♪耳毛と短足♪ 2007年11月

*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お散歩中のこと☆
お散歩中のこと。
アンズがボールをねだりに来ました。

ボールをねだるアンズ

…ごめん。
持ってくるの忘れてたYO…。
アンズの口サイズで何か探してくれる?



探し物中のアンズ

あぁ!!
アンズ!!後ろに気をつけるんだぞ~!!
狙われてるYO~!!

アンズを狙うカリン





発見したのはいいんだけど・・・

見つかってよかったね~vv
…って、ロックオン完了したカリンが後ろにきてるぅぅ!




危険が迫りくるアンズ!

頑張れ~アンズ~~!




命拾いしたアンズ(笑)

C=(^◇^ ; ホッ!
狩られなくて良かった、良かった(笑)




アンズハントに失敗したカリンは、一人でこんなことを始めちゃいましたよ~!

なんにも教えてないのに、階段を登って滑り降りてました(・_・;
まぁ、楽しそうなのでいいかな?…ダメ??



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆


探検カリン
風車の広場にて。
カリンが階段を登り降りし始めました。

階段を降りるカリン

( ̄□ ̄;)ギョッ!
階段は腰に良くないからダメだよ~!
って言ったら…。



階段横

階段横を爆走することにした模様(笑)



階段横

階段横

言ったことを聞いてくれるのはイイんだけど、あんまり変わらないような…。
しかも!



斜面

斜面のやぶの中まで入って行っちゃったYO~!



まあ、お陰で『まつぼっくり』を発見してきてくれたことだし。
カリンの探検も役に立ちました (≧m≦)ぷっ!

まつぼっくりをGet!

今日もスゴイ顔

相変わらず、すごい形相のカリンだけどね☆




探検隊員カリンの様子はコチラ!

すんごい楽しそうに探検してましたYOvv

最後におしっこの場面がありますが、カリンはいつも『アンズがした後にする』んです。
これってなんなんだろ?
アンズが「アンズが来ましたよ~」って印付けしたから、カリンも「カリンも参上だにょ~」とでも??
カリンが単独でおしっこをすることは、殆ど無いんです。
多頭暮らしのみなさんも同じかなぁ?


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←いつもポチッとありがとです♪





カリン「姉たんも一緒に探検するにょ~!」
アンズ「アンズはご遠慮しましゅ。汚れたらお風呂に入れられるでしゅから…」
momo「汚れよりもくっつき棒だらけの方が大変なんだけど…」
ステキな絵を頂きました♪
本日はとても素晴らしい芸術作品をお届けします!


アンズとカリン byPQ画伯


可愛いでしょ~vv
コチラを描いて下さったのは『Dear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬』PQさん
この絵の元になった日記は『激安商品ですよ~vv』の巻。

PQさんはただいま「カルタ」を作成中なのです!
その「カルタ」の『あ』にアンカリを描いて下さいましたYO~!!
嬉しいよ~!
PQさん、ほんとに:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
大事に飾らせていただきます!
家宝にしますともっ!

おでこに何かついてても教えてあげない所が『仲悪し姉妹』の本質をついてます(笑)

それにしても、こんなに可愛く描いて貰えるとは。
もっとアリエナイ絵が来るもんだと思ってました。←PQさん、ごめんなさい
例えば。
 足がスラリと長いカリン・・・とか、
 カリンより巨大なアンズ・・・とか。 ( ̄ー+ ̄)


PQさんちの『垂れ耳犬と麻呂眉犬』がなにか気になるでしょ?
ほかのカルタも気になるでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早速、確認へGO!GO!!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「お目目がくりくりでしゅ~♪」
カリン「母たんとお揃いの金髪だにょ~♪」
momo「うんうんvv 可愛く描いてもらって嬉しいねぇ!」
アンズ「PQしゃん、ありがとうでしゅ!」
カリン「PQたん、ありがとだにょ!」
momo「PQさん、カルタ完成楽しみにしてますYO~!」
ビバ☆耳毛!
『ステキな絵を頂きました♪』にコメントくださったクリコさん
うちの日記のタイトルを見て吹いちゃったそうです(笑)
えへへ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

クリコさんはインド在住の方なんですが、インドには『耳毛大臣』がいるそうです(笑)

こんなお方。
laloo.jpg 

う~ん…よく分かんないや。
って方のために。



 ↓

   ↓

     ↓

       ↓

         ↓ 

           ↓ こんなカンジなのでしょうか? クリコさん??




耳毛vv
モデル:風呂上りでスッピンなmomo

…大事に取っておいて良かったわ、耳毛




そして「momoの描いた絵が見てみたい」とムボーなコメントを頂きました!

では、早速描いてみましょう!



 ↓

   ↓

     ↓

       ↓

         ↓ 

           ↓ 




アンズ

カリン



…初めて描いたよ、アンカリ。
アンズはモヒカンか?
カリンなんて砂だらけみたいだし。
でも、初めてにしては上出来~♪ ←ナゼ、自信満々なのか…

絵を描くと言えば『ペイント』。しかも使い方がわかりません。
っちゅうか、私、絵なんて描いたことないんだけど…。




…あ、あったネ。コレが。
怪我の具合

怪我の具合 5日目

怪我の具合 7日目

ズッコケのその後しりーず。



今日は日曜日のおでかけの模様を!と思ったのですが、燃え尽きました…。
また後日ご紹介しま~す!

良かったら、コメント下さいませ。
突っコメントでね~!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←え?こんな日記を広めたくない??





アンズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カリン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
momo「・・・・・・なんでもイイから、なんか言ってよね~!」
嬉しいこと、みっつ♪
えへへ♪
またまた、PQさんに素敵な絵を頂いちゃいましたYO~!

カリン byPQ画伯

カルタ作成が着々と進行中なのですが、他の方のカルタ絵を見て「いいな、いいな~!一杯描いてもらっていいな~!」って駄々こねたら…。

ムフフ~♪
嬉しいなったら、嬉しいなっ!!
これは『女豹ポーズ』のカリンですねvv

なんか、カリンの目の中にハートが入ってるように見えませんか?
本物は『恐竜顔』なのにね~(笑)
PQさん、ほんとうにありがとうございます。
駄々っ子でスミマセン(^。^;)




そして、ちょっと前のおでかけ日記など。

車に乗って公園へ行ってきました。
薄曇りのお天気でしたけど、歩くには丁度良いカンジvv

公園でお散歩
はいはい、持って来ましたYO!

アンズもカリンも元気に10キロ歩き回りました。



途中の広場では恒例のボール遊びvv

わくわくのボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び
この後、よそのワンコのボールを横取りしようとしたカリン…



この公園で珍しい虹を見ました!

虹

虹

判ります??
端っこしか撮れなかったんですが、円形の虹だったんですYO~!!
こんな形の虹は初めて見ました。
ちょっと、いや、かなり嬉しかったです♪

嬉しいといえば、もう一つ。

駐車場へ戻る道にて、ダックスちゃんを連れたカップルに会いました。
ママさんが「広場でボール遊び見てました。ちゃんと持ってきてエライですね~」ですって。
そうなんですよ!最近カリンがボールを持ってくるようになったんですよ~!
…アンズみたいに手の中には入れてくれないけど。
足元にポトンと落としてくれるようになりました。
ちょっと、いや、ものすごく嬉しいvv

あとは他のワンコと遊べるようになってくれるといいんだけどなぁ…。

カリンは他のワンコが怖くて吠える、『びびり吠え』をやっちゃうんですよ。
でも、カリンは「時間がかかるけどやれば出来るコ」だと思うんです(親バカ)。
自分より体の小さなアンズに噛み付いたり吠えたりしたことないですし。
びびりなアンズよりも更にびびりなだけなんです。
知らないワンコを見ると背中の毛が立っちゃうくらい、びびりんなんです…。
どうしてあげれば治るのかなぁ…。

ガウッても「やだ~!怖~い!○○ちゃん、向こうに行きましょう!」って怯えないお散歩友達が欲しいな~!
ガウらないように頑張るので、よろしくお願いします m(*- -*)m



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆


熱いお風呂で温まりましょ♪
最近、すっかり寒くなってきたmomo地方。
まだストーブは出してませんが、そろそろ出そうかなぁ…。

お風呂もシャワーで済ませてたけど、熱い湯船につかりたくなってきました。
「今日はお風呂を沸かそう!」とお風呂場へ行ってみたら、先客が…。

風呂好きカリン

いつの間に…。



風呂好きカリン

…カリンはこの前お風呂に入ったから、今日は結構ですよ!



風呂好きカリン

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
なんですかっ!その態度は!!
そこから退いてくださいな。

…っていうか、その隙間にどうやって入ったのかな?カリンちゃん??
想像すると面白いんだけど…(*≧m≦*)ププッ



すねるカリン

寝るカリン

…む~ん。
笑えるんだけど、お風呂に入れない


結局、お風呂場から退こうとしないカリンもちゃぷちゃぷタイムへGO!GO!!
湯船の中で楽しそうに泳いでましたYO!
…私は毛だらけになっちゃったけどね



その頃のアンズさん。
もちろんテーブルの下に避難して「アンズはいませんよ~!」と主張しておりましたとも!
シッポがはみ出してるので、バレバレですよん、アンズさん(笑)





温泉に行きたいなぁ。
のんびり過ごして、癒されたいなぁ。
でも、アンカリ一緒の旅行だから、結局わちゃわちゃになっちゃうんだよね(爆)
ま、それもまた楽しってことですけどね。


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

海辺へおでかけ♪
先月から何かと『物想う秋』なワタクシ。
色々思い悩みすぎて、今週なんて睡眠時間2時間な日々でした…落ち込み
頭痛はするし、肩もガチガチ…。

でも、激務に耐えれない脳なので、ついに土曜の夜は脳がパンク!
「もう少しで"IQサプリ"が始まるな~」なんて思ってたのに、気付いたら日曜の朝9時\(◎o◎)/!
なんと、14時間も寝ちゃいました… ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ~♪

頭痛はするけど、家でウダウダしてるよりはお外へGO!GO!!
週末しかアンカリと遊べないもんね~!!
頭痛薬持参ってとこがなんとも情けないんだけどさ…。

そんな、ワタシの事情は置いといて (ノ-o-)ノ ポイッ!




本日はすこ~し寒いけど、まあまあなお天気vv
海でも行って癒されましょう♪

海辺の公園

夏は賑わってた海辺の公園も、寂しくなってきました。
でも、今日は貸切で遊べますよ~!

と思ったら、ボール忘れてきたYO!

……うん、まぁこれでいっか。

いつものヤツ
単純なコで良かったよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヤツを欲しがるアンズ

ヤツが欲しくてたまらないアンズ




しょっちゅうボールを忘れる私ですが、アンカリはまつぼっくりで充分遊んでくれるので助かります♪

公園にて1 公園にて2 公園にて3 公園にて4

ちょっと仲良しさんなアンカリ かなり仲良し風なアンカリ

しかも!
今日は珍しく仲良しだぞ~!!o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
アンズがガウガウ怒らず、二人だけで暫く遊んでくれました。
う~んvv 母ちゃん嬉しいゾッ!




アンズジャンプ! カリンジャンプ! カリンジャンプ!

たまに私が座ってる所に来る為に『溝越え』してたけど、殆ど二人っきりvv



最後はちょっとこんなコトもあったけど。

仲良しかと思ったら・・・
あらら!カリンは噛み出すとなかなか離してくれないんだよね~

どうする??アンズ??
そうだ!『アレ』使ってみたら?

泣き落とし!
(゜∇^d) グッ!! いいカンジに情けないぞっ!!

演技派アンズ
やったね~♪ …でも2度と使えないね~!

騙されたカリン(笑)
ぬふふvv カリンも必殺技つくる??



でもって、も一つこんなコトが!!!

海に入るカリン

カリン、砂だらけ・・・

…波打ち際にさっさと近づき、泳ごうとしたカリンさん。
ワタクシ驚いて「ダメ~!!!」と大声で叫んじゃいましたYO!(/・ω・\) ハズカシイ
どんだけ水が好きなんだか…… ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




長くなっちゃったので、続きはまた後日!…やるようなやらないような。
ナニをしてるのでしょうか?



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←尻が気になる??

探し物はナンですか~♪
前回の日記のラストシーン。

ナニをしてるのでしょうか?
一体、ナニをしてたのかというと。




クローバー
四つ葉のクローバーを探してました~!
幸せを探すのだっ!!



アンズとまつぼっくり
あれば?

まつぼっくりは幸せの元?
…そうっすか。すぐに見つかっていいわね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



探し始めて5分後……。

諦めるmomo
え~?高級カップ麺ができあがるくらいに頑張ったけどぉ??



四つ葉のクローバーっていまだに見つけたことがアリマセン。
ほんとにあるんかいな???

ちなみに。
ハート形の葉をクローバーだと思われることが多いですが、アレは『カタバミ』という違う葉です。
クローバーは丸い葉で白い線がありますよん。
でもって、和名で『白詰草(しろつめくさ)』って書きますよね?
由来は、江戸時代にオランダから輸入されたガラス器の梱包材の、【詰め物】として使われていたことから『詰草』って呼ばれるようになったんですって~。
以上、momoの豆知識でした~♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



こんなにあるのにね
ほんとだよね~。いっぱいあるのにね~。




アンズ カリン
なにさっ!(○`ε´○)プンプン!!
そんな『お気の毒』な母の娘達のくせにっ!!!




幸せになるネックレスとか財布とか、モノに頼っちゃダメですよね!
やっぱ、自力で見つけなくちゃね~♪
……って、いつになるんだか落ち込み


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





アンズ「だいたい母しゃんはアッサリしすぎなんでしゅ!」
カリン「そうだにょ!食らいつかないとダメなんだにょ!!」
momo「え~?そんなキャラじゃないも~ん」
アンズ「お一人様でも楽しそうだから、まあいいでしゅけど…」
カリン「でも本当は母たん、※◎■∑△★〓◇なんだにょ
momo「ムフフ、それはヒミツよ。カリンちゃんvv」
再会したよ~♪
お散歩中、近所の道路でコレ発見!

対空標識

あれれ?
もしかして『対空標識』さん?
へえ~!こんなところで再会するとはね~!!
うちの近所も地図を作成中なのかしらね?



再会を祝して記念写真でも撮りましょうか♪

アンカリ&対空標識

確かに怪しいかも…。
ちょっと放射線マークっぽいしね。



普段のお散歩にデジカメを持っていくことはないのですが、たまたま持参!
「お~!面白いもの撮っちゃった♪」とウキウキして玄関前に立ったら…。

アレ?アレレ??

ななな!なんと!!!
ワタクシ、おうちのカギを失くしちゃったYO~!!!
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

ポケットにもお散歩バッグにも入ってない!
こりゃマズイ!!と急いでお散歩道を逆戻り!!!

またまた『対空標識』さんに会い………ココにはない。
小さい公園に行き………ココにもない。
運送会社の駐車場………ココにもない。
サッカーグラウンド………ココにもない。
ちょっと大きい公園………ココにもないかぁ………ん?………あっ!なんか光った!!!

……あった~~~!!!!!!!

…とまぁ、平日なのに2時間弱お散歩しちゃいましたε-(;ーωーA フゥ…

実はですね。
日曜日の「海辺へおでかけ」の際に、アンカリのリードを落としちゃったんですよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
このときも歩いた道を逆行したんですけど、見つからず…。
今回のカギは見つかって本当に良かったですぅ!!



では続けて『2時間も連れまわされ、お疲れなアンカリ』の様子など。

アンズとカリン 1

ご、ごめんねぇ(^。^;)
って、あれ?
珍しくアンズがカリンに近寄ってきてるゾ!



アンズとカリン 2

あぁぁ!母ちゃんもドッキドキ!!
くっついちゃうの?
仲良し姉妹になっちゃうの??



アンズとカリン 3

そうだよ、カリン!
赤飯炊いちゃおうかと思うくらい珍しいんだ!
だから、姉ちゃんに優しくしてあげてね~!!



アンズの作戦、成功!

C=(^◇^ ; ホッ!
カリンはお疲れさんだから、ハンターに変身しなかったのねvv
良かったね~、アンズ!
カリンが復活しないうちに寝ちゃえ~!

…でも、なんでわざわざカリンの横に来たんだろ???
アンズの行動はよく判らないなぁ。



ところで、お二人さんを上から見てみると。

長方形と円

残念!くっついてないです。
でもここまで接近するアンズは珍しいんですよ!!

アンズは手も足もお腹の下に仕舞い、カリンはだんご虫のように丸くなって寝てます。
いつも、こんな寝相です。



アンズとカリン 4



アンズの寝顔 カリンの寝顔

寝顔だけは天使ですvv ←かなり親バカ(-m-)ぷぷっ
…例え、アンズの頭に『妖怪アンテナ』が立っていてもねっ!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
そろそろ紅葉の季節♪
先週の『海辺へおでかけ♪』の時にリードをなくしてしまったワタクシ…。
おニューリードを出しました!

NEW
アウトレット商品なので、1個100円! お得~!!



NEWリード
アンカリの『検品』も済んだことですし、さておでかけしますよ~!



まず、初めは海へ行ってみました!
お初の場所です。
ターミナル
…う~ん、残念!
ここは釣り師が多すぎて遊べません。



ターミナル
こんな端っこじゃ、楽しくな~い!



ってことで、いつものパターンですが貯水池へ移動です。

貯水池




では、アンズ!カリン!!
向こうに見える『赤い橋』目指して、レッツGO!GO!!

出発!




途中、紅葉もちょっとだけ見ることが出来ました。

紅葉

紅葉




でもって、到着~!!
赤い橋
私が3回ジャンプしたと思う人~!(笑)



小さい広場があったので、ここでちょっとボール遊びなど。

カリン

カリン
カリン、回転ジャンプしました U\(●~▽~●)Уイェーイ!



カエデの葉っぱ~!でっかいよ~!!

カエデ

カエデ




ボールで遊んだ後は、またまた移動ですよ♪

次の目的地
向こう岸に『大北亭』が見えます。
次は『大北亭』へGO!GO!!
今日は天気がいいから、沢山歩こうね~♪



いいお天気 いいお天気




アンズ

カリン

二人とも元気に歩いてますよんvv
貯水池では、7.5キロのサイクリングコースを歩きました。


またまた長くなってきたので、続きは後日~♪
↓こんなことをやる季節になってきましたね~!


『カリンを探せ!2007 in 貯水池』
カリンを探せ!
でもまだ黄色の葉が多いから簡単だ~!(笑)


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
隠れ身の術と新作おやつ♪
先日の『カリンを探せ!2007 in 貯水池』
カリンを探せ!
の解答。



カリンを探せ! 解答 カリンを探せ! 解答
これは簡単でしたね~!
もう少し枯葉が増えないとダメだね。



でも、一つ合成してみました!
挑戦してみます?



『カリンを探せ!2007 in 貯水池 (難易度★★★)』

カリンを探せ!
…自分で作ってて、どこにカリンがいるのかよく判らなくなっちゃった(笑)
クリックすると解答がでますが、どアップ写真はこちら!


















カリンを探せ! 解答

く、くだらない・・・落ち込み
たったこれだけ合成するのに30分もかかったってのに・・・。



しばらく落ち葉の上で遊びました。
踏むとカサカサ音がして楽し~い!

アンズとカリン 落ち葉の中 アンズとカリン 落ち葉の中

カリンと落ち葉と樹木 カリンと落ち葉と樹木 カリンと落ち葉と樹木




たくさん遊んだので、次はアンカリお待ちかねの『おやつタ~イム』vv

おやつタイム!
久しぶりに『ささみジャーキー』を作りましたよ~!
それと新作の『鮭ジャーキー』も!!


おやつタイム!

おやつタイム!

おやつタイム!

おやつタイム!
わ~い!かなり好評!! (^w^)
こんなに食べっぷりが良いと、嬉しくなりますよ~♪



さてさて、ちょっと肌寒くなってきたことだし、おうちに帰りましょう!

帰り道 帰り道 帰り道 帰り道
…油断してるとカリンがまた『同化』しちゃってます!プププッ (*^m^)o==3



今週辺り、紅葉が見ごろになりそうなmomo地方。
見に行きたいな~と思ってるのですが、最近のガソリン代高騰につき、ちょっと考え中デス(^。^;)


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


シャンプーのサンプル♪
『ダックスみんくとパピヨンきららのお部屋』のプーちゃんさんがサンプルを取り寄せてたシャンプー。
私もサンプルを取り寄せてみました!

ジューイシャン
ジューイシャン……獣医しゃん?(笑)




3連休中にシャンプーでもしようかね~!と思ってたら。
ボロボロ
箱はボロボロだし、シャンプー容器には小穴が…。
犯人は後ろにいる、白黒のコです。



犯犬 アンズ
なにトボけた顔してんだか“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!




とぼけるアンズ
ぬっふっふ。証拠がありますよ!




決定的瞬間
ほ~らね!!素直に白状しなさい!!!



バレた
よしっ!落ちたな!!
んじゃあ、予定より早いけどシャンプーするぞ~!



ショック
仕方ないでしょ?
プラスチック容器に穴が開いたんだからさぁ。
自業自得ですよ、アンズちゃん。




最初は
最初はこんなにウキウキ顔で箱を見てたのにねぇ(笑)




お風呂
カリンが騒ぐので一緒にお風呂に入りましたよvv



お風呂


使ってみた感想は、これ1本でサラサラに~!
なかなかいいカンジのシャンプーでした♪
ちょ~っとお値段が高いけど、少量でしっかり泡立つし、なんと言ってもドライヤーの時間が短くて済むのが良かったです!
寒い冬は早く乾かしてあげたいですもんね。
でも、なぜかアンズはこのシャンプーを使った後、フケが出ました。
カリンは平気だったんだけどなぁ。


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




公園も秋模様♪
うどん屋さんで『ごぼ天うどん』を頼んだら、『ごぼう天ぷらうどん』が出てきてガッカリなmomoです。
・・・ムフフ、この違いが判るかなぁ???



さてさて、本日は久しぶりに緑地公園へおでかけGO!GO!!
ちょっぴり『秋』ってカンジになってましたよ♪
緑地公園1 緑地公園2 緑地公園3 緑地公園4


以前は気にしてなかったけど、アンカリとおでかけするようになって花・木・景色をよく見るようになりましたvv
地面に落ちてるものも気になったりします。

どんぐり
どんぐり ころころ どんぶりこ~ ←ずっと『どんぐりこ~』だと思ってた( ̄□||||!!

『帽子』被ってるのがカワイイ☆c(゜ー゜*)c☆
どんくりの形と言えば『細長』しか見たことなかったのですが、探せば『丸』もあるんですね。
本当はもっと沢山集めたんだけど、並べる端からアンズとカリンが持って行っちゃうの~! (*^m^)o==3



この公園、サッカーが2面出来るくらの広場と子供用遊具のある広場と散策出来る遊歩道があります。
その外周はランニングできるようになってます。

ということで、まずはランニング!!

ランニング中




前回、リードをなくしたので今回は走っても落とさないように準備してきましたよ!

準備万端!
カラナビでガチッとな!(笑)



アンズ アンズ カリン カリン




途中でまつぼっくりを拾いつつ(またボール忘れた…)ランニングは終了~!
次は広場へGO!GO!!

緑地公園 広場
お天気なのに誰もいませんね…。

マツボックリタイム
楽しそうです♪

ブサカワなアンズ
かなりブサイク(笑)

ハンターカリン参上
アンズの危機!…を母はじっと見守ってます(笑)

狙われたアンズ
この後、アンズは飛び掛られて怒ってました!

まつぼっくりとアンズ
ハミ出てますよ~!

アンズ
いい笑顔v(^O^)v

カリン
カリンは近寄りすぎ('〇';)

ナンだろう??
何を見てるかというと…。

ラジコン飛行機
カップルがラジコン飛行機を飛ばしてましたよ~!結構高く飛ぶのね~!!


2時間くらい遊んだ所で、他のワンコもお散歩に来ました。
シーズー、チワワ、コーギー、ミニシュナ、柴犬、ミックス、ダックス、キャバリア、ヨーキー、マルチーズ、ラブ、ゴールデン、ミニピン…まだいたけど忘れた(-o-;

そして!!すっごく嬉しかったことがあったの~!!!
2ダックスを連れた人と出会って、ちょっぴり遊んでもらいました♪
「かなり吠えるのでなかなか遊び相手がいないんです」とのことでしたが、うちも同じvv
ガウガウ言いながら(珍しくアンズもガウガウ)4ワンでしばらく遊びました♪
お互いガウリンだから、気兼ねなく遊べて楽しかった~!
また会えるといいな~♪


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ








オマケvv
カリン
む~ん…。草臭いんだけどガマンします。今日は母ちゃん一人で入ります!


うどんの真相と新規開拓♪
昨日の日記に書いた『ごぼ天うどん』と『ごぼう天ぷらうどん』のこと。
「なんじゃそりゃ??」な方がわりといらっしゃるようなので、説明しましょう!

福岡で『天ぷらうどん』を注文するとコチラ↓のうどんが出てきます。

天ぷらうどん 丸天
”落し蓋”じゃないですよ~!

おでんに入ってるさつまあげのような練り物のことを天ぷらといいます。
まん丸で厚みは1cmくらいあります。
うどん屋さんのお品書きには
 【天ぷらうどん 丸天】
 【天ぷらうどん ごぼう天】
などと書いてあり、【天ぷらうどん ごぼう天】を注文すると↑の天ぷらにごぼうが練りこんであるもの↓が乗っかって出てきます。

ごぼう天ぷら
私のオヤツ、ごぼう天ぷらvv もちろんこのままガブッとな!

お店によっては、おでんの具に入ってるごぼうを芯にして外側を練り物で包んだものが出てくる場合もありますが。

で、『ごぼ天うどん』を注文するとコチラのうどんが出てくるのですが。

ごぼ天うどん
かきあげではなく、ごぼう1本1本を揚げてある場合が多いです。

今回、初めて入ったお店では練り物の【天ぷらうどん ごぼう天】が出てきちゃったんですよ~(泣)
そこのお店では『ごぼ天うどん』の具は練り物だったようです Σ(T▽T;)
『ごぼう天ぷら(練り物)』も好きだからいいけど、この日は『ごぼ天(揚げ物)』気分だったのにぃ…。
確認すれば良かった・・・。


きっと、こんな説明してもまだ??な方もいらっしゃるでしょうね(笑)
とにかく、私が食べたかったのは
揚げたごぼううどんだったのに~!」
ってことです。

ごぼ天うどん
丼からはみ出してるけど、これで大盛りじゃなくて普通サイズ(笑) しかも450円!

福岡でうどんを食べるときにはご注意くださいネvv
まぎらわしいですからね。
あ、福岡にお住まいの方、この説明が変だったらご指摘くださいませ♪



・・・ってことで、ワンコ日記に戻りますね~。



今日は新しいお散歩道を開拓の日ですvv

新規開拓

新規開拓

アンカリはニオイ嗅ぎに大忙しでした(笑)



でも、残念ならが空気があまり宜しくないっ!
なぜなら工場のケムリが漂ってきてたから。

工場
連休なのにお疲れ様ですぅ。



しかもJRまで通るし(^。^;)

筑豊本線
30分に1回くらいだけど。



でも、綺麗なモミジが見れましたよ!

もみじ

もみじ



むーん…。
なかなかイイ穴場だと思ったんだけどなぁ。
また新規開拓しなくちゃ~!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ









オマケ☆

3連チャンで走り回ってお疲れのアンズとカリン♪
おうちに戻ってすぐにオネムになりました(笑)

アンズとカリン

さてさて、お二人さんはドコで寝てるのでしょうか?
続きはまた後日~♪


冬支度♪
前回の『天ぷらうどん』について。
各地、色々あるんですねぇ。
天ぷらうどん=さつまあげだと思ってましたが、天ぷらうどん=海老天が一般的のようです。

そして、色々なものの食べ方を探してるうちにこんな記事を発見!
ちょっと昔の記事ですが・・・。

富山ではカレーを箸で食べる

ななな、なんですと!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
具はいいけど、ルーはどうやって食べるんでしょうね?

ちなみにmomo家でのちょっと変わった箸の使い方は『ケーキを箸で食べる』です。
カップアイスもねvv
それと「変わってるね~」といわれるのは『味海苔がオヤツに出る』こと。
遊びに来た友達に「食べる~?」って聞くと、みんな「食事?」って聞きますが、『オ・ヤ・ツ』です!

またまたワンコ話から逸れましたネ・・・。



日曜日の朝ごはんのこと。 ←また食べ物ネタ(笑)

肉まん
5個も食っちゃった!カレーまんとピザまんも食っちゃった!!

肉まんが美味しい季節になってきましたねぇ(^^)




カリンはニオイに釣られてやってきました♪

肉まんをおねだりするカリン
超猫舌のクセに~!



ほいほい!どうぞ~♪

肉まんウマイ♪
皮だけね(笑)



アンズは小麦粉アレルギー疑惑があるので食べられませんでした。




肉まんでお腹一杯になった後は、一仕事。
それを見ているお二人さん。

アンズ、どこ見てるの?


カリンも、どこ見てるの?




お二人さんが見つめる先は。

屋根の補修中

ウッドデッキの屋根に登って、割れを補修中のワタクシ(笑)
尻でスンマセン(^▽^;)
まだまだ雪は降りそうに無いけど、その前に修理しとかないと、雪の重さで崩れるといけないもんね♪

この後、お散歩に行って買い物に行って、忙しい連休最終日となりました。
ほんとは大分の耶馬溪に紅葉を見に行く予定だったんだけど、お友達の都合により中止。
それならそれで、ゆっくり過ごせばいいのにね。
貧乏ヒマなし、ですよ(笑)



前回の最後のアンカリですが。
多数の方の予想通りの場所でした♪

コタツとアンカリ
ちびっことは言え、二人合わせると7キロ弱あるので重いです(-o-;

連日の寒さに耐え切れず、ついにこたつを出しちゃいました!
極楽、極楽~vv
こたつに入っちゃうと、もうな~んにもしたくなくなります。
座椅子の周りには『リモコン・新聞・雑誌・お菓子・お茶・ティッシュ』などが散乱!
半径50cmで生活できる状態になります(笑)



アンズはこたつの中に入ったらいいのに。
それか、カリンと一緒にフリースの中に入る?
コタツとアンズ
こたつは出したばっかりだから臭くなんてありませんよ!!

潜るカリン
もぞもぞと奥まで入り込むカリンvv
暖かいわぁ♪

カリン
ちょっと膨らみすぎて苦しいけどさ(笑)

アンズはカリンと近いけど、大丈夫なの?
アンズ
・・・・・・そうっすか。

いっそのこと、二人で添い寝すれば暖かくていいのにさぁ。
・・・いつか、そんな二人が見れるといいなぁ♪

ブログを始めた頃に比べると、近くにいても平気になってきたお二人さん。

  半径2mは離れて寝るけど。
  アンズが暖めた場所をカリンが横取りしちゃうけど。
  カリンのオヤツをアンズが横取りしちゃうけど。
  横取りされたオヤツ&オモチャを取り返そうとするカリンに、アンズは逆ギレするけど。
  外に行けばカリンは毎度毎度、アンズを狩ろうとするけど。


仲良し姉妹への道はまだまだ遠いけど、頑張りまっしょ!!

   
FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
