♪耳毛と短足♪ 2009年05月02日

*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太宰府天満宮へGO♪ その2
前回の続きで~す!

昨日の日記へコメント下さった カレンさん、かよぽんさん、相棒さん、ゆゆさん、ばぶさん。
ありがとうございました!
先に『その2』をUPしてしまいましたが、お返事はしますのでお待ち頂けると嬉しいです~しっぽ




太宰府天満宮の本殿を見た後、天開稲荷大明神まで行ったmomo一家。
全部見終わったと思ったら。

『奥の院』というものがありました。
境内案内図に載ってませんが、お稲荷さんの真裏にあります。

古墳?石室?
小さいけど厳かな雰囲気でした。
もし太宰府天満宮に立ち寄る機会があったら、ぜひココまで行ってみてくださいなルン♪




最後はお稲荷さんでお守りを買いました(神社のお守りは『受ける』って言うのかしら?)。
なんだか本殿よりも厳かな気持ちになったので、初めてお守りを買ってみました。
(どこにでも売ってるんじゃないの?ってカンジだけど)

アンズには『健康長寿』、カリンには『幸運金運』。
お稲荷(キツネ)さんだから同じ動物にもご利益があるとイイなぁって思ってネ♪
早速アンカリのハーフチョークに取り付けてみました。




神社の階段を下りたところの広場でお昼ご飯笑う

SUBWAYサンドイッチは太宰府には売ってません。
行きがけに天神(福岡市の繁華街)で買ったのLOVE
6年ぶりのSUBWAYはウマウマで大満足~GOOD



アンカリもオヤツを食べて、パワー充填したところでまたまた散策!
…なのですが、ここで携帯の充電が切れそうになってしまいました。
帰り道で携帯が使えないと困るので、電源を落として散策しましたトホホ

天満宮のお隣の『九州国立博物館』にも行ったんです。
博物館の建物もステキだったし、天満宮前の門前町(土産物通り)も面白いものがあったのにな(泣)
境内でまだまだ写真撮りたかったのにな~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

門前町には鬼太郎のお店があったり、久留米絣のお店があったり。
ほとんどのお店の店頭に『梅干』があったのも面白かったな~。

門前町では梅ヶ枝餅を3個『食べ比べ』しましたheart0
と言っても、3個丸々は食べられそうになかったので、二口ずつ試食。

事前にチェックしてた『かさのや』と『きくち』、もう1軒は忘れた焦る3
momoの好みは『きくち』
小豆の粒が残ってて塩餡なのが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!  ←"momo舌調べ"ですが・・・
お土産には『きくち』の梅ヶ枝餅を買いましたよニコッ♪

ちなみに『かさのや』はあっさりとした上品な餡子でした。 ←こちらも"momo舌調べ"
『かさのや』は梅ヶ枝餅屋の中では大人気店で、お客さんがズラリと並んでましたよ。
もう1軒は、こし餡っぽくって好みじゃなかったな。

「大宰府と言えば梅ヶ枝餅!」って言う位、有名なお土産なので、お店の数が凄かったです!
面白かったのが、『通りを歩く人が食べてるものはほぼ梅ヶ枝餅』だったこと笑
普通はソフトクリームとかですよね?

そのソフトクリームですが。

最後の最後に恐る恐る撮った写真がこれっ!絵文字名を入力してください 
ほぼ食べ終わってます・・・。
梅ヶ枝餅を食べた後だったので、さっぱりしたものが食べたかったのよ~!
このソフト、本当に梅の味がして甘酸っぱいの!
こちらもウマウマでしたハート

お土産もちょこちょこ買ったし、お日様も傾いてきたし、お家へ帰ることにしました。




お家に戻ってデジカメで撮影jumee☆camera2b

ゆず蜜は『杉養蜂園』の果汁蜜
色んな種類があるんだけど、試飲させてもらった中で一番好きでしたみかん
お水で薄めてジュースにします。
原液をヨーグルトに混ぜても美味しそう♪



私がお土産を整理してる頃のアンカリは・・・。

はい、本日も『疲れた犬はイイ犬』で~すjumee☆SaturdayNightFeverL

アンズはお愛想しまくり(ゴロンと腹出し)だったので背中が真っ黒!
カリンは色んな場所に入り込むのでお腹が真っ黒でしたアップロードファイル

以上で『太宰府日記』は終りですend01
今回写真を撮った場所はワンコOKの場所です。
宝物殿や道真公歴史館、国立博物館は入れません。
門前町では「中を見てもいいですか?」って店員さんに聞くといいと思います。
「一緒に入ってもOK」だったり、「店員さんがリードを持って外で待ってくれたり」しますよウインク

長~い日記を見てくださってありがとでした~笑う


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

帰りは渋滞に巻き込まれて大変だったよ~んアップロードファイル 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




スポンサーサイト
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。