♪耳毛と短足♪ 2009年05月

*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
太宰府天満宮へGO♪ その1
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう5月になっちゃいましたね!
みなさんは連休中かしら?
私は7連休で~す♪
でも何のイベントもないのが寂しい・・・ガーン

土曜日からの本格的なGWが始まる前に遊びに行こうと急遽思い立ち、29日は太宰府へGO!GO!!
(土曜日からは引きこもり予定笑2 だってドコに行っても人だらけなんだもん!)
za2672.jpg
で2時間もかかったよ~kao05
しかもデジカメ忘れたよ~怖い
本日の『太宰府GO!GO!GO!』は携帯写真で~す!


とっても長~い日記なので、お時間があるときに見ていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください



←は境内案内図   →は耳短一家の散策コース  
※クリックすると拡大します。
  



『姉妹ガイド』でお送りしちゃいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)








za2672-3.jpg




あっ!ガイド嬢がダラけてる~!!




『日ペンの美子ちゃん』ネアップロードファイル

句碑・筆塚・包丁塚(写真なし)は本殿の裏手にあります。
ここを抜けると『お茶屋』が立ち並び、店頭には緋毛氈(ひもうせん)を敷いたテーブルが出てます。
ちゃんとした食事も出来るし、梅ヶ枝餅と抹茶で休憩もできますよ。

冒頭の境内案内図はこの辺りで見ました。
さらに奥にも神社があるようなので行ってみましょう!jumee☆walkdog2

正一位 天開稲荷大明神
鳥居をいくつもくぐり、急勾配の石段を登ると小さな社がありました。
本殿の賑やかさと正反対で、殆ど人がいませんでした。

ちょっと雑学ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
たくさんの鳥居が並んでいるお稲荷さんってたまに見かけますよね?
これは、願い事が「通った」お礼に鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降に広まったからなのだそうです。
たくさんの鳥居の前に立つと「オイデ、オイデ」と誘い込まれてるみたいで幻想的ですね。

ここのお参りはちょっと変わってます。
『十二支鈴参り』と言います。
手前に紐が12本並んでるのが判るかな?
その紐は干支別になっていて、最初に自分の干支の鈴を鳴らすんです。
そして「二礼二拍手一礼」した後、お願い事をして大きな鈴を鳴らします。

momoのお参りが済んだ後は、アンズを抱っこしながらアンズの干支の鈴を鳴らしました。
もちろんカリンもねにこっ
アンカリのお願い事ってなんだろう?
アンズは『もっとオヤツが貰えますように!』、カリンは『もっとノビノビ爆走したい!』かな?アップロードファイル



ここで天満宮は終わり・・・じゃなかったのです!
境内案内図に載ってない場所があったんです!


その場所とは!
・・・・・・続く。





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

太宰府滞在時間は4時間でした! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



太宰府天満宮へGO♪ その2
前回の続きで~す!

昨日の日記へコメント下さった カレンさん、かよぽんさん、相棒さん、ゆゆさん、ばぶさん。
ありがとうございました!
先に『その2』をUPしてしまいましたが、お返事はしますのでお待ち頂けると嬉しいです~しっぽ




太宰府天満宮の本殿を見た後、天開稲荷大明神まで行ったmomo一家。
全部見終わったと思ったら。

『奥の院』というものがありました。
境内案内図に載ってませんが、お稲荷さんの真裏にあります。

古墳?石室?
小さいけど厳かな雰囲気でした。
もし太宰府天満宮に立ち寄る機会があったら、ぜひココまで行ってみてくださいなルン♪




最後はお稲荷さんでお守りを買いました(神社のお守りは『受ける』って言うのかしら?)。
なんだか本殿よりも厳かな気持ちになったので、初めてお守りを買ってみました。
(どこにでも売ってるんじゃないの?ってカンジだけど)

アンズには『健康長寿』、カリンには『幸運金運』。
お稲荷(キツネ)さんだから同じ動物にもご利益があるとイイなぁって思ってネ♪
早速アンカリのハーフチョークに取り付けてみました。




神社の階段を下りたところの広場でお昼ご飯笑う

SUBWAYサンドイッチは太宰府には売ってません。
行きがけに天神(福岡市の繁華街)で買ったのLOVE
6年ぶりのSUBWAYはウマウマで大満足~GOOD



アンカリもオヤツを食べて、パワー充填したところでまたまた散策!
…なのですが、ここで携帯の充電が切れそうになってしまいました。
帰り道で携帯が使えないと困るので、電源を落として散策しましたトホホ

天満宮のお隣の『九州国立博物館』にも行ったんです。
博物館の建物もステキだったし、天満宮前の門前町(土産物通り)も面白いものがあったのにな(泣)
境内でまだまだ写真撮りたかったのにな~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

門前町には鬼太郎のお店があったり、久留米絣のお店があったり。
ほとんどのお店の店頭に『梅干』があったのも面白かったな~。

門前町では梅ヶ枝餅を3個『食べ比べ』しましたheart0
と言っても、3個丸々は食べられそうになかったので、二口ずつ試食。

事前にチェックしてた『かさのや』と『きくち』、もう1軒は忘れた焦る3
momoの好みは『きくち』
小豆の粒が残ってて塩餡なのが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!  ←"momo舌調べ"ですが・・・
お土産には『きくち』の梅ヶ枝餅を買いましたよニコッ♪

ちなみに『かさのや』はあっさりとした上品な餡子でした。 ←こちらも"momo舌調べ"
『かさのや』は梅ヶ枝餅屋の中では大人気店で、お客さんがズラリと並んでましたよ。
もう1軒は、こし餡っぽくって好みじゃなかったな。

「大宰府と言えば梅ヶ枝餅!」って言う位、有名なお土産なので、お店の数が凄かったです!
面白かったのが、『通りを歩く人が食べてるものはほぼ梅ヶ枝餅』だったこと笑
普通はソフトクリームとかですよね?

そのソフトクリームですが。

最後の最後に恐る恐る撮った写真がこれっ!絵文字名を入力してください 
ほぼ食べ終わってます・・・。
梅ヶ枝餅を食べた後だったので、さっぱりしたものが食べたかったのよ~!
このソフト、本当に梅の味がして甘酸っぱいの!
こちらもウマウマでしたハート

お土産もちょこちょこ買ったし、お日様も傾いてきたし、お家へ帰ることにしました。




お家に戻ってデジカメで撮影jumee☆camera2b

ゆず蜜は『杉養蜂園』の果汁蜜
色んな種類があるんだけど、試飲させてもらった中で一番好きでしたみかん
お水で薄めてジュースにします。
原液をヨーグルトに混ぜても美味しそう♪



私がお土産を整理してる頃のアンカリは・・・。

はい、本日も『疲れた犬はイイ犬』で~すjumee☆SaturdayNightFeverL

アンズはお愛想しまくり(ゴロンと腹出し)だったので背中が真っ黒!
カリンは色んな場所に入り込むのでお腹が真っ黒でしたアップロードファイル

以上で『太宰府日記』は終りですend01
今回写真を撮った場所はワンコOKの場所です。
宝物殿や道真公歴史館、国立博物館は入れません。
門前町では「中を見てもいいですか?」って店員さんに聞くといいと思います。
「一緒に入ってもOK」だったり、「店員さんがリードを持って外で待ってくれたり」しますよウインク

長~い日記を見てくださってありがとでした~笑う


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

帰りは渋滞に巻き込まれて大変だったよ~んアップロードファイル 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




大喜びのプレゼント♪
本日も更新! ̄m ̄ ふふ
たまにはね~!


太宰府以外、特別なお出かけはしてない耳短一家。
毎日のお散歩風景など・・・と思ったけど、嬉しいプレゼントが届いたのでUPしちゃいま~すheart0

アンカリ恒例の検品笑2
興味の対象が違うのは、いつものことです笑う

色んなモノが入っていました。
さて、誰からのプレゼントかな



それはね。

『fun!fun!fun!』ばぶさんからでした~
ばぶさんの『ブログ二周年記念プレゼント』に応募したら、当たったの~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ばぶさんちのティンクちゃんが、私を選んでくれたのですきゃっ
※抽選時の動画はコチラ →  ”当選者発表”
選んでもらってホント嬉しかったな~♪

コレだけでも豪華賞品なのに、さらにまだあるの~jumee☆surprise5



もう一つを並べようとしたら・・・。

オヤツの『トサカ』の香りがたまらなくなって、アンズに助けを求めるカリンぷ
お日様の眩しさで目がショボショボのアンズぷぷ
もうちょっとだけ頑張れ~!




てな訳で、また今度お披露目~!


・・・な~んてね!
また今度!なんて、私がウズウズしちゃいますからふるーつ☆Cultivation・笑(小)









では、改めまして。

どお?どお?どお?どお~~~?
この可愛さっLOVE
たまら~んハート

アンズの誕生日のときに、ばぶさんから似顔絵を頂いてたんです。
それが可愛くってね~!
「アンカリをペアで描いてもらおうかしら?」って思ってました。
その気持ちを読んでたかのような、ばぶさんからのプレゼントハート
大感激ですよ~



どアップで自慢キャッ








こんな細かい所までっ!






ばぶさん!
改めて、ブログ二周年おめでと─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─っ!! 
…って2ヶ月前のことだけど(笑)
ばぶさんと知り合ったのは2年前の6月だったから、もうすぐ二周年vv
これからもどうぞヨロシクねっ♪

たくさんのプレゼント、ホントにありがとね~!!ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ
こんな豪華なプレゼントを頂けるとは思ってなかったよ~!
またまた宝物が増えました☆ヽ(*’∀’*)/☆
そうそう!青唐辛子のみそしいたけ、ウマウマだったよ~んvv
そんなに辛くなかったよ?(笑)
カリンは桃太郎をブンブン振り回し、アンズは魚をボリボリむさぼってます(爆)

ばぶさんとティンクちゃんとベルちゃんに会う日を楽しみにしてま~す! o(^▽^楽)oウキウキ





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




追記☆彡

アンカリのイラストを描いて下さったのは漫画家の麻乃真純(あさのますみ)さんです。
ホームページはコチラ → アトリエあさの
ホームページのTOPにはベルちゃんが!アップロードファイル
『ギャラリー』のページを見たら、ティンクちゃんとベルちゃん、そしてアンズのイラストも掲載されてました~!
アンズとベルちゃんは横並びで掲載されてるよ~にこっ


連休のアレコレ その1
私のGWは今日で終りです。
初日の天満宮以外はどこにも行かなかった耳短一家でした~絵文字名を入力してください
お散歩だけは毎日行きましたけどネjumee☆shy1




まず30日。
なぜか朝6時に目が覚めちゃった!
仕事に行く日でも7時起きなのにな。

アンカリは前日の疲れが残ってるみたいで、ベッドでまったりしてました。



アンカリがまったりモードだったので、私も読書など。

かなり長編だったけど、一気に上下巻読みました♪
ちょっと目が疲れたけどね^^;
このお話、映画を意識してるのかも。
映像になったら面白いだろうなってカンジでした。





1日は歯医者さんの予約があったので、朝から歯医者さんへ。
その後はお散歩。

走ると歯に響くのよ・・・。



ゆっくりご近所を散歩。




いつもは通らない住宅街にも行ってみました。

上下、別のお宅です。
とっても綺麗なツツジでした♪



落ちてたツツジをアンカリに乗せてみたら・・・。

イヤだったみたい(笑)





2日は朝から宅急便が届いたので、またまた早起き!
早起きついでに、こんなことやってみたりして♪

カリンにジャマされつつ・・・。




ボウルはいいけど、トイレはいつ使うんだ?ってカンジ(笑)



じれたカリンがお家の中で爆走しだしたので(笑)、お散歩に行くことに。
za2690.jpg
草刈り直後だったみたいで、虫だらけ~!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
グランドの方は綺麗だったので、走れて良かったけどね (´▽`) ホッ





3日は朝からお風呂♪

前日に『プーさんのオモチャ箱』を買ったの♪
ペット専用のバスタブにしようと思ってたんだけど、これの方がアンカリ一緒に入れて(・ω・)bグッ







ここで、リビングにいたアンズが「キャン!キャン!」と吠え出しました。
ほとんど吠えないアンズが警戒吠えするなんて、何事?!と驚きつつリビングへ。

カリンも参戦して警戒中!

不審者は『momo父』でした~!(笑)
そういえば、「GW中に雑草を抜きに行く&野菜を植える」って言ってたような・・・?

父だけにやらせるのは悪いので、私も雑草抜きに参加。
それにしても父よ、来るなら来るって電話で連絡しておいておくれっ!
ビックリするから~~!




つ、疲れました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
この後は手で雑草抜きしたんですよ~(T∇T) ウウウ



草刈りで疲れたので『野菜を植える』は翌日にまわして、お散歩へ!



またまたツツジをノセノセ~♪
アンズは相変わらずイヤそうだけど、カリンはめっちゃ笑顔!にこっ
お花を二つ乗っけたのが嬉しかったのかしら?



あら?
4日と5日のことを書く前にこんなに長文になっちゃった!
続きはまた後日~!・・・かも。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

みなさんのGWはあと一日あるのかな? momoはお仕事がんばりま~す! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

ゆゆさ~ん!
これがジョイフルですよ~!

ね?ファミレスでしょ?(笑)
ドリンクバーは100円よ♪


連休のアレコレ その2
前回の続き♪
その前に。
前々から調子の悪かったデジカメさんですが、さらに調子が悪くなってしまいました!
画像の上部に黒い影が入るようになっちゃった(T∇T) ウウウ
最近の日記に使ってる画像は上部をカットしてるんだけど、仕方なく残ったままのものもあります。
見づらくってゴメンよ~パンダ涙




では4日から…の前に、3日夜月のことです。

以前から作ろうと思いつつヤル気が出なかった『ハーフチョーク』、やっと作り始めました。

去年の年末に体調を崩して以来、ほんとダメダメだったのjumee☆disappoint
1年前は忙しくても、お休みになると「よ~しっ!遊びに行くぞ~!jumee☆fun2Ljumee☆fun6R」だったのに、今年は「おうちでいいや…jumee☆Feel Depressed4」みたいな気持ちだったのです。
おうちにいても何か作るわけでもなく 部屋を整理整頓することもなく、ダラダラ過ごしてたのjumee☆faceA195f
でも、ちょっと気分上昇してきたかな?
GW前から少しだけですが「よしっ!なんか楽しいことしよう♪」って思うようになりました。
でもアレコレ欲張りすぎるのはプレッシャーになりそうなので、ちょこっとずつネ♪

結局、3日の夜は材料不足だったこともあり、未完成。





4日の朝。

サツマイモとカボチャの苗は逆だったかも?(; ̄ー ̄川 アセアセ
どれか1つでも定着するといいけどな~。



お庭の後はアンカリとお散歩jumee☆walkdog2
そして手芸屋さんへ行って、不足してたハーフチョークの材料を購入。
こんなん出来ました~♪

むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
なんかイマイチですが『リハビリ作品』と諦めて、使うことにしましょう♪





5日のこと。
母上様から「どっか行くなら連れてって~!」と電話があったので、一緒におでかけ♪

母上様しか目に入ってないアンズと、何度会っても最初は『警戒態勢』のカリン笑2
カリン、『シャンプー後の変な癖』がさらに凄いことになっちゃってるよ~!



『ひびきの』はアスファルトが熱かったので、リンゴだけ食べて公園へ移動しました。




アンズ、母上様から貰いすぎっ!




本日のオヤツは『牛肉の干物』でした~♪
どうも最近『ササミ』を食べると、アンカリどちらも体を掻き毟るような気がするので鶏肉はパス!
鶏肉は安くて家計に優しいんだけどなぁ・・・。



途中でトイレに行きたくなったので、母上にリードを預けました。
トイレから出てきたら・・・。

アンズは母上にベッタリだったけど、カリンはウロウロ落ち着きがないっ!アップロードファイル




カリンはずっと「きゅ~きゅ~」と鳴いてたそうです。




全然気にしてなかったのに「待ち侘びてた」フリのウマいアンズ笑




やっと私に気付いて、この日最大級の声で「きゅ~ん!!!」と鳴くカリン笑2
こういうのってマズイ(分離不安?)とは思うけど、ちょっと嬉しいmomoなのでしたアップロードファイル
でも、大人しく待てるようにならなきゃね!カリン!!
おうちの中ではフリーでもお留守番できるんだから、お外でも待てるようにしようね~!!




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

デジカメ・・・買い替えなくっちゃなんだけど、イマイチ決め手がない!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


お散歩三昧♪
みなさま、こんばんは~♪
今週のお仕事は”休みボケ”しまくりだったmomoですjumee☆faceA105
7連休もあったのに、お休みってあっという間に終わっちゃうなぁ・・・。

前回の日記でお披露目してた『ビーズチョーク&リード』ですが、ちょっと補足。
ビースだと皮や布の首輪と比べると強度が心配ですよね?
今までもビーズチョークを何点か作っていますが、私は【大物釣り用テグス】を使用しています。

1本の強度が36kgです。
それを2本~4本使って作ります。
強度UPのためと、もしテグスが切れてしまった時のための保険です。
手づくりビーズリードを作っていらっしゃる方は【ワイヤーロープ】を使ってる方もいます。
私も使ってみたいなと思っていますが、専用の工具が必要なんですよねぇ…。

今の所テグスが切れたということはありませんが、気をつけて使っています。
「首輪にするのは心配!」と言う方は、ネックレスなんていかがでしょう?
ネックレスなら強度はあまり問題にならないので、【ゴムテグス】でも良いと思います。
伸びるから装着も楽に出来ますしネルン♪




では本日のmomo一家の出来事などLOVE

なぜか最近とっても早起きなmomo。
・・・歳のせいかしら?笑2
今日も6時半には目が覚めて、お野菜の水遣りをしました。
サツマイモ以外はしっかり根付いているようですjumee☆SaturdayNightFeverR
サツマイモは、なんとなく葉っぱが萎れてるのが気になります・・・大丈夫かしら?

朝ごはんを食べた後は、近所のお山へお散歩GO!GO!!

朝から26℃もありました!
夏みたい!



このお山にある『河童地蔵』は、momo地方では有名なお地蔵さまです。

私が子供の頃に聞いた話では「河童を体の中に閉じ込めてる」でしたが、お地蔵様前の看板は少し違っていました。

河童地蔵前の看板より

昔々、この辺りで河童たちが縄張り争いをしていました。
戦死した河童たちの死体や血が田畑に流れ、稲や野菜が腐るので農民達は困り果てていました。
その噂を聞いた『堂丸総学』という河童封じで有名な山伏が、地蔵に向かって河童封じの祈祷を始めました。
山伏が祈祷している間、河童たちは美女になり、金銀をつみ、お化けとなり、尿を垂れ流し、妨害しましたが山伏の祈祷は続けられ、何千遍目かの日の沈む頃、地蔵の肌はモチのように柔らかくなりました。
すかさず山伏は地蔵の背中に1尺(約30cm)の大釘をハッシと打ち込みました。
その瞬間、河童たちは木の葉のように舞い落ち、永遠に地中に封じこめられたと伝えられています。
毎年7月21日の夜、「河童まつり」「火まつり」が行われます。


河童が封じ込められてるのは『地中』のようですが、『体の中』の方が怖そうなので、そのまま勘違いしておくことにしますjumee☆loud laugh4

このあと、山をウロウロしてたのですが・・・。
カリンったら池に飛び込んじゃったの~ガーン
緑色のきちゃない池なんですよ・・・。
ギャーギャー叫びながら、走って家へ帰りました!
カリンは速攻でお風呂へ!!!
朝から疲れた・・・怖い




夕方は、買物ついでに車で出かけました。




いつもは引っ張らないんだけど、突然グイグイ引っ張りだしたカリン!
そのままカリンについて行ってみたら・・・。

・・・なんだったんだろ~?
ナゾの行動でした。




みなさんちのワンコも不思議な行動することってありますか?




シロツメクサがいっぱい♪

今日は携帯で撮った写真が多いのですが、結構キレイに撮れてるような気がしますうふ




面白いな~♪って思ったもの。





お散歩終了~jumee☆fun2R





最後は耳短一家恒例の・・・。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

『光化学スモッグ』警報が出たmomo地方! お出かけは控える?? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



海へ♪
土日は28℃まで気温が上がったらしい、momo地方。
もう夏???って位、暑かった~!えっ
日曜日は海へお出かけしてきました海と空
と言っても、海水浴ではありませ~ん!


泳ぐ気満々なコがいますが、泳ぎませんあっかんべー




海草だらけの海だけど、透き通っていてキレイ
以前は汚い海だったんですけどね。
父が子供の頃は『赤潮』が発生するほど汚かったそうです。



アンズがどこにいるか判るかな?





冬は寒くて近寄らなかった岩場。
久々の岩場にカリンはウキウキ♪




アンズは最初の一歩が踏み出せれば、あとは勢いに乗って遊びますにこっ

アンズが海に落ちたら、助けてもらうまでそのまま海中にいそうな気がする笑
カリンは自力で這い上がって…いや、そのまま沖まで泳いで行っちゃいそうだな~爆笑




なんか可愛いLOVE



砂浜の方に行ってみたら、たくさんのチビッコが海に入ってました。
ほんと暑かったもんなぁ。



広場へ移動みずたまこ




草だらけっ!!




ちょっと南国っぽいかな?

日曜は海水浴しなかったけど、次は海水浴もいいかもねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




とっても蒸し暑かった土日でしたが、水曜からはお天気が悪くなるみたい。

この写真は火曜日のお散歩のときのものです。
今にも降り出しそうな空模様でした。
でも、アンズがすんなりお散歩に向かうときはまだ雨にはなりません!
曇り空でアンズがお散歩拒否するときは、大体雨が降るんですよ~!!
濡れるのが大嫌いなので、『雨予報』が出来るアンズなのですjumee☆faceA61



こちらは「濡れるの大好き♪」なコ。

毎日お風呂場でスタンバってま~すjumee☆faceA105
そして、毎日追い出されま~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



デジカメ購入♪
13日水曜日のこと。
ついにデジカメを買い替えました~jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

やっぱり1枚目はアンカリよね~笑う
なんにも設定をいじらずに撮ったのでイマイチですが・・・。



結局、去年の春モデルの中古デジカメを購入。

取説が欠損してるので、イマイチ使い方がわかってませんkao05
ネット上で取説がダウンロード出来るみたいなので、やっとかないとねっbikkuri01

最初に考えてた機種とは全然違うものになっていましました(予算の関係上)。
新機種のパンフを貰って「わぁ♪こんなことやってみた~い!」とか「こんな写真撮りたい!」とか無茶な野望を抱いてましたが、そこまでカメラに思い入れがないと気付きましたkao04
粗忽者のmomoのことですから、中古で充分♪



早速、水曜日のお散歩に持って行きましたheart0

ところで、ニューデジカメ(中古だけど)のレンズ部分に”レイカ”って書いてるの。
なんじゃそりゃ?と思ったら・・・。
”レイカ”ではなく”ライカ(LEICA)”って読むのねjumee☆boom1Lb



レイちゃん(命名)のスゴイところ。

遠くにいるアンカリですが・・・。





ドドーンと10倍ズームアップロードファイル
旧デジカメも7倍ズームがついてたけど、手ブレしまくりでした。
それに比べたら綺麗に撮れる~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そうそう!
レイちゃんはLUMIX出身ですが『あゆモデル』ではなく、『きみまろモデル』なのですアップロードファイル
去年の春頃、CMで流れてた『きみまろズーム』ってヤツなのです。
中高年向けのデジカメですのよ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

心配だったのが『飛び出すレンズ』。
アンズは飛び出すレンズでも平気だったので問題ないけど、カリンは怖がって顔を背けてた経緯がありまして。
でも、カリンは怖がらなかったです~!C=(^◇^ ; ホッ!
少しはカメラ慣れしたのかしら?




水曜日はデジカメ以外に、お魚を購入しました。

頭と骨を取って、干物にしました。
骨つきでも全然OKのアンカリですけどね。






14日木曜日のこと。
お庭のトマトさん。

これって間引いたほうが良いの???




こちらは、まだ1個。
トウモロコシはまだまだです。








さて、お水をあげましょう♪
ビバ★大雑把!

アンズもお庭にいたのですが『放水』を察知して、おうちに逃げていきました~jumee☆faceA61
放水後はお庭で泥んこ遊びもせずに、素直におうちに入ったカリンでしたナイス





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

古かろうが新しかろうが、結局カメラまかせのmomoです(T▽T)アハハ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



干物とお散歩♪
出来た~笑う

きびなごちゃんの干物heart0



アンカリもお待ちかねパピヨン(黒)犬笑

こういうときは仲良しだね笑








今回も大好評で、母ちゃんは嬉しいですjumee☆SaturdayNightFeverR



お散歩中にニューデジカメの試し撮りjumee☆faceA221b

もうビワの時期なのですねハート8







お山にも行きましたが、久々にホームセンターにも行きました!

アンズの大興奮はいつものことだけど、今日はカリンも店員さんにご挨拶できましたGOOD
お友達にも会えたし、楽しかったネ!



最近ハマってるコーン茶。
普通はそのまま煮出してますが、コーヒーミルで挽いてドリップすると美味しいと聞きました。

安いコーン茶だったので香りがイマイチだったのですが、荒挽きにすると甘い焼き栗のような香りがして、なかなか美味しかったですよにこっ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、明日はスッキリ晴れるとイイな♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




たまにはスイーツ♪
週末はあまり良いお天気じゃなかったmomo地方。
日曜日は朝から傘でした。

久しぶりにお家の中でアジリティした後は、アンカリお昼寝ZZZ
アンカリの寝顔を見ながら、ネットや溜まってたDVDなど見て、のんびり過ごしました。
久々に長時間PC画面を見てたら目が痛くなっちゃった~sn

で、ちょっと面白いモノ発見!
ほめられサロン
名前を入力して、性別や職種を選ぶと・・・。
面白いことが起こりますよ笑う
男性と女性にあまり違いはないのですが、私は『男性』を選んだときの方が嬉しかったりしてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
だって『男前』って言ってくれるんだもの~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R



最近あまりオヤツを食べませんが(ダイエットなの)、たまにはスイーツなどルン♪

『本日の特売品』だったのよ~♪


でもね、ちゃんとアンカリの分もありますのよにこっ

ホームセンターで『わんわんシャーベット』と『わんわんプリン』を買ったのさGOOD
母ちゃんが『焼きプリン』なので、アンカリも『わんわんプリン』を食べようね!




あっheart0プリンでミッキーが出来た~ミッキー
母ちゃんのプリンが大きいのは当然です!
だってアンカリの10倍くらい、体が大きいもん!



そのままだと食べにくそうだったので、ちっちゃく切ってあげました。

カリンはお肉とお魚以外のものは、あんまり食べないんだよねぇ・・・・。
初めてのものだし、これ以上は食べないかな?



と、思ったら。

ナゼか、スプーンに乗せてあげたら食べましたjumee☆whyR



でも、やっぱり・・・。

きびなごちゃんの方がお好みのようです。
残したプリンはアンズがガッツリ食べてました~jumee☆faceA63
当然(?)私も『わんわんプリン』を試食してみましたが、寒天みたいであんまり美味しくなかった怖い
こりゃあ、カリンが食べないはずだわ~!!
アンズはね、味にこだわりがないので何でも食べちゃいますよ絵文字名を入力してください



オヤツとは関係ないですが。
おニューデジカメの『オート』でカリンを撮ると・・・。

なぜか黄色っぽくなっちゃうよ~kao05



アンズは・・・。

白くなりすぎずイイ感じなんだけどね。
でもアンズのドアップはいつみても『コソ泥顔』だわ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

167.jpg



  『泥棒さんですか?』
  っていうパーティーグッズが
  あるんです(笑)
  アンズの口元と同じ~!
  ( *´艸)( 艸`*)ププッ






**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

久々に大きなプリンを食べたら、ちょっと胸焼けしたmomoでした(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




跳びます♪跳びます♪
沖縄はもう『梅雨入り』したそうですね。
momo地方もそろそろかな?
でも今月末はちょいと予定があるので、梅雨入りは6月に入ってからでお願いします!
・・・って誰に頼んでるんだか絵文字名を入力してください




木曜日はもの凄い大雨でしたが、アップはお天気だった火曜日の写真。



前々から「見てみたいっ!」と思ってた瞬間。

上からじゃなくて、横から見たいの~!!



カリン!頼んだよっ!!!

ちゃんと撮れなかったけど、胴長がさらにビヨ~ンと伸びるのねjumee☆faceA61
顔はキリリとカッコイイじゃないの拍手 パチパチ



じゃあ、次はアンズの番!
・・・って言ってるのにkao04

カリン、カッコイイのは判ったってばふるーつ☆Cultivation・笑(小)



じゃあ、改めてアンズ!頼むよ~!!!

うんうん♪
軽やかなカンジがステキだったよheart0

連写はイマイチだけど、アンカリの跳ぶ姿を横から見ることはあまりなかったので面白かったです笑う



今回は雑草だらけの階段コースでおうちに戻りました。




階段の途中に梅がコロコロ。

綺麗だったら持って帰って『梅酒』にしたんだけどな~jumee☆faceA105



おうちに戻って。

青臭いトマトも『薄くスライスしてオリーブオイルでいためて、食べるとおいしいよ~!』って
かよぽんさんに教えてもらったので、やってみよう!と思ったのですが。
ちっちゃすぎて食べごたえがないっ!(T▽T)アハハ!
なので、野菜炒めの具にプラスして食べましたハンバーグ
アンカリにも一口ずつおすそわけ羅琉 ニヤリ
早く真っ赤なトマトになぁれ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

雨続きでお散歩できなくなると、アンカリはおうちで暴れま~す(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




アロマオイルのセミナーへ
先週の土曜日のこと。
アロマを勉強してるお友達に誘われて、アロマオイルのセミナーに行ってきました香水
残念ながら、アンカリは入れないのでおうちでお留守番jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
za2932.jpg
友達が使っているオイルは飲んでも大丈夫なくらい高品質なオイル(飲むことで病気を治したり、予防したり)なのですが、それよりもさらに質の良いオイルの紹介でした。
まだアメリカでしか販売されていないオイルで、アメリカから来日したアロマ会社の副社長と研究主任のドクターのお話を聞きました。

去年、アンカリの虫除けやデトックスのことを友達に相談して、短期間ですがアロマオイルを使ってたことがあるんです。
フロントラインを使うと皮膚が真っ赤になって掻き毟ってたアンズ。
でもアロマオイルなら赤くならず、虫もつかなかったですよGOOD

最後の質問タイムではドクターに直接質問もすることが出来ました。
もちろん、アンズの心臓肥大のこととカリンの乳腺腫瘍のことをしっかり聞きましたよ~!
・・・通訳さんに入ってもらってネjumee☆loud laugh4

少しアロマオイルに興味があったので、ためになるセミナーでした。

セミナーの会場は『ティア 風と虹の店』という自然食のレストラン。
レストランでランチをとったあとにセミナーという流れでした。
ランチはバイキング形式で、沢山の種類のお料理がありました。
とっても美味しかった~heart0
あっ!ランチの写真撮り忘れたsn



お店の前にあった植物。
za2933.jpg
パシャパシャ撮ってたら「写真が趣味なんですか?」って、聞かれちゃった笑
そうだよね~、レストラン前の植物を撮る人なんてそんなにいないよね~絵文字名を入力してください



帰り道のSAにて。
za2934.jpg
博多弁です。
momo地方とは少し言葉が違うけど、「なおす」は使います。
これって「片付ける」っていう意味なんだけど、他県の人はわからないみたいですねjumee☆faceA105



za2935.jpg
これは『博多ぶらぶら』というお菓子のTVCMで使われてた被りモノぬいぐるみ
今はTVで見かけませんが、一度見たら忘れられない強烈なCMだったんですよ~びっくり



YouTubeで見つけました!

ねっ?アップロードファイル




SAで購入したお土産。
za2936.jpg

左のプディングバームクーヘンは地元雑誌で見たことあって、食べたかったんだ~jumee☆SaturdayNightFeverR
右は長崎のハウステンボスで人気のチーズケーキです。
こちらはお友達のオススメLOVE



早速バームクーヘンを食べました
za2944.jpg
カラメルソースがかかってるから、しっとりしててウマウマ笑う
バームクーヘンは皮を"一枚一枚剥ぎながら食べる"のがmomo流なんだけどねあ
『貧乏食べ』だと言われるけど、綺麗にグルリと剥がれたときはタマリマセン!(幸)



za2937.jpg
…あははkao04
いつもこうなるんだよね汗とか



日曜の〆はアンカリの入浴
za2938.jpg

za2939.jpg
カリンは、アンズが上がった後も1ワンで浸かってましたアップロードファイル



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

最近ちょっと忙しくて、みなさんの所にコメントできずゴメンなさい(o_ _)o)) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


二周年と小ネタ♪
みなさま、こんばんは~三日月
すっかり『ブログ二周年』を忘れてたmomoですてへ
5月20日で二周年でしたjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R
三日坊主のワタシですが、みなさんのお陰で三年目を迎えることが出来ました♪
いつも遊びに来てくださってありがとですjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
これからもボチボチと続けて行きたいと思っていますので、どうぞヨロシクお願いしますLOVE



二周年記念のご挨拶の後は、いつもの小ネタでお楽しみくださいきゃっ



火曜日の夕方、実家へお土産を持って行きました。
その帰り道。

元々ホテルが建っていた場所に、マンション建設中でした。
いいなぁ、この場所。
実家から近いし、隣は山すその公園と神社だし。



夕方の公園と神社はブキミだけどネ。




狛犬さんも昼間と違うカンジ。




明るいときだったら、この階段を登って帰ります。

境内までは100段ちょっとあるかな?
子供の頃に数えたんだけど、忘れたなぁ。
今度数えてみようっと♪



おうちに戻って『内職中』のワタシ。





水曜日の朝日の出
za2947.jpg
でっかいよね~♪



このパン、中身はイマイチなんだけど・・・。

そう!
この端っこが食べたくて買うんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも最近、この端っこが少ないのっ!アップロードファイル




端っこだけ売ってくれないかしら?



木曜日の朝日の出

初めて『紅茶ロールちゃん』を食べました!
紅茶味のクリームで、かなりウマウマ~GOOD
限定品にしとくのが勿体ないぞっ!



木曜日の夜三日月

脱いだ後、引っくり返すのが面倒だけど。
タビックスと言えば『サラリーマンの靴下』ってイメージだったけど、今は可愛いタビックスが揃ってますね~♪
5本指ソックスよりも簡単に履けるから、忙しい朝でも大丈夫!


以上、『記念日なのに小ネタ』な日記でした~あ



今週末は、と~っても楽しみにしてるお出かけなのです♪
1年半ぶりのデートなのですよ~!jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
前回は雪の中のデートでした。
お相手は自他共に認める”雨女”な方ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
週末の天気予報は『くもり』なんだけど、どうなることやらjumee☆loud laugh4
でも、可愛くて元気いっぱいのコ達に会えるのが楽しみjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

そんなわけで、コメントのお返事やご訪問が遅くなっちゃいます土下座





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今は強風が吹いてるよ~!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
