♪耳毛と短足♪ 2009年03月

*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
残りモノには福♪
今日は暖かい一日でした~ルン♪
いっぱい歩いてきたのですが、その前に土曜日の続きです。



ホームセンターへ行く途中にお寺とお墓があります。
そこにヘンなものがあるんですよ~!




あぁ!私の描いた『ミッキー』と違うねっ!絵文字名を入力してください

どちらもお寺の玄関に置いてあるの笑2
『墓石屋さん』のサービスなのかしら?



団地に咲いてたお花。

これはナンだろう???



でもって、到着~!

アンズの似顔絵を飾る『額』を探しに行きました。
でもイイのがなかった~パンダ涙
その代わり、別のものを買いましたけどねjumee☆shy2
結構大きなビニール袋をぶら下げて、お家へ帰りましたよjumee☆walkdog2



お家にて。

セール品で500円!
お得~!!




『獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす』って言うでしょう?
頑張れアンズ!這い上がるのよ~!!jumee☆loud laugh4



なんてドタバタやってたら、宅急便が来ました。
za2320.jpg
実はですねぇ…今のフードは『ダイエット・シニア用』なんです。
間違って買ってしまったのkao05
そのお店は『普通』と『ダイエット』の二種類しか作ってないんだけど、気付いたのは開封後…。
ダイエット用だけど、アンカリはよく食べてたのです。

でもさすがはダイエット用!
アンカリ、すっかり痩せてしまいました怖い
たんぱく源が足りないせいで、吐くこともしばしば。
アホな母ちゃんでゴメンよ~ガーン
「痩せ」に気付いてからは、お肉やウェットフードをトッピングしていました。

今回は別のお店のフードですが、馬肉60%配合のフードにしてみました!
ちょっと肥ってもらわねばっ!




味見後にビックリなことが!




おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ



za2323.jpg
カリンの首が折れてますが(笑)、ピッタリくっ付いて寝てましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverL




残念ながらこのベッド、1個しか残ってなかったのよ。



そんな訳で、日曜日には…。

ガ゙━il||li(っω`-。)il||li━ン



そうそう!額買いました~♪

玄関に飾る予定だけど、しばらくは『わん雛』と一緒に飾っておこうと思いますおんぷ


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

もうすぐ雛祭りですね~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



元気モリモリ~♪
日曜日のことです。
とっても気持ちの良いお天気晴れでした!
引きこもりダメダメ人間の母ちゃんだってウキウキしちゃうくらい~笑う
そんな訳で、オニギリ持っておでかけGO!GO!!




と言っても遠出したわけじゃなく、近所の貯水池ですけどねアップロードファイル

…あれ?
いつもカメラ目線のアンズが余所見してますよ~!
カメラ嫌いのカリンはいつも以上に余所見してますよ~!!



なぜかと言うと。

いつもは人がいない貯水池に、人が沢山いたのです。
この日はマラソン大会だったそうです。



公園は寄れませんでしたが、貯水池周辺を歩きました。
外周7キロあります。

枯葉地帯では、相変わらず『隠れ身の術』を発動するカリン笑う
赤い洋服着てて良かったネきゃっ





もうすぐ菜の花も咲きそうです。



さて、外周を歩いたことだし、今度は広場で遊びましょう犬
za2336.jpg
仮面姉妹は小枝を見つけて遊んでました♪



アップロードファイル小枝に夢中のアンズです。
興奮しすぎて思わず鳴いちゃったり、小枝にハプニングがあったり!
ワタシがイヂワルしちゃったりしてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

元気いっぱ~いGOOD



太い枝も一生懸命持ってきてくれましたheart0
za2337.jpg
小ダヌキアライグマみたい:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ



小枝投げに疲れたmomoですが、アンズはずっと元気に走ってましたにこっ




アンズと小枝で遊んでる横で、カリンは…。

初めて見ました!
美味しいのかい??




各自、小枝投げもサラダバーも堪能したでしょうから、おうちに帰りましょうキラリラ

…眠たくなってきたみたいだしネ!( *´艸`)クスクス



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

楽しい休日でした~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


またまたプレゼント貰っちゃったよ♪
またまたネットの接続が調子悪~い汗とか
でも、それ以上に調子が悪いのがワタシの目!
目薬で騙し騙し過ごしてましたが、毎朝『お岩さん』のように目が腫れてた今週…。
とうとう眼科へ行ってきました!
かなりドライアイの症状がヒドイそうですパンダ涙
お医者さんから「”パソコン・夜更かし”は厳禁」と言われました。
そんなぁsn
でも、これ以上悪くならないように早寝するようにしなくちゃね…。
日記ももう少し短く?書くのに時間かけすぎ?
ちょっと考えなきゃなぁって思います。

…なのに、本日も長~い日記だったりして(゚∀゚;)






先日、お友達がmomo家にやってきました!

お友達のおむママさんから派遣された『黒ダックスくん』で~すにこっ



手を入れて動かすパペットなのです。




他にもたくさんのプレゼント

左上のクッキーには『セレブワンコ』と書いてありますjumee☆surprise11
ガムやジャーキーは天然素材で作られてるので、安心して食べられるネ笑う
当分オヤツ三昧だね~♪



オモチャも色々頂きました。
そんな中で、アンズが一番気に入ったのは・・・。

キャップ !!( *´艸)( 艸`*)ププッ
以前もおむママさんにキャップをたくさん頂いたけど、今回もた~くさん!アップロードファイル




そりゃもう大興奮!!!きゃっ
『4個咥え』に挑戦してたけど、それはムリでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



アンズが気に入ったモノに興味を持つカリン。
こっそり1個拝借してましたけど、その後は『黒ダックスくん』に夢中キラリラ




遊びに夢中のアンカリさ~ん!
せっかくなので、オヤツ頂きましょうよ~!!

このクッキーはサツマイモさつまいもで出来てます。
かなり堅いですが、ほどよいサツマイモの甘みが美味しかったです(momo試食済み)
のカタチも可愛いね




おむママさん!ブログをお休み中なのに、アンズの誕生日を覚えててくれてありがとう!
アンズのことを考えて考えて選んでくれたオヤツ、とっても嬉しいです
色々忙しそうだけど、またみんなに会いたいよ~!
ブログ復活を楽しみにしてるネうふ
待ってるよ~ん




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

お部屋の中がキャップだらけ~!(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



嬉しい出会い♪
日曜日はお昼からおでかけしてきました。
ちょっと遠い、隣の隣の市まで。

そこに海外の手芸材料や雑貨を扱うお店が出来たと聞いたんです。
ただ、とても小さなお店で営業日や品揃えはバラバラなんだそうです。
折角教えてもらったし、何か掘り出し物があるといいな~!なんてウキウキして出かけました♪
平日の営業日は忘れたけど、土日は開いてると聞いてたのに、行ってみたら閉まってました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

場所が判らなくて迷いに迷って行ったのに~!!!
隣の隣の隣の市まで迷い込んで行ったのに~!!!
光が眩しくて涙ポロポロ流しつつ行ったのに~!!! ←それは自業自得


でも、凹んでもただでは起きないmomoですよてへ
ちゃっかりセルフ給油(リッター100円でした)とセルフ洗車(こちらも100円)を発見しました!
za2386.jpg
何ヶ月も洗ってない車を洗車中。
機械が動くのを見てたら気持ち悪くなっちゃった


za2387.jpg
洗車機に夢中のカリン



その後は川沿いの土手に降りてお散歩しましたjumee☆walkdog1
 za2390.jpg
写真では判りにくいですが、土手一面に菜の花が咲いてるんですjumee☆mark6e



za2391.jpg
アンカリの後ろにはチューリップが植えてありました。
毎年チューリップ祭りが開催されるんですよ~flower
去年は渋滞に巻き込まれながら行きました。
渋滞は疲れるけど、一面のチューリップは壮観でしたよ



za2394.jpg
菜の花ってカワイイと思うんだけど、くさくないですか?
それともこの場所がくさかったのかしら?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



迷いまくった分、お散歩時間が短くなっちゃったけど、そろそろ帰りましょう!
za2392.jpg



…と思ったら。
あれ?そこを歩いてらっしゃるアナタ様はもしかしてっ!!
za2395.jpg



キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
初めてお目にかかりました!
コイケルホンディエ(正式にはコーイケルホンディエかな?)です
オランダ原産で、鴨をおびき寄せる(フサフサのシッポで鴨を誘惑)小型狩猟犬です。
第二次世界大戦の折には絶滅寸前になっていたそうです。

イケメン★コイケルくんのお名前は『マック』くん
2~3歳くらいかな?
za2396.jpg



人見知りのmomoですが、思い切ってパパさんに声をかけてみました!
「コイケルですよね?」って尋ねたら、とても驚いてました。
国内では100頭くらいしか登録されてない犬種で、知ってる人は殆どいないんだそうです。
獣医さんにも「このこは何ていう犬?」って聞かれたんだって~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実はですねぇ、お友達のPQさんのそのまたお友達にはコイケルさんが多いのです。
その繋がりで知ってたの(ノω`*)んふふ♪
za2397.jpg
ちょこっとナデナデさせてもらいましたが、フワフワの毛ざわりでしたきゃっ



za2398.jpg
JKCの競技大会に出場されているとのことで、演技を披露してくれましたルン♪
パパさんの足の間を通り抜けたり、バックで歩いたり、フセ状態から即オスワリしたり。
すっごく賢くて、パパさんの言うことをビシッと聞いてましたよGOOD
カッコよかった~ハート
演技してるのに、カリンがワンワン吠えちゃってゴメンね~汗とか


もっとお話したかったのですが、日も暮れて寒くなってきたのでお別れしました涙
momo家からは遠い場所だけど、また会えるとイイな~

目的のお店はガッカリだったけど、嬉しい出会いがあったのでヨシ!
よき一日となりましたjumee☆SaturdayNightFeverL



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

寒いし目も痛かったけどね~(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

帰り道にて。
za2399.jpg
・・・に見えるのはワタシだけ?(笑)
こんなカンジの毎日です♪
また新しいベッドを買っちゃいました
今度はセンエ~ン(¥1000)heart0

一緒に座ってくれたのは最初だけ…。
後は新しいもの好きのカリンが占領しちゃった



アンズがおニューで寛げるのは…。

カリンが私のベッドに移動したときだけ~アップロードファイル

寝室でも自分のベッドで寝てくれるなら、毎日一緒でも良いんだけど、
灯りを消すと必ず私のベッドに登ってきちゃうアンカリです。
一緒のベッドだと『大の字』で寝られないから、やっぱり週末だけだねっ!笑2






先月まではファンヒーターを使っていたmomo家ですが、電気代がスゴイことになってしまいました恐怖
片付けるにはまだ寒い日があるしなぁ・・・。
ってことで、以前使ってたストーブを出してます。
ストーブだと上で色んなものが焼けるからイイしね




アンカリもお裾分けしてもらえるのが判ってるので、ストーブから離れませんにこっ

一番人気は『焼き芋』
指まで食べられそうな勢いですよ~jumee☆loud laugh4





洗顔のときに使う『ヘアバンド』を新調しました

『盗っ人』カリン ←逃げ足だけはめっちゃ速そう~(笑)
『ベドウィンの少女』アンズ ←砂漠地帯の人が被ってるのって何ていうのかな?ヴェール??

私の好きな色ってピンクとか赤とか紫なのです。
でも、たまには違う色にしてみました
ま、洗顔用くらいなんでもイイんですけどね~絵文字名を入力してください




100円ショップで買ったもの

元から付いてるペンは小さくて使いづらかったの!
なので『編み針』で代用してました(左下の写真)。

面白いのは『フィンガータッチペン』!
なかなかのアイデアだね~!と思ったのですが……使いづらいデス
私の指には大きいし、ゴムで装着するので、ずっとつけてたら血が止まっちゃいそう





最後は最近のオヤツ事情(ワタシのねvv)
za2406.jpg
やっぱ『金持ち食べ』に限るねっ!jumee☆loud laugh2



以上、どうでもイイ話でした~!:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

しょうもなくってゴメンよ~!(゚∀゚;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



痛いの痛いの飛んでイケ~!
本日は事情により、コメント欄を閉じてます。

目薬だけでは全く治らないワタシのお目目・・・。
ついに塗り薬と眼帯を出されてしまいました涙
目の奥からズンズンと響く痛みと、毎朝の『お岩さん』状態を早く治さねばっ!
しばらくパソコンの使用を控えようと思います。
読書も我慢…(泣)

そんな訳で、みなさんの所にも遊びに行けなくてスミマセン土下座
みんなの日記を読むのが毎日の楽しみなのにぃ~!!sn



下書きしていた日記絵文字名を入力してくださいですが、良かったら見ていってくださいネ。




お散歩コースに『白木蓮』が咲いてました♪
za2437.jpg za2438.jpg
場所は『墓地』ですが(笑)
木蓮の反対側の墓地には、momo家のご先祖様が眠ってます。




先日、500円ベッドを買ったときに通った時は。
za2429.jpg za2428.jpg
まだこんなカンジだったんです。
2週間で満開になりました!

木蓮は好きな木です。
小鳥が止まってるみたいに見えて、可愛いですよにこっ



別の場所でも。
za2439.jpg za2440.jpg
こちらはちょっと散り始めてますね。
木蓮の花は『バラバラ~!』と威勢よく落ちます。
去年は通り過ぎた後で『バラバラ~!』と音がして、ビックリしましたえぇ



お散歩を終えて、おうちでのんびりしてたら・・・。
za2431.jpg za2430.jpg
カ~リ~ン!!!
ばぶさんに貰った『アンズの誕生日プレゼント』なのに~!!!



za2432.jpg za2433.jpg
瞬間移動



za2434.jpg
カリン、浅はかすぎっ!笑2
アンズの後ろに隠せば怒られない!とでも思ったのでしょうか?苦笑



za2435.jpg za2436.jpg
毎度、怒られそうになると『自主反省』するカリンでした~アップロードファイル



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

片目だと見辛いよ~。o゜(p´□`q)゜o。 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

お久しぶりです♪

ご無沙汰してます。
みなさまお元気ですか?
久しぶりの更新をどう切り出していいものか、真剣に悩んでいるmomoです。

ここまで書くだけで何度も書き直し、なんと30分も掛かってしまいましたkao05
すっかり『日記の書き方』を忘れております。
たった1週間休んだだけなのにねぇ・・・。
何から始めたらイイんだろう?と悩んだあげく、こんなおふざけ写真からの再開でスミマセンがーん2

お休みのきっかけになった目の具合ですが、だいぶ良くなりました。
白目の部分に小穴が空いていたのですが、元どおりになりましたホっ
でもまだ光が眩しいんですけどね。
PCの光も目には良くないので、しばらくはのんびり更新したいと思います。

休んでる間にメールやコメントを下さったみなさま、本当にありがとうございましたjumee☆thanks5
目の事以外にも悩み事があったりして、更新する気持ちがなくなってたのですが、
まだ気にかけてくれてる方がいるんだな~って思うと嬉しくなりましたjumee☆mark6b
「よしっ!早く治して更新しよう!!」という励みになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新チェックに来て下さった方も、ありがとうございましたjumee☆thanks4

昨日の夜「更新しようかな!」と思ったのですが、休みの間は全くPCを立ち上げてなかったので、
久しぶりに立ち上げたら『ウィルスチェックをしろ!』だの『○○のソフトを更新しろ!』だの
『再起動しろ!』だの小姑のようなPCになってましたkao04
小姑の対応だけでグッタリ・・・。




お休みの間もアンカリは元気でしたよ~

毎日楽しく爆走のアンカリ♪



放し飼いされてるワンコが気になってしょうがないカリン。
アンズは「近くに寄ってこなければ、どうでも良い」そうです。

放し飼いは困るけど、とても大人しいワンコなので追ってきたりしないよ~笑2



お山にも行きました。
セレブなハーネスもすっかり真っ黒け~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




ホームセンターにも行きました。
今日も行ったし、最近毎週行ってるな~てへ

アンズは相変わらず愛想振りまくりですが、カリンもちょっと慣れてきたようで唸る回数が減りました笑う
今まで誰にも愛想良くしたことがなかったカリンですが、いつも可愛がってくれる店員さんの手を舐めてました!
これにはビックリjumee☆surprise2
嬉しい反面、ちょっとジェラシーなmomoでした絵文字名を入力してください



先週の日曜日に買ったもの。

セール品もありますが、メインはフォトアルバム!
無料プリントの『Priea』がサービス終了になり、『Priea』から登録移行した『snapfish』でプリントを頼みました。
『Priea』と違って広告が入らないのは良いのですが、あまり品質が良くないような気がします。
ま、無料だったからイイけどね♪




プリントしたのは2年前の写真絵文字名を入力してください
整理しようと思いつつ、なかなかやってないんだよね~。
しかも、確認せずに注文しちゃったので、どうでもイイ写真がテンコモリ!
でもね、2年前の写真を見てたら面白かったです。
アンズはまだ白髪が少ないし、カリンの耳毛やシッポはスムースみたいに短いしにこっ



最後は20日の写真です。

この日は夕方から出かける用事があったので、朝からお散歩しまくりました!
お休みの間は夜12時までにベッドに入るようにしてたので、寝起きスッキリ~jumee☆loud laugh4
やっぱり夜更かしはダメですね~怖い



久しぶりの更新で、取り留めのない日記になりましたが、
これからも耳短一家をヨロシクお願いします!
za2451.jpg
明日からはみなさんのところにボチボチ遊びに行かせて頂きま~すエヘ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ただいま23:40。眠いデス・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


不具合のお知らせ
私が利用しているFC2のサーバーのメンテナンスがあったようです。
そのメンテナンスが終わって以降、ブログの表示がおかしい(ー'`ー;)ムムッ
しかも、22日と26日の日記のコメント欄が合体してる?
う~ん、どうなってるんだ!!

26日のコメント分も見られない状態です。o゜(p´□`q)゜o。
コメントしてくださった、相棒さん・ばぶさん・ミューさん、ゴメンなさいっ!土下座
そよかぜさんは何度もコメント挑戦してくださって、お手数おかけしました土下座

遊びに来て下さったみなさん、すみませ~んパンダ涙
お休み中、こんなことがありました♪
【お知らせ】
ブログのメンテナンスが終わって以降(27日以降)、表示がおかしいです。
こちらの日記は26日にUPしたものですが、再度日付を変えてUPしています。
26日の日記に頂いたコメントも移行しました。
相棒さん・ばぶさん・ミューさん、日付が変わってしまってゴメンなさいね~sn





長くお休みしてたにも関わらず、前日記にはたくさんのコメントを頂きました。
とっても嬉しかったです~きゃっjumee☆thanks4
しばらくはのんびり更新になりますが、お付き合いいただければ嬉しいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これからも耳短一家をどうぞヨロシクお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

目のことですが、説明不足でしたねkao05
実は詳しい病名を聞いてないのですが、症状はこんなカンジでした。
  ・眼球の表面膜に傷が入った。
  ・膜で保護されてる白目部分にまで傷が達した。
コンタクトをしているときは、レンズが膜の代わりになって痛みが抑えられていたのですが、
外すと激痛がしてたのです。
コンタクトを無理矢理外したのも原因です。
膜に傷が入った大きな原因は『ドライアイ』。
重症になると視力低下や失明することもあるそうです。

ドライアイになる原因は。
  ・パソコン・ゲーム・ドライブ・読書など、まばたきの回数の少ない作業が多い。
  ・夜更かししている。
  ・睡眠不足・不眠症になりやすい。
  ・ストレスを溜めている。
などなど。
私は全部当てはまるんです~sn
今回治ればそれでイイや~!じゃなくて、生活も改善して行かなくてはねっ!
みなさんもお気をつけ下さいネkao04




ちょっと前の3月17日のことです。

『fun!fun!fun!』ばぶさんプレゼントを頂いちゃいました♪

ばぶさんちのティンクちゃん&ベルちゃんに合わなかったお洋服をもらう約束だったのですが…。
なんと!お洋服以外にもオヤツやオモチャ、それに私の目の事を心配してサプリまで!!
うわ~ん。:゜(;´∩`;)゜:。 嬉しいよ~!
ばぶさんの愛 習字2級をひしひしと感じた一日でした。

ばぶさん、サプリは毎日飲んでるよにこっ
いつも気にかけてくれてありがとうねjumee☆thanks2
Fightパペットのチュー太郎も応援してくれてるしネ
ばぶさんの『愛』で私のeye(目)も順調に治ってますよ~(ノω`*)んふふ♪

   




このパペット、ニャンコ用で頭の部分に”マタタビ”が入っているそうです。
ニャンコは酔っぱらったような状態になるみたいだけど、ワンコにマタタビは効かないのかな?
カリンはフツーどおり激しく振り回して遊んでます。





そして3月20日、春分の日。

ワタクシ、また一つ年を取りました~!
ささやかに祝うお年頃デス( ´艸`)



この日は、両親が泊まりで温泉に連れて行ってくれたんですよルン♪

このホテルは我が家から近いので、アンカリには早めに就寝してもらって出かけました。
夕食時にはワインとクッキーのプレゼントを頂きました。




去年に引き続き、母上様にプレゼントしましたjumee☆mark6d
うん十年前に、頑張って産んでくれたから私がいるんだもんねっ!
迷惑や心配かけまくりの娘でゴメンよ~sn

翌朝、早めに朝食を食べて「さぁ!アンカリの待つおうちに帰ろう!!」と車を出したときのこと。

  ガチャガチャ・・・バタン・・・ブルルンッ!
  よしっ!はっし~~ん!zoomzoom001BOON01

  ガリガリガリガリ~~~!
  ・・・・・・。
  ・・・・・・・・・・・・。
  ぅんぎゃあぁぁぁぁ~~~っ!がーん


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
車をこすってしまった~!マジですか
ドアの下をぶつけてしまい、半ドアの警告がつきっぱなし・・・。
すぐに修理工場へ持ち込みました。
修理代・・・15,000円なり~出費
キレイに修理しようとしたら90,000円近くかかってしまうそうです。
とりあえず、半ドアの警告がならないようにしてもらい、こすって色が変わった部分を塗ってもらいました。
はぁぁぁぁ・・・・・・ショック!!!!
誕生日なのに~パンダ涙トホホ



でもね、おうちに帰ったら嬉しいことがありましたよ♪

『バニモカのあしあと。』YuRiさんWaKaさんから、お誕生日プレゼントですjumee☆yippee3L




この鏡には大ウケ~!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ドクロ好きのYuRiさんらしいチョイスだわ~GOOD
フレームのブキミさで、momo顔が天使天使のように見えますわよjumee☆loud laugh2








YuRiさん&WaKaさん、素敵なプレゼントをありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お誕生日を覚えててくれたなんて、とっても感激です笑う
カップも鏡も毎日使ってま~す!!
お揃いだと思うと、ただのインスタントコーヒーも美味しく感じるから不思議だねドクロハート




車のことはショックで落込んだけど、一気に気持ちが急浮上したmomoでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

最近9時頃にはウトウトしちゃうよ~^^; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



お花見♪
金曜日の就業時間中のこと。
社員を集めて話がありました。
なんと!来月から『給料カット』になるんですって~恐怖
よその事業所は赤字とか営業所閉鎖とかあったけど、うちの工場は黒字なのに・・・。
会社の存続のためとは判ってても、なんか納得行かないワタシです( ̄Θ ̄;) ムゥー
みんなも同じ気持ちだったようで、その後の仕事は全くヤル気が無かったですよ・・・落ち込み
「納期は激短、でも残業代はナシ」で頑張ってきたのに、さらに「給料カット」じゃヤル気もなくなるってもんですよね。

ちなみに四半期ごと(3ヵ月ごと)に見直しするそうですが、元の給料に戻るのは1年くらいかかりそうです・・。
見直しで、今以上にカットされないことを願うばかりですjumee☆faceA80




そんなガッカリの週末でしたが、来週から気持ちを切り替えるためにもおでかけGO!GO!!

しょんぼりな母ちゃんに『アンカリパワー』を分けてくれっ!



遠くまで出かけたかったけど、今月は手痛い出費があったので近場でストレス発散です絵文字名を入力してください
za2480.jpg
桜と菜の花とチューリップが一度に見れましたjumee☆SaturdayNightFeverL

ここは『金山川』という場所です。
去年の同じ時期にも行ったけど、今年は花が咲くのが早いみたいですね。
4月は『チューリップまつり』があるのですが、その前にtulip4が満開になってしまいそうです。
まつり前に咲いてしまいそうなtulip4には「耐えるんだっ!」と声をかけてきましたよんにか




この日はちょっと肌寒かったsn
でもお散歩してる人やワンコがとっても多かったです。
お陰でアンカリは落ち着きがなくって、写真を撮るのに苦労しました(^。^;)



お昼前から歩いてたので、お腹ヘリヘリ~!

唐揚げをスーパーで購入ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お出かけのときはいつもから揚げを買ってるような気がする・・・。




アンカリにお裾分けできる食べ物だもんなぁ。




結局『三口』お裾分けふるーつ☆Cultivation・笑(小)



小腹も満たされたことだし、またバシバシ歩きましょう~jumee☆walkdog1
途中でアンカリと桜を一緒に撮ってみることにしました。
アンカリを持ち上げま~す

コレ、去年もやったな~!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ



歩いてばかりも飽きてきたので、途中の広場で遊んだりもしました♪

写真も撮りながら、4時間ウロウロしましたよにこっ



帰りの車中。

【疲れた犬はイイ犬だ】と言うコトバがあるそうですね。
充分な運動をした犬は、その後イタズラすることもなくリラックスして休むことができるからだそうです。
この日のアンカリは【とってもイイ犬】だったと思います笑うGOOD



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

不景気の波に負けるもんか~!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
