♪耳毛と短足♪ 2008年12月

*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
秋を満喫♪
土曜日のmomo地方、ちょっぴりですが雪が降りました!
その上、ものすごい暴風雨!
日曜日はお出かけできないかなぁ・・・なんて思ってたのですが。




とってもお天気でした~




行った場所は、とある神社。
za1533.jpg
この神社の神様の使い手は・・・狛犬じゃなくて『狛イノシシ』!
珍しいですよね
ちょこっと撫でさせて頂きました




人がすごく多かったのですが、それはナゼかと言うと。

結婚式だったのです
紅葉の綺麗な境内で婚礼があげられるなんて素敵ですね~




神社の横にはハイキングコースがあります。

山頂までは80分かかるので、そこまでは行きませんが途中まで登ってみる事にしました



その前に。

神社の神様とイノシシ様のお出迎え。
看板によると・・・。
「和気清麻呂公(祀られている神様)が、数百等のイノシシの助けで道鏡(敵)の追手から
逃れた故事により、公をお祀りするお宮では、猪を神の使い手として信仰されております」

とのこと。



神様に「行ってきま~す」とご挨拶した後は。

カリン、ヤル気満々で~す
















枯れ葉で道が見えないし、暗いし、前日の雨で地面がぬかるんでたりしたので、
30分登ったところで、下山することにしました。
アンカリはさっさと下山してたけど、私はすっごく怖かった!
枯れ葉でズルズル滑るんだも~ん
ズッコケずに下山できて良かった~




アンカリはまだまだ遊びたそうだったので、イチョウが綺麗な公園にも寄りました。





ギンナンくさかった!





その後も別の公園に寄りました。

「この公園はワンコがたくさんいるよ~」って会社の人から教えてもらったの。
確かにたくさんのワンコがいました。
が!!!
んPが多すぎ~
割れたガラスなんかもあって、芝生の上はおちおち歩けませんっ!
公園の周りはジョギングロードになってたので、そちらをグルッと二周して帰りました。
なので、ワンコと交流もできず・・・残念!



最後は・・・だったけど、たくさん歩き回ったアンカリは。
ただいま爆睡中でゴザイマス
楽しい日曜日になったかな?




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

「師走」って聞くだけで、なんだかアセる~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



夜空にスマイル?
昨夜に続いて、今夜も面白い月が見れましたね♪
みなさんもご覧になりましたか?

『スマイルマーク』ってニュースで言ってたけど、引っくり返せばそう見える???


逆さにしてみました

ありゃりゃ、ヘの字口になっちゃった~




12月に入って、色んな場所でクリスマスイルミネーションしてますね

ご近所のマンションや一軒家も、キラキラが増えてきました!
クリスマスムードが盛り上がりますね~
・・・若干、寂しさを感じるのはナゼかしら?(笑)





za1554.jpg
写真もだけど、去年の今頃って何してたんだろ?
一年前の事が思い出せないボケボケなmomoでした



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

インフルエンザが流行りだしてる? 皆さんもお気をつけ下さいね! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



冬のおまつり♪
先週の事ですが、仕事から帰ったらカリンがこんなことにっ!

カメさん状態でした

これは笑えたのですが・・・。



3日(水曜日)には。

・・・笑えません。
ちょっと!カリンさん???




(注)怒りのmomoなので、方言丸出しでお送りしております。




反省してるんだか、してないんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




後ろ足がプルプルしてたので、多分反省したんでしょう



同じ3日のことですが、色んな物思いに耽ってお散歩してました。
どこをどう歩いたのか判らないんだけど、気がついたら海でした
「あらま~遠くまで来ちゃったなぁ」とビックリしてたら、花火の音がしました
これまたビックリ!!

なんと、地元の神社のおまつりだったんですね~!
花火は8時の時報です。




昔は境内に『お化け屋敷』や『見世物小屋』があったんだけど、今は屋台の数も少なくなりました。
昔々のその昔、石炭で活気づいてたころは町をあげてのお祭りだったんだそうです。
今ではすっかりこじんまりとしたお祭りになってしまったけど、それでも大勢の参列者!

祈・商売繁盛!
景気が良くなるといいな~!





危ないので裏道を歩くmomo一家。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

平日なのに、うっかり2時間もお散歩してしまいました(^。^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆(久しぶり~)





 帰りに通ったモスバーガー。

 地域限定の『チキン南蛮バーガー』だって!
 食べてみたいな~!
 
 これって九州限定なのかな?


落ち葉カサカサ♪
土日はの予報だったので、おうちでマッタリ・・・。
と思ってたのですが、は土曜日の明け方にちょっぴり降った程度でした。
でも、めちゃめちゃ寒かった!{{(T-T)}}ブルブル・・・

土曜日は足と耳が痛かったので、おうちでジッとしてました。
足は去年ズッコケた傷跡が・・・
耳のほうは数年前、ダイビング中に鼓膜に小穴を開けてしまった跡が、たまに痛みます。

穴はすぐに塞がったんだけど、気圧の変化?気温の変化?なにが原因かわからないけど
たま~に痛いときがあるんです
塞がった膜が薄いのかな?
日常生活に支障はないけど、痛いときは周りの音がモワワ~ンとしてます。
耳の穴をずっと塞いでるようなカンジ、と言えばわかるかな?
「昔の傷跡が痛む」って聞くと「年寄りっぽ~い!」と笑っていたヤング時代のワタクシ。
『ヤング』とか言っちゃってる自体、ダメダメですけどね
まさか自分がそうなるとはね~!

『昔の傷跡が痛む』みなさん!
共にガンバリましょう~!!




日曜日の朝は。

アンカリに諭されて(笑)お出かけGO!GO!!




・・・といっても近所の貯水池ですけどね。
貯水池は久しぶり~♪





以前は工事中だった橋も渡れるようになってました。
でも、なぜか橋の周辺はすっごくクサイ(; ̄y ̄)c●~
汚水のようなニオイがしました。
(ー'`ー;)う~ん、結構好きな場所だったのになぁ・・・。





橋を渡って森の方へ入ると、ニオイもしなくなって一安心 C=(^◇^ ; ホッ!






落ち葉がカサカサしてて気持ちよかったです





za1590.jpg






1時間ほどお散歩して、別の公園に移動
za1594.jpg
いっぱい歩いて、カリンのプリッ○ツも見えにくい時間になりました




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

雪が積もると、家の前の坂道が凍ります! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

すっごく寒かったので、ぬくぬくグッズを買っちゃった

カリン、実は『嫌がるアンズを見て楽しんでる』ような気がします
ピカピカとウマウマ♪
先週末より暖かい週初め
でも週末はまたお天気が悪くなっちゃうんだって~!
これからの季節はおうちで遊べるように、なにか考えないとね!



お散歩の途中、毎年イルミネーションしてるお家の前を通りました。
かなり派手!!

年々グレードアップしてるんです!
左のほうはまだスペースがあったから、これから飾り付けするんだろうな~



ここのお家の影響なのか、周辺のお家もキラキラでした。




アンカリはイルミネーションなんて気にしてませんけどね

アンズ、真剣な表情でナニを考えてるのかな?





おうちに帰ってからは、久々のオヤツタ~イム

カツオのタタキの端っこを干物にしてみました
残飯処理ではありませんよ~!
エコですとも!!




アンズはスマートに食してたけど、カリンはジタバタ!







では『持ちネタ披露』してもらいましょうかね

オヤツがかかってると、真剣なアンカリでした




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

おうちにアスレチックでも作ろうかしら??? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

日記を書き終わって、振り返ったら・・・。

アンカリはウトウト中。
冬は週末だけ一緒に寝てるんだけど、起こすのが忍びないので今日は一緒に寝ましょうかね~


冬の果実♪
今日もピカピカ・クリスマス~

・・・ではありません。


工事中のライトでしたvv
年末・年度末になると急に工事が始まったりしますねぇ。

この土管の中を水が流れていたんだね~!
かなりキチャナイけど、まさか上水(蛇口から出る水)じゃないよね???
コレを通った水を飲んでるのかと思うと・・・( ̄▽ ̄;)!!
・・・まさか、ね。



それにしても今日のお散歩は疲れた~!
ナゼかと言うと。

いつもはスケッチャーズでお散歩してるんだけど、新しいブーツを履きたくて
ユズはお散歩途中で知り合いの方から貰いました。
これが重かった
ヒールのある靴でお散歩したのも久しぶりだったので、足も疲れました
やっぱりお散歩にブーツを履くもんじゃないねぇ…。



このブーツは一目惚れで購入
色は『夕方6時ごろの空の色』なのです
紺でも青でもなく、グレーがかったカンジ。

アンカリはユズに興味津々です♪





昼間は暖かかったんだけど、夜になると冷えますね。
ちょこっとだけヒーターを入れました。

アンカリは特等席でホッコリと。











5個で2.3キロありました。
これを持ったまま40分も歩いたんだから、手も疲れるはずだわ(^▽^;)





お散歩の途中でセルフアロマしちゃったカリン(ヤモリ?イモリ?干からびて判らなかったけど)
お風呂へGO~!!

明日はユズ風呂に入ろうっと



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ユズマーマレードもいいな☆彡 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

ゆうちょ銀行から新しいカードが届いたんだけど、今のカードはスゴイのねっ!

私の携帯の開閉も指紋認証です。
こういうのが広まると「犯罪者は手だけ・指だけ切り落として持っていったりするのかな…」なんて
サスペンスドラマのようなことを想像してしまいます。
感謝☆感激☆ありがとう♪
12月13日21時43分。
とっても嬉しいことがありました♪
なんと!カウンターが20000HITになったので~すjumee☆SaturdayNightFeverL

ゲットしてくれたのが、遊びに来てくださってる方だったというのも嬉しいハート
大したものじゃないのですが、アンカリからのメッセージも付けてたのです。
「ワンコ好きな方に見てもらいたいな~」って思ってましたパピヨン(黒)犬笑

去年の5月からブログを初めて、やっと20000HITのワタクシですが、今まで色々あったなぁ…と
感慨もヒトシオでございます。
三日坊主の私がこうやって続けてこれたのも、皆さんのお陰です!
何度も「もう辞めようかな…」って思うこともあったけど、そのたびに皆さんの暖かいコメントに
励まされて続けることが出来ました!

そして、いつも皆さんの可愛い家族に癒されてますハート8
普段の生活でも「これって○○ちゃん(くん)みたい♪」とか「これは○○ちゃん(くん)が好きそう!」なんて
想像(妄想?)したり、口真似してみたり笑

本当にありがとうございます。
最近はボチボチの更新ですが、気負わずノンビリ続けて行こうと思ってます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いしま~す(^ー゜)ノ









日曜日のお天気は傘
前夜から降っていたので「明日は昼まで寝るぞ~!」と、土曜の夜は思いっきり夜更かし^^;
起きたら昼過ぎてました…kao05

ナニをしてたのかと言うと。
石黒浩己さんを追っかけしてたのです(笑)

それってダレ??
ですよね。
石黒さんはピアニストです。

実は私も知ったのは金曜日。
ブログに使う素材を探していたら、ある素材屋さんのページで「石黒浩己さんのCDジャケットを製作しました」と書いてあったのです。
そのジャケCGがとっても素敵なのですよ~!
で、興味があったので石黒浩己さんのHPを見てみました。
曲を聴いてみたら・・・。

泣きました。
感動しました。
癒されました。
早速CDを2枚ポチりました(笑)

早くCDが届かないかな~!
ポチったCDは新発売のじゃなくて、過去のCD。
『Beginning』と言う曲で涙ポロポロ、というよりも涙ダーダーになったんです。



興味があるかたは、こちらで試聴してみて下さいね。(1曲目が『Beginning』です)
石黒浩己 Green Flash


You Tubeに石黒さんの曲を使った動画がありました♪(7分22秒と長いですが)
キレイな沖縄の海と、とてもマッチしていますよ。

これ見て涙が止まらなくなったのよねぇ。










2時過ぎから活動した日曜日でしたが。
図書館に行ったり、買物に行ったり、アンカリと室内運動会したり(笑)
そして、昨日のユズでマーマレードを作りましたvv






なかなか美味しく出来ましたよ笑う



では、本日は全く登場していない(笑)アンカリに、おすそ分け~!



農薬は使ってないから、安心して食べられるネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

『癒し』が欲しいお年頃(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

LIONペット用品 ~きれいのミスト~
ライオンペット用品モニター、4回目は『犬のトイレ用 きれいのミスト』です。
『きれいのミスト』と言えば、シュシュッとしとけばキレイのまんまのCMでお馴染みですね~
ペット用もあるなんて知りませんでした!



香りはせっけん、エメラルドグリーンの容器もステキです。










トイレにシュシュッとしておけばニオイも菌の繁殖も抑えるそうです。
では、早速!







まんべんなくシュシュッとしておくと良いそうです。
なかなか良い香り
グレープフルーツやさとうきびなどの植物成分で出来ているので、舐めても安全なんですって!





おしっこした直後のモワ~ンとしたニオイが抑えられてイイですよ~!

朝、会社に行く前にシュシュッとして、部屋を閉めて出て行きました。
帰ってきて、部屋を開けてもアンモニア臭がしませんでした!
これはイイね~Σd(ゝ∀・)
使用済みシートのニオイも抑えられます。
モニターが終わっても使い続けようかな!



久しぶりのお山さん♪
今週は年末に向けての色々で忙しかった~
寝不足もあって、ちょっと風邪ぎみでした。
「お散歩お休みしようかな・・・」と思ったりしたけど、お家に帰ってアンカリの顔を見たら
行っちゃうのよね~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
忙しいけど、お散歩は私のリフレッシュタイムでもあるのです
風邪のほうは、金曜の夜にグッスリ・シッカリ寝たので回復しましたよ~!



土曜日は、久しぶりに近所のお山に行ってきました
半年振りくらいかな?
そしたらね・・・。

お山には展望台があるのですが、その周辺が様変わりしてました!(°∇°;)!!
でも、キレイな芝生で嬉しいな~



アンカリは早速ニオイチェック!(笑)




色んなワンコがお散歩に。

夏に『バベシア』が流行っていたらしいコチラのお山。
もう落ち着いたかなぁ?
お散歩するには最適なんだけどな。




カリンは意地悪じゃないので、ちゃんと二人で遊びましたよvv





ここには地元の作家『火野葦平』さんの文学碑があります。
『糞尿譚』で芥川賞を受賞、『麦と兵隊』などの戦時中の小説が有名です。
(私は読んだことないんですけどね・・・^^;)

周辺は『万葉植物園』といって、『万葉集』で詠まれた草木を集めてあります。
樹木の根元には歌が書いてあるんです。
「よく目にする樹木がこんな歌になってたのね~!」と雅(みやび)な一時を過ごせますよvv
(ま、アンカリ連れだとそんな気分にはなりませんけどネ)



文学碑の周辺は足元が悪いので、走れる場所へ移動!

お昼に出かけて、すっかり日も暮れてまいりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
アンカリは満足してくれましたか~?









ちょっと早いけど、アンカリにクリスマスプレゼントです

お天気が悪いときや、お散歩時間が短いときにおうちで遊ぼうネ




・・・アンズはさっさと消えましたが(泣)、カリンは勝手に遊んでました(笑)




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

アンズに大不評なアジグッズ・・・Σ( ̄Д ̄;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





↓にペット用品モニター記事もあります。
お時間あったら、覗いてみて下さいね~vv

不思議な公園&嬉しいプレゼント♪
土曜日のお山の続きで~す

広いお山なので、公園もたくさんあります。
その中の一つ。
ちょっと不思議な遊具のある公園です。









どうやって使うんだろ?誰が使ってるんだろ?
という遊具がいっぱい!



でも、すっごく面白そうな遊具を発見しました!

血が騒ぐ~ヾ(≧▽≦)



アンズは怖がったので、下でお留守番してます。

ユラユラ吊橋、楽しい~♪
でも、カリンの足が挟まるといけないので、ソ~ッと歩きました。
一人だったら、ガンガン揺らして遊ぶけどね






途中でアンズを呼んだけど、見てくれなかった~




いやぁ、ホント楽しかった
久々に童心にかえりました










相棒さんからステキなプレゼントをいただきました
ふぅちゃん(1歳のジャックラッセルテリアです)のお誕生日のお返しに…と贈って下さいました





とっても嬉しいです
ありがとでした~☆ヽ(*’∀’*)/☆


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

お正月もすぐですね~!・・・ね、年賀状!!(゜o゜;; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



おまけ☆

日曜はだったけど、カリンは退屈知らずでした


極楽♪極楽♪
祝日の前日は、母上様主宰の忘年会でした

両親と食事に行くときは、いつも『運転手』のワタシ。
だからお酒が飲めないの~っ!
そんなワタシのために、母が考えてくれたのは・・・。

超・ご近所の旅館(温泉付き)にて、一泊忘年会で~す
ここだと、アンカリのお散歩を済ませて行けるのです
夜はちょっと留守番してもらっちゃったけどね

そりゃあもう、ガツガツ・グビグビッとね(笑)
塩の温泉にも、ゆ~っくり入って体もポカポカ!
「むふふ~!極楽~♪」な時間を過ごせました。
母上様(ついでに父上も)、ありがとうね~




翌朝は、早起きな両親の物音で、日の出前に起床。
…眠い o┤*´Д`*├o アァー
休みの日に朝日を見るなんて、めっちゃ久しぶり~

温泉に入って、朝食を食べてお家に帰りました。
いつも休日は寝坊してるので、お家に帰ったらアンカリはまだ寝てました
もしかして、私がいなかったことに気付いてなかったりして











コチラは日曜日のこと。
土曜日はお山に行ったけど、日曜日はお天気が悪かったのでおうちでたっぷり遊びました。
遊び疲れたアンカリは・・・。



お膝にアンカリが~!!
幸せすぎて、頬がゆるみっばなしのmomoでした



この日、読んでた本の一部。

←は「冬になると靴下が手放せなくなるくらいの冷え症」を解消したくて。
→の『犬の性格診断』はお友達のmammyさんちで紹介されてた本なのです

     
クリックすると内容がちょっぴり判りますよvv




まずは「冷え・解消本」!

酒風呂は冷えにくくなるそうです。
しかも、ぷるぷる美肌にもなれるんですって~!(~∇~o)
これは試してみなくっちゃ!!



お次は『犬の性格診断』。
ワンコを大きく7種類のタイプに分けています。
タイプ別に楽しく・快適に過ごすアドバイスが書いてあるのです♪

アンズは「可愛いことを自覚してる小悪魔♪」タイプですって(笑)
やっぱりね~ヾ(≧▽≦)ノ
「でもホントは寂しがりやで甘えん坊」と書いてました。
遊んでもらうことやベタベタすることが大好きなので、メリハリをつけた遊び時間を持つと良いそうです。
アンズだけのときはベタベタ過ごしてたけど、カリンが来てからはそんな時間も減っちゃったね…。
アンズと仲良くしてたら、カリンが必ず割り込んでくるしね(笑)
最近はカリンにお膝を取られがちだけど、もうちょっとベタベタタイムとキャップ投げタイムを作ってあげなくちゃ!




カリンは「エネルギッシュでパワフル!暴走スイッチが入ると誰にも止められない!!」タイプ(爆)
まさに、その通り?
「運動が得意なので、毎日タップリ運動させると良い」そうです。
「飼い主と一緒のドッグスポーツもピッタリ!」だって♪
「ダックスだから腰に負担のかかる運動はちょっと…」と控えさせてなくて正解だったかな?(笑)
毎日の運動量がちょっと少ないみたいだけど、お休みの日はドンドン爆走しようねっ!
意外なことに「犬に対してフレンドリー」と書いてあってビックリ!
ホントは他のワンコと仲良くしたいのかなぁ?激吠えするんだけどなぁ・・・。



ところで、の本と一緒に写ってるシルバーの物体。

(*^m^*) ムフッ
可愛いでしょ~?
本好きなので、色んなブックマークを使ってるけど、今イチバンのお気に入りなのです
読書中は"背"でじっと待っててくれるの


本の間に挟むと・・・。

このポッテリ感がたまら~ん!




でも、カリンがしょっちゅう匂うので、いつもテカテカ(^▽^;)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

年賀状を印刷しようとしたら、カラーが出ないっ(゜o゜;;
新しいインクに交換したばかりなのに~!
故障した模様・・・(´A`。) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



☆Happy Merry Christmas☆
まず最初に注意事項です。
今、食べ物や飲み物をおクチに含んでいませんか?
もし含んでたら、すぐにゴックンしてくださいね!

・・・OKですか???

では、続きからどうぞ~♪

続きを読む

クリスマスプレゼント♪
今年のお仕事も27日で終了~!顔
色々溜まってることを片付けるぞ~!fight

・・・なんて思ってましたが、最後の最後に風邪を貰ってきてしまいましたガーン

26日のお仕事中に「あれ?ゾクゾクするなぁ・・・」と思ってたら、27日には38℃の熱がっ!jumee☆faceA122
咳はあまりなかったのですが、喉がめっちゃ痛い~!!
吐き気もしてました。

27日はですね~、お仕事休む人が多かったんです。
なので前日の26日に「明日は仕事だからね」と念押しされてたワタシ・・・。
休みたかったけど、ムリして行きましたよ!ブー

で、こじらせました。
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

まだ熱もあり、本調子じゃないのですが、その前にこれだけは載せとかないとっ!!


お友達のYuRiさんにクリスマスプレゼントを頂いていたのですheart0
→の写真の中に食べてしまってるものがあります(笑)




オモチャもオヤツもたくさん!




そして、ワタシにも~!

食べてしまっていたのは「さくらんぼ餅」でした むふふ( ´艸`)♪
懐かしい味だったわvv



YuRiさんがバニラくん(パピヨン)とモカくん(ダックス)をサンタブーツに入れてたので、真似っこアップロードファイル






YuRiさん、ありがとう! チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
受け取るのが遅くなって心配させて、ごめんちゃいm( __ __ )m
でも、とっても嬉しかったです♪
カリンはブーツに入って遊んでるよ~!ヾ(@^▽^@)ノわはは



そして、ワタシからのプレゼント。



デカ☆オヤツをあげました(笑)


・・・食べてるところとか撮りたかったんですけど、高熱のためこれ以上の写真はありません(ーー;)
27日の仕事終りに、ケーキを作ってあげようと思ってたけどそれも中止~(゜o゜;;

今もちょっと熱があがってきてるような気がします・・・。

今年のまとめとか書きたかったんだけどなぁ。
ムリかもしれない・・・。

でも31日には最後の更新をします! ・・・多分。
ご挨拶は次にしますね(o^∀^)

では、寝ますっ!(笑)
みなさまも体調に充分お気をつけてお過ごし下さいね~!!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

年賀状の印刷はできたけど、まだ宛名書いてませ~ん(゜o゜;; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



今年もありがとでした♪
ご心配をおかけしましたが、熱も下がりちょっと良くなってきましたきゃー
喉の痛みはなくなったのですが、今度は鼻の調子と咳が~kao05
寝正月に決定!ですねぇトホホ




ちょっと元気になったので、やっぱり今年のまとめをUPすることにしました♪

















































1月~3月くらいまでは身辺で大変化があって、かなり忙しかったです。

4月の終りにはアンズの心臓肥大とカリンの乳腺腫瘍が発覚して落込んだなぁ・・・。
今のアンカリは症状が落ち着いてるので、このまま悪化しないといいんだけど。

6月にミシンを購入してからは、ソーイングが楽しくてハマってました。

8月・9月は海に何度も行って泳ぎました。

11月からはアンカリの晴着製作に熱中!
なんと、全部で6着も作りました(笑)
ホントは『昇龍』柄で作りたかったのですが、まわりに止められ断念。
(母は「アンズに似合わない」と言い、友達は「カリンが極妻になる」と言う)
『龍』や『虎』もイイと思うんだけどな、そんなにヘンかしら?

今年は色んなものを手づくりした年でした。
洋服はもちろん、ビーズのハーフチョークを作ったり、ネックレスを作ったり。
アンカリ用以外では、バッグ・洋服・カーテンなど。
最近は干物もハマったかなエヘ

なんにもしてない1年だと思ってたけど、こうやって振り返ってみると結構色々やってるね~jumee☆shy2
ブログを続けることを悩んだ時期もあったけど、やっぱり続けて良かったなと思います。
今年もたくさんのお友達に出会えたしね笑う
来年もアンカリと楽しく元気に笑顔で過ごせるといいなLOVE
みなさんもご家族・ワンコ・ニャンコと楽しく過ごせますようにキラキラ(ピンク)

今年1年、本当にありがとでした!
来年もヨロシクお願いします!!

2008年大晦日
~momo&アンズ&カリン~


 



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
