♪耳毛と短足♪ 2008年06月

*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
たまにはキレイにねっ♪
コメントのお返事が遅かったり、みなさんのブログに訪問できなくて、
ごめんなさいです m( __ __ )m
金曜はお通夜、土曜はアンズの病院や法事があって、バタバタしてました。
本当はカリンの病院(アンズとカリンの病院は違います)にも
行く予定だったけど、間に合わず…。
今日行く予定です。(只今、日曜のAM3:40)
アンズとカリンの病状については、また後日。
またまたお返事も訪問も遅くなるかもしれません。
ほんとにゴメンなさい




金曜の夜にUPする予定だった日記です。




今日(5/30金曜日)は会社の帰りにコンビニに寄って、こんなものを買ってきましたvv
マスカラ




いつも買ってるマスカラじゃないけど、鏡が可愛かったので購入
ミニ鏡
思ったよりも造りがチープでしたけどね(゚∀゚;)




持ち運び用に袋もついてました。
袋付き
…早速カリンの『鼻汁』がついちゃったけど(笑)




アンズと鏡
違うっちゅうの! (`×´) プンプン!!



カリンと鏡
イチゴ味のやつ? あれは捨てましたよっ!!




普段、手鏡なんて持ち歩かないけど、たまにはオシャレにも気を配ろうかしらね~vv
綺麗になれるかな~??
考え中




回答!
なんですって~! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

・・・ま、その通りだけどさ(^▽^;)










昨日(5/29木曜)の事ですが。
アンカリとお散歩に行く前に、一人で玄関へ向かったら…。



やめてっ
ムリヤリついて来ようとするカリン щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
引戸と違って『頭が抜けたら全部通れる場所』ではありません。
カリンが通り抜けようとした場所には、アロマオイルが置いてあります。
もちろん、オイルを倒しちゃいました~(泣)
カリンも玄関もアロマオイルの香りがプンプンしちゃってます。




片づけ中
怒られるとわかってても気になるみたいで、コッソリこちらを伺ってましたよ(笑)




怒りますよっ
片付け終わったら、早速近寄ってきたカリン。
『何も知りません』みたいな顔で寄って来てるよ~!
その香りが犯人の証拠だぞっ!!

アンズはとばっちり受けるのがイヤなので、奥の部屋で知らんぷり(笑)
ちゃっかりモノめっ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


アバウト・ミー

カレンさんミューさんから同じバトンが回ってきましたよ~!
今回のバトンはワンコ関係じゃないです。


■バトンのルール■
 (1)次の人は時間を見つけてのupでok
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止 
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
 
だそうです。

結構厳しい~
いつも思うんだけど、バトンって誰が始めるんだろ~??





★名前は?
HNでいいの?
ご存知の通り、momoです。
 

★年は?
ナイショ~ (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・


★恋人は?
アンズとカリンが恋人だともっ! 
・・・な~んてな。 


★好きなタイプは?
相手を思いやる気持を持ってる人。
感謝の心を持ってる人。
・・・そんな人になりたいなぁ(o^-^o)


★嫌いなタイプは?
不満・悪口を言ってばかりの人。
何でも人に頼る人。

・・・気をつけなくっちゃ~(; ゚ ロ゚)


★好きな漫画は?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっと答えやすい質問だわ。

たくさんありますよ~vv
小説もマンガも、大体何でも読みます。
特にお気に入りというのはないけど、今思い出せるタイトルというと…;。

古いところでは
『動物のお医者さん』『ガラスの仮面』『彼方から』『ぼくの地球を守って』『BASARA』

『パタリロ』『BANANA FISH』『有閑倶楽部』『まっすぐにいこう』 『ドラゴンボール』

『聖闘士星矢』『金田一少年の事件簿』『すごいよ!!マサルさん』『ワイルドハーフ』

新しいところでは
『ONE PIECE』『海皇紀』『医龍』『バガボンド』『お茶にごす』 『風光る』

『お伽もよう綾にしき』『天空聖龍』『ボクを包む月の光』

見事にコテコテ恋愛系がないですね(゚∀゚;)
ギャグ系も好きなのですが、タイトルが思い出せませんでした。
大体作家さんで選ぶことが多いですね。
ジャンプ、花ゆめ系が多いかな~?


★好きな食べ物は?
というよりも、嫌いなものはあんまりないです。
なんでも美味しく頂きますよ♪
素材で言うとニンジンだけは大嫌いですが…。
アレはお馬さんの食べ物ですっ!! キッパリ(≧ヘ≦)


★好きな音楽は?
洋楽が好きですvv
最近は四六時中は聴かないけど、昔から好きなのは『a~ha』『STING』『Bon Jovi』

『Guns N'Roses』。
ロックとヘビメタも好きなので『Avenged Sevenfold』『Avril Lavigne』『Lenny Kravitz』

『Coldplay』。
でも『ENYA』『Hayley』『Ludovico Einaudi』のような優しい音楽も好き。
中・高校とブラスバンドだったのでクラシックも聴きますよ。
邦楽だと『LOVE PSYCHEDELICO』が好き~vv
そして、実は某アイドルグループのコンサートを毎年楽しみにしてたりして(笑)


★好きな映画・おすすめ映画は?
アクションとコメディとサスペンス映画が好きです。
『羊たちの沈黙』は何回も見ました。
それと、映画じゃなくてドラマだけど『PRISON BREAK』が大好き!
主役のWENTWORTH MILLERはもちろん好きだけど、

兄貴役のDOMINIC PURCELLがモロ好み~っ343


★好きなブランドは?
ないです。
昔はシャネルが大好きで、給料をつぎ込んでたこともありました(^▽^;)
今考えれば「アホだな~!」って思いますけどね。
だってバブルだったんだも~ん(笑)


★コレクションは?
これまたないです。
でも『お茶犬』『リサガス』『ミッフィー』『セサミストリート』のどれかがお弁当グッズに
登場してますよ。

昔はクリスタルの動物とか、ミニチュアの香水とか集めてたけど。
どこに行ったかな?



ここまで回答してみて気づきました。
昔に比べるとこだわりがなくなってるな~と…。
スキとキライが激しかったし、白黒つけたがりだったけど、
今は「まあ、それもいいかな~」なんてポヤ~ンと思うしね(笑)
年をとった証拠ですね~!



★罰ゲームは?
これはまわす人に対して? それとも自分??
自分なら。
『2日間、読書禁止!』
それ以上は無理です。
活字に飢えてスポーツ新聞のエロ欄まで熟読しちゃいそうだわ(笑)


★まわす人3人。イメージを色でたとえると?
う~んと…。
みなさんお忙しいから、回すなんて出来ないよ~!!
というよりも、お友達が少ないのよ~。
それに、結構このバトンは回ってるものね。
やってみたい方はお持ち帰りどうぞ~♪

カレンさん、ミューさん、止めちゃってごめんね。
沢山回答したので許して~! m( __ __ )m
代わりにアンカリに回しときます(笑)


今回はコメント欄はなしです。
コメントしにくいですもんね~(笑)
読んで下さった方(いるのかしら?)、お疲れ様でした~ヾ(´▽`;A
私も疲れたわぁ アハハのハ(-_-;)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






おまけ☆
アンズ「母たんが『質問に答えろ!』って言ったでしゅ~」
カリン「何だにょ?」

momo「アンカリ、頼むぞ~!!」

質問

アンズ

カリン

名前は?杏でしゅ花梨だにょ
年は?7歳でしゅ2歳だにょ
恋人は?母しゃん416母たん414
好きなタイプは?

母しゃん416

母しゃんの母上しゃま416

優しいんでしゅよ~354

母たん414

男らしいにょっ!

嫌いなタイプは?子供は苦手でしゅ~330母たん以外はイヤにょ~329
好きなマンガは?それは何でしゅか?食べ物かにょ?
好きな食べ物は?

母しゃんの作る

おからと米ぬかのクッキー

母たんの作る

ササミジャーキー

好きな音楽は?母しゃんの笑い声257母たんの笑い声257
好きな映画は?これも何でしゅかね~?きっと食べ物だにょっ!
好きなブランドは?母しゃんブランド256母たんブランド257
コレクションは?ペットボトルのキャップでしゅ!母たんのお古パンツと靴下にょっ!

 

momo「うっしゃ~!ミッション終了~!!!」

アンズ「母しゃん、お礼は?」

カリン「ジャーキー作ってにょっvv」

momo「うぅぅ。また今度な~ ((((((^_^;)ニゲヨッ 」

 

一ヶ月経過
やっと一段落つきました~!
忙しかったよ~(泣)

土曜日にアンズの病院へ行った帰り道、ドッグラン併設のカフェを教えてもらったので寄り道しました。
店員さんに「初めての方は規約を読んで下さい」と言われ、読みました。
「病気や怪我はありませんか?」と聞かれたので「心臓が弱いコと乳腺腫瘍のあるコです」と正直に答えたら。
「病気や怪我のあるワンちゃんは入店できません」と言われました。
(゜Д゜) ハア??
「移る病気じゃないんですけど?」って言うと「他のワンちゃんに驚いて具合が悪くなると困るから」とのこと。

・・・なんだかなぁ。
ガッカリでした。

納得いかな~い!って思いながら、次に『道の駅』のようなお店に入って買物をしてました。
買物が終わって、駐車中の車に戻ったら。
・・・・・・ぶつけられてたよ~! Σ(▼□▼メ)
ぶつけたばかりで、側に加害者の方がいました。
「保険を使わずに自費で修理代を払う」と言うので、すぐに修理工場に持って行って見積ってもらいました。

しか~し!!
その後、加害者と連絡が取れず…。
「くっそ~!逃げやがったな~!!」とムカムカ続きの週初めでした。

でも、やっと今日連絡が取れて(もう水曜日ですよっ!)一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
ちゃんと修理代金を振り込んでくれるかどうか心配ですけどね。




それでは本題へ・・・。



土曜日はアンズの病院へ。
日曜日はカリンの病院へと行ってきました。
keitai001.jpg


アンズは変わりなし~
カリンは腫瘍がちょっと大きくなってきてます~

まだ一ヶ月しかお薬を続けてないからかな?
これから良くなってくるのかな?



✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦

アンズは薬を飲みだしてからの方が「ゼーゼーハーハー」言う回数が増えたような気がします…。
ちょっと暑くなってきたせいもあると思いますけどね。
最近、お散歩のときはゆっくり歩くようにしてます。
首輪タイプよりもハーネスの方が心臓の負担が少ないのかなぁ?

それとっ!
アンズ、太ってました!(前回測定2.5キロ→今回測定2.7キロ)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今まで2.3~2.5キロの間だったので、ちょっと太り気味。
病院では「う~ん、オカシイなぁ。ご飯を増やしてないし、オヤツもあげてないんですけど」って
言ったのですが…。

(; ̄ー ̄)...ン? もしかして……。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・わかったかも・・・・・・。

フードにオイルを掛けてるからだわ~・・・(゜_゜i)タラー・・・
オイルを掛けるとご飯が美味しいらしく、毎回完食してるのも原因ですね。
「元が痩せ気味だったから、大丈夫ですよ」と言われたので、このままでも良いのかしら?
でもこれ以上太ると心臓に負担が掛かりますよね。
気をつけなくっちゃ!!

keitai002.jpg
セクシーだけどムッチリはやめようね~(笑)

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦





✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦

カリンのほうは、院長先生が日曜は不在とのことで、若い先生が診察しました。
とっても失礼なんだけど、この先生はちょっと不安なんですよねぇ
「腫瘍が大きくなってきてる」って言ったら「気になるようでしたら手術で取りましょうか?」とか簡単に言うし…。
なるべくなら手術をしたくないから、免疫療法にしてるってのに~!
ムキ━━━(-`ω´-怒)━━━ィッ!!
取り合えず、またお薬を貰ってきましたけどね。

keitai006.jpg
たたた、大変! おでこの皺を伸ばさなくっちゃ~!(; ゚ ロ゚)

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦





この前「気になるサプリ」で紹介した『まいたけサプリ』を購入してみました!


食品と同じだから、病院のお薬と一緒に飲んでも大丈夫とのこと。(動物病院で確認)
効くといいんだけどな~!!

頑張れ、アンズ&カリン!!
母ちゃんも色々お勉強するからね~!!
keitai004.jpg keitai003.jpg
ほんわかキノコの香りですよ。
『毛が生えたっ!』っていうおじさんの手記を読んだから、期待できるかもよ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





公園で爆走♪
病気なんてブッ飛ばせ~!のアンカリに励ましのお言葉をありがとうございます!
みなさんの暖かいお言葉にいつも励まされてます!

修理代金のほうは無事に入金してもらえました!
C=(^◇^ ; ホッ!
カフェのことも車の事も、ムカムカしてたけど、みなさんのコメントを読んで元気出ましたよっ!

ほんとにほんとに、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




ところで、先日頂いたコメントで気になるものがありました。

まずは、カレンさんのコメント。(カレンさん、ありがと♪)
>(マイタケは)以前逆くしゃみにいいっていうのは聞いたことがあります。
「逆くしゃみ」とは?

逆くしゃみ (←クリックすると症例の動画集が見れます)
発作?咳?逆くしゃみ? (←逆くしゃみの説明ページへ)

動画を見てビックリ!!
これが「逆くしゃみ」?
アンズはこれをよくやります。
気管虚脱って診断されてたけど、もしかして逆くしゃみなのかなぁ?
↑の説明のページでも対処法が紹介されてたのですが、私は毎回アンズの首元と背中に手を置いて、上を向かせてなでています。
そうすると呼吸が落ち着きます。
長いときは2分くらいやってることもあるんですよ。

今、マイタケサプリはカリンにあげてますが、アンズにもあげてみなくっちゃ!



そして、ゆゆさんのコメント。(ゆゆさん、ありがと♪)
>ハタケシメジの抗ガン効果は効くらしいです
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それはカリンにピッタリ!
早速調べてみました。

ハタケシメジ (←ハタケシメジの説明のページへ)
キノコ類に多く含まれるβグルカンの量がバランス良く含まれてるそうです。
ビタミン・ミネラルもたっぷり!
それになにより免疫力UPに良さそうです!
乾燥させて粉末状にすれば使いやすいそうですが、スーパーで売ってるのかな?
今日行ったスーパーにはありませんでした。
また探してみますね~vv







話は変わって。
今日の退社時刻になって、近所の工場で火事が~!!
が何台もやってきました。
20080606172553.jpg 20080606172733.jpg
うちの会社までケムリがきて怖かったですよ~!
その後、無事に鎮火したようです。

こういう時、思いますね。
「会社や出先で自分に何かあったら、アンカリをどうしよう…」ってね。
とりあえず、自宅の鍵は実家にも預けてます。
避難グッズも作っておいた方がいいですよね。
みなさんは何か対策してますか?

すんごく怖かったので、おうちに帰ってすぐにアンカリを抱きしめましたよ!
アンカリは訳がわからずに喜んでましたけどね~(笑)




今日は近所の公園で遊びました♪
F1000016.jpg F1000015.jpg
公園は雑草だらけ~!
momo家も雑草だらけだけど~(泣)



久々の公園だったので、カリンは爆走!
あら?いつものことかしら~(笑)

そんなカリンさんの『爆走集』!
F1000014.jpg F1000013.jpg
駆け下りてます!


F1000012.jpg F1000011_20080606235239.jpg
滑り降りてます!



F1000008.jpg F1000004_20080606235332.jpg
タイヤをびょんびょん飛び越えて駆け下りました!



しつこい?
だってカリン、ものすごい顔して駆け登ってくるんだも~ん(爆)
F1000003-1.jpg F1000002-1.jpg F1000001-1.jpg F1000004-1.jpg
か、かわええ~



アンズさんは?
・・・あとはまた今度ネ
滑り台が苦手なので、階段をちょこまかと上り下りしてました!98666



でも平地だとアンズは走るのが速いんですよ♪
携帯カメラで撮ると、いつもタイミングを逃してしまいます。
momoは草抜き中
足ながっ!!



F1000006_20080606235024.jpg
カリンだと、ぶれてもこの程度なのにね~!





たくさん遊んでお家に帰りました♪

帰ったら、玄関先の雑草がものすごく気になってしまったmomo…。
ちょっぴり草抜きしましたよ~!
F1000001_20080606235048.jpg   F1000002_20080606235055.jpg
お二人さんが邪魔しまくるよ~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





来週には梅雨入りしそうなmomo地方です。
日曜日は天気が崩れそうなんだよなぁ…。
でも、明日は晴れるといいなっ♪
みなさんも良い週末を~グー!

そうそう!
バトンが回ってきてたのでお答えしました!(6/5の日記にて)
良かったら見てみてくださいませっ♪
かなり長~いです(^▽^;)

引きこもりな土日…
土日はな~んにもせず、ダラダラとお家で過ごしてしまったよ~汗;;
先週は寝不足続きだったもんで、お出かけする気力が湧きませんでした。
(T▽T)トホホ・・・。

でも、たっぷりお昼寝しまくったので、今日は元気ですvv
座椅子や床で寝てしまったので、ちょっぴり肩と腰が筋肉痛ですが…




日曜日の朝のこと。

CIMG4775.jpg
相変わらず『どアップ』で起こす、アンズ(笑)
はい、おはようさん♪



CIMG4776.jpg
あら?バレた?? 
アンズは早起きだね~!



CIMG4777.jpg
カリンは尻を向けてまだ寝てるってのに(笑)



CIMG4779.jpg
はい、おはよ~♪
今日もナイスな尻具合だねvv
色ヨシ!艶ヨシ!!手触りヨシ!!!




アンカリと一緒に寝た朝にやることは『コロコロ』です。
冬じゃないから布団の中に潜ってはこないけど、毛は飛び散ってますからねぇ。

布団をコロコロした後は。


CIMG4780.jpg
なぜかコロコロが大好きなカリンえぇ
キレイなコロコロだと毛がごっそり抜けてしまうので、ある程度粘着力を弱めてコロってます(笑)




CIMG4781.jpg
自分で体勢を変えて、コロコロ。



アンズもやる?


CIMG4782.jpg
…絶対にさせてくれません。
それがフツーだと思うので、ご心配なく!
追って行ったりしませんよっ!!
…多分ね (ΦωΦ)ふふふ




朝ごはんを食べて、お庭で(雑草だらけなので写真はナシッ!)遊んで過ごしましたvv



お昼から、私はDVD鑑賞。
アンカリがやけに大人しいな~と思って後ろを見たら。




なんとっ!
CIMG4827.jpg





ななな、なんとっ!!
CIMG4828.jpg







くっついてお昼寝してるよ~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪







たまには仲良し♪



いつも、これくらいのことで大喜びしてすいません(・Θ・;)アセアセ…
アンカリを「仲良し」だと誤解してる方もいるかと思いますが、改めて言います!

アンカリは『仲悪姉妹』なんですよ~! (; ̄∇)<<<<<

まあね。
カリンが来た当初より、ブログを始めた一年前よりはちょっぴり仲良くなってきてますけどネvv



ところで。
カリンの口元!
噛み締めてるの?
ココを見るたびに笑ってしまいます ( ´艸`)ぷぷっ!
アンズにはないんだけどな??
カワイイぞっ


アンズもカワイイ寝顔なんだろうな~♪
と思って覗いてみたら。




白目!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
白目剥いて寝てましたぁぁぁぁ!
ま、これもいつものことですが(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





朝のお散歩♪
momo地方は6月10日に『梅雨入り』したそうです。
11日(水)は大雨でした。
でも12日(木)はお天気

12日(木)の朝は、数年に一度の『朝散歩』をしましたよ~グー!
あれ?カリンと朝散歩するのは初めてのような気がする…。
…『朝散歩』はオリンピック並みかもうーん
びわ
色んな所でビワが実ってました



朝の散歩 1 朝の散歩 2
前日は雨でお散歩に行けなかったので、アンカリはずんずん歩いてましたよ!
お仕事前なので、20分くらいのお散歩だったけど、満足してくれたみたいです

夏になると、夕方のお散歩はアスファルトが熱いから、夜8時以降のお散歩になります。
でも朝の散歩は、町の雰囲気が違って楽しいですね~!
早起きは出来そうにないけど……大泣き



朝のお散歩のとき、アンズのリード(首輪一体型)の留め金にヒビを発見!
なので、仕事から帰って夕方散歩へ行く前に一仕事。
作成中




ナニをしたかと言うと…。



できました
とってもカンタンな、リードの出来上がりです。
新しいリードを買うか今のを修理するまでは、これで我慢してねっ!
ご近所散歩だから、大丈夫でしょ~



リード 1 リード 2
伸ばせば2m、腰に巻いて手ぶら、短く持つと1mの3パターンができるようにしました



ではでは、夕方散歩へGO!GO!!



どんなカンジ? 時間がなかったからさぁ・・・
手縫いした場所がほつれることもなく、無事にお散歩できましたよんグー!
カリンの分も作ってもいいけど、カリンは急に引っ張るときがあるからなぁ…。
手縫いだと、すぐにほつれそう~!!
そろそろ、ミシンが欲しいな~!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

CIMG4783.jpg
正しいヒヅメの食し方。
・・・頭に血が上ったりしないんだろうか?


手作りしたいかもっ♪
土曜に、岩手・宮城で大規模な地震がありましたね。
被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く、いつもの生活に戻られることを願っています。

朝の地震速報を見て、思い出したのが福岡の地震。
3年前の3月20日の朝でした。
震源地から離れてるmomo地方でもかなり揺れたんです。
すごく怖かったです。

復興まで大変だと思いますが、頑張って下さい!!








さて、土曜日のこと。
ミシンが欲しくなったワタクシ。
早速、家電屋さんと手芸屋さんへGO!

でも、手芸屋さんに置いてるミシンはコンピューターミシン…。
そんな高性能ミシンはいらないよ~!!
しかも超お高い!大泣き

で、家電屋さんにはお手ごろ価格のミシンがありました!
色々見て、パンフレットを貰って帰りましたよ~vv

でもね。
土曜日は、アンカリとお出かけしとけば良かったわ…うーん

なぜなら、日曜は大雨だったから~!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

母上様がお祭りで大正琴を弾く予定だったけど、それも雨で中止になっちゃったし。
う~ん、ザンネン!!



日曜の朝昼ごはんvv
ブランチ




お皿を見て、舌なめずりなアンズさん ( ´艸`)ぷぷっ!
舌なめずり




ブロッコリーをあげた後、パスタをカリンに一口あげようとしたら…。
横取り ダメ~
横取りしようとするアンズさん…。
食い意地だけは張ってるんだから~!(゚∀゚;)




暇だったので急に縫い物なんてしてみました。
縫い物中
アンカリも暇そうにボーッとしてますね。



でも。
ずぶ濡れになるからダメ
庭にニャンコを発見して、大騒ぎなカリンでしたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)






ところで、私が縫ってるもの…。


それはね。




CIMG4920.jpg
まだ未完成ですが。
急に思いたって作り始めたので、マジックテープもホックもなかったの~!
なので、まだ前が開いたままです。
ちなみに、布は「のれんを作ろう!」と思って数年前に買っておいたものです(^。^;)



カリンにも同じものを着せてみました。
CIMG4922.jpg
写ってないけど、前が2cmくらい開いてます、とめられませんっ(笑)
なのに!
指先しか出てな~い!!(爆)



カリンの分は、ちゃんと型紙から作ろうっと!
アンズのは既製品をまねて、適当に作っちゃったからなぁ (A゚∇゚)アセアセ・・・



さて!
完成するのでしょうか?
カリンの分はどうなるでしょうか???




ワカリマセンッ!!!(爆)







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






梅雨の合間のお散歩♪
月曜・火曜は雨でした。
しとしと雨で湿気が多いよ~!
くせっ毛の私。
髪のうねり具合&ハネ具合で雨降りが予測できますよ(笑)



お散歩に行かれなかった火曜日。
よもぎ団子
よもぎ団子アップロードファイルを作りました!
急にモチモチしたものが食べたくなったの~!



CIMG4788.jpg アゴにくっついた!
アンカリも団子を堪能




では、私も食べま~す!
もっとちょうだい 狙いますっ
側でジッと見つめるカリン & 離れた場所から狙うアンズ。
見つめてもあげないし、こぼさないも~ん(笑)



団子はもうないけど、コレをあげましょう!
大豆
炒り大豆です。
イソフラボンたっぷりだよ~ん♪



あれ?カリンだけ? 美味しいのに・・・
いえいえ、初めてじゃないでしょ~!
前も食べたことあるじゃん!!




カリンがボリボリ食べてるもんだから…。
と思ったら(笑) 味を占めました!
美味しいことに気づいた(思い出した?)みたいで、カリンの分まで横取りして食べてました!えぇ




そして、水曜日の今日は曇り空。
わ~い!!やっとお散歩~!!
なんの花びら? 唐辛子みたい!
この赤い花びらはなんだろ~?
唐辛子みたいな形だったけど。



てくてく歩いてると、またビワを発見!
眺めてたら、その家の人が丁度出てきたのでご挨拶しました。
しばらくビワのことやアンカリの事をお話して、最後に「少ないけど持っていき~!」
と嬉しいお言葉

さすが田舎!
知らない人にも分けてくれるんだもんね(笑)
ビワ
早速家に帰って食べましたよっ
甘酸っぱくて美味しかったです!



ビワ食べる?
カリンも食べる?



汁を舐めるカリン
実は食べず、汁だけ舐めまくってました(笑)




芋を食べるアンズ
ビワだけじゃなく、ふかし芋も貰ったんです
アンズは芋大好きだから、ビワに興味なし(笑)


今日は梅雨の合間の楽しいお散歩となりました

7月は「健康診断」があるから、今のうちにガンガン歩いてダイエットしたいんだけどな~(笑)
今更ムリだろうな~ (^▽^;)






  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつも応援ありがとうございます!






おまけ☆

毎日アンカリをブラッシングしてるけど。
アンズ毛&カリン毛
今日はこんなにゴッソリ!
アンズ、ハゲるんじゃなかろうか・・・。

お洋服の完成ですっ♪
ワタクシの初☆アンカリ服。
なんとっ!!完成しましたよ~!!


初めての手作り服
予定と大幅に違う形だけど、まあOK!!
やったね~!グー!




普通のTシャツを作る予定だったけど、出来上がって見てみたら、なんか可愛くない…。
と思って、黒いレースをつけてみました
CIMG4937.jpg




CIMG4927.jpg
袖は大きすぎたので誤魔化して縫いました。



CIMG4976.jpg
そ、それはデザインですよ!アンズちゃん!!
だってね、胸毛が押さえられちゃうともったいないでしょ~?
だからね、広い襟にしたのよ~!!
…と誤魔化してみました(笑)

アンズ服の誤魔化し部分『襟が開きすぎ』『袖が大きすぎ』





大幅に予定が変わったのはカリン服。
CIMG4970.jpg
やけに可愛らしいでしょ?(笑)



CIMG4967.jpg CIMG4964.jpg
袖なしです。
袖はちゃんと作ったんですよ。
でも、付けてみたらピッチピチ……落ち込み
それ以外にも前部分が閉まらず、布をツギハギしてます。
なにを間違えたんだろ~~~!?

カリン服の誤魔化し部分は『袖がピチピチ』『前が閉まらない』

一度布を適当に断ったら、小さすぎたことが判明しました。
なので、二度目はちゃんと型紙を作ったつもりだったのになぁ。



CIMG4909.jpg
新聞紙で型を取られるカリン。
心なしか黄昏れてます(笑)



なぜ新聞紙かというと。

昔、アンズの服を作ってくれたことがある母上様。
「そうだ!母上様に型紙の作り方を教えてもらおう!」と早速電話しました。

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

momo「アンズの服を作ったとき、型紙はどうやって作ったん?」
母上「アンズを新聞紙にくるんで作った」
momo「・・・・・・そうでっか(゚∀゚;)」

という経緯があったわけです(笑)
いやぁ、血は争えませんねっ!
母もテキトーなカンジだったようです。
…私達、A型なんですけど。



ま、色々誤魔化しましたけど、なんとか完成ですよ~
初めてなんだから、色々あってもいいさ~!
練習だもんねっ!

今度はちゃんとした型紙を用意して、ミシンを買ってから作るからねっ!
楽しみに待っててね、アンカリ!


CIMG4969.jpg
あら?頑張った母ちゃんに『尻』のご褒美なの?
嬉しいわ~ポッ ←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!










前回の『唐辛子みたいな赤い花』
20080619181121.jpg

20080619181319.jpg
気になったので雨の中、写真を撮ってきましたよ~vv


お花の名前が判りました!

サンゴシトウ(珊瑚紫豆)です。

熱帯アジア・アフリカ原産のマメ科の植物だそうです。
沖縄の県花のデイコ(梯梧)の仲間です。
blogdeigo3.jpg blogdeigo1.jpg
《Photo by South Garden様》

熱帯地方の木だから、九州以外ではみかけないかもしれないですね。
植物園の温室とかにはあるのかも。

サンゴシトウは花が閉じたままなのですが、開いたものはカイコウズ(海紅豆)と言うそうです。
カイコウズは鹿児島の県花なんだそうです。
blogkaikouzu.jpg
《Photo by 葉っぱの岬様》

調べてて面白かったのが、沖縄の琉球大学の合格電報。
普通は「サクラ・サク」ですが、琉球大学では「デイゴ・サク」なんだそうですよ。
へぇぇぇぇ!!
沖縄では桜よりもデイゴの方がメデタイんですね!
そう言えば、沖縄の歌には『デイゴ』ってよく出てきますね~。
こんなお花だったのね。
みなさんご存知でしたか?




  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつも応援ありがとうございます!






おまけ

親バカ丸出しですが…。

So Cute♪

アンズったら、なんてカワイイのさ~
つぶらな瞳がたまりませんっ
後ろで首をブンブン振ってるコがいますけどねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
久しぶりのお散歩♪
momo地方は金曜日からず~っとでした。
うちは大丈夫ですが、他の地域では浸水するほどの大雨が降りました。
みなさんのところは大丈夫かな?



雨なので家の中でヒマを持て余すアンカリ。
ひまっ!


ひまっ!



お家で走り回ってるけど、それだけじゃつまんないよね~汗;;
金曜~日曜までおでかけナシのアンカリでした…。


でも、月曜日はやっと雨があがりましたよ~!
仕事から戻ってすぐにお散歩GO!GO!!


やっとお散歩
カリンは玄関で雄叫びをあげるし、アンズもソワソワしてました笑い。
久しぶりのお散歩でテンションUPアップ



ブレまくり~
坂道もガンガン駆け登りました!



あじさい
アジサイも、まだ咲いてますね
でも葉っぱは食べちゃダメだよ~!
だからね~!!

雨上がりはいつもよりニオイ嗅ぎに忙しいアンズとカリン。
走る → 止まる → 匂う を何度も繰り返してましたvv
でも変なモノや虫を貰っちゃいそうだから、やめて欲しいんだけどな~



アジサイの前で写真を撮ろうとしたら・・・。
紫陽花とアンカリ 1 紫陽花とアンカリ 2
は連写じゃないんですよ。
アンズは全然動かないのに、カリンは周りが気になってじっとしてくれませ~ん!
いつものことだけどね(笑)




ハイ、ポーズ♪


アジサイとアンカリ




久しぶりのお散歩だったので、2時間も歩いちゃいました♪
まだ週初めだってのに、足がガクガクしちゃってます(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



そうそう!
ワタクシ、このたび『正社員』となりました~
アンカリのためにもガンバらねばっ!!


『なっチョ』再び♪
みなさま、お祝いのコメントありがとうございました
勤務時間が長くなったり、お休みがちょっぴり減ったりしますが、頑張りますよ~
アンズとカリンには寂しい思いをさせてしまうけどね涙



今日は会社からこんなものを貰いました!
CIMG5053.jpg
安全週間の標語を出した、参加賞です。
去年は三席入賞で二千円貰ったのになぁ…。
去年は5秒考えて提出、今年は5分考えて提出。
色々考えて出すよりも、思いつきで出すほうが良い作品なのかもしれないですね(゚∀゚;)



CIMG5055.jpg CIMG5054.jpg
ガス抜きとボールペンセットよりもオヤツ貰うほうがいいね~!
しょうもない景品よりも、100円玉貰うほうが嬉しいんだけどなぁ…。
って、それじゃ子供のお使いだわ(笑)








水曜日はまたまた
アンカリとお家で遊びました。

遊んだあとは、母ちゃん一仕事です!

CIMG5047.jpg




CIMG4994.jpg
リサイクルショップで見つけたハーネス&リードセット。
でもこのまま使うわけではありません。



CIMG4995.jpg
パーツが欲しかっただけ~(笑)
ホームセンターや手芸店で買うと結構高いもんね!

そして、このDカンを使って……。




CIMG4999.jpg
またまた『なんちゃってビーズチョーク』(略して『なっチョ』)を作りましたよん
前回の『なっチョ』はコチラにて。  →【全体的には未完成♪】  →【『なっチョ』完成♪



CIMG5002.jpg
洋服を作ったときのハギレもリサイクル
洋服よりもビーズの方が楽チ~ン笑い。



CIMG5045.jpg
相変わらず、近寄りすぎなカリンさん(笑)



CIMG5046.jpg
勝手に頭を突っ込んできますよ~(爆)
「お散歩に行ける」って思うのかも! ヾ(@^▽^@)ノわはは





できあがり~♪
『なっチョ』作りは楽しいわ~






CIMG5052.jpg
並べてみると、今回のは飾りがなくて寂しいかも。
キラキラ好きなmomoとしてはちょっぴり物足りません膃�
でも軽いから、アンカリも肩が凝らないことでしょう!�違�種�

週末はコレつけてお出かけっ♪
と言いたいところですが、またしても雨の予報ですよ~(泣)
ハズれて欲しいな~!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



ナニを作ろうかな~♪
最近、ものすご~く寝不足なmomoです
眠れないんですよねぇ…。
眠れないから本読んだりネットしたりするので、ますます目が冴えてしまうのもダメなんでしょうね。
判ってるんですけど、ベッドの上で眠れずにイライラするんです。
それなら起きちゃえ!ってね…。
毎日寝るのが4時・5時でした落ち込み

でもお陰でミシン購入しました! y( ̄ー ̄)yピースピース
ミシン選びは奥が深すぎて、はまってしまいましたが (゚∀゚;)
先週はミシン探索の1週間でした ε-(;ーωーA フゥ…
悩みすぎて最後は「もうこれでいいや…」なカンジで注文しちゃいました(笑)
到着まで1週間くらいかかるようなので、来週末が楽しみですvv

ミシンを見てると生地も欲しくなって楽天を彷徨ったり、作り方をアップしてるブログを読み漁ったり。
フェレットに洋服を作ってるブログを読んで「あ~、フェレット可愛いなぁvv」ってフェレット情報を検索したり。
ミシンと全然関係ないことも見てましたけど(笑)

ミシンがうちに来る!ってなると、色々作りたいものが出てきますね♪
洋服よりもスリング、リード、お散歩バッグなどの小物が作りたくなりました。
アンカリとお揃いのキャミもいいかも~vv ←犬バカ丸出しですね(^▽^;)
色々と夢が膨らみますが、まずは練習しなくちゃねっ♪








土曜日のことです。

ビーズを整理してみたら、使えるビーズがない…。
CIMG5076.jpg




なので、仕入れに行ってきました!
CIMG5078.jpg




私がちまちま整理してるときのアンカリは。
CIMG5083.jpg CIMG5084.jpg
鼻でビーズを突いて怒られても、めげずに近寄るカリン。
蹴散らして怒られるのがオチだと知ってるので、離れてるアンズ(笑)



整理し終わったので、ちょこっとだけパーツを作ってみました♪
CIMG5087.jpg




よく見たらまだ足りないカンジ…。
CIMG5120.jpg




ちなみに、ビーズを入れてる白い箱は…。
CIMG5121.jpg
1リットルアイスの箱~♪
これを抱え込んで食べるのが楽しいのよ~(笑)



ビーズ仕入れのついでに布地も仕入れてみました♪
CIMG5122.jpg
和柄は一目見て「これ、アンズのっ!」と思って購入。
お正月までには着物が作れるといいなぁ。 ムリっぽいけど~(笑)
マトリョーシカ柄って流行ってるの?
お店の人が凄くオススメしてました。




CIMG5124.jpg
布地に乗るカリンさん。



CIMG5125.jpg
トントンされるカリンさん。



CIMG5126.jpg
寝ちゃうカリンさん(笑)



CIMG5127.jpg
…なぜカリンがふてくされてるかと言うと。
ビーズを整理してるときに『あるもの』を発見したからなんですね~(^▽^;)
それは次回に紹介しま~す!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
