♪耳毛と短足♪ 2008年09月

*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
またまた、盛り盛り♪
またしても、嬉しいプレゼントが届きました
za0301.jpg za0302.jpg


za0304.jpg
Dear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬。』PQさんからです

PQさんちの『ブログ一周年記念プレゼンント』に当選しちゃました (ノω`*)んふふ♪
「こんなに頂いちゃっていいのかしら?」ってくらい山盛りですよ
嬉しいな~目がハート




アンカリのオヤツとオモチャ以外にも。
za0305.jpg
プリティな『サメキューピー』が嫁に来てくれました
PQさん≒QP(キューピー)さん?
PQさんの分身かしら???



za0292.jpg

za0290.jpg za0291.jpg



カリンにカプられたそのとき!!
za0309.jpg

za0310.jpg

za0311.jpg
なんてね!
タイミングよく、カリンにぶつかったアンズさんでした~(笑)



za0293.jpg
キューピーちゃんには『おうちのカギ@お散歩用』にくっついてもらうことにしました



PQさんらしいな~って思ったオモチャ。
za0306-1.jpg
ちょっと目がヤラシイ!(爆)
あっ!PQさんが『ヤラシイ』わけではありませんっ!!



CIMG6382.jpg

za0308.jpg
カリンは早速ブンブン振り回すっ!!



さらにステキなものがっ!
za0288.jpg
生イラスト貰っちゃったよ~jumee☆SaturdayNightFeverL
さすが、PQ画伯
サイドにも貼ってますが、PQさんはイラストがすっごく上手なんですあ
PQさんとは『犬尻愛好家』仲間で~す笑2



za0312.jpg za0286.jpg

za0287.jpg
ほんと、ソックリだねっ!!




オヤツも頂きましょうか~?
za0295.jpg za0296.jpg

za0298.jpg

za0300.jpg za0299.jpg
このおせんべい、薄味ですがウマイッ!グー
……、えーえー、食べましたともっ!!ぷ



それでは最後にPQさんにお礼をしましょうね
PQさん、ありがとう♪

そして、momoからの感謝も受け取ってね~ん!

チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


最後になりましたが、PQさん、一周年おめでとうございます!
これからも仲良くして下さいね笑う
『犬尻愛好家』友達としてもヨロシク~


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

momoは絵が下手っぴで~す 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

za0289.jpg
だって母ちゃん『犬尻愛好会』会員なんだも~ん!(爆)
休日のこと♪
3度目の入院(病名は『脱腸』 ぷ)をしていた子パンダちゃんですが。
(入院した経緯はココら辺り→『ホームセンターでお買物♪』『その後の子パンダちゃん』>

祝☆退院!クラッカー
za0325.jpg



でも、カリンのせいで。
za0322.jpg za0323.jpg

za0324.jpg
あっという間に再入院~!kao06







お隣さんから梨を頂きましたjumee☆yippee3L
za0328.jpg za0329.jpg
でっかいね~!



za0330.jpg za0331.jpg
果汁たっぷりでウマウマ~♪



za0335.jpg za0334.jpg
ふふふ・・・。しばし待つのだっ!



za0333.jpg za0332.jpg
待ちに待った梨はウマかろ~?笑



そして・・・。
za0344.jpg
ばぶさんに頂いた桃。
完熟まで我慢できず、これ以外は食べてしまったけどねてへ



za0345.jpg za0346.jpg
危ない、危ないっ!
甘いニオイに引き寄せられる、ハイエナ1号!
2号はmomoの後ろでスタンバってました!(爆)




美味しいフルーツを堪能した後は。
za0336.jpg
やっぱり運動しなくっちゃね!jumee☆SaturdayNightFeverL



ハリきってお庭に出たのに。
za0327.jpg za0326.jpg
なんですか!その顔はっ!!
うちは『なちゅらる☆ガーデン』なんだいっ!!!
裏山との一体感を演出してるんだいっ!!!




1時間ほど、探検(?)した後。
za0338.jpg za0339.jpg

za0340.jpg



カリンはねぇ・・・。
za0337.jpg
不良隊員です!



za0341.jpg

za0343.jpg

za0342.jpg
お腹が『草だらけ』の『泥だらけ』なカリンさんでした笑う




この後は、風車の広場でも爆走したアンカリjumee☆walkdog1
そのお話は、またいつか!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

子パンダちゃんの手術予定は未定で~す(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





はっぴぃばーすでぃ☆カリン
カリン、3歳になりましたポ
Happy Birthday to Karin!!

カリンbikkuri01お誕生日おめでとう笑う
いつも元気で明るいカリン。
カリンがいると毎日が楽しい♪
カリンの全部が大好きだよLOVE





3年前の10月、ダックスベイビーズを熊本まで見に行ったとき。
za0317.jpg
三姉妹を見たけど、5分でカリンをお迎えすることに決まったよね~bikkuri01
カリンが母ちゃんを選んでくれたのかなはてな
最初から母ちゃんにしがみついてきたもんね笑2



アンズより小さくて、ちょこまか動いてたね~ぷ
za0313.jpg



この頃はキャップもヌイグルミも大きかったけど、ブンブン振り回してたっけあ
za0314.jpg
翌年のカレンダーのモデルさんにもなったねっうふ



アンズと仲良くできなくて、すごく悩んだけど、
お外で遊べば大丈夫!ってわかって安心したよkao03
za0315.jpg
母ちゃんの『アンカリを仲良しにしちゃうゾLOVE計画』は成功してるかな



お家の中で初めてアンズと寄り添ってるのを見たときは、泣きそうに嬉しかったな
za0316.jpg
すくすく大きくなってくれて嬉しいよ音符




今年の5月には『乳腺腫瘍』が見つかったね…。
でもこれ以上大きくならないように、カリンと一緒に頑張るからねっ




最近のカリンは。
za0318.jpg
アンズと仲良く遊び。



za0319.jpg
アンズと歩調を合わせ。



za0320.jpg
ちゃんと信号待ちもできる良いコになったね。





でもね。






カリンにはまだまだ『暴れん坊』でいて欲しいな☆






za0321-2.jpg za0321-3.jpg

za0321.jpg
そうそう!暴れすぎて洋服が『腰みの』になるくらいにねっ!ぷ



よく食べ。
za0348.jpg za0349.jpg za0358.jpg


よく遊び。
za0360.jpg za0364.jpg za0356.jpg


…ヌイグルミとタマゴちゃんを壊すのはやめて欲しいけど笑
za0359.jpg za0347.jpg



大好きなお風呂に入って、よく寝て。
za0357.jpg za0350.jpg



これからも、アンズと母ちゃんと一緒にいっぱい遊ぼうねLOVE
za0351.jpg za0352.jpg za0353.jpg

za0354.jpg za0355.jpg za0361.jpg

za0362.jpg za0365.jpg za0363.jpg

za0366.jpg











カリン、これからもずっとずっと一緒だよLOVE手をつなぐLOVE

















**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

これからもカリンをヨロシクです♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


カリンのお誕生日ぱーてぃ~♪
カリンのお誕生日に、お祝いメッセージをありがとうございましたjumee☆thanks4
カリンは去年に引き続き、たくさんのお祝いを頂いて幸せワンコですheart0

お誕生日の前夜はアンカリと一緒にzzzしました。
で、お誕生日の朝、目覚めたらカリンのお尻がほっぺたにペッタリくっついてました笑2
またまた面白・楽しい一年になりそうな予感でいっぱいです笑う



4日の夜は、ささやかですが、お誕生日パーティなどやってみました (*^m^*) ムフッ
平日なので、ほんとにちょこっとだけでしたけどね。

za0367.jpg
カボチャのクリームシチューと洋風茶碗蒸し。
トッピングはカニ!…風カマボコ@ニャンコのおやつ(笑)
馬肉が下に入ってます。
馬肉は、カリンの生まれ故郷の名産品ですよ~vv



za0369.jpg
最初はものすごく近くにいたのに、どんどん下がって行くカリンぷ



一応、お誕生日の歌を歌い。
za0370.jpg za0371.jpg



アンカリの目がウツロになってきた所で。
za0372.jpg za0373.jpg



満足していただけたようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
za0374.jpg za0375.jpg



で、ディナー(?)の後はデザートなど。
za0391.jpg za0392.jpg
チーズケーキを焼きましたフヌ
上がちょっと焦げてしまったので、ヨーグルトとフルーツで誤魔化す!



za0394.jpg
失礼ね~kao07
母ちゃん、昔はブラスバンドやってたのよ~!
音程はしっかりしてる!・・・ハズ。
ん?音程じゃなくて声質の問題???



デザートが待ちきれないカリンの様子はコチラ笑い。


わはは((((((((((ノ∀`)・゚・。
あんまりジラしちゃ可哀相ですねkao02



では、デザート!
・・・の前に。
za0376.jpg



ご存知の方も多いと思いますが。
za0378.jpg
・・・違うっ!コレじゃないっ!!焦る3



za0379.jpg
はいな~音符
アンカリの『Wお手』で~すキラリラ
Wシリーズは他にもありますが、今回は『お手』をご披露うふ



おっ?
アンカリ独自で新バージョンを編み出したようです笑
za0380.jpg
残念ながら、二倍にはなりませんが。



za0381.jpg za0383.jpg za0384.jpg
こちらも好評!



小皿を片付けようとしたら。
za0385.jpg za0386.jpg

za0387.jpg
横に置いてたお皿を発見されてしまいました w( ̄△ ̄;)wおおっ!



za0388.jpg za0389.jpg za0390.jpg
ワンコも『デザートは別腹』?



za0397.jpg
・・・それについては後ほど!!
母ちゃんのプレゼントなんてどうでも良くなっちゃう、ステキな贈り物がいっぱい届いてるよ~LOVE
良かったね~、カリンbikkuri01



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

しばらくカリン日記になります~ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

お誕生日の翌日の夕ご飯。
za0395.jpg
前日の残りをドライに混ぜ混ぜvv



za0396.jpg
アンカリは毎日でもイイだろうけど、母ちゃんのB.Dは『5年に1回』くらいでイイかなぁ…kao05
お誕生日プレゼント頂きました♪ その1
za0397.jpg
と、カリンに言われましたが、momoプレゼントはひとまず置いておいて。
本日は頂いたプレゼントをお披露目で~す



まずは。
za0398.jpg
カニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱』のばぶさんから~ハート



za0399.jpg za0400.jpg
可愛いティンベルちゃんのブロマイド付き



ケーキのヌイグルミは早速お気に入りグー!
za0401.jpg za0402.jpg za0403.jpg
でも、破壊されそうになったので、ココまで~!



そして、なんと!
za0404.jpg za0446.jpg
『ALPHA ICON(アルファアイコン)』のお洋服を頂きました!
嬉しい~jumee☆yippee3L
アンカリ、初のブランド服です



za0405.jpg za0406.jpg
翌日のお散歩で早速着用。
立体裁断って言うのかな?
アンカリの体にジャストフィット!
爆走しても、めくれたりしないんですよ~
さすが、セレブなお洋服は違うね~
「アンカリにはもったいない…」と思いつつ、バリバリ着せてます笑2
意外とアンズにグリーン(ミントグリーンかな?)が似合うって分かったのも大発見!




そして、そして。
のお散歩のときに使っているリード。
za0407.jpg za0408.jpg
ばぶさんにリクエストして、プレゼントして貰っちゃいました~てへ
気軽に「マーチンゲルリードくれっ♪」って言っちゃったけど、
コレってあまりお店にないんですよね…kao05
ばぶさん!色々探してくれてありがとう!!
2年半ぶりに新調できましたよ~キラキラ(ピンク)


za0409.jpg 



 このときはお散歩に行かなかったので、
 オカンムリなカリン笑)




za0409.jpg 



 momoにまでプレゼントがっ!
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 嬉しいぞ~♪





オヤツも早速いただきました音符 
za0420.jpg za0421.jpg



すごく美味しかったようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
za0422.jpg za0423.jpg



では、カリンとアンズから、ばぶさんにお礼をハート8
ありがとう!ばぶさん!!


ばぶさんbikkuri01またまたステキなプレゼントをありがとねっheart0
カリンもアンズもmomoも、カンゲキ~笑う



ところでばぶさん、アンカリがこんな事を言ってるけどエエェッ!?!?
za0412.jpg
にゃははヾ(^▽^*
いつか、こんな風に4ショット撮りたいね~
カリン、ティンクちゃん&ベルちゃんと並べるかなぁ???
去年会ったときには、カリンだけ離れてたもんねぇガーン



もうお一人、カリンにプレゼントを贈って下さったのですが、それは次回にお披露目しま~す



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カリンはいいなぁ♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

先日、ものすごくラッキーなことがありました!
皆さまにもラッキーのおすそ分けで~すvv
za0448.jpg

za0448-1.jpg
スゴイでしょ?
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


お誕生日プレゼント頂きました♪ その2
は~い!今回もカリンへのプレゼントをお披露目の巻で~す!!




za0413.jpg za0414.jpg

za0432.jpg
バニモカのあしあと。。。』のYuRiさんからで~すheart0
オヤツもオモチャも山盛り~♪(v〃∇〃)
『ブンブン振り回しても壊れそうにないオモチャ』が多いのは気のせいかしら?(笑)



za0419-1.jpg





   早速タマゴちゃんをカミカミ中のカリン笑2
   タマゴちゃんは毎度毎度、一番に選ぶよねっあ




ちょっと!カリン!!これ見て~!!!
za0415.jpg



先日PQさんに頂いたオモチャのお友達なんだそうです!
za0416.jpg

za0417.jpg za0418.jpg za0419.jpg
カリン、またまた『熱烈大歓迎』!ぷぷ



za0431.jpg
YuRiさんも、バニラくん(パピヨン:兄)とモカくん(ダックス:弟)のステキなブロマイドを
作ってくれました音符
YuRiさんちとは性別は違うものの、同じ『パピ☆ダックス』なのですjumee☆SaturdayNightFeverL



そして、そして。
za0424.jpg za0426.jpg
YuRiさんもばぶさんと同じく、momoにもプレゼントを~!ハート
ありがと~!嬉しいよ~!!あ



za0425.jpg za0427.jpg
の『食べられません』なモノは入浴剤なのです
YuRiさんも愛用の入浴剤なんだってぽっ
は大阪名物『粟おこし』bikkuri01
「やめられない、止まらないっ!」な勢いでボリボリむさぼるmomo(笑)



そんなキャフキャフやってる中。
za0428.jpg

za0430.jpg za0429.jpg
お耳がタレてしまっていたアンズさんですが、オヤツを見せるとお耳がピーン!笑



za0435.jpg za0436.jpg

za0437.jpg za0438.jpg za0439.jpg

za0440.jpg
アンカリは『イモっ娘』なので、ものすごい食いつきようでした~グー!



で、Wシリーズの最新作。
za0441.jpg

za0442.jpg za0443.jpg
でも、全然待てないんだって~!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



ではでは、カリンとアンズからYuRiさんにお礼をしましょうねLOVE
ありがとう!YuRiさん!!


za0433.jpg


YuRiさん いつもステキなプレゼントをありがとね~
カリン・アンズ・momo、み~んなで大喜びだよっ目がハート

「おこしを送ったからね♪」ってメールを貰ってたから、「おこし」ONLYがくるものと思ってましたよ~!
「おこし」はオマケだったのね笑



za0447.jpg
いつかカップルショットが撮りたいね~ キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
それまでに兄・姉らしく、弟・妹らしくなってるかな~?(笑)
仲良し目指して頑張ろうね



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カリンの幸せモノ~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

za0444.jpg

za0445.jpg
次回はmomoプレゼントの巻に突入~!!

海へ行ってきました♪
momoからカリンへのプレゼントをお披露目の前に。
日曜日に海へ行ったお話をしま~す



za0489.jpg
ウキウキなカリン



za0491.jpg
風がかなり強かったです!



za0492.jpg
リードをつなげてるので、海へ強制連行されるアンズ ∵ゞ(´ε`●) ぷぷぷ!
海へ突入!・・・の前にお洋服は脱いでもらいました



za0493.jpg za0494.jpg
相変わらず、ノリノリなカリンheart0



風は強いし、波は高いbikkuri01
それでもカリンは泳ぎます~
※注意!風の音が大きいのでボリュームに気をつけてくださいませ
(圧縮したら、画像がかなり荒くなっちゃって残念★)

波に押し戻されたり、私のいる方になかなか戻って来れなかったりしましたけどね。
一度、波を頭から被っちゃったときは焦りましたが、カリンはまったく気にせず泳いでましたkao04
う~ん、どんだけ海好きなんだっ!笑





そして。
za0499.jpg
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
この日はアンズも泳がせてみました!



※注意!こちらも風の音が大きいのでボリュームに気をつけてくださいませ
それと、レンズに水滴がついてしまったので、ちょっと見にくいかも?


なかなか上手~



za0498.jpg za0495.jpg

za0497.jpg za0496.jpg

za0500.jpg
でも、自分からは入らないよね~!笑2



za0503.jpg za0504.jpg
砂浜でゴロゴロしすぎて、目に砂が入ってしまいました!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
すぐにお水で洗い流しましたよ~!!




風呂上りのようなアンカリLOVE
za0506.jpg
ちょっと肌寒いかな?と思って、トレーナー生地の洋服を持って行って良かった~!
C=(^◇^ ; ホッ!



za0505.jpg za0508.jpg

za0509.jpg
未練たらたらのカリン。
その口元はナニさ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



za0510.jpg za0511.jpg

za0512.jpg za0514.jpg
おっ?
アンズ、ちょっとお姉ちゃんっぽいぞ!
(゚m゚*)プッ



za0513.jpg za0515.jpg
また来れるかな?
もうそろそろ、海の水も冷たくなるかもね汗;;
・・・という事実はカリンにはナイショ(笑)



最後は集合写真でオシマイ☆
za0516.jpg


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

もうそろそろ秋の気配♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




カリンのために『子供用プール』を買おうと思ったんだけど、今年は猛暑&ガソリン代高騰のため
初夏から大売れだったんだって!
みんな近場(お庭)で遊んだのね・・・。
どこにも残ってないよ~(*ノ-;*)エーン
ちぇっ!「季節ハズレに買えば、お安く買える~♪」ってウキウキしてたのにな~(笑)

カモナ☆マイハウス♪
はい~、やっとmomoからカリンへのプレゼントの話です~。
いえね、特に素敵なモノじゃないので「もういいかな~」って思ってたんですけどね。
でも、来年「あれ?去年ナニしたっけ?」って忘れてそうなので、記録に残しておきます。




カリンのサークルはいままででした。
za0451.jpg
カリンをお迎えするにあたって購入したサークル。
それをずっと使いつづけています。
最初はね、この大きさで充分だったんですよ。



za0517.jpg za0518.jpg
ね?

はお迎え当日の写真です。
なぜかアンズまでダンボールベッドを気に入ってしまったので、作ってあげました(笑)



za0519.jpg
コレは10ヶ月。
このときの体重は3.5キロくらいだったかな?
まだ少し余裕がありました。



でも今ではピッチピチ!
za0450.jpg
…まぁ、そう思ってくれてるんならいいんだけどさ。



私が仕事に行ってる間は、サークルでお留守番のアンカリ。
こんなにピッタリサイズだと、お留守番も楽しくなかろう・・・。

ってことで、以前から考えてたサークル新調をお誕生日プレゼントにしてみました!
za0449.jpg



さて!母ちゃん組み立て開始~!!
za0454.jpg za0452.jpg
『2人以上で組み立てて下さい』ですって?
………。
ふ・ふ~んだっ!
母ちゃん、1人で出来るも~ん!(泣)



za0455.jpg za0456.jpg
アンズのご要望にお答えして、サークルをキレイにしました。



私がせっせと頑張ってるのに。
za0457.jpg za0458.jpg
余計な仕事を増やしちゃう、カリン。



重たかったけど、組み立ては単純で簡単vv
てな訳で。
za0459.jpg
このサークルはトイレ部分が別の形に出来るんです。


 
のようにL字型に設置することも出来ます。

 
木製のモノもあったんだけど、圧迫感があるような気がしたので、スチール製にしました。
決して『スチール製の方がお安~い』ではアリマセン!笑



では、カリン。
za0460.jpg

za0461.jpg
「入らなかったらどうしよう怖い」と言う気遣いは無用でしたぷ



za0462.jpg 



比べると、これだけ違うの!
za0451.jpg za0463.jpg 



カリンも早速寛いで…、あれ??
za0464.jpg
何も言ってないのに、勝手に上がるアンズさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)



za0465.jpg za0466.jpg
ついに『寝室』まで入ってしまいました~!
ヾ(≧▽≦)ノあはは☆
アンカリがイイなら、同居でもイイけど?



za0468.jpg za0469.jpg
おちっこもすぐに出来ました音符



za0467.jpg
向こう側が旧居です。



二つのサークルの前で「ハウス!」って言うと…。

最初はちょっと迷ってましたが、すぐに新居に入るようになりましたLOVE


za0470.jpg za0471.jpg

za0472.jpg za0473.jpg

za0474.jpg
お片づけも終わったことだし。



実はもう一つプレゼントがあるのよ~
za0520.jpg
クッション作ったよ~笑う
中綿は母ちゃんのダウンのリサイクルだけどね。



za0521.jpg za0522.jpg

za0526.jpg
コチラも気に入ってくれたようで、サークルにさっさと入ってくれました♪
この日は海に行った日だったので、すぐにzzzとなりました。



翌朝のカリン。
za0533.jpg
よっぽど座り心地が良かったのか、サークルを開けても出てこな~い!
それにしても、広くなったんだからもうちょっと真ん中で寝てもいいんだけどな(笑)


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

アンズは『自宅』へ戻っていきました♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




ラッキー『77777』のご利益♪
みなさま、先日のラッキーなキリ番を覚えてますか?
za0448.jpg

za0448-1.jpg
すごい!
ほんとラッキー!!



そしたらですね。
ハッピー!ラッキー!!オドロッキー!!!なコトがありましたjumee��surprise5
za0534.jpg

za0535.jpg
こ~んなに沢山のプレゼントが届きました~jumee��surprise11
パピ太郎とおばちゃん』のそよかぜちゃんさんからで~すLOVE

実は『77777』の画像を載せるとき、すごく悩みました。

ラッキーキリ番をみなさんに見てもらって、幸運のおすそ分けができるといいなぁと思いつつ、
そよかぜさんのお名前を出すと気を使わせてしまうだろうな~、でも名前を出さないと失礼かな~って。

結局、気を使わせてしまいましたし、勝手に画像を載せて失礼になってしまいました。
そよかぜさん!ごめんなさ~い汗;;
でもでも!思いがけないプレゼントをいただいて、とても嬉しいですjumee☆thanks4



山盛りなオヤツに加えて、私にもプレゼントがっ!
za0537.jpg za0538.jpg

za0541.jpg za0543.jpg
早速、会社で使ってますvv



もちろんカリンも。
za0539.jpg za0542.jpg
ブンブン振り回してますよ♪
あっ!まだミは出てないで~す笑2



そして、そして!
za0536.jpg
先日、そよかぜさんは『アサヒビール工場』でお食事をされたのですが、そのときのお土産まで!



za0544.jpg za0546.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん飲みました~!
甘いものでも酒が飲めるmomoです ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



ハウステンボス土産のクマさんは。
za0552.jpg
以前、そよかぜさんから頂いたクマちゃんとお友達になりました



za0553.jpg
…キケンなカオリがプンプン。



そよかぜさん 
たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました
カリンの誕生日と、アンズのアレルギーのことを気にかけてくださって、とても嬉しかったです笑う



ありがとう!そよかぜさん!!











カリンのお誕生日に頂いた新しいオモチャを出してみました!
za0549.jpg

za0550.jpg za0551.jpg

ペットショップで『ワンダーボール』を試したことがあるのですが、アンカリともに逃げ惑ってました。
今回はどうなるかな~???



※声が出ますので、ご注意を!




興味津々で追いかけるカリンと、全く動じないアンズ。

アンズの反応が意外でした!
すぐに逃げると思ったのにな~!
日々、カリンに追い回されてるから平気になったのかも(笑)

カリンは普段、家の中では全く吠えないのですが、このときは大興奮でした♪

このボールは隙間に入っちゃっても自分で脱出してくるんです!
手間がかからなくって、エライぞ~!
ただし『ホコリまみれ』で出てきますけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

そろそろ熱燗もいいかもっ♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

こ~んなデッカいキューリを貰っちゃいました!
za0547.jpg za0548.jpg
『ビールチョコ』と『もろキュウ』をツマミにしたよ~笑う



連休初日のアレコレ♪ その1
三連休ですが、またしても予定ナッシング~なmomo一家。
最近、寝不足だったのでお昼近くまで惰眠をむさぼるmomoでした(笑)

10時ごろに目覚めて、昨晩作ったパンを焼きました♪
za0554.jpg
コレが一番キレイだった!
後はこげちゃった~(⌒-⌒;)



za0556.jpg za0555.jpg
相変わらず、小麦粉を食べると手が赤くなるアンズにはあげられなくって残念★



期間限定って言葉に弱い。
za0558.jpg za0557.jpg
・・・和風味ってカンジ。



ちょこっとお家の片付けをして、お外へGO!
za0559.jpg za0560.jpg za0561.jpg
くだもの屋のおじさんがね、こんなことを言ってました。

 娘も犬2匹飼うてて、毎日犬の話ばっかりの『ほーむぺーじ』作りよるっちゃ!←多分ブログ
 白黒の鼻ペチャな犬でなぁ、45万も払ってなぁ。←多分フレブル
 で、冬になったらスノボばっかりやっててな。←おお!パワフル!
 会社に犬連れで行きよるっちゃねぇ ←おお!羨ましい!!
 毎日「犬・いぬ・イヌ・INU」やもんなぁ。←・・・・・・
 そんなコトばっかりやらんで、はよ結婚して子供作れっちゅう話やな~!←耳がイタイんですけど…
 
おじさん、ボヤいてたけど娘さんが可愛くてたまらないんだろうな~ってカンジでしたvv



唐揚げ屋さんと、くだもの屋さんを後にして。
za0562.jpg za0563.jpg
揚げたて唐揚げをいただきま~す



za0564.jpg za0565.jpg
『ハーフチップ』っていうピリ辛の唐揚げがウマイの~!グー



ところでアンズ、その足はなんだい?
za0566.jpg



za0568.jpg za0567.jpg



ちゃんとアンカリにも普通の骨なし唐揚げを買っておきましたよ
za0569.jpg
・・・1個だけだけど(笑)



さて、美味しい唐揚げを堪能したことだし。
za0582.jpg
れっつGO~!!



超・地元だけど(笑)
za0573.jpg za0574.jpg



うちから歩いて行ける距離だけど、地元のご紹介します!



ここらじゃ有名なクロワッサン専門店の『三日月屋』。
za0572.jpg za0570.jpg za0571.jpg
美味しい!けど高い!!
私は『安くてウマイぞ!B級グルメ』派なので、一度買ったきり(笑)
三日月屋のクロワッサンはネットでも買えるそうですが、発送まで一ヶ月待ちなんだそうです。
もし食べてみたい方がいらっしゃいましたら、momoまでどうぞ~。
直接買いに行けば、すぐに送れるからねvv



za0576.jpg za0579.jpg

za0578.jpg za0575.jpg

za0580.jpg za0581.jpg



za0577.jpg





   長くなってきたので、
   地元紹介はまた次回!








おうちに帰ってから、ナゼか創作意欲に燃えるワタクシ。
za0631.jpg za0632.jpg
『ちゃんとした型紙を使うもん!』の誓いはドコへやら。



アンカリ大迷惑!(特にアンズ)
za0633.jpg za0636.jpg



『抜け殻』を展開して、デッサン(笑)。
za0637.jpg za0640.jpg

za0641.jpg



頑張ったお二人さんにオヤツ。
za0646.jpg za0649.jpg

za0648.jpg za0647.jpg
相変わらず、手放し食い。



アンカリが夢中になってるオヤツはコチラ!
za0650.jpg




  見た目グロテスクだけど
  かなりお気に入りです
  骨部分はカリンの担当 
  (*^m^)o==3プッ







アンカリがオヤツに夢中になってる間。
za0651.jpg
ちょっとゴスロリ風?
結構気に入ってます笑う



za0652.jpg za0653.jpg

za0654.jpg za0655.jpg
このままでもOKかな~って思ったけど、やっぱり吊りがないとズレますね(^▽^;)



今日はここまでにしようと思ったけど、作り出すと止まらないアホmomo!(笑)
吊り部分も作ったよ~♪
za0658.jpg za0657.jpg

za0659.jpg za0660.jpg
今度こそ、ココまで~!!
まだ未完成です。



za0661.jpg
カリンの分はパーツをまだ悩んでるので、もう少しかかるかな?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

いつもだけど、長い日記を読んでくれてありがとう♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



昨日の日記のお返事は、起きてからします!
すいません大泣き
配達のバイクの音がしてきた~!!

連休初日のアレコレ♪ その2
昨夜は寝るのが遅かったので、お昼まで寝ようと思ってたのに『運動会』の音で目が覚めました!
しかも、ご近所のワンコが音楽に興奮して吠えまくり!
アンカリはグーグー寝てましたけどネ (*^m^)o==3プッ



それでは地元紹介の続き~♪



渡船近くのベンチで一休みした後は。
za0591.jpg
再び、れっつGO!!



船着き場。
za0584.jpg za0585.jpg



の写真の奥に見えてる山は隣の区になります。
結構大きな遊園地があるんですよ。
za0587.jpg za0586.jpg



赤い橋が見えるほうに歩いて行くと。
za0588.jpg za0589.jpg
小さな広場があります。



橋がだいぶ近くに見えますね。
za0590.jpg



この日は曇り空だったので、どの写真もどんよりしてて残念だわ~大泣き



za0592.jpg

   アンズと、







za0593.jpg
   昼メロごっこふるーつ☆Cultivation・笑(小)

   『波止場で夫を見送る妻』
   しかし、夫の留守中に言い寄られて
   よろめく妻。
   その頃、夫のマグロ漁船では事件が!
   ・・・なんてね(笑)






za0594.jpg

   カリンはまたもや海に釘付け!



za0595.jpg

   見ておかないとホントに飛び込みそうで
   怖いデス。






za0596.jpg za0597.jpg



次は商店街方面へGO!
za0599.jpg za0598.jpg

za0600.jpg za0602.jpg
のジャズ喫茶はジャズ愛好家の間では有名です。
週末は生バンドを聴きながら食事ができます。

の蕎麦屋さんは、とっても有名!
県外からもお客さんが来るんだって!
茶蕎麦で、美味しいですよ~



またまた海岸に戻って。
za0603.jpg 



   以前から、一度やってみたかった
   『海岸のベンチで読書』


za0604.jpg


   ・・・全然落ち着いて読めませんでした
   アハハ(^▽^;)
   やっぱり読書は家がイチバンだね!





こんなトコロでオシマイです☆
商店街の中も歩き回ったけど、お店の人から話しかけられまくりのmomo一家。
写真撮るどころじゃなくて、商店街の写真がな~い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、珍しいお店なんてないけどね(笑)








日曜日はのんびり過ごしました。
こんなことしながらね。
za0663.jpg

za0664.jpg za0665.jpg



フルーツネットを首にまくと『ザビエル』って言うんだって!
za0668.jpg

za0666.jpg za0662.jpg
いつも思うんだけど、どうしてアンカリは大人しくネットを被ってるんだろ?(笑)



za0667.jpg za0670.jpg
・・・そういうコトね。
大人しくしとけばイイコトがあるっ!って思ってるんだろうな(笑)



夕方からは。
za0670-1.jpg

momoはお疲れだったので、アンズの散歩をカリンにお願いしました!
ヾ(@^▽^@)ノわはは



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

明日で連休も終わりかぁ… 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




イマイチなイチニチ。
連休の最終日は朝から、そして風が強かったです。
台風が近づいてるから、ですね。
今回の台風13号の名前は『シンラコウ』、ミクロネシアの伝説の神様の名前なんだそうです。

西のほう(台湾方面)から来てるので、被害が大きくなるかも…。
西日本にお住まいのみなさん、気をつけて下さいね!





さて、連休最終日のお話です。
ちょこちょこと、お部屋の片付けをしました。
特に気になっていたのがコレ!
za0671.jpg





  なんだかなぁ…
  片付けるの苦手~^^;





片付けは苦手ですが、工作は好き~
za0673.jpg za0672.jpg

za0674.jpg za0675.jpg
結局イマイチのまま終わっちゃいました汗;;



机の上の整理や洋服の整理もしたのですが、疲れた~!
なので、ちょっと気分転換♪
za0676.jpg za0677.jpg
赤のレースを使おうと思ってネvv



それともう一つ。
za0678.jpg
コレ、実はお友達にしようと思って作ったオモチャなのですが、不恰好だしデカすぎました怖い
なので、カリンのオモチャにしてみましたてへ



za0682.jpg za0679.jpg

za0680.jpg za0681.jpg
再利用できて良かったわ~(笑)



カリンが大興奮してる頃、アンズは…。
za0684.jpg za0683.jpg
半分、押入れの中に入って寝てました(笑)
狭くないのかな?



気分転換も終わったし、片付けの続き~!
za0685.jpg za0686.jpg
出しっぱなしだった『ワン雛』を、やっと片付けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



頂いたお写真やイラストを透明の袋に入れて、その裏は。
za0687.jpg za0688.jpg
厚紙でスタンドを自作(笑)
こういうコトだけは、楽しい♪



だいぶ部屋も片付いたことだし、カリンのスカート製作! ・・・だけど。
za0689.jpg





   なんだか、イマイチ!
   ピンと来ないよ~!





うんうん唸るmomoですが、アンカリは。
za0692.jpg za0691.jpg
各自『ベストプレイス』でお昼寝中でした(笑)



za0694.jpg za0693.jpg



気分転換にコーヒー飲んだり、本を読んだりして、もう一度チャレンジ!
za0695.jpg





   やっぱりダメだなぁ…






カリンはどう思う?
za0696.jpg za0697.jpg
・・・気持良さそうに寝てますね。



最後のあがき。
za0698.jpg za0699.jpg
なんでかな?
気が乗らない一日でした。
ま、そんな日もあるよね~!



za0700.jpg za0701.jpg
だね、もう寝ましょう!
明日になったら、いい案が浮かぶかもしれないしね♪

私がイマイチなせいかな?
アンカリもイマイチ元気がない一日でした。
明日は元気に頑張ろうね~!!

では、おやすみなさいませ~寝る



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

片付け上手になりた~い!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



満月がキレイな夜♪
9月14日は『十五夜』でしたね。
みなさまのところではお月様が見えましたか?
momo地方はだったので、全然見えませんでしたkao05




日付は違いますが、16日の火曜の夜のこと。
za0716.jpg za0717.jpg



台風が近づきつつあるmomo地方。
風が強かったですが、お月様を見ることができました♪
za0710.jpg
か~な~り、ショボイ写真ですけどね(笑)



月に魅せられたのか?
爆走するアンカリ!!
za0711.jpg za0712.jpg

za0713.jpg za0715.jpg
・・・満月だろうが闇夜だろうが、爆走だよね(笑)



もう秋だって言うのに、ワタクシったら。
za0718.jpg


  相変わらず、キャミソールで散歩(笑)
  
  暗くなるのがだいぶ早くなってきましたね。




za0719.jpg za0720.jpg

za0721.jpg za0724.jpg
雲が流れるのをボーッと眺めてました。



za0722.jpg




   momo地方にだって
   『街の灯り』くらいあるもんっ!(笑)







おうちに帰って団子は作りませんでしたが、夕方買ったコチラをアンカリにあげました♪
(注) 気持悪いかもしれないのでモザイクかけてますが、クリックすると元画像に!
   (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 勇気のある方はどうぞ~!

za0725-1.jpg za0726-1.jpg
お肉屋のおじちゃんに「アレあるよ~!シメたてだよ~!!( ̄▽ ̄) ニヤ」って囁かれたので(笑)
ネックを花きりバサミでチョキチョキ切って、生であげるんです。


こんなにイイ音がします!


美味しそうでしょ♪



生のネック部分は柔らかいので骨が喉にささることもないそうです。
カルシウム・ミネラル・必須脂肪酸などが摂れるので、たま~にあげてます。
初めてあげたときは「ゲゲッ」と戻しちゃったアンズですが、今ではそんなこともありません。
あげるのも一口(カリンには二口)だけですしね。



今回は買わなかったけど『ヤゲン』という軟骨をあげることもあります。
yagen.jpg
こちらはコンドロイチンやコラーゲンが豊富な食材です。




アンカリの食事タイムの後は。
za0728.jpg
みなさんに「このままでもカワイイ!」と言ってもらったので、そのままレースをつけました




za0729.jpg
黄色いお花もプラス


ホントは黄緑のレースが欲しかったんですが、手芸屋さんまで買いに行くヒマがないっ!
私の洋服についてるかな~?と思って探してみたのですが、なかった… Σ( ̄Д ̄;)
それに、家にあるものを使わないと勿体ないしね(笑)
ってことで、身近にあるもので済ませちゃいました o(^▽^)oえへへ



17日水曜日はの影響で、でした。
お散歩に行けなかったですが、スカート製作の続きをやりましたよっ!



仮縫い中ですが。
za0731.jpg za0730.jpg
母ちゃんは『でべそ』ではありません!



アンズのスカートは完成。
za0732.jpg za0733.jpg
ふにゃふにゃパンチなんて、痛くも痒くもないもんね~!



アンカリが着ているシャツは、ディスカウントショップで250円でしたてへ
どちらも一度洗ったら、首も裾もヨレヨレだし、保管状態が悪かったのかシミだらけ(^▽^;)
今度、無地のシャツを買おうっと!
シャツは袖を作るのが面倒くさいので作りませ~ん笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

18日の夜には台風が来るんだって~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


LIONペット用品 ~ケトリーナ~
日曜日のこと。
こんなモノがmomo家に届きました!
za0702.jpg za0703.jpg

すっかり忘れてましたが、『モラタメ』に登録してたのです。



   codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="765a4482fee359e8883e9f169b7b9860">




モラタメとは・・・

このモラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
ただし、世によくある懸賞サイトではありません。
新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい、その商品を作った背景や商品説明をきちんと知りたい・・・そんな方々を募集しています。
もらえたり、試したりしたあとには、その感想をお寄せください。企業の商品開発者たちは、自分の開発した商品に本当に興味があり、そんな人達が実際に「体験」した感想を知りたがっています。
皆様の声は商品開発者の今後開発される商品のネタや鍵となり、最終的には当サイトの皆さまの声で新商品が誕生する・・・そんな未来を目指しています。
「モラタメ」は発信する生活者である皆さまと、企業の商品開発者を結びつけることを支援するサイトです。

・・・丸写しですが、こんなカンジのサイトです。



で、そのモラタメから何が届いたかと言うと。
za0704.jpg za0705.jpg
『抜け毛&ニオイすっきり ケトリーナ (ベビーパウダーの香り)』

ライオン製品の中でもワンコ用商品のモニターになったようです。
これから半年間、毎月ナニか商品が届くそうです。
ブログに感想を載せる、というのがモニターの条件のようです。



他人事のように書いてるのは、申し込んだことをすっかり忘れてたからkao05
でも、これから半年間、楽しみだな~ ←忘れてたクセに笑
使用後は商品の感想を載せたいと思いますので、どうぞヨロシク~!
(モニター商品以外の商品が写ってるとダメなんだって!なので一記事使います!)



で、『ケトリーナ』を早速お散歩後に使ってみました。
za0706.jpg za0707.jpg

za0708.jpg

毛を濡らしてブラッシングするから、毛が飛び散らない。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 確かに。
今のアンカリはそんなに抜け毛が激しくないですが、抜け毛の時期には助かるかもね!

ニオイ対策は「お風呂になかなか入れられないとき」には良いかもしれませんね。
あとは「急にコジャレた場所に行くとき」なんかにも(笑)
キツイ香りじゃなかったですし。

スプレー後は、すぐに乾いてふんわりしたカンジになりました。
これぱ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

特別必要な商品じゃないかもしれませんが、1つお家にあると便利かもheart0

あと、1つ意見を言わせてもらえれば。
『原料表示』が欲しいところです。
何を使ってるのかは、気になりますからネ。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

こんな「褒めてない」モニターでもいいのだろうか・・・ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


ニューフェイスがやってきた♪
18日の木曜日のこと。
za0734.jpg
momo家にニューフェイスの登場です!



za0735.jpg



それはね。
za0739.jpg
母が景品で貰ったそうです。



アンカリの反応は。
za0736.jpg za0737.jpg
ニオイまくり!ぷ



さらにカリンは。
za0738.jpg
噛み付いたびっくり



そしてついに。
za0741.jpg za0740.jpg
『新入りの洗礼』をほどこした!笑2



えっと。
ピンクのモフ子ちゃんはね、そういうんじゃないんですよ。
za0746.jpg
背中がパックリ割れてます。


…母め~。
不用品を押し付けたな???

毛だらけのmomo家にやってきちゃったモフ子ちゃんは。
只今「白・黒・灰・茶・ベージュ」のグラデーションに変身しております…。





先日から「台風がくるよ~!」と言ってましたが、現在(19日の1時頃)無風状態です。
今からくるのかなぁ?と思って、台風情報を確認したら。
なんと!
南九州から四国方面へ向かってるみたいです!
momo地方は台風の道から逸れた模様。
台風の通り道のみなさま!
お気をつけくださいませ~!!





そんな訳で、夕方はしっかりお散歩することが出来ました!
za0742.jpg za0743.jpg
「あの夕日に向かって走るんだっ!」と爆走もしてきました。
夕日を撮る為に立ち止まったら『蚊』に刺されましたが…kao05



おうちに帰って、ご飯→お風呂を済ませたワタクシ。
さて、スカートの続きでも…と座椅子に座ったら。
za0744.jpg

za0745.jpg
サークルにいないと思ったら、こんな所にいたのね(笑)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

19日はまた30℃越えるんだって~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




にもう1つ日記があります。
こちらはモニター商品の記事なので、お暇があれば見てみてくださいな♪
週末のあれこれ《おまけ編》
たまには練習
za0766.jpg

za0767.jpg za0768.jpg
しっぽをパタパタさせすぎ~!



カリンに言ってるんだけどねぷ
za0769.jpg za0770.jpg



せっかくだから、アンカリで。
za0771.jpg

za0772.jpg za0773.jpg

za0774-1.jpg za0774.jpg
アンズ:忍耐力5   カリン:忍耐力1



za0775.jpg za0776.jpg

za0777.jpg za0778.jpg

za0779.jpg

za0780.jpg
Aさんは即刻入院となりました。



za0788_20080922215429.jpg
ホームセンターにて「100円」のハギレを5枚購入。
なぜなら。
母上様に『大正琴収納ケースのインナー』を頼まれたから。
しかも、お友達の分まで…。
「だいじょーぶよ~!うちの娘、ヒマだから~!アハハ!!」ってどういうことさっ!?
ま、来月発表会だからご祝儀で作るけどさ。
頑張れっ!母上っ!!グー!
ちゃんと聴きに行くからねっ♪



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

仕事より内職が忙しい!? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



週末のあれこれ
20日土曜日の朝のことです。
za0734-1.jpg za0735-1.jpg
平日は朝ごはんの後、リビングでまったり過ごすアンカリですが、
休日になると、ご飯前からソワソワと落ち着きがありません

この日もアンズは玄関周りをウロウロ、カリンはリビングをダダダッ!
・・・でもね。



za0736-1.jpg za0737_20080922012158.jpg
・・・うぐぐ。
今日は土曜だけど母ちゃん『お仕事』なんだよぉぉぉぉkao06




za0738_20080922214727.jpg za0739_20080922214744.jpg
ゴメンよぉぉ、母ちゃんだってお休みしたかったよぉぉぉ!
でも今、お仕事が忙しくって『休みたいで~す』なんて言える雰囲気じゃないんだな…。

こういうとき、素直にサークルに入ってくれるのはカリンです。
アンズはしぶとく動かないんですよ~���若��
と言っても、アンズを動かすのなんてカンタンだもんね~!膃�鐚�
ひょひょいのひょいっ!筝�とな!!



後ろ髪をガッツリ引かれつつ、お仕事に出かけました。



・・・そして、お仕事が終わり帰宅。
お仕事を頑張ったワタクシに。
za0740_20080922012227.jpg
荷物が届いてました~♪
早速、中身を出して喜んでたのですが。



za0745_20080922012314.jpg
アンカリに怒られました羆�����
そりゃそうだよね~、待ってたんだもんね~。



za0747.jpg za0746_20080922012352.jpg

za0748.jpg




    2時間お散歩してきましたよvv






そして、翌・日曜日の
za0749.jpg
大雨・・・。
前日からの予報で判ってはいたけど、もしかして晴れたら…なんてね。

この日は『白い彼岸花祭り』に行きたかったんです。
去年はお祭りのことを知らず、花が散りかけの時期に行っちゃったので、
『今年はお祭りにGO!GO!!』と思ってたのになぁ。
残念でした。



おうちの中での色々。
za0753.jpg za0756.jpg

za0754.jpg

za0763.jpg za0762.jpg

za0765.jpg
この後ちょっと外出。
図書館とお買い物の予定だったんだけど、急に「髪切ろうかな~」って思って美容室へ。
昔はお高くっておっしゃれ~な美容室へ行ってましたが、最近は近所の美容室で済ませてます。
だってそんな所に行ってたら、半日潰れちゃうんだも~ん!
面倒なんだも~ん ≧(´▽`;)≦アハハハ



そして、2時間後。
za0783.jpg za0784.jpg



さらに2時間後。
za0786.jpg za0785.jpg

za0787.jpg



   何事も『ほどほど』と
   『引き際』が肝心だと
   気付いた日曜日でした。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お時間あれば、もう一記事も見てみて下さいませ♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**






わんだー☆ガーデン♪
23日は祭日。
何の日?と思ったら『秋分の日』だったんですね~。
ネットで調べたら、こんなものがありました。
PCIN0001.jpg
国産小ねぎ消費拡大の日?



そんな、何の日かよくわからなかったお休みでしたが。
ワタクシ、色々と忙しかったです!

まずは、こちら!
za0793.jpg
なんじゃコリャ?



ホームセンターで『処分品100円』だった農園フード。
za0792.jpg
農家のおばちゃま方が被ってるのは、そんな名前だったのね(笑)



さて、問題です。
フードの中身はな~んでしょ?
za0796.jpg za0794.jpg
答えは後ほど。



農園フードなんてどうするの?
za0800.jpg za0799.jpg
答え:草刈り~!



za0801.jpg



庭にあったスゴイもの。
za0802.jpg za0803.jpg
ビックリ\(◎o◎)/!



で、2時間後。
za0804.jpg



   ( ̄m ̄* )ムフッ♪
   ちょっと
   キレイになった~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




za0805.jpg za0806.jpg
そう…。まだ全部じゃないの(^▽^;)



za0807.jpg



   一日休みなので、ムリっ!




またしても長い日記なりそうなので、夕方編はまた後日。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

また明日から忙しいんだよなぁ… 頑張ろっ♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**






日記が長すぎて、みなさんお忘れかと思いますが。 ←それは自分(^▽^;)
za0795.jpg za0797.jpg
えぇ? アンズがチビっこいだけじゃないの??

ちょっぴり手作りごはん♪
前回と同じ23日のこと。

お昼からは、お友達からお誘いを受けて『西日本陶磁器フェスタ』へ行ってきました。
各地で開催されてる青空市場の『陶器市』が室内になった、という感じでしょうか。
と言っても、お友達の都合により滞在時間1時間ちょいでしたけどねkao04

人間国宝の作品も展示販売(!)されてたそうですが…、見る時間がなかったデス。
一般のブースでは「お!この人の雰囲気好きだな~♪」って感じるものが多かったので、
ゆっくり見れず残念kao05

また行く機会があったら、ゆっくり見て歩きたいなって思いました。
たまには『ゲージツ』に触れるのも良いものですネkao01 





お友達と別れた後は、スーパーで食材を購入して帰宅。
最近、またまたフードを食べないアンカリ(特にカリン!)のために、
ちょこっと手作りしちゃうぞ~!ってね
キャベツ・赤ピーマン・かぼちゃ・ブロッコリー・しめじ・レンコン。
そして…。
za0808.jpg za0809.jpg
大嫌いなニンジン。

私は全くニンジンを食べないので、アンカリが食べてくれないと困るのよねぇ…。
というわけで、ニンジンをあげてみました。


za0810.jpg
楽しい休日に、一人寂しく『草刈り』と『昔語り』のワタクシ。



za0811.jpg za0812.jpg

za0814.jpg za0815.jpg

za0816.jpg za0817.jpg
話は聞いてもらえなかったけど、ニンジンは食べてくれそうで良かった! ←ポジティブふるーつ☆Cultivation・笑(小)



あら?なんだかアンニュイなカリンさん。
za0818.jpg



za0819.jpg za0820.jpg
…眠たかっただけみたい笑



アンカリがお昼寝してる間に、鶏ガラでスープを取って、お野菜をグツグツ煮込みました。
za0821.jpg

za0822.jpg za0823.jpg
扇風機、まだ使ってます!
お散歩の後は、扇風機の前に仁王立ち!����



za0825.jpg

za0824.jpg za0826.jpg
アンズはキレイに完食したのに、カリンはスープだけ… Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




カリンがドライを食べないので、おじやにしてみました。
za0827.jpg za0828.jpg
結局『汁』しか食べなかった…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



翌朝のご飯はちゃんと食べてたので、一安心 (´▽`) ホッ

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フード選びに悩んでます・・・ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





今年も行きました♪
27日(土)、本当はお仕事だったんだけど、お休み貰いました!jumee☆yippee3L
ブログのテンプレを変えようと思ったけど、「過ごしやすいお天気だな~」ってことで。



za0837.jpg
おでかけすることにしました~笑う



za0839.jpg

za0841.jpg za0840.jpg

za0838.jpg




絵の具を刷毛で伸ばしたような雲が空を覆ってるけど、結構好きな雲。
za0842.jpg za0843.jpg
だいぶ目的地に近づいてきてウキウキ



家を出発して1時間ちょっと。
ついに目的地に着きました!
目的のものはコレッ!!
za0845.jpg

今年も、築上町にある「不老山正光寺」の白い彼岸花を見に行ってきました!
(去年の日記はコチラ → 白い彼岸花(曼珠沙華))

彼岸花の別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は梵語で「赤い花」という意味があります。
白い彼岸花は「白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)」と呼ばれるそうです。
ネットで調べてみたら、彼岸花には赤・白以外にも黄色のものもあるそうです。
黄色は「鐘馗水仙 (しょうきずいせん)」と言う名前で、白はこの鐘馗水仙と赤い彼岸花の交配によって誕生したものだそうです。


三色が揃うとこんなにあでやかですよ!
(高画質壁紙写真集無料壁紙さんよりお借りしました)
za0900.jpg za0901.jpg
いつか見てみたいな



先週の土日の『白い彼岸花祭り』に行けなかったのは残念でしたが、
去年よりは白い彼岸花を見れましたよ~jumee☆peace1



za0844.jpg za0850.jpg

za0846.jpg

za0849.jpg




この「不老山正光寺」に奉られているのは文殊菩薩様。
智慧を司る菩薩様ですね。
御堂の横には水飲み場があって、『知恵の水』(うろ覚えデス ^^;)と立て看板が!
これは飲んどくしかないでしょ~!!
ってな訳でmomo&アンズ&カリン、ガブガブと飲んでまいりました笑
賢くなったかな?
去年も飲んだんだけど、効果は……。


こんなポスターもありました。
za0848.jpg


   もみじ祭のイベント。
   もみじウォーキング大会!
   参加したいな~!って思ったけど、
   参加〆切り日が過ぎてた(゜O゜;

   こういうウォーキング大会って
   ワンコ連れでも参加OKなのかな?
   アンカリ大喜び!だと思うんだけどな。





お寺で白い彼岸花を堪能したことだし、去年と同じく周辺も探検GO!GO!!
za0860.jpg za0859.jpg

za0851.jpg
阿(あ)はカリン、吽(うん)はアンズってカンジかな?


za0852.jpg za0856.jpg

za0855.jpg za0853.jpg

za0854.jpg za0858.jpg

za0857.jpg




続きま~すパピヨン(黒)犬笑


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

彼岸花って不吉? キレイだと思うけどな~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



田園ってイイね♪
白い彼岸花の続きです。

お寺の周辺を探検!と言っても田んぼばかり下矢印
全部違う場所で撮ってるんだけど、同じ場所に見えますね!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
za0861.jpg




  風が爽やか~風



za0862.jpg




  アンカリには田舎が似合う♪



za0863.jpg










   jumee☆camera1b 転ぶ jumee☆camera2b
背の高いお花とアンカリを撮るのも大変だけど、低すぎるのも大変なのよ~!(^▽^;)



za0868.jpg
田んぼ以外にも、住宅の周りに彼岸花が咲いてます。



za0866.jpg
後ろの車?



za0864.jpg za0865.jpg
稲刈りの時期ですね。



アンカリは稲穂が珍しいようで。
za0870.jpg za0869.jpg

za0871.jpg za0872.jpg
カリンはしっぽまで入って行っちゃった!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



稲刈り後の田んぼには。
za0875.jpg za0876.jpg
エサになる虫がたくさん出てくるのかな?



za0878.jpg



  去年も同じ場所で撮った!ぷ
  全然お変わりないのね。
  





za0877.jpg



  1時間くらい経ったかな?
  と思ったら2時間経ってた!

  稲刈り後を踏んで遊んだり、
  ちょっと山に入ったりネ。
  




za0879.jpg



  私は稲刈り後の田んぼが
  楽しかった!LOVE

  小さい頃、おばあちゃんちで
  よく踏んで遊んでたな~!





おでかけの最後はやっぱり『影』で集合写真音符
za0874.jpg za0873.jpg
矢印・左の写真、アンズしか顔が写ってないけど、カリンも私を見つめてるのが分かります?




帰り道、ちょっと寄り道したので遅くなりました。
za0888.jpg za0889.jpg
夕日がお出迎え。



おうちに帰ると。
za0903.jpg za0904.jpg
服を脱がすヒマもなく、爆睡しちゃうアンカリでした笑2



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

来年はお祭りに行くぞ~!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



ウマウマ(喜)とエグエグ(泣)♪
彼岸花鑑賞ツアーの帰りに寄り道した場所。
za0887.jpg



  城井(きい)ふる里村 直売所
  築上町下香楽557-15
  電話0930-52-4129(ヨイニク)ぷ 



養鶏場が経営してるお店なので、たまごや鶏肉がたくさん並んでました。
通販もしてくれるそうです。



ワタクシ、朝ごはんを食べたっきり、4時ごろまでなんにも食べてなかったんです。
とにかくお腹が減りすぎてたまらなかったので。
za0833.jpg
かしわオニギリを買って、店頭のBBQコーナーでむさぼり喰う!笑
カリンは車に乗ってすぐに寝てたので、ちょっとボーッとしてます。



小腹が満たされた所で。
za0836.jpg

za0835.jpg za0834.jpg
新鮮たまごを使った洋菓子があったので、またお店に逆戻り。



でもって、またまたBBQコーナーへ。
za0880.jpg za0881.jpg
その場でクリームを詰めるので、すぐ食べるのがイチバン!って店員さんが言ったんだもん!



za0882.jpg za0883.jpg
アンカリの凝視に耐えつつ、美味しく頂きました
シュークリームが170円って高くない?って思ったけど、手のひらサイズだったし
クリームもたっぷりだったから満足満足笑う








翌日の日曜日は。
za0906.jpg
草刈り機の刃が8枚から30枚にっ!(数えると目がチカチカしますよっぷ)
パワーアップさせて頑張ったので、お庭と玄関周りがスッキリ!



za0890.jpg za0905.jpg
そして、遊びにきたお友達と一緒に、前日に買った『マロンロール』と『プリン』を食べました
ロールケーキはフワフワだったので切り口が汚いですね
どちらもとっても美味しかったです!
母上様に抹茶ロールをあげたのですが、そちらも美味しかったそうですvv
また食べたいな~!
でも次は来年かな???



夕方には図書館へ行ってきました。
za0907.jpg
この絵本、かなりオススメ~!!!
図書館で号泣しそうになりましたもん!

お家に帰ってゆっくり絵本を開いて大泣きkao06涙
心がほんわかするお話です。
絵本を読むのは久しぶりだけど、たまにはいいですね

思わぬ出会いがあるから、図書館通いは楽しいのよね~bikkuri01
ウィリーが幸せで、私も幸せLOVE
いつも以上にアンカリを抱きしめちゃうワタクシでした笑う



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

急に寒くなりました。みなさま、お風邪など召しませんように! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

先日、私がアンカリに生ニンジンをあげてた件ですが。
ニンジンを手作りフードに入れるときの解説を検索しました。


人参と言えば、なんと言ってもビタミンAですね。
ベータカロチンが小腸でビタミンAになってくれます。

ビタミンAは目の健康に効果的で、白内障や夜盲症の
改善・予防に良い栄養素です。

また、繊維質が豊富な事から生活習慣病の予防、
鉄分が造血に関わりますので貧血の改善・予防に効果があります。

ちなみにベータカロチンは皮に近い部分に多く含まれますので、
皮はなるべく薄くむいて使用するようにしましょう。

ベータカロチンは、油と一緒に摂取する事で吸収率が高まりますので、
少量の油と一緒に食べさせてあげるような工夫をすると良いでしょう。

最後に注意として、ビタミンC分解酵素が含まれます
すりおろした生の人参を、ビタミンCを含む食材に混ぜてしまうと
せっかくのビタミンCが壊れてしまいます。

この酵素は酸性では働かないという性質を持っていますので、
生の人参を加える時はレモンやお酢などの酸性物質を加えるか、
別々に食べさせるようにしましょう。

胃に入ってしまえば、胃酸によって働かなくなります。

獣医の犬・猫の手作りフード>ニンジンの特徴』より


…とのことです。
生はよくないのね~!(-o-;
ちびっこギャングの相棒さん、教えて下さってありがとうです♪


あとですねぇ…。
↑のサイトで知ったのですが、ワンコに食べさせてはダメな食材に『かまぼこ』がありました。
アンカリがお薬を飲まないときなんか、小指の先くらいのチクワに埋めてあげてたよ~!怖い
『ごぼ天うどん』のごぼ天なんかも、おすそ分けしてたよ~!怖い怖い 
(momo地方のごぼ天は練り物)
ダメダメ母ちゃんですぅ…うぐぐ
勉強しなくっちゃ ヾ(_ _。)ハンセイ…

私の『ニンジン嫌い』のお話もしようと思ったけど、長くなるのでまた今度にしま~す!kao04



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
