♪耳毛と短足♪ 2008年03月

*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
万歩計、始めました♪
2月29日は『にんにくの日』でした。
って日記に書くつもりだったのに、8時に寝てしまった~! (A゚∇゚)アセアセ・・・
しかも、化粧も洋服もそのままコタツで・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

金曜日は会社で大変なことがあったんですよ~!

私の職場は工場の1F。
真上は男女トイレがあります。
そのトイレの配管が壊れて、トイレの汚水が天井からダラダラと漏れてきたの~!!

汚い話ですが、黄色というか茶色というか…まぁそんな色のモノが落ちてきたんです。
部屋はものすごい悪臭!
天井に上ってもらって、汚水を止めて拭き取ってもらいましたが、下に落ちた汚水や天井に残った汚水の処理に追われました。

もうねぇ、その後は仕事なんて手につきませんよ・・・・。
普段からマスク着用して仕事してますが、そんなもんじゃカバーできません!
薬局に行って「クレゾール」を買ってきて、消毒しまくりました。
汚水のニオイより全然ましですっ!!

落ちてきた汚水が髪や白衣についてしまったので、ますますブルーでした。
白衣は着替えたけど、髪はねぇ…。
早く帰ってお風呂に入ろう!って思ってたのに、家に帰って散歩した後、お風呂が沸くまでコタツに入るつもりだったのに、寝てしまいました。

しかも目が覚めたら9時でした。
・・・13時間寝ちゃったよ~!! (゚∀゚;)

汚水のニオイはしなかったけど、土曜の朝にお風呂に入りました。
朝お風呂に入ると、が飲みたくなるワタクシ(笑)
でも、アンカリとおでかけ日和だったので、そこはグッとガマンです。

おでかけGO!GO!!



おでかけした場所は、以前も行った『学術研究都市ひびきの』!
学術研究都市ひびきの
あいかわらず、人がいませんね・・・。


そして、土曜のお昼から『万歩計』装着してみました♪
万歩計、始めました
この万歩計は、キャラクターが成長していくんですよ(*´∇`*)


それでは、momo一家爆走しますよ~!!!
走るアンカリ 1

走るアンカリ 2


by momo



大学の中を爆走した後は、外周をお散歩ですよ~♪
二頭引きリード!



お散歩途中で、こんなものを発見!
街灯と地球儀?
街灯に地球儀がついてます。
たまには上を見てみると面白いものが見つかりますね♪


そして、イイ匂いがするな~!って思ったら。
イイ匂いの梅の花
梅の花が咲いてましたvv


お店のウィンドウに映ったmomo一家♪
momo一家、集合~!



『ひびきの』散策も終わり、次は海へ行ってきました!
海へ移動



遠いですが、カリンは何か企んでるようですよ~(爆)
海とカリン


企むカリン
ダメに決まってますっ!!!


砂堀カリン
ナニがあるのかな~?


砂浜でたくさん遊んだ、アンカリ。
誤魔化してもムダですよ
(ー'`ー;)ムムッ 何か誤魔化そうとしてるな???


お鼻を見せなさいっ!
・・・砂だらけ。


砂だらけ~!
えぇいっ! ごちゃごちゃ言うな~! 鼻ピンしちゃる~!!


万歩計、途中経過
『ひびきの』と海を合わせて1万歩超えました♪


帰り道で、地元野菜や果物など購入。
地元野菜と果物などを購入♪
キャベツ70円。 ポンカン250円。 安いねっ!
こんにゃくは以前「黒ゴマ味」を買って、美味しかったので今度は「木くらげ」を購入♪
椎茸はあんまり好きじゃないけど、クキの部分はコリコリしてて好き~!
そして、白い粉は。


米粉
アンズは小麦粉アレルギーなので、オヤツを作るときは米粉を代用してます。
ここの米粉は挽きたてでウマイの~!!



おうちに帰って、速攻でオネムなアンカリ。
お疲れなアンカリ
今日はたくさん歩いたもんね!
明日も晴れるといいね~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






おまけ
万歩計、今日の結果
13126歩、歩きました~♪ 
明日も1万歩超えられるかな~?




初めての『しつけ教室』♪
3月2日(日曜日)のこと。

しつけ教室に初めて参加してみました!
だって「無料」でドッグランが使えるって言うんだも~んvv
アンカリがワンコ慣れするためにもねっ♪

岡垣ドッグパーク


岡垣ドッグパーク


しつけ教室


しつけ教室の内容は基本的なものでした。
脚側行進、行進中のお座り&フセ、待て&コイ、止まれ、などなど。
ワンコと暮らすのが初めての人向けかな~?

アンカリはどちらもさくさく終わってしまいました。
時間が余ったので、カリンの激吠えについて相談してみました。
やっぱり、たくさんの人に会うようにしないといけなかったみたい・・・。
対処法を教えていただいたのですが、3~5人以上でやらないといけないものだったので、なかなか実践できそうにありません
それに、カリンが吠えても逃げない人じゃないとダメだしなぁ。
カリンのトレーニングに付き合ってくださる方、大募集~!

私とトレーナーさんだけのときは吠えなかったカリンですが、それが終わって回りに他のワンコ&人が来た途端にまた吠え出してしまいました

しばらくランの中を歩いて落ち着かせてから、小型犬のエリアへ移動して遊びましたよ~!
こちらは誰もいなかったので、アンカリのびのび~!
・・・ってこれじゃ、訓練にならないんですが。
でも、1時間くらいほかのワンコを見たカリンはだいぶ疲れてたので、今日の所はこれまで!
最初からムリは禁物ですもんね。



小型犬エリアにはこんなものが置いてありましたよvv
輪くぐりに挑戦するカリン
カリン、カモ~ン!


あらまっ!上手だね~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 一発でくぐれるとはっ!


母ちゃんビックリ~!!
リードなしでも、くぐれるそうです♪



では、お次はアンズちゃ~ん♪
輪くぐりに挑戦するアンズ
アンズは『びびりん』だからなぁ・・・。


頑張れ!アンズ!!
ゆっくりでイイんだよ~!!


おっ?!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


おぉ~!!!
良く頑張ったね~♪ エライぞっ!アンズ~!!


やれば出来るコだもんね♪
ちょっと時間は掛かったけど、アンズもできました♪ やれば出来るじゃ~ん!


続きまして、スラロームですよ~!
スラロームは簡単さっ!
登り棒の回りをぐるぐる廻らされてるもんなっ(笑)


しつけの一環ですともっ!
あれだって立派な「しつけ教室」だってばっ! …かなりハイスピードで廻らされてるけどなっ(爆)



「しつけ教室」が終わって、みなさんドッグランで遊ぶのかと思いきや・・・。
あっという間に帰ってしまわれました
一日無料開放ってコトだったのですが、ランをぐるぐる走ってても面白くない(私が)・・・。
なので、公園へ移動して遊びました。
長くなるので、その模様はまた後日~!


万歩計 3/2(日)
ドッグランに行った、と言っても走るのは主にアンカリだったので、その後の公園散歩を合わせても1万歩に届かず。
万歩計二日目にして、1万歩断念(゚∀゚;)




本日3月3日は『momoの節句』・・・じゃなくて『桃の節句』ですね♪
女の子のいるご家庭ではお祭りなどしたのでしょうか?
我が家は・・・な~んにもしてませ~ん!

今日はひな祭り♪
母上様の差し入れ、プリンvv


カリン、必死すぎ~(爆)
ぷるぷるしてるカリンの足に笑ってる隙に、ちょっぴり食べられちゃったけどね


万歩計 3/3(月)


本日のmomo地方は雨
なので、万歩計の数字もさっぱり~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

momo地方は、昨日から黄砂がキテますよ~!
今朝、のワイパーを動かしたら茶色の水が流れ落ちてきました。
あさってはまた雪かもしれないって天気予報で言ってたのになぁ。
黄砂と言えば『春』じゃなかったのか??
う~ん、近頃の季節はよくわかりませんね・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



明日も雨なんですって~!
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

公園へGO!GO!!
日曜日の続き~♪
…今更なんだけど(A゚∇゚)アセアセ・・・

ラン♪ラン♪ラン♪

誰もいなくなってしまったドッグラン。
でもアンカリは「輪くぐり」したり「スラローム」したり、爆走したり。
貸切でランを使わせてもらいました♪


ランばかりじゃ面白くないから、移動しましょうかね~!

もう帰りますね~!

傘は持ってきてないし、車の鍵もバッグも持ったし。
出ましょうかねっ! アンズさん&カリンさん!!

ふと足元を見たら…。

あれ?カリンだけ??
アンズはどこへ~??


むむっ?

内鍵の掛かったランの奥に見える、白い影は・・・。
まさかっ!!



おぉっ?

・・・まさかのアンズさん。



ギャー!なんでついて来てないんだ??

えぇっ?母ちゃんが悪いのかいっ??
アンズこそ、なんで付いてこなかったのさ~!
後ろにいるって思ってたよ~!! (; ゚ ロ゚)



看板にお礼を言うアンズ

おいてけぼりを免れたことを感謝するアンズ。



オニ母疑惑??

しばらくご機嫌ナナメなアンズさんでした ; ̄ロ ̄)!!



そんなアンズさんも、移動した先の公園ではウキウキとはしゃいでくれましたよ♪
オヤツもあげたしね~ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


SLとアンカリ


爆走カリン


小走りアンズ


爆走momo一家

やっぱりランよりも自然がイイぞ~!!
母ちゃんも走っちゃうぞ~!!



キャンプ場発見!

アンカリがうちに来てからは一度も行ったことないけど、夏はキャンプなんてしてみたいなぁvv



キャンプってなんだろう?

楽しいんだよ~♪
お肉をジュワジュワしたり、飲んだり、飲んだり (o ̄ー ̄o) ムフフ
いつかキャンプしてみたいね~!


田んぼだらけっ!

この公園の周りは田んぼだらけでした♪
素敵~!


楽しい田んぼ遊び、回想中

そうだった…。
去年の事ですが。
カリンはやると思ったけど、アンズもカエル取りに夢中になってたよなぁ…。
カリンが取り出したカエルを手でひっぱたくアンズ。
ドロドロになったよねぇ(笑)


鉄塔にスカート?

帰り道、『momoの車窓から』。
よくお散歩に行くコスモス街道の鉄塔が「スカート」を履いてます!
なんでだろ~?工事かな?


猛犬って!

おうちの玄関にステッカーを貼ってみました。
誰が一番にツッコミにくるのか楽しみ~♪
・・・と思ってたら、一番は母上様でした~(笑)
シッポ振りまくりの『猛犬』姉妹(爆)

みなさんのお宅では、狂犬病注射のときにもらう「犬シール」貼ってますか?
我が家は貼ってないで~す!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

万歩計 3/3(月)


万歩計 3/4(火)


万歩計 3/4(火)


万歩計 3/4(火)


万歩計 3/5(水)

今日は普通の顔のコに成長してましたvv
昨日も今日も短めですがお散歩できました!
雨上がり&雨降り出しそうだったので、短めお散歩~(-。-;)

ということは、大体8000~9000歩くらい毎日歩いてるんだろうなぁ。
お散歩だけで4000~5000歩かな?
アンカリは私の二倍足があるし、歩幅も違うからもっと歩いてるんだね!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
スゴイぞ~!


わん雛♪
わん雛

アンズとカリンの健康を祈って、わん雛をネットで購入。
でも、品切れだったので時期ハズレに到着・・・(;´д`)トホホ

momoの実家では「雛祭り」を祝ってもらったことがなかったので、初めてのお雛様です♪



パピヨン


ダックス



我が家の場合は、この組み合わせだね。
アンズとカリン?



でも残されたお内裏様が不憫・・・。
花がない・・・
アンカリの色的にはこの組み合わせなんだけどな。


間違ってます?
間違い探し。


アンカリとお雛様
いつまでも健康で元気に過ごして欲しいなvv
3月3日には間に合わなかったけど、しばらく飾っておこうね~♪
別に嫁に行くわけじゃないから、出しっぱなしでも良かろう!



また来年♪・・・かもね
みなさまとは、また来年お会いしましょう!
・・・会えるかな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




わん雛♪ (BlogPet)
momoの「 わん雛♪ 」のまねしてかいてみるね

アンズとカリンの色的に過ごして欲しいな。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
奥が深い?
昨日の日記のことですが。
最初はコメント欄をクローズしてました。
時期を思いっきり外した日記だったし、お腹が痛くて「うぅっ、明日コメントのお返しできんかも~」
って思ってたので。


でも、夜中に「コメント欄は?」って前日の日記にコメントを頂いたりメールを頂いたりしちゃいました~!
お二人さん、心配かけてごめんちゃいm( __ __ )m
…フフフ、もしかしてmomoさんってモテモテ?? ←あぁっ!殴られそう


今朝、職場に早く着いたので(いつもは本鈴ギリギリ…)携帯から自分の日記を見てみたら…。

   うおぉっ? モモっちが日記書いてる~!?
   ちゅうことは、コメントがモモっちに行ってしまう~!!
   こりゃあ、昨日の日記のコメント欄を復活させにゃ~いかんっ!!


で、慌ててコメント欄をオープンにしました。
お騒がせしてごめんね、ばぶさん&まめもみさん。


結局、お腹もそんなに痛くなく、元気に過ごしました(・_・;





・・・えぇっと、それとですね。
昨日の間違い探しですが、答えは「相方の犬種が違う」というとってもシンプルなものだったんです。
でも、「お雛様の位置が反対」とうコメントを読んでビックリしました!

えぇ?そうなの???

調べてみたら、
殆どの地方は
京都や古式はお雛様
のようです。

は天皇・皇后の即位式と同じ並びなんだそうです。
お雛様は左大臣より右大臣がエライというのと同じで、向かって右の上座側にお内裏様がくるそうです。

以前、福岡の吉井町の『筑後吉井おひなさまめぐり』に行ったときに見たお雛様はお雛様だったので、そういうものだと思ってました。
あれは京都式だったのですね~!

う~む、お雛様って奥が深い…。




奥が深い(?)といえば、うちのお二人さん。

『正反対』

石橋とカリン


石橋とアンズ

なににつけても、こんなカンジ(笑)




『目が離せない』

川とカリン 1


川とカリン 2


川とカリン 3


不満げなカリン
カリンは目を離すと、ナニかとんでもないことをしそうです…。



そして、アンズさんは。
今日こそはっ!
私から目が離せないそうです(爆)




同じように育てたつもりなんだけど、どうしてこうも違うんだろうなぁ…。
犬種の違いなのか、ワタクシが二重人格なのか。

う~ん、奥が深い。


・・・って、そうでもないか~!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




↓今日はオープン♪



雨の日曜日
日曜日は、とあるオフ会に参加する予定だったんだけど、あいにくの雨だったので参加中止…。
「アンカリと私にお友達をっ!」という決意も雨で流れてしまいました~
雨ごときに決心を鈍らせる、へなちょこな母・・・。
「アンカリとお外で爆走~!」も出来ませんでした。

代わりに、お家でまったりと過ごしましたよ~




工作。
姪っ子から絵をもらったよ!
姪っ子が絵を描いてくれました♪


額縁を買ってきて、飾りま~す!
絵が気になるカリン
額縁の台紙は白くて可愛くないので、ピンクの紙袋で台紙を作ってみました♪


聞き分けの良いアンズ


ちょっと待ってね


額に入れました♪
完成~!


アンズとカリン
こちらはアンズとカリン。
この絵を見て驚いたのが、アンズとカリンのリードの色!
青いリードは使ったことがないのですが・・・。
私のイメージでは『アンズ=青』 『カリン=赤』なんだけど、姪っ子も同じように感じてるのかなぁ?
私の手元が黄色いのはお散歩バッグなのかな?



momo
こちらはmomo。
えらく可愛らしいです (^ー^* )フフ♪
姪っ子のイメージはコレなのか~!と嬉しくなりましたよvv

ちなみに、本物の私は。
髪は長いですがこんな『セーラームーン』(古っ!)のような髪型ではないし、
髪の色は金茶色のヤンキーカラー!(。-∀-)ニヒッ♪
スカートもまったく履きません。
目つきも悪いよ~ん! ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
でもカワイイもの好きなので、ピンクの洋服は結構着てるかも。
…似合う似合わないは別として。


すごく嬉しかったんだけど、一つ気になる点が。
それは太陽の書き方。
こんな風に端っこに書くのは「心が満たされてない。大切な人と触れ合いが少なく寂しい」という心理だと、児童心理学の本で読んだことがあります。
随分昔に読んだので、間違ってるかもしれませんが。
ずっと一人っ子だった姪っ子に、去年弟が出来たから、寂しい思いをしてるのかも・・・って思ったら、ちょっと切なくなりました。
なかなか会えないけど、今度会った時はたくさん遊ぼうね~!



お礼の写真撮影
アンカリからも姪っ子にお礼しましょう!
でも、カリンはもうちょい右にズレてくれるかな?


寄りすぎ!
ち~が~う~! 前じゃなくて右だってば~!!

今度こそお礼vv
ありがとうね~♪ 大事に飾っておくからね~♪





寒いのでベッドで読書。
本を読む私とアンカリ
図書館で本を借りてきました。
気なる本がたくさんあって、10冊借りちゃった!
う~ん、2週間で読めるのか??


オネムなアンズ オネムなカリン アンズ尻♪ カリン尻
アンカリが寝てるのを見てると、和むわ~!
頭や尻をナデつつ、本を読む私 (o ̄ー ̄o) ムフフ




小腹が空いたのでフルーツなど。
イチゴ大好きvv
アンズもカリンもイチゴ大好きvv
アンズは「手から食べるなんてやってられな~い!」とばかりに下のほうでガツガツ食べてます(笑)
カリンも勢いありすぎっ!


こわ~!!
フラッシュ焚いたら、イチゴ以上に真っ赤なカリンの目! 怖いぞ~!!





一日の〆は。
湯船に浸かるカリン


疲れが取れますか?
お風呂サイコ~!って思ってるのかな?(笑)
今日もお湯を抜くときは「排水溝をちょいちょい」する、可愛いカリンを見れました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ

これ見て~!
ソーセージでライオン
ソーセージで作ったライオンさん♪
可愛いvv


実はマグネット
でも実は本物じゃなく、ジュースの景品のマグネットなんです。
ちゃんと「作り方」も書いてました!
今度作ってみようっと♪


新規開拓?
お天気の良かった土曜日のこと。
「新しいドッグランがあるってよ~!」と聞いたので、出かけてみました♪

・・・しか~し!
残念ながら、ワンコが多くて入場制限中とのこと。
入れませんでした~(・_;)
外から見た感じでは、とても小さなランだったので、アンカリには向いてなかったかも。
でも、受付のお姉さんに「無料券」を貰っちゃったので、一度は入ってみようかな♪
だって「タダ!」だもんね~! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・「タダ」に弱いmomoさん (T▽T)アハハ!




それでは、いつもの広場へGO!GO!!
ボール大好き 野原へGO! まつぼっくり 遊ぶアンカリ




狙われるアンズ
『弾丸カリン』が飛んでくるぞ~!!



走り回って小腹が空いたので、昼食タイム~♪
目ざといアンズ
むむっ? さっそく来たな~!



このパンは米粉で作ったパンだから、アンズにもおすそ分けしちゃうよ~ん
ちょっと待ってねvv・・・・・・って言ってるのに!

ちゃっかりカリン
・・・鼻汁つけんなよ~!


米粉のパン 中身はチーズとベーコン
(*^m^*) ムフッ 中身はチーズとベーコンですvv
ちょっぴりカリンの『塩』が効いてます(笑)


アンズもどうぞ♪
そらぁ、えかったのぉvv

カリンが邪魔する
カリン!! 待ちなさ~い!!

カリン、姉ちゃん怒ってるよ~!
・・・姉ちゃん、すごい怒ってるゾ~!

食の事なら一歩もひかないアンズ
その後のパンを独り占めしようとする、食い意地のはったアンズさんです♪




キャッチで食べさせてたら。

さすが、カリン!
さっすが~!

背中でキャッチ!
背中でキャッチ(笑)



なんでしょ?
はいはい、なんですか?

だめ~!!
もうダメ~! 本日は終了~!!

後は母ちゃんの分なの~!
( ´艸`)ぷぷっ! それが精一杯の可愛さなの?

また今度ねっ!
だって、母ちゃんのご飯だしぃ。 また今度作ってくるからねっ!



この後はまたまた別の場所へ移動して、遊んできましたよん♪
土曜日の万歩計はなんとビックリ!
18000歩!!
う~んvv いっぱい歩いたねぇ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

道の駅で買いました。
ずっしりレーズンパン
その名も『ずっしりレーズンパン』!
半斤なのに、量ってみたら900gもあったよ~!
…でもね、レーズンは『適量』が程よい甘さで美味しいと判りました(^▽^;)
むちゃくちゃ甘いっ!甘すぎ~!!



3月11日の万歩計ちゃん。
万歩計 3/11(火)
街でスカウトされてアイドルの卵になったそうです(笑)
だからってホントの『卵』にならんでも良かろうに・・・。
気忙しい夕方
お仕事から帰って「今日のメニューはカボチャのシチュー♪ デザートも買ってきたもんね~♪」とウキウキCooking。
いつもはすぐにお散歩へ行くんだけど、今日はお腹と背中がくっつきそうなくらい腹減りだったので、先にお食事vv
「さぁ!食べるぞ~!!」って時に、ふと外をみたら…。


「いや~!!曇ってきてる~!?雨降るの~??」ってなカンジ 

・・・シチューを掻き込んで、デザートは冷蔵庫に入れて、お散歩GO!GO!!
だって、明日は雨だって天気予報で言ってたから、今日は行っておかないとねっ!

霧かな?

もやもや

雨降り前のもやもやした空気。


お散歩
お二人さん、今日は猛スピード散歩でヨロシクッ!!



ズンズン・ガシガシ・ダッシュで公園へ到着。
momoさん、食後すぐに歩いたので、お腹ちゃぷちゃぷです (゚∀゚;)

見つめる先には・・・
今日は一緒に走ってあげられないから、コレで遊んでちょ♪

小枝
プププッ (*^m^)o==3 見てる見てる~!

早く下しゃい!

欲しいにょ!

走るアンカリ

街灯が点きました
街灯も点いて、だいぶ暗くなったことだし、帰ろうかね~!


あっという間に真っ暗
教会の十字架に刺さった「三日月」



おうちに戻って、アンカリの足を拭いてたら雨の音がしてきました。
はぁ・・・間に合って良かったvv



まったり中のお二人さん
珍しく揃ってまったり中のお二人さんvv
でも、そこは母ちゃんのベッドですぅ(・_;)



明日は雨かぁ・・・。
でも土日は晴れの天気予報だったので、嬉しいなっ♪
・・・テシマ予報だからな、ハズれるかもしれないけどな。
(テシマとはTV西日本のお天気キャスターさん。よくハズす)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

今日のデザート
ケーキ
1個100円♪ お得~!!



今日の万歩計ちゃん
万歩計 3/13(木)
セクシークイーンになったんだって!
・・・お色気アイドルになる予定?
codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0"
WIDTH=350 HEIGHT=263>




本日の写真、万歩計以外は全部携帯カメラで撮ってみました。
・・・デジカメ持って歩くの忘れてたの~ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
まめ(BlogPet)
きょうは、まめ吉と自分が開拓したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
今日こそやるぞ~!
本日はとってもお天気でした
前から中途半端になってたデッキの塗り替えをすることに。

今日こそっ!

やるぞ~!
と塗り始めたのですが、屋根から水がポタポタ落ちてきます。
雨どいが割れたのかなぁ?と思い、雨どいをチェックしてみたけど異常ナシ。
う~ん、とりあえず上に登ってみよう!


デッキの上
雨どいのフタをめくってみたら・・・。


排水溝がゴミだらけ~!
・・・ゴミだらけでした~!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


そりゃそうだわ・・・。
一度も掃除したことなかったもんね (゚∀゚;)

デッキ塗り替えの途中だけど、雨どいを掃除することにしました。



地面が遠い
道具を揃えて登りなおし。地面が遠いわぁ!


ついでに天井掃除
雨どいを掃除ついでに、天井もお掃除♪ キレイになりました


待ちわびるアンカリ
ごめんね~ 今からやっとデッキに取り掛かるから時間が掛かるんだよ~!
この写真、アンズが見えるかなぁ???


やっと終わりました!
下が白いままなのは、ペンキが足りなくなったから
デッキが乾燥しすぎてて、ペンキをたくさん吸い取られちゃった!予想外~!!


でも、今日は頑張ったし、ヨシとしましょう!
アンカリもお待ちかねだしね♪




それでは、お散歩へGO!GO!!

今日のお散歩では、トイプーちゃんとマルチーズちゃんに会いました。
アンズはびびりながらもご挨拶してたよ~♪
カリンは私の後ろに隠れてたけど、激吠えしなかったです。
ちょっと前進かな?


通りすがりの団地の公園にあった変なモノ。
なんだこりゃ 1 なんだこりゃ 2
カリンのは『ゾウ』だろうけど、アンズのは『ライオン』でいいのか?
金八センセーみたいな髪型だけどさ (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


白木蓮
白木蓮、好き~♪
白い鳥が木の枝に止まってるみたいに見えて、可愛いの




今日のお買物♪
パンの耳とはっさく
パンの耳、大好きです!
そのままでもヨシ! 焼いてももちろんヨシ! あげパンにしてもウマイ!!
カリンの背丈と同じくらい入ってて120円とお得なのも、またヨシ!!
はっさくはアンカリの顔よりデカイッ!!
剥くのが面倒だけど、アンカリもはっさくが大好きですよvv


おやつを作るからね♪
はいはい♪ 明日オヤツに作ってあげるね~vv




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

14日はホワイトデーでしたね♪
ホワイトデー
ワインとおつまみセットを貰いました!
・・・一日で飲んじゃったけど。

ぽかぽか日曜日♪
本日もとってもお天気でした
昨日はおでかけしなかったので、今日はおでかけですよ~!

そのまえに、朝飯~!!

朝食
昨日買ったミミパンをトーストして、イチゴを乗せてシナモン&シュガーをトッピング
簡単でウマウマ~


朝食を覗き見するカリン
プププッ (*^m^)o==3 覗き見してるコがいますねvv


フラッシュ動画なんだけど、見れるかな?









アンカリにちょっぴりおすそわけしちゃった&食べ足りなかったので追加vv
朝食の追加♪
今度はフランスパン。






さてさて、お腹もいっぱいになったことだし、おでかけGO!GO!!

埴生神社
行ったのは、中間市にある埴生神社
桜の名所ですが、まだ咲いてませんでした。


埴生神社の階段
鳥居をくぐって、階段を登って。


神社前にて
神社前に到着!


眩しいね!
二人とも変な顔~!!
お天気が良くって、眩しいね~!!!


もうすぐ桜咲くかな?
なぜかピッタリ寄り添うお二人さん♪
桜の蕾が沢山ついてましたよ、お花見が楽しみ~vv


神社の裏道
神社裏を登ってみました。 山や森林を見ると行かずにいられないのはナゼ?(笑)


鳥さん
近所の幼稚園前に小鳥が沢山いましたよ~! 指を出すといっぱい集まってくるの!


手前に水鳥
手前に水鳥がいるのがわかるかな?



そうそう♪ 昨日書いてた『パンプディング』ですが、ちゃんとオヤツに作りましたよんvv
パンプディング
美味しかったみたいですね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

こんなアイスを買ってみました♪
なつかしいアイス
知ってるかな~?


まさに「たい焼き」
頭から食べますか?お尻から食べますか???

でも私、アンコ苦手だった…Σ( ̄Д ̄;)あほかっ!



本日の万歩計ちゃん♪
万歩計 3/16(日)
『ロックでデビュー』したんだって!


パンプディングの作り方♪
日曜に作ったアンカリのオヤツ『パンプディングスフレ』。
作り方をご紹介しま~す♪


★材料★
 ・薄力粉  大さじ2
 ・食パン  1枚
 ・卵黄   2個
 ・卵白   2個
 ・はちみつ 大さじ1
 ・低脂肪牛乳 150cc


★作り方★
 【1】 食パンを1cm角に切り、牛乳を入れたボウルに浸しておく。
 【2】 薄力粉をふるっておく。
 【3】 【1】に卵黄・ハチミツを加えて、よく混ぜる。
 【4】 別のボウルに卵白を入れ、角がピンと立つくらいのメレンゲを作る。
 【5】 【4】【3】【2】を少しずつ加えて、ヘラでさっくり混ぜる。
 【6】 170℃に温めたオーブンで25~30分、薄く色がついてプワ~ッとふくらむまで焼く。



と、これが正しい作り方。
この通りにつくればフワッとふくらんだスフレができますよ♪
もちろん、人間も食べられます。
甘味が足りないので生クリームやハチミツなど、お好きなものをつけてね~!
アイスを乗せるのもなかなかグ~!

お客様やお客ワンコ様に出すときはコチラの作り方でvv
簡単なのに「おぉっ!素晴らしい!」と喜ばれること請け合いでございますわよ♪


しか~し!!
我が家ではかなり適当(A゚∇゚)アセアセ・・・




momo流パンプディング

☆材料☆
 ・米粉  適当
 ・パン  適当(フランスパンでも耳パンでもなんでもOK)
 ・炒ったおから 適当
 ・卵  2個
 ・はちみつ 適当
 ・牛乳  適当


☆道具☆
 ・電子レンジOKの大きめの器 1個
 ・電子レンジOKの小さめの器 2個
 ・卵を溶くためのボウル 1個
 ・お箸またはスプーン・フォークなど



☆作り方☆

【1】 大きめの器にパンを千切って入れる。
s02204.jpg


【2】 牛乳をかける。
s02205.jpg


【3】 はちみつを入れる。
s02207.jpg


【4】 下でおこぼれを待ち構えているワンコに注意する。
s02206.jpg
わざと「あっ!」と叫ぶと喜びます ( ´艸`)ぷぷっ!



【5】 アンズはパンがダメなので乾燥おからを小さい器に入れて、同じコトをする。
s02208.jpg


【6】 【3】を小さい器に分ける(カリン用)。

【7】 卵をガシガシよく溶いて米粉を入れ、それぞれの器の中に流し入れる。

【8】 電子レンジでチンする。

出来上がり~

です。




s02209.jpg
こんなカンジになります。

s02210.jpg
大きめ器はワタシ用。今回は黒砂糖とイチゴをプラスして食べました♪



『正しい作り方』とは違って、卵を分けず、メレンゲも作らず、オーブンも使いません。
だって面倒だも~ん。

レンジでチンすると、出来上がってすぐにペシャンコになっちゃいますけどね(^▽^;)
スフレというよりも『油と火を使わないフレンチトースト』みたいなもんです。



それでは、アンズさん&カリンさん、オマタセ~

ガツガツ・ムシャムシャ


お味はどうですか~???


ウマウマ~!


それは、良かったで~すvv


s02221.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アンズの皿も舐めまくってたくせに~!



それでは、母ちゃんもいただきますよ~ん♪
momoも食べます



ウマイね~♪



やめれ~!



ケチで結構!
おーほっほっほ!! ケチケチで結構!! あげませ~ん!



なんて言いつつ、こんな顔して寄ってこられたら『おすそわけ』しない訳にはいかないね~(^ー^* )フフ♪



作り方の途中で写真を撮り忘れたりしたけど、大体で出来ると思いますよ~!
牛乳の代わりにスキムミルク使ったり、ハチミツの代わりにバナナやドライフルーツを入れたり。
色々試してみてね~♪

最近はあまりオヤツを作ってなかったので、アンカリ大喜びでしたvv
ササミジャーキーや燻製を作ってあげなきゃねっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
人生初♪
3月20日の春分の日は、momoのお誕生日でした
お友達がお誕生日会をしてくれるっていうので、ウキウキしてたんですけど・・・。

なんと、仕事が忙しくて『休日出勤』のご命令 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今週ずっと忙しかったから、何となく予感はしてたんだけど・・・。
折角のお誕生日会も中止ですよ  

・・・やけくそになって、バリバリお仕事してきましたよ~!
でもそのせいあって納期にも間に合い、今日は代休を取らせてもらっちゃった!
だから今日から三連休なので~す ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日のお仕事の帰り、ふと「母上様が私を生んでくれた日なんだよな~」って思って、人生初ですが、母上様にお花をプレゼントすることにしましたvv
照れくさかったので、小さな鉢植えをプレゼントしたのですが、母上様は喜んでくれましたよ♪
母上には、いつも迷惑や心配をかけてるもんな (;゜(エ)゜) アセアセ
たくさん親孝行しなくちゃな~!って思いました (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

父上様は家にいなかったので、「また今度食事でも行こうねvv」って話して、アンカリの待つ自分の家に帰りました。

9時過ぎになって、お家の電話が鳴ったので出てみたら。
酔っ払いの父上様からでした (-o-;
父上様はねぇ、お酒大好きなおっさんなんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
酒さえあれば、何もいらないって位の人なんです。
その父上様は「お前、うち(実家のこと)きたんか~?もう帰ったんか~?」と上機嫌。
「ケーキ買ってきたけん、取りこいや~!」とのこと。

な、な、な、なんですと~!!!

父上様が私の誕生日を覚えてるなんて~!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で、本日実家に取りに行ったケーキがこちら。

父から貰ったケーキ

・・・バターケーキ、苦手なんですけどぉぉぉぉ(泣)
でも、ケーキをくれたその気持が嬉しかったですvv

母上様に「お父さん、どうしたん?」と訪ねたら「私が今週ずっと『20日はmomoの誕生日だから』って言ってたから、買わないといけないって思ったらしいよ~(笑)」とのこと。
父から誕生日祝いをして貰ったのって、初めてかも・・・。
それくらい、家族のイベントに無関心な人なんです(^^;)

でも、母上様に洗脳された(?)とはいえ、お祝いしてくれて本当に嬉しかったです



ケーキの箱を開けたら。
欲しがるカリン
出来ることなら、全部あげたいくらいなんだけど・・・。
でも、ちょこっとだけね。


ゴミサイズでおすそわけ(笑)
スポンジのとこだけ~♪


それでも食べるカリン
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ブサイク~!!


アンズはニオイだけ?
あとで、オヤツあげるから我慢しておくれっ!




・・・残りのケーキ、どうしよう・・・・・・・・・・・。
三連休ですよ~♪
本日は日記を二つvv


う~んなケーキのことは、おいといて・・・。


おでかけですよ~!アンカリちゃ~ん!
GO!GO!!ですよ~んvv


うきうきなアンズ



うきうきなカリン


ちょっと暖かかったので、海辺へ行ってみました!
・・・でも風が冷たかった
まぁ、アンカリはそんなのどうでも良いみたいだったけどねvv



岩場へ移動
岩場も平気。

岩場へ移動
アンズも岩場を走り回れるようになりました♪

カニ発見!
カニを突きまわすカリン。

落ちそう?
岩の幅が広いところは苦手みたいです。

どこでやってんだっ!
これこれ! どこでモヨオしてるんだか (゜o゜;;  ←ちゃんと『お持ち帰り』しましたよ(笑)

海へ移動!
アンズが見てるのは、カリンが突きまわしたカニさんです(笑)



砂浜にて 1 砂浜にて 2 砂浜にて 3
砂浜では枝遊び♪



本日もアンカリは砂だらけ~!! ( ´艸`)ぷぷっ!
楽しく過ごした一日でした♪

明日はお友達がくるから、アンカリもイイ子でヨロシクねっ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





おまけ

10054319794.jpg
休日出勤中に万歩計ちゃんが変身!
『CDがミリオンヒットした。アイドルの仲間入りした!』だって!

前日、雨でお散歩できなかったから、スネ子になってるけどね(笑)
今日はニコニコ顔に戻ってましたよ~!



ピンクってどこにあるかな(BlogPet)
モモっちはピンクがほしいな。
ピンクってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
楽しかった土日♪
土曜日のこと。

お友達がたくさんきました!

警戒中
えぇ?知ってる人もいるじゃん!!


まったく無警戒
アンズは初めての人でも全然OKです(笑)


誰でもOK
撫でることをせがみます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ごまかし中
カリンがギャンギャン吠えまくるので、「たまごちゃん」でごまかしてみました。
でも、ダメだったよ~!

しばらくすると大人しくなるのですが、後ろのほうで腰振りしまくり!(-。-;)
お友達からは「男の子なの?」って聞かれるくらい、振りまくり・・・。
どんだけ威張リンボなんだか ε-(;ーωーA フゥ…

さすがに2時間くらい経つと、触られても平気にはなってきましたが・・・。



なつかないカリン(泣)
顔が怖いですよ~!


お昼頃からお友達が集まりだして、夜中まで宴会が続きましたvv
アンカリも疲れたみたいで、最後は二人仲良く寝てました





でもって、日曜の朝

おはようさん
・・・母ちゃんを殺す気ですか??
カリンの太くて短い腕が、喉に食い込んでます・・・。


朝から雨だったので、おでかけ出来なくてザンネン。
でも、図書館で借りた本があるので今日はゆっくり過ごすことにしましたvv


お疲れなアンカリ
昨日はたくさんのお客さんの相手をしてお疲れなアンカリ。
ぐーぐー寝てますよ♪


眠いアンズ
眠そう~!


眠いカリン
耳を引っくり返しても全然起きません(笑)


本置き
こっそり本置きにしちゃえ~!!


でも起きる
・・・あっ。バレた。




でもって、夕方になってステキなものが届いたの~♪

プレゼントvv

☆Sweetsな日々☆YuRiさんから、momoへのプレゼントで~す
いつもいつも、ありがとうね~


で、一緒に入ってたオモチャの「トンちゃん」を目敏く見つけたカリンは。
取り合い!
奪い取ろうとしてますよ~!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


必死です!

ソファに登るカリン 1 ソファに登るカリン 2 ソファに登るカリン 3
結局、奪い取られてしまいました・・・。



トンちゃん、お気に入り 1


トンちゃん、お気に入り 2
早速、破壊行動に移ったようです(笑)



アンズは?


アンズは食欲!
アンズはオモチャよりもオヤツに注目していたそうです!
目敏いな~!!!



さてさて、ステキなお風呂グッズで、お風呂を楽しんでこようっと♪ 



みなさんは楽しい休日を過ごされましたか~?
そろそろ桜が咲きそうなmomo地方ですvv
来週はお花見できるといいなぁ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






お手軽な遊び道具♪
3/25(火)は変なお天気でした。
お昼から雨が降ったり止んだり。
雷が鳴ったかと思ったら、カンカンに晴れたりね…。

地面が濡れてるとお散歩へ行くかどうか悩みます ( ̄Θ ̄;) ムゥー
アンズは足が濡れるのが嫌いなので家から出たがらないし、カリンは短足なのでお腹がベチョベチョになっちゃうからです(-o-;

・・・よ~し!今日はお散歩ヤメ~!!!




ってな訳で、月曜日のmomo一家を書いちゃうぞ~!



月曜は珍しく残業もなく、早めにお家に帰れたので、ちょっと遠くの公園へお散歩してきました

なにソレ?
ナニを熱心にホリホリしてるのかな~?


石ころ
・・・ただの『石ころ』でした プププッ (*^m^)o==3 こんなものがイイの~?


横取りカリン
今日は負けんっ!!


いつもいつもボールを忘れるmomoですが、アンカリはその場にあるもので遊んでくれるので助かりますvv

『石ころ投げ』と『小枝投げ』を堪能した後は、お散歩続行!
一万歩目指して歩きますよ~!!


なぜか一列!
ご町内の安全はキミタチの手に!! ヾ(≧▽≦)ノワハハ☆




アンカリの話ではありませんが、以前ショッピングセンターに行ったときに見たモノです。
募金


キャップでワクチン!

なんと!アンズの大好きなペットボトルのキャップで、世界の子供達にワクチンが打てるそうです!
こんなにたくさんはないけど、我が家にもキャップがたくさんあります。
アンズのオモチャだけど、今度持って行こうと思います。
・・・もちろん、アンカリの歯型がついてないキレイなキャップをね♪

アンズ、コレを見たら大喜びだろうなぁ。
飛び込んじゃうかも~(笑) 




もう一つ、アンカリと全く関係ない話。
生八橋とあんころもち

スーパーで『全国銘菓展』をやってました!
母上様の好きな『あんころもち』とmomoの大・大・大・大好きな『生八橋』を購入

『生八橋』の皮だけのコレが大好きなの~!



うまそ~♪
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ  たまらんっ!


食べちゃった
・・・ちゅうことで、あっさり一袋食べてしまいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっと買ってくれば良かった・・・。

あとは『ういろう』も大好き~
あのムッチリ&モッチリがたまら~ん!!

あまりにも好きすぎて、自分で作っちゃうくらいこの二品が大好きです!
『生八橋』はちょっと面倒だけど、『ういろう』は小麦粉があれば電子レンジで簡単に出来るんですよvv
あとは抹茶を入れたり、小豆を入れたりして、味のバリエーションも簡単に変えられます。

・・・あぁ!食べたくなってきた~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

万歩計ちゃんがまたまた進化しました!






なんと『昼ドラに出演した!』そうです。
『泣き崩れる』演技中の万歩計ちゃんです(笑)
アイドルから女優へ?
しかもお色気路線???

そういえば、月曜は「薔薇のない花屋」の最終回でしたね。
毎週見てたのに最終回を見逃しちゃったよ~! [壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
アニメもドラマも必ず最終回を見逃すmomoなのでした・・・。


乾燥すればよかった(BlogPet)
きょうは、乾燥すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
芽吹きの季節は大変!!
土曜日はお庭の手入れをしました。
雑草だらけ~!

草抜き中
ニオイ嗅ぎまくり!


先週までは「ちょっと雑草が増えてきたな~」くらいだったのに、この1週間で更に増殖!
伸びるのが早いねぇ・・・。



草抜き中 2


草抜き中 3
カリンはシッポフリフリでお庭探検をしてたのですが、アンズは飽きてしまったようです(笑)


ナニ食べてるの?
石を掘り出して遊んでましたよ



アンズはと言うと・・・。
アンズの訴え 1


アンズの訴え 2
雑草を抜いたり、石を持ち上げたりすると『虫』がうようよと・・・



3時間くらい頑張ったのに、まだまだこんな状態。
まだまだ先は長い・・・
全然減っとらんがな・・・

腰も腕も痛くなってきたので本日は終了~!
デッキと違って伸ばし伸ばしにすると後が怖いんですけどね。

う~ん、どうすれば雑草が減るのかなぁ・・・。
芝生とか敷けばいいのかな?

雑草を抜いた後は小鳥さんがたくさん遊びに来てましたよ♪
虫がいっぱい出たから、狙いに来たのでしょうね。
全部食べて下さ~い!!




アンカリもお庭遊びは飽きてきたので公園へ行きました。
公園はキレイでしゅ!


雑草がないにょ!
ちゃんと管理してるもんねぇ。


ボール遊び
今日はボールも忘れずに持参! <( ̄- ̄)> エッヘン!


キャップ遊び
アンズにはキャップ投げ! 


アンズ走ります!
おうちの庭と違って走り回ってましたよ~♪


s02278.jpg
アンズ、お鼻に砂がついてるよ~! ヾ(@^▽^@)ノわはは


ここはどこ?
おっ? カリンはどこにいるのかな??


滑り台!
滑り台にいました~! カリンは滑り台がお気に入りvv



『今日は一日お天気』という予報だったのですが、6時くらいから雨がポツポツ
「ぬぉぉお~!洗濯物干してるのに~!!」と、アンカリとダッシュでおうちに帰りました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



明日も雨なんだって~! 
がっかり~ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
