♪耳毛と短足♪ 2010年01月

*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
あけましておめでとうございます♪
gasyou1.gif  akeome1.gif

みなさんが幸せいっぱいの一年となりますように!jumee☆fun1b
今年も『耳短一家』をヨロシクお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1060180-2.jpg
2010.1.1
momo&アンズ&カリン








元旦の出来事♪
元旦のお話の前に。

こちら、ワタクシが頂いた『年越しそば』ならぬ『年越しうどん』でございますにこっ
納豆うど~ん!!!
天と海』のあいしゃんに教えてもらった食べ方です。
実は詳しい作り方は聞いてなかったのjumee☆faceA105
うどんに納豆(パックについてる出汁醤油を混ぜ混ぜした後で)を投入!エイッ!!( -_-)/~~~~~~
あとは青ネギと海苔を追加でエイッ!!( -_-)/~~~~~~ (↑の写真は海苔投入前です)
いや~、これでも十分ウマウマでしたGOOD
山掛けうどんのようなカンジでワタシは好き~うふ
でも、最後に汁と納豆が残っちゃったので(もちろん全部飲み干したけど)、もう少し汁少なめ&卵黄を納豆に入れる、なんてすれば良かったかも。
あいしゃんはこの納豆うどんをクリスマスに食べたんだって。
異国にお住まいなのに、めちゃめちゃ和風ね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



本題の元旦のこと。

お節もイイけど、グラタンもね♪ ←それはお節を作ってから言いましょ~アップロードファイル



アンカリ用もありますよ~!

カリンの分をフーフーしてる間に、アンズさんは完食しちゃったので写真はありませんjumee☆faceA150


元旦だと言うのに、起きたのはお昼近くだったワタシ汗とか
一応7時ごろには起きたんです。
でも寝室の窓からお庭を見たらまだ雪が残ってたの。
だから「あ~・・・まだ雪降ってんな~。もうちょっと寝ようっと・・・」で二度寝。
アンカリも寝てたしね。
んで、12時近くになってカリンに舐め回されて起こされました。
ハラへってたのか、遊びたかったのか笑2

ゴハン食べてまた庭を見たら、まだ雪が残ってる・・・。
「ん~?晴れてるっぽいのにな~」と思いつつ、郵便受けに年賀状を取りに行ったら・・・。
なんと!表は全然雪なんて残ってなかったよ~!!
後で実家の母に聞いたところ「朝から晴れてた」んだってkao05
ウチは山の上だし、庭は日当たりが悪いので雪が残ってただけみたい・・・。
元旦から大ボケのmomoでしたjumee☆faceA150

年賀状を拝見したあとはアンカリとご近所散歩へGO!!
寒かったな~!!

そして実家にも行ってきましたよ♪
父上と母上にお年玉をあげたのだっ!
孝行ムスメでしょ~?jumee☆faceA221b
その代わり、食べ物を貰って帰ったけどねjumee☆faceA168



おうちに戻ってからは、アンカリとまったりタイム♪

こうして元旦はいつも通り過ごしましたとさアップロードファイル
みなさんはどんな元旦を過ごしたのかな?





初詣♪
元旦はダラダラしちゃったけど、二日目は初詣にGO!GO!!
と、威勢よく出発したのはイイんだけど、神社の駐車場でカメラをチェックしたら電池切れ寸前jumee☆uuummm1b

「ま、携帯カメラで撮ればいっか!」と思ったら、いつもの『不携帯』sn
しかもお財布も忘れて、お賽銭がありませ~ん怖い
元旦に引き続き大ボケmomoでございました・・・。

そのまま、車から降りることもなくおうちへ戻ったよ絵文字名を入力してください



では!気を取り直して再出発!!
今度は歩きでGO!です。

メインの神社に着く前に『三社参り』が終わっちゃったよ!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、メインに到着!
ん?ナニコレ?

ハリをくぐってははははは・・・・・??



ハリとは神社の横を通ってる『橋ゲタ』のことでしょうね。

一応やってみたものの、ナニか良いことがあるのかしら???



こちらの神社は『三社参り』した神社と違って大賑わい!
アンズがお愛想振りまくらないように&カリンがガウらないように、抱っこしておくのが大変でしたjumee☆faceA105




久々におみくじを引いてみました!

今年の目標は「健康第一!」の耳短一家。
長寿・福財の『寿老人』のお守りも、大吉のおみくじも嬉しいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
今はお財布に入れてますjumee☆shy1(大吉のおみくじって持ち帰ってもイイのよね?違うかな?)

『旅行(たびだち):楽しき旅になる』っていうのも、なんかワクワクするねっ♪
今は予定ないけど、どこか行っちゃおうかな~!



ウキウキの帰り道。

ここのピリカラのからあげがウマいんだな~jumee☆SaturdayNightFeverR
アンカリも食べられるフツーのからあげも買いました。



とまぁ、ウキウキだったんだけど・・・。
おうちまで、まだまだ距離があるのに傘降ってきちゃったよ~アップロードファイル

おうちまで10分間ダッシュ!
最後はかなり大降りになったけど、カリンだけはウキウキ爆走してました笑
アンズとワタシはへろへろ~不機嫌



びしょ濡れのアンカリ(もちろんワタシもっ!)

アンカリの着物の帯は濡れるとマズイ素材なんだけど、そんなコト構ってる場合じゃない!(写真は撮るけど)



「お風呂入ろうっと!」って言った途端。

小刻みに震えるアンズ&しっぽブンブンのカリンアップロードファイル
アンカリを抱えての御参り&10分間ダッシュに疲れ果ててたので、一人でゆっくりお風呂に入りましたエヘ



さて!明日はナニしようかな~!!
多分、疲れてまたお昼まで寝ちゃいそうだな~!!jumee☆faceA168





正月休み最終日♪
お正月休みも終わっちゃいました~えーん
のんびり過ごしたお正月、あっという間だったなぁ・・・。
5日からお仕事が始まって、早速忙しいです。
だけどうちの会社は「貧乏暇ナシ」状態なのです。
今年の夏はボーナスがババ~ン!!・・・は期待できなけど、仕事があるだけマシだもんね!
頑張ろうっとファイトFIGHT



お正月休み、最終日の朝。

目覚めると、目の前に『尻』がっハート



za4093.jpg
3日の写真はありませんが、山で爆走してきたの
カリンは崖を登ったり、竹やぶに突入!
2日の「雨の中ダッシュ!」と3日の「山遊び」で、ワタシは筋肉痛でした絵文字名を入力してください




…アンズもお疲れね~笑



ベッドでダラダラしながら、カリンのお腹をチェック!

ずいぶんキレイになりましたGOOD



お腹やらお尻やら触りまくってたら・・・。

「遊ぶにょ~♪」と元気になったカリンに襲われちゃいましたアップロードファイル



お昼からはホームセンターへGO!
「新春は4日から」とチラシに書いてたので、ご挨拶がてら行ってきました。

…仕事初めで、みなさん忙しいみたい。
ここに勤めてるお友達もバックヤードで商品チェックにてんてこ舞いしてたようです。
でも最後にはお友達にも会えたし、店員さんともお話できましたよ~!
アンズは大興奮でした!アップロードファイル




アンカリにとって楽しいお正月になったかな?







オマケ

最近、すごく気に入ってる「種子島産 安納芋」

焼き芋にするとクリームのようなトロッとした食感になって、皮とアルミホイルの間には砂糖なんてかけてないのに大学芋みたいに糸ひくの~あ
糖度が高いってことだねっ!
でも意外とカロリーは低めなんだそうです。
焼き芋を冷やすとアイスクリームのようなカンジになって、これまたウマウマ♪
安い安納芋でも十分甘くて美味しいので、みなさんも一度食べてみて~!
オススメ!!




新メンバー紹介♪ Part1
クリスマスのときにUPした動画。
今回は『イケメン3ワン』を加入しての再UPで~すjumee☆SaturdayNightFeverR
まずは、新メンバー紹介!!

天と海』の天くん海くんカゲくん
どんなダンスを見せてくれるんでしょうね~jumee☆excite1a



では、早速どうぞ~下1-GL
Try JibJab Sendables? eCards today!

うぅ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートせくすぃ~!!!ハート
天くん海くんカゲくん、ステキなダンスをありがと~!!

さぁ!みなさんのご家族(ワン・ニャン・人・それ以外もOK)もアンカリと踊ってみませんか?
顔写真を添えて『Team MiMiTaN ダンサー募集係』まで奮ってご応募下さい!!
お待ちしてま~すjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




異国のカホリ♪
三連休前の金曜日、クロネコさんがやって来たよ~!!

『JAPAN』って書いてるっ!
この荷物、海外からのものなのですうわぁ・・・
海外のお友達と言えば・・・『天と海』のあいしゃん!
アンカリの退院祝いとワタシへプレゼントなので~すjumee☆faceA151
あいしゃん、ありがと~!!!jumee☆kiss3
早速開けちゃうよ~!!



開ける前から甘いカオリがしてたんだけど、開けると更に甘~いカオリがっ!
色んなものが入ってますよ~!
アンカリも興味津々あ




ピンクの紙に包まれたモノを開けると…。

きゃ~~~~!これはっ!!!!!
あいしゃんのブログで見た『ひも付きオモチャ』だっ!
カリンの大好きな『ひも付き黄色ボール』にソックリで、カリンにも欲しいなって思ってたのjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ボールと違って柔らかくて、タマゴちゃんみたいなカオリ付!
そして、想像以上のカワイさふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



オモチャを見たカリンは…。

大興奮!jumee☆faceA61



取り返したっ!jumee☆loud laugh4




だけど、すぐに…。

持っていかれちゃったjumee☆faceA105
その後も大興奮で振り回し続けるカリン。
あんまり興奮してるので、しまいにはアンズに怒られてました笑



他にもこんなオモチャが!




そして、オヤツも~!!




部屋中を爆走してたカリンも、カリンを叱り付けてたアンズもやって来ましたよ!



これは恐竜さんと同じ会社『ナイラボーン』のオヤツです。
日本では見たことないなぁ。
すごく美味しいらしく、「もう1個ちょうだい!」って催促されちゃった!



ワタシ用のオヤツもたくさんっjumee☆faceA154



嬉しいな~♪
どれも美味しそうあ
今現在、ビスケットとチョコとヌガー2本とガム1個食べ終わっちゃってま~すてへ



カロリー高めのお菓子さんたち(笑)、でも低カロリーのグミも入ってました!
グミ大好き!
おうちでは『さくらんぼ餅』、外では『グミ』がワタシのお供ですからjumee☆faceA221b

このようにグロい外見のグミも美味しく頂きますよjumee☆loud laugh2
コウモリ・クモ・カエルのグミもあるんだけど、知ってるかな?




あいしゃ~ん!
たくさんのオヤツにオモチャ、可愛いカードをありがと~!!!
アンズはオヤツに夢中、カリンはオモチャに熱中してま~すしっぽ
カリンはベッドに牛さんを持込むくらい気に入ってるよGOOD
ワタシは正月休みに激太りしたんだけど、どのオヤツも美味しくって、更にブタになりそうだよぉふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ほんとにほんとに、ありがとねっjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
いつかあいしゃと天くん&海くんに会いに行けるとイイな~!
『あいしゃん貯金』しなきゃね!!jumee☆faceA90







撮影終了後。

すぐに遊びに戻るカリンアップロードファイル



オヤツ待ちのときのアンズ。




どうしても気になる。

"Your Brussels sprouts don't like you either!"
・・・わからんjumee☆uuummm1b

あいしゃんに尋ねてみました!
意味は『芽キャベツもお前が嫌いなんだよ!』だって!
アメリカのお子ちゃまって『芽キャベツ』が嫌いなんですって、理由は「苦いから」。
アメリカンジョークだったようです。
日本のお子ちゃま向けだったら『おめぇピーマン嫌いって言ってるけど、ピーマンだっておめぇのことが嫌いだってよ!』ってカンジかしら?
アメリカンジョークは判らないワタシですけどsn、オヤツの味はウマウマでした~
ハイチュウのイチゴとパイナップルを一緒に食べたような味!
食べ方も面白いし、これはクセになるお菓子かもルン♪




海辺は寒~い!
みなさん!楽しいお休みを過ごしましたか??
ワタシはほぼ引きこもっておりました~ガーン
お正月明けからずっと頭痛がしてたんだけど、土曜日がMAX!
一日中ベッドの中で唸ってましたjumee☆faceA150
でもぐっすり寝たから日曜日はだいぶ調子も戻ってきましたGOOD
せっかくの連休ですからね~!
アンカリと一緒におでかけGO!GO!!


風車の広場も完成してるはず!…と思ったら。

ありゃりゃ…。
去年の9月には『10月末まで工事』って書いてあったのになぁ。



広場は未完成で遊べなかったけど、アンカリは楽しそうに走り回ってたのでまぁいっか♪

ブサイクだけど、可愛いアンズさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)



んんん




↑はアンズが口元を舐めた後なので、あんまり汚くないように見えるけど、最初はドロドロでしたjumee☆faceA105



カリンは?

まつぼっくり遊びよりも「探検命!」のカリンアップロードファイル
どこにいるんだ~い???



ここ。




アンズはカリンに横取りされないので、ノビノビ遊んでましたよjumee☆SaturdayNightFeverR

…口のサイズを考えようね~笑



ここには変わった形の滑り台があるのjumee☆surprise11




もちろん「滑り台大好き」カリンは滑ります!

※カリンの声が大きいので音量に注意してくださいね~!

by momo

ワタシのスニーカーの音が気に入らないのか、それとも「早く滑るにょっ!」って急かしてるのか、なぜか吠えまくり絵文字名を入力してください



この日は風の少ない曇り空だったけど、やっぱり海辺は寒いっ!
最後にオヤツを食べてお家に帰ることにしましたjumee☆faceA154

ワタシは持参したココアでほっかほか~絵文字名を入力してください




今度は公園が出来てるとイイねっルン♪




ただいま増毛中♪
アンズのアトピー、まだまだ治療中ですsn
でもハゲはだいぶ治ったよね~きゃっ

はい、ごめんちゃいjumee☆faceA90



去年の11月はこんなカンジでした。





現在の胸。

毛先が茶色いけど、だいぶ生えたよね~!



指。

エリカラしてるから舐められず、だいぶ赤みが薄れました。



耳。

こちらもエリカラで掻き毟られないから、少し耳毛が伸びました。



前脚。

ここはまだまだ涙
エリカラしてても脇は後ろ脚で掻き毟っちゃうもんなぁ。
後ろ脚はだいぶ生えてきたんだけどね。

早くカユミが治まってフサフサになるとイイねっ!





新作♪
またまた頂いちゃいましたきゃっ


はい!ど~ん!!




どど~ん!!!




さらに、ど~~~~~~~~~~ん!!!!!!

新作は『夜のいかチョコ』だって~!jumee☆faceA154
いや~確かに「大変な事に!」なってますねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)
『スッポンの粉末入り』って!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
大笑いしすぎてハラ痛いっ!!爆笑

お味はね~、相変わらず「ハモらない味」でございましたよ~jumee☆faceA61
でもこのしょっぱ甘いのがクセになるのよね~GOOD

へびいぬかふぇ♪』の猫殿さんかよぽんさん、いつも楽しいお菓子をありがとで~すjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


そして、猫殿さんかよぽんさんからもう一つ。

こちらは『エビ+チョコ』。
なかなか美味でした!

バレンタインにいかがかしら?
インパクトでイメージUP(DOWNか?)なら いかチョコ ですなアップロードファイル











こんなモノ買っちゃいました!

ブキみだけど可愛い(?)ラバートイ。
大きいニワトリは60センチくらいあります。



声が面白いの~jumee☆faceA154

ん?早速狙われてるような・・・。




気に入って遊ぶのはいいけど「ほげ~」「ほ・ほ・ほ…ほんげ~」と煩いです~jumee☆faceA105





寒~い一週間!
今週は激寒な日が続きましたね~!
耳短地方にも雪が降りましたよっ!!
朝起きて、窓を開けたら・・・。

我が家の前は坂道になってまして、地面が凍ると車が出せないのです。
「今日は雪だも~ん!仕事休んでも仕方ないも~ん!」とウキウキのワタシきゃっ



で、玄関をババ~ンと開けてみたら。

はい、凍ってたのは裏庭だけでした…ガーン
ウキウキアップロードファイルから一転して、シブシブアップロードファイル車の氷を払い落とすワタシトホホ
ちゃんとお仕事に行ったさ~~~!



話は変わって。
ワタシ、初めてエアロビスパッツ…じゃなくて『トレンカ』を買っちゃいました♪

…カリン邪魔~!



でもイマイチ履きこなし方が判らないjumee☆b
巷ではみなさんこのままでパンプスを履いてますよね?

でも、これだとつま先が寒いじゃない?



かと言って靴下履くとヘンだしね~。

普段はスニーカーかブーツしか履いてないから見えないけど、靴を脱いだときがカッコ悪いよねぇ…jumee☆uuummm1b
みんな靴下履かないのかなぁ?
トレンカには「素足+パンプス」が定番なのかなぁ???



ちなみに、靴下は一日履いてたもの。
ワタクシ『バラのカホリ』を身にまとっておりますので、臭くありませ~んjumee☆faceA221b
ほ~ら!カリンちゃんなんてアゴ乗せウットリですわよ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R






最後に、ワタシがご飯を食べてるときのカリンの定位置。

何かもらえるんじゃないかと座卓の下でスタンバってますアップロードファイル
うむ!可愛いから何かあげよ~♪
野菜くずとか・・・野菜くずとか・・・野菜くずとか・・・・・・jumee☆faceA90





モラタメ♪シチューハーフ


モラタメ.netからモラったよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

S&B食品『シチューハーフ とろけるシチュー』ビーフシチューとクリームシチューです。





シチューは大好きだけど、結構カロリーが高いんだよね~汗とか
でもS&Bのシチューハーフはカロリー50%オフ!、糖質80%以上オフ!!
イイね~!GOOD
ルウは『固形』じゃなくて『粉末』なので少量作るのも便利!GOOD
我が家にぴったり~jumee☆faceA221b



早速ビーフシチューを作ってみました!

鶴首カボチャ・ジャガイモ・サツマイモ・ブロッコリー・トマト・たまねぎ・薄切り牛肉。
冷蔵庫の残りもので~すエヘ
カロリーハーフだけど、味はしっかりついてます。
見た目はイマイチですがsn、ウマウマでございましたハート




おかわりしちゃったらハーフの意味がない?
まーまー、2人前食べても1人前のカロリーってことでっ!jumee☆faceA168








爆走♪
本日はお休みDAYでした~jumee☆SaturdayNightFeverR
土曜日は出勤だったので、日曜だけだと疲れがとれませんものjumee☆faceA221b

先日「アンズのハゲがだいぶ良くなったよ~♪」とお伝えしたけど、脇の赤みが酷くなってきちゃってねぇjumee☆uuummm1b
肌が『赤→黒』になってしまってます。
痒くてイライラするのか、近頃かなり不機嫌なアンズさん。
今日のお昼ごろ「おでかけしよっか~♪」と誘ったら、サークルから出てきてカーペットのど真ん中にジャーッとおしっこガーン
ワタシもちょっとイライラしてたこともあって「ナニやってんの~!」と怒っちゃったのです。
文句言いつつ片付けてたら、今度はTVの裏に入り込んでうんちょです・・・jumee☆faceA75
腕を伸ばしても届かない場所なので、重たいTVとTV台を移動して片付けましたkao06
でかける前から疲れた・・・。

その後はサークルに閉じこもって、呼んでも知らん振り。
カリンは出かける気満々で玄関にスタンバってたけど、アンズは結局ついてきませんでした。

そんな訳で本日の写真はカリンだけです汗とか



ちょっとモヤモヤ・イライラしつつも、公園は誰もいなくて清々しい!!
カリンと一緒に爆走しましたしっぽ



























根元になにか落ちてる木を発見!




このイガイガはなんだろうねぇ???




中身が見てみたかったのでカリンに頑張ってもらいました!

すんごい硬いみたいで割れなかったけどねjumee☆faceA105
周りにどんぐりが何個か落ちてたので、どんぐりなのかなぁ?
ワタシが知ってるどんぐりの成り方とは違うけど、どんぐりっぽいんだよなぁ。
気になる~~~~~~!!!

お家に帰ってネットで色々調べてみたけど同じ画像を発見できませんでした。
う~ん、この本買おうかしら?笑




カリンはイガイガと遊ぶのに飽きて、付近を探検中!

またまた『隠れ身の術』発動中!アップロードファイル



遠くにいるから判りにくいのかと思ってたら・・・。



恒例(?)の『カリンを探せ』ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




1時間ほど遊んでお家に帰りました。
さて、アンズのご機嫌は・・・。

ちょっと矢印矢印矢印になったようで、お出迎えはしてくれなかったものの、キャップは持ってきてくれましたよjumee☆faceA151
あ~良かった♪

イライラしてたからって怒っちゃダメですよね、反省ごめん
明日はアンズも一緒に夜散歩しようね!





新メンバー紹介♪ Part2
れでぃ~す え~んど じぇんとるめ~ん!
『Team MiMiTaN』へようこそ~~~!!
今日も新メンバーを紹介しちゃうよ~!!!

ダックス2匹おりマス』のルルちゃんココちゃん天ちゃん
いつもはおだやかなルルちゃん! だけど今日はイケイケだよ~!
いつもでも爆走!のココちゃん! 更にイケイケ全開ベイベー!
影のボス天ちゃん! ビシッとキメポーズよろしく~!!



では、いってみよ~!!下1-GL
Try JibJab Sendables® eCards today!

うぅ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート みんなセクスィ~ポ
ルルちゃんココちゃん天ちゃん!せんきゅ~~~~!!!
(mammyさん、勝手なナレーションつけてゴメンなさいごめん)

『Team MiMiTaN 』ではまだまだメンバー募集してるからね~!
そこのボーイズ&ガールズ!
アンカリと一緒に踊ってみないか~い??jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

第一期メンバー:アンズ&カリン  クリッククリスマスだからね♪
第二期メンバー:天くん&海くん&カゲくん  クリック新メンバー紹介♪ Part1
第三期メンバー:ルルちゃん&ココちゃん&天ちゃん  クリック新メンバー紹介♪ Part2




そうだったのかぁ♪
先日『天と海』のあいしゃんに頂いたモノの中に、こんなのが入ってたの。

白いヒラヒラが気になるねぇ。




違う?



ライトセーバー!



最初から外のテープを外せば良かったのね!



仕草がアメリカ~ンなワンコさんjumee☆faceA59
ウンP入れって判ってスッキリしたことだし、片付けてお散歩行こうかね~!


・・・と思ったら!




今日も出かける前にひと悶着…落ち込み



「えーえー!地面に広げたワタシが悪ぅござんした!」とブチブチ文句たれつつ片付けてたら。

・・・そのパッションは、お散歩で消化してくださいjumee☆faceA195f









おまけ☆

動物検定って知ってますか?
最近できた検定みたいだけど、検定の種類がたくさんあるの!jumee☆surprise11
 ・一般常識
 ・犬検定
 ・猫検定
 ・恐竜検定
 ・昆虫検定
 ・魚検定
 ・鳥検定
などなど。

その中で『犬検定 3級』の模擬試験にチャレンジしてみたよ~!
中には全然わからない問題もあったりして・・・汗とか
1級・2級だともっと難しいんだろうな。
でもこういうのをきっかけに、もっとワンコのことを勉強するのもいいなって思いましたエヘ





かまくら♪
こんなモノ買っちゃったハート

かまくらタイプのベッドで~す!
セールになってまして、なんと1000円!(いつもセール品を買うワタシ絵文字名を入力してください
保温シートが入ってるので、暖かく眠れるかな?



では組み立ててみましょう!

カーテン付で保温性もバッチリ!あ



アンズ~!カリ~ン! 入ってみて~~うふ

カリンには小さいかな?と思ったけど、ピッタリサイズだね!



じゃあ、アンズはどうかな?

あぁぁぁぁ! そうじゃないぃぃぃぃ!!!




だって、そこは”屋根”だもの苦笑




あはは焦る3 アンズはコタツに潜るのもキライだもんねぇjumee☆faceA105

多分アンズは気にいらないだろうなぁと思ってたので、これは想定内。
だから1個しか買わなかったんだよね~jumee☆faceA168
カリンのベッドに決定!と思ったんだけど、カリンも屋根の上に乗るようになっちゃいましたトホホ

今はリビングに放置・・・。
そのうち、どっちかが使ってくれるとイイんだけどねjumee☆faceA195f





タイヘンだったの~!
ちょいとお久しぶりです。
なんか今週はヤル気が起きないというか無気力というか、グダグダの一週間でした
やることなすことウマく行かない~!ってイライラしたり。
そうすると益々気分が落ち込むんですよねぇ

先週からイラッとすることが続いてまして。
毎月恒例の腹痛と頭痛は仕方がないけど、もう一つイラッとすることは『痒み』!
先週の水曜あたりにダニに全身を噛まれちゃってね
これがめちゃめちゃ痒いの~~~~!!!!!
特に、体が温まると猛烈な痒みに襲われます!
食事をしたら痒くなり、お散歩したら痒くなり、お風呂に入ったら痒くなり、極めつけはベッドに入って眠ろうとしたら痒くなるっ!
痒くて不眠になるなんて初めてです!!

一度掻きだしたら止まらなくって、血が出まくり~
PCするときは足元の電気ストーブをつけてるんだけど、それをつけると太ももから下に猛烈な痒みがくるの!
足を掻いてたら、だんだん腕のほうも痒くなってきます。
もうね~!PCどころじゃないですよ~!!
キーボードに手を置く時間より、体をボリボリ掻いてる時間のほうが長くなっちゃいますもん。

ダニを持込んだのは多分・・・カリンかな。
月曜に、カリンと二人で公園に行ったとき、持って帰ってきたのでしょう。

月曜の夜、アンカリと一緒にベッドで寝ました。
火曜の朝、腕の内側にポチッと赤みがありました。
そのときは「あれ?虫に刺されたのかなぁ?」くらいだったのですが、次の水曜の朝、下半身に大量のポチポチがっ!
・・・たった1日でダニが大量発生したようです
ワタシのベッドはウォーターベッドで、いつでも暖かいからダニにとって好環境だったんでしょうね。
すぐにダニ除去剤を買ってきて掃除したり、ベッドパッドや毛布を取り替えたんですけど、それでも全滅してなかったようで、次の木曜の朝には首まで噛まれてしまいました

今はダニはいなくなったみたいだけど、1週間経ってもまだまだ痒いです~
こうやって日記を書いてる今も(ストーブはナシ、寒い!)ボリボリ掻きまくりです
体が温まると噛まれた部分がぷっくり盛り上がってくるけど、体が冷えてるときは赤いアザのようになってて気持ち悪い~

幸いなことに、アンカリは全然噛まれてません
フロントラインはしてないけど、ニンニク食べたり(少量ならダニ・ノミ除けになるそうです)してるからかな?
でもワタシも食べてるのになぁ・・・。
今回、大量にダニに噛まれて、アンズの痒みからくるイライラが痛いほど判るようになったワタシです。



とまぁ、長々グチってしまってゴメンなさい
えっと、日曜日のお散歩風景などお送りします。


歩いて、歩いて、歩いて・・・。



公園に到着!

ここの公園、一見キレイに見えるでしょ?
以前はすごくキレイだったの。
でもね~、今はウンPや毛(ココでブラッシングしてるの?)が沢山落ちてて汚い公園になっちゃってました
もうちょっと大事にしようよ~!




アンカリの足元に黒いモノがたくさん落ちてるのが判るかな?



その正体はこれ!

なんていう木の実だろう?
よく見かけるけど名前はワカリマセン。
いっぱい落ちてました。



公園ではちょこっとしか遊べなかったので、そのまま山に登って、帰りに実家方面へ歩いてみました。
去年まで建築中だったマンションが完成間近になってました!

→の写真の四角い部分は非常口でしょうか?
こんなに位置が違うと非常時にすぐに降りられないような気がしますけど。
上の階の人は降りるのが大変そうだな~。



マンションに住むならアンカリは景色の良い上の階と、日常に便利な下の階のどっちがイイ?





・・・そんなことより、オヤツがいいか



オール電化&新居ってイイな~♪と思いつつ、お家に帰りましたとさ





前回のコメントのお返事は、もうちょっと待ってくださいませ~


ラン♪ラン♪ラン♪
今日は、27日が誕生日だった父上様のお祝いをしてきました!
弟一家と一緒にお寿司屋さんでお食事。
久しぶりのお寿司~! 
ネタはどれも厚めで新鮮
特に大好物のヒラメは、シャリの3倍の大きさにサービスしてくれたよ~


誕生日会だからってことでキャンドルのサービス。

これね~!大根の皮がキャンドルのカバーなの!



それと、お店でこんなものを発見!

一昨年の秋、隣のビルに強盗が入ったとき、板長が警察に通報して犯人が捕まったそうです。
その後、感謝状と一緒にメダルを授与されたんだって!
スゴイね~!!
ちなみに、後ろに写ってるのが板長で、ワタシの従兄弟のおにーちゃんなのです。



アンカリはザンネンながらお留守番
しかも今日は雨だったので、お外で遊べなかったね~

今日はお外で遊べなかったけど、土曜日はいっぱい遊んだよ
午前中は空き地でボール遊び!

牛さんも一緒で~す



ボールを追っかけるアンカリ









ちょこちょこ走りのアンズ









暴走しだしたカリン









身の危険を感じて逃げるアンズ









いっぱい走ってお腹が空いたので、一旦おうちに戻りました。

おニューのオモチャで遊ぶアンカリ。




そして夕方になって、今度は車に乗ってちょっと遠くの運動場へ。
久々の運動場、ランニングコースで走ってみましょう!!




どりゃ~~~!っとブレブレ

ワタシは途中で疲れて早歩きになったけど、アンカリはまだまだ走ってました!
元気だね~!!!



ランニングコースを二周したあとは、アスレチック広場で休憩。

いつもはお子ちゃまがわらわらしてるんだけど、夕方だったので誰もいませんでした。
チャンス!ってことで、ワタシもアスレチックに挑戦!
楽しかったですよ~



いっぱい遊んで帰宅。
お疲れさまのアンカリは、ご飯を食べてウトウト

相変わらず間違った使い方をされてるカマクラベッド。



でもね、ついに奇跡が起きましたよっ!!

ストーブの前に置いてたから、暖かかったのかな?
やっと使ってくれました





最後にちょっとお見苦しいですが、ワタシのカイカイの状況など。

写真ではキレイに見えるけど、噛まれた跡が赤茶色になってます。
そして、最初ほどじゃないけどまだまだ痒い!
頭皮まで噛まれてるからねぇ・・・。
ふとももとふくらはぎは掻き毟りすぎていっぱい出血しちゃってます
腕や足を出す夏じゃなくて良かったよ



ところで、カリンさん!
また母ちゃんのベッドに寝転んでるけど、今日はダニ~を連れてきてないだろうね???
やっとカイカイが治まってきたのに、またあんな目に遭いたくないぞっ!
跡が残るんじゃないかとハラハラしてるんだぞ~!!

薄着になる夏までには赤味が消えますように
ん?「夏までには消えるよ~!」って?
いやいや、この年になると傷跡も日焼けもなかなか治らないのよ~
ふう・・・。





♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
