♪耳毛と短足♪ 2009年08月

*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
子宮蓄膿症手術
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
土曜日と日曜日のアンズ
アンズに励ましのコメントをありがとうございますLOVE
頂きっぱなしで心苦しいのですが、みなさんのコメントがとても励みになりますjumee☆thanks4
みなさんのブログにコメントは残してないけど、拝見させて頂いてますよ~!
落ち着いたらゆっくりお礼に伺いたいと思ってますので、もう少し待ってて下さいねにこっ
しばらくはアンズの様子を日記につけたいと思います。




土曜日のアンズ。

手術当日より元気良くなってきたけど、ずっと起きておくのは辛そうでした。
看護士さんの話では「朝ごはん、ちゃんと食べましたよ」とのこと。
「お母さんが来たから、夕ごはん食べようか~?」って持ってきてくれたのですが、全く食べず・・・。
食べることよりも帰りたい一心で、ずっと擦り寄ってきてました。
オヤツを少し持って行ってたけど、それも食べず・・・。
帰り際にやっと一口だけ食べてくれましたけどね。



傷と体の中の炎症があるから、痛みもかなりあったんだと思います。





日曜日。
前日にオヤツを食べなかったので、アンズの好きな『おからクッキー』を焼いてみました。

カリンも味見エヘ



もっと欲しそうだったけど・・・。

「姉ちゃんのだからね~」って言うと諦めたカリンですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



母上様と一緒に病院へ。

すんごい笑顔でしょ~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
母上様大好きだからね~!



でも、興奮しすぎ!jumee☆faceA105

小窓から出てきそうになっちゃいましたガーン



小窓を閉められて不服そうなアンズ絵文字名を入力してください

アンズの入ってるケージは温度と酸素が管理されてるので、長時間開けるとあんまり良くないのよね汗とか



お腹の傷。

赤黒くなってた傷口も、少しキレイになりつつあります。



日曜日も朝ごはんをしっかり食べたんだって~きゃっ
おからクッキーもガッツリ食べてくれましたよ~!!
ガッツキすぎてむせたくらいですjumee☆faceA61

先生も「食欲がすごくあってイイね~!起きてる時間も長いし、傷口を触ってもイヤがらないし、看護士さんが部屋に入ったらずっとシッポを振ってるのも元気な証拠でイイですよ!」ですって!
月曜日に検査をして、数値が安定してたら一般室(普通のケージ)になるそうです。
今とっても元気なのは高濃度の酸素や点滴のせいかもしれないので、一般室で様子見になります。

手術当日に「安定してたら2~3日で出られる」と言われて、てっきり”退院できる♪”と思ってた私・・・。
2~3日で出られるのは、”今のコントロール室から”だったようですsn

でも術後の経過が良い感じで、一安心ルン♪
アンズ~!! もうちょっとだけ頑張ろうね~!!!



【追記】
一記事前に、手術当日の記録をつけました。
画像が手術中のアンズのものなので(色々写ってるので)、非公開にさせていただいてます。
ショッキングな画像ですが、もし「見てみたい」と思われる方がいらっしゃいましたらコメント欄にメールアドレスを記入して下さい。
パスワードをお伝えします。
申し訳ないですが、今までにコメントしてくださった方限定とさせて頂きます。
パスワードも後日変更すると思います。



月曜日のアンズ
アンズのことを気にかけてくださってるみなさ~ん!
毎日ありがとうございますにこっ
今日もアンズの面会に行ってきましたよ~!!
アンズに会うときはずっと喋りっぱなしなのですが(笑)、みなさんのことも報告してます♪
アンズもちゃんと聞いててくれるんですよパピヨン(黒)



月曜日のアンズ。

ICUから一般室に移動していました!
だいぶ元気になったでしょjumee☆SaturdayNightFeverR
扉を開けたら、飛び降りてきそうな勢いでしたアップロードファイル



そんなアンズをなだめつつ、『母ちゃんクッキー』をあげてきましたルン♪




今日は緊急手術が入ってたようで、先生方(書き忘れてましたが、院長先生を含めて5人の獣医師がいます)も看護士さんもバタバタ忙しそうでした。
ICUから移動してるってことは検査の結果が良かったんだろうなぁ、アンズはいつ頃帰れそうなのかなぁ・・・と考えてたら、手術が終った院長先生がやってきました!
他の先生に聞いてもちゃんと答えが返ってくるけど、やっぱり手術を担当してくれた院長先生に聞くのが安心できます。
早速聞いてみました。

検査の結果、ほとんどの数値が良かったのでICUから移しました。
今日もご飯をシッカリ食べたし、ものすごく元気もいいですよ。
・・・う~ん、そうだねぇ・・・。
一旦、家に帰ってみましょうか?
もし家に帰って具合が悪そうだったら、点滴に通院するか、もう少し入院を考えましょうか。
明日かあさって、退院しましょう!


だって~!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
家だといつも看てあげられないけど、アンズはおうちの方がいいよね?
傷もだいぶ良くなって、皮膚もピンク色になってきたことだし。

・・・シワシワだけど絵文字名を入力してください



私は「明日かあさって!」と判ってるのでウキウキだけど、アンズには判りませんkao04

いままでは寂し気に見送るアンズだったけど、今日はずっとキュンキュン鳴いてましたjumee☆faceA75
もうちょっとの辛抱だからねっ!
待っててねっ!!



おうちに戻ってカリンに報告♪



手術が成功して安心してたけど、おうちに帰ってこれる!って思ったらやっと気持ちが落ち着きました。
病院の帰りくるま、ものすごく眠たくなったんです。
心配して毎日メールをくれるお友達や母にも報告して、夕ご飯を食べようとしました。
そしたら・・・・・・食べながら寝ちゃったよ~がーん2

今も眠たくてたまりません。
でもブログを見てくださってるみなさんに、お知らせしなくちゃねキラキラ(ピンク)

明日帰ってこれるとイイな~!!
またご報告しますねheart0
アンズ、退院しました♪
8月4日火曜日、アンズ無事に退院できました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

検査の結果、まだ炎症と白血球の数値が少し高めだけど、おうちで静養することになったのLOVE



病院にて。

「写真なんて撮ってる場合じゃないでしゅ!」ってカンジで、全くジッとしてないアンズ焦る3




院長先生の説明を聞く間もずっとニコニコでしたよjumee☆faceA168



家に帰って一番にしたことは・・・。

サークルチェック!
もっとグッタリで帰ってくるかと思ってたので、シートを敷いてました。
毎日カリンが匂ったり寝そべったりしてたから、カリンのニオイがついてたみたいアップロードファイル




木曜日のグッタリが嘘のように元気いっぱいのアンズjumee☆faceA221b
嬉しいね~!
母ちゃんとカリンもめっちゃ嬉しいぞ~!!!



病院で清潔にしてもらってたとは言え、やっぱりちょっと匂うので、カラーを外して全身を拭いてあげました。
カラーがなくなったもんだから・・・。

カリンに『好き好きheart0チューチュー』されまくりっ!アップロードファイル




アンズをいっぱい抱っこしましたよ~!!
・・・カリンが間に入ろうと邪魔してたけどネ笑2



病院から家までずっとハシャギっぱなしのアンズ。
まだまだ本調子じゃないものね、お疲れの様子でした。

アンズは病院で夕ご飯を貰ったので、そのまま寝かせておきました。
が!カリンのご飯の準備をしてたら起きてきて、食事の催促!!絵文字名を入力してください
手術前から食欲女王だったけど、変わってなくて一安心です笑う
食欲があるのはイイことだもんね~!
しばらくはお薬と通院が続くけど、頑張って全快しようねっ♪




アンカリが揃う日を迎えられて、本当に良かった!
やっと『耳毛と短足』に戻れたね。

アンズ、頑張ってくれてありがとう!
カリンもアンズを待っててくれてありがとう!
アンズの手術から今日までコメントを下さったみなさんもありがとう!
毎日メールをくれたお友達もありがとう!
一緒に面会に行ってくれた母上様もありがとう!
ブログに立ち寄ってくれた方もありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
みなさんのお陰で、アンズは無事に帰ってこれました。

至らない母ちゃんですが、どうぞこれからもヨロシクお願いしますjumee☆mark6e


その後のアンズ
momo地方、梅雨明けしたそうです♪
と言っても8月4日だったそうですが・・・汗とか
8月4日と言えば、アンズが退院した日ですね~!
アンズが入院してからずっと雨が降らなかったんです。
お陰で『雨の中を病院へ・・・・』ということがなくて良かったですにこっ

アンズが入院してから、ずっとハイテンションで生活してたワタシ・・・。
父が入院したときもそうでした。
気が張るというか、何かに集中してるほうが落ち着くというか・・・sn
退院したことで気が緩んだようで、ちょっと体調を崩してましたガーン
土曜日は久々にお昼までたっぷり寝ちゃいましたエヘ
すっかり元気になりましたよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



アンズのことをもうちょっと続けてUPしますね。
退院当日のアンズ。
za3399.jpg
毛がないと『トリガラ』みたいに細いのねjumee☆faceA105



手術跡。
za3400.jpg
熟女とは言え、女のコですから小さくUP! クリックしたら大きくなっちゃいますけどねjumee☆faceA90
退院して四日間ですごくキレイになりました!



退院した翌朝のアンズ。

療法食を買ったのですが、それだけだとイマイチな感じだったので(食べてましたけど)、夜からは缶詰をプラスしてみました。



 【食事療法食】犬猫用 ロイヤルカナン退院サポート(ソフトタイプ) 195g

シリンジで与えられるようにムース状になっています。
少し混ぜただけでもかなり美味しいらしく、最近食欲が落ちてたカリンもガッツリ食べてましたjumee☆faceA224L



ちょっと日にちが飛んで、金曜日のアンズ。

健康チェックに行ってきました♪
血液検査の結果、炎症もすっかり治まり、他の数値も問題ナシ!

その時に、去年『心臓肥大』と診断されたときのレントゲン画像を見てもらいました。
そしたら・・・。
「正常だと思いますよ。今と大きさは同じです」ですって~!!アップロードファイル
去年の5ヶ月間はなんだったのかしら・・・・。
むぅぅぅ! 時間と治療費を戻せ~!!
『気管虚脱』だと言われてたのも、問題なしだったし・・・jumee☆faceA195f
つくづくセカンドオピニオンは大事だな~って思いました。

それと、最初に手術が中止になったのは「肝機能の数値が高いから」だったでしょ?
でもね、実は正常時だと高くなかったんです。
高かったのは、手術前にアレルギーを抑えるステロイドを使ったせいらしい・・・。
「あのとき手術してたら、蓄膿症までなってなかったのに」という気持ちもありますが、元気になって戻ってきてくれたんだからヨシとしなくちゃね。




二度とあんな思いはしたくないなぁ。



土曜日のこと。

退院祝いに久しぶりの『かんぱ~い』jumee☆faceA221b
こちらの発泡酒『サントリー ザ・ストレート』、モラタメのタメせる商品なのです
だいぶ前に届いてたんだけど、色々あってすっかり忘れてましたkao05
お味の方は、苦味が少なく後味スッキリでした。
ビールが苦手な人でも飲めるかも。
逆にビール好きな人には物足りないだろうな~。



久々のアルコールでイイ気分のワタシ♪

退院してきて変わったこと。
”カリンが突進してきても逃げなくなった!!”です。
まぁ多分、来週辺りには元通りだと思いますがjumee☆faceA61



夕方は実家へ行ってきました。

元気♪元気♪



後はお腹の傷完治と足毛(?)の発毛を待ちましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)


来週は抜糸です。
最近は『溶ける糸』で縫うもの、と思ってたけど違ったね~汗とか






元気になった途端、長々日記に逆戻り♪
今日のニュースは『台風』と『地震』でしたね~。
みなさんの地方は大丈夫でしたか?
momo地方、今回は台風の通り道じゃなかったけど、毎年ナニかしら被害を受けます。
今年もそろそろそんな時期かぁ・・・。

もうお盆休みに入った方も多いですが、ワタシは明日からお休みですルン♪
いつものことながら予定ナッシングなんですけどねkao06
ホントはお休み中にブログのお友達の所へお泊りに行く予定だったの。
でもアンズが手術したばかりなので、今回は取りやめに…jumee☆faceA75
お盆休みは溜まりまくってる本を読んだり、雑草だらけのお庭の草刈りしたり、中断してたゲームをやったりして、お家で過ごしま~す!
っていうか、かなり高額の手術&入院費用だったもんで、お財布がスッカラカンなのです絵文字名を入力してください
アンズもだいぶ元気だし、お散歩も再開するよ~ん♪



月曜日は抜糸に行ってきました。

上下のヒモをパチンパチンと切っただけだったので「あれ?お腹の中は?」と尋ねたら「体に吸収される糸なので、半年くらいでなくなります」だって。
それで良いならお家でヒモを切ったのにね~jumee☆faceA105
だって病院まで片道40分弱かかるんだもん。



手術跡はだいぶキレイになりましたよheart0

左の写真の肌が黄色いのは、消毒薬の色です。




アンズはお世話をしてくれた看護士さんを覚えてて、甘えまくってましたアップロードファイル
腹膜炎とすい炎まで患ってたアンズですので、半月後にもう一度血液検査が待ってます。
あと1回か2回、通院ガンバロウねっ!!



でも、こんなに元気になったんだから、『アレ』いっちゃいましょ~jumee☆SaturdayNightFeverR
za3412.jpg
N○Kのママンと一緒に見る番組の歌ですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
いつもアンズはゆる~くシッポをフリフリ、カリンは立ち上がってワタシの周りをグルグルするのjumee☆SaturdayNightFeverL



ちょっと話は日曜の事に戻りますが。

アンズのことを心配してメールをくれたお友達の職場(ホームセンターなの)へ行ってきました!
友達は大喜びして「アンズ~!良かったね~!」と何度も言ってくれたんだけど、ビックリしたのが他の職員さんの反応。
みなさんワラワラと寄って来て「大丈夫だった?」「元気になって良かったね!」と声をかけてくれたんです。
みなさん、どうもありがとうございましたLOVE
アンズったらみんなにナデナデされて、ずっと笑顔でしたよアップロードファイル




そして、同じく日曜日。
とっても嬉しいことがあったの~jumee☆faceA221b

お友達の『へびいぬかふぇ♪』のかよぽんさん猫殿さんからの『退院祝い』ですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
術後のアンズに栄養を・・・ということで、たくさんのご飯とオヤツを頂きました。
その上、ワタシにも『へびいぬ地方名産品』をっ!!







早速オヤツを頂きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






さらに、アンズの大好きなキャップまで~ルン♪




そして『へびいぬ地方名産品』にかぶりつくワタシにこっ

このモチモチがたまら~んキャッ




かよぽんさん!猫殿さん!
退院祝いをありがとうございました♪
アンズの手術開始からずっと応援してくださったこと、とても励みになりました。

リゾットごはん、大人気ですよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ワタシ用の食料品もありがとです♪
いっぱい食べてデッカくなりますね!・・・・・・横に(笑)




ダラダラ~ンな一日♪
本日から『お盆休み』で~す!
休み一日目の今日、ナニをしたかと言うと・・・。

ドラクエ9をクリアしました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

最近ゲームどころじゃなかったので、途中で止まってたの。
そしたら、どこまで話が進んでたのか判らなくなっちゃっててねぇ・・・。
クエストしつつ、宝の地図を攻略しつつ、なんとかラスボスまで行っちゃったよ~んエヘ
クリアまでのプレイ時間は約80時間でした。
・・・寄り道しすぎ? DS開いたまま寝ちゃったりしてたからね汗とか
今回のドラクエはラスボス倒したら終り!じゃなくて、まだまだ遊べるんです♪
一度は「すれちがい」たいなぁ・・・。田舎なもんでゼロなのですjumee☆faceA150
ま、一応一区切りついたってことで、次はお友達に教えてもらったゲームに入りましょうかね~jumee☆faceA221b
※ゲームをしない方には「なんのこっちゃ?」でスイマセンjumee☆faceA105




姪っ子ちゃんから、カワイイお土産を貰いましたにこっ

イイな~、USJ!!
ワタクシ一度も行ったことないの~kao06
でも実は「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」には行ったことあるのだっ!jumee☆faceA168
十数年前のことだけどねjumee☆faceA105




姪っ子ちゃん、ありがとうね~!
今度アンカリと一緒に遊びましょう♪



ワタシがゲームに熱中してるころのアンカリ。

最近、こうやって並んで寝てることが多いんですよにこっ
アンズは退院してきてから、カリンが近寄っても逃げなくなったからねグー




カリン、ちょっとずつ姉ちゃんに近寄ってます笑2



ゲームを7時間もぶっ続けでやってたワタシ・・・。
ちょこちょこアンカリと遊んではいましたが、さすがに退屈だろうと思ってお散歩へ行ってきました!
が!カメラを忘れて行っちゃったので、写真がありませ~んトホホ
20分くらいの短いお散歩だったけど、アンズは元気に歩いてましたjumee☆walkdog2
順調!順調!!






仲良し♪
お盆休み二日目。
残念ながら朝からさとと-青い傘でしたsn



そんなちょっとガッカリな朝。
焼肉を食すワタシjumee☆shy2
朝から丼でもウナギでもOKなのです♪

アンカリにもちょっぴりお裾分け。

アンズは肉を咥えたままでも待てるけど、カリンは咥えたらそのまま食べちゃうからねぇ絵文字名を入力してください



「雨でお出かけできない」と判ってるアンカリ。
暇・・・・だそうです。

結局、くねくね誘っても遊んでもらえなかったカリン。
カリンの必死っぷりに『哀愁』をカンジましたjumee☆faceA61


誘うカリンと耐えるアンズ笑う
どちらも「頑張って」たのでご褒美など。




朝はお肉を食べたから、お昼はスイーツね♪

わんわんプリンはカリンに不評だったけど、このわんわんシャーベットは大好きなの
プリンの様子はコチラ → 2009/5/19 たまにはスイーツ♪
このシャーベット、人が食べても「美味しいっ」て感じるくらい甘いんです。
・・・えーえー、ワタシも食べましたともっ!



1個を順番に食べるアンカリ。




食べ終わった後も、”食欲魔犬”のアンズは名残惜しそう・・・。

鼻を突っ込みすぎだよ~kao05

食欲が以前にも増したアンズ。
順調!順調!!・・・・でイイのか?




たまにはお手入れ♪
最近パソコンが調子悪い!
起動は遅いし、フリーズもしょっちゅう。
そして、パソコンの音がブンブンうるさいのっ!!

・・・あっ!もしかしてホコリが溜まってる??
ずっと掃除してないからなぁ・・・jumee☆faceA195f



そんな訳でパソコンを開けてみました。

おおっ! 汚汚っ!



お掃除♪ お掃除♪




ついでに。

キレイになりましたよ~
その後パソコンを起動してみたら、すっごく静かなパソコンになりましたGOOD
たまには掃除もしないとねっ!kao05










今日はちゃんとカメラ持参でお散歩したよ~エヘ



↑とは違う公園です。
ジーザスみたいなライオンも健在アップロードファイル




今日はいつも通りのお散歩でした。
1時間くらい歩いたけど、アンズは全然バテずスタスタ歩いてましたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これまた順調!順調!!





今日は雨・・・
今朝は夜中の雨のせいで、蒸し暑かった~あちぃ…
昼間は用事があって出かけてたワタシ。
夕方に家に戻ってお散歩しようと思ったら・・・雨が降ってきたよ~!!トホホ




今朝、夢を見てました。
何かに追われて、最後は追いつかれて乗っかられる夢だったの!ガーン
目を覚ましたら・・・。

アンカリが腕に乗っかってたよjumee☆faceA61
チビッコとは言え、アンカリに乗られると痺れるのよね~絵文字名を入力してください



今日はお散歩できなかったので『お散歩写真』がありませんが、昨日のお散歩後のことなど。

1時間歩いたのにまだまだ元気なアンズですにこっ
50回くらいは投げ投げしましたよ!
左手はアンズと『キャップ投げ』、右手はカリンと『ドツキあい』(笑)、忙しいのです!



途中でお友達からメールが入ったので、お返事などしてました。
そしたら・・・。

まだヤル気いっぱいのアンズでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)





お休みもあと1日。
明日はお天気だとイイんだけどなっ!






おまけ☆

懐かしい御方と再会!

戦闘後に「経験値が欲しい」って言うからあげたら、レベルUPしちゃったよ!jumee☆surprise2
どこまで強くなるつもりなんだか・・・。





連休最終日♪
お盆休み最終日の本日は
日差しもそんなに強くなかったので、昼過ぎからアップロードファイルへGO!GO!!




ずっとノリノリのアンカリでしたルン♪



最後はこうなるよね~アップロードファイル

砂まみれ~!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
明日のウンPには砂が入ってることでしょうjumee☆faceA90

残念ながら、イラ(クラゲ)が発生してたので海には入れませんでしたsn
もう一つの海岸だったら、イケるかな?
あと一回くらい泳ぎたいよね~!カリン!!



帰り道のアンカリLOVE

毎度毎度、こういうときだけくっついて寝るんだよな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
明日からは仕事だけど、アンカリが楽しそうだったのでワタシも楽しくなりましたにこっ
お仕事ガンバロウっとアップロードファイル




おうちに戻って。
アンカリってば・・・ワカメくさいkao04
ミネラルたっぷりだけど、母ちゃんはそんなワカメ臭のアンカリはイヤだっ!!
ってことで、アンズは長いコトお風呂に入ってないし、お風呂タイムといきましょう♪

はい!スッキリワンコのできあがり~♪

アンズが退院してから変わった点は『カリンを避けなくなった』『他のワンコに挨拶するようになった』
だったのですが、もう一つ付け加え!
『お風呂をイヤがらなくなった』です!!

今までは。
「お風呂入るよ~」と声をかけると逃げてたんだけど、自分からお風呂に近寄ってきました。
体を洗うときはプルプル震えてたのに、震えなくなりました。
スゴイね~!!

ま、ドライヤーは相変わらず苦手みたいですけどね絵文字名を入力してください


明日からはお仕事なので、いつもどおり『ゆっくり更新』になると思います。
連休中お付き合いして下さったみなさん、ありがとでした~★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

連休中におでかけしてたみなさん!更新楽しみにしてますよ~(*´∇`*)うふ♪.*:



色々と引きしめねばっ!
月曜日の夜、ちょっと地震があったmomo地方です。
そのとき、カリンと一緒に台所にいました。
「あっ!地震!」と思ったらすぐに止まったのですが、カリンったら・・・。
ぴゅ~っと走り去ってドコに行ったと思います??

正解は・・・アンズの横

「なんでさ~!母ちゃんの心配もしてよ~!」
とヤキモチ&ションボリのワタシでしたjumee☆faceA75



↓ココからはワタシのボヤキなので素っ飛ばしてかまいませんよ~。
*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o
連休が終って、お仕事が始まっちゃいましたね~!
初日の月曜日、『説明会』がありました。
なんの説明会かと言うと。
「経営状況の悪化により給与支払いが10日遅れます」ってことガーン
そしてさらに。
「業務成績の良いこちらの部門(momo所属)を別会社に譲渡する予定です」ってことガーン顔文字ガーン
・・・うちの会社、潰れちゃうのかしら?マジですか

私はとある工場で製品分析をしてるのですが、工場長以外は全員請負会社の社員(私も)なんです。
うちの部門は仕事もあって忙しいんだけど、他の部門(精密機器や自動車関連企業の請負)は仕事が減って人員削減や一時帰休してるんです。
それでも追いつかないくらい経営が悪化・・・。

以前から「こんなに頑張って仕事してるのに、どうして給料カットや賞与カットされるんだ!」って不満も出てきてました。
もちろん私も同じ気持ちです。
そりゃあね、企業としては一部の社員だけを優遇するわけにいかないのでしょうけど、私達は別部門の人たちを全然知らないのですよ。
地域も職種も違いますからね。

譲渡するのはほぼ決定のようで、また月末辺りに説明会があるそうです。
譲渡されるっていうのも不安だけど、カットされてる給料が元に戻るのかどうか、そこも不安・・・jumee☆disappoint

そんな訳で社員一同まったくヤル気がありません。
ヤル気はなくても、仕事だけは山盛りあるんだよねぇ・・・jumee☆mood2
給料が下がったままだと生活していけないよ~!!
・・・まさか、この歳で転職?転居??・・・・・・はぁぁアップロードファイルため息。。
バラ色の休暇から一転、ドドメ色の日常ですよ~!パンダ涙
*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o
暗い話を長々とゴメンなさいね~sn




ヤル気はなくてもお腹は減ります!
そんな訳で、お昼ごは~んheart0

へびいぬかふぇ♪かよぽんさんに「どんな味だったかレポして~♪」と言われてたラーメンアップロードファイル
お味はね~、ズバリ!「全く辛くない!でもウマウマ~♪」ですGOOD
濃い目の味噌ラーメンに一味唐辛子を入れた位かな?
「辛いものが苦手」な方でも大丈夫だと思いますよ

さっき検索してみたら、名古屋では『激辛ラーメンと言えば台湾ラーメン』なんだそうです!
ホンモノの激辛ラーメンを食べてみたいな~!
『とうがらし麺』も『ハバネロ麺』も美味しく食べられるワタシ。
門司港で食べた『明太子バーガー』も美味しかったしなぁ。
どっかに「これは辛いっ!イタ~イッ!!」ってものはないかしらね~?
市販の食品でそれを望むのは無理かな?笑2




アンカリのこととは関係ない話ばかりになってしまいましたが、最後に火曜日のアンカリです♪



アンズも元気になったことだし、近所のお山に登ってきましたよ~んグー!
アンズの手術前後から、あまり歩いてなかったワタシ。
久々に山登りしたら『筋肉痛』ですぅ絵文字名を入力してください
最近タルタルブタになってしまったワタシ・・・。
体もお財布もギュッと引き締めて頑張ります!





残暑お見舞い申し上げます♪
みなさま、こんばんは~☆彡
もう残暑?
中途半端に雨が降るもんだから、蒸し暑い・・・あちぃ…

アンカリがいつもいる部屋にはエアコンが入ってるのですが、2階の寝室のエアコンは故障中・・・。
毎年ほとんど使ってないので構わないのですが。
ワタシのPCは寝室に置いてあるため、アンカリも一緒に2階に上がってきます。
「暑いけん、下におり~よ~(暑いから下にいなさいよ)」と言ってもついてきます。
ストーカー姉妹ですからね絵文字名を入力してください

2階の部屋に入ると。

床にベッタリしちゃうアンカリです笑2



アンズはいいけど、困るのはカリン!
いつもPCのイスの近くで寝るのです。

ナゼか『おでこ』をパイプ部分にくっつけたがるのよね~!



カリンの困ったこと、もう一つ。

食事のときのことなんだけど、毎回アンズが食べ終わってから食べ始めます。
そしてワタシが横で見てないと食べませんガーン
夜はまだいいけど、朝の忙しいときはジッと見てられないよ~!汗とか
仕方ないので、最近は横で化粧しながら見てますjumee☆faceA105
鏡を見てると「見てないにょ!」って食べなくなるので、化粧が難しいんですけどね~。
いつになったら元通り、一人で食べられるようになるのかしら???
って言うか、なんでこうなったのかしら???




火曜日はお山に登った耳短一家ですが、水曜日は超☆短距離散歩でした。
なぜなら・・・ワタクシ、筋肉痛だったからjumee☆faceA150
アンカリはまだまだ歩きたそうでしたけどね。

木曜日はフツーのお散歩jumee☆walkdog2

近所をのんびり歩いてきました。
やっぱ、ほどほどにしなくちゃねふるーつ☆Cultivation・笑(小)




ミョーなカボチャ♪
土曜日のこと。
6月に会社の健康診断があったのですが、そこで『再検査』の項目があったんですがーん
んで、土曜日に検査してもらったんだけど、な~んでもなかったのkao03
たまたま引っかかっただけでホッとしたけど、検査にとっても疲れたワタシ…sn
ちょうど毎月の腹痛も重なったので、アンカリのお散歩はお休み~ごめん
代わりにお庭でちょっとだけ遊びました。

只今のお庭はカボチャと芋のツルがものすごく伸びてるので、プチ☆ジャングルになっております絵文字名を入力してください
芋は地中で成長中なので見えないけど、カボチャはこんなカンジLOVE

・・・・・・これってホントにカボチャ?
父上は「知り合いから貰ったカボチャの種」と言って植えてたけど、こんな形のカボチャが出来るとは思ってなかったよ~!!
さとと-かぼちゃこういう形だと思ってました。

左は15センチくらいだけど、右は25センチくらいあります。
なんだか『ひょうたん』みたいでしょ?
こういう品種のカボチャもあるのかなぁ?
それともワタシの育て方がおかしかったのかしら???



まだまだお花がついてるのもあるし、ベビーカボチャも続々成長中。





お庭で遊んだ後は、オヤツタ~イム! …ワタシがねエヘ
久しぶりの『わらび餅』です♪

…結局おすそわけしちゃうんだけどねjumee☆faceA105




そして、日曜日。
父上が朝からやってきました!
で!父上がでっかいカボチャを発見!!
父上もこんな形のカボチャが出来ると知らなかったそうです。
父に「もう食べてもイイの?」って聞いたら「ワシは知らん!」だとさkao05
試しに収穫してみました。

アンカリ、眩しそうだねぇjumee☆faceA61



このカタチ…ホントにカボチャ?(2回目)




とりあえず切ってみた。

首の部分に種はなく、太い部分にだけ種があります。
なんとなく不安ですが、煮てみることに。



ワタシの不安をよそに、ワクワク待機中のアンカリですアップロードファイル




さて!出来ましたよ~!

ワタシも食べてみたんだけど・・・・・・イマイチkao04
やっぱりまだ早かったみたいで、カボチャの甘みが全然ないの~!
そして皮が固かったので、全面取ったほうが良かったかも。

切ったときはスイカみたいな甘いニオイがしてたんだけどなぁ。
でもアンカリは美味しく食べてたし、残りはアンカリのオヤツ&ご飯用にしましょうかね絵文字名を入力してください




【追記】
今、調べてみたらこのカボチャは『鶴首カボチャ』とか『ひょうたんカボチャ』とか言うんだって!
日本在来種で、市場にはほとんど出回ってないそう。
収穫の時期はもうちょっとオレンジ色になってからみたい。
↑の状態でも収穫OKだけど、2週間くらい追熟させるとイイんだって~!
味は甘みは少ないけど、ホクホク・モチモチしてるそうです。
あぁ!先に調べておくんだった!!ガーン

しくった~!! ←方言?だよね? 「失敗した」ってことですぅトホホ

って言うか、父よ! 自分がどういう品種を植えたか知っといてよね~!!
なんでも『テキトー』なんだからっ!もうっ!!汗;;



ひんやり冷たい『クールマッキー』
今回はモラタメ商品のレビューです。


届いたのは先月末だったんだけど、アンズのことでバタバタしてたのでスッカリ遅くなりました



もらったのはコチラ。

『クールマッキー』です。



首に巻いて使います。

袋から出したときはただの『布』のように見えますが・・・。



専用袋に水を入れて、クールマッキーを漬けます。

冷蔵庫で冷やしてみました。



すると・・・。
水を含むとこんなに膨れます!



膨れたクールマッキーを首に巻き巻き~♪

冷んやりして気持ちよいです
ワタシは2時間くらいしか使ってないけど、ずっと付けてると温く感じました。
でも5分くらい外して、もう一度着けてみたらまた冷んやりに戻りました
暑い日のお散歩や庭仕事のときにイイですね。

首にまくってことは『汗』や『よごれ』が気になりますよね~。
クールマッキーにはデオデライトアクア加工がしてあるそうです。
ポリマーが入ってるので洗濯機では洗えないけど、軽い手洗いで汚れが落ちるんだって!

後は、もうちょっと可愛い色・柄や、ワンサイズ小さいモノがあるとイイな。

『クールマッキー』なかなか良い商品でございましたGOOD






今週のアレコレ♪
みなさま、お久しぶりです~!
今週は、ちょっぴり秋の気配でしたね。
夜7時過ぎるとあっという間に暗くなるし、寝るときに窓を開けてたら寒いくらい。
でも日中はまだまだ30℃超えてて暑いのよねぇsn

今日の午前中以外は、ずっとお天気だった今週。
毎日アンカリとお散歩してましたよLOVE

立ち止まるたびに、アンズにちょっかいをかけるカリンにこっ




コレね、ヘビの抜け殻だったんですよ~!恐怖



ちょっと寂しくなったコト。

上の写真は公園です。大きな木が切られちゃったの・・・。
下の写真は『サンゴシトウ(珊瑚紫豆)』があった場所です。家も木もなくなってました・・・。



サンゴシトウとアンカリ(去年の6月ごろ)
 
キレイだったのにな~。ザンネン。



すごく狭いんだけど、ポール遊びができる公園。




アンカリの息の合った演技をご覧くださいうふ

見事なシンクロでしょ?jumee☆SaturdayNightFeverR


以上、今週の出来事でした♪
と言うか、写真がコレだけしかありませんkao04

今週はさっぱりヤル気のなかったワタシ・・・。
カメラもPCも触るのがイヤになっちゃってましたjumee☆faceA195f
やっと日記を書き始めても、なかなか筆が(キーボードが?)進みません。
なんでだろうなぁ?

そうそう、一つご報告!
以前『うちの会社・・・ガーン』という日記を書きましたが、10月から新会社に移ることが決定しました。
とりあえず、失業の危機はまぬがれましたよ~jumee☆faceA224L
今後の問題や不安もあるけど「ドナドナド~ナ~ ド~ナァ~うし pkk」っと歌いつつ、頑張ってます!
アンカリのためにも頑張らないとネっ!!

日記も『サボリ癖』がつかないように頑張りま~すきゃっ






海へ♪ 海水浴も最後かな?
日曜日はお昼から海へ行ってきました!

アンズも「泳ぎました!」な顔してるけど、泳いだのはもちろんカリンだけアップロードファイル













今日も豪快に泳いでましたよ~んLOVE



こんなこともあったけどね~。






波が高かったのでかぶっちゃった絵文字名を入力してください



アンズは砂浜で遊んだので砂だらけになりました。
アンカリ揃ってお水で洗った後は、乾くまで周辺をお散歩です。



楽しい海辺散歩を終えて帰宅。
またまた磯臭いアンカリはお風呂にGO!
ドライヤーをかけてると、嬉しいものが届きました~きゃっ

嬉しいものはまた次回にお披露目しま~す!






嬉しいものの前にちょっとワタシのお話など。
暗いんですけどね~ガーン

前回「ヤル気がないのよね~、なんでだろうね~」なんて書いてましたが、実は理由がありまして。

まず一つは仕事の事。
会社がヤバイ!にプラス、職場の人間関係に疲れてたんですjumee☆disappoint

それから二つめ。
会社がヤバイ!って判ったとき、今後の自分の生活について考えたんです。
このままずっと独りモンで生活していけるのかな~とか、老後ってどうするんだろうな~とか。

そして最大の理由は。
カリンの乳腺腫瘍が増えたこと・・・怖い

去年の5月に発覚した乳腺腫瘍、そのときは小豆粒程度でした。
それから2回ヒートがきて、少し大きくなってたんです。
今では15mmくらいの大きさになってます。
そして先週、大きい腫瘍の上にゴマ粒程度のシコリを見つけたんです。

土曜日にアンズの血液検査に行ったとき、カリンも診てもらいました。

結果は、ゴマ粒も乳腺腫瘍とのこと・・・。

最初の腫瘍はヒートの後に大きくなってるし、おっぱいも出てるカリン。
先生がカリンを見て言ったのは「まだ3歳の若いコにしては、胸と生殖器がかなり成熟してる」とのこと。
カリンは性ホルモンの分泌が盛んなようです。
言われて見れば、ヒート時にはアンズに腰振りしたり・ヒンヒン鳴いたり・何日も食事をしなかったり、通常時と全く違う行動をしますからねsn
分泌が盛んなことは悪くないんだけど、乳腺腫瘍を持ってるカリンの場合はあまり良くないそうです。

「避妊手術と腫瘍摘出をしたほうが良いでしょう」とのことでした。
そして「でもアンズちゃんの手術をしたばかりだから、今すぐって言うのは飼い主さんの負担も大きいと思うので、ちょっと考えてから手術をしたらどうでしょうか?次回のヒート前までには手術をしたほうが良いと思いますよ」とアドバイスしてくださいました。
アンズ以上の手術代がかかるしね・・・。

避妊手術に関しては、今年の春ごろから考えてはいたんです。
でも、避妊手術をしたら乳腺腫瘍が二度と出来ないということはないので、ずっと悩んでました。
去年はサプリメントで腫瘍が大きくなるのも抑えられてたし。
でも、サプリメントの効果も限界のようです。

ゴマ粒のシコリを発見したとき「あぁ・・・ついにカリンも手術・・・」って思いました。
それと同時に、自分の病気のことを考えました。
今年に入って色んな病気が出てきた私。
でも、そのどれもが大事に至らず、手のシビレに関しては今は全くありません。

よく「ペットは飼い主の病気を持っていく」と言われます。
もしかして・・・・・・。
アンズが原因不明の病気を代わりに受け、カリンがガンの可能性があったものを代わりに受けてしまった?
そんな風に思ってしまいました。
たまたま私の病気の時期とアンカリの病気の時期が重なっただけだと思う(思いたい)けど、あまりにもタイミングがピッタリで・・・・・・。

この一週間は、アンカリは私の所に来て幸せなんだろうか?とか、ビンボー母ちゃんの元で生活させてゴメンよ~とか、なんでウチばっかりヤな事が続くんだよ~!とか、暗~くグルグル考えてたんですkao06
アンズとカリンにとって何が一番幸せなのか、よく判らなくなってしまいました。
ノンキに写真撮ったり、ブログに時間を費やしてる場合じゃないんじゃないの?とかね。

でも、日曜日の海散歩と頂き物でだいぶ気分転換できました♪ ・・・単純?
落ち込んだらなかなか浮上しないワタシですが、今は「なっちゃったものは仕方ないもんね!これからカリンが元気で過ごせるように手術するんだ~!」って思えるようになりましたよキリリ

そうそう!
アンズの検査の結果ですが、オールおっけー!問題な~しっ!!
血液を採るときハシャギすぎて(先生と看護師さんにお愛想しすぎて)大出血しちゃったくらい元気です汗とか
「今、一時間くらい散歩してます」って言ったら「そんなに?! ・・・アンズちゃんは元気だねぇ」って笑われました。
良かった良かった!



最後に、アンズとカリンへ。
母ちゃんのことは心配しなくていいから、毎日のほほ~んと過ごして下さい!
イタズラしてもカワイコぶりっこでアハハ~♪なカンジでお願いしますっ!
それが母ちゃんにとって一番嬉しいことなんだからね!頼んだよ~!!!
by 母ちゃん
テンションUPな頂きモノ♪
日曜日の日記の続きです♪

嬉しいモノとは・・・。

またまた『へびいぬかふぇ♪』の猫殿さんかよぽんさんからのプレゼントですjumee☆thanks4
最近、色々と思い悩んでいるワタシですが、これを見てかなりテンションアップ

以前いただいた台湾ラーメンを「辛くないよ~!にょほほ~♪」って評したもんだから、猫殿さんが「もっとホンモノに近いものを贈るっ!」と言って、贈って下さったの~♪
度々スイマセ~ン汗とか でもとっても嬉しい&美味しかったです~!

『味仙(みせん)』というのは、名古屋で一番有名な台湾ラーメンの元祖のお店なんだそうです。




すっごく赤くて辛そうに見えるけど、そんなに辛くなくて(あっ!また書いちゃったkao04猫殿さん、気にしないで下さいネ)ウマウマでしたGOOD
普段カップ麺を食べるときはスープを残すのですが、美味しい&お肉がモッタイナイ(笑)のでほとんど食べちゃったくらいですjumee☆faceA221b
前回の麺よりもコシがあるし、スープも辛味がありましたよ。
猫殿さんいわく「カップ麺のはそれほど辛くない」んだそうです。
やっぱ、本場の台湾ラーメンを食べてみたいな~!!



さらにさらに!

これ、な~んだ?



むふふ目がハート
ワタシの大好きな『餅』でした~!
すごい数でしょ~?!
”オトナ買い”ですよんjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

※『金持ち喰い』とは。
  つまようじに餅を何個も刺して一気喰いすることですjumee☆loud laugh2

か~な~り、テンションアップアップアップ



も一つ、カワイイものも頂きました。

『へびいぬかふぇ♪』さんのブログで「モモレンジャーみたい」と書いてたけど、本当にそう見える!
フウセンカズラはこんな植物です アイコン名を入力してください フウセンカズラ by 葉っぱの岬さま
来春の種まきが楽しみにこっ



猫殿さん&かよぽんさん、美味しいものをありがとうございました!
絶対に本場モンを食べに行きますからね~!
餅のことは知らなかったので、開封した瞬間に叫んじゃいましたよきゃっ
フウセンカズラもとっても可愛くって種を見てるだけで癒されますねLOVE
そして、ワタシのグチを聞いて下さってありがとうございました!
落込んだ気分も急上昇ですjumee☆SaturdayNightFeverR







アンカリは海で遊んだしお風呂にも入ったし、疲れてグッスリ寝込んでますよ~。

この気持ち、わかってクダサル?

カリンの鼻を鷲掴みして、アンズのデコにチョップしたいっ!
・・・ちゃんと我慢しましたともっ!



今回は二つ一緒にUPしたよ~!
頑張ったよ~!jumee☆faceA90






♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
