♪耳毛と短足♪ 2008年05月

*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ついてないね~
病院で色々検査を受けたアンカリ。

s02569.jpg
二人ともトボトボしちゃって~!
でもホントに疲れたねぇ…。
母ちゃんもずっと緊張してたから疲れたよ。
「ああしておけば…」「もう少し早く…」とか、色々考えちゃって落込んだし。jumee☆Feel Depressed4
でも、ブルーな気持のままじゃ、治るものも治らないよね!
気晴らしに、少しお散歩して帰ろうねっ♪グー!



で移動です。
おっ! いいカンジの海岸を発見ですよ~!
s02570.jpg



s02571.jpg
残念!
お次、行ってみよう!


s02572.jpg
ぬおぉっ? またですか???
・・・仕方ないね、よそに行こうかね~(泣)



「あんずの里」っていう物産館ですvv
s02576.jpg
やっと入れたよ~。
まずは物産館の横でお弁当でも食べましょう♪




s02573.jpg
かしわ飯を食べるアンズ。


お弁当を食べてたら、見知らぬ奥様からソフトクリームを分けていただきました!
「一人じゃ多いから、良かったら半分食べてちょうだい」ってね♪
ありがたく頂きましたよ~vv
紫芋のソフトクリームで、美味しかったです!
s02574.jpg s02575.jpg



s02577.jpg
やっと歩けたね~!
でも歩ける場所はコレだけ汗;
知らない場所で、お散歩コースを探すのは大変だわ~!!


お腹もいっぱいになったし、もっと歩けるところを探しますよ~!



という訳で公園に到着!
とりあえず、公園の外周をお散歩。
s02578.jpg s02579.jpg
この日の福岡は26度もありました!
暑いね~!!


s02581.jpg

s02584.jpg s02583.jpg
入れない場所が多かったけど、キレイなお花が見れましたvv
ツツジも藤の花も見ごろですね♪
そういえば、ご近所でもうすぐ『藤祭り』があるはず!
チェックしておかなくっちゃね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



夕方のお散歩っていいね♪
連休♪連休♪楽しいな~♪
s02599.jpg
お休みだと、早く目が覚めるのよ~
って言っても、もう9時だけど~。
おでかけする用事もないって、アンズとカリンにはバレてるみたいです(笑)


s02600.jpg
色気ナッシング~汗;




朝食後、お庭を観察し始めたカリンvv
s02586.jpg
ニャンコや鳥が来たら、網戸をガリガリします。


カリンはお庭を観察~!
母ちゃんは尻を観察~!!
s02602.jpg s02601.jpg
うほっ
s02603.jpg s02604.jpg
うほほっ
s02605.jpg s02606.jpg
うほほほほ~
た~ま~ら~んっ
こねくらせて~ん



s02590.jpg

s02585.jpg
ありゃりゃ・・・ 
逃げられた~! 残念!!



s02592.jpg s02593.jpg
では遠慮なく・・・
アンズは『犬尻愛好家』の母ちゃんに理解があるわねっ



今日も暑かったので、夕方4時過ぎにお散歩へ
s02594.jpg s02595.jpg
信号待ちするアンズとカリン。
『お座り』してますよ~!!



たまに立ち寄る公園へ行ってきました。
平日の4時~5時ってワンコの散歩が多いです!
いいな~! 毎日この時間にお散歩したいなぁ・・・。
いっつも仕事が終わってからだから、7時くらいだもんね

お婆ちゃん軍団ばかりだけど、お友達になりたいなぁ。




このポメちゃん、『待て』が出来ると言ってたのですが・・・。
s02596.jpg
あっという間に食べちゃった~(笑)
でも『お手』はちゃんと出来ましたよvv



お婆ちゃん達と話してる間、カリンは吠えてました(泣)
でも、おばあちゃん達は

「ストレス発散やんね~」(ストレス発散してるんだよね~)
「立派な番犬になるっちゃないと?」(立派な番犬になれるんじゃないの?)
「えずがりさんやね~」(怖がりさんだね~)
 ←これは私も?でした(^▽^;)

と、全く気にすることもなくカリンと接してくれました!

「○○ちゃんやったら、しかぶりもって吠えるっちゃ~(笑)」(○○ちゃんは、おしっこ漏らしながら吠えるよ)

だそうです ヾ(@^▽^@)ノわはは
お婆ちゃんたち、頼もしい!
アンズはどのお婆ちゃんにも『抱っこ』をお願いしてましたよ プププッ (*^m^)o==3

公園でお話してたら、あっという間に1時間経っちゃいました。
全く歩いてないのに1時間も!(笑)
みなさんお話好きですね。
・・・途中で抜けるにはどうすれば良いのかしら~?!

2番目の公園でもゴールデンやチワワに会いましたが、みなさん『激吠えカリン』に優しかったです(嬉泣)

最初の公園では、背中の毛を立てて吠えてたカリンだけど、段々毛が立たなくなりました。
疲れただけかもしれないけど、回数をこなせばイケるかな???




最後は母上様の所へ。
s02597.jpg s02598.jpg
アンズが『(元)妙齢の女性ラヴ♪』なのは、母上様のせいです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






元気だね~♪
今日から連休に入った方も多いのでは?
私のお友達も『今日から連休』ってことで、一緒にお出かけ♪

帰りが遅くなりそうだったので、朝からアンカリをお庭に放牧~!
でも、裏庭から表に飛び出すと危険なので、ブロックを重ねて脱走防止しようと思いました。
60cmくらいの高さになったので大丈夫だろうと思ったら・・・。
s02599_20080503231357.jpg
アンズにあっさり飛び越えられてしまったよ~
助走もなく、軽々とね・・・。



さらにブロックを足して、80cm近くなったかな?
s02601_20080503231404.jpg s02600_20080503231408.jpg
今度こそ脱走できないよねっ!



って思ったのに~!!
s02602_20080503231413.jpg
さすが『暴れん坊』!
細いブロックの上に飛び乗り、ブロックを蹴散らかして降りてきました・・・。



「アーァ・・・、重たい思いして裏から持ってきたのにぃ」とボヤきながら、再度重ねてみる。
s02603_20080503231420.jpg
ゲッ!!しまった~!!
カリンを表の方に置いたまま、重ねなおしちゃった~(; ゚ ロ゚)



急いでカリンを迎えに行こうとしたら、助走をつけ始めたカリン・・・。
s02604_20080503231425.jpg
やっちゃったね・・・。
(落っこちてるみたいに見えますが、ちゃんと着地しましたのでご安心を♪)



もう一方の入口にもブロックを重ねてたのですが・・・。
s02605_20080503231434.jpg s02606_20080503231439.jpg
80cmでも飛び越えられるんだから、50cmなんて楽々だよねぇ・・・。
ブロックを何個運んだと思ってるのよ~ (;´д`)トホホ

朝から頑張ったのに、アンカリにとっては『プチ☆アスレチック』にしかならなかったようです
まぁ、二人とも楽しそうだったから、結果オーライですねっ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



昨日いただいたコメントのお返しは、ちょっと遅れます~! (-。-;)
ごめんなさい m(_ _;)m

今日の日記は調子がおかしくて、3回書き直しました・・・・。
燃え尽きてます・・・(泣)

新技(?)披露♪
デニムの裾上げをしました。
ミシンを持ってないから、手縫いです!
3本纏めて裾上げしたので、肩コリコリ~



余り生地を再利用♪
s02608.jpg
ただ結んだだけ(^▽^;)
でもアンカリはコレで遊んでくれるんですよ~!
安上がりなお子達でしょ? ( ´艸`)ぷぷっ!



次々とカリンにさらわれて行きます。
s02609.jpg s02610.jpg

s02611.jpg s02612.jpg




アンズの分がないね~ (^。^;)
s02613.jpg



取り返して、アンカリと遊びましたよ~♪
s02614.jpg




投げて遊んでたら、隣の部屋に入っちゃった!
隣の部屋は真っ暗です。

・・・アンズは何を探してるの??






オモチャたち。
s02617.jpg
このほかに、カリンお気に入りの『子パンダちゃん』と『子豚のトンちゃん』がいますが…。
  『子パンダちゃん』 → 脱腸のため、3度目の入院中
  『子豚のトンちゃん』 → 失踪中(多分、TV台の下に雲隠れ)
と、なってます
ヌイグルミ類は、カリンの手が届かない別のカゴに入れてま~す!



さて、このカゴを隣の部屋に置いてみましょう!
アンズとカリンは何を持ってくるでしょうか?
カリンは分かりにくいかもしれませんが、アンズは…アレしかないですよね~(笑)

分かりました???



正解は。
s02615.jpg s02616.jpg
何回かやってみたのですが、アンズはキャップ以外のものを持ってきませんでした~




カリンにはもう一度チャレンジしてもらいましょう!

タマゴちゃんを取ったすぐ後に、ミカンちゃんまで~!



今まで引戸を開けたことがなかったカリン。
新技が増えました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


幸せな瞬間と風車の広場♪
今日は朝からでした。 残念!!
おうちでゆっくり過ごしましたよ~。

午前中からずっと本を読んでたのですが、気付けばアンズとカリンはお昼寝zzz
それを見てたら私も眠たくなってきて、久々にお昼寝しちゃった~vv
お昼寝から目が覚めてみると…。
アンズは私のお腹の上、カリンは私の緩く握った手のひらに鼻を突っ込んで寝てました(笑)
なんでもないことなんだけど、「幸せ~」な気持になりました


今日、5月5日は『こどもの日』ですねkoinobori02.gif

『こどもの日』と言えば。
s02646.jpg s02647.jpg
ちまき!!
柏餅よりも、餡子無しのちまきの方が好きです。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマ~
みなさんちでも、何かしましたか?


今日は特に日記にするような出来事もなかったので、昨日のおでかけの様子など…。






アンカリのお水やヒップバッグや帽子などを用意してると、カリンは大興奮なんです98666
こんなカンジです。



「待ちきれないにょ~!」って声がしそうでしょ(笑)



でも、まだ用意が終わってないんだな~!
もうちょっと待っててね
s02618.jpg s02619.jpg
だって気温が28℃なんだもん!
しっかりお化粧しとかないと日焼けするでしょ~??



さて!待たせたねっ!!
出発ですよ~んzoomzoom001



s02620.jpg s02621.jpg
カリン、かなりブサ顔ですよ~(笑)



着いた場所は『風車の広場』! ←正式名称は知らない。
s02625.jpg s02622.jpg
私の大好きなスポットですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
風車を眺めてると癒されます
冬の間は風が強くてあまりこれなかったけど、これからは丁度良いね~



s02623.jpg s02624.jpg
アンズとカリンも嬉しそうに歩いてましたvv



s02629.jpg s02630.jpg
小さいけど公園もあって、走り回れます!



公園を散策した後は、風車の所へ戻ってボール遊び♪
s02633.jpg s02638.jpg

s02631.jpg s02636.jpg



s02645.jpg
このボール、アンズは咥えられないんだけど、取りには行くのよね~(笑)




s02643.jpg s02644.jpg
いぢわるカリン。 だけど、嬉しそうだねっ♪



s02635.jpg s02637.jpg
ごっつんこしたり、ボールより先に行っちゃったり。
二人とも、たくさん遊びましたグー!




カリンはいつもの柵くぐり♪
s02642.jpg s02639.jpg
s02641.jpg s02640.jpg




楽しかったね~♪
s02627.jpg


また遊びにこようね~♪
s02626.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

公園で草色に染まり、風車の広場で波しぶきを被った二人さん。
先週もお風呂に入ったけど、またまたお風呂へ~!
s02648_20080505235149.jpg s02649_20080505235206.jpg
またまたニンニク風呂です☆
相変わらずアンズは固まって動きませんね~(笑)
連休ラスト♪ 道のり編
今日でGWもおしまい。
たくさんあったはずなのに、あっという間でした。
海外や観光地や温泉などに行くこともなく、ほとんど近所で過ごしちゃった~

という訳で、最後くらいはパーッと遠くへお出かけですっ!
お天気もいいしね~


これから何回かに分けて、連休最後のおでかけの模様を日記に書きます。
一つ一つが長いので、お時間のあるときにでも読んでくださると嬉しいですよ~♪
写真だけでも絵日記のようになってる(はず)ので、お写真だけでもっ!






もしもし、そこのお二人さん。
母ちゃんが連休中初めて7時台に起きたっていうのに、二度寝してるとは何事ですか???
s02655.jpg




母ちゃんは、朝食もお化粧もバッチリ終わってますよ~!
おでかけGO!GO!!ですよ~
s02656.jpg
プププッ (*^m^)o==3
目が輝いてるね♪



楽しみでしょ
s02657.jpg




さて、向かった先はといいますと・・・。
s02789.jpg
九州を脱出して本州へ~!
海を渡って、山口県に行きます!



山口に行くには『関門橋』または『関門トンネル』を利用するのが普通ですが。
s02789-1.jpg




今回は北九州(福岡)から彦島(山口)へ渡るフェリーを利用します。
車を乗せて550円です。
s02789-2.jpg




渡し場についたら、なんと!
出発目前でした!
係員さんに「もう出発時間だから、早くチケット買ってきて~!」と言われ、走って乗船券売り場へ!
550円なのに、1000円札も5000札もなく、大迷惑の1万円を出してしまいました!(A゚∇゚)アセアセ・・・

私たちの車が乗船するとすぐに乗降口が上がって、船は出港!
s02658.jpg
う~ん、旅気分が盛り上がる~



s02659.jpg
すぐに帰ってくるけど~(笑)



彦島(山口)までは15分と短いのですが、展望デッキに上がってみました。
s02660.jpg s02661.jpg

s02664.jpg s02662.jpg
大興奮!!  ワタシがね(^。^;)



s02663.jpg
15分後、ついに山口県に到着~!!
アンズとカリンは初めての山口訪問です。



s02665.jpg s02666.jpg
乗船した順に降りていきます。
出航時間ギリギリに乗せてもらったmomo一家は、一番最後に降りました。



s02667.jpg
彦島(山口)の乗り場には食堂と売店がありました。
なかなか低価格!
売店で早速『フグの唐揚げ』を購入ですvv
美味しかったですよ♪
アンズとカリンにも高級魚をおすそ分け! ((*´∀`人))ウマイね!



では、目的地へと出発で~す!
s02668.jpg s02669.jpg
なんとなく…で行動するmomo一家(笑)



で、寄り道する(笑)
s02670.jpg


20080506114511.jpg
携帯にてパノラマ写真撮影

s02671.jpg
寄り道、終了~!


で、またカンに頼って道を決める。
s02672.jpg




s02673.jpg s02675.jpg
カリンはキャフキャフ。

s02676.jpg s02674.jpg
momoはワーワー。
途中で『出来立てホッカホカの天ぷら(さつまあげ)』を買っちゃった~vv

s02677.jpg
アンズはグーグー。



もうすっかり目的地を忘れて素敵な景色に見とれてました♪
s02678.jpg
1時間半も運転したし、目的地の看板も見当たらないし、帰ってもいいんじゃない?
って思ったら。



オオーw(*゜o゜*)w
やっと発見!
s02679.jpg




momo一家の目的地は山口県の『角島(つのしま)』だったので~す
s02789-3.jpg s02680.jpg

s02681.jpg s02682.jpg

s02682-1.jpg s02682-2.jpg

本州と角島を結んでいるこの橋は、日本で2番目に長い『無料の橋』なんです。
角島には灯台・展望台・自然館・公園・海水浴場・物産館など色々なものがあって、映画のロケ地にもなった島なんですよ。

海の色もとっても綺麗なエメラルドグリーン!

s02684.jpg
いや、まだココは角島の入口だよ。

s02683.jpg
なはは・・・。まあ、そう言わずにお付き合いしてちょうだいな♪


s02686-2.jpg




ということで、角島までの『道のり編』は終わりで~す
後は『角島編』『帰り道編』かな?
それにしても連休の最後に遠出は疲れますね~(^。^;)
ビンボー症の上に尻が重いので、ギリギリにならないと行動しないmomoなのでした…。
「はっ!気付けばもう休み終わり~??なんか思い出作っとこ~!ガソリン高いけど…」デス。

明日からは職場に新人さんが来るので、また忙しい日々になりそうです。
連休中のように毎日更新は出来ないので、のんびり更新しますねvv
momoとアンズとカリンにお付き合いして下さって、ありがとうございました~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ☆

角島周辺の地名です。
s02776.jpg
答えは・・・。
下の『 』内を反転(ドラッグ)してみて下さいな♪
ほうほくちょう こっとい
読めないよね~(゚∀゚;)
「ちょっと美味しそう♪」って思ったのは誰かしら~(笑)


連休ラスト♪ 観光編
連休明けのお仕事が忙しくって、『てんてこ舞い』の名取になれそうなmomoです
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

前回の日記のコメントで「次回を楽しみにしてますよ~」と言って下さったみなさま!
ありがとです~ 嬉しいです~

頑張って更新するぞ~
・・・と気合を入れつつ、画像をアップしていた昨晩。
なかなかアップロードが上手く行きませんでした
「画像が多すぎだから?」って思ったら、FC2の問題だったそうです
今日改めてアップし直しましたよ~!
つ・疲れました
画像多すぎた………。




ではでは、やっと目的地『角島(つのしま)』についてからの日記です♪






10時半に家を出て、途中寄り道しまくったmomo一家。
角島に到着したのは13時くらいでした。
ビシッと観光!バシッと写真!
…だったんですが、家に帰って写真の整理をしてるときに間違えて画像を消してしまいました

たくさん撮ったのに~
観光客の冷たい視線にめげずにアンカリを撮ったのに~

海の写真ばかりになってしまったけど、角島の雰囲気が伝わるかな~?


角島の名物と言えば『角島灯台』です!(入場料200円)
s02691.jpg

s02692.jpg

s02693.jpg
頂上付近が展望室になってます。
観光客がいるのが分かるかな?
ペットNGだったので登れなくって残念!
御影石の階段を105段登って、展望室に出られるそうです。




灯台の下にある『夢崎波の公園』をバックに。
s02694.jpg s02696.jpg

s02697.jpg s02698.jpg




ちょっと先には海が!
突端まで行ってみることにしました。
s02700.jpg

s02709.jpg





大きな石がゴロゴロしてます。
s02708.jpg s02704.jpg
石は固定されてなくて、アンズは足を挟まれそうになったので、この後は抱っこで移動。



カリンは…。
s02702.jpg s02706.jpg
野放しで(笑)
石をぴょんぴょん跳んで移動してました♪
が!この後、ノリノリになったカリンは海へドボ~ン!! (;´д`)トホホ



浜に置いてあった船の上で、乾燥中のお二人さんvv
s02711.jpg s02716.jpg



海女さんが、さざえを採ってました。
s02717.jpg s02717-1.jpg




カリンはビショビショになってたので、洋服を脱がせました。
s02719.jpg

s02728.jpg s02729.jpg




灯台も公園も観光したし、次は『コバルトブルービーチ』へ行ってみましょう!



s02730.jpg

s02741.jpg
砂浜は小さな貝殻で構成されているそうです。
ベタつかず、サラサラ~



岩の上から海を見ると、こんなカンジ。
s02682-5.jpg




砂浜を堪能するアンズとカリンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
s02731.jpg s02737.jpg

s02732.jpg s02736.jpg

s02738.jpg s02739.jpg

s02745.jpg s02744.jpg

s02746.jpg s02747.jpg

s02740.jpg s02743.jpg
砂浜には漂流物や家庭ゴミが結構ありました。
ちょっと残念~!



楽しかったね~
s02748.jpg
私も砂浜を走ったので、靴の中が砂だらけに~(笑)



網焼きの屋台で見かけたスゴイもの!
s02724.jpg
イカがぐるぐる回ってます!!


s02725.jpg

s02726.jpg

s02727.jpg
アンズが言ってる「くるくる」とは…。






ジャーン!
s02749.jpg
角島に行ってみたかった理由は、ともう一つがコレッだったんです!



またまた長くなったので、お味のほうは次回に~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  変わった味のアイスを食べたことありますか?

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


それで配信する(BlogPet)
きょう、休憩ー!
それで配信する?
それでバシモと新作された。
それでまめ吉はネットへ試食するつもりだった?
でも、モモっちがビニール袋へ利用ー!

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
連休ラスト♪ うまいもの編
もういい加減、終わりにしないとね~(A゚∇゚)アセアセ・・・

てな訳で駆け足で!





食べるのを楽しみにしてた、わかめソフトクリーム
s02749.jpg




ちゃんとわかめの粒々が入ってます(笑)
s02751.jpg
お味のほうはといいますと。


 ウマ~いっ 


塩キャラメルや塩豆大福などがお好きな方は「うまいっ!」と思います。
磯臭さは無く、ほんのり塩が効いていて、甘すぎない味です。
バニラとミックスを買いましたが、全部『わかめ』でもよかったかも~!



せっかくですからね、アンカリにもおすそ分け
s02752.jpg
わかめのお味はどうかな~?



s02764.jpg

s02767.jpg

s02766.jpg
でしょでしょ~♪


s02758.jpg

s02762.jpg

s02761.jpg
だよね~♪

momo一家、同じ味覚で良かったわ~あ
このソフトクリームを買った他のお客さんはは「まずい…」って言ってましたけどね(^▽^;)
この美味しさが判らないなんてねぇ…。



そうそう!コバルトブルービーチへ行く前に。
途中の食堂で『海鮮丼定食』(1800円)を食べました♪
s02726-1.jpg
ネタが新鮮で美味かった~ポッ



最後はお土産屋さんでおみやげを購入です。
s02771.jpg




13時に到着して、17時半まで島を堪能しましたvv
s02772.jpg s02773.jpg
今回は島の半分しか堪能できなかったので、また行ってみたいな
今度は連休を避けて、ゆっくり出来るときにね!



s02686-3.jpg
赤い肉球マークで『海鮮丼』
青い肉球マークで『わかめソフトクリーム』が食べられますよ~♪



zoomzoom001すぐに寝ちゃった、お二人さん
s02774.jpg s02775.jpg




帰りもフェリーに乗ろうと思ってたのですが、最終便が18時20分!
間に合わな~い

なので、帰りは関門橋を渡ることにしました。(中国自動車道・下関IC)
s02778.jpg
…これは下から橋を見てます。



s02777.jpg
…と思ったら、すぐ後ろにありました(^▽^;)
だって、『火の山パークウェイ入口』って書いてあったから違うと思ってたんだも~ん!!




まぁ、無事に高速に乗ることができて良かったわvv
下関IC~門司港IC(九州自動車道)までは5分くらいなのですが、途中に『壇ノ浦PA』があります。
橋の真ん中で景色が良いから、立ち寄る人が多いんですよ♪
s02782.jpg s02783.jpg




PAの屋台で見つけたのがコチラ!
s02779.jpg
うにまん200円

s02780.jpg s02781.jpg
『瓶詰めウニ(アルコール漬けウニ)』のニオイと味でした。
酒のアテになりそうなカンジ。
ウマからず・マズからず。



s02784.jpg s02785.jpg
はいはい。もう帰るってば~



s02786.jpg
やっと福岡に帰ってきました♪
ココからまだまだ距離があるけど、『福岡県に入った』というだけでホッとしますねvv




お家に戻って。
s02787.jpg
手前の3つは実家用に同じものを購入♪


s02788.jpg
これは以前買ったことがあって、美味しかったので再購入♪


s02791.jpg
ウニと岩海苔を混ぜて食べるそうですvv
まだ食べてないんだけど、美味しそう♪




…これでやっとGW最後のお出かけ日記は終了で~すvv
長々とお付き合いしてくださって、ありがとうございました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



乳腺腫瘍のこと
土曜日の事ですが、カリンと病院へ行ってきました。


F001.jpg
カリンだにょ~
この前、母たんと二人で『びょういん』って所にお出かけしたにょ!
ちょっと怖くて震えてた事は、姉たんに内緒だにょっ!



院長先生と色々話した結果、すぐに切除手術をせずに『免疫療法』を試してみることになりました。
インターフェロンと漢方薬の2種類のお薬を20日分もらってきました。

一つ乳腺腫瘍が出来ると、次から次に出てくる可能性もあるそうです。
カリンは腫瘍が出来やすい体質かもしれないので、まずは体質改善です!

免疫療法が効くと、今ある腫瘍が小さくなるかもしれません。
そうなって欲しいな~!

免疫力を上げるお薬は、一つ腫瘍が治ったからと言って止めるものではありません。
この先ずっと薬と付き合っていかなければいけません。
免疫療法で腫瘍が小さくならず、腫瘍が増えるようであれば、切除手術になります。
o(´^`)o ウー


F002.jpg
ぽんぽん切るのはイヤにょ!




頑張ろうねっ!カリン!!
母ちゃんもカリンがお薬を飲みやすいように工夫するからさっ!



F003.jpg
カリン、頑張るにょ!
だから、母たん泣かないにょよ~!




F004.jpg
…でもお薬の後はご褒美が欲しいんだにょ




…はいはい。
漢方薬をペッて出さなかったらね!



お薬で腫瘍が小さくなりますようにっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

.
フツーの日々♪
カリンの乳腺腫瘍の事について、色々励まして下さってありがとうございました!
ブログを書いてなかったら、自分ひとりでドヨ~ンと落込んでたと思います。
こうしてみなさんに温かいお言葉をいただけて、本当に嬉しく思います。
アンズは心臓肥大、カリンは乳腺腫瘍が発覚したけど、3人で頑張って治療して行きます!
これからも『元気なmomo一家』で頑張りますね~




水曜日は昨晩からの大雨で「お散歩はムリかな?」って思ってたのですが、お昼からはすっかりになったmomo地方ですvv

お仕事も早めに終わったし、近所の公園へ行ってきました。
残念ながら、ワンコには会えなかったけど、アンズもカリンも元気に走り回ってきましたよ♪

s02792.jpg s02793.jpg
…アンズ、なんで目を瞑ってるの?



お家に戻って。
s02795.jpg
見ての通り、またまた雑草だらけだからね~
ちょっくら草抜きしてくるよっ!



s02794.jpg
…なんなら全部食べる??



1時間ほど草抜きをして、家に入ると。
s02798.jpg
プププッ (*^m^)o==3
カリ~ン! 母ちゃんはもうお家に入ってるよ~



s02800.jpg




あれ? アンズはどこかな?



s02799.jpg
…ものすごく眠そうな目で言われても~(笑)



お待たせしちゃったので、今度はお家の中で遊びましょ
s02797.jpg


ジャーン! デニムのハギレ~!!
s02796.jpg




お家の中でも沢山遊びました♪
カリンは『引戸開け』をパワーアップさせ、1cmの隙間を開けられるようになりました(笑)

でもね、『開けたら閉める!』もお願いできないかしら~???



s02607.jpg
うんにゃ!カリンはやれば出来るコでしょ~?
頑張りなさいってば!

二人で色んな芸を覚えて、『タレントわんこ』になってちょうだいな!
母ちゃん、楽できちゃうわ~vv

みなさんちのワンコ&ニャンコはどんなことが得意かな?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



庭と風車と夕日♪
金曜日の夜は、またしてもコタツで寝てしまったmomoです。
起きたら4時でした~(゚∀゚;)

『何かに追いかけられる夢』を見てたワタクシ。
自分の「ぎゃ~~~~~~~!」という声で起きました大泣き
その後、ベッドで寝なおしたのですが、朝9時にまたしても「ぎゃ~~~~~~~!」ですマジですか
なんでそんなに追い掛け回されてるんだか・・・jumee☆Feel Depressed4

4時と9時では別のものです。
起きた瞬間は『何か』を覚えてて怖かったのですが、すぐにスッカリ忘れてしまいました。
うん、覚えてなくて良かった!
やるな! My脳みそ!! ちょっと頭痛はするけどさ。



というわけで、土曜日の午前中は抜け殻のように過ごしてしまいました(^▽^;)
アンズはまったり過ごすことになんの問題もないですが、カリンは違います。
「休みなのにグダグダしないにょ~!!」とばかりに私の周りをぐるぐるします。
休みだから、グダグダなんだってば!


なので、お庭に放牧。
ついでにアンズも強制放牧(笑)

s02792-1.jpg
あっという間に家に入りたがるアンズ。
私の事をすっかり忘れてお庭を楽しむカリン。


アンズは後10分、日光浴でもしておくように!!
カリンは…。



s02793-1.jpg s02794-1.jpg
楽しいみたいですニコッ♪




s02795_20080518025937.jpg
はいはい。わかりましたよ~!
結局、10分間その場所に座ってただけだったね…うーん



それじゃあ、中でキャップ遊びでも付き合いましょうかね♪
s02797_20080518025959.jpg
アンズが咥えてるキャップはなにかな~?



アンズとキャップ遊びをしたり、本を読んだりして土曜のお昼を過ごしましたvv
小説を半分読んだ所で、なにか気配を感じて振り返ると。



s02796_20080518025950.jpg
2時間走り回っても、まだヤル気充分なカリンさんが居ました(笑)




朝から続いてた頭痛も治まり、癒しを求めて夕方からは『風車の広場』へGO!GO!!!
s02799_20080518030018.jpg




相変わらず、釣り客しかいません。
風車の広場はこんな場所♪

波の『ざざ~』と風車が回る『うぉんうぉん』と風の『ぼぼぼ』の音だけです。

ざざ~・・・うぉんうぉん・・・ぼぼぼ・・・

ざざ~・・・うぉんうぉん・・・ぼぼぼ・・・

ざざ~・・・うぉんうぉん・・・ぼぼぼ・・


はぁ・・・癒されるわぁv


癒しに浸ってる頃、お二人さんはというと。





















元気いっぱいです




s02807.jpg
珍しく、まつぼっくりを自分達で見つけて遊んでましたvv



s02810.jpg s02811.jpg
アンカリとたくさん走って、母ちゃんも元気の補充完了!
綺麗な夕日も見れたことだし、お家に帰ろうね~




ちょっと分かりにくいけど、帰りのzoomzoom001にて。
s02813.jpg
最近、車の中ではカリンの『尻枕』で眠るアンズです(笑)
家の中でもそうだと良いのにな~!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






そうそう!
アンズの咥えてるキャップは・・・。
s02798_20080518030011.jpg
嵐の二宮くんがCMしているKIRINの『Shava Dava』でした~!!
グレープフルーツビネガー(酢)が入った炭酸飲料です。
私はお酢が好きなので、なかなかイケると思いましたよ♪
第一回 得意技発表会♪
はじめに。
私は夜11~12時ごろに日記を書くことが多いのですが、最近画像のUPが出来ません
この日記は日曜日に書いたのですが、画像が見れない~! 確認が出来ない~!!
日中は見えてるようなので、夜中がダメなのかも…。
でも仕事中に日記を書けないしなぁ (;-_-) =3 フゥ

ちょっと、いや、かなり困ってます!
日曜のお出かけ日記もあるのになぁ…。
FC2からのお知らせを確認した所、私の画像のサーバーは不具合真っ最中なんだそうですorz
・・・しばらく休みなさいってことかしら?

思い切って、確認せずに予約投稿してますけど、大丈夫かな?










先日の日記で『みなさんちのワンコ&ニャンコの得意技ってなぁに?』とお尋ねしたところ、
たくさんの回答をいただきました。
コメント下さったみなさん、ありがとうございました~

せっかくなので発表会させて頂きますね

お名前

ママさんのお名前

得意技

ちよちゃんちよママさん高速フラダンス
ツナくんおむママさん

持って来い

引戸開け

ごめんなさい→ゴロン

イクラくんおむママさん

タッチ

引戸開け

レオンくんゆんさんお手
ラッキーくんミューさん

お尻ダンス

口パク

ナナちゃんミューさん口パク
大五郎くんゆゆさん?開け
VanillaくんYuRiさん網戸開け
ティンクちゃんばぶさん回れ
ベルちゃんばぶさん回れ
まめ太郎くんカレンさんスリッパちょうだい
ミンクちゃんプーちゃんさん隙間開け
キララちゃんプーちゃんさん隙間開け
チップちゃんチップ&ミニーママさん引き出し開け
モカちゃんちびっこギャングの相棒さん監督
そらちゃんちびっこギャングの相棒さん持って来い
風花ちゃん

ちびっこギャングの相棒さん

イタズラ♪

間違ってたり抜けがあれば、ご連絡くださいませ~!




おぉぉぉ!(゚∀゚*)/ パチパチパチパチ!!
みなさん、素敵な特技をお持ちですねっ!!
個人的には「あのコはあれも特技だと思うな~!」ってのがありますが、
今回はコメントを頂いた分だけ載せてみました
ブログでは拝見したことのない技もたくさんあるので、お披露目プリーズ!

でも、残念ながら『開けたら閉める!』はナッシング~(笑)



アンズも得意技を持ってるけど、キャップ以外も咥えてくれないかな?
CIMG4696.jpg
やっぱりキャップ以外は興味ナシなのね(笑)
4個かぁ。出来るかな??




カリンは『開けたら閉める!』を頼むよ~!









努力してみようって気にはならんのかいっ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

画像が見れないからでしょうか? どちらも大暴落中…。
姑息にテキスト表示にしてみたりして~! 





おでかけとサプリメント♪
今日は順調に日記が書けそうです!
FC2が安定したのかもっ! d(≧∇≦○)
真夜中に「ムキーッ!プンスカ」てなると疲れるもんね







日曜日のことですが、お買い物ついでにアンカリと遠賀川の土手へ行ってきました!
CIMG4661.jpg CIMG4663.jpg
暑かったですよ~太陽



遠賀川はmomo地方の水源です。
水を綺麗にするために色々やってるようですが、説明の看板を読んでもチンプンカンプン!
CIMG4664.jpg
でもでも…。
あれ?『マイクロバブル』って…。
通販とかでよく見かける『ミクロの泡で毛穴の奥の汚れまでスッキリ!』というシャワーヘッドと同じだ!
マッサージ効果もあって冷え性や肩こりの人にも良いらしく、欲しいな~と思ってたの。
マイクロバブルを使ってるペットサロンもありますよね。
こんなところでも使われてるのか~!



水位計。遠賀川の水を測量しているそうです。
CIMG4667.jpg




遠賀川のお水は。
CIMG4666.jpg
かなりゴミだらけ~!
これが飲料水になるのかしら?と不安になる汚さですうーん



広場に移動して走り回るアンカリ
CIMG4668.jpg 
CIMG4671.jpg
アンズ、『ピグモン』みたいだぞ~笑




今は枯れ草だらけですが、秋になるとコスモス畑になりますvv
CIMG4673.jpg CIMG4673-1.jpg
枯れ草まみれのカリンさん プププッ (*^m^)o==3



何か気になるものがあるみたいで、堀りまくりなカリン。
で、それをじっと見てるだけのアンズ。
CIMG4675.jpg




CIMG4684.jpg CIMG4680.jpg

CIMG4690.jpg CIMG4695.jpg
元気いっぱいのアンカリでした



元気すぎのカリンは。
CIMG4693.jpg CIMG4694.jpg
くっつき棒やら得体の知れないベタベタ草やら、大量にくっつけてたよ~(笑)









お家に帰ったら、荷物が届いてました
サプリメントを個人輸入してるのですが(momo&母&友達用)、今回はアンカリ用のオイルも一緒に注文!
最近、ドライフードには手作りふりかけだけだったので、たまにはオイルもね~!
個人輸入だと、楽天やペットショップの値段の半額でしたよ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
CIMG4703.jpg
オメガ3&6のオイルです。
色々試したのですが、アンカリ(特にカリン)はこれが一番好きらしいあ
自分でも飲んでみたけど、どれも同じ味(魚臭い)だと思うんだけどなぁ。

少し前のことですが、手作り食をされているミューさんに毛艶によいサプリを教えていただいたので、次回はそれを試してみたいと思ってます。
教えていただいたのはコレッ!


ネイチャーベット ウルティメイトスキン&コート

フレークタイプだから、オイルよりも手軽に使えそうですね



カリンの乳腺腫瘍のことについて調べてたら、みなさん色んなサプリを使ってるようです。
特に気になったのは、

『EM・X』

抗酸化作用があるそうです。



『マイタケ・ヤマブシタケ』


楽天のレビューでも、我がコの乳腺腫瘍でお悩みの方々の掲示板でも、マイタケは人気でした。
しこりが消えて毛艶・毛吹きも良くなったという情報もあったので、こちらも試してみたいです!






ところで、のオイルをカリンがどれくらい好きかというと。
CIMG4716.jpg




CIMG4715.jpg
開封前なのに注ぎ口をペロペロしちゃうくらい好きです!ニコッ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



月曜日、飴を食べてたら歯の詰め物がポロリンと取れちゃいました~(-_-;)
歯医者さんに行ったら、他の箇所も要治療とのことで、しばらく歯医者通いです。
いや~ん!えーん


私たち、幸せになります♪
ある日の夕方。

『ピンポーン momoさん、宅急便ですよ~!』

『はいは~い♪』

お届けもので~す
『カニンヘンダックス ティンク&ベルの宝箱』ばぶさんからでした



早速、バリバリっとな!



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これはっ!!!






四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー
ばぶさんが発見した四葉のクローバーの押し花です
ばぶさんはクローバーを発見したときにしてくれてたのvv
取れたてホヤホヤを見せてくれたんですニコッ♪
なんと14本も見つけたそうです!
その時に「押し花にしてるから、出来たら送るねっ!」と言ってくれたのですが、こんなにステキなフレームに入れて送って下さるとは~!
嬉しすぎ~!!
チュッ





だけでも超ハッピーなのに、さらにたくさんのプレゼントがっ!
サプライズ☆プレゼント
塩ぽんずは早速使ってます。
湯豆腐・豚しゃぶ・唐揚げ…と、大活躍!
ウマウマですよ~vv


黄色と緑の袋の中身はナニかな?



なになに?




じゃじゃ~ん
ネックレス
アンズとカリンにお揃いのネックレスです!



こちらにもcloverがっ!
アンカリお揃い♪
お星様もてんとう虫ちゃんもプックプクの丸みがカワイイ~
アンズとカリンに幸せがたくさん来ますよね~Heart
というか、こうやってアンズとカリンのことを想ってくれてることが幸せです

この日記を読んで下さってるみなさん、アンカリと仲良くして下さってありがとうです!
『四つ葉のクローバーが欲し~い!』
『幸せが欲し~い!』
と、いつも騒いでる私ですが、充分幸せなんじゃないの?って改めて思いましたあ
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

皆さんにも幸せが訪れますように!
今でも充分幸せな方も、もっともっと幸せになれますように!!





プラプラさせてると、アンカリが興味津々!
ウキウキ

ワクワク
ネックレスや首輪が大好きなアンカリvv
嬉しそうに頭を突っ込んでました(笑)




似合うかしら~?
とってもお似合いよ♪

二人ともカワイイってば!
オオーw(*゜o゜*)w
超カワイイ! ←親バカ炸裂中



アンカリは可愛いネックレスを貰ったから、『うさちゃん』は母ちゃんのもの♪
うさピョンvv

・・・やっぱりね
・・・お約束な展開(爆)
もちろん取り返しましたともっ!



ばぶさん、本当にありがとうございました~ポッ
いつか『お宝発掘隊』が勢揃いできる日を夢見て、『500円玉貯金』始めましたよ~!
ありがとうvv



『私たち、幸せですっ!』




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



1年経ってました。
実は5/20でブログ1周年を迎えてました。
すっかり忘れてた~!
ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!
まぁ、特にイベントもないんですけど。

みなさま、いつもお付き合いしてくださって、ありがとうございます!

ブログを書くことについては色々思うこともありますが、もうしばらくお付き合いしていただけると嬉しいですvv





雨の土曜日…
の土曜日。
門司港の『みなと祭り』に行こうと思ったのになぁえーん



残念だねぇ、アンズ。
眠いアンズ
…あらら、おネムなのね。
じゃあ、今日はおうちでゆっくり過ごしましょうね♪



ね、カリン!
お庭が気になるカリン
…外は大雨だってば~!
カリンは雨でも爆走しちゃうから出せませんよ~!!
短足で踏ん張る姿は可愛いけど、ダメですよ~!!!





でも、母ちゃんはとってもヒマなので、遊んでちょうだいな♪
キャップもた~んと用意してますからねvv
キャップ遊びしましょ
キャップを見るとノリノリになるアンズ



投げる…持ってくる…投げる…持ってくる…投げる………

えぇ~い!まとめて投げちゃる~!!
○+<ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/ ポイッポイッポイッ_______________)))>+○+○+○ ピュ~ン




素晴らしい!
あら?全部咥えちゃったのね(笑)




じゃあ、次はカリン!
遊びましょ~vv




あれ?



フリスビー??
フリスビー?
そんなもの買ってないけど???




クリームの蓋でした(笑)
それ、パンにつける『イチゴクリーム』の蓋だよ~えぇ
さてはゴミ箱から取ってきたな~??
でも、ペダルペールのゴミ箱なのにな。

こんな形。



『ペダルを踏んでゴミ箱を開ける姿』を想像。

…ん?
……んん?
…………(゜m゜*)プッ!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

短い足をピーンと伸ばして、ペダルを踏んだのね!
蓋が開くときに、顔を打たなかったかなぁ?
で、フチに手をかけ、長い鼻を突っ込んだのね~!
頑張った、頑張った!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

想像だけど、面白いわぁvv







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





おまけ☆

ばぶさんから頂いたネックレスをちょっぴり手直し♪
もったいないけど、アンカリ爆走中に引っかかったらいけないもんねっ!
手直し
むふふ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ラジオペンチとニッパーでパチパチッとな!
楽し~!!



完成!
『馬鹿と鋏は使いよう』?
意味:切れない鋏でも、使い方によっては結構切れるように、愚かな者でも使い方によっては役に立つ(大辞林より)

初モノ♪
今日は歯医者に行ってきました!
やっぱり、あの音は苦手~Σ(|||▽||| )



歯医者さんの近くの露天で、初物を購入♪
スイカ
もうスイカの季節なんですねvv
1玉買って実家へ持って行きました。
父上様はスイカが大好物なのです。
私もちょこっと貰ってきました。
色がイマイチですが、味は甘くて美味しかったですよ~グー!




カリンはすぐに寄ってきたけど、アンズは?
スイカは嫌い
そっか。
そういえば、アンズは去年もスイカを食べなかったね(゚∀゚;)
なんでかな?




浅漬け
スイカの皮は浅漬けにvv
おかずが一品増えました。
実家では必ずスイカの皮まで食べてたけど、フツーはどうなんだろ?
みなさんも食べますか?

浅漬けが定番だけど、キンピラ・かき揚げ・スープ・梅酒煮・ゼリーなど、色んなものに変身してました。
ベーコン巻も好きだな~vv

おかず系は母の担当で、おやつ系は私の担当でした。
梅酒煮なんて、美味しいから食べ過ぎて、ちょっと酔っ払うんだよね~(笑)
砂糖と梅酒で甘く煮て、白玉とフルーツを盛り合わせて食べます♪

あぁ~!
全部浅漬けにせずに、梅酒煮用にとっておけば良かったわ~!
“o(><)o”くう~!
次回は忘れずに梅酒煮にしようっとvv




浅漬けをポリポリ齧ってたら。
漬物好きvv
ヾ(@^▽^@)ノわはは
カリンは漬物好きだもんね~!
ちなみにアンズは酢の物が好きです プププッ (*^m^)o==3



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   よろしくお願いしま~す!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
