♪耳毛と短足♪ 2008年11月

*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
オークションでお洋服♪
三連休の初日ですね。
特に何の予定もない私です…。
というよりも、お仕事が入ってたりしますkao04




金曜日の朝の事。


 
雑草だらけでお見苦しくってスイマセン汗とか



ハイパーに遊びまくるカリンと、さっさと家に入りたがるアンズ笑
カリンはゴロゴロしすぎて洋服を真っ黒にしちゃいました!
母ちゃん、朝は忙しいんだけど~kao05




金曜日の夜の事。

えへへLOVEオークションで買っちゃった~jumee☆SaturdayNightFeverL


今までにもオークションで購入したことはあるけど、お洋服は初めて!
だって、アンカリお揃いで落札するのって難しいんだもの(⌒-⌒;)

ドクロ柄は最近お気に入りvv
デフォルメされたものが好きです。

フードには可愛いさくらんぼさくらんぼが付いてるんですよ。

こういうワンポイントが嬉しいですね



フードは飾りだと思うけど、こういうのを見たら被せてみたくなりませんか?アップロードファイル



きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
なんでカリンはモジモジ君みたいになるんだろ~?
アンズは『おさげ』みたいで可愛いのにね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



アンズのお洋服は『ダックス用』で出品されていたものを、パピヨン用に仕上げてもらいました。
ここでワタクシ失敗!

丈は丁度良かったんだけど、元がダックス用だから胴が長くて、胸元がゆるかった(^▽^;)
ぴったりのサイズで注文したんですけど、大事なことを忘れてました下矢印



za1320.jpg
ダックスは『はと胸』だった…。
足の幅を考慮してお願いしなきゃいけなかったんですよねぇ…。

でも脱げるわけじゃないし、オチッコが服にかかるわけでもないので充分OKですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
出品者さんのお洋服は可愛いものばかりなので、またお願いしたいなvv



さっそくお散歩に着て行きましたjumee☆walkdog2



最近、自分の洋服は買わずにアンカリの服ばかり買ってるmomoでした笑


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

どれを着ておでかけするか迷う~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

たった1時間のお散歩で、どうして?

短足もタイヘンね(笑)
だけど、毎回それを洗う母ちゃんもタイヘンよ~!

アイタタタ・・・な日曜日。
ココ最近、なんだか思考がブラック寄りだったワタクシ…。
ム~(-""-;)って思ってたら、毎月の(私は不定期ですが)アレでした(^。^;)

今回はイライラと一緒に、貧血とめまいも訪問中…。
せっかくのお休みですが、日曜日はおうちで過ごしました。
いつものこととは言え、ツライのよね~ショック

痛いよ~、気持悪いよ~と転げまわる私を見たアンカリは…。

・・・一緒にゴロゴロしてましたびっくり

遊んでるんじゃないゾ~kao04

こういうとき「もし私が家で倒れたら、アンカリはどうするんだろ?」って思います。
新しい遊び?って思うのかしら?
助けは・・・呼んでくれないよね?
そして私がそのまま起きれなかったら、アンカリはどうなっちゃうんだろ?
・・・( ̄Θ ̄;) うむむ、おちおち倒れてられないな。

・・・とりあえず、よれよれのジャージを着るのはやめよう!と決めたmomoでした(笑)
下着も・・・上下お揃い着てたほうが良いかしら?




日曜日の干物チェックにて。
イワシとアジの開きはかなり固くなってました!食べれるっjumee☆yippee3L
丸干しはもうちょっとかな~。
レバーは無事にジャーキーになりました





成功したので、今度はたくさん作ってみようっと



食欲がなかったけど、夜になって少し気分がよくなったので『干物』を焼いてみました

お魚を焦がすのが得意なので、監視中。




無事に焼けた!




共に試練を乗り越えたカリンへ。



でも…。

そう簡単に渡すもんかっ!(笑)



カリンが半分くらい食べたところで。

食欲魔犬・アンズのご登場!



干物じゃなくて、生のアジも焼いたので、身をほぐしておすそ分け。

お互いに「取られるっ!」って思ったそうです(笑)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

コレ↑見てると痛みが和らぐ(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




週末は晴れるといいな♪
日祝とおうちで過ごしてしまったので、特にお披露目することもないmomo一家ですsn

私の調子はだいぶ良くなりましたが、まだ貧血とめまいがあります
でもアンカリは元気いっぱいですよ~
お散歩時間は短いけど、その分、家の中で暴れてま~すアップロードファイル


ワタクシ事ですが。
久しぶりにアンカリのお洋服でも作ろうと思ったら、ニット針が折れてしまいました; ̄ロ ̄)!!
替えの針がないので、中途半端で止まってます。

じゃあ、本でも読みましょう!と思って、好きな作家さんの本を読みました。
4年ぶりの新刊だったのですが、なんか以前と雰囲気が変わって、後味の悪い終わり方でした
4年も経つと筆が変わるのか、それとも私の捉え方が変わったのかなぁ?
ここ数日「なんか面白い本はないかな~?」とネットで読書感想サイトをウロウロしてます



木曜日の夜はだったけど、天気の良い通勤時には。

Uターンしたくなりますネ(笑)



だって、お仕事終わる30分前にはコレなんだもの

今度のお休みはになりますように

とまあ、そんな私の嘆きは置いといて。



とっても元気なアンズ

食べ物のことになると、アンズは『ジャイアン』です(笑)
食欲旺盛なのは良いことですけどね!



カリンは…。




何をしてるのかと思ったら。

コロコロのケースにボールが挟まってました
それを追って、アッチへゴロゴロ、コッチへゴロゴロ!




自慢の『長っ鼻』を突っ込んでも取れないそうです




・・・そ、そうね(^。^;)
見つかるとカリンに手荒く扱われるもんねぇ。




久しぶりの再会を喜びすぎて、またまた中身を出しちゃったカリンでした(笑)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

「週末のお出かけ計画立てなくっちゃ!」
 と思ったら雨の予報でした。がっくり。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



あっという間にお正月?
今週はの休日です。
紅葉を見に行きたかったんだけどなぁ・・・ザンネン!
雨が降る度に寒くなりますね。
みなさま、お風邪など召しませんようにお気をつけくださいネ



金曜日の夜、お手紙を出しに郵便局へ行ってきました。
お友達に手紙を出すときは『記念切手』を貼るようにしてるのです。
ちょくちょく「記念切手ありますか?」と聞いてるので、窓口の方に顔を覚えられたようです。
手紙を渡すと「新しい記念切手がありますよ」と先に教えてくれました(笑)

そのときに「年賀状はいかがですか?」と聞かれました。
何枚いるか判らなかったので買わなかったのですが…。

「えぇ?もうお正月が来るの?
 ・・・はっ!しまった!アレまだ作ってない~~~!!kao05
と思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その『アレ』とは。

これは練習用の布。




アンズは食べ物の方が嬉しいそうです、そりゃそうだ




コレ作るのに半日もかかったんだから、カリンのはまだまだ先だわ~



アレやらコレやら書いてますが、完成間近の『服』

服は服でも『和服』の『晴れ着』なのでした
着物生地で作りたいと思ってるんだけど、まだ生地も買ってないよ~
この生地はハギレの綿生地なんだけど、お花部分に金色が入っていて可愛いです



まだ未完成だけど、アンズに試着してもらいました。

帯も作ってないので、レースで結んでみました。
もう少し袖が長いほうが良いのかもね!



アンズに着せてたら、カリンが鼻でツンツンしてきた(自分も着たいときにしますvv)ので。

袖の長さはそのままで、胴回りを大きくしてあげなきゃね



練習用を作ってみて、柄選びも大事だな~って思いました。
こういう風に大きい花柄だと、ちょうど良い柄を取るために、かなり生地が必要になりますね。

ところで、着物生地って普通の手芸屋さんでは置いてないんですね!
(あるのかもしれませんが、私が行ったお店にはありませんでした)
商店街にある着物屋さんでは、反物でしか売ってくれないし。
生地の購入先も探さなくっちゃだわ~!
でも、着物生地だと縫い心地も違いますよね?
う~ん…、『和柄の綿生地』にしようかなぁ。
……生地まで凝らなくてもイイような気もしてきました



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

出来上がりを買おうかと思ったり~(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

CHIBAだけどTOKYO土産♪
お友達のばぶさんが、東京ディズニーランドに行ったお土産を送ってくれました




 25周年なんだね~!
 私がディズニーランドに行ったのは
 かれこれ10年くらい前かな?
 また行きたい!と思いつつ、なかなかネ・・・。

 お金と時間はモチロン、
 アンカリのことがあるからねぇ・・・。
 ワンコOKのホテル探しや移動がタイヘン!
 
 あっ!ワンコはTDLに入れないけど
 入口に『ペットクラブ』があるそうですよ。
 途中でお散歩に連れ出したりできるって!





 このミニツリーはミッキーのカタチ
 カワイイな~




カリンの顔はツリーのフレームに収まりませんでした




  早速飾ってま~す




空き缶に何を入れようかな




使ってま~す



アンカリにもオヤツとオモチャを頂きました!

カリンはさっさとヘビさんを持って行っちゃった(笑)




ニワトリの『とさか』!





 

 
かなり美味しいようです。
袋を開けたとき、すごくイイ匂いがしたもんね~!








熟女アンズにピッタリのオヤツでした~(笑)



ばぶさん、お土産ありがとう!
夢の国で、私の事を思いながらお土産を選んでくれたんだな~ってカンゲキです!
アンカリもオモチャと珍しいオヤツにウキウキだよLOVE
ホントにいつもありがとうね~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

TDLに行きたいな~vv 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

カリンの着物♪
今週末は紅葉を見に行こうとおもってたのに、雨のmomo地方です
ガッカリ~!

土曜日は「曇りのち雨」の天気予報でした。
遅起きしたけど、天気予報を見て急いでお散歩へGO!
なんとか間にあいましたよ

おうちに戻ってからは・・・。



アンカリはお昼寝?




アンズはお昼寝だけど、カリンはそれどころじゃないことに!

自分の分だと判ったのか、ソワソワ落ち着かないカリちょびん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




カリンが邪魔しなかったら、もっと早く出来てたのでは???








   ダダダダダッ
   完成で~す



この生地は、ミシンを買う前に買ってたものです(6月の終り頃)
生地を見て「アンズに似合いそう♪これで着物を作るんだいっ!」って思ってたの。
柄は『松竹梅』だし金色も使ってるし、ちりめんっぽい綿生地だし。
でもね~、今見ると「なんだか・・・地味すぎ!」って思っちゃって・・・
そういう訳で、カリンの着物の練習用にしちゃいました!

アンズの着物と比べると。
振袖をなくして、フレアな袖に。
首と胴まわりを広げて、裾を延長。



さて、カリンに着てもらいましょう

アンズ用を着たときと違って、ちゃんと前が締まります
なんだか『町娘』っぽい?



でもね。
za1430.jpg
ハト胸、おそるべしっ!
【ピッタリなのに、胸毛を見せびらかすためにボタンを4つ開ける人】みたいです。

もうちょっと首に近いところで締めたいんだけどな。
どうやって補正したらいいのか・・・。




コレ、実は失敗してます(⌒-⌒;)
袖レースの柄を『左右違うもの』にしてしまったの~
その他にも、レースのつなぎ目がキレイにできなかったり・・・。トホホです。









  帯はまだ考え中。

  シンプルもイイかもネ




アンズも試着。

判りづらいけど、アンズはちゃんと首に近い所で締められます。
同じように胸毛はハミ出てるのに、可笑しくないのはナゼ?
正面から見たときに、身頃が見えてるからかしら???








次回は『本番』?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

『本番』と言いつつ、まだ生地も買ってない・・・^^; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

今週の色々♪
日記を書くのは久しぶり!
(今週は落込むこと続きで、日記を書く気になれませんでした)

久々なので、長いです(いつもだけど ^^;)
それとまたまた『着物』のことを書いてるので、「(゜Д゜) ハア?犬に着物?(呆)」という方は
読み飛ばしてくださいね(゚∀゚;)



続きを読む

LIONペット用品 ~山切りガム~
夜中に一週間ぶりの更新をしたばかりですが、またまた更新です。

ベッドに入って3時間後、右眼に激痛がして起きました。
開けていれば大丈夫なのですが、目を閉じると激痛が走るんです><
痛すぎて眠れませんでした涙
多分コンタクトで目に傷が入ったんでしょうね・・・。
お岩さんのように腫れ上がってますパンダ涙トホホ
今もすごく眠いのですが、目を閉じると痛くてたまらないので眠気覚ましにブログを更新。



ライオンペットモニターの3回目商品の感想です♪

今回はオヤツだ~
ペットキッス「山切りガム」超小型犬用です。



ガムって『小麦粉』を使ってることが多いでしょ?
なので、うちでは殆ど買ってませんでした。
歯磨きガムで有名なグリニーズも、アンズが食べると目・口・指先が真っ赤になります。
でも、こちらのガムは。

小麦粉じゃなくて『豚皮』ベースなのです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アンズも食べれるね笑う



・ブラッシングカルシウムに加え、お口イキイキ!ビタミンEを新配合。

・ワンちゃんの歯にフィットする山切りカット型だから、噛むことで気になる歯の間の汚れが落ちてニオイがスッキリ。

・長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。高齢犬にも噛みやすい豚皮を使用した弾力のある構造なので、くちゅくちゅ長く噛めて楽しめます。

・噛むことで歯垢をかき出し汚れを除去するブラッシングカルシウム*配合。ブラッシングカルシウムのスーパークリアエッジが歯の表面に付着した汚れを除去します。
*炭酸カルシウムを特殊形状に加工したもの。

・食物に対してデリケートに反応するワンちゃんにも安心して与えられる豚皮ベース造りです。


原材料
豚皮、還元水あめ、グリセリン、pH調整剤 、保存料(ソルビン酸カリウム)、
カゼインNa、セルロース、炭酸カルシウム、ビタミンE




もちろん国産で無着色です。











普段、アキレスなどの硬めのオヤツになれているせいか、速攻で食べてしまいましたkao05
アンズは途中で飲み込んじゃったし・・・。
もう少し長く噛まないと『歯磨き効果』がないんだけどなぁ。

大きめサイズの「中型犬用」もあるようなので、そちらの方がアンカリには良いかもネ!
ちょっと歯石がついてるアンカリなので、続けて噛んでキレイな歯になれるといいな♪


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

アンカリには大好評でした☆ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



寒いけどお出かけしたいな♪
目のことで、ご心配おかけしました
『お岩さん』状態からは脱出したので、もうちょっと様子を見てみます。
コンタクトしたまま徹夜したせいで、目が乾ききってしまったようです
それをムリに外したので目に傷が・・・。

コンタクトのみなさん、徹夜のときは外しましょう!
…って、徹夜をしないようにしたほうがいいんですよね



最近のmomo地方、気温が15℃を下回ることが多くなってきました。
なので、やっとファンヒーターの登場です!

アンカリは早速ヒーター前で寛いでます。
アンズはカリンが近寄ってきたら逃げて行くんだけど、ヒーターがあれば気にしないみたい!
去年の冬は『ピッタリ寄り添う姿』が見られたけど、今年も見れるといいナ





土曜日に買った『怪しげな靴下』。
早速履いてみました!

分厚いだけあって、暖かいです
でも、厚すぎてピッタリサイズの靴は履けそうにないですねぇ…。
『とうがらし加工』と書いてあるけど、洗濯しても効果は残るのかしら?

ビックリしたのが、箱の裏に『定価2000円』と書いてあったこと!
「うっそ~ん!」って呟きました
私は398円で購入しましたが、ディスカウントストアでは250円で売っているそうな





アンカリの着物生地の残りで『お散歩バッグ』を作成

二つ作ったんじゃないですよ。
のようになっております。




内側は『カリンの着物@練習用』の布を使いました。
プラハンドルは手芸店の在庫処分品で250円!安いっ!!
もっと買っておけば良かったなぁ



私がいつも使ってる財布は『長財布』。
それが入る大きさにしたのですが・・・。

ちょ~っとデカすぎました!
お弁当箱にバナナ二本、飴一袋を入れてもまだまだ空きがあります。
お茶も入っちゃうなぁ。

でも、ガバッと開くので、うんP袋をサッと入れられて良いのでは?
『大は小を兼ねる』のです! (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
・・・多分ネ。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

実は『ジーパン』だって入っちゃう!(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



momo家の日常。
その1。





ナゼかイワシが大人気kao03





その2。





こんだけ大穴だと縫い直す気にもならないので、このまま座り続けてるワタクシkao02





その3。





同じ『熱風』なのにねぇjumee☆whyL






その4。





毎日ジーパン生活も早五年!(職場の都合上)
スカートなんて全然履かなくなりましたkao05
衣替えのときに昔のスカートを履いてみたら、足元がスースーして気持悪かったびっくり



・・・以上、特に何事もないmomo家でした笑


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今度の週末こそはお出かけした~い♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
