♪耳毛と短足♪ 2009年08月23日

*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミョーなカボチャ♪
土曜日のこと。
6月に会社の健康診断があったのですが、そこで『再検査』の項目があったんですがーん
んで、土曜日に検査してもらったんだけど、な~んでもなかったのkao03
たまたま引っかかっただけでホッとしたけど、検査にとっても疲れたワタシ…sn
ちょうど毎月の腹痛も重なったので、アンカリのお散歩はお休み~ごめん
代わりにお庭でちょっとだけ遊びました。

只今のお庭はカボチャと芋のツルがものすごく伸びてるので、プチ☆ジャングルになっております絵文字名を入力してください
芋は地中で成長中なので見えないけど、カボチャはこんなカンジLOVE

・・・・・・これってホントにカボチャ?
父上は「知り合いから貰ったカボチャの種」と言って植えてたけど、こんな形のカボチャが出来るとは思ってなかったよ~!!
さとと-かぼちゃこういう形だと思ってました。

左は15センチくらいだけど、右は25センチくらいあります。
なんだか『ひょうたん』みたいでしょ?
こういう品種のカボチャもあるのかなぁ?
それともワタシの育て方がおかしかったのかしら???



まだまだお花がついてるのもあるし、ベビーカボチャも続々成長中。





お庭で遊んだ後は、オヤツタ~イム! …ワタシがねエヘ
久しぶりの『わらび餅』です♪

…結局おすそわけしちゃうんだけどねjumee☆faceA105




そして、日曜日。
父上が朝からやってきました!
で!父上がでっかいカボチャを発見!!
父上もこんな形のカボチャが出来ると知らなかったそうです。
父に「もう食べてもイイの?」って聞いたら「ワシは知らん!」だとさkao05
試しに収穫してみました。

アンカリ、眩しそうだねぇjumee☆faceA61



このカタチ…ホントにカボチャ?(2回目)




とりあえず切ってみた。

首の部分に種はなく、太い部分にだけ種があります。
なんとなく不安ですが、煮てみることに。



ワタシの不安をよそに、ワクワク待機中のアンカリですアップロードファイル




さて!出来ましたよ~!

ワタシも食べてみたんだけど・・・・・・イマイチkao04
やっぱりまだ早かったみたいで、カボチャの甘みが全然ないの~!
そして皮が固かったので、全面取ったほうが良かったかも。

切ったときはスイカみたいな甘いニオイがしてたんだけどなぁ。
でもアンカリは美味しく食べてたし、残りはアンカリのオヤツ&ご飯用にしましょうかね絵文字名を入力してください




【追記】
今、調べてみたらこのカボチャは『鶴首カボチャ』とか『ひょうたんカボチャ』とか言うんだって!
日本在来種で、市場にはほとんど出回ってないそう。
収穫の時期はもうちょっとオレンジ色になってからみたい。
↑の状態でも収穫OKだけど、2週間くらい追熟させるとイイんだって~!
味は甘みは少ないけど、ホクホク・モチモチしてるそうです。
あぁ!先に調べておくんだった!!ガーン

しくった~!! ←方言?だよね? 「失敗した」ってことですぅトホホ

って言うか、父よ! 自分がどういう品種を植えたか知っといてよね~!!
なんでも『テキトー』なんだからっ!もうっ!!汗;;



スポンサーサイト
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。