♪耳毛と短足♪ 2009年07月

*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
歯をピカピカに♪
今日から7月!
もう1年の半分が終わったの?jumee☆shriekL
最近、月日が経つのが速いような気がします………歳ね絵文字名を入力してください

ワタシの老齢化は置いといて・・・jumee☆faceA105
全く話は変わりますが、みなさんはワンコのハミガキをしてますか??
ワタシは全然やってませ~んjumee☆faceA126
たまに、茶色くなったらスケーラーで歯石を取るくらいです。
飲料水に混ぜるモノとか、歯に直接スプレーするモノとか使ったことはあるんですけどね。

市販のハミガキガムもありますが、今回は動物病院でコレを買いました!



以前『ビルバック ベジタルチュウ』というガムを買ったことがあります。

こちらは柔らかめで、すぐに食べきってしまいました。
もうちょっと堅い方がいいかなぁと思って、今回は『ビルバックチュウ』にしてみました。



Sサイズでもカットするので、どうせなら大きいほうがお得♪だと思って買ったのですが、かなりデカかった!汗とか
ハサミでカットしようと思ったら・・・。

めちゃめちゃ堅いっ!
ガムと闘うなんて初めてです!!



でも頑張ってカットしましたよ~力こぶ




アンズは初めてのモノでもすぐに食べますルン♪

よ~く噛んで、歯をピカピカにしてね~♪



だけどカリンは・・・。(携帯写真なので荒いです)

お肉やお魚系のオヤツは食べるけど、こういうのはあんまり食べないのよね~sn
結局オモチャ状態にしちゃって、放りなげてキャッチしてみたり・ガムの上でスリスリしたり・・・ガーン

『ベジタルチュウ』にしておけば良かった~!jumee☆disappoint
…今頃思い出したけど、『ベジタルチュウ』もカリンはあんまり食べなかったような?アップロードファイル

はぁぁ・・・まだまだあるのにどうしましょ・・・・。
アンズだけにあげるとヤキモチ焼いて、アンズにちょっかいかけるしねぇ・・・。
困ったもんですトホホ





小ネタのコーナーエヘ



月曜・火曜と雨ですが、コチラは先週のお散歩風景。

コスモス?
そして夕日が眩しい~!



やっと食べたモノ♪

確かにモチモチはしてたのですが、思ってた味と違ってましたkao05
『ういろう』のようなモチモチだと思ってた・・・。
お店で作りたてだと美味しいのかなぁ???



マイブームなモノ♪

スーパーでお手軽に買える『辛口お菓子』ってあんまり辛くないんだけど、これは辛いっ!
でもフツーに食べられる辛さですよグー
買物に行くとついつい買っちゃってま~す♪
みなさんも挑戦してみてねjumee☆SaturdayNightFeverR



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

究極の激辛炎お菓子を食べてみたいな~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

久々のお散歩♪
月曜日からの大雨もやっと落ち着いた・・・ハズでしたが、今日は変な天気でしたkao05
お昼過ぎに大雨と雷、3時ごろに上がったと思ったら4時からまた大雨と雷・・・。
そんな訳で今日はお散歩中止~パンダ涙
今は雨もあがってるので、このまま明日は晴れるといいな~!

今週は木曜日だけしかお散歩できませんでした涙
久々のお散歩だったので、アンカリは元気いっぱい歩いてましてけどね♪




気温が低かったので、アンズも元気♪元気♪



お散歩途中で遭遇した御方!

カニさんです。




う~ん・・・ドコへ行くんだろう?



も一つ、お散歩途中で遭遇した御方♪

ツバメさんです。
ちょうど親ツバメが飛び立ったところでした。
雛の顔を撮ろうと思って、携帯カメラをスタンバイして待つワタシ。
・・・声はするけど、なかなか顔を見せてくれない。
だんだん『不審人物』になってきたので退散しましたjumee☆faceA105



月曜~水曜までは雨でお散歩できませんでした。
そしたら・・・。

只今ヒート中ということもあって食欲はないのに、破壊欲だけはいっぱいあるみたいですアップロードファイル




梅雨はモノが壊れる時期です笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

みなさんはおうちでどんな遊びをしてますか? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**






ウォンテッド!!
連日カートを探してネットを彷徨ってるmomoです。
かなり寝不足・・・。
でもやっと「コレいいな~♪」って思うものを見つけました!

キャリーバッグにもなるしリュックにもなるの~!!
背面が大きく開いて、ステップになるのもイイ感じ。
荷物置きもついてるしね~♪

でね、三輪車でしょ?
三輪車を使ってる方々のブログ記事によると、動かしやすいそうです。



サイズ的にもイイ感じ!
なのですが…。

説明が英語でしょ?
実はこのカート、海外で販売されてるものなのです。
日本に輸入されてるかもしれないと思って、検索しまくってますが見付からないよ~jumee☆mood2
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください!
お願いします~!!



日本のメーカーで「コレ可愛い~♪」と思ったものがコチラ。

バッグが取り外せるタイプで可愛いものってなかなか見付からなかったのですが、これは可愛いLOVE
値段は可愛くないのですけどね。
予算オーバーですが、買っちゃおうかな~なんて思ったら『品切れ』の文字がガーン
こちらのメーカーさんは大量生産をしてなくて、毎回100台程度しか生産してないそうです。
完売したらそれでオシマイ。



次回販売予定のカートがコチラ。

う~ん、なんか地味kao04
デニム生地には小さなラメがちりばめられているそうですが、画像だけじゃよく判らないね~。
↑の”黒地にドット柄”を見てなかったら「これでもいいかな~」って思うかもしれませんが、↑を見た後だけに地味な印象です。
名古屋のペット博に出展するそうなので、会場へ行けば見れるらしいです。
・・・行こうかしら? ←ちょっとホンキ(笑)



本日のアンカリは・・・。

只今アンカリ揃ってヒート中。
ヤル気ナッシングなんだそうです笑2



そして、私は・・・。

久々にアンカリの服をヌイヌイ中~音符
すっごく久しぶりにアンズの服を縫ったのですが、小さくて目が疲れました汗とか
色々失敗したので、手縫いで誤魔化しちゃった絵文字名を入力してください




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

カリンの分も頑張って作らねばっ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





アンズが大変~!
本日は、完成したアンカリのニューウェアをお披露目~♪
…と思っていたのですが、それどころじゃないのっ!
緊急事態発生ですのよ~!!!
ワタクシ、あたふたしてます~!!!


アンズ、ただいまパラボラ犬です。



朝、ちょっと目をショボショボさせてたアンズ。
目ヤニも出てたので、目薬を差して出かけたんです。
で、お家に戻って見てみたら、左目が全く開けられなかったの~jumee☆shriekLjumee☆shriekR2
診察終了時間10分前でしたが、くるまをぶっ飛ばして病院へ!

診察終了後のアンズ。

角膜に傷が入ってました涙
下マブタを触っただけでも「キャウン!」って鳴いてたの。
そのまま様子見てるだけだったら、穴が開いてたかも・・・ですって!
抗生物質とビタミン剤の注射&目薬をさされて、泣き叫ぶアンズでしたkao06
注射も目薬もかなり沁みるものだったようです。

それと、目を診てもらったときに言われたのですが、去年よりも白内障が進んでるようです。
これは年齢的なものなので仕方ないけど、ちょっとでも進まないようにサプリなどを選んであげようと思いました。




初エリザベスカラーのアンズ。
かなり、とまどってます。

このままの状態でしばらく固まってました絵文字名を入力してください



やっと、ハウスに入れたアンズ。

4日ほどこの状態になります。
お散歩はダメなんだってjumee☆mood2
毎日注射と目薬に通院しなくちゃイケないことはまだヒミツ…。
早く治りますよ~にっ!jumee☆faceA80



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

母娘揃って、目の怪我とは・・・(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


その後のアンズ
みなさま、アンズに励まし&回復祈願のコメントをありがとうございました!
目はだいぶ良くなってきましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

二日目の朝。

カラーに慣れなくて、ご飯を食べづらそうでしたけど、食欲はモリモリ!



二日目の夜。

この日はカリンも病院へ付き添いkao03
アンズが注射されて泣き叫んでると、カリンはワンワン吠えまくってましたkao05




病院で「カラーを外しませんでしたか?」と聞かれ「いいえ、外れそうだったので補強しました」と答える鬼母のワタシ汗とか
「可哀想だから…」と外しちゃう人が多いそうです。
可哀想だけど、外して回復が遅くなるともっと可哀想だもの!



カリンはアンズのカラーが気になるようです。

アンズに怒られては凹み、でもすぐにまたツンツンして怒られるカリンです笑







そして、三日目。

目は開くけど、日光が目に入ると途端に涙があふれてきます。
私も角膜に穴が開いたときは日光が眩しくて、目が開けられなかったもんなぁ・・・。

後1日注射に通院する予定だったのですが「だいぶ回復してるから、後は家で様子を見て下さい」という診断になりました。

と、ここまでは目の話。(二日目までの日記は前日に書いてました)



アンズは先月の中旬からヒートだったのですが、未だに茶色い分泌物が出てます。
一年前も同じでした。
そのときも病院へ行って検査したのですが『特に異常なし』でした。
今回も気になったので、検査してもらったところ・・・。

子宮内膜炎に罹ってました。
3ミリ程度の初期炎症が一つありました。

内膜炎から症状が進むと子宮蓄膿症(しきゅうちくのうしょう)という膿(うみ)がたまる病気になります。
     ペット 病気 子宮蓄膿症とは… - goo ペット
内膜炎は抗生物質の投与で抑えられるのですが、再発する可能性が高いそうです。
再発どころか、悪化して蓄膿症になる可能性もあります。

アンズは8歳です。
今はまだ体力もありますが、数年後は?
数年後に蓄膿症になったら、開腹手術に耐えられる?

ごく小さな炎症なので抗生物質投与と注射で様子見…も考えましたが、悩んだ結果『子宮摘出手術(不妊手術)』を受けることにしました。
手術は来週の火曜日の午後です。
3日間入院します。
私に出来ることは「一日も早く手術を受けさせる」ことだけですもんね。

内膜炎と聞いて「あぁ、なってしまったんだ…」と思いました。
「不妊手術をしない」と決めたときから、子宮の病気になるかもしれないと思っていましたから。
不妊手術をしなかったことについては後悔していません。
未手術だからと言って、どのコも子宮の病気(女のコの場合)になるわけではないですもの。
ただ、手術済みのコよりも日々の体調に気をつけて(特にヒートの出血後の子宮が膨らんでいるときは免疫力が落ちていて菌が繁殖しやすい)あげれば良いと思います。
ヒート後は雑菌の多そうな場所へ行かないとか、ンチの後はキレイに拭いて(大腸菌が子宮に入らないように)あげるとか。

・・・とは言っても辛いです。
もっと予防できる方法があったんじゃないかな?って思います・・・・・・。
結局、痛い思いをさせることになってしまったね。

私が心配顔をしてるとアンズも不安でしょうから、普段どおり(エリカラはついてるけど^^;)の生活を送ろうと思います!
アンズ頑張れ~!
母ちゃんとカリンがついてるからなっ!!



前回のお返事が『まとめて』になってしまってごめんなさい。
落ち着いたら、皆さんのところにお礼に伺いますね。




エリカラが外れました♪
みなさま、こんにちはにこっ
今週は雨続きでしたね~汗とか
アンズは『お散歩禁止令』が出てるので構わないのですが、カリンがタイヘンッ!
運動不足解消に、家中を走り回っていますkao05
あんまりウルサイので色んな場所に障害を作ったのですが、それを飛び越えたりくぐったりして楽しむ結果になってしまいましたjumee☆faceA150
まぁ、元気があって良いですけどねjumee☆faceA105



木曜日、アンズの通院がなかったし曇りだったのでやっとお散歩できました。




アンズがいなくてもお散歩満喫のカリン




そうそう!こんなモノを作ってみました!

クリアファイルを適当に円形に切った『なんちゃってエリザベスカラー』です



では早速・・・・。

ビビるアンズjumee☆faceA195f




ちょっと小さかったsn
でもぶつかる回数が少なくなったし、まっすぐ歩けるようになりましたGOOD



土曜日、通院後のアンズ

目はほぼ元通りなので、エリカラはしなくてもいいってjumee☆SaturdayNightFeverR
でも目を掻くようだったらまた装着になります。
アンズがどうして「警戒顔」なのかと言うと・・・。




カリンが横からちょっかいをかけるからjumee☆faceA61



アンズは迷惑だろうけど、アンカリくっついて座れるようになって嬉しいよ~LOVE

・・・来週はまたエリカラ生活になるけどねkao04



セカンドオピニオン
みなさま、改めましてこんばんは。
土曜日に下書きした日記を先ほどUPしたのですが、日曜日になって手術予定が変わりました。

土曜日に病院へ行って不妊手術の事を詳しく聞いたんです。
そうしたら、ちょっと「むむ??」って思うことがあったの。
不安になったので、日曜日に別の病院へ行ってきました。
そこの診療内容と説明はすごく納得できるものだったので、病院を変えて手術することにしました。

新しい病院にて。
目の傷のことですが、ほぼ治ってるけど原因は散歩のときにゴミが入ったとかじゃなくて、アレルギーで目が痒くて自分で目を掻き毟って傷が入った可能性が高いそうです。
今は治っても、アレルギーを治さないことにはまた繰り返すでしょうとのことでした。

これはかなり思い当たるんです。
最近アレルギーが酷くなってて、手足をよく噛んでるし、口や耳も赤いんです。
毎年この時期は酷くなって一月ぐらい経つと落ち着くので「いつものこと」と思ってました。
早く病院へ連れて行ってれば・・・と猛反省しました。

まずはアレルギーを抑える薬を出してもらって、一週間後にまた病院へ行ってきます。
症状が落ち着いていたら不妊手術を受けるようにしましょうと言われました。
予定では25日の土曜日です。
手術前には心臓・血液・麻酔適合検査をするそうです(前の病院は検査なしですぐ手術でした)
検査の結果によっては、また日にちが変わるかもしれませんけどね。

来週の手術のことや目のことで、モヤモヤしてたものが解消されて良かったです!
セカンドオピニオンは大事ですね~!!




病院の帰りに、近所のキャンプ場へ行ってきましたルン♪




アンズは日光を眩しがらなくなったけど、念のために私の帽子を被せて、抱っこでお散歩。

抱っこ散歩だったけど、景色が楽しいみたいでずっとご機嫌でしたよLOVE



病院で今度は『ビルバック ベジタルチュウ』を購入うふ
前回の『ビルバックチュウ』と違って、アンカリの喰いっぷりが良かったですjumee☆faceA61
でもあっさり食べ終えてしまったので、ハミガキ効果があるのかどうかギモンjumee☆faceA105

土曜日にエリカラを外したのですが、エリカラの中って蒸れるんですよ~汗とか
蒸れるから、外したときに思いっきり掻き毟ってしまうのですsn



そこで思い出しました!
DOG☆HOUSE』の相棒さんがエリカラを手作りされてたの~GOOD
真似っこさせて頂きましたjumee☆shy1
相棒さん、勝手に真似っこしてごめんなさい、でも素敵なアイデアをありがとうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホンモノのエリカラを元にして、縫い縫いミシン
細かく縫っていくのがね~!、かなり大変でしたガーン
相棒さんを尊敬!!

5列目くらいで「これは大変だぞ~!」と思ったのですが、段々「アンズが良くなりますように」って
念を送りながら一心不乱に作りました笑



頑張った甲斐あって。

出来たよ~んheart0



では、アンズさんに装着!




しか~し!抜けがありましたの・・・。

あははjumee☆faceA75 
完成は明日の予定デス・・・。



でもこれで、少しムレなくなるとイイんだけどなっjumee☆faceA80

早く、くっついて座れるようになりたいね~LOVE



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





二つの完成品♪
アンズの手術の事で、みなさんに色々とご心配をおかけしました
一旦手術をお願いした病院を変更するのは申し訳ないと思いましたが、やっぱり納得できる病院でお願いしたいですものね。
我がままかなぁ?と思ったけど、大事なアンズのためです。
最初の病院には申し訳ないけど、きちんと説明や術前検査をしてくれる病院に巡り会えて良かったと思いますjumee☆faceA224L
ちょっと手術日は伸びましたが、アンズと一緒に頑張りますね~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R




先日のエリカラですが、月曜日にはマジックテープを買ってきて完成しましたよjumee☆faceA221b
余談ですが、『マジックテープ』を思い出せなかったワタシjumee☆faceA105
ネットで『バリバリするテープ』って検索したら『マジックテープ』と出てきましたjumee☆faceA90

布に変えてから、ぶつかっても固まらなくなったし、寝るときも楽みたいです。
でもお水を飲むときに気をつけないと、びしょ濡れになっちゃう~

乾かしたエリカラを持ってたら、カリンが近寄ってきたので装着してあげました




気に入ったのか???
全くイヤがらずにオヤツ食べたり、遊んだりしてました




でもね・・・。

カリンはアンズのニオイが大好きなので”アンズ臭”に包まれて嬉しいのかも?笑




もう一つの完成品は浴衣です
アンズの怪我の前日に出来上がってたんだけど、バタバタしてたのでUPが遅くなっちゃったsn

この生地は『へびいぬかふぇ♪』のかよぽんさん猫殿さんから頂いたもので~すjumee☆thanks4




改めて見てみたら、やっぱ物足りないなぁjumee☆faceA105



帯はお正月に買った『生地福袋(大ハズレ)』に入ってたサテン生地。
使い道がないなぁ…と思ってたけど、帯なら使えそう




手術日が伸びたので、今週末の花火大会で着れるかも!
自宅から見るか、近所の公園から見るくらいだろうけど、雰囲気だけでもお祭り気分

そろそろ各地でお祭りですね!
みなさんもお祭りや花火見物に行くのかな?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





花火とヒマワリ♪
最近とっても蒸し暑いですね~kao04
もう梅雨明け?と思ったけど、来週からはまた天気が悪くなるみたいです。
早くカラッとした晴天にならないかな~!!



金曜日は地元の花火大会でした花火
去年は近くまで行ったけど、今年は実家のベランダで見物♪
電線が邪魔ですが、結構キレイに見えましたよ~!





土曜日はアンズの病院の日。
目の具合も良いし、体を掻き毟るのもだいぶ少なくなってきてるので、抗生物質を半量に変更jumee☆faceA224L
ステロイドについては色々と思うところがありますが、まずはカユミを止めなくてはねっ!
今後のアレルギー治療についても色々と相談してきました。
そして、前の病院で注射を続けた後に出血?というかオリモノのようなものが出ていたのですが、それも出なくなったので良かった~GOOD
先生は「今週も出血が続いてたら、緊急手術に変更しようと思ってました」と言ってました。
子宮も腫れてないし、膿も溜まってないので、予定通り25日が手術日になりました。



診察が終わって、そのままお出かけjumee☆walkdog1

最近太り気味のアンズに、しっかり歩いてもらいましたよアップロードファイル




お天気が良いね~!でも湿気も多いね~sn




ここは国民宿舎前です。
初めて行った場所だけど、海も森も散策出来る良い場所でしたLOVE

アンカリの写真を撮ってたら、送迎バスの運転手さんに「写真撮るときは、ちゃんと座ってポーズするんやね~!」と感心されましたアップロードファイル
ブログのお友達ワンコさんはみなさん上手にポーズをキメてますよね~!
アンカリはまだまだ揃ってないけど、考えてみたら先代ワンコは全くジッと出来なかったなぁ絵文字名を入力してください



さらに別の場所へ移動中に見つけました。

ヒマワリが咲いてましたよ~jumee☆surprise11




夏っぽいね~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R・・・まだ梅雨だけど。

この後はお買物に行ってきました!
バーゲンだったので、お洋服買っちゃったルン♪
もちろん、アンカリのお洋服ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そうそう!洗い替えのエリカラを作ったんです。
病院で「私の目が届かない留守番時と寝るときだけエリカラをつけてます」と話したら、「イヤがらないならその方が良いですよ」と言われたので、しばらく続けようと思います。

・・・カリンがつけてたら洗えないんだけど笑2



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

三連休だけど、またまた予定ナッシング~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




お買物アレコレ♪
7月22日は『皆既日食』でしたね~!
みなさんは見ましたか?
私は・・・見れなかったよ~落ち込み
すっかり忘れてましたjumee☆faceA150
うちの職場、窓を塞いであるから(仕事の都合上)外が暗くなったのに気付きませんでした。

今度見れるのはいつだろう?と思って調べてみたら『2035年9月2日』だそうです。
だいぶ先だね~jumee☆faceA105
でも『金環食』(太陽のほうが月より大きく見える日食)なら『2012年5月21日』なんだって。
今度こそ見てみたいなっheart0



しばらく更新してませんでしたが、アンカリはとっても元気で~す!
私は三連休からちょっと体調が悪くて、ついに病院に行ってきました。
肩凝りが酷くて頭痛と吐き気がしてたのですガーン
マッサージを受けてお薬を飲んだら、だいぶ肩凝りが軽くなりましたよルン♪
でも、慢性的な肩凝りをどうにかしたいなぁ・・・はあ。


すっかり目の具合の良くなったアンズ。
でもまだ手足をカミカミしちゃうんですよね~jumee☆faceA195f
長年患ってるアレルギーですから、パッと治るわけないけどね。



以前見かけたツバメの巣。

ヒナが大きくなってました!
親ツバメとほとんど変わらない大きさ。
そろそろ巣立ちかな?







先日、バーゲンで購入したアンカリのお洋服ですLOVE
za3315.jpg


アンズはツナギスタイルで、カリンはフリフリワンピにこっ
アンズが着てるツナギをお揃いにしたかったんだけど、あいにくカリンサイズがありませんでしたsn
一旦、諦めたんだけどお揃い柄のワンピを発見したの~!



そしてもう一つ。

これ、前から欲しかったパーカーなの♪
イチゴ柄もスカル柄も半額になってたので思い切って買っちゃったよ~jumee☆shy1
ちなみにアンズはどちらも”ダックスサイズ”着用ですアップロードファイル



パーカーの胸元には。

この日は病院→お散歩→買物だったので、ちょっとお疲れのアンカリふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そんなグッタリなアンカリですが・・・。

『オヤツ』と『お散歩』の言葉を聞くと元気モリモリjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



アンカリには可愛い洋服を買っちゃいましたが、自分の洋服はなかなか買いませんねぇkao04
洋服は買ってないけど、こんなモノを買いましたよ。

エルモのポーチ、350円なり~jumee☆faceA90
カリンをお迎えする前日にデジカメを買って以来、ずっと双眼鏡ケースにデジカメを入れてました。
エルモのポーチは「このデジカメのために作ったんじゃない?」って位、ジャストサイズ!
チャックで開け閉めするのがちょいと面倒だけど、可愛いからヨシとしましょうグー


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

昨日から急に涼しくなったけど、今年は冷夏? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




いよいよ明日
本日のmomo地方、お昼過ぎから雨が強くなってきました。
仕事帰りにはどしゃ降り!

会社から↑の場所まで普段なら5分なのですが、今日は道路が水没してたせいで20分もかかりましたkao05
そして今は、私が住んでる地域より東の、大きな川がある地域で『避難勧告』が出てます。
お友達や会社の人が住んでる場所なので、とっても心配です・・・。



そして・・・ついに明日はアンズの手術です。
手術前にお散歩させてあげたかったんだけどなsn

今からドキドキですよ~汗とか
無事に終わりますように!jumee☆faceA80

みなさんからコメントやメールをたくさん頂きましたjumee☆thanks4
とっても嬉しかったです♪
頑張ってきますね~!!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日の雨が心配だなぁ・・・ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



手術予定でしたが・・・
今日はアンズの不妊手術の日だったのですが・・・。

夕方4時半、アンズはマイカーに乗ってました。

先に結論を言うとですね・・・。
検査の結果、肝機能の数値が高かったので手術中止になりましたkao05

朝10時に病院に連れて行ったのですが、今日は骨折と異物飲み込みの2ワンの緊急手術が入ったため、アンズを病院に預けて病院を後にしてたんです。
手術の立会いを希望してたし「検査の結果が出たら連絡します」って言われてたので、家に帰らずに時間を潰してました。
11時ごろからウロウロしてて、2時半にやっと電話がかかってきました。
そしたら先生が「異常というほどではないのですが、肝機能の数値が高いので手術は中止しましょう」と言うではないですか!
ビックリしましたよ~!!

午後の診察は3時半からだったので、またまたそれまで時間を潰す私とカリン。
3時半になって一番に病院へ駆けつけました!

先生の説明では。(赤字は私)

心臓が悪いということだったのでレントゲンとエコーを撮りました。
心臓の大きさや動きは正常範囲ですが、少し血液の逆流がありますね。
心房の弁が弱くなってるせいだけど、これは今すぐ薬を使って治療…というほどではありません。
加齢で心臓は少しずつ弱くなるものなので、日常生活で気をつけていれば良いと思います。
最近ゼェゼェ苦しそうな息遣いをしてると言うことでしたが、加齢で体温調節が出来にくくなってるのでしょうね。
そういうときは舌の色を注意して見てあげてください。(ピンク色でした)
ピンクだったその色をよく覚えておいて、紫や青みがかったらすぐに病院へ来てくださいね。

あと、ガァガァというアヒルのような声を出すことがあると言うことでしたので『気管虚脱』の検査もしました。
首のレントゲンを撮ったけど、こちらは全く異常ありませんでしたよ。
子宮のエコーも膿は見当たらなかったです。

ただ、血液検査の肝機能の数値が気になります。
正常値の4倍近く高いですから。
ステロイドを長く使用すると肝機能の数値が高くなることもあるのですが、アンズちゃんはずっとステロイドを使ってましたか?(常用してない)
以前の病院でのステロイド使用はありましたか?(4年前に使ったことがある)
肝臓が悪いと解毒が上手にできないので、麻酔薬を解毒できないかもしれません。
アンズちゃんの子宮は”今すぐ手術しないと破裂する”というものじゃないので、健康な肝臓になってから手術したほうが良いと思います。
子宮の事は気がかりだと思いますが、先に肝臓を治していきましょう。


大体こんなカンジでした。

先生の説明を聞いてゾーッとしましたよ~!恐怖
前の病院だったら『検査なしですぐに不妊手術』だったのですから!!
摘出手術は成功しても、術後の経過が悪かったかもしれませんよね・・・。

また手術が延びてしまったけど、アンズの体が大事ですものねっ!
みなさまにはまたご心配をかけることになってしまって申し訳ないですjumee☆faceA126
いっぱい応援やお祈りしてくださったのに、ごめんなさいね・・・。



アンズのレントゲン。

アンズの心臓の大きさは『38ミリ×44ミリ』なんだって! ちっちゃいね~!!




アンズ、お疲れ様~!
手術が延びたけど、肝臓を治して手術に備えられるように頑張ろうねっkao03



おうちに戻って。

朝から絶食・絶水だったし、検査の緊張と疲れからグッタリのアンズ汗とか
大好きなご飯も食べず、お水をガブガブ飲んでました。
でも、そのお水を戻しちゃったの~ガーン
病院に電話して先生とお話しました。

『緊張してたのと、検査のためにいつもはとらない姿勢をとったりしたから胃の具合が悪くなってるのだと思います。 動きはどうですか?(呼んだら来るし、尻尾も振ってます) 明日になっても吐き続けるようだったら診察に来てください。 色々検査してごめんなさいね~汗とか(いえいえ) 今晩はご飯を食べれるようなら少なめにして、ゆっくり寝かせてあげてください』

アンズはビビリンだからねぇjumee☆faceA105
すごく緊張したんでしょう。
多分、明日の朝にはケロッとしてると思います。
今はご飯も食べずにグッスリ眠っていますZZZ



そして、一日ウロウロしてた私とカリン。

合計したら4時間近く歩きまわってたよ~絵文字名を入力してください
こんなに待つって判ってれば、一旦おうちに戻ったのにねsn
足が棒のように重いです・・・jumee☆faceA75
カリンも爆睡中。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

何度も何度もすみません涙 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



検査後のアンズ
週末はアンズのことも大変だったけど、大雨も大変でした~恐怖
お友達の中には、マンション前の道路が水没しちゃって実家に避難した人も・・・。
幸い、我が家は被害がなかったけど、近所の道路は崖崩れで通行止めになっています。
今は中部地方で豪雨になってるようですね。
お気をつけ下さいね~!
・・・九州はまた明日から大雨の予報ですjumee☆faceA195f



アンズのことですが。
よっぽど検査が辛かったのか、日曜の早朝3時頃に下痢になってしまいましたjumee☆mood2
最初は固形物も出てたけど、6時頃になると水っぽいものしか出なくなりました。
アンズはグッタリと横になったまま出てたんです。
土曜の夜は嘔吐、その後は下痢で、アンズの体はガビガビになってしまいましたjumee☆disappoint
日曜の昼には下痢も止まったけど、立たせると後ろ足がふらついてました。
食欲もなかったのですが、日曜の夕方にはちょっぴりご飯を食べることができました。

寝たまま食べてますけどjumee☆faceA105



月曜の朝、それまでずっと遠くから見てたカリンがアンズのサークルへ侵入!
そしたらアンズに怒られる・怒られるアップロードファイル
食欲はなかったけど、唸る元気があるなら大丈夫だろうと思って仕事へ行きました。


月曜夕方のアンズ。

やっと立ち上がって食べられるようになりました!
でも食べる量はわずか涙
なんとなくだけど「もっと食べたいけど、食べると苦しくなりそうだからやめとくでしゅ」ってカンジだったの。



食後はサークルから出てきて、私の腹の上で寛ぐアンズにこっ

前日はフラフラで歩けなかったから、回復してるんだと思います。



火曜夕方のアンズ。

缶詰があったのを思い出した~! ←遅い・・・jumee☆faceA126
月曜よりも食欲が出てきました♪
肝臓の薬もやっと飲ませられるようになりました。
もっと食べて体力つけるんだぞ~!!!

検査だけでこの衰弱っぷりjumee☆faceA105
手術になったらどうなることやら・・・sn






先々週のことですが、やっと冬の敷物を外して夏用の敷物を出しました。
床を掃除してたら・・・。

サラサラになった床で寝るアンカリ笑2
ジャマなので、強制撤去して敷物を広げましたよjumee☆faceA90



広げたらすぐに戻ってきちゃったけど。
za3335.jpg



テーブルを乗せたいんですけど~?!

・・・寝ちゃったよkao04



敷いた後で気付いたけど・・・。
za3337.jpg
もしかして裏面を表にしちゃったのかも?
まぁ、小花柄もカワイイからいっか~アップロードファイル



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日はもっとアンズが元気になってますように☆彡 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



緊急手術
火曜日の夜は少し食欲のあったアンズですが、水曜日は何も食べませんでした。
木曜日の朝はサークルの中にフードを置いて、仕事に行きました。
そして夕方、仕事から戻って見てみたら、全然食べていません。
しかもグッタリと横たわったまま・・・。
急いで病院へ連れて行きました。

土曜日の検査後の症状から説明をして、「もう一度血液検査とエコーを撮りましょう」と言う事になったんです。
血液検査の結果を待つ間にエコーを撮ってもらったところ・・・。

子宮が腫れて液が溜まってました。

土曜日は大丈夫だったのにナゼ???
ちゃんと見てなかったんじゃないの???
そんな思いが頭をよぎりました。
私の思いが判ったのか「言い訳のように聴こえると思いますが、検査した直後に急変することもあります」と先生に言われました。
今落ち着いて考えれば判りますが、そのときは怒りと悲しみでいっぱいでした。

「前回は肝機能の数値が高くて手術中止にしたけど、緊急手術したほうが良い」と言われ、急遽明日の午後手術することになりました。
「肝機能の数値が高いから色々と心配だけど・・・」と先生と話してるうちに、血液検査の結果が出ました。
そうしたら、肝機能の数値がだいぶ下がっていたんです。
二日ほど肝臓の薬を飲んだせいかもしれないそうです。
血液検査の結果が出るまでは「肝臓の細胞を取って病理検査に出して詳しく調べると、今後の治療方針が立てやすいかもしれません」と言われてたので、開腹手術をするこの際にお願いしようとしてましたが、「この数値なら今の薬で治りそうだから、細胞を取るのは止めて早くお腹を閉めましょう!」ということになりました。
麻酔を少量にして(もちろんアンズの痛みがない程度に)、手術を早く終わらせることにしました。

明日手術になったけど、ここ数日食事をほとんどしてなかったアンズ・・・。
「軽いなぁ」と思ったら、体重が300g減っていました。
手術前に栄養を摂っておいたほうがよいので、点滴で栄養補給してもらうことになりました。
そういう訳で、今晩から入院しています。
今頃どうしてるかな・・・。

アンズを看護士さんに預けて、待合室で会計を待ってたら、涙が溢れてきました。

病院を変えずに早く手術をしてた方が良かったんじゃないのか・・・。
検査のあと、もっと早く病院へ行ってれば良かった・・・。
フラつきながらも私の方へ歩いてくるアンズを見て「頑張れ~」なんてノンキに声を掛けてゴメンね・・・。
「体力が落ちてることと、肝機能の数値が下がったとは言え、まだ正常まで戻ってないこともあって、手術中・手術後に何かあるかもしれません。入院も長引くかもしれません」と言う先生の言葉が頭の中をグルグル・・・。

その後会計を終えて家に戻るまで、頭の中が真っ白でした。

お友達にメールで報告して、こうしてブログを書きながら少し気持ちの整理ができてきました。
と言っても、涙は出ますけどね。

明日の午後は会社を休んで手術に立ち会う予定です。
私には何もできなくて歯がゆいですが、少しでも近くにいたらアンズも安心してくれるかな?







よしっ!落込んで泣いてても仕方ないっ!!
アンズが心配しないように”元気な母ちゃん”でいなくちゃね!!
明日の手術前にアンズに面会できるかもしれないので、元気な顔を見せなくてはっ!!
先生を信じて、アンズを信じて待ちます!
アンズ頑張れ~!!!!!


手術終了
アンズの手術、無事に終わりました!
みなさんの応援とお祈りがアンズに届きました!
本当にありがとうございましたjumee☆thanks1



3時45分に手術室に入って、5時頃に出てきました。

手術終了直後のアンズ。

麻酔は切れてるけど、まだ意識が朦朧としています。



でも、私の声が聞こえたら動き出しました。



あっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら私の方に向かってくるアンズjumee☆faceA75
抱きしめてあげたいけど、まだまだ安静にしてなくてはいけません。



少しだけ撫でてあげて、可哀想だけど小窓を閉めましたjumee☆faceA126

声は聞こえにくくなったけど、うっすらと見えてるようで、ずっと私を見ていました。
ウトウトしながらも、途中で立ち上がって小窓に擦り寄ってきたりしてました。

カリンと一緒に行ってたのですが、カリンも「何かいつもと違う」って思ったみたいです。
アンズを見て「くぅ~」って鳴いてました。



面会時間ギリギリの夜7時までアンズの様子を見守っていました。
「今日は帰るね~。明日は仕事だけど、夕方にまた来るからね~」って声をかけて立ち去ろうとしたら、体勢を変えて私を見送るアンズでしたえーん






手術直後、アンズの子宮を見せて貰ったのですが、すごく腫れていました。
正常状態で不妊手術をしたシーズーちゃんの子宮と比べて4~5倍くらいの大きさ。
先生がアンズの子宮に注射針を差して中身を取り出したところ、黄色の膿が溜まっていました。

摘出手術は無事に成功したけど、アンズは『腹膜炎』に罹ってたんです涙
そして、すい臓も少し悪くなっているそうです。
そのため、入院が予定より長くなりそうです・・・。



アンズ!一日も早く元気になってね!!
みんなも「頑張ってね!」って応援してくれてるんだよ♪
母ちゃんもカリンも、アンズがいなくて寂しいから早く帰ってきてね!
アンズ頑張れ~!! 母ちゃんもカリンも頑張るよ~!!!



ちょっと追記
病気のことを書くと、下の広告に『脳幹活性ペンダント イフ』っていうのが出ることが多いんだけど、効果あるのかなぁ?
藁にもすがりたいワタシです(゚∀゚;)



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
