でワンコが騒いでるのに、スヤスヤ寝てるの
カリンのパピーのときと大違いっ!



たくさんワンコがいてワタシは嬉しいけど、アンカリは大丈夫だろうか…と思ったら!

大人しそうなコにご挨拶してました



カリンは。

案の定「プチパニック」してましたけどね
お店のワンコやお客さんのワンコにケンカ売りまくり…。




スタッフの方の手も避けまくり、カフェ中をグルグルしてたカリン。
カリンを押さえておくのがタイヘンだったので、写真はこれだけしかありません

でもねー、スタッフの方もお客さんもすごくイイ人で、カリンが吠えまくっても構ってくれたんです
おかげで最後はちょっと雰囲気に慣れてきたカリンでした。



帰る直前に撮った写真。

ね?カリンの顔が引きつってないでしょ?
また行ってみようかな~









慌しい一日
2月27日(土曜)のこと。
午前中は病院(ワタシの)へ行ってきました。
ダニアレルギーかも?と言われたカイカイですが、いまいちスッキリ治らないんですよ
今日はアレルギー検査と血液検査をしてきました。
検査費用4200円也~! 高いねぇ
でもこれで原因がハッキリ判るといいんですけどね。
結果が判るのは一週間後だそうです。

日曜日の夜は、会社の人の披露宴の二次会におよばれしてます。
なのに、なんにも服装を決めてなかったよ~
焦って洋服を出しました!
この時期って洋服選びに困りますね。
昼間は暖かくても、夜になると寒いし。
いつも車で移動してるから、雨が降ると更に困るな(傘がないの)



ドタバタしてたので、お散歩が夕方になってしまいました。
しかも、ちょっと雨がパラパラと・・・。




立ち止まってる場合じゃないねっ!
雨が降りそうだから、ちゃっちゃっと走りましょ~!!!

…ブレまくり。
ウデのせいではなく、薄暗かったから…ということにしておいて下さい


建物がライトアップし始めたし、そろそろ帰りましょうかね~!

ん?ナニ見てるの??
ワタシも振り返ってみたけど、何もなかったです。
後ろは海しかないんだけど、アンカリだけに『視えて』るの?




もう『視え』なくなったらしい



そして、おうちに戻って『ふりかけ』作り。

アンカリ用のふりかけです。(ワタシも塩を足して食べますが)




細かくするのは手間がかかるけどね。
今回入れた材料は『きなこ・黒ゴマ・ワカメ・かつおぶし・芽ひじき』の5品目です。
『いりこ』を買い忘れたので、また今度追加予定。




今日のご飯もドライフードに『ふりかけ』『サプリメント』『野菜スープ』でした。
ブロッコリーもねっ♪





♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
