♪耳毛と短足♪ 2009年01月

*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
Happy New Year!!
Happy New Year

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますハート






お正月ってことで、お節など。




朝ごはんも終わって寛ぐアンカリ。

「おでかけ」じゃないので、帯はリボンで代用。



クリスマスに引き続き。








元旦からクロネコさんがやってきた!

2008年、色々頑張ったワタクシへプレゼントプレゼント
ずっとDSが欲しかったのよね~!
新しくDSiが発売になったので、奮発してみました♪
Wiiと迷ったけど、Wiiは一人より大勢で楽しむゲームが多いので、一人遊びできるDSiに決めました。
初DSソフトは『レイトン教授と最後の時間旅行』
このシリーズやってみたかったの~jumee☆shy2
ちょこっとプレイしてみたけど、めっちゃ面白いです!
他のシリーズもやってみたいな笑う



今の携帯ゲームってスゴイのねっ!
DSiで撮った写真。
za1762.jpg


ネットや写真はほとんど使うこともないと思うけど、ゲームは久々にハマりそうです♪
これで「寝正月」も楽しく過ごせるわjumee☆SaturdayNightFeverL




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

小雪散る曇り空だったので、初日の出は見れませんでした 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




初詣♪
お正月休みも残り一日になりました。
体調不良のため、ほとんど『引きこもり』のワタシですが…。

飽きた!
お家でジ~ッとしてるのに飽きた!!

鼻水出てたっていいも~ん!
お外に行くも~ん!!


ってな訳で、初詣に行ってきましたkao03てへ



初詣の前に。

両親にお年玉を渡しに行きました。
アンズは相変わらず母上様が大好きです♪





「三が日は人も多いかな?」と思ったけど、意外と少なかったです。



初詣の後は周辺をお散歩。








久々のお散歩で、アンカリも楽しそうでしたLOVE
やっぱりお外は気持イイね~笑う

残り一日の貴重なお休み。
どうやって過ごそうかな?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

『福袋』買おうかな?でもいつもハズレなんだよね~(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



正月連休も終りですね
ついにお正月休みも終わってしまいましたね~!
大掃除もせず、どこにも行かず、ダメダメなお正月でゴザイマシタkao06

「お仕事頑張るぞ~!」と意気込んだ、初仕事の前夜。
それなのに・・・・・・嗚呼、それなのにっ!
なんと!寝坊してしまいましたkao04トホホ

9時始まりなのに、タイムカードは『08:59』でした汗とか
・・・ま、遅刻じゃなかったからいっか~!てへ

風邪も完全に抜けきらず、毎月のアイタタタ…もやってきて、散々な初仕事でしたけどね絵文字名を入力してください




最後のお正月休みの朝(4日)のこと。

元旦に届いたゲームをクリアしちゃった♪
嬉しいような、終わっちゃって寂しいような…。

同じゲームをやってる方もいらっしゃると思うので、エンディングは言えませんが、ワタクシ…。
泣いちゃいました号泣
○○○○を○○してあげたかったよぉ!jumee☆cry1Rr ←やってない方には意味不明でゴメンなさい^^;

でね、クリアしたらスペシャル問題が出てくるんだけど、それが難しいの~!
残り2問、どうしても解けないものがあります。
くやしいですっ!!!!!




ゲームも堪能したし、最後のお休みは広い公園へお出かけ!

お山の公園にあった遊具と同じものがありました。
輪っかの遊具は『ジャンピングポール』という、垂直跳びを楽しむ(?)ものだそうです。




病み上がりなので、1時間くらいで疲れちゃいましたkao05
もちろん、アンカリはまだまだ元気いっぱい!

この後カリンに襲い掛かられて、キレたアンズでした笑2



カリンに近寄らなくなったアンズアップロードファイル




無理矢理くっつけてみる。

条件反射ぷぷ




ゆ~っくりと2時間程度のお散歩を終えて帰宅。

今年の目標は『目指せ☆仲良し姉妹』。
毎年言ってるけど。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

『今年の目標』ありますか? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

福袋で運試しvv

学校の体育祭で使うような、サテン生地のハギレが山盛り・・・。
無地の綿生地はたっぷり2Mずつはあるんだけど、渋すぎてどう使えばいいのやら。
赤丸の生地はフリースだったので、そのまま膝掛けに使ってます。
『運試し』はビミョーな結果になってしまいました(^▽^;)

初めての脳トレ♪
ビスケットを



3つに割って並べると、

意外(?)なことにカリンの方が食べるのが遅いので、カリンが2個食べる間にアンズは4個食べます。



では、真ん中にカップを被せてみると

どうなるでしょう









まず目の前のビスケットを食べ、カップは素通り。
その後、奥のビスケットを交換して食べる。
アンズはカップの中のビスケットに気付かず、カリンはあっさり気付いてどちらも獲得。



カップの中にしかなかったら、どうなるでしょうか






う~む・・・。
アンズは全く気付かずに素通りしちゃってるねkao04






多分まぐれだと思うけど、アンズもカップの中のビスケットを食べることができましたkao03



では、もう一回やってみよう


なぜか交換して食べてるけど、アンズも食べられるようになりました♪
良かった良かった!
たまには『脳』も使わなくっちゃネ笑2



何回か繰り返すうちに、カリンはこんなやじるしカンジで食べるようになりましたjumee☆surprise11



こういう遊びってやったことなかったけど、結構面白いですね~笑う



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

簡単すぎでしょうか?(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



三連休だっ♪
いくつかのブログで拝見した『お餅でかき餅を作る』を私もやってみました

(-""-;)ムム・・・失敗?



でも、我が家のお嬢さんたちは

カタチにこだわりがないので、ぱくぱく食べてました笑2
美味しいなら、いっか~アップロードファイル



さて、ほんとは土曜日も出勤だったmomoですが、お仕事の都合により三連休LOVE
お正月は寝正月だったので、お出かけしましょう~!!

・・・はい、見事に誰もいませんでした(^▽^;)
大体、今日は雪だるま予報だったんです。
でも降らなかったので、久しぶりに風車の広場に行ったのですが、めっちゃ寒かった!恐怖



寒くてもアンカリは元気モリモリ~羅琉 ニヤリ




でも私は寒くてブルブル~jumee☆faceA135




二人で自由に走ってちょうだい!

もっと遊んであげたかったけど、ここじゃムリなので15分くらいで退散しました^^;



広場の帰り道、いつものホームセンターへ寄りました。

店員さんに向かって、正反対の反応をするお二人さんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最近、このホームセンターにお友達が勤め始めました。
お店に入ってすぐにお友達に会えて、少しお話しましたvv
私が友達と話してたからかな?それとも何回か行ったからかな?
カリンはいつもより警戒するのが少なかったです(o^-^o)
ここに通ったら、カリンも『人慣れ』するかしら?(笑)

ホームセンターの後は、図書館でリクエスト本を受け取って、お家に帰りました。
帰ってから近所をお散歩jumee☆walkdog1
やっぱり寒かった~kao05



ホームセンターで買ったもの。

コタツの下に敷く絨毯を買いました。
やっとコタツ・・・。

お正月に出したかったのに、体調不良でそれどころじゃなかったからねぇ・・・。
やっぱりコタツは温かいですね~笑う
カリンは早速『コタツムリ』になってますよ ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

明日はもっと寒くなりそうだし、図書館の本もたくさんあるし、残りのお休みはコタツで読書!だわ~jumee☆SaturdayNightFeverL



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

コタツでうっかり寝ないようにしなくっちゃネ(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



リベンジ!
三連休も、もう終わっちゃうのね~涙
お休みはあっという間に過ぎて行っちゃいますね。



でも、昨夜は嬉しいものが届きましたよ~んキラリラ

じゃじゃ~ん福袋の到着で~す
あの大ハズレ福袋のままじゃ、終わらないぞっ!!jumee☆loud laugh4
ただし、今回は前回の10倍のお値段でしたけど・・・。
実店舗だったら絶対に足を踏み入れない(入れさせて貰えない?)ブランドショップで購入です。




この福袋、メインを選ばせてもらえたのです。
私が選んだのは、ず~っと前から欲しかったコチラ!

Monkey Dazeのエンジェルウイングハーネス。
アメリカのセレブ、なんちゃら姉妹も愛用中とのこと(笑)
面倒くさがりなもんで、ハーネスは敬遠してたけど、コレはカワイイなぁと思ってたんです。
ただね、セレブ愛用なだけあって1個5000円以上のお品ですよっ!奥さまっ!!えっ





カリンはセレブなハーネスを踏み超えて、ボールに興味津々ですけどねアップロードファイル





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさに『天使』LOVE ←親バカ丸出しですが・・・・
歩くと羽根がフワフワと揺れてカワイイのです笑う
これでアンカリもセレブの仲間入り???




残念ながら、セレブ感が漂わないお二人さん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって母ちゃんのコだもんね~!
しょうがないかっ!アップロードファイル





セレブよりもボール!のカリンさん。



za1873.jpg
ハーネス以外はお店の方のチョイス。
普段選ばないタイプの洋服でしたが、可愛かったですheart0
でもちょっぴり大きいかな?
この2点もアメリカン・セレブ御用達のブランドで、やっぱり1着5000円以上のもの。
生地とか縫製とかしっかりしてると思うけど、高級品に縁が薄いのでよくわかんないわ(^▽^;)



アンズにはちょっと大きめだったツナギですが。

あら!カリンちゃん、似合うじゃないの~




za1878.jpg
セレブよりもやっぱりオモチャ!のカリンさん。
初めてのツナギだけど、気にすることなく遊んでます。




・・・尻、丸出しですが ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

やっぱりダックスサイズじゃないからねぇ(゚∀゚;)


他にはブラシや爪切りなどのお手入れセット、オヤツ、オモチャ、ブランケットなどが入っていました。
ワタシにとっては『清水バンジー!』なお値段でしたけど、可愛いハーネスに大満足です
早くお出かけしたいな~!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

うっしゃ!!モリモリ働くぞ~!! ←ここら辺がセレブと縁遠い(爆) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

ワタシにもプレゼントプレゼント
za1880.jpg
DSiにデコシールvv
別にキティラーじゃありませんよ(笑)
ホントはドラゴンのシールを選んでたんだけど、一緒に行ってた友達に「一応、女なんだから…」
と止められてチャーミーキティになりました (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
カリンの着物をドラゴンにしようと思ったら母に止められ、今回はシールを止められ・・・。
ドラゴンって変なのかなぁ(?_?)


トレーニング?
ちょっと前の連休中(11日)のことですが、実家から「すき焼きするから、おいで~♪」と電話がありました笑う
久しぶりのお肉!
ウマウマ~でしたjumee☆SaturdayNightFeverL

そして、帰り際に母がお土産に持たせてくれたものがコチラ。

11日は『鏡開き』だったんですね~!
そんなこととは知らずに食べましたけどネエヘ

お豆大好きなんだけど、調理がめんどくさいっ!
お店で売ってる煮豆は甘すぎてイマイチ・・・。
でも母が作ってくれる黒豆やぜんざいは、甘さ控えめで美味しいのですLOVE
美味しくって、朝から6個も切り餅食べちゃったよkao04
お正月からグータラしてるから、お腹もお餅状態・・・。
ダイエットしなくっちゃ~!トホホ




先日の『脳トレ』に刺激されて、こんなものを買ってみましたvv

早く寄こせ!と飛びついてくるカリン、興味ナッシング!と顔を背けるアンズアップロードファイル



早速、使ってみよう!と思ったら。

めちゃめちゃ固かったです(^▽^;)



なんとか開けたあとは。

準備完了!



それイケ~!!(カリンだけ・・・)

オヤツが出てくるのが楽しくって、ご機嫌ですグー!




アンズは。

文句たらたらです。




最後はキレるアンズさん。



でも、アンズの気持がよくわかる・・・。

もうちょっと大きなワンコさんだったら、足で押えて取り出すことも出来るんだろうけど
小さい上に短足のカリンには無理だったみたいkao05
ひたすらゴロゴロ・ガラガラと転がしまくりです。

脳トレと言うよりは、ストレス解消グッズ?
アンズとワタシにとってはストレス蓄積グッズになりそうな気がしますけどネsn



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

現在、ボールはミカンと同じカゴに収まってます ヒヒヒニヒヒ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



LIONペット用品 ~お掃除スプレー&お掃除シート~


codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="150" height="300" id="Fishes" align="">









ライオンペット用品モニター、5回目は『お掃除スプレー』と『お掃除シート』です。
za1910.jpg
いつもお手紙が入ってます。
風邪をひいた人が多いんですって~!
私もその一人ねアセ



za1911.jpg za1912.jpg

どちらも同じ成分なのですが、私はシートタイプの方が気に入りました♪

お掃除シートとは。
ペットキレイお掃除スプレー』と同じ成分をシートに含浸させたウェットシートです。
トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。
同時に除菌もできるので清潔です。
拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。
雑巾の準備や後始末もいらないので、気づいたときにサッと拭き取れます。
フローリングワイパーにも使えます。
さわやかなミントの香り。

フローリングワイパーにも使えるサイズなのが便利!
サイズは200mm×300mmです。


za1913.jpg
胴長のカリンは、シートに体が乗っててもオチッコがこぼれることがあるんだよね。
そんなとき、雑巾を持ってこなくてもふき取れるから楽だわ~LOVE



za1914.jpg




このシートは厚みがあるので、1枚でアンズのサークルのほうも拭けました。
za1915.jpg


前回の『きれいのミスト』に引き続き、サークル周りに常備しておくと良いですねグー!




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

モニターも残り一回になっちゃいました。 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


週末のアレコレ♪
金曜日の仕事帰り。
ホームセンターで、こんなモノを買っちゃった音符

会社のロッカー(兼・休憩室)で使おうと思ってネ。



そして、もう一つ。

※金曜日は遅くなったし、頭痛がしてたのでお散歩に行けませんでした。

いつもお散歩のときは『トイレットペーパー』をぐるぐると千切ってバッグに入れてます。
でも、これは『トイレに流せる紙』と『ビニール袋』がくっついてるので楽なのよね~!





土曜日は出勤日でした。
お昼ゴハンは久しぶりにパン屋さんに行ってきましたフランスパン

お昼用に買ったハンバーガーとミルククリームブリオッシュは食べちゃったので写真なしエヘ
フランスパンは日曜日の朝食にしようと思って買ったのに、出来立てのニオイに我慢できなくて
かじっちゃいました笑

でね、ここのパン屋さんは『パンのミミ』だけを売ってるんです。
それも買おうと思ったら、土曜日は予約が入っていて買えませんでした。
↑のミミはお店の人がサービルで3枚だけくれたの。

最近、予約がずっと入ってるってことだったので、私も予約してきました。
一番早く購入出来る日が『26日・月曜日』だったのです。
来週ですよ~汗とか
忘れちゃいそうなので、ロッカールームのカレンダーに書き込みましたアップロードファイル
さて、momoさんは無事に忘れず購入出来るでしょうか???









貴重な一日休みの日曜日。

カリンにパンをあげたかって?
…にょほほ~焦る3



いやいや、パンどろこじゃないんだっ!
お昼から降水確率90%なんだっ!!
お散歩へGO!なんだっ!!!

さっ!ズンズン歩きましょう~!!ほほほ~!!!



でも15分くらい歩いたところで。

雨が降り始めたので、ダッシュで帰宅!





結局、おうちの前で30分くらい遊びましたとさふるーつ☆Cultivation・笑(小)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

仲良く遊ぶ!・・・ハズもなく、別々に遊んでましたけどね(゚∀゚;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

超・久々にお菓子作り羅琉 ニヤリ

だけど、年末に風邪をひいて以来、食事はほとんど作らなくなっちゃった・・・。
ダメだねぇガーントホホ
お風呂事情とモデル事情?
今日は大寒ですね。
立春までのこの時期がイチバン寒い!・・・筈なんだけど、今日はあまり寒くなかったです。
と思ったら、週末は雪だるまになるようです。
お休みの日は晴れ希望~!パンダ涙



寒くなかったとは言っても、お散歩に手袋とマフラーはまだまだ欠かせません。
凍えた体を温めるために、最近はお風呂に入るときに入浴剤を使ってます。
今日の入浴剤はコレheart0

普段は缶入りのお徳用入浴剤を使ってるけど、たまにはちょっとリッチにねエヘ
パッケージにプリンの絵が描いてるんだけど、本当にプリンっぽいニオイがしました。



さて!温まりましょう音符
…と、お風呂の戸を開けたら。

…せんでエエから。
私が入浴剤を入れて、服を脱ぐためにお風呂を出たときにスルッと入っていたらしいです。



カリンを強制撤去して、のんびりとお風呂に入りましたよアップロードファイル
この入浴剤、ヒアルロン酸が入っているので、ちょっとヌルッとします。
お風呂上りは美味しそうなニオイぷりんちゃんとお肌シットリシャボン玉でしたよ笑う



お風呂の戸をルンルン気分(古っ!)で開けたワタシでしたが。




「あほたれカリンめ~!!」と片付けてたら。

怒られそうな予感をカンジてはいるものの、もしかしたらお風呂に入れるのでは?という期待もあり笑




そして、お風呂上りの読書タイム。

去年参加した『お散歩ウォッチング』の写真が載った雑誌をやっと買いました~!
年末には出てたようです。
もう少しで次号が出るとこだったわ焦る3



さて、アンカリはどこかしらね~♪

…ナニコレ?
アンズさんったら、どちらも残念なお顔ですよ~トホホ
ふたりとも、もう少しマシな写真はなかったのかしら?

アンカリはイマイチでしたが、お友達ワンコも発見しましたよ(゚∇^*)
ご家族と一緒に写ってるワンちゃんの中で「あれ?これ同級生じゃない?」って思う人もいました。
県外から来てる人も沢山いましたよ~!



同じ名前のワンコを発見!

アンズだけ、カリンだけと言うのはあったけど、どちらも一緒なのはこのグループだけでした。
こちらのパピヨンかりんちゃん、すばらしい耳毛だわ~拍手 パチパチ
マルチーズのあんずちゃんも高貴な雰囲気ですね
アンカリと違って、モデルさんみたいポ

アンカリも続けて撮影会に行けば、カメラ慣れするのかな?
…その前にワンコ慣れしなきゃダメだろうなぁたはー



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

また参加してみようかな? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




寒波が来るよ~!
先日、ちょっと用事があったので、お昼休みにおうちに戻りました。

明るい時間に現れた私を見たカリンは。

大喜び♪



アンズは。

ぐっすり寝てたらしく、寝ぼけてました( *´艸)( 艸`*)ププッ
お仕事の途中だったから、白衣を着たままだったので判らなかったかな?










今日は寒波到来!
お昼から小雪がちらつき、仕事帰りには強風になってました。
土曜は雪が積もるそうです。
気温もマイナスになるんだって~!がーん2

冬の時期だけですが、週末はアンカリと一緒に寝ています。
でも、年末から体調を崩していたので、別々に寝てました。

だけど明日の朝は寒いだろうから、今日は一緒に寝ましょうね~うふ
…と思ったら、二人ともちょっと「香ばしい」のです怖い
そう言えば、体調崩してからお風呂に一度も入れてなかった汗とか
最後にお風呂に入ったのは、一ヶ月半くらい前?

で、早速お風呂へ入れました!

はい♪ 爽やかワンコに変身ですグー



ベッドにて。

寒いから?色んなブログでワンコが巻かれてますねLOVE
その姿が、みんなとってもカワユいのよね~jumee☆faceA151
なので、マネっこしてみましたウフ



それでは『アンズ巻き』の作り方です(笑)

すぐに食べないと腐っちゃうかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)



うちにはすぐに喰らいつくコがいるので大丈夫です笑う





では、カリン巻きも作ってみましょうファイト

『具』がハミ出しちゃってますね~ぷ





…前だけじゃなく、後ろもハミ出てますアップロードファイル



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

天然毛皮でヌックヌク~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


寒波が来たよ~!
ぎゃ~~~~~!
苦しい~~~~~~~~!!
やめて~~~~~~~~~~~~~!!!
・・・・・・・・・・・・・・。



うなされて目が覚めました。
覚えてないけど、ものすごく怖い夢だったガーン
あの悪夢はカリンのせいだっ! ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…



とまぁ、爽やかな休日の朝(?)を迎えたmomoでした。

今朝は寒かった~!
でも天気予報と違って、雨は降ってたけど雪じゃない!

お外には行けないけど、おうちで遊びました




いっぱい遊んだことだし、オヤツでもあげましょうきゃー
でもタダではあげないよ~!
オヤツゲット、頑張るのだっ!!









ある意味、知育グッズ?
何度か部屋の真ん中に袋を置いてみたけど、角に持っていって袋を開けようとしてました。





アンズはいつもこんなカンジ。
で、母や友達から「あら!アンズ可哀相に。…はい、どうぞ♪」という具合にオヤツをゲット苦笑い
カリンが自力調達したオヤツよりも大きなオヤツを貰えたりします。
……それも『知育』?( *´艸)( 艸`*)ププッ



ま、今回はあげましょう♪

愛嬌で世間を渡り歩くアンズ、今年で8歳笑




そんな事をしてるうちに、雪が降り出しちゃいました!

積もると、山住まいのワタシは身動き取れないからねぇ。




用事を済ませた1時間後。

家を出て1時間で、道路凍結!
気合で運転しました!!




お庭。

夜になって気温が下がると、さらに凍るよね・・・。
明日は家から出られそうにないね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

いつも言ってるけど、九州なのになんで雪が降るのさ~!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆


ワクワクのカリンでした ( *´艸)( 艸`*)ププッ

もっと見つめ"愛"ましょう♪
土曜日の就寝時刻は朝の6時でした(^▽^;)
ナニをしてたのかと言うと、『写メをブログパーツにする』方法を探してたのです。
たまたま見たブログさんでそれをやってて「いいな~!」と思って。
でも設置方法が全然わからない!
色々探したけど、結局判らず仕舞いでしたパンダ涙トホホ

ま、それだけじゃなく、他にも見てたんですけどネ。

コレとか。

カックイイ~!!
コレ、知ってますか?
デアゴスティーニの『太陽系をつくる』という週刊誌です。
毎号の付録パーツを集めると模型が完成!というCMのアレです。

小学生の頃『学研の科学と学習』を愛読していたワタクシ羅琉 喜
プラネタリウムも大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CM見て「いいな~!買っちゃおうかな~!」なんて思ってたの。
でも総額を見てビックリ!

創刊号が790円、次号からは1790円。
それが52号まで続く予定です。

総額は……92,080円ですってよ~!
んまぁ!ビックリですわね、奥さまっ!!

もちろん速攻で諦めました涙


…いいなぁ。
カッコイイよなぁ……。





さらに、こんな記事を発見しました。
za2030.jpg
サンケイエクスプレス(1/25)より



ワンコは話せないけど、目を見れば何か語りかけてるような気がしますもんね
毎日アンカリと見つめ合ってるワタシも『愛情ホルモン』が増えてるのかな?上1-GL





そんな宵っ張りな日曜の朝…は、もちろん起きれず、起きたのは12時過ぎでしたkao05

雪も溶け出して、ぬかるんでました。




カリンは外でちょこっとだけ遊びましたよニコニコ。 横向き
でもホントに寒くて我慢できなかったので(私が)、すぐにおうちに入りましたけどね。



za2038.jpg
雪が降るとちょっと楽しいけど、今年はもう結構です笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日は眠くてたまりませ~ん! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



開運招福♪
耳短一家に、でっかい『福』が訪れましたよ~笑う

盛りだくさんでしょ?(~∇~o)



福を届けて下さったのはコチラ!

へびいぬかふぇ♪かよぽんさんです
写真は愛娘の茜ちゃんと、かよぽんさんのご実家住まいのロビンくん。
茜ちゃんとロビンくん、揃って『耳毛と短足』だね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
短足はどっこいどっこいだと思うけど、耳毛は負けてるかもね!アンズさん!笑





ライトはかよぽんさんのダーリン猫殿さんのチョイスです。
丁度付け替えようと思ってたところだったの♪
猫殿さん曰く、赤は『熟女カラー』でアンズへ…だって~!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

でもね、「ん?今カリンは赤をつけてるけど、熟女カラーかなぁ?」って思ったの。
だけど、このライトを点けてビックリ&納得!
早速お散歩に行った模様は、また後日にネぽっ

「つけてみそ かけてみそ」ってネーミングが面白~いアップロードファイル
まだちゃんとした料理には使ってないけど、ラーメン(豚骨味)に入れてみました。
うん♪味噌ラーメンに変身だ~!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
甘い味噌で美味しかったですおんぷ
私、味噌カツって食べたことがないので、これで『初☆味噌カツ』やってみたいと思いますフヌ




寿司のオモチャも面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンズはノセノセできなかったので、握ってもらいましたグー




~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!
母ちゃんの一番好きなエビがぁぁぁああぁぁ; ̄ロ ̄)!!ショック



見えそうで見えなかった、ドキドキ感満載の袋の中は・・・。

ちょいと奥さまっ!
見えました~~???




開けた瞬間、涙ぐみましたよ~。o゜(p´□`q)゜o。
どうしてこんなに、どストライクな生地を~~~!jumee☆SaturdayNightFeverL

私が正月に買った『生地・福袋』があまりにも…だったので、生地を選んで下さったんですって(笑)
ほんと、アレはどうしようもない福袋だったもんねぇ(^▽^;)




どれもこれもツボにドンピシャですが、特にコレ!

にょほほ~♪ カックイイ~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
かよぽんさんと猫殿さんは、コレを一番に選んでくれたんだってアップロードファイル
はい!お二人のお見立て、大当たりですjumee☆shy1
今夏の浴衣は決定!?
でも自分用にナニか作っちゃうかも~






かよぽんさん&猫殿さん、本当にありがとうございました♪
サプライズ福箱に舞い上がっちゃいました(笑)
と~っても嬉しかったです☆
これからもアンカリと仲良くしてくださいネ~♪
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ







**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ス・シ・食いねぇ~!ス・シ・食いねぇ~! 
って、歌っちゃった人は同年代(笑)  

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



お散歩パワーアップ♪
福箱のぴっかぴかライトを大公開~!
・・・の前に。

先日「パンのミミを予約してきました~♪」と書いてたのを覚えてます?
はい♪買ってきましたよ~!jumee☆SaturdayNightFeverL
と言っても、買ったのは予約してた月曜じゃなくて火曜だったのですがガーン
す~っかり忘れてました絵文字名を入力してください
思い出したのは月曜の夜中2時!!
火曜の朝にパン屋さんに電話してお取り置きしてもらっちゃいました。
パン屋さん、ゴメンなさい土下座

『耳短』と『ミミパン』のコラボふるーつ☆Cultivation・笑(小)
120円なり~ルン♪




では改めまして、ライトをお披露目キラリラ

先週までのアンカリ。





これがおニューになると…。

なかなかイイでしょ~!むふふ( ´艸`)♪
ねこ殿さんに『光モノが好きなハズ!!』とアッサリ読まれたとおり、光モノ大好物でっすアップロードファイル
大阪のおばちゃんに負けないくらい???

かよぽんさんと言い、ねこ殿さんと言い、なんでこんなにドンピシャなんだろう?
耳短一家にプレゼントを贈ってくださる方は、み~んなドンピシャ!jumee☆thanks4
……さては皆さま、我が家を『エツコ』してるな? (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ  
(『エツコ』ってなんだ?という方は1月20日の”お風呂事情とモデル事情?”を参照してみて下さいネ)



動画も撮ってみました♪

逆さ歩きしながら撮ってたので、こけそうになりました(笑)
カリンのライトが三色に変わってるのがわかるかな?
上から見るとこの位の光具合ですが、向かい側から見るとかなりハデハデに光るんですよ笑う

またまた言われましたもの。
『今日もピカピカして、楽しそうに散歩しよるね~!』ってね! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
信号待ちしてると、ドライバーのみなさんが凝視してますもの ( ̄▽ ̄) ニヤリ




フリフリ~でピカピカ~のお二人さん。





光モノと言えば。

アロマディフューザーです♪
以前はアロマポットを使ってたんだけど、アンカリが当たったりしたら火傷しちゃうものね。
これなら火を使わないから、安全!

ポットは香りが強く広がってすぐに消えるカンジ。
ディフューザーは香りが弱いけど長く香るカンジ。
玄関のニオイを消したいときはポット、お部屋の中はディフューザーが良いかもしれませんね。



アロマテラピーはワンコにもOKですよ♪

……若干、勘違いしてるコもいますけど(笑)



こちらは以前使ってたアロマポット。

歪み具合でお察しの通り、momo作です :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
上の部分は、アロマオイルだけが洗えるように『取り外し可!』
一番最初の陶芸作品は湯のみ、二番目がこのポットなのでしたjumee☆shy2





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日からまた雨だよ~。o゜(p´□`q)゜o。 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





みんな同じかな?
朝ゴハン風景。

最近、ドライフードにちょっぴりウェットフードを混ぜてます。
野菜とおからもチョッピリねheart0
朝ゴハンのときは、フィッシュオイルも数滴。
夕ゴハンのときは、納豆もたまに。



多頭のおうちはみんなそうかな?

この日は珍しくアンズの食べるのが遅かったです。
いつもはもっと早いの!
で、毎度毎度カリンはアンズの食器を舐めてますアップロードファイル
アンズは食べ方が下手っぴだもんなぁ…。

アンズは「食べたらすぐ出す!」派なので、この後はトイレへ直行で~すアップロードファイル



YuRiさんから頂いてたウェットフード。
これをスプーン一さじ程度だけあげてるの。
たったの一さじだけど、かなり食べっぷりが良くて嬉しいおんぷ
ちゃんとゴハンを食べた後は、牛乳のオマケがつきます牛

ところで、『牛乳はワンコに与えちゃダメ』って飼育本に書いてますよね?
『キケン!』という意味ではなく、牛乳の乳糖(ラクトース)を分解する酵素が少ないから、
お腹を壊しますよ~ってことです。
人間でも牛乳でお腹ゴロゴロになる人がいますよね。

でもアンカリは小さいときから飲んでて、お腹を壊したことはありません。
ぬるま湯で薄めた低脂肪乳をちょこっとしかあげてませんが。


犬に牛乳を飲ませても大丈夫? ←乳製品と下痢や結石の関係について書いてあります
『PEPPY 獣医師さんのアドバイス』より





夕ゴハン後のアンズさん。(ブツ提出済み笑)

舌が出ちゃうほど暑いなら、離れればイイのに~! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ただいまのmomo地方、強風警報が出てます! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
