♪耳毛と短足♪ 2007年12月

*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
足が痺れても幸せ♪
本日は月末。(11/30に書いてます)
忙しくてPrieaの締め日を忘れてた!!
急いで注文しなきゃ~!って思ったら。
・・・いやぁ、みなさん考えることは同じみたいですね。
ものすごく混雑してて、注文できませんでした ( ̄Д ̄;) ガーン
今度は早めに注文しようと心に誓ったmomoです 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


さてさて、本日はとっても嬉しいことがありましたよ~♪

・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・

(ノ*゚▽゚)ノ うぉぉぉぉぉ!
アンズとカリンが添い寝してますよ!!



添い寝するアンカリ

パソコン前に座った私の腿の上にいます。
すんごい嬉しいの~! (´▽`)
昨日まで『フリース越しなら大丈夫!』ってカンジだったのが、今日はフリースなしでも大丈夫だったんです!



昨日までの様子。

膝の上のアンカリ 1
カリンはフリースの中にいます。

膝の上のアンカリ 2
目の前にカリンがいても平気なアンズ。

膝の上のアンカリ 3
カリンの背中(多分)を枕にして寝てます(笑)

服の中のカリン
そして、フリースの中のカリン。

服の中のカリン
フリースはもう伸びきってます(笑)


今日の様子はこちら。


by momo



ね~?密着してるでしょ~!! プププッ (*^m^)o==3

いつもならカリンが後から乗ってきたら唸って撃退するアンズなのですが、今日はちょこっと唸っただけでした。
アンズはものすごく眠たかったみたいです(笑)
「ムカつくけど、眠いからガマンしましゅ…zzz……」ってカンジでしょうか??



添い寝するアンカリ♪

足が痺れるし、キーボードがめちゃめちゃ遠くて大変だけど、幸せなので平気で~す♪
・・・ずっとこの調子で行ってくれればいいけどなぁ。



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
更新してないのにクリックしてくださってありがとです♪
とっても励みになります!!
…せめて2日に1回のペースで書きたいんですけどね。
12月に入るからなぁ……。
一歩ずつ前進しましょ♪
おうちに帰ると一番にアンカリをサークルから出します。
毎度毎度「久しぶり~♪なんしよったん?元気やったぁ?」って聞きます。
いつだってサークルの中で寝てるし、元気いっぱいなんですけどね(笑)

おでむかえ
はいはい♪ ただいま~!

カリンと戯れ♪
遊びましょ~♪

ちょっと野暮用・・・
ちょっと台所~。 ・・・ん?何が『チャンス』なの??


明日は日曜日。
何にもしたくないので、カレーでも作っておきましょうかね~vv

・・・って、準備してたらジャガイモが2個しかなかった(^▽^;)
仕方ないのでサトイモが代役。


カレー作り
カリンもコレくらい『もっさもさ』に毛が生えればいいのにねぇ。


カレーには色んなスパイスを入れますが、ビックリなものを発見してしまいました・・・。


賞味期限が・・・
シナモン。8年経っても、多分シナモン。


・・・8年前?
多分、コレって実家から貰ってきたもんだと思うの。
母上様って物持ちが良すぎるから・・・・・・。


瓶を手に取り、考えること3秒。

・・・・・・・・・投入~!

しました。
美味しくなぁれっ♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

うん♪これで明日は何もしなくてもいいゾッ!!
アンズ~!カリン~!お出かけしようね~♪
で、振り向いたら。



さっさと寝るアンズ
チャンス』ね。カリンの体温でほかほかだもんな(笑)

クッションを盗られた
カリンが近寄ると唸るか逃げるかなのに、全く動じないアンズ。オオーw(*゜o゜*)w

アンズの勝利!
・・・アンズは近頃、眠いと色んなことがどうでも良くなるコに変身しました(笑)

アンズとカリン 1
ふて寝するカリン (='m') ウププ

アンズとカリン 2
横取りしなかったのはエライぞっ!

スゴイ寝相!
それでウエストが細いのか・・・。


昨日はぴったりんこvv と、くっついて寝たお二人さんですけど、今日は別々~!
そう簡単には行かないですね ε-(;ーωーA フゥ…
でもまぁ、近くで寝られるようになったみたいだし、進歩♪進歩♪


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
まあ、そんな訳でまだ日記をやめられそうにないですよ、まめもみさん(笑)
土曜のおでかけと嬉しいこと♪
嬉しいことがあったから、土曜のおでかけの日記を今頃書いてます(笑)


噴水の前で
風が強かったね~!



最近、毎週のように行ってる公園。
土曜日は噴水が上がってました。
夏の水不足の影響で、噴水はずっと中止だったので、久しぶりです。

噴水
・・・冬に見ると寒々しいねε-(;ーωーA



お友達と一緒だったので、思い切ってカリンを預けてみました。
カリンは他の人にリードを持たれるとイヤがるので、それを矯正しようと思って。

後方チェック
はいはい、ついてきてますよ~!


最初はイヤがってたけど、大分慣れてきました!
・・・でも、何度も何度も私のほうを確認するんだけど(笑)
カリンのお尻を見て歩くなんて新鮮!
プリプリしてて可愛かった~vv

カリン
トイレに行ってた間中、キューキュー鳴いてたらしい・・・

匂う?
ニセ二頭引きリード( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


誰にでもフレンドリーなカリンになってくれるといいんだけどなぁ。
アンズは人間大好きなので全く問題ナシです!
むしろ、私以外のヒトがリードを持ったほうが元気よく歩いたりして (^▽^;)




そして!そして!!
嬉しいことがまたまたありましたよ~!!!

プレゼントが届きました
カリン、興味津々vv


DOG☆HOUSEのちびっこギャングの相棒さんからvv
相棒さんのブログの『15万』キリ番を踏んだので~す!

たくさんの品々!
こんなに頂いちゃって、恐縮~!でも、すんごい嬉しい~!!

カリン、チェック中
ヌイグルミは早速カリンが咥えて行っちゃった!もうヨダレだらけ~(^▽^;)

カリン、チェック中
赤い袋は「momoさんへ」ですって!

私にも!
早速食べました!ウマウマ~!!

ちびっこギャングの相棒さんの名刺
相棒さんの名刺。ジャックラッセルの『そらちゃん』は近頃ママになったの~vv

お礼の言葉
ホントにありがとうございました(*^▽^*)

オヤツ、いただきました♪
アンカリ大満足~♪ いつもオヤツなんて貰えないからねぇ(^。^;)


体に良さそうな天然素材のオヤツ、カリンサイズのヌイグルミ、アンズサイズのボールなどなど。
アンカリの事を考えて選んで下さったんだなぁ~と感激です☆

『15万』てほんとにスゴイ!
毎日続けてらっしゃる賜物ですね♪
☆彡(ノ´U`)ノ☆彡ヘ(´U_`ヘ)☆彡(ノ´U`)ノ☆彡 Congratulations!!

相棒さんのブログはこちら
風花ちゃん(そらちゃんのベビー)のトレーニングが始まりますよ~♪
相棒さんのブログはためになることが一杯です!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
『15万』って何年かかるんだろ・・・

雑誌の表紙を飾ったよ♪
今号の『TIME』はアンズ&カリン特集ですよ!








そして『NATIONAL GEOGRAPHICI』では宇宙人顔特集が!!


アンズ



(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
な~んてねっ♪

私も表紙を飾ってみたい!という方は各雑誌をクリックすると『応募』できますよんvv


MagMyPic



実は『Play Boy』の表紙を飾りたかったお二人さん。
ちっとばかり『お色気』が足りなかったようです プププッ (*^m^)o==3



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
雑誌の表紙に載ったことがある人~?!
momoは表紙じゃないけど、小学生のときに「小学○年生」にワンコ(だいすけ@MIXワンコ)と一緒に載りました♪
そのときの雑誌ってドコにあるんだろ??




アンズ危機一髪♪
今日は風車の広場で遊びました♪

風車広場にて
はいなっ!抜かりなしですよんvv


アンカリの戦い 1
カリンは四方八方から、ものすごい勢いで走ってきます(笑)


アンカリの戦い 2
アンズ、完全に迫力負け (-m-)ぷぷっ


アンカリの戦い 3
たまには姉ちゃんに譲ってあげてね~!


アンカリの戦い 4
ひでぶっ(笑)


そして!!今日は動画も載せちゃいます♪
題して『アンズ危機一髪!?』


by momo


うぷぷっ(*≧m≦*)
もう少し遅かったらカリンに吹っ飛ばされてましたよ~!



夕焼け

お日様もおうちに帰るみたいだし、momo部隊も撤退しましょうかね♪



夕日とアンカリ

あっ!!おうちに忘れてきた・・・。
せっかくジャーキー作ってたのになぁ・・・。



ジャーキー

今日はボールは持ってきたけど、オヤツは忘れてしまったmomoでした~(^▽^;)


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ジョジョの百人一首が出るんだよなぁ……ケンコバ朗読なんだって(-。-) ボソッ   …って、誰も知らないよね!(爆)


賢くなれる場所♪
日曜日は、かなり寒かったです!
でもでも、アンカリお待ちかねなので、おでかけGO!GO!!ですよん♪

おでかけ大好き、アンズさんvv
アンズはドライブ大好きだから、いつもワクワク顔だねvv


到着
・・・何かご不満でも?


探検しますよ~
手抜きじゃアリマセンよ~!新規開拓です!!・・・近場でねっ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



到着した場所は『学術研究都市ひびきの』です!
国・公・私立の理工系大学、民間の研究機関、企業等が同一キャンパスに集積した複合大学群なのです。

ひびきの



ここには市立図書館があるので、数回訪れたことがあります(momoだけ)。
夏にワンコのお散歩風景を目撃したので、今回はアンカリと一緒に。

車を降りて、どっちに行こうかな~?と思ってると、こんな看板を発見!


ウォーキングコース
ちょっと短いけど、寄り道するからいっか♪


出発!
あ・・・忘れた('〇';)


ひびきの ひびきの ひびきの ひびきの
人気(ひとけ)が全く無い…。日曜日だもんね。


ひびきの散策
歩きやすくていいけどね


ひびきの散策
楽しいね~♪


実験? 実験?? 実験??? 集合!
なんだか、面白いものがたくさんvv


早稲田の有名人 早稲田の大隈重信さん 早稲田の大隈重信さん 重信さんの視線の行方
これでイイの?見守るトコが違うような気がするけど。


ちょっとドキドキ~
何だろうねぇ…。興味あるねぇ…。


それは良かった!!
どれどれ?


ちょびっとね(笑)
うんうん♪ キリッとしてるような気が!・・・・・・しないこともない(笑)


やっぱり〆は・・・

これがないとねvv

爆走中のアンカリvv

暴走中のカリンvv
最後は爆走&暴走のアンカリでした~!!




なかなか楽しいおでかけでした♪
多分、平日は学生さんや研究者さん達がたくさん歩いてることでしょう。
途中、留学生会館があったので海外からの生徒さん達もいるみたいです。
オオーw(*゜o゜*)w 田舎街だと思ってたら、意外とこんな場所もあるんだねぇ。
キャンパスも綺麗だし、静かだし。
こんなところで働きたいわぁvv




FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
学術研究都市でお仕事されてるみなさ~ん!
分析業務のお手伝いはいりませんか~?
なんなら、総務・経理・秘書のお仕事でもいいですよ~!
ワード・エクセル・パワーポイントも使えますよ~!
・・・って、スカウトがくればいいのになぁ。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ホームセンターでお買物♪
アンカリと一緒にホームセンターへ行ってきましたよ~♪

ホームセンターにて
特に欲しいものはないんだけどさ。たまにふら~っと行きたくなるんだよね。


ホームセンターでお買物
まずはアンカリグッズを見ましょうね~♪


カリンのおねだり
たまには母ちゃんのお下がりじゃないオモチャでも買ってあげましょうかね(笑)


ここの店員さんはワンコ好きな人が多くって、毎回声を掛けてくれますvv
いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

店内をぐるぐる廻って購入したものは。


購入したもの 1
カリンご指名のヌイグルミvv


購入したもの 2
最近、窓を開けなくなったから玄関のニオイが気になっちゃって。



あとはシャンプー&コンディショナー、トイレットペーパー(高くなったねぇ!)、洗濯洗剤(室内干し用)等々。

カリンが欲しがった(お店で咥えてしまった)ヌイグルミ。
よだれかけとおパンツがついてます(笑)
親パンダもいて、そちらもおパンツ履いてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


子ぱんだちゃん




で、写真を撮ってたら。

奪われる子ぱんだちゃん




私の後ろでジタバタしてると思ったら、横から襲われちゃった!
待ちきれなかったみたいです(笑)
でも、そこはイジワル母ですから~ ( ̄▽ ̄) ニヤ
持ち芸を一通り披露してもらい、1分間待たせてみました!

で、やっともらえたカリン。
すんごい事になりましたよ!!


激しさの証明


激しさの証明




…写真が全部ブレるほどの勢い!!
なので動画にしてみました。





↑はまだ大人しく遊んでるほうです。
他は「1分間振り回し続け」(見てると頭がクラクラしてくるのでNG)、「放りなげてキャッチの繰り返し」(室内の色んなものが写り込んじゃったのでNG)で、ガウガウ唸りまくりでした。


そんなに気に入ってくれたのか!(笑)


アンズもビックリだよねぇ?


・・・そうだね
うん、そうだね。ビックリだよね。

すぐにボロボロになりそうな予感
ハグハグとういよりも食いちぎろうとしてますが・・。


大きいほうが良かったかも?
息子さんはすぐにボロボロになりそうですよ(笑)



アンズにも渡したんだけど、手先でちょいちょいと突くだけで、カリンのようにハグハグしませんでした。
う~ん、アンズが興味あるものはやっぱりペットボトルのキャップだけ??
それも最近は一人遊びしなくなったしなぁ・・・。

昔は台所に飛び乗るくらいジャンプしたり、サークルの柵越えをするくらい暴れん坊だったアンズ。
そんなアンズも来年の2月には7歳になります。
オモチャにはあまり興味がないけど、歩くのは大好きだもんねvv
まだまだ母ちゃんと一緒に沢山歩こうね~♪ エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
今、振り返ってカリンを見たら・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 子パンダちゃんがぁぁぁぁ!!
・・・大変なことになってます。





その後の『子パンダちゃん』♪
昨晩、日記を更新しようと思ってたのですが、体調が思わしくなかったので、夜7時30分に寝ました。
「まだ早いし、夜中には起きるだろう」と思ってたのですが・・・・。
起きたら8時。スッキリ目が覚めました。
「な~んだ。30分寝たらだいぶ良くなったなぁvv」って思ったら。
・・・みなさまのご想像通り、翌日の朝8時でございました。
なはは~(^▽^;)
・・・遅刻しなくて良かった~!(>▽<;;


で、昨日更新する予定だった日記で~す!




子パンダちゃんをお迎えした翌日のこと。

朝の子パンダちゃん
目が飛び出ました・・・


夕方の子パンダちゃん
パンツがずりさがってきました


夜の子パンダちゃん
お尻からミがでちゃいました(泣)



激しく遊びすぎです(-。-;)
たったの1日も持たないのか・・・。
激しくといっても、唸りもせず静かに破壊活動をするカリン。
・・・ちょっと怖いですよ~。



犯人はもちろん
子パンダちゃんが痩せてるじゃないの!!


なんじゃそりゃ
エクトプラズムかっ! ( ̄ェ ̄;)



中身が出ちゃったので、縫うしかないよねぇ。ε-(;ーωーA フゥ…
ちょっと今日はムリだから、母ちゃんのお休みまで預かっとくからね!!



入院します
子パンダちゃんは、手術のため入院します!


カリン

カリン

カリン
おいおいo-_-)ノ カリンのせいだってば!


カリン

カリン
だ~か~らぁ~!悪いのはカリンです!もっとボロボロになるから返して!!



カリンが激しく遊ぶのでアンズも触発されたみたいです (。・w・。 ) ププッ

アンズまで
おぉっ!珍しい!!!


頑張ってます
そうだ!姉らしく頑張るんだ!!


ちょっと迫力不足
・・・いまいち迫力に欠けますが。


カリンはすごい迫力
カリンは押さえ込んでるもんなぁ。



というわけで、子パンダちゃんは入院します!




FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



おまけ

現在の子パンダちゃん

ちょっと目を放した隙にカリンにやられてしまいました・・・。
お腹の中身はほぼ空っぽ。
手術してもムダのような気がしてきました・・・。
┌┤´д`├┘ ふぅ…


新フードの小分け♪
寝すぎたかと思ったら、土曜日は全く眠れず徹夜明けの日曜日を過ごしてしまいました(-o-;
う~ん、なんでだろう??

本当は子パンダちゃんの手術日だったのですが、針を持つのもキツイのでまた後日。

今日はフードの小分けをしました♪


フードの小分け
ものすごくワクワクしてるコがいますよ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お手伝いカリン
う~ん。向こうに行っててくれるのが「お手伝い」になるんだけども・・・。

小分け作業中

カリンがず~っと側にいるのでやりづらいです。
なぜなら、


拾い食い 1 拾い食い 2 拾い食い 3

・・・袋からこぼれたフードを拾い食いしまくるから ε-(;ーωーA フゥ…
普段の食事は食べなかったりするくせに、小分けのときにこぼれるフードは速攻で食べるんですよ~!




カリンのお邪魔虫にも負けず、なんとか小分けが終わりましたよ~!

小分け作業、終了
800g×4袋。あとは乾燥剤を入れてヒートシールします!

作業終了ですよ!
散々、拾い食いしたくせにぃ~!!

イイニオイvv
うんうん♪美味しそうなニオイがするねぇ!



今回のフードのお味は、

フード

アンチョビ=片口鰯(かたくちいわし)
サーディン=真鰯(まいわし)
サーモン=鮭
の3種類のお魚にオートミールがプラスされたものです。

アンズは「小麦粉アレルギー」疑惑があるので、いつも小麦粉不使用のフードを選んでます。
前回は違うメーカーですが、お味はチキンだったので今回はお魚にしました♪
良いのかどうかわかりませんが、momo家では毎回味を変えてます。
普段、オヤツがないアンカリですので、フードくらい味を変えようかと思って。

今回のフード、なかなかアンカリに好評です♪
カリンなんて、小分けしてるときからこんなカンジでしたもん!

もう・・・ まてない にょ~!!
悪党顔 カリン
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

momo、ビックリ!
反省しなさい!!

カリン
・・・反省しなさいってば “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



そして、カリンと台所でワキャワキャやってるってのに、アンズさんってば。




寝るアンズ
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

・・・・・・寝てます。
しかも寝言付きです ((゚m゚;)アレマッ!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
この後、拾い食いして満足したカリンは、アンズの口を舐めまくって怒られてました(^▽^;)

あ!相棒さんにご連絡~!!
この前、相談した件はすっかり落ち着きました。
なんだったんでしょうねぇ?



もうすぐクリスマスですね♪
夜、暗くなるのが益々早くなってきたような気がしますね。


真っ暗
アンカリは私が改造した「100円ショップLEDライト」をつけてお散歩してます


こんなに真っ暗なのに、まだ6時なんですよ~!


ここにいるよ
これをつけてると、公園でボール投げして遊ぶのに便利vv どこにいるのか一発でわかるもんね~!


ライトを付けたアンカリとすれ違う人は、だいたい笑ってます。
今日は3回も「スゴイね~!ピカピカだね~!!」と言われましたよ (*´∇`*)
都会に行けばライトを付けたワンコはいると思うのですが、田舎なmomo地方では珍しいみたい(笑)


あれは?



でもね。


クリスマスデコレーション 1
毎年派手になっていくお家。

クリスマスデコレーション 2
近くの家も負けじと飾ってます(笑)


こんな派手な装飾をしてる家もあったりするんですよ~!




そして、momo地方もかなり寒くなってきました。
こたつだけで暖をとっていたmomo一家ですが、ついにファンヒーターが登場!


ヒーター登場
なぜかヒーター裏にいるアンズ。そこは暖かくないと思うけど?


か~な~り、あったかいですvv 幸せ~!!
貧乏 エコ一家ですからね、使用時間は長くないですが(笑)


ヒーター登場
温風で耳毛がなびくカリン。顔に風が当たるのはイヤなんだって!


アンズとカリンもファンヒーターの傍から離れません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お二人さんはこんなカンジでヒーターの傍にいますよ~!


ヒーターとアンカリ
ひっついて寝ればいいのにさ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


アンカリはいつもリビングで寝るのですが、あまりにも夜が寒いので私の部屋にサークルを移動しました。


アンズ



アンズはちゃんとサークルの中で寝るのですが。


カリン



・・・カリン、私のベッドで寛ぎすぎ (^▽^;)
ほんとに寝るときはサークルに移動させますが、私が日記書いたり本を読んだりしてるときは
ベッドにずっと居座ってます。

私のベッドはウォーターベッドなので、ヒーターが入っていて、いつもぬくぬくなんです。
何度か一緒に寝たもんだから、味を占めちゃったみたいです。
でも一緒に寝るのって大変!

朝、息苦しいと思ったら・・・。
喉にカリンが長々と横たわってたり、アンズが私の口の中に鼻をつっこんできたり!
・・・死ぬかと思いました。
腕やお腹や腿に体を乗せるので痺れますしね。

みなさんはワンコと一緒に寝てますか?
大変じゃないですか?
まぁ、湯たんぽを買うよりエコかもしれないですけどね~!(。・w・。 ) ププッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おNEWでムフフ♪
ワタクシ、ついに携帯を持つようになりました!
・・・「えぇ?!今頃~?」ってつっこまれそうですね(苦笑)

ずっとdocomoのPHSだったの・・・。
外出先で電話かかってくる&かけるのが好きじゃないのと、メールはパソコンで充分だからPHSでいいやと思ってました。
でもね。
docomoってばPHS事業から足を洗うって言うのよ~!(○`ε´○)プンプン!!
来年早々、使えなくなっちゃうのですよ!

携帯3社を色々健闘したけど、どれも結局は似たり寄ったりみたいでした。
なので、長年お世話になってるdocomo携帯に変えました。

おにゅー携帯はこちら!


おNEW携帯
木村くんがCMやってる「F905i」で~す!


いやぁ、スゴイね! 今時の携帯ってば!!
機能が盛りだくさんでナニがなんだかよくわからんですよ(笑)
でも、とっても便利なのね~とは思いました。

ちょこちょこ触ってみて、初iモードでやってみたことは。


モブログ


自分のブログを携帯で見る!(笑)
FC2には携帯用のテンプレなんてのもあったので、設定してみました♪
PCでも見れますよ~! →→「♪耳短♪ 携帯バージョン」
クリスマス仕様にしてみましたvv


モブログ



でもって、初めての携帯写真がこちら♪


初携帯写真 1
アンズです

初携帯写真 2
カリンです

初携帯写真 3
携帯に「照明機能」がついてました!

初携帯写真 4
近くに寄られても撮れた!スゴ~イ!!


さらに、調子に乗って動画も撮りましたよんvv





・・・どうでしょう?
夜の公園でのボール遊びの風景なのですが。
・・・暗くてよくわかりませんね(^▽^;)

今度は明るいときに撮ってみようっとvv

・・・でも、長年「不」携帯のクセがついてるからなぁ。
持っていくの忘れそうデス・・・。

それにしても「初」が全部アンカリ関係(笑)
だって「アンカリLOVE」なんだもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここ2日間、携帯をマスターすることに夢中なmomoなのでした~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんな機能がありますよ~!これ便利ですよ~!というコメント大募集!!
世間の波に乗れるようにご教授くださいませ~vv



般若なの~♪
金曜日は忘年会でしたよ~♪
1時半まで飲んじゃった。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ひっさびさにお外で飲んだんだけど、楽しかったですvv (o ̄ー ̄o) ムフフ
アンカリはお留守番でした。
でも雨降ってたから、お散歩にも行けないし~。 ←言い訳


家に着いて、鼻唄まじりでおうちのポストを開けてみたら・・・。
なんと!ステキなものが届いてましたよ~♪


プレゼントが届きました



ちょっと透けて見えてるでしょ?
これはナニかと言いますと。


おソラくん、般若ワッペン!



『ちょらそら』たかすけさんにいただきました♪
たかすけさんちのソラ(宇宙)くんの『般若(顔)ワッペン』なのですよ~!
本物のソラくんは、もっとカッコイイお顔ですvv
般若顔のソラくんの写真 → たかすけさんがイラストに → そしてワッペンに!
ソラくんはジャックラッセルテリア(スムース)です。
たかすけさんは「おっさん顔のジャック」とソラくんを紹介してます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このワッペンはたかすけさんのお友達の『親ばか度数90度のひろみさん』が作ったものなんですよ~!
(もしひろみさんんが見ていらっしゃったら、勝手にお名前を出してごめんなさいです)
たかすけさんが書いたイラストを元に、ミシンでアップリケされたそうです。
すごいっ!器用な方ですよね!!

で、ひろみさんがたかすけさんにプレゼントしたワッペンの1枚を譲ってもらったのです。
抽選だったのですが、当たっちゃいました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


アンズと般若ワッペン 1
おソラくんのワッペンだよ~vv

アンズと般若ワッペン 2
そうだねぇ。魔除になるねぇ(笑)

カリンと般若ワッペン 1
そうそう♪ソラくんって呼んでね~!

カリンと般若ワッペン 2
もちろんダメに決まってます!


ちなみに、ソラくんがこんな乱暴なコメントをするとは思えません(爆)
たかすけさん&おソラくん、勝手に喋らせてごめんなさい。<(_ _)> ゴメンネ


むふふ~
どこにつけようかなぁ?


ジーンズにつけようかな?
ここじゃ、ソラくんを尻に敷いてしまう!

帽子につけようかな?
これだと冬限定になるなぁ・・・

やっぱりお散歩バッグかな?
これなら毎日一緒♪ でも、バッグが小汚い・・・


む~ん(・ε・)・・・悩むなぁ。
いっそのこと「魔除」として玄関に貼ろうかしら???


たかすけさ~ん!ありがとうございました!
大事にしますね~♪


たかすけさん、ありがとう!
momoは喜びの舞を踊ってますよ~♪




先日の日記で、アンズがヒーター裏にいる写真がありましたよね?
何人かの方から「どうしてアンズはあんな場所にいるの?」って聞かれました。
私も「どうしてだろ~??」って思ってたのですが・・・。


理由は
うんうん、どうしてなの?

そういうことかぁ!
そげな狭いスペースに座らんでもよかろうもん・・・


・・・ということらしいです(笑)
部屋に絨毯を敷いてないので、ヒーターの下に敷いてあるマットに座りたかった模様。
今も幅15cmのスペースに座ってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ヒーター前のカリン



カリンは顔に風が当たるのにも慣れたようで、ヒーター前を陣取ってます!
でも、そこに居座られると温風が私のところまで届かないんですけど?

ヒーターを出してまだ5日しか経ってないのに、二人ともヒーターの傍から離れません。
・・・そんなに寒かったのね。
ごめんよ~、母ちゃん反省 m(__)mスマン!!
二人でお留守番中は洋服着せたほうがいいのかなぁ・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はお友達からちょっぴり早いクリスマスプレゼントを貰ったの~♪
嬉しくて涙が出ましたよ~!
いやぁ、年取ると涙腺が弱くなるのかね~(照)



メリクリ♪でも、すぐにお正月♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


I wish you a Merry Christmas
教会のイルミネーション

A Merry Christmas to you
マンションのエントランス


みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
うちのアンカリも本日はスペシャルディナーでした。
と言っても、カリカリにお肉とお野菜を多めにトッピングしただけですけどね♪

お散歩もいつもより激しいボール遊びをやってきました!
ボール2個投げで右に左にアンカリを振り回してみましたよ~!(*≧m≦*)ププッ
アンカリぐったり! 私もぐったり!
何やってんだかね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おうちに帰って、アンズはすぐにウトウトしてきたのですが、カリンはこんなことを!

またしても
ぐわぁぁ!何やってんの~!カリン!!

犯人はもちろん
またミを出しちゃって~!

なんてことを!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 飛ばすな~! それはまた詰めるのに~!

正直に言えば・・・
カリンの脳内フル稼働中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

甘いねっ!
どっちにしても没収~! Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

反省しなさいよ~!
カリンにヌイグルミはもうあげません!



ヌイグルミを破壊しまくるので、クリスマスプレゼントは硬いものにしてみました♪

プレゼントforアンカリ


しばらくしてカリンは噛み始めたけど、アンズは全く興味なし Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
アンズの口には大きすぎたのかな?
でも硬すぎてカットも出来ないしなぁ・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



で、話はお正月へ~♪

やっと年賀状に使う写真を撮りましたよ! ←遅っ!!

年賀状写真


さてさて、こんなアンカリがちゃんとお行儀よく出来たのでしょうか??
私はちゃんと年賀状にすることが出来たのでしょうか???
年賀状を受け取った方はご確認下さいませ~♪
もしかしたら、アンカリじゃないかもしれないけどね~(爆)
まだ印刷もしてないからね・・……(-。-) ボソッ

今年は、あと6日しかないよ~!
なのに何にも終わってないよ~!!
気持ばっかり焦るmomoなのでした~!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今プリンターを動かしてみたら、黒と赤がインク切れっ!
どっひゃ~! 買いに行く時間なんてないよ~!!
どないしよ~ =( ̄□ ̄;)⇒
ヒヅメのその後♪
『DOG☆HOUSE』のちびっこギャングの相棒さんが面白いことをやってました~!
新・いきなり次回予告』というものです。
登場人物の名前を入力すると、ドラマの次回予告のようなテロップが作れるんです。

早速やってみました~!



はい、今日のメニューは、蒸しアンズでした
メニューは今月号の月刊momoにも載っています。

来週のこの時間は、
「アンズとカリンの煮付け」をお送り致します。



(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・。 
フツーに食べられそうな気がする




亡き父が残した倒産間近のロボット工場を継いだアンズ。
ひょんなことで電子頭脳プログラマーのmomoと知り合った。
どこの会社でも相手にされなかったmomoのアイデアの
新型ロボット『カリン』を生産することを決意する。
そして、momoを工場に迎え、カリンの開発に励むのだが…



完成したロボット『カリン』は暴走しそうだね!




カリン「ねぇ・・・・モンプチってなんなの?」
アンズ「・・・・さぁ?」
その瞬間、二人のモンプチ探求の旅が始まった…
魔の谷を越えた先、モンプチは見つかるのか?
momo「ねえ、それってネコの…ごめんなんでもない」

次回、「何故誰も猫のエサだよと突っ込まないのか」
こうご期待!



モンプチを守るノラネコ族との対決があったりして~!



なかなか面白いですよ♪
相棒さん、楽しいアイテムをありがと~!





さてさて、アンカリにプレゼントしたヒヅメですが、結局アンズは食べられませんでした(泣)
どうも口に入らないサイズのようです。
なので馬アキレスを新たに買ってきましたよ!

カミカミ姉妹
カリンはヒヅメ。アンズはアキレスを噛んでます。
二人とも夢中ですよ プププッ (*^m^)o==3


アンズは同じ場所でカミカミしてるのですが、カリンはヒヅメを中心にしてぐるぐる廻りながら噛んでます(笑)
なんでだっ!!

アキレスとヒヅメに夢中 1

アキレスとヒヅメに夢中 2



黙々と噛み続けるお二人さん。

叫んじゃう美味しさ♪



でも、ヒヅメは噛み続けると歯が欠けちゃいそうな気がしたので、アンズがアキレスを食べ終わるのを待って、取り上げました。
「返して」って言うと、ちゃんと離してくれるのがカリンの良いところですvv



幸せvv


カミカミタイムが終了したら、二人とも寝ちゃいました Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

年末で気ぜわしいですが、アンカリのこんな顔を見てると和みます♪
う~しっ! 年賀状、書くぞ~!!
元旦に届くように頑張るぞ~!!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






今日の日記の写真は全部携帯(docomo F905i)で撮りました。
なかなかイイぞっ!

ついでに、私のロッカー(職場の更衣室)の写真もどうぞ~♪

マイ・ロッカー


(*^m^*) ムフッ
イライラしてもこれ見てると落ち着くの~♪


頑張りました♪
前回「カリンにもうヌイグルミはあげません!」宣言をしたのですが・・・。


新人さんvv
「アンカリにあげてねvv」ってプレゼントを頂いたので うふ♪(* ̄ー ̄)v

できるかな~?
ミは出さないようにねっ!

チャレンジするカリン
オオーw(*゜o゜*)w 頑張ってますな!!

ズラが取れました!
ズラが外れました!



今回はミを出さずに、ボール部分だけを取り出せました!
でも、放っておいたら出しちゃうかもね(^。^;)
すぐにズラをかぶせたら・・・。



ズレました
あらまっ!ズラがずれちゃったよ!!

まあ、いいじゃないの・・・
ズラのおじさんだと大変だけど、ヌイグルミさんだからまぁいいじゃないの

再チャレンジ!
しなくていいです!

斜めになりました
本日はこれまで~!



ヌイグルミをあげるときは目を離さないようにすれば、ミも出ないみたいですね。
あげっぱなしには気をつけようっと!!



さてさて、お仕事も本日で終わり、明日からはお正月休暇ですよんvv
明日、あさってと用事があるので、アンカリのシャンプーもお家ではムリそうです。
なのでアンカリを初めてペットサロンへ連れて行きました!
アンカリが初めてってことは、私も初めて。
テンパってしまったので、お写真の事はすっかり忘れてました (-o-;

預けるときに「キューキュー」鳴くアンカリに後ろ髪を引かれながら、お願いしてきました。
サロンの方から「終わりました」と連絡を頂き、速攻でお迎えへ!

サロンの外からアンカリの様子が見えました。
同じケージに入ってるアンカリ。
普段は仲悪姉妹なのに、寄り添って座ってるアンカリ。
アリ一匹入れそうにないくらいに、しっかり引っ付いてたの・・・。
・・・なんかねぇ、ものすごく悪いことしちゃったみたいな気になって泣きそうになりました。

サロンのドアを開けると、他のワンコが一斉に吠えまくり。
そんな中、アンカリは私をじーっと見つめてシッポをブンブン振って喜んでくれました(泣)
ケージを開けてもらうと、二人とも私の足にすがりついてきました(泣)
精算を済ませて車に乗せると、二人で伸び上がって顔を舐めてきましたよ(大泣)

サロンでの様子を伺った所「二人ともものすごく大人しくて、いることを忘れるくらいでしたよ」とのこと。
激吠えのカリンが大人しくしてたなんて~! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
他のワンコがガンガン吠えてる中だと、引いちゃうのかもしれませんね。


すっきり!カリン
おヒゲがなくなり、スッキリ!

キレイだねぇ!
モサモサの指もスッキリ!爪切りは私がやってたので指の毛をカットしてもらいました



カリンは概ねキレイでスッキリになったのですが・・・。



う~ん・・・アンズは失敗?
う~む・・・



○の部分。
耳毛がちょっぴりカットされ、口の周りにハゲができてます o(TヘTo) クゥ



ハゲができちゃったの~(泣)
赤い・・・



とってもキレイで良いニオイのお二人さんなんだけど、やっぱりお家でやったほうがいいのかもなぁ・・・。
手間と時間がかかるけど、やっぱり「無資格トリマーmomo」の出番なのかもね!
うしっ!指毛カットを習得しなくっちゃ~!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

心から感謝!ありがとう♪
2007年ももうすぐ終わりますね~!
みなさま如何お過ごしでしょうか?

momo家では、大掃除・おせち作り・門松飾り・・・・・・
なんてことをするハズもなく、フツーの休日を送っております。
・・・ダラダラ過ごしてるってことです(^。^;)

そんな、ダラけたmomo一家ですが昨日は『デート』しちゃいましたよんvv

場所は『dog cafe TARO&HANA』さん!

dog cafe TARO&HANA



デートの相手をご紹介!!
・・・の前に、本日は今年最後の日記。
なので年末大特番でお送りしますので、かなり長編日記になってます。
お忙しい方は最後のコメント部分だけでも読んでくださると嬉しいです (*´∇`*)

本文はお正月、TVに飽きたらお読みくださいませ♪



それでは、スタート!!!








ではでは今度こそ、デート相手を紹介しますねvv

ティンクちゃん♪
プリティ、ティンクちゃん!


お友達の『カニンヘンダックス・ティンク&ベルの玉手箱』のばぶさん一家が福岡に来てくれました!
ばぶさんはお姉さん一家と一緒に『大宰府』にお参りに行った帰りに遊びに寄ってくださったの~!
私が福岡に住んでることを覚えてくれてて、「会いませんか~?」と声をかけてくれたんですvv

でもね、せっかく来てくれたのに、お店の前で寒い中を随分お待たせしてしまいました・・・・。
ばぶさんの手がすごく冷たくなってて、申し訳なかったです。
ティンクちゃんとベルちゃんも寒かったよね・・・。
ごめんなさいね m( __ __ )m
風邪引いてないといいんですが・・・。

そして、私の撮った写真はブレブレでごめんなさい~、ばぶさん!!
ティンクちゃんとベルちゃんを勝手に喋らせてるのも、ごめんなさい~!



ご挨拶~♪
ダメダメな母に代わって、ご挨拶してくれました

ティンクちゃんとベルちゃん
ものすごくちっちゃくって、かわいいの~♪

ティンクちゃんとベルちゃん
カリンは激吠え中で、店内を走り回ってました orz・・・

ベルちゃん、どうしたの?
ばぶさん達がいなくなって、寂しそうなベルちゃん

良かったねvv
ちっちゃい体でぴょんぴょん跳ねてましたよ!

モテモテmomo(笑)
ムフッ!モテモテな私vv でもブレまくり・・・、ゴメンネ

おねだりティンクちゃん
可愛いティンクちゃんのおねだりなら、どんどんあげちゃうよ~vv

強奪ベルちゃん
ベルちゃん、想像通りヤルわねっ!( ̄▽ ̄) ニヤ

ばぶさんに遊んでもらうアンカリ
カリンはボール遊び以外は吠え吠え・・・・

遊んでる?
ヒップアタック炸裂☆ミ

ばぶさんを探すベルちゃん
カリンは頭を振りすぎて、写せません!

一緒に遊ばないの?
みんなで遊べばいのにね

どうじょどうじょ♪
なんてね!ベルちゃんは大人しいイイ子でしたよ!

ネムネムなティンク&ベルちゃん
前日の夜中から大移動してきたので、お疲れのティンク&ベルちゃん。

集合写真 1
カリンの顔がデカいのは『遠近法』ですよ!絶対に!!

集合写真 2
初めて~!

集合写真 3
・・・ベルちゃん???

集合写真 4
カリン・・・なんで離れるの?

集合写真 6
手本が良いからねっ!

集合写真 5
何気にばぶ家の一員のような、アンズ


店内のドッグランで遊んで疲れたので、ばぶさんとmomoはお茶することに。
ばぶさんは長距離を運転して、大宰府でお参りしてお疲れなのにアンカリと沢山遊んでくれました!
ありがとう!ばぶさん!!
アンカリ大満足ですよvv


性格が出るね!



ティンクちゃんとカリンはちわわくんをガン見。
ベルちゃんはばぶさんの「抹茶チーノ」を味見しようと伸び上がり。
アンズは私の膝でまったり。
むふふvv 性格が出ますね(笑)

お茶して、ばぶさんとお話をして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。


もう帰っちゃう時間なのね・・・



ばぶさんとお姉さん一家(お姉さんは別行動してて、ばぶさんをお迎えにきました)は
この後、福岡県を出てこの日の宿泊先へと向かわれました~!

この日の福岡は雪!
2日前までは暖かかったのにね・・・。
本当は「門司港レトロ地区」をお散歩する予定にしてたのです。
地名の通り、レトロな建物が一杯あって、観光するのに良い場所なの!
でも、暴風と雪には勝てず、ドッグカフェで過ごすことにしました。

ネットで知り合った方に会うのは初めてなので、すごくドキドキしましたが
ばぶさんはとってもいい人&楽しい人で、初めて会ったとは思えないくらいおしゃべりしました!
ていうか、自分勝手にベラベラ喋っちゃったんですけど・・・ ヾ(´▽`;A
そして、失礼なことを色々言っちゃったなぁ・・・と夜中に反省しましたよ o(TヘTo) クゥ

ばぶさん!ティンクちゃん!ベルちゃん!
楽しい一日をありがとう!!
お土産までいただいちゃって恐縮です。
今度は私がばぶさん地方へ行きます! いや、行かせてくださいませっ!!
今回の事に懲りずに、また遊んでもらえるといいなっ♪


私の日記を読んでくださってる方、みんなにお会いしたいなぁって思いましたよ!
もしも、みなさんの地方に行くことがあったら、ぜひ遊んでくださいませ!




ばぶさん一家と別れて、家路を行くmomo一家。

車中のアンカリ
ほんとに楽しかったね♪



でもでも、momo一家がこれで終わるハズはありません!
帰り道、お散歩をしましたよ!

締めは散歩!


暴風と雪!


急いで帰ろう!


だけど、風と雪がひどくなってきたので、15分くらいでお散歩終了~!
さすがのアンカリもさっさと車に乗り込みました(笑)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




デート終了後のアンカリvv
いい夢みてねvv
私の脱ぎ散らかしたジャケットを布団にして寝てますよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2007年は、みなさんのおかげで楽しく過ごすことができました!
5月から始めた日記ですが、たくさんのお友達ができてとても嬉しいです♪
辛いことや嫌なことがあっても、コメントを読めば楽しくて笑顔でいられましたよ~。
来年は色々やらなきゃいけないことが目白押しなのですが、アンカリと一緒に笑顔で過ごせるといいなと思います。
みなさんもわんこ・にゃんこ・ご家族と楽しく過ごせますように!
今年1年、本当にありがとうございました~♪

2007年大晦日  momo&アンズ&カリン


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
