♪耳毛と短足♪ 2008年04月

*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
4月になったね~♪
もう4月ですね~!
エイプリルフールのことなんて、すっかり忘れてましたよ。
もったいない、せっかく『大嘘』ついても許される日だったのに・・・sn

うちの会社は新入社員を取ってないので、4月になっても別にな~んにも変わりません。
相変わらず少人数のまま、こき使われてます ε-(ーдー)ハァ
いいなぁ、ピッチピチ・・・。
羨ましいなぁ、ピッチピチ・・・。





さてさて、日曜日のこと(古すぎ~orz
雨の日曜日
思いっきり雨が降ってました。
「お花見だ~♪」ってつもりだったんだけどね。
でもまだ5分咲きくらいの桜だったそうなので、来週に期待vv



アンズとカリンも、またまたおでかけできないので、寝てばっかり。

こたつ布団を枕に寝るアンズ
こたつ布団を丸めて枕にするアンズ。


尻だけカリン
短足をエラそうに組んで寝るカリン(笑)


今度の土日もあまりお天気がよくないみたいです雨
てるてる坊主でも作っておこうかな~?





月曜火曜は帰りが遅かったので、暗闇の中のお散歩でした。
相変わらずお散歩にはダウンジャケット着用です(^▽^;)
寒いんだも~ん!!

水曜は早く帰れたので、ちょっぴり遠出。
桜が八分咲きくらいになってきてました~!

八分咲き?
高校の正門の桜。
来週は入学式だね~♪


菜の花畑
遠出散歩で向かったのは「菜の花畑」♪
ずずず~っと奥まで続いてます!


爆走カリン
カリンは早速探検中♪


アンズはおすましvv
アンズはmomoに捕まり、モデル強制中(笑)


四つ葉のクローバーを見つけてね!
(゚∀゚*)/ オー!!  頼むぞ~! 母にを運んでおくれ~!!


なんですって~!
ななな!なんですって~!!絵文字名を入力してください
もう一度、ちゃんと探してきなさ~い!!


仲良しさん♪
でもね。
四つ葉のクローバーが見つからなくても、アンカリが仲良しさんならそれでイイんだよ~ん


珍しい!
うんうん♪ 今日は珍しく休みナシの爆走だね~!!


これも珍しい!
カリンがアンズに追われて逃げるなんて、珍しい~!!えぇ




4月になったとは言え、まだまだ寒いですね~。
みなさんは体調崩してないですか???
私の周りは風邪引きさんが増えてます。
みなさんも気をつけて下さいね~!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ






3/29~31まで『時代劇に出演した!』万歩計ちゃんですが、4/1に『フォーカスされた!結婚しま~す!私、幸せで~す!!』という言葉を残して去っていきました(泣)
ウェディングドレス姿も披露してくれたのですが、一瞬の事で写真に撮れませんでした Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
【歌手】→【女優】→【結婚】という一生でしたよ♪



ひと月、万歩計をつけて歩いた結果・・・・。

なんと!! 1.5キロも!!



・・・太ってました~(T▽T)アハハ!



だってねぇ。
ホワイトデー&誕生日からずっと毎日ケーキを食べてりゃ、そうなるよね・・・。
体脂肪計に乗ってみたら、筋肉量も増えてたのはいいけどさぁ。
モチロン脂肪も増えてたもんね…(x_x;)トホホ

明日からダイエット決定ですね・・・orz

4月になったね~♪(BlogPet)
momoの「4月になったね~♪」のまねしてかいてみるね

もう4/29~い!1.5キロも変わりませんでしたもんね…(笑)いいけどさぁ!!
「お花見だ~ってつもりだったんだけどね。でもまだ5分咲きくらいの桜だったそうなので、来週に期待vvアンズとカリンも、またまたおでかけできないので、寝てばっかり。こたつ布団を丸めて枕にするアンズ。短足をエラそうに組んで寝るカリン(笑)今度の土日もあまりお天気がよくないみたいですてるてる坊主でも作っておこうかな~?月曜火曜は帰りが遅かったので、暗闇の中のお散歩でした。相変わらずお散歩にはダウンジャケット着用です(^▽^;)寒いんだも~ん!!水曜は早く帰れたので、ちょっぴり遠出。桜が八分咲きくらいになってきてました~!高校の正門の桜。来週は入学式だね~♪遠出散歩で向かったのは「菜の花畑」♪いつもクリックありがとですか???私のまま、アンカリが仲良しさんが増えて逃げるなんて、万歩計を食べてりゃ、モデル強制中です*:..。o○☆ランキング参加中ですって~!1.5キロも許される日だった(゜・太って歩いたT)アハハ!【女優】という一生でしたΣДが増えても別になんっ!【結婚】という一生でした!!私の事で写真になってくれた。
みなさんも別になされてくれたよ~んですって~い!*:..。o○☆゜・

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
めかり公園と門司港レトロ♪
日曜にお花見に行く予定なんだけど、どうもみたい・・・。
なので、一足お先にアンカリとお花見へGO!GO!!

おでかけだにょ~ん♪
モサ尻カリンもウッキウキ~



到着したのは、九州と本州をつなぐ『関門橋』が見渡せる『めかり公園』で~す!
関門橋とアンカリ 1 関門橋とアンカリ 2


ちょっと曇り空だけど、過ごしやすい気温だったので多かったですよ~!
関門橋と桜 お花見ですか~?


山の上から見た、門司地区。
めかり公園 1 めかり公園 2


桜も綺麗に咲いてました
めかり公園 3 桜と蜂
ノーフォーク広場 1 ノーフォーク広場 2


たくさんの人やワンコがお花見してましたよ
今日のカリンは、他のワンコに吠えられても吠え返さず、良いコで歩けたのvv
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
・・・多すぎて緊張してただけかもしれないけど(^▽^;)



アンズ、お花見

カリン、お花見
アンカリを持ち上げて撮ってます!
腕がプルプル~(笑)


まだ蕾の桜もたくさんありました。来週までお花見できそうなカンジ
蕾がたくさん 桜とアンカリ


公園は山の中にあるので・・・。
探検もしました!


やっぱりmomo一家には自然がお似合い?
山はいいね~♪
プププッ (*^m^)o==3
はりきってますよ~!!


山のすぐ横は高速道路が走ってます。ようこそ九州へ~!
高速道路



公園も山もたくさん歩いたことだし、そろそろ移動しましょうかね~♪
桜のトンネル



移動中、面白いことがっ!
尻枕!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カワエエ~!!!


珍しいね~! カリンはmomoの腿枕(笑)
おお!寝たふり?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 寝たふりだったのかい????
さすが『小悪魔』!



でもって移動した場所は・・・。
門司港レトロ バナナマン
二度目の登場、『バナナマン』!
またまた、門司港レトロへ行ってきました!


後ろに見えるのは、関門橋。
門司港レトロ 関門橋


ここも桜が咲いてましたよvv
レトロ地区の桜 綺麗だね


公園で2時間歩いたのに、更にもう2時間歩きまくるmomo一家。
この前見かけた『ワンコ連れOKカフェ』に行こうと思ったら、お休みでした・・・
バナナソフトや焼きカレーを横目に、たくさん歩いてきましたよ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

門司港レトロからおうちに帰る途中のアンカリ。
またまた尻枕~!
(^ー^* )フフ♪ お疲れさ~ん!

せっかく、沢山歩いたのに万歩計持って行くの忘れてた~!!
щ(゚ロ゚щ) ガビーン!!


花見?肉見?酒見?
4月6日(日)のこと。
天気予報ではだったのですが・・・。

なんと!
でした~!!
「カリンのオモチャ(トンちゃん)をてるてる坊主」にしたのが効いたのかしら~♪
・・・もちろん、速攻でカリンに剥かれてしまったけどね(爆)



そんな訳で、日曜は朝から準備に大忙し!
お花見は「焼肉」なので、材料を冷蔵庫に入れておいたんだけど。
・・・焼肉のタレがこぼれてました~ ; ̄ロ ̄)!!
そんな訳で、冷蔵庫のお掃除しました。
うぅっ、めんどくさ~い
冷蔵庫のお掃除 お手伝いカリン
カリンの鼻汁でピカピカになったよ(笑)


うしっ!掃除も終わったし、材料も車に積んだし。
GO!GO!!ですよ~ん
『花見』という名の『宴会』へ~!!



花見へGO!
本当は私だけお花見へ行く予定だったけど、お友達の子供っちが
「アンズちゃんとカリンちゃんに会いたい」と言ってくれたので一緒に行くことになりました♪
良かったね~vv


別犬・・・
光が当たりすぎて別犬みたい(笑)


花見・・・より焼肉? 落ち着け~!
給油するとき&お買物で駐車場に入ったときのカリンさん。
ワクワクしすぎ~ きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡


( ´艸`)ぷぷっ!
ワクワクしすぎて眠たくなったそうです(笑)
ちなみに、アンズさんは後部座席のお友達の膝で『マッサージを強要中』です(爆)


お花見だよ~vv 綺麗だよ~!!
花見会場は桜が綺麗にさいてましたよ~
天気が良くてほんとに良かったvv


まずは散歩♪
アンカリは先にお散歩へ行こうねっ!


走るアンカリ 1 走るアンカリ 2

走るアンカリ 3 走るアンカリ 4



アンカリもほどよく疲れた所でお花見の始まり始まり~♪
・・・酔っ払ってヘラヘラ笑う人々の写真は割愛イタシマス (-c_,-。)プッ



あっという間に夕桜 夕方になりました
日も落ちて、ライトアップされた桜。


アンズは蝶のようにヒラヒラと人から人へと渡り歩き、肉をたらふく貰いました
カリンは影のようにコッソリ人の後ろに回りこみ、肉をかっさらって満腹になりました
momoは知らないおっちゃんと仲良くなり、幻の焼酎を飲ませてもらって大満足でした~

VIVA!花見!!



・・・帰りはちゃんと素面の人に運転してもらったので、ご心配なく~!
アンカリも忘れず連れて帰ったので、ご心配なく~!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





おまけ

先週の金曜日の夜、うちの近所の公園へ行ってみたら桜が咲いてましたvv
夜桜 夜桜
誰もこない公園なので、花見客もいなくて超穴場!
桜は少ないけどね。


夜桜とアンズ 夜桜とカリン
アンカリ、持ち上げてま~す



草むしりとオヤツ♪
4/9(水)はでした~。
仕事から帰ると雨があがったけど、地面が濡れてるのでお散歩は中止です!
火曜日にカリンをお風呂に入れた(隙を見て入られたっ!)ばっかりだし~。

雨上がりだと雑草も抜きやすいかなと思って、草むしりに専念してみました!


長い根っこ!
雨上がりってスゴイね~!
こ~んな立派な根っこまでスコンスコン抜けますよ!!
草むしりは嫌いだけど、あまりの抜き易さに楽しくなってきました♪
手も足もドロドロになったけど・・・・。


頑張ったよ~!
1時間ちょっとで、こんなに抜けましたよ!
前回は3時間頑張ってもこんな状態だったってのにねぇ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


見張られてます
最初から最後まで窓で見張り続けてたカリンさん(笑)


観察されてます
家政婦は見たっ!


家に入って窓を見たら、カリンの鼻汁だらけでした~ (^▽^;)アハハ




手を洗ってご飯を食べた後は、とっておきのモノをあげましょうね~♪
見つめる先には・・・
ムフフ♪ 欲しいだろ~vv


ふかし芋


あげるから、待って!


アンズもどうぞ♪



早速ちぎって・・・
あっという間・・・



・・・アンズは味わって・・・
・・・またか
二人とも速攻ですか・・・



気を取り直して。
今度は味わえ~!!
今度こそっ
よしっ!



お次はカリ~ン!
カリンもねvv


味わってね♪


味わえってば!


カリン、大興奮!



ワンコはお芋大好きですよね~♪
もちろん私もですけどねvv



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



吉(BlogPet)
きょうモモっちはまめ吉と電話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
金山川でチューリップ♪
金曜日の夜、お風呂の床を洗っていて、蛇口で思いっきり『尾てい骨』を打ったmomoデス…。
(;´д`)トホホ
心なしか『シッポ』があるような気がします(笑)



私がそんな進化(退化?)したことも知らず、今日もお二人さんは元気にお出かけGO!GO!!です。

おでかけでしゅ
アンズはに乗るのが大好きだね~
ついでに運転してくれると助かるんだけどね(笑)



お休みの日によく行く公園へ行く予定だったのですが。
途中の道で『チューリップ』という文字をみかけたので立ち寄ってみました~♪

お花を観賞するアンズ
うんうん♪
チューリップ以外にも色んなお花が咲いてるね~vv



金山川
『金山川』という所です。
散りかけだけど、桜も咲いてましたよvv


チューリップ 1 チューリップ 2
チューリップ 3
チューリップは色も形もたくさんあって、とってもキレイ!



チューリップとアンカリ 1 チューリップとアンカリ 2

チューリップとアンカリ 3 チューリップとアンカリ 4
以前「お花とアンカリは背丈が違うからウマく撮れない~!」って書いたけど、訂正。
背丈のせいじゃなく、私のウデのせいでした~
でも何気に『仲良しさん』風な写真に見えるので、まぁいっか!

チューリップを見に来てる人がたくさんいましたよ~。
お天気も良かったしねvv



私がお花とアンカリを一生懸命撮ってるってのに、アンカリってば。
花よりダンゴ
屋台に釘付け~!(爆)
今日はお弁当を持ってきたから、後で一緒に食べようね~vv



まずは遊歩道をぐるっと歩きますよ~!
金山川の遊歩道
桜と菜の花 1 桜と菜の花 2
片道約2キロで、往復4キロ~!



花筏
桜の花びらが川に流れてました。
こういう景色を『花筏』(はないかだ)って言うそうです。
粋な表現だねぇ


ちなみに『ハナイカダ』という植物もあります。       写真撮影:青木繁伸さま(群馬県前橋市)
ハナイカダ ハナイカダ
葉っぱの上に実がなるので、そういう名前がついたのかな?
コチラ写真は『Botanical Garden』様よりお借りしました。
ものすごくたくさんのお花や木の写真があるんですよ~!
お花好きさんはゼヒどうぞ~♪




さてさて!いっぱい歩いたから、ここらでお弁当タイムとしましょうかね~♪ ゴソゴソ…
お弁当タ~イム!
まっ!なんですかアナタ達はっ!!
朝からなんにも食わせてないみたいじゃないの~!!!



アンカリとお弁当を食べた後は。
眠いアンズ
∴ゞ(>ε<*)プッ!! アンズはお昼寝タイムですか?
カリンは周りを爆走中ですけど?



初めて行った『金山川』だけど、遊歩道もキレイでなかなかいいカンジvv
お休みの日のお出かけ候補が増えて嬉しいなっ♪

こいのぼり
金山川にかかってた、鯉のぼり。
もうそんな時期なんだね~!



では、まだまだ体力が有余ってるカリンのために、次は公園へ移動しますよ~!
GO!GO!!

つづく・・・かも???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

また万歩計を始めました~!






今度は『プリンセスコース』で頑張りま~す!
初日の土曜日は14000歩を超えました~!
頑張ったよ~ん
ショック☆ショック☆大ショック~☆
金山川の続きの前に、月曜日の朝のこと。

土日、元気に歩き回ったmomo一家
なんだか爽快な目覚めのワタクシ

朝からのんびり写真を撮ってみたりして♪
またまたイチゴとバゲット イチゴクリームとイチゴ
またまたイチゴを乗せてみました
右の食パンには、イチゴを潰してマーガリンと練ったクリームを塗ってます。

夜はあんまり食べないけど(食べない日もある)、朝はモリモリ食べますよ~!
毎朝「あ~腹減った~」って起きてます。
この他にも野菜炒め・目玉焼き・ソーセージ・コーンスープ・ヨーグルトを朝食にしました。
食後にクッキーとアイスもねvv
って、どんだけ食べるんだ(笑)


珍しく出勤まで時間が余っちゃいました♪
なのでお庭でアンカリと遊ぼうかな~って思ったら・・・。

アンカリがリビングにいません。
あれれ?

呼んでもきません。
あれれれれ?

で、2階の寝室にあがってみたら。





momoベッドで寛ぐお二人さん
momoベッドで二度寝するお二人さん。


普段は私が出勤するまで足元に纏わりついて離れないってのに~!
土日の疲れが出たのでしょうか?
それとも今朝は寒いから??



お~い、お庭で遊ぼうよ~!!
爆睡アンズ



母ちゃん、出勤時間になっちゃうぞ~!!
不機嫌アンズ



だ~か~ら~! お仕事行かなくちゃいけない時間になっちゃうってば~!!
悪魔アンズ
・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
久々の小悪魔・・・いや大悪魔アンズだな



・・・・でも、カリンは遊ぶよね~! ってか、遊びましょうよ~!!
爆睡カリン
・・・・・・・・・・・・・・・



カリンってば~!
爆睡カリン
・・・・・・・・・・・・・・・(泣)



お~い!カリンちゃ~ん!!
ぶたっ鼻
・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)




・・・い、行ってくるね、お仕事
ひ、ひどいっ!

さいですか(泣)
あまりの仕打ちに、母ちゃん目の前が雲って見えないわ・・・。



私の爽やかだった朝を返せ~!!
うぅ・・・仕事ぶっちぎりたくなってきた・・・
アンカリが羨ましい~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ

早速変身した万歩計ちゃん♪
土日月と順調に育ってま~すvv






瀬板の森公園へ~♪
月曜の朝はアンカリに冷たくあしらわれましたが、仕事から帰ったら大歓迎してもらったので
すっかりご機嫌なmomoです
単純ね~(笑)


さてさて、やっとこさ土曜日のお出かけの続きです!


金山川』を出て、向かったのは『瀬板の森公園』で~す!
ここは綺麗に整備されてて、気持が良いんですよvv
瀬板の森公園



アンカリは早速ニオイチェック!
早速ニオイ嗅ぎ



さらにカリンは斜面もチェック!!
斜面を・・・ 探検
枯葉が少ないから、カリンの『隠れ身の術』も使えないね~(笑)



ココの桜はもう散り始めてました。
桜のはなびら 桜



メインの広場に行く前に寄り道。
まつぼっくり まつぼっくり

一緒に遊ぶアンカリ 1 一緒に遊ぶアンカリ 2

一緒に遊ぶアンカリ 3 一緒に遊ぶアンカリ 4
アンズはまつぼっくりを持って帰ってくるけど、カリンはカミカミしまくり~!(゚∀゚;)



まつぼっくりに噛み付くカリン 独り占め
一度噛み始めると、なかなか戻してくれないからねぇ・・・・。



アンズはどこへ? 新しいまつぼっくりを貰ったアンズ
・・・すぐにカリンに盗られちゃうんだけどね (-c_,-。)プッ




貯水池を挟んでゴルフ場があります。
ゴルフ場
ゴルフはやったことないけど、面白そうですね♪
たくさん歩くから、健康にも良さそうだしvv
・・・歩くだけなら今で充分か(笑)


枝垂れ桜
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 小さいけど、初めて枝垂れ桜を見たよ~!




まつぼっくり遊びを終えて、次に向かったのはメインの大広場です。
まだまだ、まつぼっくり遊び 仲良し?
楽しいですか? もちろん楽しいよねvv
やってることはさっきと同じだけどね(爆)



まつぼっくりは 楽しいオモチャです!
良かったね~




ここの大広場に着いたとき、険しい顔をした女性が手に紙を持って近づいてきました。
先日、家の近所を散歩してたとき『犬のウンチは持って帰ってください!』というチラシを持って詰め寄ってきた女性がいたので、「またか~」って思いました。
でもね。
今回は違ってました!

モデルになる??

「秋にペットのイベントがあるのでモデルを募集してます」とのこと。
ものすごく身構えてたので、思わず「コレがモデルですか~?!」って言っちゃった!
ゴメンよ、アンカリ~。「コレ」なんて言っちゃって~(泣)
だけど、ものすごく怖い顔して近づいて来たんだも~ん!
しかもニコリともせず、すごい低い声で「モデルを・・」なんて言うんだも~ん!!
不機嫌だったのかチラシ配りがイヤなのか、事情は判りませんが、そういうときは笑顔が大切じゃないのかしら?なんて思うワタクシです。
…その方はうちの日記なんて見てないと思うので書いちゃうけど。もし見たらゴメンなさい(-o-;

アンカリはモデルなんて柄じゃないので応募はしませんが、イベントは面白そうだな~って思いました♪
秋まで覚えてたら行ってみようかな!
『絶対忘れる!』って思った方!! いますよねぇ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

興味のある方は如何ですか?
詳しくはコチラで見てみてね~♪




ちょっくらドキドキしましたが、この後も更に歩きましたよ~!
まだまだ歩きます!



・・・・金山川と公園でどんくらい歩いたんだろ??
日曜も貯水池を歩き回ったしなぁ・・・。
月曜の朝につれなくされたのも納得かも~!(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ

万歩計ちゃんは『村の人気者になった』そうですvv
まっぱ(真っ裸)から脱出~(笑)
村の子供から玉の輿に乗るのかな~?
白馬に乗った王子様がお迎えにくる日がくるのかな??









瀬板の森公園へ~♪(BlogPet)
momoの「瀬板の森公園へ~♪」のまねしてかいてみるね

月曜のある方は綺麗にも良さ土曜日のこと!
「がモデルですか~?!」って言っちゃったとき『瀬板のもチェック!枯葉が大切じゃないのですっかりご機嫌なmomoです*:..。o-;アンカリにカリンの広場にもせず、面白そうですね♪秋まで覚えて近づいてもらったんだしまくり~ここはもう散り始めてもらったことないね♪
アンズは綺麗にくるけど、なかなか戻してくる日が大切じゃないけど、向かった王子様が良いんだろ?

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
幸せのおすそわけ♪
みなさまに幸せのおすそわけで~す

四つ葉のクローバー


(o ̄ー ̄o) ムフフ
四つ葉のクローバーを見つけたよ~vv」ってメールを頂きました♪
fromばぶさん

めちゃめちゃ嬉しかったので、みなさまにもねっvv

を発見して、私の事を思い出してくれたんですって!感激~!!!
嬉しいわ~
ありがとね~!幸せですよ~

ブログの背景をクローバーに変えた翌日に、本物のクローバーが見られるなんて~vv
なんか良い事ありそうな気がしません??





さてさて、今週は雨の日が多かったmomo地方です。
火水木とで、金曜日の午後からやっと雨があがりましたよ~!

アンカリ~!!やっとお散歩行けるぞ~とウキウキ帰宅。

「ただいま~」のご挨拶vv
・・・寝てたのね。



早速リードを出してカリンに装着!
アンズはどこに??
・・・ん~とね。
姉ちゃんは「地面がちょっぴり濡れてるから行きたくないでしゅ!」だってさ!
ワガママなんだから~!(○`ε´○)プンプン!!


でもね。
玄関をもう一度開けてみたら・・・。
モジモジしてるアンズさん
( ´艸`)ぷぷっ!
覗いてる~!!(笑)



お姫様、行く気になりましたでしょうか?
もう!最初から着いて来なさいってば!




では気を取り直して、出発~!
momo一家、そろいました~
アンズ・・・・誰のせいで出発が遅れたと思ってんだ??



お散歩のとき、大体こんなカンジです。
お散歩中
私の隣にカリン、半歩後ろにアンズ。



でも、アンズが前にそそくさと出てきます。
妙な行動
その訳は・・・。



だから~!(爆)



うんP後(笑)
へいへい。姫様のうんPポーズはNGですね。



この後は近所をぐるぐると1時間程度歩きましたvv




久しぶりのお散歩を堪能した後は。
ネムネムなアンズ
早っ!!


カリンは。
あくび中のカリン
アクビが移りそうだ(笑)


土曜日はまずまずのお天気で、裏山を爆走してきましたよ~♪
アンカリはドロだらけになっちゃいましたけどね
日曜日もお天気かな~?

最近、ちょっとお疲れ気味のmomoさん。
家に帰って散歩したり、雨の日はおうちでアンカリと遊んだ後はコタツで寝ちゃってます(゚∀゚;)
「ハッ!」と気付くと1時・2時・・・。
アセってお風呂に入ったり、メール読んだりしてると3時過ぎになっちゃってますよ~( ̄へ ̄|||) ウーム
もう若くないんだから、早く寝ないとお肌に悪いわぁ・・・。

そんな私の楽しみはお風呂タイムvv
入浴剤を入れたお風呂で本を読んでたり、音楽聴いてたりしてます。
100円ショップで買いました♪
これ、100円ショップで買いました♪
『青い薔薇の香り』って書いてあるけど、よくわかんない(^▽^;)
薄いブルーの色がついて、なかなか良かったですよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




レンゲ畑でルンルンルン♪
4/20(日)は土曜日に続いて、とってもお天気でした

強風注意報、発令中!
ちょっと風が強かったけどね。



わ~いお天気だ~、嬉しいな~
と、喜びの舞を踊ってたら。

アンズ、呆れてる?
失礼なっ!! 気分はバレリーナですよ~(笑)



カリンは理解者(笑)
暴れてないってば!! (○`ε´○)プンプン!!




午前中は洗濯に精を出してたけど、家にいるのが勿体ない!
ということで、オヤツを作ってお出かけGO!GO!!


レンゲ畑vv

春だね~♪
に乗ってウロウロしてると、レンゲ畑を発見!
最近、レンゲ畑ってあんまり見ないですね。



畑に入るには細い橋(板)を渡らないといけないんだけど・・・・。
渡れるかな?
アンズは渡れるかな~?



えらいぞ~アンズ~!!
頑張ったね!! (*^-゜)vィェィ♪



カリンも喜んでるよ~vv
アンズ、頑張りました!
・・・だいぶ長い間ビビってた事は、内緒にしておこうね(笑)


早速、探検を始めたカリン。
探検カリンvv 楽しいね
短足だからね~(笑) おおっ!それは大発見だね!
アンズは埋もれないけど、カリンはしっかり埋もれてました(笑)
短足さんだから仕方ないね!




畑の中を飛び跳ねるカリンで~す♪

すごく楽しそう!!
たくさん撮ったけど、可笑しくてガマンできずに『バカ笑いする私の声』が入っちゃったのでカット!(^▽^;)



動画は撮れなかったけど、アンズもたくさん飛び跳ねてましたよ ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
アンズも跳びます!
さすがアンズ!ちゃんとレンゲの上を跳べるねっ(爆)



呼べばすぐに戻ってくる、お二人さんvv
アンズ~!おいで~vv

カリーン!おいで~♪
カリン、うさぎ耳になってる~vv




ドロドロになりました
元は田んぼだから、二人ともドロだらけ~
かなりゴシゴシ拭いたのですが、綺麗には取れませんでした。
アンズはダニがついてきてたので、お家に帰って速攻でお風呂へ!ダッシュ!((( 三( -_-)
ノミ・ダニや皮膚病によく効く『ニンニク風呂』にしました。
今はダニもなく、毛もサラサラですよ~♪



レンゲ畑の横にはキャベツ畑もありましたよ。
キャベツ 植え始めかな?
お正月に見たキャベツは大きかったけど、こちらは植えたばかりのようですね。




そして!ひっさびさに『グミ』を見ました!
ぐみ発見!

小学生の頃、通学路に大きなグミの木があって、学校の帰りにみんなで取って食べてたなぁ・・・。
甘いのもあれば、口に入れた途端吐き出すくらい渋いのもあったりして。
懐かしいな~



グミに興味津々なカリンvv
邪魔しんぼ、カリン 甘いかな?渋いかも?
食べなかったから、渋かったのかもね (^ー^* )フフ♪



畑を後にして、公園にも行きましたよvv
オヤツも公園で食べました。
・・・実はちょっと失敗オヤツだったんだけどね(゚∀゚;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

万歩計ちゃんは『村の人気者』になって、ちょっと大人びたカンジに変身してたのですが、
昨日『優しさの妖精に出会った。プリンセスの卵になった』んです♪







・・・またしてもタマゴっちみたいになっちゃった~(笑)


待って欲しいのは・・・・
レンゲ畑に行く前のこと。

前日に「おから」をもらってたので、レンジで乾燥させて保存しました。
おから
乾燥おからをヨーグルトに入れて食べたりもします♪
香ばしくって美味しいんですよ
アンカリにはドライフードと一緒に食べさせたり、オヤツの中にいれたりしてま~すvv


お昼ごはんには久々にホットケーキを作りました。
ホットケーキ



早速台所へ来るカリン♪
なになに? 味見しますか?



美味しそうな香りがしてきましたよ~!
もうちょっと!



そろそろいいかな~と思って、ひっくり返したら・・・。
失敗~
うーんΣ( ̄Д ̄;) またしても失敗してしまった・・・。


逃げられた
カリンに逃げられた~!Σ(|||▽||| )


なぜかホットケーキをコゲコゲにしちゃうんですよねぇ(-。-;)
勿体ないので、おコゲの部分を取り除いて食べましたけどね!

アンカリ用にはカップケーキを作りましたよ♪
こちらはちゃんと成功しましたとも~!!





ライン

さてさて、レンゲ畑の続き~♪

まずは山編!


山の斜面を走るカリン。

(*'ー'*)ふふっ♪
遠くに行っても、こっちを見てますね~!



アンズも斜面を走りますよ~!

手ぶらで戻ってきたけどね(笑)




お次は広場編!

そこでちょっとした事件が・・・。

山から広場へ移動したときのことです。
茂みの中からパピヨンちゃんが飛び出してきました!

飼い主さんがリードを離してしまったようで、慌てて追ってるようです(茂みの向こうから)。
「ラム(ラブかも)!待って~~!」と大声で叫ぶけど、パピヨンちゃんは全く止まりませ~ん
私も捕まえてあげたかったのですが、距離がありすぎてムリ~!

そこへ『ハンター☆カリン』が覚醒です! (・凹・;)ギョ ギョ!
走り去ろうとするパピヨンちゃんを目掛けて、激吠えしながら猛ダッシュ!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私はカリンに声をかけました。


「ドコ行きよんね~~~!!!待て~~~!!!」
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

(訳:あらあら、カリンちゃんったら。そっちに行くと「めっ」よ?「めっ」! ねッ♪)



ピタッと立ち止まり、こちらを振り返るカリン。
その奥の方では、爆走していたパピヨンちゃんが立ち止まってこちらを見ていました。

・・・よそのコまで止めちゃったよ~!

その後、茂みから出てきた飼い主さん。
固まっちゃったパピヨンちゃんを無事(?)に捕獲して、帰っていきました。

『犬笛』ならぬ『momo声』でも売り出そうかしら?
『暴走ワンコもピタリと止まる!』
・・・な~んてネ♪




お昼ご飯のホットケーキは黒コゲにしてしまったけど、アンカリのオヤツは無事ですよ~♪
・・・ちょっと焼けすぎてるけどさ ε-(;ーωーA …
おからも入れてま~す!
お外でオヤツ♪ 美味しい?

疑り深いカリン アンズはガツガツ

食べ損ねるカリン 食い意地が張ってます!

アンズ、かなり気に入ってくれたみたいで、ず~っと空の容器を舐めてました(笑)
アンズは食い意地が張ってるからね~!

アンカリの背後にたくさんのクローバーがありましたが、は見つかりませんでした・・・・。
Σ(T□T) 残念!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



モモ(BlogPet)
きょうモモっちが屋台へ成功したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
ニンニク風呂♪
土曜日はお仕事でしたが、今日から連休に入りました~!!
なんと9連休で~す♪


と言っても、特に予定はないんですよ・・・。
しかも、超ビンボー真っ只中
近場&お家で過ごす連休になりそうだわ~(泣)



先日のレンゲ畑でダニがついてしまったアンズを「ニンニク風呂に入れた」のですが(ついでに風呂好きカリンも)、本日はニンニク風呂をご紹介しま~す!
興味のある方&お時間のある方は、読んでみて下さいね。







犬のアレルギー・アトピー・皮膚病などに効果があるらしく、軽いものなら治るんですって!
皮膚をかゆがる犬も、この後かゆみが治まることもあるそうです。
もちろん人間にも効くそうですよ。

シャンプー&リンスは必要なく(ブラッシングは必要)、お風呂から上がった後の乾燥も速くて楽ですよ♪
ドライヤーで乾かさなくても、タオルでよく拭くだけでもOK!





まずはニンニク。
にんにく
こんなに要りません。1カケラでOKです。



s02506.jpg
ワンコがお湯の中で立てる位の湯量でね♪
小さなワンコだと、桶でもいいですよ。



ニンニク1カケラを少量の水と一緒に器に入れます。
にんにくを一カケ


レンジへ


s02505.jpg
柔らかくなるまでチンしてください。


s02507.jpg
柔らかくなると、お湯の中に溶けます。
この液を茶こしなどでこしながら、お風呂へ入れます。



ニンニクがわかりやすいように、そのままの状態でチンしましたが、いつもは「お茶パック」に入れてます。
s02521.jpg
パックの上から潰せば、茶こし要らずで楽ですよ~!

私はレンジでチンしましたが、お鍋で10分くらい煮る方法もあります。
お鍋で煮たほうがニンニクが溶けやすいです。
お鍋で煮る場合は、ニンニクをラップに包んで下さいね。





カリンを投入!



アンズを捕獲



いい湯だな~♪



アンズも投入
このまま5分vv
5分間、ワンコと語らいましょう♪


かけ湯
体全体に行き渡るように「かけ湯」もしましょう!


シャンプーの使えない皮膚の弱いコには
2~3分お風呂 → お風呂からあげて1分休憩
を3~5回くらい繰り返すといいそうです。

アンカリは
5分お風呂 → 1分休憩 → 5分お風呂
にしました。


放心アンズ
この日はちょっと寒かったので、ドライヤーを使用。
5分程度でこのくらい乾きます。
肌触りはサラサラ&フワフワ~ですよ


ドライヤーは

苦手だもんね(A゚∇゚)アセアセ・・・
いつものお風呂の後のカリンちゃん。 すねすねモード全開だわね~(^。^;)
こんなお子様にはうってつけ(笑)


いいカンジ

プププッ (*^m^)o==3
ドライヤー時間が短かったので、スネずに済みました♪


ニンニクのニオイは全く残りません。
地肌もベタつかず、しっとりしたカンジ。
ついでに私の手もしっとり♪
ニンニク風呂に入って1週間経ちますが、毎日お外で走り回っててもまだサラサラなアンカリです。


毎回ニンニク風呂にしたいんだけど、前準備が面倒で全然やってなかったmomoさん(゚∀゚;)
い・一年ぶりかしら・・・
ニンニクはダニ・ノミ避けにも効果があるそうなので、今からの時期はやってあげようかな~?




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ニンニクは国産使ってます♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






おまけ

余ったニンニクでお料理~vv
今回は『ニンニクスープ』で~す♪
スペイン語だと『ソパデ・アホ』(笑)
にんにくスープ


ニンニクの醤油づけやガーリックオイルを作っておくと、色々使えて便利ですよ~ん(⌒▽⌒)
にんにく醤油とガーリックオイル



ついに発見♪
連休初日の日曜日。
ちょっと風が強かったけど、貯水池まで行ってきました!
今まで行ったことなかった場所を発見したので、さっそく探検~vv

s02524.jpg s02523.jpg


s02522.jpg


s02526.jpg


s02525.jpg

かなり寒かったです!
特にこの場所は木陰が多くて寒~い!



少しは日当たりの良い「広場」へ移動。
s02528.jpg s02527.jpg

s02529.jpg s02532.jpg
やっぱり寒かったけどネ。



s02530.jpg s02531.jpg
ツツジが綺麗でした



なんと!ここで!!
s02533.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
四つ葉のクローバーだ~!!



やっと実物を見れたよ~!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ヤッタネーーー!!
でも虫食いだらけだし、すごく小さかったので取らずに帰りました。
嬉しいな~
なんかイイ事あるかな~




お家に帰って、ちょっと用事があったので私は外出
アンズとカリンはサークルでお留守番




夕方からは近所へお散歩~♪
で、カワイイにゃんこを発見しましたよ~!
s02535.jpg




揃った両手がたまら~んvv
s02536.jpg




お散歩途中で見たお花。
全然花の名前はわからないけど、これはなんだろうな~?
s02538.jpg s02539.jpg s02540.jpg

20080427184027.jpg

20080427184147.jpg




たくさん歩き回ったアンカリは。
s02537.jpg
さっさと家路につこうとしてます。


アンカリ、カモ~~~ン!!(動画でねvv)

それではに帰ろうかね~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



新作オヤツと"美"への道♪
私が連休に入って、歩きまわされてるアンズとカリン。
朝からグーグー寝てます(笑)
s02541.jpg s02542.jpg


でもね、母ちゃんはやることがあるんだな~!
s02545.jpg
近所をお散歩してるときに、お米屋さんで購入した『米ぬか』
ビニールいっぱい入って、なんと30円!!
いいわぁvv
ビンボーmomo家のお財布に優しいわぁ(笑)



米ぬかはビタミンB群やビタミンE、ミネラルも豊富なので~す!

ちょっと長いですが、『米ぬか百科』から引用。
興味のある方は読んでみてくださいな♪

ビタミンB群は、デンプンや糖分の分解を助け、消化吸収の働きを高めます。
B群もEも細胞の代謝を促進する働きがあるので、内臓や血管、皮膚の若返りをはかり、生活習慣病の予防に役立ちます。

また、米ぬかにたっぷり含まれる食物繊維は、体内の毒素を排斥して排便を促します。
便秘や肥満、肌荒れやニキビに困っている方には、助けになるでしょう。

さらに、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのミネラル類も豊富ですから、細胞のバランスを保ち、老化を防ぐ作用もあります。
米ぬかを与えたラットのコレステロール値が下がったという実験結果も報告されています。
米ぬかから抽出した油にも、コレステロール値を下げる作用があることもわかっています。

米ぬかから抽出した油を「こめ油」と呼びます。
こめ油をラットに与える実験では、善玉コレステロールはふえ、悪玉コレステロールは減り、総コレステロール値が下がるという結果が得られました。
これは、こめ油に含まれる”不ケン化物”の影響と考えられます。

不ケン化物とは、アルカリで分解できないものの総称で、たとえば、強力な抗酸化作用で知られるビタミンEや、米特有の成分オリザノールなどがあります。

こめ油とサフラワー油(紅花油)を7対3で混ぜ合わせた油が、ヒト及びラットの血中コレステロール値を最も低下させることがわかっています(なぜ7対3なのか、その理由は研究中)

さて、米ぬかを扱う際に気をつけなければならないのは、たいへん酸化しやすい性質であるということです。
熱を加えて“から煎り”すれば、リパーゼの働きが抑えられ、酸化を防ぐことが出来ます。

新鮮な米ぬかを“から煎り”して、冷蔵庫で保存して、1週間のうちに食べきるようにします。
から煎りした米ぬかは、そのまま食べても、料理に使ってもOKです。
米ぬかは胚芽ですから、パンやクッキー、お好み焼きに入れて焼くと香ばしく出来あげるでしょう。
カレーやシチュー、ギョーザに振り入れたり、てんぷら粉に混ぜ合わせるなど、米ぬかを摂取する工夫をしてください。



  「(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
  なんてmomoにぴったりなのかしら~?
  早速買わなくっちゃ~!」


ということで、買っちゃいましたよvv



まずは米ぬかを炒りました。
s02546.jpg



お米屋さんで聞いた所、「1週間で食べ切れなかったら、お花の肥料にすると良いですよ」とのこと。
1週間くらい経つと、油くさくなっちゃうんだって~!

うちはを植えてないから、早く消化しなくっちゃね!

ってな訳でクッキーを作ります♪



s02547.jpg
ご存知の通り、大変面倒くさがりのワタクシ(゚∀゚;)
全部の材料をビニール袋に入れて揉めばOK~vv
…分量はいつもの通り、聞かないでおくれ~(^▽^;)


s02562.jpg
でもアンカリのフードは毎回量ってますよ。
いっぱい走り回った日は10%増量したりねvv


s02548.jpg
あれれ?ウマくまとまりませんねぇ…。


s02549.jpg
小麦粉はアンズに良くないのですが・・・・・・、う~ん、仕方ないっ


s02550.jpg
このまま切れば、まな板も汚れません!
洗い物は包丁だけ!


s02551.jpg
米ぬかから油分が出るので、油も要らなくってヘルシーですよ~



では、アンズ&カリン!
ご試食どうぞ~!!
s02553.jpg s02552.jpg
すぐに食いつきましたよん


s02557.jpg s02556.jpg
もっとあげたいけど、小麦粉が入ってるからちょこっとだけね~!


s02554.jpg s02555.jpg
カリン、お鼻が曲がってますよ~(笑)




でもって、楽しいオヤツタイムの後は…。
s02544.jpg s02543.jpg













衝撃映像をどうぞ~!!















s02558.jpg  s02559.jpg


すんごい顔でしょ~???
まだまだぬかが余ってるから、どうしようかな~と思ってネットで検索してみたら『米ぬかパック』を発見☆
毛穴のひきしめ・黒ずみ解消・美白・美肌効果がいっぱいあるそうです。

1回やっただけなので効果は??ですが、パック後はしっとりしてました♪
私、超乾燥肌なの~!



どうかな?アンカリ~???
s02560.jpg
母ちゃん、美しくなれるかしら~?(爆)



米ぬかはまだまだありま~す!
お料理に美容に色々使ってみようっと

そうそう!
美は??ですが、食べると便秘にはものすんごく効果アリ!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

s02561.jpg
パック中のmomo顔を『お味見』するカリンちゃんvv
「イケるにょ!」だそうです(笑)


アンズとカリンの病気発覚
今日、動物病院へ行ってきました。

4月の初め頃、カリンの体を触っていて、お腹に米粒程度のふくらみを見つけたんです。
「なんだろうな~?」と思っていたのですが、昨日カリンのお腹を触るとちょっと大きくなってきたような気がしたので、心配で病院へ行きました。



カリン、警戒中




アンズは体を触っても異常はないのですが、たまに咳き込むことがあるので、これも診察してもらおうと思いました。



s02563.jpg




診察してもらった結果。

アンズ 心臓肥大
カリン 乳腺腫瘍

でした。



s02565.jpg




どちらも、「あぁ、やっぱり…」です。
でも幸いなことに、アンズは軽度、カリンは初期でした。

アンズは薬で治せるかもしれません。
1か月分のホメオパシーのお薬を貰いました。
また来月、再検査して貰おうと思ってます。
アンズ、レントゲン 4/30

アンズ、レントゲン 4/30

アンズ、レントゲン 4/30




カリンはこのままにしておいても、しこりが小さくなることはないそうです。
ヒートが来る度にホルモンバランスを崩して、大きくなったり、しこりが増える可能性があるそうです。

先生から避妊手術を勧められました。
避妊手術をしたら乳腺腫瘍がなくなる…という訳ではないそうです。
カリンの場合、ホルモンバランスを崩しやすいようなので将来子宮の病気になりやすいかも…とのことでした。

その際、一緒に乳腺腫瘍の部分も摘出すれば麻酔が一度で済むので、一緒にしてはどうかと勧められました。
先生は「夏ごろまでに手術すれば良いと思う」と言ってたので、カリンの腫瘍は大騒ぎするほどのものじゃないんだと思いました。

でも、腫瘍は摘出してみないことには良性か悪性か判りません。

こちらの病院はうちから1時間ちょっとかかるので、先生は「近所の動物病院の方が良いと思いますよ」とアドバイスしてくれました。

病気やワクチンに対する考え方が私の理想と合っているし、先生も看護士さんもとてもにこやかで頼もしい方ばかりなので、信頼しているのですが、避妊手術となるとなかなか難しい距離です。

その後、気晴らしにお散歩をして、近所の動物病院へ行ってきました。




残念ながら、手術を担当する院長先生が不在(もう1件の病院に出張中)でしたが、他の先生に診て貰ったところ「まず避妊手術を先にして、別の日に乳腺腫瘍の方を手術することになる」と言われました。
院長先生の判断で腫瘍も一緒に取るかもしれないと言う事だったので、また改めて相談に行ってみようと思います。

近所の動物病院での避妊手術は2泊3日だそうです。

カリンの乳腺腫瘍手術はどうなるか判りませんが、どちらにしても避妊手術は受けようと思います。



どうか、カリンの腫瘍が悪性じゃありませんように・・・。
アンズが良くなりますように・・・。

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
