♪耳毛と短足♪ 2008年07月

*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
懐かしの品々♪
前回ビーズを整理してたら、懐かしいものが出てきました~!

CIMG5086.jpg

懐かし~ぽっ
アンズとカリンの乳歯です。
アンズのときは気付かずに、あんまり集められなかったなぁ…。
各小瓶の上にある歯は同じ歯なのですが、大きさが全然違いますねっ!
計ってみたら、アンズ:5mm、カリン:9mmでした。
アンズの歯なんて、1mmの細い歯もあるんですよえぇ
二人とも、ちっちゃかったね~

それともう一つ、懐かしいものが!



CIMG5104.jpg
これまた、懐かし~あ



CIMG5088.jpg CIMG5091.jpg
一旦マイブームが来ると、ひたすら作り続けるワタクシ。
これ以外にも10本くらい作ってたのですが、どこに行ったのやら…。
マイブームが去ると、扱いがテキトーになります焦る3



CIMG5103.jpg
そうなんですよ…。
4~5年前と言えば、カリンはまだいませんからね。
全てアンズのアクセサリーなのです。



CIMG5108.jpg
す、すまんっ!



CIMG5110.jpg
カリンにはちっちゃ過ぎると思うけど~



「自分のじゃないっ!」って判るのでしょうか?
アンズのニオイがするのかな?

いつもはシッポをブンブン振って匂うのですが、このときは不機嫌そうに垂れ下がったまま(笑)

でも、カリンが気に入ったものがあったようです。
咥えて持ってきましたからね~(笑)
ピッチピチですが、ムリヤリつけてあげました!



CIMG5112.jpg
カリン、嬉しそうだね~
アンズもまだまだイケてるんじゃないの



CIMG5117.jpg
懐かしいねぇ



CIMG5119.jpg
あら、そぉお
じゃ、今度大きく作り直してあげようかねっ



ってな訳で、カリンはちょっと不貞腐れモードだったんですよ~苦笑い
なんでも姉ちゃんと同じか、それ以上のものを欲しがるのが妹?

ちなみに私は長女で弟がいますが、弟以上のものを要求してましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
弟が『お子様ランチ』を頼めば、私は『海老フライセット(デザート付き)』を頼むようなねっ!
…例えがちっちゃい~汗;;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



お散歩向上アイテム♪
ちょっぴりお久しぶりです。
みなさま、お元気ですか~?

今週は忙しい一週間でした´д`トホホ
仕事もですが、先週末に母上様が足を怪我した為、実家の手伝いもやってました(実家は自営業)。
さらに健康診断の採血で貧血起こしたり、飲んだバリウムが一日経っても出なかったり…焦る3
トホホ~大泣きな一週間でしたよ~!!

そんな中でも写真は撮ってたりするんですけどネ。





ま、それは置いといて。




木曜日の夜、とっても嬉しいプレゼントが届きましたよ~目がハート
CIMG5140.jpg
『おむすびころりんこっ☆彡』おむママさんからで~す



早速、検品部長のチェックが!
CIMG5141.jpg




中を開けるのが勿体ないくらいのラッピング
CIMG5142.jpg
大事に開けさせていただきました ( ̄m ̄* )ムフッ♪



中身はと言うと・・・。
CIMG5143.jpg
アロマエッセンスを使った『虫除けスプレー』とアンカリのオヤツ&シール、そしてお手紙です
この虫除けスプレーで『蚊・ノミ・ダニ・蟻・昆虫』が除けられるんだって!
完全にシャットアウトできるわけじゃないそうだけど、市販のスプレーを使うより良さそう!

早速お散歩に行くときに使ってみました
うちの周りは蚊が多いのですが、近寄ってきませんでした!
スバラシ~!!
香りは柑橘系で爽やか~ポッ
ベタつかないのもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
これでますます楽しいお散歩が出来ちゃいますね~!



ところで、このスプレー容器には。
CIMG5146.jpg
おむママさんちのタラコちゃんツナくんイクラちゃん(♂)のシールが貼ってあるんですよ~
タラコちゃんツナくんカップルから生まれたのがイクラちゃんです。
そのイクラちゃん、なんと体重が…・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ
気になる方はおむママさんのブログへGO!GO!!



シールが可愛いので拡大。
CIMG5146-1.jpg
この左側のイラストはおむママさんのブログのプロフに使われてるんだけど、小さくてよく見えなかったの。
シールで初めて判りました!
おにぎりの『具』になってるんだね~!
しかも『具』って書いてあるよ~! プププッ (*^m^)o==3



なぜ、おにぎりの具になってるのか?
CIMG5147.jpg
それは、おむママさんちのボスがニャンコのおにぎりさんだから~
おむママさんちは仲良しニャンコ+3ワンコなのですぽっ



一緒に入っていたオヤツのフリスビーですが。
CIMG5151.jpg CIMG5149.jpg

CIMG5152.jpg

CIMG5163.jpg CIMG5170.jpg

CIMG5173.jpg
カリン、ものすご~く気に入ったようですvv
いつもは拒否るフラッシュも平気で受けて立ってました(笑)



おむママさ~ん!
色々ありがとう~
オヤツ、アンズのアレルギーのことを覚えてくれてて嬉しかったです(o^-^o)
安心してアンズにもあげられました (o^-')b グッ!
こちらこそ、これからも仲良くして下さいませ~

CIMG5175.jpg
アンカリも爽やかワンコに大変身ですよ~vv






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




ハーネス&リード、そしてバッグ♪
土曜日の午前中も実家で働いてきましたよ~!

母上様の足の具合を心配してくださって、ありがとうございます!
転んだ拍子に足首の腱(けん)を痛めてたのですが、たいぶ良くなってきたそうです。
松葉杖がなくても歩けるようになりました!
お手伝いも後一週間くらい行けば良いかな?

そして午後からは、こんなモノ作りました!
CIMG5180.jpg
ハーネスとリードですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この前買ったマトリョーシカの生地をリードに、ハーネスの身頃はmomoのデニムをリメイク。



先日の日記の冒頭に『ミシン』が写ってたのに気付いたかな?
そう!
届いたんですよ~vv
CIMG5134.jpg
マンダリンイエローという色なのですが、めっちゃカワイイ色なんですよ~
カタログとPC上で見たときはオレンジに近い黄色っぽかったのですが、
実物はたまご色に近いカンジ



そうそう!
その冒頭写真の中にあったものについて、ご説明しますね。
YuRiさん、質問('-'*)アリガト♪

まずは
CIMG5139.jpg
はい♪
梅酒と梅サワーを漬けました!
赤い蓋は普通の梅酒、青い蓋は黒砂糖の梅酒、黒い蓋は黒酢と黒砂糖を使った梅サワーです
出来上がりは7月20日頃だけど、ちょっぴり味見してます(笑)
梅サワー、オススメ~!!
そのままでも美味しいし、炭酸割り・焼酎割りもウマイです目がハート
お酢のCMで「毎日1スプーンお酢を摂りましょう!」っていうのがありますが、
1スプーンどころかコップ一杯飲みたいカンジ(笑)



そして、豹柄クマさんがかけてたモノ
CIMG5032.jpg
メガネ買いました!
クリアのラズベリーレッドで、つる部分にはちょっぴりキラキラがついてます。
派手かな?って思ったのですが、家の中でしか使わないし、
付けてみるとそんなに派手じゃなかったです。
結構気に入ってますよ~vv



では、また話は戻ります。



ハーネスとリードですが、何度も何度もカリンに試着させながら作ったので
半日かかっちゃいました!
CIMG5181.jpg




お陰で出来上がりはピッタリに~!!
CIMG5182.jpg CIMG5184.jpg




横から見るとこんなカンジ。
CIMG5185.jpg CIMG5189.jpg
カリン、しっぽ振りすぎて写りませんっ!(笑)
しつこい試着も大人しく着てくれたし、出来上がりを楽しみにしてくれてたみたいですグー!
「カリ~ン!試着して~!」って振り返ると、いつのまにか足元にスタンバってたり(笑)




CIMG5191.jpg





このハーネスの身頃と紐は分解できるんですよっ!
CIMG5192.jpg
お腹が汚れたら身頃だけ洗えばイイんですvv
身頃だけ作れば着せ替えも出来るしね~!
我ながら、なかなかのアイデアだわぁ(爆)
…縫い目はグチャグチャなので、お見せできませんが焦る3

バイアステープを使ったのは初めてなのですが、これってカーブのところを
どうやれば上手に付けられるのかなぁ?
なんか浮いてしまったんですよ~(泣)
装着してみたら、カープが浮いてても全然大丈夫だったのが幸いです。




アンズにも着せてみました。
CIMG5193.jpg
ゴメン!
それはカリンのなんだよ~!(゜ー゜;Aアセアセ

初めて作るので、サイズが大きいカリンの分を先に作ってみました。
もし間違えてもアンズ用に小さく修正すれば良いかな~?と思って。



CIMG5195.jpg
もうちょっと待っててね



CIMG5198.jpg
身頃は同じ形で、紐部分を短くすればOKみたいですね♪



CIMG5200.jpg
アンズ、するどいっ!(爆)



そして調子に乗って、これも作りましたvv
CIMG5206.jpg
はい!
自画自賛ですが、またしてもなかなかイイカンジに出来ましたよ~



CIMG5205.jpg
仕切りの付け方に悩みましたけど、何とか成功!
刺繍したり、レース付けたりしてみましたフヌ
…縫い目や中底はグチャグチャだけど~大泣き



裁縫を始めてから、気付けば10時間も経ってました!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
夢中になりすぎ~!!

でも、ミシン楽しいな~Heart
また生地を買ってこなくっちゃ~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  初めてにしては頑張ったんじゃない?って思ったら…

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   ポチッとお願いしま~す♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

お散歩バッグを撮ってたら。
CIMG5202.jpg
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
カリン、ナニやってんの~!!



CIMG5203.jpg
すぐに抜けましたけどねっ!(爆)

梅雨明けとキャミソール♪
しばらくご無沙汰してました。
みなさまお元気ですか~?

ついにmomo地方も梅雨明けしました!
梅雨明けした途端、なんと35℃まで気温が上昇!
あっついね~!!ε-(´o`;A アチィ


月曜日、梅雨明け直後の空は、どんよりと霧がかかってました。
keitai001_20080711001356.jpg keitai002_20080711001424.jpg
う~ん…暑いけど湿っぽくて気持悪~い!



でも、アンカリは元気にお散歩してましたよ~ハート8
keitai004_20080711001431.jpg keitai003_20080711001438.jpg




お家に戻る頃は、かなりゼーゼー言ってましたけどね。
CIMG5208.jpg CIMG5214.jpg
これからどんどん夕方のお散歩は辛くなりますね。
早朝散歩…はムリなので、夜のお散歩に変えなくっちゃね!





先週から、実家の手伝いに行ってるので、アンカリのお散歩時間が短いです。
m( ̄ー ̄;)m ゴメン
でも丁度良いことに(?)、火曜日からアンカリは揃ってヒートになりました~(笑)
ダブルでお色気撒き散らして歩くわけにも行かず、ここ数日は家の周りをぐるっとしてるだけです。

そんな具合なので、私のソーイングもちょぴり進んでます


CIMG5231.jpg
・・・アンカリに邪魔されてるけどびっくり



ヒート中のアンズはいつもと違って、ストーカーに変身します(笑)
普段は離れた所から私を観察してるのに、ヒート中はべったりです。
トイレまで着いてきますよ~!
で、そのトイレを開けると…。
なんと、そこにはカリンがっ!!えぇ
普段からストーカーのカリンは、ヒート中は超能力でも働くのか、私の行く先々に必ずいます!
ビックリですよ~!!



ソーイングの続き。
CIMG5233.jpg
私が「やった~」と叫んだときのカリン。
どこで寛いでるんだ~?(笑)




出来ましたっ!
CIMG5237.jpg




今回はちゃんとした型紙で作ったもんね~グー!
CIMG5249.jpg




とっても可愛くて涼しげなWガーゼの生地なのですが。
CIMG5247.jpg
た、確かに…



後姿はこんなカンジです
CIMG5238.jpg CIMG5241.jpg
CIMG5246.jpg CIMG5248.jpg
只今のアンカリは抜け毛がすごいので、パジャマ代わりに着せておこうっと!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

   休みすぎて大暴落…

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   …でもソーイングもしたいの~! 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



らん♪ラン♪RUN♪
土曜日は母に付き合って、親戚のおうちへ行ってきました!
アンカリには、マトちゃんキャミを着せて行きましたよ~ハート8
そこで親戚のおばさんから一言。
「怖い顔(カリンを指して)も柄が良いと可愛く見えるから不思議だの~」だってさ!(爆)
次回はフリフリなドレスでも着せて行こうかしら~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



母が親戚さん達とお話してる間に、アンカリは近所を散歩。
F1000007.jpg F1000006 (2) F1000005 (2)
ニオイチェックに勤しんでました プププッ (*^m^)o==3



しばらくすると、ジョギングする人が増えてきました。
F1000004 (2) F1000003 (2)
ランナーが目の前を通るたびに、カリンはランナーを追おうとし、アンズは愛想を振りまいてました(笑)
momo一家もちょっぴりジョギング
一気に汗が吹き出ましたよ~!




F1000002 (2)
キレイな夕日だったけど、携帯で撮ると判りづらいですねぇうーん
う~ん、残念!!



momo一家が歩いたコース。
F1000001 (2)
Aコースを二周、Bコースを一周しました。
このAコース、1000周すると福岡~仙台とほぼ同じ距離になるそうです。
カウントするの大変だね~!
ここまで大げさにしなくてもイイんじゃない?と思うmomoでした~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





悪戯ゴコロ♪
土曜日に行った運動公園でのこと。
ここには屋内施設があって、その建物の前に黒板がありました。
そこには。
黒板1
と書いてました。


Aコースを1周した後で、黒板を何気なく見てみたら。
黒板2
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
『正』が増えてるっ!!
さてはランナーさんが書いてるな~?って思いました。

ムフフ・・・( ̄▽ ̄) ニヤリ
見ると、悪戯したくなりません?



例えば。
黒板3
『正』を更に増やす。
何気に【最初に書いた人よりも多く走ってるフリ】も入れときます(笑)



それから。
黒板4
色んな『セイ』を書き加えてみたり(爆)



ま、やりませんでしたけどね~! きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
元の『正』をいじらないのが、正しいイタズラです(笑)
迷惑掛けちゃダメだもんねっ!

黒板前でニヤニヤしてる私。
怪しい~!(爆)

・・・そんなヒマなことを考えるのは私だけでしょうか???









日曜日はお買物してきましたよ~vv
CIMG5256.jpg
2人掛けテーブルを購入♪
別に家族が増えたわけではありませ~ん!



今まで、私はの台を使ってミシンを掛けてました。
CIMG5260.jpg
右下の亡霊のような影はカリンさんですよ(笑)


見ての通り、高すぎるでしょ?
座ると『目の前に針の位置』だったんです。
やりにくいから、立ってミシン掛けてました(^▽^;)
でも「落ち着いてミシンを掛けたいな~」って思ってテーブルを買いに行ったんです。

このテーブル、6980円→現品限り3980円になってたの~!
でもね、よく見たら。
CIMG5261.jpg
思いっきり凹んでる…。
他にもイスの背部分に小傷が入ってました。


だから、店員さんに聞きました。

「現品限りってことはこの商品なんですか?」
「はい、そうです」
「う~ん、かなりキズがありますよねぇ…」
「えっ!!」 (店員さん、初めて気付いた模様)
「じゃあ、やっぱり1980円の折りたたみテーブル&イスのセットにしようかなぁ…」
「・・・・・・」
「一人用だけど、アッチの方がキズがないしなぁ…」
「・・・・・・同じ値段にすれば、いかがでしょうか?」
「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 買います!!」
「お買い上げ、ありがとうございます~♪」


「え?ホントにいいの~??」ってカンジでした (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

別に値引きして欲しくて言ったんじゃないんですよ~!
ホントに「一人用のセットでもいいや~」って思ったんですよ~。
思いがけず値切ってしまいました (^▽^;)
momo、人生初の値段交渉(?)でした ヾ(^▽^*おわはははっ!!



で、ミシンを乗せてみました!
CIMG5262.jpg
なかなかイイですよ~
これで立ってミシン掛けしなくてもOKで~す



大きなモノを作ってたので楽になりました。
CIMG5266.jpg
ちょっと床に置いた隙に、カリンが寛いでましたけどね(笑)
は出来上がったので、後日お披露目しま~すポ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





先日の日記のことですが。
怖いというのは「恐ろしい」という意味じゃなくて、「キリッとして強そう」という方言でした。
いつも聞いてる言葉なので、方言とは気付きませんでした~。
誤解させてしまってゴメンなさいね~(゚∀゚;)

ドッグスリング作ったよ~♪
スリングをお披露目の前に。
CIMG5283.jpg
バッグはいつもキラキララメラメ、派手系が好みの私にしては珍しく可愛らしいカンジ。
バッグだけでも夏っぽく~

ショッピングセンターやデパートはもう『夏バーゲン』なのですね!
最近お買物に出かけてなかったので、波に取り残されてます(笑)
昔は「バーゲンだ~!!買うぞ~!!」と乗り込んでたんですけどね~
ボーナスもない、ご身分だし…
ま、バッグ買えただけでも、十分満足です膃�
ちなみに……『1000円』でした!�違�種�
今回は値切った訳じゃないですよ~!(爆)






では、メインのお披露目~

じゃじゃ~ん
CIMG5268.jpg
ドッグスリングを作りましたよ~フヌ
どうでしょうか?
自分では「初めてのスリングにしては、なかなかd( ̄◇ ̄)b グッ♪」と、気に入ってます

以前から、お友達がドッグスリング使ってるのを見て、「いいなぁ」って思ってたの。
でもミシン持ってなかったら、手縫いじゃキツイなぁ…ってね。
ついに念願叶いましたっ


布の柄選びに失敗したり、バイアステープが足りなくなったりとハプニングがありましたが、
出来上がって感無量~jumee☆peace1



CIMG5273.jpg
まだ「入って!」と言ってないのに、勝手にINするカリンちゃん(笑)



CIMG5271.jpg
気に入ってくれて、母ちゃん嬉しい~ポ



じゃあ、アンズも入ってみて?
CIMG5278.jpg
アンズは初めてのものが怖いので、おっかなビックリです(笑)



でも。
CIMG5279.jpg
しばらくすると、慣れたみたいニコッ♪



バッグを挟んで見詰め合う(?)お二人さん。
CIMG5280.jpg
多分、母ちゃんのだと思うんだけど?



しばらくすると。
CIMG5282.jpg
アンズ、寝ちゃったよ~(笑)



でも、カリンが横をウロチョロしてアンズを突付き回す(笑)ので、交代することに。



バッグが気に入ったカリン




寝てます(笑)
今度はカリンが寝ちゃいました!(爆)



アンカリが気に入ってくれて嬉しいです!
頑張って作った甲斐があったわ~あ



ついでに着用画像。
momoとアンズ 上から見たアンズ

momoとカリン 上から見たカリン




一緒に入れると。
二人だと・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
かなり┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
だってアンカリ合わせて6.3キロだもんね・・・。


丈夫になるようにキルティングで作ったけど、夏なら帆布生地一枚で良かったかも。
それと、ちょ~っと大きすぎでした。 トホホ…
紐を一番短くしてもの『お尻位置』なんですよ。
本当は『腰よりちょい上位置』の予定だったのになぁ。


でも、「歩くの大好き」なアンカリが、コレを使う時はくるのでしょうか~??
多分、自己満足で終わるような気がします(笑)
もしくは、カリンの寝床(ハンモック)かな?
プププッ (*^m^)o==3




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





ファイヤー!!!
子供達はもう夏休みに突入なんですね~!
いいなぁ、夏休み。
今も『夏休みの友』なんてあるのかな?



18日金曜日はアンカリとお出かけしました♪
CIMG5368.jpg
母ちゃんもワクワク~



アンカリの歩く速度も早いです!
CIMG5369.jpg CIMG5370.jpg
私が何をブツブツ言ってるかって?
それは、アンズの洋服のスカートの長さを間違えてしまったからです落ち込み

浴衣は間に合いそうになかったので、スカート付きのタンクトップを作ってみました。
が、しかし!
短いよ~(泣) 変だよ~(泣)
でも、開き直って着せてお出かけすることにしました。



CIMG5373.jpg
お昼は『にわか雨』が降ったけど、夜は降りそうにないです。
良かった~!!




さて、アンカリとどこへ?
CIMG5383.jpg



地元のお祭りで~す
CIMG5382.jpg



アンカリの後ろは、歩行者天国になってますよ。
CIMG5384.jpg
毎年すごい人手なんだけど、今年は少ないです。
なんでだろ?



でもって、本日のメインイベント!
CIMG5386.jpg

CIMG5410.jpg

CIMG5411.jpg CIMG5413.jpg

花火です花火 ハナビ 花火




ビルの間&陸橋の手前から見てたので、ちょっと切れてますが動画も撮りました!
良かったらどうぞ~





そして花火のラスト!




年に一度のお楽しみ。
今年もキレイでした~Heart


アンカリは花火を全然怖がらないので、毎年一緒に出かけてます。
この日は、夜店で買った焼き鳥(味付けなし)を食べて大満足でした(笑)
もう一回くらいは花火大会に行きたいな~!
もちろんアンカリと一緒にねっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



暑苦しさが倍増・・・
最近暑いですねぇ、すっかり夏ですね。
19日(土曜日)はお昼から雨が降りました。
ちょっと涼しくなるかなって思ったけど、蒸し暑くなっただけ ; ̄ロ ̄)!!
アンズがハーハー苦しそうなので、冷房を入れました。



CIMG5414.jpg
カリン、だれすぎ~(笑)

ご報告が遅くなりましたが、カリンの乳腺腫瘍は少し小さくなりました!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
毎日マイタケサプリを飲んでるからだと思います。
カリンには、きのこパワーが効くみたいです!!




今、アンカリは揃ってヒート中。
いつものことなんですが、今回は特にヒドい!!

何がヒドいって、コレ見て~!!


私が見てるので、何度も途中で止めてますが、見てなかったら延々と続くの(泣)
最初の頃は怒って撃退してたアンズも、今ではすっかり協力的…。
何気にシッポを倒して誘ってるようにも見えるんです。
これって「カリンの方が上にょっ!」て事なんでしょうか?
ヒート中だけやるのはナゼ???



そして更に。


私に怒られるので、標的を替えたようです (;´д`)トホホ…
サークルがガタガタしてるよ~!
最後は私に見られてることに気付いて「マズイにょっ!」って顔するのが笑えますけどね。

カリン、そのうち『お○ん○ん』が生えてくるんじゃなかろうか…。




花火大会のとき、ダックスの男の子が前を歩いてたんです。
それを見たカリンは…。
「きゅっきゅっきゅっきゅふ~ん」と鳴きながら走り寄ろうとしたの!
いつもは出さない甘えた声!

カリン、そのうち『男の子を押し倒す』んじゃなかろうか…。




CIMG5350.jpg

CIMG5351.jpg


誰か、カリンを止めて~! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


ホント、困ったもんです。
ヒートが終わるまでコレが続くんですよ~!マジですか




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



懐かしいもの♪
実家に行ったときに、貰ってきました♪
CIMG5285.jpg
小学校の家庭科の教材です。
懐かしい~!



CIMG5286.jpg
私はちゃんと作った(ハズ!)ので、は弟の教材です。
男の子は裁縫の授業がなかったのかな?
でも、教材だけあるのはナゼ~???
裁縫箱も貰ってきましたよvv



CIMG5293.jpg
久々にやってみようかしら~?



ミシンが来るまで、ずっと手縫いだったワタクシ。
なんとなく「この縫い方が丈夫だろうな」って、縫い方の名前も判らず縫ってました。
実は『本返し縫い』という手縫いの中で丈夫な縫い方だったようです。
小学校を卒業して○○年。
結構覚えてるもんですね~!



実家から貰ってきたものは、他にもあります。
それを使って、作りましたっ!

先日着ていたアンズのスカート、手直ししました♪
ついでにアップリケも作ってみたりしてvv
このフェルトと刺繍糸を貰ってきたんです~(⌒▽⌒)

CIMG5416.jpg CIMG5415.jpg




CIMG5417.jpg
今度はバッチリ?
もうちょっと長くても良かったかな??



CIMG5421.jpg CIMG5424.jpg
CIMG5432.jpg CIMG5426.jpg

フエルト使うのって小学生か中学生以来です!
フエルトでヌイグルミをよく作ってましたvv
懐かしい~!

今回の洋服の反省点。
 1.アンズは結構胴長!(2号サイズがちょっと大きいのに、スカート部分は3号)
 2.カリンに白は汚れが目立っちゃう~!(お腹と首が真っ黒)

前回作ったハーネスと今回のスカートで、ジーパンの片足がなくなりました。
後半分、何にしようかな~?









CIMG5306.jpg
ん?何が??



CIMG5299.jpg
このチョッピリ見えてるモノは・・・。



CIMG5303.jpg
カリンのあんよでした~(笑)
毛がボーボーだわ(^。^;)



CIMG5298.jpg
毎日カーテンの裏で寛いでるけど、そこって涼しいのかい??
毎年、カリンがココで寛ぎだすと「あぁ、夏だなぁ」って思います(笑)
…今年も暑くなりそうですネ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


三連休だったのに…
皆さまにご連絡です。

20日の日記は、夜に自動更新するようにして出かけたつもりだったのですが、
朝書いたそのままUPしてしまったようです(; ゚ ロ゚)
その為、19日の日記が埋もれてしまいました・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なので、お時間あったら覗いてやってくださいませ~ スンマセンm(_ _;)m

19日の日記 『暑苦しさが倍増…』 ←クリックすると飛びます

カリンの行動について、ご意見いただけると嬉しいです!








三連休、みなさんはドコへ行かれましたか~?
我が家はドコにも行きませんでした(泣)
海を予定してたんですが、あいにくワタクシがヒートになってしまい、腹痛で苦しんでました(-o-;



3日間でやったことと言えば。
買いすぎ
生地、買いすぎです(⌒-⌒;)
ミシンが来てから、ネットで(★´Д`)σ凸ポチッ♪してしまいました。
殆ど30~50cm幅で色違いを買ってます。
実はこれ以外にもまだあるの~(^。^;)

友達&友達の子供っちに、バッグや簡単なスカートをプレゼントしました。
母上様にもエコバッグをプレゼント☆
そして、自分用に…。
CIMG5507-1.jpg
アンカリに作ったキャミソールの残り生地で、キャミを作ってみました。
ガーゼなので、柔らかくって気持良いですvv
が!我ながらアホだと思うので、ちっちゃくUPデス(笑)



それと。
大鎌、小鎌 草刈
鎌を買ってきて、雑草を刈りました!



ざくざくっとな だいぶスッキリ!
腹痛のため、ここまで。
だいぶスッキリしたと思うでしょ?



でもね。
かなりモッサリ!!
裏庭はジャングル!!!
喜んでるのはカリンだけです
手の付けようがない…。
自分でやるのはムリなので、人に頼もうと思ってます。



お手入れしなくっちゃね
鎌の手入れは楽しいけど(笑)



毎日暑いですね~!
夏バテしないようにお気をつけ下さいねっ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




最近の食事情
カリンのヒート中の行動について、ご意見&ご感想ありがとでした~(*´∀`*)ノ

あれはカリンの悶々とした結果の行動のようですね。
いやん(〃∇〃) ☆
カリン、エロっ子なのね~!(爆)

でもアンズもエロっ子ですよね(゚∀゚;)
ヒート中のアンズに「お尻!」って言うと、シッポを倒して前傾姿勢をとるんです。
「どうぞ~」ってカンジです(笑)

うちがカップルだったら、すぐにベイビー誕生だったでしょうね(笑)

激しいのは二日間くらいで、乗らないけどピッタリくっついてるのが三日間くらいあります。
今のカリンは落ち着いてきて、全くヘコってません。
普段どおりの『プチストーカー』に戻ってます(笑)





普段からあまりご飯をがっつかない、エロエロ姉妹(笑)
最近は暑さに加えヒートのためか、全く食べません。
二日間何も食べず、三日目に三粒口にするだけ
胃液を吐く位、空腹なのに…。

連休前からは、体力の低下が心配になって、色々トッピングをしています。
ドライを半量にして、お肉&野菜をを茹で、茹で汁もたっぷり。
納豆好きなので、納豆も入れたりしてます。
そして、仕上げにいつものマイタケサプリとmomo自家製のフリカケを混ぜ混ぜ。

そうすると。
ご飯はまだかな?
二人ともワクワクしながら、キッチンへやってきましたよ~
普段は一緒に行動なんてしないくせに、こんなときだけ一緒!



冷やしてる間はこんなカンジ。
待ちきれないアンズ ワクワクなカリン
アンズはずっと後ろ足で立ち上がり、カリンはずっと口が開いてました。 ヾ(@^▽^@)ノわはは



そろそろ冷えたことですし…。
どうぞ~、召し上がれ~
いただきます
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
久々に見るこの光景!!



美味しかったにょ!
あっという間に食べ終わっちゃいました!



ぴっかぴか~
カリンが、アンズのお皿もピカピカにしてくれました(笑)



こういうのを見ると「やっぱり手作りの方が美味しいよなぁ…」って反省します。
いつも味気ない『食餌』でゴメンよ m(_ _;)m
ちゃんとした『食事』がいいよね…。
反省はするんだけど、結局言い訳しまくりでドライフードオンリーになっちゃってます。

毎日はムリだけど、週末は手作りDAYにしたいなぁと思うmomoでした。

でも手作りにしたら、その後ドライを全く食べなくなるので更に困ります!
どちらもちゃんと食べてるコが羨ましい~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




暑いけど元気いっぱい♪
土曜日はお仕事DAYでした。
なのでアンカリはいつもようにお留守番。
お仕事終わって速攻で帰って、お散歩へ行こうとしたら…。
アンズ、「散歩行きましぇん!」だって~(泣)
たま~に、こんなこともあります。
ヒートの前後に多いかな?



カリンと二人でお散歩しました。
CIMG5546.jpg CIMG5548.jpg
麓まで猛ダッシュ!



途中、ネコを発見して動かなくなったりもしました。
CIMG5554.jpg
カリンはネコを見ると大興奮です
いつも一直線に走り寄るので、必ず逃げられてるけど

その後は、公園でボール投げして、追いかけっこして、たくさん運動してきました~



お家に戻る頃は真っ暗!
CIMG5535.jpg CIMG5537.jpg
夜のお散歩にライトは必需品ですね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おうちに戻ったら、玄関先にアンズが座ってました。
「置いていったでしゅね~」と不機嫌顔。
…自分が「行かない」って部屋に戻っていったくせに~!

仕方ないので、家の周りをぐるっと歩きましたよ。
困ったちゃんなんだから~!
最近のこと色々♪
写真が溜まりすぎて、いつの事か忘れてしまったけど、色々なお話です。



私がソーイング中のアンカリはこんなカンジです。
CIMG5439.jpg CIMG5440.jpg
スリングは、すっかりハンモックになってしまいました(笑)
これに入って作業を見るのがアンカリのマイブーム??





図書館へ行ってきました。
リクエストしていた本が入ったって~
(近くの図書館に本がなければ、同じ市内の図書館から貸し出しされます)
図書館本
スリングを作るとき、あるHPを参考にさせてもらいました。
そのスリングはの本に載っているものらしく、図書館でリクエスト。
載ってました!
他にも作りやすそうな服が沢山で、借りて良かった~

自分の服を作ってみようかなと思ったのですが、う~ん・・・。
生地もたくさんいるし、結構面倒くさそう
買ったほうが安いぞっ!(笑)

それと、『スモック刺繍』というのを雑誌で見て、興味が湧いて借りました。
かなり面白そう!
でも、やり出すとハマり込みそうなので、ミシンに飽きた頃やってみましょうかね





友達の家へ行ってきました
手作りバッグで遊びに行ったのですが、お友達が褒めてくれたので急遽プレゼント
手作りバッグ
嫁に行ったバッグちゃん。
写ってるのは友達の手です。
喜んでもらえると嬉しいですね~





外は暑いから、室内でアンカリと遊んでると小腹が減り減り~!
でも冷蔵庫はカラッポ!!!
買物に行くのも面倒だったので、『わらび餅』を作ってみましたvv
わらび餅
ホントはガラス皿いっぱいに作ったけど、撮影用に上品に(笑)



アンカリも一緒に食べましたよ
わらび餅とアンズ わらび餅とカリン
わらび餅とアンカリ 1 わらび餅とアンカリ 2
お二人さんは、もちもち系が大好き
みなさんちのワンコも、もちもち系はお好きですか?




オヤツの後のアンカリはお昼寝
私は家事をした後に、またまたミシンタ~イム
で、終わった後に初めてミシンのお手入れをしてみました!
生地の繊維(綿くず)が結構こびりついてました。
CIMG5567.jpg
ところがココで事件発生!
ネジを中に落としちゃった~!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
狭い所に落込んだので、見えづらいし取れないっ!
重たいミシンを逆さにしてみたけど、出てきません(泣)



千枚通しにガムテを貼って取ろうとしたけど。
CIMG5568.jpg CIMG5569.jpg
何度やっても取れな~い!!
私、汗だく~ε-(´o`;A アチィ
写真なんて撮ってる場合じゃないけど、この苦労をお伝えしなくっちゃね~(爆)



でも最後は。
CIMG5570.jpg CIMG5572.jpg
世界でもっとも強力な磁石! その名は『ネオジウム磁石』!!
この磁石二つに指を挟まれると血豆になっちゃいますよ~。
実はコレ、お仕事で使ってるんです。
仕事で使うには磁力が落ちてしまったので、処分品です。
それでも家庭で使うには充分すぎる磁力なんですけどね。
コレはビニールコーティングしてますが、素のままで二つ以上くっつくとなかなか離せません。
持ってて良かった、ネオジウム!
個人で使ってる方は『車・バイクの燃費向上』『水が美味しくなる』『植物が大きく育つ』
『鳥被害対策』などに使われてるそうです。
私はスチール棚にティッシュ箱を『垂直に貼る』のに使ってるだけですが。

CIMG5573.jpg




私がミシンと格闘してたときのアンカリ。
CIMG5577.jpg CIMG5576.jpg
私が家にいるときはエアコン無しなので、ダレダレなアンカリです(笑)
だってぇ、物価がどんどん高騰してるんだよ~!
せめて省エネしないと貧乏がさらに激貧になっちゃうでしょうがっ!
来月からは、アンカリの好きな乳製品も卵も更に値上がりなんだよ~!(泣)
ガソリンだって200円まで上がっちゃうかもよ~!
困るよ~! ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
