♪耳毛と短足♪ 2008年08月

*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
すっきり~♪
ほ~んと、毎日暑いですね~!
しかも異常気象が各地で起こってる?
どうなってるんだろう・・・



毎日お散歩前には、アスファルトに手を当ててから出かけます。
夜8時過ぎて、やっと温くなりますね。
涼しくないから、お散歩から戻ったら汗だくになります~



アンカリのヒートも終わったことだし、一緒にお風呂に入ろうかな・・・と思ったら。
お風呂に入るカリン
さっさとスタンバる、1ワン
もう1ワンは逃げていきました



シャワータイム 自分で調整
自分で腰に当てたり、首に当てたりして調整中。



もっと出して! 
もう終わりです!



おねだりカリン
洗いましたとも! リンスもしましたとも!!



シャワーアゲイン!
母ちゃんはまだボケてません!!



カリンを洗った翌日は、アンズもお風呂へ。
アンズもお風呂
思いっきりクサイです! 洗いますよ~



風呂嫌いなアンズ
宇宙人みたいな顔して何言ってんの~(笑) さっさと洗うから我慢してちょうだいね。



イヤイヤ~ なにを?
アッチってなにさ?



なにごとも正反対な姉妹
カリンは昨日入ったでしょうが! アンズは観念しなさ~い!





シャンプー後。
10歳は老けたね(笑)
老け顔になってしまったアンズさん(笑)
右耳が痒いから(外耳炎もち)、掻きまくるので右の耳毛が切れてます Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・



カリン、すねすねモード
ケンカはダメだよ~。 オヤツでも食べようよ~♪



オヤツは食べる!
…はいはい。 お嬢め~!(ー'`ー;)



お嬢様、お味はいかがですか?
ちょっとデカかった?


お散歩拒否と言い(3回やられました!)、オヤツを口に運ぶまで起き上がらないことと言い、
近頃、我侭し放題のアンズさんです(笑)










買っちゃった!
ベージュ地にピンクのスカラップ か、かわいい~vv
楽天ショップのオークションで購入しました
ほんとはグレー地にブルーのスカラップが欲しかったんだけど、値が上がってしまったので
ピンクに入札。
そしたら落札できちゃった~! ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヤッタ~



スカート作る?
イスに引っ掛けただけなのに、この可愛さ
全くスカートを履かないmomoですが、スカートとかワンピとか作りたくなっちゃうよ~
…な~んてね。言ってみただけです(⌒-⌒;)
作れませんから~!(;´д`)トホホ
無難にカフェカーテンでも作ってみようかな。

生地の商品レビューで『(生地が)可愛くて切れませんvv』って割と書いてあるのですが、
それを読むたびに「作らなきゃ勿体ないでしょ!」って思ってました。
でも、その気持がよ~く判る!(笑)
このまま置いておきたいくらいです
へなちょこなモノを作るより、このままの方がステキかも(爆)



なにが・・・ そんなに・・・ 気になるの?
ナニが気になるのか、カリンが生地の周りをウロウロしてます。 なんで???



気になるね!
おぅ! 頼んだぞっ!!



う~ん、なんだったんだろうね?
う~ん、なんだったんだろうね?
母ちゃんと同じで、これが気に入ったとか?
カリンも女の子だった、てことかしら~?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





みなさまにご連絡です。
8/1にプロバイダの乗り換えをします!
なので、今週末は日記の更新&コメントのお返事が出来ないと思います。
みなさんのところにもお伺い出来ないと思います。
ご迷惑かけます~ m(_ _;)m
来週初めには万事OK!になるように頑張る~!


アップしてないものも溜まってるので、忘れないように書いておこうっと!
  不評でした・・・・
  図書館に行くと・・・
  ギャー!
  これは便利~vv
・・・う~ん、メモっておくほどの内容じゃない気がしてきました。
内容がないよ~!(爆) ←ノーコメントで(; ̄ー ̄A

無事に終了♪
プロバイダの乗り換え、無事に終わりました~
乗り換えは簡単だったのですが、色んなソフトをアップデートしてたら不具合が出まくり…。
それもなんとか落ち着きました C=(^◇^ ; ホッ!
以前と同じADSLなのでスピードは相変わらずですが、月額料金がちょっぴりお安くなりました♪
いつかは光にしたいな~!



無事に終わったので。
陶芸作品
 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

以前、陶芸をやってたときに作ったコップです。4個あるうちの1つ。
陶芸にハマってたのは、7年前くらいかな?
茶碗・湯のみ・丼・大皿・小皿・焼き魚用の皿・小鉢・徳利・お猪口・花瓶などなど。
思い出せるだけでも結構作ってますね~。
殆ど人にあげたり、実家で使ったりしてるので、我が家にはあまり残ってませんが。
コレでビールを飲むと、まろやかになるような気がしますvv
↑は、ザザッと注いだので泡が粗いですが、ゆっくり注ぐと細かい泡になりますよ。
最後まで泡が消えないのが、素焼きのすごい所!



朝からビールです
はい。実は日曜日の朝でした(⌒-⌒;)



欲しいにょ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ いいでしょ~vv



ちくわvv
じゃあ、ちょびっとだけ…。



我慢 できない!
こりゃ! 齧るなっ!!



アンズも 食べる!
アンズ食いつきすぎ!



奪い合い
一欠けらを奪い合ってました ( ´艸`)ぷぷっ!










最近知った、便利なもの♪
くたくたしてる・・・ ぱりっとな
どちらも片手で持っています。



すごいね
ソーイングする人なら当たり前なのでしょうが、私は知りませんでした~(^▽^;)
厚めの生地って、気に入った柄がなかなかないんですよね。
薄い生地でバッグを作るとへにょへにょと柔らかいので、大きいバッグを作ってませんでした。
でもこれがあれば大きいバッグも、しっかりと!
接着芯ってスゴイのね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


おこちゃま風♪
日曜の朝っぱらからのmomo。
でも、すぐに汗で酔いが抜けました~!
暑いもんね~ (;´д`)ゞ アチィー!!



汗だくになりつつ。
酔っ払いのmomo
最近この唄が頭から離れません(笑)



ほい!出来上がり~
完成~♪
袖の色を交換してみましたvv




CIMG5680.jpg

CIMG5681.jpg
薄手のトレーナー生地なのですが、裾の始末をすると生地がひっくり返ってしまいました!
それを誤魔化すために、裾の上にゴムを入れてみました♪
フリルみたいになって、これはこれでOKかも~



実は、この洋服。
先週のうちにアンズの分は出来上がってたんです。
CIMG5590.jpg CIMG5592.jpg



それを着たがるカリンちゃん。
ぴちぴち(笑)
裾が短~い!(笑)
袖はぴったりなのにね プププッ (*^m^)o==3



遅くなったけど、カリンのお洋服も完成です
CIMG5682.jpg CIMG5685.jpg



よく見たら。
CIMG5689.jpg CIMG5688.jpg
幼稚園児みたいですね~(笑)




CIMG5693.jpg CIMG5690.jpg
いやいや、可愛いと思うんだけど~?




CIMG5694.jpg
カリンみたいな元気なコがいっぱいいる場所ですよvv



真夏の屋外だと、ちょっと暑いかな?
CIMG5696.jpg
室内か秋になったら、ちょうど良いかもね♪




お洋服の飾りに使おうと思って買ったリボン。
CIMG5708.jpg
袋から出してたら、カリンが咥えて行っちゃった~!



そんなイタズラするコには…こうです!
CIMG5698.jpg
あら、意外と上手ね(笑)



じゃあ、ノセノセ上手なアンズちゃんも~vv
CIMG5701.jpg
上手~!




それでは、Wでどうぞっ!
CIMG5703.jpg
アンズ、すっごいギリギリの位置で乗せてます! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



も1つ、イタズラしてたもの。
CIMG5710.jpg
罰で巻いたのに、なぜか嬉しそうなカリン(笑)



CIMG5709.jpg CIMG5712.jpg
意外と可愛いものが大好きなカリンなのでした~ ( ´艸`)ぷぷっ!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




日記の下書きが3つも溜まってるので、今日はコメント欄閉じました。
明日も続けてUPしますので、ヨロシク~♪


只今、製作中♪
図書館で借りたワンコ服の本。
材料に使っているのは、主にニット生地でした。
という訳で、またしてもポチリ~ンとお買物 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

買ったのは『お買い得!プリントニット生地5枚セット』。
生地は選べませんが、1枚×1メートル=5メートルで2000円なり~。
練習するのにお手ごろ価格かな?

どんなのが来るかな~?と思ったら、5枚中3枚が和柄でした w( ̄△ ̄;)wおおっ!
img10354262822.jpg

う~ん、和柄ってあんまり好みじゃないんだけどなぁ…
とは思ったものの、折角買ったんだから使わないとねっ!
アンカリ用の前に、自分用で練習しました

CIMG5715.jpg
あれ?
生地を広げてみたときよりも、イイかも~vv



CIMG5717.jpg
私は7号サイズなんです。
しかも小胸(泣)なので、形によっては5号でもいいくらい ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
Mサイズのキャミなんて、紐は長いし脇が余るし。
でも自分で作るとピッタリ~vv



なんとなくですが、生地のクセもわかったところで。
CIMG5720.jpg
紙にラクガキ(笑)して作り始めてますよ~
友達の子供っちが着ていた『サンドレス』が、とっても可愛かったので真似っこしてみてます。
出来るかな~???




CIMG5722.jpg
毎度毎度、生地を広げるとワクワク見に来るカリンですvv



CIMG5721.jpg
頭の方が切れてますが、不貞腐れてます ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
「カリンの作りよるけんね~、アッチ行っとって~」と言うと素直にいなくなるのにね(笑)



CIMG5724.jpg
まだまだ製作途中だけど、この和柄も生地のときより可愛いかも~
実は緑色ってあまり好きじゃないんですよねぇ。
でも、和柄で色んな色が入ってると可愛く見えますねvv

『生地のクセがわかった』と書きましたが、訂正です。
じぇ~んじぇん、わかりませんっ!(爆)
端の始末をするのに5mm折って縫うと、ミシンに絡まりまくり~(泣)
…どうしましょ(-。-;) 手縫い???

カリンの分は私のキャミと同じ生地で作る予定で~す







と、までが下書きしてた日記。
は書きたてホヤホヤです。

『カリンの分は・・・』のことなのですが。
CIMG5735.jpg CIMG5736.jpg
例によって、アンズの洋服を着たがるので着せてみました。
そしたらですね、『カリンも緑が似合う』ような気がしてきました(⌒-⌒;)



CIMG5729.jpg CIMG5731.jpg CIMG5732.jpg
布を巻かれるカリンちゃん、三連発




CIMG5740.jpg CIMG5736.jpg
( ̄O ̄;) ウォオォォォッ! 悩む~!!!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




も1つ日記が溜まってますので、今日もコメント欄閉じてます。
明日もUPします!
毎度毎度、長文を読んで下さってありがとで~す♪
頑張った!
日記の下書きが溜まってるのですが、それをUPする前に今日の事です。
頑張ったんです!
何をかと言うと…(またしても長い日記ですので、お暇なときに読んでみてくださいませ♪)




木曜日の夜の事。
こんなモノが届きました!
CIMG5725.jpg
ジャングルをスッキリさせますよ~!



7月の中旬のことですが、シルバー人材センターへしました。
草刈を頼もうと思って。
そしらたですね~!
「只今注文が混んでて、作業に入れるのは9月過ぎになります」だって~!!
みんな考えることは同じなのね~ (;´д`)トホホ
毎年7~8月は特に多いそうです。
お墓の草刈や、みんな帰省してくるから庭をキレイに、という理由だそうです。


もう、こうなったら自分でやるしかない!と決意したmomo。
ネットで「女手でもやれる草刈機」を探しました(笑)
大工仕事は好きですが、パワーは全くないんです。
なので「軽いもの」をチョイスしてみました♪



CIMG5726.jpg
土曜日にやりたいので、早速組み立て。



CIMG5727.jpg
持ってみると……結構重いぞ!
大丈夫かなぁ?



CIMG5728.jpg
ま、やってみるしかないね~!
頑張りますっ!!





そして本日土曜日!
CIMG5741.jpg
こんな格好で挑みました!



CIMG5743.jpg CIMG5742.jpg
5月まではキレイだった庭はジャングル!



CIMG5744.jpg
momo、頑張るっ!



家の横。
CIMG5745.jpg CIMG5749.jpg
う~ん、イマイチ!



メインの裏庭。
CIMG5747.jpg CIMG5748.jpg
右は去年までバラの木が植えてあったので、土壌が良いらしく、『雑木』になっちゃってるよ~!



CIMG5751.jpg
直径5cmはある雑草でした。



2時間後…。
CIMG5761.jpg CIMG5760.jpg
最初と比べてみて~!
端に残ってるけど、だいぶスッキリしたしょ?
ヌフフ、頑張ったにょ~! ←あっ!カリンが移った(笑)



CIMG5759.jpg
ちょっと待って~!
まだ残ってるんだよ~!!



家の前。
CIMG5752.jpg CIMG5753.jpg



今度は刃を替えて挑みます!
CIMG5754.jpg



30分後。
CIMG5756.jpg CIMG5755.jpg
こちらもだいぶスッキリvv



プラカッターとは。
ただのプラスチックのスティックなのですが、これが高速回転すると雑草が刈れるんですよ!
金属刃で壁際や小石が多い場所を刈ると、火花が散ったり石が飛び散ったりして危ないんです。
実際、私の顔も小石で傷がつきましたし(泣)
そんな所にはこのプラカッターで。

スゴイ威力でした~!\(◎o◎)/!
あっという間に短くなってしまいましたが。
CIMG5757.jpg CIMG5758.jpg



今度こそ、終了~!
またまた・・・と行きたいところでしたが、お昼から車で出掛ける用事があったので、ぐっと我慢!紊ф械




夕方、家に戻ると。
CIMG5764.jpg



カリン目線。
CIMG5765.jpg
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
そうだよね~!



ちょっと涼しくなってきたことだし、お庭へ行ってみようか!
CIMG5767.jpg CIMG5768.jpg
二人ともニオイ嗅ぎまくり~(笑)
これでお庭で遊べるねっ!

でも…雑草のゴミ処理、どうしましょ Σ( ̄Д ̄;)








昨日悩んでいた、カリンの服ですが。
CIMG5769.jpg
やっぱりオレンジ色にしました
横に写っているのは短パンです。
ホームウエアに作ってみました ( ̄m ̄* )ムフッ♪



CIMG5770.jpg
違いますよ~!
胸にシャーリングするんです~!

今日出かけたときに手芸屋さんで『ゴム糸』を買う予定でした。
でも売り切れてた~ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
どうしよう…近所に手芸屋さんがないのに~(泣)

お盆にお墓参りに行く予定なので、和柄で連れて行こうと思ったのになぁ。
間に合わないかも~! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




すでに筋肉痛になってるmomoに、励ましのお言葉をっ!

トホホなもの
みなさんご存知の通り、ソーイングにハマってるmomoですが、アンカリはどう思ってるんだろ?
洋服を試着させるときは『しぶしぶなアンズ』&『うきうきなカリン』です。

アンズは着るときしぶしぶ、脱がすときは速攻で抜けて行くんですよ
洋服の裾を胸のほうに持っていくと、そのまま後退してスル~っとね!
『さらばでしゅ~!!』

反対に着るのが好きなカリンは、脱がすとき私の顔をジーッと見るんです。
『もう脱ぐにょ?』ってカンジです。
ほんと、正反対な姉妹だわ~!∵ゞ(´ε`●) ぷぷぷ!



色々作ってますが、今回は失敗作を
CIMG5442.jpg



喜んで遊ぶかと思ったのに…。
CIMG5443.jpg
枕じゃないよ~!



でも、めげないも~ん! リベンジするも~ん!!
CIMG5444.jpg
薄いのがダメなのかと思い、綿入りのオモチャに挑戦



コレならどうよっ!?
CIMG5466.jpg

CIMG5455.jpg CIMG5460.jpg
(・ω・)bグッ 好評かも~



かなり画像が粗いですが、二人とも楽しそうでした♪
CIMG5461.jpg CIMG5462.jpg CIMG5463.jpg

CIMG5450.jpg
やったね~! 母ちゃんのリベンジ成功!y( ̄ー ̄)y



でもさぁ…。
CIMG5469.jpg CIMG5468.jpg
フリスビーくんの相手もしてあげたら?



CIMG5472.jpg

CIMG5478.jpg CIMG5471.jpg



む~ん(-"-;) こんなに飛べるのにねぇ・・・。
CIMG5482.jpg CIMG5484.jpg
キャッチしてもらえないねぇ・・・。



CIMG5500.jpg
ついに、見向きもされなくなったねぇ・・・。



CIMG5470.jpg
えっとぉ・・・。 『鍋つかみ』にでもなる???


ということで、フリスビーくんは現在求職中です。
…『鍋つかみ』しかないと思うんだけど(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


明日からお盆休みに突入~♪
間に合いましたっ!
できたっ
アンズはオカンムリですけど。

オホホ( ̄ー+ ̄)
日頃の行いが良いのね、きっと。

一時は「もう間に合いそうにないかも」って思ってたゴム糸も無事に届き、ダダダーッと縫ったもんね~



za0004.jpg za0003.jpg

za0006.jpg za0005.jpg
どちらもちょっと、いや、かなり長すぎましたけど。

仕方ないので、カリンの分はバルーンスカート風に誤魔化しました。
後でちゃんと直そ~っと!(多分)

…カリン、『魚肉ソーセージ』みたいだな




ついに明日からはお盆休み~ 
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

momo一家のイベントは明日の『お墓参り』のみ!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今日の夕方からすごい大雨なんだけど、明日は無事にお参りできるかなぁ?




色々用意してると、アンカリもウキウキしてきましたよ~
za0010.jpg za0011.jpg



お天気だと暑いかもしれないから、帽子も用意。
za0008.jpg za0009.jpg
……一番ウキウキなのは『私』だってことがバレバレ。








昨日のお散歩。
za0012.jpg za0014.jpg
8時過ぎても暑いよ~!ε-(´o`;A アチィ



カリンは側溝の網にハマり込むことがよくあります。
アンズは避けて通るのでハマりません。
カリンも避ければいいのに~って思いますが、本人は全く気にならないようです(笑)

そんなカリンですが、昨日はミラクルでした!
右前足がズボッ!
左後ろ足がズボッ!
そして右後ろ足もズボッ!!
残った左前足で何もなかったように立ち上がり、歩き出しました~!



現場。
za0013.jpg
衝撃の瞬間を撮れなかったのが悔やまれます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



お墓参りツアー♪ その1
皆さま、お盆はいかがお過ごしですか~?
momo一家&父母はお墓参りツアーへ行ってきましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

13日の朝、九州自動車道に乗ってスタート!
お墓参りへGO!



皆さまご存知(?)の九州地方。
momo一家は福岡から大分へ。





旅程はこんなカンジ。(からスタート)
九州自動車道は福岡県の西を通っているので、かなり遠回りですね。









車内では、アンズは父母のいる後部座席で甘えっぱなし。
カリンも甘えたいけど、どうやっていいのか判らず暴れっぱなし(笑)
暴れ疲れ中
で、疲れて助手席で寝ちゃったカリン。



お盆だから高速の渋滞もあり、かなり時間が掛かりましたが無事に墓地に到着!
お堂にて ちょっぴり見えてます 我慢だよ!
お堂でのお参り中はバッグに入って静かに待てましたvv



お参りも終わり、次はお墓へ移動~!
お外の空気サイコー 墓地にて
こちらも無事に終わりましたvv



お昼ご飯を食べて旅館へzoomzoom001
父が「こっちや!」と自信満々に言うので、その通りに移動してたのだけど。
旅館へ移動のハズが・・・ 道違う!
赤い方へ行きたいのに、黄色の方へ行ってしまいました マジですか
父のアホ~!



イヤなとこが似てる父娘
えーえー、イヤなとこが似てますよっ(泣)



ま、道は間違えたけど折角だからお散歩&お買物(地元の野菜・果物・民芸品などを売ってるお店がズラ~ッとありました)しましょう
災い転じてなんとやら♪



梅林湖(松原ダム)周辺をお散歩
ちょっと散策 梅林湖(松原ダム)

ムフフなボタン 楽しい!

でもちょっと残念

松原ダム 1 松原ダム 2


梅林湖(松原ダム)にて
秋になると紅葉がキレイなんだそうです。



で、今度こそ旅館に到着!
父母はお疲れなので、旅館で一服。
アンカリと私はお散歩へ~!
旅館の前 1 旅館の前 2
旅館の前は川で、鮎が釣れるそうです。
かなり勢いが早い!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




続きます。
大分で買った『くるみ餅』なんぞ食べながら、書いてます~(笑)
くるみ餅

お墓参りツアー♪ その2
今回の宿泊先は『杖立温泉』。
大分と熊本の県境にある温泉です。
大分県かと思ってたら熊本県でした!
かなり古くからある温泉街で、昭和初期の町並みです。

井上陽水の「リバーサイドホテル」は杖立温泉のことなんだそうです!
外国のホテルだと思ってた~!!
それを知って「リバーサイドホテル」を聞くと、違う感じですよ。

湯けむりの中を浴衣と下駄でカランコロ~ン。
う~ん、なんだか不倫旅行っぽい(笑)



宿に着いて早速お散歩のmomo&アンカリ。
川とアンカリ



水ものを見るとウキウキワクワクしちゃうカリン。
川に興味津々のカリン
飛び込もうとしてます。



そして、絶対に水ものには近寄りたくないアンズ(笑)
早く遠ざかりたいアンズ
かなり踏ん張ってます。



カリンだけでも泳がせてあげたかったけど、急流で危ないからちょこっと足を濡らしただけ。
ちょっと入ってみました



その後は温泉街の土産物屋を見つつ、歩きまわりました♪
温泉街案内板前にて
温泉街の案内板前にて記念撮影



宿のお部屋に入ると。
宿に入って

おねだりアンズ 酒饅頭はダメ
カリンは部屋のニオイ嗅ぎに夢中、アンズは父の饅頭をおねだり。
酒饅頭なのでダメですっ!



アンカリを父母に預け、私も温泉へ~!
蒸し風呂 ちっちゃい入口
熱いよ~
かなり狭い温泉でしたが、蒸し風呂がついてました。
屈み込んで入る狭さの入口!
そして激熱っ!
元々サウナが苦手な私なので、見学しただけです。
サウナ好きな母は「熱くて入れなかった!」と残念そうでした。



お風呂からあがったらお楽しみの夕食ポッ
乾杯!
まずは乾杯ですね~
もう車も運転しなくていいし、飲んじゃえ~!



za0046.jpg za0047.jpg
za0048.jpg za0052.jpg
小鉢で次々出てくるので、後は撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



アンカリには『肥後牛サイコロステーキ』ですよ~あ
za0049.jpg



肉肉肉! 美味い
あっという間になくなってしまいました。
夕食にもステーキがついてたので、父母からもおすそ分けしてもらいました。
My箸(アンカリ用)持参で行ったのですが、箸まで食べられそうな勢いでしたよ(笑)



アンカリもお腹がぽっこり出るほど満腹になったあとは、ベランダへ。
ベランダ ベランダ
オモチャ持参 あれ?



いつもよりかなり早いけど10時には『おやすみなさい』でした。
お休みなさい

アンズ カリン




翌朝は朝食後にコーヒーとアイスを食べて出発!
za0060.jpg
ゆずアイス、美味かった~



14日に向かったのは。
za0061.jpg za0062.jpg
父が小学生の頃まで住んでいた『熊本県阿蘇郡小国町』へGO!
泊まっていた『杖立温泉』のすぐ近くです。



しつこいけど、もう一回続きます~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





おまけ☆

今日のmomo地方、変な天気でした。
突然大雨が降ったり、雷が鳴ったり。
でも夕方から雨もあがり、アンカリと海へ!
かわうそカリン
かわうそカリン

1年ぶりの海水浴だったけど、カリンは泳ぎを忘れてませんでしたうふ
カリンの華麗な泳ぎはまた後日公開しま~す
お墓参りツアー♪ その3
お墓参りツアーも最終回です。
今回は『父の故郷・小国町』でございます♪

●(杖立温泉)から●(小国町)へ移動です。
は県境にあると思ってください。失敗した(^▽^;)







山だらけ~!
za0061.jpg
ここに来るのは2年ぶりです。
2年前のお墓参りのときも立ち寄りました。



語り合う夫婦。
いつもはケンカばかりしてますが、今日は仲良し風です(笑)
za0063.jpg



そんな父母は置いといて。
za0063-1.jpg za0066.jpg
za0067.jpg za0068.jpg
za0069.jpg za0070.jpg
暑いですが、小国をお散歩♪
道行く人やお店の人に「あら~!お揃いのお洋服着てる~!」と珍しがられるアンカリ。
うちの方もそうですが、『田舎のワンコは裸が基本』ですもんね(笑)
実はアンカリの洋服の中には『冷え冷えシート』が貼ってあるんですよ~vv



父は、母に思い出を大いに語り、満足したようです。
母は面倒くさそうに相槌を打ってましたが(笑)

父は小国産の醤油やお酒を買い込んでました。
za0064.jpg za0065.jpg
右の木は、父が『子供の頃家族で花見をした桜の木』なんだそうです。
『花見の時、父(私から言うと祖父)に抱っこされるワシ』の写真がどこかにあるハズなんだって!

旅行に行く前は「暑いからワシは行かねぇ!」と渋ってた父ですが、楽しかったようです
いっぱい写真も撮りましたよvv
最後に「これで思い残すことも…」なんて言ってたけど、それって2年前も聞きましたから~!(笑)
私よりも長生きしそうな父です。
『憎まれっ子世にはばかる』 プププッ (*^m^)o==3



za0071.jpg za0072.jpg
では、そろそろ帰りましょうかね~zoomzoom001



お家に向かって出発GO!GO!!
za0073.jpg



車に乗って、すぐにオネムなアンカリ。
行きは後部座席の父母に甘えまくってたアンズだけど、帰りは私とカリンの側にベッタリvv
za0074.jpg
za0076.jpg za0075.jpg
カリン、それを言うなら母ちゃんも重いし暑いんですけど?
ま、いいけど~。



途中SAで一休み。
行きよりは混雑してないけど、やっぱり車も人も多いね~!
za0077.jpg za0080.jpg
あと?
そうだね~、2時間くらいかな?



老夫婦(笑)がバテ気味だったので30分ほど休憩。
車内ではみんな寝るで、孤独に耐えるmomo
za0081.jpg za0082.jpg
za0079.jpg za0078.jpg
一人で歌い、アンカリの寝顔を見ながら頑張りましたっ!



そして2時間後…。



おうちに戻ったよ~!



やっぱりおうちは、落ち着くねっHeart
za0085.jpg za0083.jpg 
それぞれ定位置でオネム~!



za0084.jpg za0086.jpg
私の語りかけに必死で答えようとするアンズ。
夢でも見てるのか、寝言ムニャムニャのカリン。

はい、どっちもゆっくりお休みくださいませ笑い。


出発前は大変だったけど、楽しい『お墓参りツアー』でした
父母もアンカリも長距離お疲れさまでした~!
乗ってるだけでも結構疲れるもんね!

来年は父母&アンズの体力を考えて、春か秋のお彼岸にお参りしたいと思ってます。
暑いとそれだけで体力消耗するもんねぇ。
体力の余りまくってるカリンは、いつでもOKだろうけど(笑)

皆さまも長い日記を読んで下さってありがとで~す


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ☆

今日のmomo地方はまたまた雨
降ったり止んだりでした。
za0090.jpg
連休最終日なのに大泣き



旅行のときに被ってた帽子を見た母が「私も欲しいな~」と言ったので。
(「あげるよ」って言ったら「ドクロが派手」と断られました。ワガママ母なんだから~!)



母の分も作りました♪



SAで買ったオヤツを食べながらね
 
お茶で有名な『福岡県八女郡星野村』産のスイーツです。
抹茶をまぶした大福の中に抹茶生クリームが入ってます。
抹茶の苦味が効いてて、激ウマ~目がハート
海へGO!GO!!
『お墓参りツアー』のおまけにちょっぴり書きましたが、momo一家は海へ行ってきました!
本当は朝から行く予定にしてたんだけど、雨と雷が凄かったので中止にしてました。
だけど、夕方からは雨も上がったので、やっぱりGO!GO!!
今年は二回海に行ったけど、まだ泳いでなかったもんね!


za0092.jpg za0093.jpg
海に着いた途端、ウキウキなお二人さんニコッ♪
カリンなんて、すぐに海に入ろうとしてました(笑)



za0100.jpg

za0101.jpg za0102.jpg
めちゃめちゃ楽しそうでしたグー!



za0098.jpg za0099.jpg

za0095.jpg
徐々に遠くにボールを投げてみたけど、ちゃんと取れました!



では、カリンの華麗(?)な泳ぎをどうぞ~

by momo

この横は高台になってるのですが、ギャラリーのみなさんから拍手を貰いましたjumee☆shy2

そして、隣には泳ぎを練習中のワンコがいたんだけど、海を怖がって逃走
ワンコのパパさんに「どうやって教えたの?」って聞かれて困りました~
だってカリン、勝手に泳ぎ出しちゃったもんねぇ・・・笑




za0096.jpg
海に入ろうとしないアンズ。



za0097.jpg
去年は泳がせたけど、今年はムリせず見学。



za0103.jpg

za0104.jpg za0105.jpg

za0106.jpg za0107.jpg
浜辺ならアンズも遊びま~すvv



いっぱい遊んだね~
za0108.jpg

za0109.jpg
「もう帰るよ~」って言ったときのカリンの顔!
すんごい「ガッカリ顔」でした(笑)



za0110.jpg
アンズは泳ぎはしなかったけど、浜辺をたくさん走って楽しそうでした



za0111.jpg za0112.jpg
za0113.jpg
水道でよく洗って。



za0115.jpg za0114.jpg
乾かしついでに、公園をお散歩。



za0117.jpg


za0120.jpg
また海に行こうねっ!音符


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




ただいま、癒し系…
お盆が過ぎて、ちょっぴり暑さが和らいできましたね。
momo地方は先週からの雨で、少し気温が下がってきました。
それでも、30℃は超えてますけどね

地面が熱くないから、アンカリも早めの時間にお散歩できます
za0121.jpg
・・・バラしたな。


そうなんです。
momoさん、太っちゃったよ~ (;´д`)トホホ

毎年夏は太ります。
でもって冬に痩せます。
フツーは夏バテで痩せて、冬は太りますよね(笑)
例年通り順調に夏太り、そして今年はプラス『ストレス太り』!
色々ありまして・・・。
ストレスが増えると太るんですよ(泣)

超ぴったりのデニムが、苦しいです。
M字開脚できません(なんのために?)
そんな格好したら、お尻がパーンと破れそうです。
そして、ベルトの上に『肉ベルト』が~!!落ち込み

どうせ太るなら胸につけばいいのにさっ!
なんで下半身だけなのさ~!!

ただいま、ぽにょぽにょしてて『癒し系』なmomoです(モノは言いよう…)




za0123.jpg za0122.jpg
ご協力、ありがとう。



za0124.jpg za0125.jpg
毎度毎度、アンズのオチッコの上にオチッコなカリン。




お外で爆走した後、お家でもアンカリと遊んでダイエット~!
とか言いつつ、『1週間で太ももが-12cm!』のサプリとか『一日10分で下半身痩せ!』のマシーンとか見てしまいます(^▽^;)
あれってホントに効果あるんだろうか?

あっ!!そういえば、うちには『ビリー隊長』がいるんだったわ~!
…DVD、どこ行ったっけ?jumee☆whyL



za0143.jpg za0144.jpg za0145.jpg
アンズはちゃんと持ってくるけど、カリンは一人遊びしてました。
右の2枚は『たまごちゃん』がTV台の下に入っちゃって、悲しげなカリンさん。



たくさん遊んだので。
za0137.jpg
ちゃんとお片づけできて、エライね~



じゃあ、カリンも。
za0133.jpg
…もしもし? 聞いてる???



za0130.jpg
片付けられないオンナ。
誰に似たんだか…。



さて、momoは『癒し系』から脱出できるでしょうか~!?
ズボンが全滅しませんように!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

シャーリングってこんなもの♪
za0138.jpg za0138-1.jpg

za0139.jpg za0140.jpg

za0141.jpg za0142.jpg
とっても簡単です♪
これで分かるかな~?

素晴らしき『高齢犬用』パワー!
金曜日の朝は二度寝をしてしまい、遅刻しそうになりました。
しかも毎度毎度の腹痛で辛かったです~

土曜日の朝、痛み止めを飲もうと思ったら…ナイッ!!
会社に忘れてきた~!; ̄ロ ̄)!!
着替えて買いに行くのも辛かったので、母に買ってきてもらいました。
ありがと~、母~

お薬と一緒に母が持ってきてくれたもの。
za0166.jpg
「アンカリがあんまり食べないんだよね~」って言ってたので、ウェットフードを差し入れしてくれました。



za0167.jpg za0168.jpg
『高齢犬用』で『中国産』だけど。
きっと中国もオリンピックで頑張ってるハズ!
大丈夫でしょう!(多分)


アンカリが」とは言ったものの、母はアンズのことが大好きなので『アンズ優先』です。
「カリンも、もう少し懐いてくれればいいのに…」といつも言ってます。
頑張れっカリン!
母に懐くとオヤツが貰えるんだぞ~!!



で、早速ドライフードに混ぜ混ぜ。
za0169.jpg za0170.jpg za0171.jpg
さすが『高齢犬用』!
写真に撮る隙も与えてくれず、アンズは完食して去っていきました(笑)



薬がなかなか効かないので、お出かけも中止しておうちで過ごしました。
za0172.jpg

za0173.jpg

za0174.jpg

za0177.jpg

za0178.jpg

za0179.jpg

za0180.jpg
ってなことになり。



za0181.jpg

za0182.jpg
うっぷん晴らしに暴れるアンズさん。
珍しい!

『高齢犬用』は素晴らしい威力を発揮するようです(笑)





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

とっても嬉しいです♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




今は薬を飲みすぎて眠たいです…(∪。∪)。。。zzzZZ

フルーツ盛り盛り~♪
土曜日は腹痛と腰痛に苦しむmomoでしたが、痛みが吹き飛ぶ嬉しいことが二つもありましたっ

まずはコチラ~
za0186.jpg
カニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱』のばぶさんからですよ~jumee☆surprise11



中身は…
za0188.jpg
momoの大好きな桃とブドウです目がハート
岡山の桃とブドウは美味しくて有名ですよね~!

大好きなんだけど、高級フルーツ…。
ビンボーmomo家では、久しくお目にかかってませんでした大泣き

でも、ばぶさんのお陰でたくさん食べれちゃうっポッ
あま~い匂いがたまりません
桃はまだ完熟じゃないんだろうけど、我慢できずにかぶりついちゃったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!




そして。
za0184.jpg
コレがたくさんあるってことは…。



カモ~ン、アンカリ~
za0185.jpg za0183.jpg
 ̄m ̄ ふふふ・・・
オヤツの前にやってもらいたいことがあるのよ






za0202.jpg
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

以前にもやったことがあるんだけど、ブログでは初登場うふ



za0195.jpg za0194.jpg za0193.jpg
za0191.jpg za0192.jpg za0190.jpg



za0197.jpg za0201.jpg za0198.jpg
za0200.jpg za0199.jpg za0196.jpg



アンズは首の下までネットを持っていけば平気なんだけど、顔の横にあるのはイヤみたい(笑)
そんなイヤイヤなアンズさんの様子。

by momo

最後にチラッとにらまれてます。
迫力ないけどね (ノω`)プププ



ではでは、早速食べましょう (あっ可愛さのカケラもない、momo皿に乗せてしまったわ…)
za0187.jpg



za0205.jpg za0204.jpg
アンカリも大満足~o(*^▽^*)o



ラスト一個の桃。
za0206.jpg
テーブルにチョコンとアゴ乗せして、ちょっと、いや、かなり可愛いカリン ←親ばか丸出し!




za0208.jpg



za0212.jpg
カリンは最後の桃を食べ、お皿の桃汁を嘗め尽くして大満足でした笑




ん?アンズはどこ~???
za0211.jpg
なぜか、サークルに持ち帰って食べるアンズしゃんvv
『ジャイアン』カリンに横取りされるから?(ジャイアンの写真はコチラ♪







美味しかったね~
では、ばぶさんにお礼をしましょう!
za0210.jpg
おっと!待った!!
変身しなくっちゃ!(笑)




では、改めまして。
ばぶさん、ありがとう♪

ばぶさん、ホントにありがと~♪ヽ(*´∀`)o
momoからの感謝も受け取って~ん♪
 
 (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪



もう一つの嬉しいことは、また後日~☆


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

とっても嬉しいです♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

すっかりフルーツネットに慣れたお二人さんvv
za0203.jpg
この格好のまま、オヤツの『ほぐしタラ』を食べてま~す(笑)

あらら・・・
なにかと障害続きのFC2。
ついにmomo家にもやってきたようです(泣)
画像がぜ~んぶ見えません!

でも動画は大丈夫なようなので、コチラでも見てしばらくお待ちくださいませ~!


取れたかどうか分かりづらいですね~(ーー;)
ほんとはもっと高い位置でキャッチできたんだけど、動画を撮るタイミングが悪かった(^▽^;)


動画を切り取ったので画像が粗いですが、キャッチの瞬間。




明日は障害が直ってますように☆彡



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

画像が見れなくてごめんちゃいm( __ __ )m 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



色んなものが、盛り盛り~♪
画像の障害が直ったみたいです ホッC=(^◇^ ;
お騒がせしました m(_ _;)m

コレを機に、もうちょっと写真を減らしたほうが良いのかしら?
写真は多いし、長文だし、読むみなさんも大変ですよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんていってますが。
またしても長々日記です 人( ̄ω ̄;) スマヌ

では、はじまり、はじまり~ ((*´∇`人´∇`*)))






前回に引き続き、嬉しいことのお披露目で~すグー!


アンカリと桃を堪能し、幸せに浸ってると。

ピンポ~ン♪

と、またまた嬉しい贈り物が届きましたよ~
za0213.jpg
こちらは『おむすびころりんこっ☆彡』のおむママさんからで~すハート8



za0214.jpg
クイズに正解した賞品や、前回アンカリに大好評だった牛皮フリスビーのBIGバージョン
それと、アンズ用にキャップが山盛り~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そういえば、ばぶさんもアンズの誕生日のときにキャップを山盛りプレゼントしてくれたっけぷ
アンズと言えばキャップ、キャップと言えばアンズ、ですもんね~
とっても嬉しいです



za0215.jpg
早速、フリスビーに興味津々のカリンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そして、まだまだあるんです!
za0216.jpg
(*^m^)o==3プッ
ホントにカリンは何でも見たがるんだから~(笑)



za0217.jpg
(*^m^*) ムフッ
おむママさん手作りのビーズアクセサリーですよ~
赤い鼻緒のサンダルちゃんvv
アンカリ色の『青と赤』を選んでくれたのかしら~?
とっても嬉しいポッ



早速。
za0218.jpg za0219.jpg
携帯につけました



そして、もう一点。
za0220.jpg
前回おすそ分けしてもらった『虫除けオイル』。
おむママさんから「そろそろ無くなったんじゃない?一緒にどお?」と声を掛けてもらいました。
それと一緒に、『カリンちゃん向きのハーブリキッドもあるよ』と調べてくれたんです!

こちらはデトックス効果とリラックス効果のあるハーブのオリジナルブレンドなんです。
デトックス効果で、乳腺腫瘍のあるカリンの免疫力があがるといいな
リラックス効果で、人もワンコも苦手で吠えちゃうカリンが、リラックスできるようになるといいな~





ではでは、アンカリからおむママさんへ
おむママさん、ありがと~♪

そしてmomoからも。
おむママさん、色々ありがとう♪
momoの気持も受け取ってね~!

((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~♪

ただいまパソコン修理中のため、ブログの更新が出来ないおむママさん(泣)
早く直ってくれるといいな~!
ニャンコのおにぎりさん、ワンコのタラコちゃん・ツナくん・イクラくんに会いたいですよ~vv



そして、月曜日。
za0222.jpg za0223.jpg
フリスビーとキャップで遊びました♪



za0224.jpg za0225.jpg
大満足なお二人さん♪
美味しいものも楽しいものも、たっくさん堪能できて幸せいっぱいですvv



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

コレ↑、ただいまお気に入り♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

お外の写真では分かりにくいので。
za0236.jpg za0235.jpg

za0237.jpg
フリスビー、でっかいでしょ~!!
ツボにハマったらしく、ウキウキなカリン
ホレッ v(≧∇≦)ノ――──―◎゛──◎゛─◎)))\U。・ェ・。U ガフッ
こんなカンジで遊んでますグー!
牛皮ガムなので、遊んでお腹がすいたら食べられます!
て言うか、それが本当の姿(オヤツ)ですね~(⌒▽⌒)
大きいフリスビーだとアンズは咥えられないみたいだけど、ちゃんと追いかけてます!



za0226.jpg za0227.jpg
明日も遊ぼうね~

ある夜の出来事
今週に入って涼しくなったmomo地方。
なんと25℃まで下がりました! えぇ
でも来週からは、また気温が上がるんですって!
寒くなったり暑くなったりで、体温調整がおかしくなりそう 怖い
みなさまも体調に気をつけてくださいね

今週に入って、なにかと忙しいmomoです。
でもお散歩は欠かしてないですよ~
夜のお散歩も、暗くなるのが早くなってきましたね。
秋らしいカンジだけど、また夏に戻っちゃうのかな



そんなお散歩の途中で。
za0250.jpg za0251.jpg

 

なにがミラクルかと言いますと。
za0253.jpg
カリン、ここの上でうんPしました!



こんなカンジでね。
za0252.jpg
和式トイレ??

うんPは『ぽっちゃん!と下水に流れて行ってしまいました~。
(ちゃんと持って帰らなくてゴメンナサイ。二度とさせませんのでお許しを~!)




おうちに帰ったら、夕ご飯。
涼しくなったからかな?
アンカリはドライフードを食べるようになりました C=(^◇^ ; ホッ!



ここから先は絵日記風。

za0259.jpg

za0260.jpg

za0261.jpg za0262.jpg

za0263.jpg

za0264.jpg



za0270.jpg

za0266.jpg za0273.jpg
 
za0285.jpg



za0267.jpg za0268.jpg

za0269.jpg





ま、アンカリも珍しくドライだけを完食したことだし。
最近アンカリお気に入りの『鹿アキレス』をあげようね


 
za0277.jpg

za0279.jpg za0278.jpg

za0281.jpg

za0280.jpg

za0282.jpg

za0283.jpg
頭を振りながら食べるから、見てると疲れるんだけど 笑2
アンズが楽しいなら、いっか! ♪
よ~く噛んで食べるんだよ~ 笑う




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

みんなのお気に入りのオヤツはなにかな~? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



今日は、間違えて2回も消しちゃったよ~大泣き
アホやねぇ・・・。
加工ソフトも調子が悪いしうーん

という訳で、今から寝ますzzz
お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”ですvv

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
