♪耳毛と短足♪ 2008年10月

*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今週のアレコレ その1
今週はお仕事がとっても忙しかったmomoです。
頑張った!でも疲れた~!kao04
肩凝りがヒドくて頭痛がします。
でも明日は嬉しい休日ですLOVE

なかなかコンピューターに向かう時間も取れず、今週の日記も写真も溜まっていくばかり~焦る3
なので、二記事に分けて今週のハイライト(?)を書きました。



まずは。
9月30日(火曜日)

台風がくるかと思ったら、全然来ませんでしたね。
良かったわ~!
でも雨と風が強い一日でした。


お散歩には行けなかったので。
za0916.jpg
やっと、アンズのクッションを作りました
カリンの誕生日のときに「作る!」って言ってたので、約ひとつき後ですが(゜O゜;



za0917.jpg za0918.jpg

za0919.jpg za0920.jpg
アンズも気に入ってくれたようですキラリラ 多分・・・・。











日付が変わって。
10月1日(水曜日)

10月に入りましたね~!
めっきり寒くなってまいりました。
みなさま、体調崩してないですか?

この時期は洋服選びに困ります。
朝、半袖を着て行くと仕事中は丁度良いんだけど、仕事帰りの買物中は寒い…。
でもお散歩は半袖じゃないと暑いし。
週末は衣替えしなくっちゃね!



za0924.jpg
珍しく擦り寄ってきたアンズさん。
どしたん?



za0925.jpg
しかも、前の日の雨が残ってるから、濡れちゃいますよ?
アンズ、足が濡れると歩かないでしょ?



za0923.jpg
…絶対歩けよ~!
玄関開けたら「やっぱり止めとくでしゅ~!」って言うなよ~!!



という訳で、仕事から家に戻って5分後にはお散歩へ!
za0926.jpg za0927.jpg
アンズはビシバシ走ってました。
もちろんカリンもねっ♪



za0928.jpg



  ニャンコを発見したので
  動かないカリン

  追いかけるから
  嫌われるのよ~!





お散歩中、ビックリしたこと。
za0929.jpg




  ななな、なんとっ!


za0930.jpg




  こんなご近所に!


za0931.jpg




  白い彼岸花が咲いてたっ!

しかも結構キレイ。
夜に見ると、清楚に見えた白い彼岸花も妖しい雰囲気です ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

二記事に分けてみたけど、フツーの日常すぎ? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

何回見てもギョギョギョッビクッなモノ。
za0952.jpg


  『蜘蛛』に見えるんだよなぁ・・・。



今週のアレコレ その2
続きまして。
10月2日(木曜日)

新しいフードが届きました!
za0921.jpg za0932.jpg
馬肉がメインのフードにしてみました。
(生肉の比率は高タンパク低カロリーの馬肉を50%他に牛肉20%鶏肉20%魚肉10%の配合)
材料を混ぜた後、ミンチ状にして焼くので形が不揃いなんだそうです。
作り方や材料選びが気に入ったので、今回はこちらを購入してみました。
袋を開けた途端、お魚のイイ匂い
一粒食べてみましたが、サクサクして美味しかったです笑う
アンカリは馬肉をよく食べるので、これならカリンも食べてくれるはずっ!



と思ったら。
za0933.jpg za0934.jpg
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
カリン!何で食べないの~!!!



za0935.jpg za0936.jpg
これは木曜日の朝食の話。
前日に1時間半も散歩してボール遊びもしたってのに~!!

そして、木曜日の夕ご飯も食べませんでした…。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



za0937.jpg
就寝前、カリンのベッドをついに『スリング』にしてしまいました!笑
今週になって急に寒くなったからか、いつも隣の部屋に行ってスリングに入ってるんだもの。
そんなに好きならベッドにしちゃえ~!ってね♪



za0938.jpg









最後は。
10月3日(金曜日)

za0939.jpg



za0940.jpg

  朝食はちょっぴり食べたカリン。
  その三割は新しいフードだけ・・・。
  切り替え用に入れておいた以前のフードは
  食べません。
  もしかしたら、酸化して美味しくないのかも?
  でも、アンズは食べるんだよなぁ・・・。




金曜の夜も遅くなったけど、お散歩へ
雨だった火曜日以外はお散歩に行けた~
まだ白い彼岸花は咲いてました



散歩から帰って。
za0941.jpg
またまた肉屋のおじさんが「シメたてだよ~( ̄▽ ̄) ニヤ」って誘うから笑2



za0942.jpg za0943.jpg

za0944.jpg

za0947.jpg 一芸披露!

ノセノセアンズ

ノセノセカリン

za0949.jpg za0950.jpg

za0951.jpg

レバーで食欲が湧いたのか、フードをほぼ完食したカリンでした C=(^◇^ ; ホッ!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

来週も忙しくなりそうです。 ファイト~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





実はとっても悩んでました…
土曜日の朝は二人とも食欲モリモリ♪
なぜか判りませんが、カリンの食欲が戻ったみたいですjumee☆SaturdayNightFeverL


ここから先はちょっと長いので、ズズイ~っとコスモスまでどうぞっ♪



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


ワタクシ、少ない脳ミソでうんうんうーむ考えたのですが。(あぁ…灰色の脳細胞が欲しい!)
もしかしたら『偽妊娠』の時期なのでは?ということを思いつきました。
前回のヒートが7月中旬、アンカリの食欲が落ちたのが9月中旬。
アンズはちょっとおマタを気にしてたし、カリンはアンズに腰フリしてたもんなぁ。
おマタを気にしてたといっても出血も膿も出ず、お腹もふくらんでいないので
『子宮蓄膿症』ではないと思います。

アンズは9月初旬からアレルギーが酷くなっていたので、そちらの方を気に取られて偽妊娠は
思い浮かびませんでした。
ヒート中と同じ行動と食欲低下。
本当の所はワカリマセンが、もう少しアンカリの様子を見てみます。

アンズは先週から食欲が戻り、新しいフードにしてからはカリンの食べ残しまで!笑
カリンも食欲はあまりなかったけど、毎日元気に走り回ってましたよ音符
…元気に走るけど病気、ってこともあるのかなぁ?

アンズのアレルギーですが、ナニが原因かは判りません。
突然耳が真っ赤になって、指の間も赤くなり、体を掻き毟るようになりました。
そのせいで耳毛も体の毛も切れてボサボサ…kao05
今は洋服を着せたり靴下を履かせたりしてます。
ステロイドを使えば早く治ると思うけど、前のような副作用が怖いので、ホメオパシーの薬と
ハーブのサプリメントとオイル(塗り薬)を使っています。

食欲が戻った先週からは、赤味も落ち着きだしました。
体を掻き毟るのはまだ続けてますが、先月より少なくなってきました。
乾燥が進む季節と偽妊娠の時期が重なったことで、抵抗力が落ちているのかもしれませんね。

…と言うことをずっと悩んでいたのですが、なかなか日記に書けませんでした。
書くと、ますます悪い状態になりそうで涙
実はとっても『気にしぃ』なのです、ワタクシ。
それと『言霊』を信じてるからかな?
楽しいことを言えば(書けば)、その通りになるって思ってます。
グチや悪口を言えば、そのときはスッキリするかもしれないけど、
その後、その言葉が纏わりつくような気がするんです。
これも『気にしぃ』だからでしょうねぷ

アンカリの状態がだいぶ良くなったので、記録として書くことにしました。
長々とごめんなさいね~(⌒-⌒;)



記録つながりで。
za0953.jpg
久しぶりにアンカリのフード記録をつけました。
商品名・購入日・食べ具合・粒の形と大きさ・食べた後の体調・食べた期間・・・などなど。
サンプルとか病院へ行った記録もちょっぴりあります。
カロリー計算してたり、病気について調べたり、ノミ・ダニ・フィラリアの予防薬の値段とかも
調べてましたよ~(笑)
我ながらマメなことしてたのね(笑)

アップはアンズがうちに来たときから続けてます。
でもブログを始めてからは、ちょっとサボリがち(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ネット上で記録を残すのもいいけど、ノートに書いておくとサッと見れるから、
ちゃんと続けなくっちゃね!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆






本日の夕方からは、近所のコスモス畑までお散歩しました
za0960.jpg za0959.jpg
すぐに暗くなったので、あまり見れなかったけど。



za0954.jpg



  コスモスとアンズLOVE




そんなアンズを見て。
za0955.jpg



  邪魔しんぼカリンふるーつ☆Cultivation・笑(小)




za0956.jpg za0957.jpg
カリンは落ち着かないので、なかなか撮れませ~ん!焦る3



za0958.jpg



  コレで精一杯笑




za0961.jpg za0962.jpg

za0963.jpg



  背の高い花と撮るのは
  タイヘン!




za0965.jpg za0964.jpg

za0966.jpg

  去年ココで
  ズッコケました…(^▽^;)

  顔と手足を擦り剥き
  血まみれで家に帰りました。

  カメラも壊しました…(ーー;)

  こっぱずかしいので
  リンクはしません!(笑)




アンカリの夕ご飯。
za0968.jpg za0969.jpg

za0970.jpg


  洗い物を終えて、
  下を見たらこんな状態(笑)

  網目の隙間から
  フードが落ちてたのかな?


このまま食欲モリモリになりますよ~にっ!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

日曜日は雨なんだって~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

梅酒が熟成して、とっても美味しくなりました
za0967.jpg

北九州PETフェスティバルへGO♪ その1
10月5日(日曜日)、朝から小振りの
でもお出かけしてきましたっ!

行った先は『北九州PETフェスティバル』。
実は行くのを迷ってたんです。
でも目的があったので、雨の中アンカリをスリングで抱っこして(初めて!)行ってきました

まずは目的その2から。(朝9時30分からの講演だったので、こちらを先に)
za1005.jpg
30分と短い講演だったけど、タメになるお話が聞けました。



須崎院長の講演の後は。
za0973.jpg
簡易健康チェックを受けました。
 1.化学物質の蓄積
 2.重金属の蓄積
 3.病原体の感染
が判るそうです。

アンカリともに、1~3には何も引っかからずホッとしましたが、カリンが…。
「このコは腎臓が悪い」と言われてしまいました怖い
「だから食欲にムラがある」とのこと。
重症じゃないけど、気をつけた方が良いそうです。

アンズのアレルギーについては、「私が外から持ち込む空気」も原因の一つなんだそうです。
それが床に溜まって、床に近い所で呼吸しているアンズに影響が出るんだって(泣)
これからはちゃんとお掃除と換気をしなくてはっ! 
今まではフローリングワイパーでササッと拭くだけでした。
しかも週一くらいしかやってなかった焦る3
一応、空気清浄機はあるんですけどね…。

ちなみに。
「仕事で重金属や毒劇物を扱うのですが、アンズとカリンに影響はないですか?」とお尋ねしたら、
私の健康チェックもしてくれたんです。
アンカリには何の影響もないそうです。
持ち帰ってなくてホッとしました!・・・が。
・・・ワタクシは2番に引っかかりました (゜O゜;ヤッパリ
「健康に気をつけてください。お大事に!」と言われてしまったよ~orz



健康チェックに並んでいるときにお話した『超ベッピンなパピヨンちゃん』。
za0974.jpg za0975.jpg
私の撮り方が悪くて、ベッピンな顔が見せられずゴメンなさい~
こういうイベントによく参加されてるようなので、また逢えるといいな~
面白かったのが「いぶちゃんの”ぶ”は”フに点々”ですか?”ウに点々”ですか?」って尋ねた時。
イブちゃんのママさんは「指宿(いぶすき)のいぶだから”フに点々”ですよ~」だって(笑)
こんなにベッピンなのに『指宿』を例えに出されるとは~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちょっぴり茶目っ気のある、とっても優しいママさんでしたあ



そして、こちらがメインの目的!
za0976.jpg
りんりんさんちの『むぎちゃん』とカリンは親戚なので~す (かなり遠いけど)
そして、ワンコのお洋服を作っていらっしゃる方なのです。
りんりんさんのブログに載っていたお洋服がとっても可愛かったので、実物を見たかったし、
むぎちゃんにも会えるといいな~と、楽しみにしてました。



za0977.jpg za0978.jpg
残念ながら、今回むぎちゃんはお家でお留守番でした★
でも、キュートなももちゃん&りんりんさんに会えて嬉しかったです笑う
ももちゃんはフテ寝してたので(笑)、抱っこは言い出せませんでしたが、
機会があったら抱っこさせて欲しいな♪
ももちゃん、ママと長々話してしまってゴメンね。

もちろん、お洋服も可愛かった~ハート
お買い上げしてきました (*^m^*) ムフッ
いつか、むぎちゃんに会ってみたいな。
りんりんさん曰く『ムニュってなるときの、口元が似てる~!』らしいです。



りんりんさんとももちゃんにお別れして。
za0984.jpg za0985.jpg
このとき、まだ13時焦る3
くじの結果がすぐに判ると思ってたので、帰るつもりでした…。



za0986.jpg za0989.jpg

za0987.jpg za0988.jpg
会場内で、カリンはやっぱり激吠えしまくり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなり疲れたみたいで、イスに座った途端寝てしまいました。



za0990.jpg za0991.jpg
ドッグダンスって何度か見たことあるけど、すごい!
飼い主さんとワンコの深いつながりに感動します。



続きは次回に~!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ほとんど立ってたので、足がダルダル~(゜o゜;; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

北九州PETフェスティバルへGO♪ その2
ドッグダンスを見た後は、会場内をウロウロしてきました。

オヤツは、カリンのお誕生日に、たんまり頂いてるので買う必要なしっ!
でもリードやハーネス、またまたお洋服など欲しいものがたくさんありました!
しか~し!私のお財布の中は残り三千円ちょっとkao04
三千円では、アンカリにお揃いの品は無理だわ~kao06
それに、全部使うとおうちに帰れなくなりますからね膃�
帰りの交通費を残して、アンズの皮膚炎によさそうなシャンプーを購入しました。


健康チェックのときにお話したイブちゃんに会えないかな?と探したのですが、
人が多くて見つけられませんでした~、残念★


で、またウロウロしてると人が並んでいるブースがありました。
それがコチラ!
za0980.jpg za0979.jpg
爪切りと耳掃除で300円。
いつも自分でやってるけど、アンカリの爪は黒いので、どこまで切っていいのか
よく判らなかったんです。
アンカリ合わせて600円ならイケるっ!、とお願いしましたvv (残りは500円 笑)



za0982.jpg za0983.jpg
大変そうだったのが、意外なことにアンズ!
暴れまくりです(゜O゜;



za0981.jpg

  プルプル震えてるアンズ。
  ごめんね~汗とか
  

  爪切りしてくださった
  動物看護学科の生徒さんも
  ごめんなさいね~。
  でも丁寧にしてくれて
  ありがとうございました♪




アンズにとっては恐怖の爪切りも終わり、することもなくなったのでまたウロウロ。
za0992.jpg za0993.jpg
メインステージにいた方。
初めて見たタレントさんでしたが、有名な人?



そして、ついに抽選会のお時間にっ!
一等はなんとホンダの軽自動車!
ワクワクですね~
za0994.jpg
・・・はい、その通り。
ワタクシ、な~んにも当たりませんでしたパンダ涙トホホ
近くでは『電子レンジ』『ペットヒーター』『ペットシャワー』『ペットベッド』などが
続々と当たってましたけどね。
ま、チケット代金はチャリティー募金だし、イイ事したな~vvって思っておきましょう!笑2



会場から車に戻った途端!
za0995.jpg
緊張して何も食べれなかったもんね~焦る3
カリンはガウガウ吠えまくりだったけど、意外なことにアンズはワンコとご挨拶してましたよ。
たまにはこういう場所に連れて行くのも、アンカリのお勉強になるのかな?



そうそう!
初めて『犬吉猫吉』の撮影会に参加もしました!
数ヵ月後には雑誌に載りま~す
・・・あっ!何月号に載るのか知らないんだった~!(゜O゜;
za0997.jpg za0998.jpg
何度も撮影会に参加すると(スタンプを貯めると)、紙面に大きく取り上げられるそうです。
かなり遠い道のりですけどね(^▽^;
以前ドッグカフェで「40回達成して、1ページ特集されましたvv」っていうダックスのママさんに
お会いしたことがあります。
すごいね~☆



会場で貰ったものや買ったものをお披露目するつもりでしたが、
アンカリを纏めて抱っこしてたのと、慢性の肩こりで、肩と腕に激痛がっ!
こうやって文字を打つのもツライんです~kao06
なので、またまた次回に持ち越します。
長々ゴメンなさいね~ m(_ _;)m


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

『四十肩』とかになったらどうしましょ… 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



お土産色々♪
やっと肩・腕の痛みも取れてきました汗とか
下半身は丈夫なのに、上半身はダメだわ~kao04
二の腕なんて『たるたる~ん』だもんねトホホ




まだまだペットフェスティバルを引きずっておりますが(笑)
会場で貰った品々。
za0996.jpg za1001.jpg
→のドッグフード、めちゃめちゃ良く食べます!
今の馬肉フードも食べるんだけど、コッチのほうを先に食べるんですよ~!
材料は『馬肉が85%以上・タピオカ13%・米1%未満・胚芽・茶カテキン』。
馬肉が多いから美味しいのかな?
カリンはこのフードを見ると、しっぽブンブン♪



それと、真面目なお話ですが。
za1045.jpg
愛護団体のブースでお話を伺ってきました。
先代犬のモモは8年前に管理センターからきました。
福岡県は殺処分件数がワースト1なんだそうです。
飼育放棄のワンニャンもかなり多いとのこと…。
色々と考えさせられました。






お次は購入した品々。
za1000.jpg




  シャンプー

  りんりんさんのお洋服


「あれ?アンカリお揃いの洋服じゃないの?」って思いました?
実は、丁度良いサイズがなかったんです。
お揃いが欲しいな~って悩んでたら、「生地が残ってるので作れますよ~」とのこと!
もちろん、お願いしてきましたLOVE

揃ってからお披露目!と思ったけど、我慢できませ~ん!
za1036.jpg

za1037.jpg za1038.jpg

za1043.jpg za1040.jpg

za1039.jpg za1041.jpg
カ~ワイイ~ハート



どちらもダックスサイズなのですが、アンズも胴長なのでお似合い~!
za1042.jpg za1044.jpg




シャンプーの方は馬油とEM配合です。
化粧品認可を受けたくらい、しっかりした作りのようです。

馬油は冬場にハンドクリームとして使ってて、肌に優しいのは知ってたし、
EMは殺菌や消臭作用があるので、うちでもサークルの掃除用や足拭き用に使ってるんです。
za1000-1.jpg




  コレと一緒に使ってみようと思ってます。





イベントの翌朝の月曜日。
za1028.jpg
はい!見ての通り、洋服も脱がずにアンカリは寝てしまってました~(笑)
アップで、お洋服を試着してるのは後日のことです。



しかも。
za1030.jpg za1029.jpg
サークルの扉を開けたのに出てきません (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



その上。
za1032.jpg za1031.jpg
朝ごはんをサークル前に持って行かないと食べない始末えぇ
カリンなんて、すっごい『ものぐさ』してましたたはー



今度の日曜日には、またまた撮影会があるそうです!
場所は知ってるけど、一人では行った事がない『海の中道』。
お天気が良くてkao01、早起きできてkao04、無事にたどり着けたらkao05、参加してきま~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今度の週末は三連休♪ ・・・多分 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



世界のアンカリ♪

ちのアンカリ、快挙です! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ




本日は重大発表
とある新聞の『日本の美しい彼岸花』の紹介に、アンカリが使われました。






反響が大きく「カラーで見たい!」と、街角にカラーポスターが貼られることになりました












れはもう大人気になり、ついに「アンズとカリンに逢いたい!」というイベントが開催jumee☆SaturdayNightFeverL






あのベッカムの妻も。

アンカリブランドを作るわ!と宣言。



出来上がった洋服のモデルは。

なんと、アンジー!!



ついには。

お札の顔にまでなってしまいましたとさ。







・・・・。
・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・???

な~んてね!
全て『うっそ~んあっかんべー笑2

「やだわ、騙されちゃった!」って方にはゴメンナサイ焦る3 ←いないと思うけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)
たまにはこんなオチャラケはいかが?
えっ?いつもオチャラケ?
すいませ~んパンダ涙

ちなみにココ下矢印クリックで作れます。
     PhotoFunia



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

TOPに戻って、本文の四角の赤文字を繋げて読むと… 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



二度目の『お散歩ウォッチング』♪
先週のPETフェスティバルに続き、ペットイベントへGO!
普段ワンコのいる場所に寄り付かないmomo一家にしては、珍しい!
(なぜなら、カリンが激吠えしちゃうから ^^;)

その目的とは?
雑誌『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングという撮影会に参加するためで~す
初参加と今回分は同じ2月号に載ると聞いて「それなら1冊で2度オイシイよね~」ってね笑

で、会場についたら。
なんと撮影会は『わん!ダフルフェスタ』というイベントの中の一つだったそうです。
知らなかった~びっくり

『わん!ダフルフェスタ』は後にして、とりあえず撮影会の整理券を貰いに行こうかな?
と思ったら。
ななな、なんとっ!!!
ビックリな出会いがありました~!jumee☆surprise5



za1051.jpg
(お名前間違ってたら、ゴメンナサイ)

よかパピとは「パピヨン大好き」な方々のサークルなのです。
全体では何ワンいるんだろ?
登録数がもの凄いサークルです。
(実は私とアンズもユーレイ部員だったりする…汗とか)

めろんちゃんとらむねちゃんは、『めろんとらむねの母娘日記』のphoenixさんの愛娘LOVE
ブログでは拝見してるけど、初めまして~ハート
二人ともフワフワのサラサラなべっぴんさんでした笑う



コチラも初めましてのパピヨンちゃん達パピヨン(黒)
za1050.jpg za1046.jpg
みんなカワイかった~!ハート
やっぱり撮影会やサークルに参加するコって、光ってるわ~!



za1047.jpg


 ひめちゃんにご挨拶~♪
 …と思ったら!
  
 横入りするコがいましたよぷ




za1049.jpg


 らむねちゃんは元気いっぱいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




phoenixさんのご好意で「一緒に写りましょう!」ってなったんだけど…。
za1052.jpg

za1052-1.jpg



za1053.jpg

za1053-1.jpg
はい、ご覧の通り。
収集がつきませ~ん(笑)
phoenixさんも写真を撮ってたけど、どうだったんだろ?

纏まりなくプチ撮影会は終わり(笑)、phoenixさん達は撮影会の時間になったのでココでお別れ。
他のメンバーさんも来ていて、後で会えるといいな~♪と思ったけど、会えませんでしたkao05
会場は人が多かったし、momo一家はウロウロしてたからなぁ…残念★

あまりお話できなかったけど、楽しかったです♪
また会えるとイイなLOVE

   今度はらむねたんに負けないにょ~! by カリン

だそうです(笑)



momo一家は撮影まで時間があったので、フェスティバル会場内をウロウロ。
1時間後にやっと撮影会となりました。
za1054.jpg za1055.jpg



アンカリもビックリなワンコ達!
za1057.jpg za1058.jpg
グレートピレニーズ、バーニーズ、ゴールデンレトリーバーなどなど。
ゴールデンレトリーバーが小さく見えましたよ笑



za1056.jpg
アンカリの撮影は、またもやグダグダkao04
「アンズ-------カリン」くらい、めっちゃ離れてしまった~トホホ
でも今回は『私の手作り服とビーズチョークで撮影』という野望も達成したし、OKでしょう!jumee☆shy2



撮影が終わった後は。
za1060.jpg za1061.jpg

za1059.jpg
コスモスが綺麗だったので、ぐるりとお散歩jumee☆walkdog2
さらにフラワーガーデンを見つけたので、お散歩jumee☆walkdog1
その模様はまた次回にっ!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

行きも帰りも渋滞しまくり~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

前回のう文字そ文字の文字に気付いて頂けたでしょうか??
申告者、只今1名様なり~。



花*はな*HANA♪
10/12(日曜日)、『海の中道』でのお話の続きです。
今日も写真だらけで、その上長いです~sn



撮影会も無事に終わり、綺麗なお花を見てまわることにしましたjumee☆mark6gjumee☆mark6ejumee☆mark6b
za1066.jpg za1067.jpg
鳥が羽ばたいてるみたいな『雲』空



za1069.jpg za1068.jpg
これなら一緒に撮りやすい!



za1070.jpg za1071.jpg
もちろんヤルさ~!笑2



za1072.jpg za1073.jpg

za1074.jpg za1075.jpg
私の『影』がウマく写せなかった!kao04



za1078.jpg za1079.jpg
広場から移動しようと思ったら「人が少ないので参加お願いします」と言われたのでてへ
内容は『○×クイズ』や『お手・フセ』などなど。
momo一家は、1回戦で敗退しましたkao05
会場に行って初めてイベントのことを知ったのに「今回で何回目?」なんて、知ら~んっ!汗とか
ま、ちゃっかり『参加賞』を頂いてきましたけどネプレゼント



イベント会場を出て。
za1081.jpg za1082.jpg

za1083.jpg za1084.jpg
ちょいと一休み。



休んだ後は。
za1085.jpg
根っからの『ビンボー症』のワタクシ。
お出かけしたからには『元』を取らねばっ!
…って、この日の公園は無料開放だったんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)



za1086-1.jpg

za1089.jpg za1090.jpg

za1092-1.jpg

za1101.jpg

za1100.jpg za1099.jpg

za1105.jpg za1106.jpg

za1107.jpg za1108.jpg
・・・うん、母ちゃんも飽きてきたガーン



za1097.jpg za1096.jpg

za1098.jpg





  爆走できないのが
  ザンネンだねっ!





za1109.jpg za1112.jpg
面白いお花(エンゼルス・トランペットツリー)と花時計。



za1115.jpg



4時も過ぎたことだし、帰ろうかな~と思ったら!
za1116.jpg za1117.jpg
ブヒッのももちゃんに出会いました!
ダックスの『ちょこちゃん』と暮らしてるんですよ。(ちょこちゃんは撮り忘れた汗とか)
すごく仲良しなんですって!
仮面姉妹のアンカリ、ちょこちゃんとももちゃんを見習え~!!!



za1118.jpg za1119.jpg

za1120.jpg za1121.jpg

za1122.jpg za1123.jpg



運転は疲れたけど、楽しい一日を過ごせました
先週と違って屋外だったからか、カリンの激吠えもあまりなかったのが嬉しい!
今まで遠慮してたけど、もっと色んな人やワンコに会うのもいいかもな~って思いましたよ





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

あっと言う間の三連休でした 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



めたぼりっく?
「かるくヤバイ」。
そういうセリフのCMがありましたね。
あれを見るたび「じゃあ、私の肉はかなり激ヤバ?」って思ってました笑2

などと笑ってられない、アンカリのお肉事情です。



日曜日のイベントで、アンカリは体脂肪チェックを受けました。
その結果。
za1062.jpg za1080.jpg

アンズ 2.55kg 体脂肪36%
  35%以上【肥満】
  厚い脂肪に覆われ肋骨や腰の骨を触ることが非常に難しい。
  腹部が垂れ下がり、腰まわりのくびれが全くなく、
  背中を撫でたとき背骨を触ることができない。

カリン 4.25kg 体脂肪32%
  25~34%【体重過剰】
  脂肪に覆われかろうじて肋骨や腰の骨を触ることができる。
  腹部や腰まわりのくびれがほとんどなく、背骨を触りにくい。



ななな、なんですと~???
アンカリが肥満ですって~???


確かにアンズは昔より太ってるけど、カリンは痩せたのよ?
アンズは太ったといっても、元がガリガリだったし、今でも背骨も肋骨も触れるのよ?
それに、アンカリの腰はくびれてるのよ~!
za0405.jpg




  左肥満?


  ワンコにも『隠れ肥満』って
  あるんでしょうか?




測定はこんなカンジ。
za1080-2.jpg   za1080-1.jpg左測定器

測定してくれた生徒さんは「詳しくは動物病院で測定してもらってください」と言ってたけど、
アンカリは今後、筋力アップに励みます
『隠れ肥満』かもしれないしね!

考えてみれば、私も最近筋力が落ちてるのよね…。
夏太りした体重はほぼ戻ったけど、体脂肪がUPしちゃったしトホホ
一日一時間程度の散歩じゃダメなのかもなぁ焦る3
みなさんちのワンコはいかがですか?











撮影に着ていったお洋服とビーズチョーク(新作)
za1126.jpg
洋服は『花火大会』と『お墓参り』に着ていったときより、ちょっと手直し。
洗濯したら裾が綻んだので、レースを大きいものに替えたりフリルをつけたり。
ビーズチョークを作る私を見た友達は「相変わらず、独特な色彩感覚だね」と
軽~く笑っていましたが…。



za1130.jpg za1131.jpg

za1128.jpg za1129.jpg
ヘンかしら?



イベントでの貰い物♪
za1125.jpg
★枠が『ゴールデンペア決定戦』の参加賞です。
11歳以上用のフードなんてあるのねっ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
左の『軍手犬』と『どらやき』はその場で作れず残念(材料がなくなってました)
でも『どらやき』用の餡子は貰えたので、月曜日はオヤツ作り
小豆とサツマイモだけの餡子だったので、私用はちょっとお砂糖を入れて、アンカリと食べました笑う
・・・あっ、メタボなのに。












月曜日のお散歩途中(筋力UPのため激走してたので写真はナシ)、ホームセンターに立ち寄りました。
za1132.jpg
カリンがすっかり寛いでますが。


za1133.jpg
なんでも横取りするんだからっ!怒

結局アンズのお気に召さなかったようで(泣)、リビングの置物と化しておりますが…。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今秋は『スポーツの秋』に決定! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆


za1134.jpg za1135.jpg
モブログ担当のアンズからのお知らせでした~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


「頑張る!」と「頑張った!」
みなさま、こんばんは月
アンカリの『隠れ肥満?』について、ご意見ありがとうございました!
本当の所はギモンですが、あれからお散歩時間を延長しました!
…と言っても『20分』だけですけどねてへ
20分延長すると、約1万歩になるんです。
最近デスクワークが多いmomoなので、私のためにもタイミングよし!羅琉 ニヤリ
頑張りま~す



za1137.jpg

za1139.jpg za1138.jpg
お散歩時間は真っ暗。




za1136.jpg
ご近所で名物ワンコになってるアンカリですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



za1140.jpg
車を運転中の人も笑ってますよ~♪











ちょっと前のことですが。
za1143.jpg
またまた会社で標語の募集があって、その参加賞をもらいました。
『紙せっけん』なんてどうするのよ…(;´д`)トホホ



でもね、今回は。
za1153.jpg
なんと!ワタクシ『一席』になりました~!jumee☆SaturdayNightFeverL
グループ全体で『一番』なのですよ~!
とっても嬉しいです笑う


za1149.jpg

  ちなみにコチラが標語

  掲示されてま~す。




za1144.jpg za1145.jpg
中身はなんと5千円えぇ
ビンボーmomoに臨時収入ですvv



za1147.jpg

za1148.jpg za1146.jpg



とりあえず。
za1151.jpg
モンブランとシュークリームを買ってみました
シュークリームはこの前の『クリーム詰めたて』の方が美味しかったなぁ。






**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

むっふふ~ん♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


LIONペット用品 ~ニオイOFFシート~
ライオンペットモニターの2回目商品が届きました♪
za1166.jpg

za1167.jpg
カリンが鼻で開封!(笑)



中身は。
za1170.jpg

za1168.jpg
ペットシートでした。



za1169.jpg
ザンネン★
食べられないんだよ~。



ペットシートを使ってるのはカリンだけなので、カリンにお試ししてもらいました!
今使ってるのは厚くて長時間の留守番に耐えられるモノ。
ライオンのシートは薄かったので「大丈夫かな?」って思ったのですが。

これ、結構イイですvv
薄いけどしっかり吸収してくれるし、家に帰ったときニオイが篭ってない!
『銀イオン』と『クエン酸』効果なんでしょうね。
試しに丸一日替えずに使ってみたけど、ほとんどニオイがしなかったです。

今使ってるものは、かなり場所を取ってるけど、これは場所も取らなくていいかもvv



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

3回目も楽しみ♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


ペアルック♪
土曜日はお仕事DAYでした。
疲れた~!
でも、そんなお疲れの私に嬉しいお届けモノがjumee☆yippee3L


za1154.jpg
りんりんさんに追加注文した洋服heart0




za1155.jpg
とってもカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



za1156.jpg

za1164.jpg



お揃いになりましたjumee☆SaturdayNightFeverL
za1160.jpg
イチゴの位置とキラキラロゴが微妙に違うのがイイカンジふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


za1161.jpg
ちょっと大人っぽい? シックな雰囲気です。hana



『仮面姉妹』もペアルックだと仲良しに見えるでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

りんりんさん、ありがと~笑う
どちらも動きやすくって、『暴れん坊』にはピッタリです(笑)










日曜日、久しぶりに「瀬板の森公園」へ行ってきました。
なぜかデジカメの調子が悪くて、写真が撮れなかった ☆=>=>=>(+_+。) ガーン
近くの川沿いではコスモスが咲いていて綺麗でしたよcosmos

za1165.jpg
momo宅の裏山で走るアンカリ。(やっと撮れた貴重な一枚)
まつぼっくりで遊んでま~す!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

来週は『コスモスまつり』へGO! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




遊んで、食べて♪
今日は夕方から傘カエルでした。

今週はなにかと忙しい毎日を過ごしてます。
デジカメの調子が悪いと書きましたが、まだ調子が悪い~!怖い
『半押し』が出来ないんですよねぇ…。
ちょうど一年前に購入して、もう買い替えないとダメなのかしら Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




だいぶ前のこと、いつもの『風車の広場』にて。
za1172.jpg za1173.jpg

za1176.jpg
風が強かった~!!



za1174.jpg za1175.jpg

za1177.jpg za1178.jpg

za1179.jpg 

za1180.jpg
波シブキがザブザブ!
アンカリ、同じ表情してますネふるーつ☆Cultivation・笑(小)






先週のこと、いつもの『裏山』にて。
za1181.jpg




そして、泥んコになったのでお風呂。
za1185.jpg za1186.jpg

za1187.jpg
カリンはドライヤーから逃げなくなったけど、アンズは大嫌いのまま(・_・;
お風呂上りはしばらくスネスネモードになります。






そして、やっと本日のこと。
za1195.jpg
知ってるクセに、知らないフリのカリンちゃん(笑)



za1188.jpg za1189.jpg
久々のジャーキーグー



za1190.jpg

za1191.jpg za1192.jpg
出来上がるまでオーブンの下で待機してたカリン笑
かなりがっついてました。



za1194.jpg
こちらは、出来上がるまで寝てたアンズ笑2



za1193.jpg
起きてすぐでも食欲モリモリ。
そんなところは母ちゃんにソックリね・・・。



メタボ疑惑の翌日にワンコどら焼きを食べちゃったアンカリ。
それ以来の久々のオヤツだったので喜んでくれたみたいです♪
ま、たまにはイイよねてへ


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

『お散歩延長』始めたばかりなのに、もうサボっちゃった… 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




ドッグラン♪
10月24日(金曜日)のこと。
夕方から用事があったので、早退届を出してたのですが「一日休んで良いよ」
と前日(!)に言われ、急遽楽しいお休みになりました笑う

ずっと会ってなかったお友達にjumee☆mail1cしたら、たまたま友達もお休みとのこと!jumee☆surprise5
なので朝からお出かけしてきちゃいましたLOVE

行った場所は、前から気になっていたドッグラン!
平日だからなのか、だ~れもいなかったですkao05
気兼ねなく遊べましたけどね。

そのランには、小さいけどアジリティもあるんですよ~!
za1196.jpg za1197.jpg

za1198.jpg za1199.jpg

za1200.jpg

いきなりの『輪くぐり』はダメでした。




気を取り直して、もう一度バーに挑戦!
za1201.jpg za1202.jpg

za1203.jpg

カリン、短足だけど(笑)バージャンプなら楽勝みたいです♪



za1205.jpg za1206.jpg

オヤツでつって、同時跳びも出来ましたjumee☆peace1



その後、もう一度『輪くぐり』に挑戦!
za1207.jpg za1208.jpg

za1209.jpg

できちゃった~jumee☆yippee3L♪



アンズはボールがあれば、こんなに跳べるのに…。
za1212.jpg

za1213.jpg




バーはコレだもんね~笑2
za1216.jpg

za1219.jpg




またまたカリンは輪くぐり。
za1220.jpg za1221.jpg
・・・飽きたんだって!絵文字名を入力してください



輪っかにつかまってオヤツ中のカリンと、ボールで遊ぶアンズ。
za1222.jpg




仲良し風のアンカリ。
za1224.jpg za1210.jpg

za1211.jpg




ボール遊びの途中で、カリンはゴロゴロし始めちゃいました。
za1225.jpg

za1232.jpg

草だらけっ!










za1233.jpg

すごく満足そう!ぷ



ずっとニコニコなアンカリheart0
za1234.jpg


カリンは勝手にトンネルでも遊んでいました!
za1235.jpg



つづく…



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ドッグランって楽しい~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コスモス♪
気付けば3時間半もランにいましたよ~!
その間ずっと走りっぱなしのアンカリ!!
元気だね~パピヨン(黒)犬笑
za1236.jpg


結局、他のワンコは来ませんでしたがアンカリ(特にカリン)にとっては良かったのかも。
ランは楽しい場所ってわかってくれたかな?
次はワンコがいるときに遊びたいねvv

まだまだ遊び足りなそうなアンカリですが、場所を移動しましょうね♪



ランから少し行った所には『遠賀川』があります。
その川沿いにコスモスが咲いてるんですvv
それを見に行きました!
za1238.jpg za1240.jpg

za1239.jpg za1241.jpg




ランでたくさん遊んだからか、カリンはアンズにくっつきっぱなし笑う
za1242.jpg

好き好きjumee☆kiss3攻撃にあい、気が遠くなるアンズさんアップロードファイル



za1246.jpg



za1247.jpg za1248.jpg

za1249.jpg za1250.jpg

ここでも走り回り、またまた大満足のアンカリでしたvv

そろそろ私の用事の時間も迫り、名残惜しかったけどお家へ帰ることになりました。

一緒に走り回ってくれたT!ありがとね~
手作りのお弁当も美味しくて、嬉しかったな~jumee☆thanks4
アンカリも私もすごく楽しい一日だったよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今度はおうちで、ゆっくりお話しましょう!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

金曜日は爆睡!(*^m^)o==3プッ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



干した!壊した!聴いた!作った!
訳のわからないタイトルですね絵文字名を入力してください



10月25日(土曜日)のこと。

1週間干しておいたモノが出来上がりました♪

お魚大好きなアンカリのために、イワシの干物を作りました!
と言っても、イワシを洗濯バサミに挟んで干しただけですが…kao04
ちょうど良い気温と風だったので、綺麗に出来ました
小さなイワシの方が良い出来です!



では、これをドライフードのオカズ(トッピング)にしましょうネ
 
…オカズにする前になくなりそう(笑)



 
ちゃんと取り返して、無事にオカズになりました(笑)
いつもよりガツガツ食べてま~すvv






またまたカリンがやってくれました!

ちょっと目を離した隙に、綿だらけ!



 


momo病院は手術待ちの患者だらけっ!











10月26日(日曜日)のこと。

母上様出演の『芸能まつり』に行ってきました。
 



母は大正琴の演奏です。(母だけじゃなくて20人くらいの合奏です)
『芸能まつり』は二度目の出演なんだけど、去年よりリラックスして演奏してる感じでしたvv
大正琴を習い始めて2年ちょっとかな?
色んなステージに立ってるので、ステージ慣れしてきたのかも(笑)
後で見れるように動画を撮影してきましたよ~jumee☆movie1b



ココの会場周辺には。

絵のついた歩道がありました。
この辺りは歩いたことがなかったので、初めて見た~!





久々のワンコ用品。


 
ちっちゃいから、耳の穴を縫うのが難しかったkao04
ヒサシがあるのとないのと、どちらが良いかなぁ?
ヒサシ部分はまだ仮付けです。




そう!
実はコレ、お友達にプレゼントする予定なんです。
ブログ見てるかなぁ?ドッチが好みですか~???



ちなみに、アンズが被ると。
 
ひょろひょろの耳毛をどうしたもんか…笑う




・・・あっ、そうだねkao05
えっと…こんなアンカリの匂いつき(一応風呂あがり)帽子だけど、貰ってくれるかしら?
えっ?ダメ?
ご連絡がないときは、諦めてアンカリに被せることにしましょう!笑2



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

「うちのコのじゃない?」って思ったアナタ!連絡プリーズ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

いただきもの♪
UPするのが遅くなったのですが、嬉しい頂き物がありました音符

まずはコチラ。

須崎先生の本を貰いました。
アンカリがドライフードを食べなくて悩んでいたときに「参考にしてネ」と送ってくれたんです



za1278.jpg
症状別にメニューが紹介されてます。
メニューの通りに作らなくても、どの食材が症状に合っているか分かりやすく説明してあります。
ドライフードから手づくりにしたときのQ&Aなんかもあって読みやすい本でした。
人間用とワンコ用、同じ食材を使ってアレンジする方法もあって、面白かったですよkao03
(体型のことも書いてあるのですが、それを読むとやっぱりアンカリは『肥満』じゃないような気がします…)

本を贈ってくれたお友達さん、ありがとうございました~笑う
メニューはまだ作ってないけど、食材は色々参考にしてますよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




それともう一つ。
こちらは『ラン&コスモス』へ一緒に行ったお友達に貰いました。
za1279.jpg
間違えた!『コースターを乗せた』カリンですねkao04



za1280.jpg
手編みのコースターなんですよ~!
とってもカワイイポッ
大事に使わせてもらうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

前回のお返事がまだでゴメンナサイsn
今日の夜にはお返事します! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




美味しくなぁれっ♪
とっても好評だったので、またまた作成中(今回は作り始めからUP☆)

いつもはお安いイワシだけど、今回はアジも作ってみます!
開いてるお魚は私用。
アジは大好きだけど、実はイワシは苦手ですkao05
でもイワシは皮膚炎に良いと『手づくり犬ごはん』に書いてあったのでチャレンジです!
最近、吹き出物がたくさんなの~パンダ涙



干物の下準備をしていると。

集まってきますよ~アップロードファイル



干し網に並べます。

前回、洗濯ピンチで干したら鳥(カラスかな?)に食べられてしまいました ; ̄ロ ̄)!!




後はお願いしま~す(。-ノ-)/☆



 
アンカリも祈っててね☆彡



 
…カリンの鼻汁つきふるーつ☆Cultivation・笑(小)



これって食べていいの?

ご存知でしたら教えて下さいませ m(__)m
(「食べていいの?」って書いたけど、もう食べちゃった(A゚∇゚)アセアセ・・・)











ずっとUPし忘れてたもの。
 
アンズのつなぎ。
と言うよりも、ロンパース?パジャマ?
広げて置くと「大股開き」になって面白い(笑)

アレルギーで体をカイカイしちゃて、体が傷だらけになっちゃうアンズ涙
カイカイがヒドイときだけ着せています。
なぜか前足は掻かない(噛まない)ので、腕はノースリーブにしてます。



最初はコレを着ると固まって動かなかったアンズ。




でも今では。

慣れっこになりましたぷぷ
もっとピッタリしたサイズで作りたいけど、どうやって型を直すんだか…うーん



洗って畳んでおいたパジャマを、カリンが持ってきたので着せてあげました♪

なんでもアンズの真似をしたがるので、着れて嬉しいようですが…。






ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
やっぱカリンには短いね~!爆笑



アンズは、私が会社に行ってる間に体を噛んでるみたいだけど、
パジャマを着せるようになって傷が減りました。
ちょっぴり悩みが軽くなりました C=(^◇^ ; ホッ!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カラスとネコに狙われませんようにっ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



魚・さかな・サカナ~♪でもちょっと『肉』
随分寒くなりましたね~!
みなさん、風邪などひいてないですか?
momo地方も20℃を切る日がありましたよ絵文字名を入力してください
でも、そろそろ紅葉紅葉の季節!
まだ色づき始めのようですが、楽しみですねキラリラ



紅葉とは全く関係ないですが。

初めて『サメ軟骨』を買いました!
コンドロイチン・コラーゲン・カルシウムがたっぷりで、関節に良いそうです。
コラーゲンが入ってるなんて、美容に良さそうね~♪



 
じっくり眺めてたらカリンに『お手』されました笑



ではでは。

お約束アップロードファイル







食べてもイイよ~!




 
とっても気に入ったみたいです











無事に乾燥中vv
 



嬉しいのがコチラ!

レバーを一つだけ乾燥させてたんです。
どうして『一つだけ』かと言うと。

去年、砂肝を天日干ししたのですが『○○虫』が湧いてしまいました怖い
それ以来、お肉は怖くて干してなかったんです。
恐る恐る一つだけお試ししてみたのですが、結構いいカンジになってますvv


カリンも興味ある?

どんどん下がっていくのがカ~ワイイLOVE
結局食べさせてもらえなかったカリン(笑)
出来上がるまで待ってね~!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

『魚・さかな・サカナ~♪』の歌がぐるぐる中(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**






おまけ☆


りんりんさんがアンカリの着こなしを見て「長すぎだわ~」と作り直して下さいましたbikkuri01

 



 

♪りんりんさんへ
この通り、ぴったりで~す!
お手数かけてスイマセンパンダ涙
ありがとうございました音符



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
