♪耳毛と短足♪ 2007年10月

*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
灯台と千畳敷
土曜日、貯水池の他にも『岩屋』に行って来ました。

灯台
灯台

千畳敷
千畳敷

灯台

灯台と海しかないんだけど、一応『国定公園』なんだってさ!


この海は『千畳敷』なんですよ。
干潮時になると長さ200メートル・幅100メートルの板状の岩盤が姿を見せます。
アンカリの後ろにちょっぴり映ってるのがソレです。

岩屋にて

岩屋にて 岩屋にて 岩屋にて 波が高い!

ここに行ったのは8年ぶりくらい。
な~んにも変わってなくて、笑っちゃいました。
夕日が落ちるところが綺麗らしいけど、一度も見たことがありません。
ナゼかと言うと、暗くなるとガラの悪いカンジになっちゃうのだ…残念。


こんなキレイな夕日が見れるんだって!!
夕日





場所移動♪

ここじゃ、走れそうも無かったので海水浴場へ場所移動♪



岩屋の海 岩屋の海 海辺を歩く、アンカリ 海辺を歩く、アンカリ

干潮だったので、海草だらけ!
でも、すごく綺麗な海でした!
来年は泳ぎに行きたいなvv

潮が引いたばかりなのかな?




岩屋の海

地元のワンコが浜辺を走り回ってたので、ここでも走れず残念。
カリンがガウガウ言わなければ、走らせても良かったんだけど…。
ということで、貯水池へ移動したんですよ~。



くっつき棒 くっつき棒 くっつき棒
くっつき棒のお土産をもらってたお二人さん。


紫のお花 彼岸花
一輪だけポツンと咲いてた彼岸花(曼珠沙華)。
コレを見て、急に「彼岸花の群生を見てみたい!」と思った私は家に帰ってネット検索。
日曜日は、珍しい『白い彼岸花』を見に行ってきましたYO~!
その模様はまた後日


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




白い彼岸花(曼珠沙華)
9/30(日)、前日に見た彼岸花をもっとたくさん見たくなって、行って参りました!

築上町 築城町

不老山 正光寺

ネットで検索したら、で『白い彼岸花』が咲いてるってことだったので。
早速アンカリとおでかけGO!GO!!

観光案内図には『築城町』とありますが、2006年に『椎田町』と合併して今は『築上町』になってます。


ではでは、珍しい『白い彼岸花』をどうぞ~


白い彼岸花

白い彼岸花

だいぶ散り始めてたけど、オフホワイトの綺麗な彼岸花でしたYO!
赤は華やかだけど、白は清楚で優しい雰囲気です。

9/23~24には『白い彼岸花まつり』が開催されてたんですって\(◎o◎)/!
野点や甘茶が楽しめたり、農産物や特産品などの出店販売があったそうです。
残念!一足遅かった!!
でも、観光客がいなかったのでお寺の方が「犬、放していいよ」と言って下さったので、遊ばせてもらいました。
境内でお茶をご馳走になったり、お寺と彼岸花の解説をしてくださったり。
アンカリも私もとっても楽しかったです



白い彼岸花と虫 白い彼岸花とアンカリ 白い彼岸花とアンカリ

白い彼岸花とアンズ
彼岸花と同じ角度のアンズ( ̄m ̄) ウププッ




田んぼと彼岸花
周辺の田んぼには赤とピンクの彼岸花がたくさん咲いてました。
ピンクも珍しいよね?



赤とピンクの彼岸花 彼岸花とカリン 彼岸花とアンズ


築城町の田んぼ 築城町の田んぼ 築城町の田んぼ 築城町の田んぼ
う~ん、のどかだなぁ
とっても癒される景色です。




水門??
は水門でしょうかね??



田んぼのお花 田んぼのお花




お寺周辺を歩き回って、ついでに観光案内に載ってた『本庄の大楠』も見てきました。



本庄の大楠

大楠

大楠

ちょっと判りにくいですが、高さ23メートル・周囲21メートルのすごく大きな楠でした。
推定樹齢はなんと1900年!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
国の天然記念物に指定されてて、全国第3位の巨樹だそうです。
大きすぎて支えが必要みたい…。
ハシゴやらタライ(?)やらで倒れないようにしてるのかな?



たわわに実った稲穂

一部は刈り入れが行われていましたが、秋の風に稲穂がなびき、緑のさざ波がキラキラ輝いていました。
美味しいお米が出来てるかな?



たまにはのんびりとお花観賞もいいもんですね



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





カリン「知~らなぁい街を 歩いてぇみ~た~い
アンズ「どぉこ~かぁ遠くへ 行きたぁい
momo「遠い街~ 遠い海~ 夢はるか~ 三人旅~~!
貧乏暇なし??
12月までタンクトップ生活か?と思うような残暑もすっかり落ち着きましたね。
ようやくエアコン掛けっ放し生活から開放されて、自然の風で過ごせるようになりました。
とは言っても、昼間はまだ半そで。職場は白衣を着るので中はタンクトップ。
夜のお散歩も半そでで十分です。
家の中でじっとしてるとちょっと肌寒いのですが。

涼しくなってきたね




先日からなんだか忙しい日々が続いておりまして。
帰宅するのが9時過ぎな毎日が続いてます キツ~イ!
…まあ、そんな風に忙しくても「家に帰ればアンカリが待ってる!」と思えば頑張れますけどねvv

でも日記のほうは…。

日記を始めてからほぼ毎日更新していたのですが、すっかりさぼりがちです。
疲れた脳みそで夜に日記を書くと、訳のわからない文章がさらに奇怪な文章になっちゃうの~!
ほんとヘロヘロだわぁ、ワタシ…。
吐き気を催すほどの肩こりのため、整体通いしてます…

アンカリのお散歩は毎日行ってますYO!
…15分くらいですけど。

アンズとカリン

うぅっ…ゴメンってばぁ…。
アンカリも物足りないだろうな。



アンズとカリン

(ToT)ゞ スンマセン



でもでも!明日はお休みだよ!!
お家の用事も溜まりに溜まってるから遠出は出来ないけど、ロングお散歩しようなっ♪

疑ってるアンズ

疑ってるカリン

ナゼに疑うかっ!
…さてはコレ見たな??


脳内メーカーさんより。
カレンダーメーカー
momoのカレンダー

コレによると明日6日は「働」だけど、仕事には行きませんYO~!
こげな予定で忙しいなら楽しそうだなぁ ヽ( ´ー`)ノフッ

毎週毎週「買物」「浮気」「合コン」してりゃ「忙」しかろう…。
でもそんな自分を「悩」んでるのね。
「ジム」でイイ汗流すのだ!!


で。疑ってるアンカリはどうなのさ!

アンズのカレンダー

アンズは母ちゃんと一緒に「ジム」だねvv
と思ったら…。
\(°o°;)/ うぉぉ? 毎日毎日「ジム」通いかい??
そんなに鍛えてどうするのさ?
月末の「旅行」はボディビル大会出場のため??



カリンのカレンダー

…カリ~ン [壁]-;)コワイヨー
カリンの予定はピンクだらけなのね…。
エロエロ娘だったのね…。
でも5日と26日の「合コン」は母ちゃんと一緒に参加なのかしらね?(* ̄m ̄)プッ


最後はブログタイトルですよ~!


(O.O;)


(o。o;)



(〇o〇;))))!!



耳毛と短足のカレンダー

そらぁ、クビになるのも当たり前だって…。
ナニを「15日に決める」んでしょうか?
10日後が恐ろしい…。


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←サボりまくりでさがりまくり?





アンズ「忙しくてもお散歩は行くでしゅ~♪」
カリン「なんなら早朝散歩もイイにょ~♪」
momo「…ムリッ!いくらアンカリが泣いて頼んでもそれだけはムリッッ!!!」
アンズ「目覚まし3個つけてても、寝坊しましゅからね…」
カリン「困った母たんだにょ…」
(;´д`)トホホ…
昨日「涼しくなりました」なんて書いたってのに、本日のmomo地方は30℃もありましたよ~!
まだまだみなさん半袖で生活してますね。

昼は暑かったので夕方からお散歩へGO!GO!!

…ですが、お散歩の途中で大変なことになっちゃた!!


by momo


何が起きたか判ります??
…ワタクシ、コケちゃいました~ ε=ε=ε= ミ(ノ;_ _)ノ =3



状況は…。

アンズとカリンにオモチャを投げて取りに行かせてた。
少し後ろに下がろうと、左足を軸に回転した。
足元にあった花壇のブロックに左足がひっかかった。
左足を軸にしてたので、右足が左足に絡まった。
そのまま前のめりに地面に倒れた。

…ってなカンジ。



起き上がろうとして地面に手をつくと、血がポタポタ落ちてきました。
左の眉毛部分をこすると手が血で真っ赤に。
すぐにティッシュで抑えましたが、どんどんティッシュが真っ赤になりました。
左ほほがズキズキするなぁと思って触ってみると、皮がむけてこちらも出血してました。
その他にも綿パンが破れて、両ヒザ・右スネを擦り剥いて出血。

痛さと恥ずかしさを堪えて、歩いて家に帰りました…。

家に帰って鏡を見たら…。

ギャー!!お岩さん!!!

…どおりですれ違う人が二度見するわけだ。

足のほうも盛大に腫れ上がってて、よく家まで歩けたなぁってカンジです。
それだけ必死になってたんでしょうね。
アンカリをどうやってつないで帰ってきたのか記憶にないですもん。



とりあえず、今は擦り剥いた部分が腫れ上がってきてるので、「冷えピタ」貼ってます。
顔も足も腕も「冷えピタ」で覆い尽くされた状況で日記書いてます。


カメラのほうですが…。
ズーム部分が曲がってしまい、写真が撮れません
↑の動画の後は……Ω\ζ゜)チーン
どうしよう…。
デジカメしか記録するものがないってのに。

そんなこんなでショックから立ち直れません ...((( *-*)

明日、元気があれば今日撮った写真まではUPできるかも?



昨日の日記のコメントは全部ありがたく拝見しました。
でも、お返事は明日以降にさせてくださいませ (*_ _)人ゴメンナサイ
せっかく「ゆっくり休んでね~♪」とおっしゃってくださってるのに、こんな有様です。
みなさんも病気と怪我には充分気をつけてくださいませ。



時間がたって、痛みが増してきました~
早めに寝ます・・・(‐‐).。oO
ズッコケ、その後…
昨日のズッコケ事故から一日経って、こんな顔してます。
怪我の具合

まぶたが紫で『ヤンキー』のようです(苦笑)
冷やし続けた結果、『お岩さん』から少し脱出できました!
二重が一重になっちゃってますけど…。
眉や頬を動かすと痛いですけど…。

足も高く上げたりしなければ大丈夫です
痛みはありますが、コケたショックからは立ち直りました!!
明日もお休みで良かった…



さて、気を取り直して!
昨日のことなど。



コスモス祭り・・・終了。

この日は『コスモス祭り』があってたそうですが、16時に終了してました。
テントの跡が虚しいです…。


祭りの跡。

コスモス祭り

コスモス祭り

母ちゃんも、いりません。



まあ、それでもコスモスは咲いてましたけどね。

コスモス

コスモス

コスモス




でもって夕日の中、アンカリは爆走~vv

夕日とアンカリ 夕日とアンカリ 夕日とアンカリ 夕日とアンカリ




アンズのこんな写真も撮れましたYO!

飛ぶアンズ 飛ぶアンズ




そしてこの後、ズッコケ…。
これが最後の写真です

カメラは修理費用が2万くらいかかるだろうってことなので、買い換えようと思います。
今日は一日、ネットで色々デジカメを検索してました。

私が持ってたのはフジの『FinePix F10』という2年前のものなのですが、
今同じくらいの機能のものを買うと2万くらいなんだそうです。
『F10』は4万したんだけどなぁ。
家電の進化ってスゴイですねぇ!

気になるのは同じフジの『FinePix Z5fd』。
薄型でレンズ部分が前に飛び出さないのが欲しいなぁと思って。
みなさんは、どんなデジカメ使ってますか?
ご使用中の機種やオススメ情報があれば教えて下さいまし~!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ヤンキーに逆戻りなワタクシにクリック・プリーズ☆





アンズ「母しゃんがお騒がせしました<(_ _)>」
カリン「でも、元々ヤンキーなので紫でも違和感なしだにょ(・ε・)」
momo「明日からは両まぶたを紫に塗っておでかけします!」
アンズ「いやーーー!怖いでしゅ!!」
カリン「ぎゃーーー!集会に行くみたいだにょ!!」
おしゃれ?
左目が歌舞伎の『隈取』状態になったmomoです。
隈取

赤じゃなく紫で、まぶたの上も紫なんですけどね。

内出血している膝は歩くたびに『ピチッ』ってカンジの音がして気持ち悪い&痛いですよ~
会社内では階段をよく使うし、目も怖いので今日はお休みしました。
病院へ行きましたが、内出血は時間が経って回復するのを待つしかないようです。



今日は母上様のお誕生日でした
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
プレゼントとケーキを買いに行き、ついでにデジカメコーナーをちょっと覗いてきたりしましたvv
今持ってるデジカメと同等のものを買う予定だけど、新製品見てたら欲しくなっちゃったYO~!
お値段は倍近く違いますが…。

母上様に「おめでと~!」ってプレゼントを出したら「何、その顔!?」とビックリされちゃった。
そういや、言ってなかったわ…。
でもさすが母上!!
私の心配より「アンズとカリンは怪我してないの?」だってさ(笑)
まぁ、いいけどね~。

母上様のお誕生日だってのに、写真が撮れず残念デス。



毎日のアンカリ写真も撮れないので、先週のアンカリなど…。

リボンをつけたアンズ

うちはペットの美容室に行ったことがないんだけど、リボンをつけるのはいいなぁと思ってたの~!
これはカッチン留めみたいになってるタイプのものです。
ムフフ~!なんかお嬢ちゃまっぽいんじゃない??



リボンをつけたアンズ

つけたことないから、どうやってつけるのかわからず苦労しました。



大人しいかと思いきや・・・

意外と大人しくつけてくれてるのね!って思ったら。



リボンを蹴り落とすアンズ

…やっぱり蹴り落とされてしまいました



じゃあ、今度はカリンの番ね~!

リボンをつけたカリン

アンズがつけてたときは興味津々だったってのに、自分の番になるとイヤそうです。



速攻でリボンを蹴り落とすカリン

ゴミがついてますよ~!

…案の定、速攻で振り落とされてしまいました

トリマーさんにキチンとつけてもらえば、気持ち悪くないのかな?



哀れ・・・

近寄りませんね・・・

オモチャにして良いものかどうか、母ちゃんに怒られるかどうか、思案中のお二人さん

もしかして、また使えるかもしれないからアゲマセ~ン
いくら100円商品でも、大事にしないとね~ムフッ( ̄∇+ ̄)v



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆


3日ぶりのお散歩♪
ズッコケ事故から5日経って、だいぶ紫色が落ち着いてきました。
怪我の具合 5日目

まぶたは『紫→青→黄土色』のグラデーションしてます (;´д`)とほほ・・・

眉の上と頬は赤色部分が小さくなってきました!
嬉しい~♪
でもまだ膿んでるのでお化粧は禁止デス。
これがなかなか辛いのよ~

膝とスネはまだ痛みがありますねぇ。
でもゆっくり歩けば大丈夫なので、3日ぶりにお散歩してきましたYO!
デジカメを借りたので写真アリ!!


散歩へGO!

そりゃあもう大騒ぎです!!
リビングでアンカリに「よ~し!今日はおさ---」まで言ったところで、
二人とも「「きゅふ~ん!きゅわ~ん!!」」ですよ(笑)
仲悪し姉妹ですが、連れ立って玄関へGO!です。



んでもって、曲げると痛い右足に苦心しながら靴を履かせてると。

散歩へGO!

ん?心配してくれてるの?
やっぱアンズはエエ子やのぉ



散歩へGO!

…そっちかい!!
カリンも!
姉ちゃんの匂いをじっくり嗅がなくていいから!



早く早く!と急き立てられ、なんとか靴を履かせられましたYO!

さて、リードをつけましょうかね



リードつけてます

(* ̄m ̄)プッ
嬉しさの余り、ぷるぷるするアンズさん。




リードつけてます

いつもより激しく輪っかに顔をつっこむカリンさん。



今日はお婆ちゃん並みのスピードでゆ~っくりお散歩しました。
時間も20分くらいと短かったですが、アンカリは満足してくれたかな?



ここでデジカメの電池が切れちゃったので、今日はコレでおしまいで~す。

急に夜と早朝が冷え込むようになってきた、momo地方。
みなさんの所はどうですか?
体調には気をつけましょうね~


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「今日はゆっくりお散歩だったから、たくさん匂いを嗅げたでしゅ♪」
カリン「元気な母たんは競歩並みのスピードだから、匂いを嗅ぐ暇なしなんだにょ!」
momo「だって変なものとか鼻につきそうでヤなんだも~ん!」
アンズ「たまには怪我もイイでしゅね♪」
カリン「だにょ♪」
momo「…良くな~い!!!」
貯水池へ行ったよ~♪
ズッコケ事故から1週間経過。
怪我の具合 7日目


眉の上と頬はうっすらピンク色にまで回復しました!
まぶたはまだ薄紫色ですが、少し濃い目にアイシャドウを塗れば判らないくらいですvv
かさぶたを剥ぐと後が残るゾ~!と脅され、必至でカユミと戦ってます!
あぁ!剥がしたい!!

それよりも足~~!
曲げると痛いし、長く歩くとスネがジンジンしてくるの~q(T▽Tq)
「見えないからいいや」とシップも薬もさぼってたのがいけなかったんでしょう…。
それでも、最初よりは全然足の動きも快調デス!!



近距離なら運転も平気なので、本日はお二人さんを車に乗せてGO!GO!!

あいさつカリン

ん?誰に挨拶してんの??



誰なんだ…

…そんなときは、そっとしておいてあげてね、カリンちゃん。



ぱらりら、ぱらりら~!と到着した先は、いつもの貯水池!

大北亭

こちらは『大北亭』という東屋(休憩所)です。
大北亭は、北九州市と中国の大連市との友好都市締結3周年を記念して立てられた中国風の休憩所です。
建物は中国風の二層八角形で、大連市にある有名な建物を模したものです。
大北亭』という名前は、連市と九州市の1字ずつをとって名付けられました。
黄金色に輝く屋根瓦は大連市から寄贈されたものです。



大北亭

黄金色というよりは黄土色っぽいんだけど。



さて、そんな日中友好話には興味なしのお二人さん。
どーんと、今週の鬱憤を晴らしてもらいましょうね!

遊びましょ♪

ほいほ~い
ボール持ってきましたYO~!



くだしゃいなvv

出すからちょっと待っててね~!



横取りカリン

…って!オイッ!!



大北亭で遊ぶ、アンカリ



私は座ってボールを投げるだけだったけど、アンカリは楽しそうに走り回ってましたYO~!!

夕方、暗くなるのが一気に早くなってきたmomo地方。
『秋の日は釣瓶落とし』とはよく言ったもんですねぇ。


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「釣瓶(つるべ)=井戸の水を汲み上げる縄の付いた桶でしゅよ」
カリン「釣瓶は、手から縄を放すと勢いよく井戸の底に落ちていくことから、秋の日は暮れ始めたら早くて、すぐに日が落ちて真っ暗になる・・という例えなんだにょvv」
momo「オオーw(*゜o゜*)w 物知り姉妹~!!」
アンズ「エヘヘでしゅvv」
カリン「ニョホホだにょvv」
おでかけとデジカメ♪
日曜日は広場へおでかけ。
アンズとカリンはやっぱりボール遊びに夢中デスvv


アンズとカリン

アンズとカリン

姉にボールを譲るカリン

・・・って、そんなワケないか

怒りのアンズ

アンズとカリン

こんな具合に追いかけっこを延々と繰り返してました ( ̄w ̄) ぷっ
たまにカリンから譲ってもらっても、咥えられずにまた横取りされるアンズ。
可哀想なのでアンズ用の小さいボールを投げてあげたってのに、見向きもせず…
虚しく自分で取りに行きましたYO!



さてさて、今週の水曜日(もう明日だ!)は家主さんが戻ってきますYO~!
先週の金曜に「17日に帰る」と連絡があったので、土日は掃除にてんてこ舞いでした
おでかけしたのは、現実逃避ですな…。
庭のジャングルはもうどうしようもないとして、せめて家の中だけでも片付けとかないと、追い出されるかも??
実は家主さんに会うのは3年ぶり。
なので、カリンがいることは知りません。
犬好きな人なので心配ないんだけど、どんな反応するんだろ…。

仕事のほうもまだ忙しいし、家主さんに色々話もあるし…。
またしばらく更新しないかもしれませんが元気だと思いますので、ご心配なく~!!

…1週間以上更新してなかったら、通報請う!(笑)



あっ!そうだった!
デジカメ購入しましたYO~!
明日届きますぅ
もみじ咲く、まめたろうな日々。』のまめもみさん&『♡Sweetsな日々♡』のYuRiさんが愛用中のCASIO EXILIMにしました!
お二人のとは違う製品でしょうけど、CASIOを手に取るきっかけになりました!
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
他にも愛機を教えて下さったみなさま、本当にありがとうございました!
みなさんがお持ちのメーカーサイトは全部めぐってみましたよんvv
一時はSONYのサイバーショットも候補に入れてたのですが、予算の都合で取りやめに…。
機会があれば使ってみたいなぁ。

お店で実物を触った感じでは、FUJIとSONYが好みだったな。
CASIOはちょっと、ずんぐりしたフォルム。


『CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V7』
レンズが飛び出さないのに7倍ズーム!
動画撮影中もズームOK!
手振れ&被写体ブレ軽減機能もついてるし、シャッターを半押しにしてピントを合わせれば、動いてる被写体を自動追尾してくれるんですよ~!

心配なのは、今まで使ってたFUJIは『ハッキリクッキリ』した画質だったんだけど、CASIOはソフトというか『ぼんやり』した画質らしいの・・・。
まぁ、Lサイズプリント程度なら気にならないでしょうけどね♪
それと室内撮りに弱いらしいデス。
それはお外へたくさんGO!GO!!すれば、いっか♪

動画でズームが出来るのが嬉しいvv
自動追尾も使える機能だとイイなぁ。
アンカリ、特にカリンは動き回るもんね (゜m゜*)プッ

明日が楽しみだ~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
デジカメがきたよ~ん♪
昨日「しばらく更新しないかも~?」なんて言っておきながら、翌日更新(笑)

だって、だって~!
NEWデジカメが届いたんですもの~!!

え?そんなことだろうと思ってたって?
スバラシイ!そんなあなたは『耳短ツウ』、いや『momoツウ』ですね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

最初に撮るのはやっぱ、コレでしょ!!
…って、最初じゃなくてもコレ専用だけども。

おNEWデジカメで初アンカリvv

CASIOは『室内撮りに弱いメーカー』と言われたけど、意外とイイんじゃないかと思います♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



でもって、カメラをいじってたらこげな事も出来ましたYO!

おNEWデジカメで初アンカリvv

デジカメ内で出来るなんて便利~vv



まだ説明書を読んでないんだけど、色々楽しい機能がついてる模様vv
楽しみだ!

それにしても、ブログやってなかったら『デジカメの機能をいじる』なんてやらなかっただろうなぁ…。
ただ『撮る→見る→そのまま』だけだったでしょうね。
最近は無料プリントのプリアに登録したし、お店でプリントすることも多くなりました

…整理ベタなので、そのままだったりもするけど

これでアンカリの写真が沢山撮れますYO~!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

なんで買い換えるハメになったかはもう忘却の彼方~!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「母しゃんが浮かれてましゅね…」
カリン「ニヤニヤしてて怖いにょ…」
momo「むっふっふ~ん♪嬉しいなったら嬉しいなっ! さーてと…」
アンズ「!! ムリなポーズを要求してくるでしゅよ!」
カリン「姉たん!逃げるにょ~!!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/」
momo「あっっ!アンカリ待て~~~~!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 」
修業が足りませんネ…
久しぶりの日記ですヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
3日間、色々あって激疲れ中のmomoです… (-ω-;)



せっかくのNEWデジカメなのに、触るヒマもナシ
今日になってやっと撮れたけど、こんな具合。

赤目なカリン
赤目になったり。



余計なものが・・・
指が写っちゃったり。



余計なものが・・・
ダイエットスリッパがバレちゃったり。



骨折??
とんでもない方向に腕が曲がってたり。



勘違い、アンカリ
撃たれたと勘違いして死んだフリしたり。



セクシーポーズだったのに
『女豹ポーズ』の大事な部分が見切れたり。



カメラの性能&私の腕とは関係ないものも含まれておりますが、大体こげなカンジ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

アンズはあんまり『赤目』にならないけど、カリンはよくなります。
なんでだろ???



ちなみに、本当の『撃つ』サインはこちら☆
今度こそ!
…私の指が見切れましたが。



やっと「少しはマシな写真が撮れるかも?!」って思ったら。

アンズ

アンズとカリン

高速移動中の茶色い影のせいで、アンズがビビったり…落ち込み




毒吐きアンズ

物知りカリン

…モデル料ナシ!



一気に寒くなりましたね~!
半袖から長袖に衣替え中です。
そろそろ、おコタも出さなきゃ~!!
今年もカリンは『こたつむり』になるんだろうな~(笑)






FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←さぼってる私に応援して下さってありがとう!

海辺は寒かった・・・
本日のおでかけは、私の大好きな『風車の広場』へGO!GO!です。
風車を見てると癒されるのですが、今日は寒すぎ!!
そして強風と高波に見舞われました…

波が高いです




私が「寒い!寒いよ~!」と震えてるってのに、毛皮着用のお二人さんは今日も元気♪

アンズとカリン

アンズとカリン

まつぼっくり

まつぼっくり投げをして遊びましたYO!


アンズカリン




広場でこんなモノを発見!
不思議なモノ

なんだろうねぇ?
気になったので調べてみましたYO!!


実はこれ、地図を作るときに必要な大切な目印なのです。
 『対空標識(たいくうひょうしき)』 と言います。

地図(正しくは地形図)を作るとき、現在では飛行機から撮影した航空写真を
利用して、山や川、道路や鉄道、建物などを判定したり、その形や高さなども
測定します。

さて、撮影された航空写真では 「地上のどこが、写真のどこに写っているのか」 が
わからないと地図が作れませんので、あらかじめ基準となる位置を決めて目印にし、
航空写真に一緒に写るようにしています。
高い空から撮影する写真に写らなければなりませんので、はっきりと写るように
目印には白いペンキを塗って、ある程度ひらけた土地に設置します。
これが対空標識です。

この対空標識を設置したら、撮影条件の良い日を選んで飛行機を飛ばします。
天気が良くても撮影する地域に低い雲が出ているとアウトなので、撮影するには
タイミングも必要なようです。
いつ飛行機が飛んでくるともわかりませんので、対空標識は雲のない日は大空に
向かって常に「ハイ!チーズ」をしているのです。




不思議なモノ

きっと『ゴマ粒サイズ』にしか写んないYO!(笑)


夕方から出かけたのですが、5時半頃にはもうこんな景色が!

夕日

夕日とアンカリ

夕日とアンカリ

アンカリと違って薄毛だし(笑)、走れないので、寒くて鼻水がでてきちゃったよ~ん
ちょっとゾクゾクするので、ゆっくりお風呂に入って温まろうっと!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

飛行機雲を見たよ♪
日曜日のことですが、『飛行機雲』を見ましたYO!
土曜に見た『対空標識』を撮りにきたのかな~?なんて想像しました

飛行機雲




飛行機雲とコスモス

は『コ・ス・モ・ス』という字になるように植えてあるそうです。
…全くわからんっちゅうの



コスモス

コスモス

コスモスの前で記念写真vv




このコスモス畑は例のアレですよ!
気持ちも怪我もだいぶ落ち着き「どうなってるかなぁ?」なんて思って、行っちゃいました(笑)



では、現場レポートをお送りしま~す!
中継先のアンズさ~ん!カリンさ~ん!!

現場検証へ!

The事件現場

検証中のアンカリ

検証中のアンカリ

検証中のアンカリ

レポーターのお二人さんによると「無念の想い」が残っていたそうです…。
そりゃそうだ Σ(T▽T;)

顔はアザ、足は内出血&腫れがまだ多少残ってますが、すっかり元気です!
おNEWデジカメも手に入れたしね~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なかなか撮る暇がないんだけど、週末はちょっと遠出なんてしたいなvv

みなさんの週末のご予定はナニかなぁ?
って、まだ水曜日だった…。
気が早かったわ!( ̄w ̄)ぷぷぷ


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

激安商品ですよ~vv
早めにお散歩に行ったら。

夕焼けとお月様

お月様と夕焼けを一緒に見れましたYO!
お得な気分~♪

テクテクと1時間ほどのお散歩コースを歩き終えて帰宅。
その頃には真っ暗になってました。



早めのお散歩とご飯を堪能したアンカリ姉妹。
ウトウト中のカリンですが。
ん?なんだソレ???

なにソレ?




拡大すると…。

半額シール!


ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
『半額』シールがついてるよっ!!!




しかも!!!

しかも50円!!

カリンってば50え~ん!(爆)

私がゴミ箱を蹴倒した時に、シールがこぼれちゃったのでしょう。
それを、頭につけるなんて!
神様が降りてきてるよ、カリンちゃん!!!


「50え~ん!50円だって~~!!」と爆笑してたら、起きちゃった!

寝ぼけるカリン

そうそう…って、オイッ!!
まるでmomo家が『ビンボー』みたいに聞こえるでしょ!?

それにしてもカリンは頭の上に何かついてても全然ヘーキなのね(笑)



面白かったのでアンズにもお願いしてみよう!

呆れるアンズ

そうそう今日もね♪…って、アンズまでっ!!
まるでmomo家が『ビンボー』……以下同文。

『買い物上手』とおっしゃいなさい!
お買い物はスーパーの閉店間際にするのが一番なんですYO!
節約母ちゃんなのですYO!!
給料日前は特にね ( ̄ー ̄)ニヤリッ



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





カリン「母たんはナニを笑ってたんだにょ~?」
アンズ「カリンの顔が面白いんでしゅよ」
カリン「むぅぅ!久々のイジワル姉たんだにょ!」
アンズ「アンズはほんとの事しか言わないでしゅよ!」
momo「はいはい。ケンカしないの~!お肉でも食べて仲良しさんしなさい!」
アンズ「…グラム38円の鳥肉でしゅ」
カリン「…やっぱり、激安話だったんだにょ」
コスモスまつり
日曜日の事。

土曜にお出かけした日記をいそいそと書いて、さあアップだ!
と思ったら…。

DB error(L001) 

ですって。ナニそれ???

・・・?

・・・・・・??

・・・・・・・・・????

・・・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

日記が全部消えてるじゃん!!!
どうしてくれんだ!!FC2!!
ナニをどうやっても、元には戻りません。
もうイヤ~~!!!
だってね、長文だったのYO!
しかもね、保存してなかったのYO! ←自業自得

ってな訳で、やさぐれたまま一日を終えてしまいました。

でもお友達の皆様にはコメントお返しできたことだし、気を取り直して書き直してみましたYO!

ではアラタメマシテ…。
長いですよ。フフフ( ̄ー+ ̄)



土曜のおでかけ。
福岡の遠賀川沿いの町、水巻町の『コスモス祭り』へGO!GO!!
コスモス祭り
町の田んぼ一面がコスモス畑に!!
あ~んど、遠賀川河川敷もコスモス満開!!
ものすごくキレイでしたYO~(o^∇^o)ノ

コスモス祭り

あぜ道を歩くアンカリ コスモスとアンカリ

コスモス祭り 消防車 はしご車 はしご車

田んぼを抜けて公園へ行くと、屋台やステージで盛り上がってました。
なぜか消防車とはしご車がきてたので、アンズとカリンも記念撮影



お腹も空いたことだし、屋台にて揚げたてのコロッケを購入vv
アンカリには白身魚のフライ。

屋台にて

おすそわけ

ネコが気になるカリン

チャンス到来(笑)

悪魔降臨Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

くいっぱぐれるカリン

アンズ9割・カリン1割(笑)
相変わらず、食に貪欲なアンズさんですε- (´ー`*) フッ



小腹も満たされたことだし、次は河川敷へGO!GO!!
遠賀川河川敷
土手の上から『MIZUMAKI』に見えるようにコスモスを植えてました。
この前の『コスモス』とは大違い!(爆)


河川敷一面のコスモス

奥に見えるのが『遠賀川』です。
momo家の水道水もここからきてます。
遠賀川、ありがとう!


河川敷を歩くmomo一家vv
てくてく・・・




爆走~! 爆走~!! 爆走~!!! 爆走~!!!!
爆走するアンズとカリン♪
今日も元気一杯だね~(^^♪



ちょっと強烈な顔だけど…。
強烈!!



カワイイ顔も出来るのだ!
河川敷にて



西日が眩しかったねぇ。
河川敷にて

河川敷にて 河川敷にて



風も強かったねぇ。
風が強いね~!




たくさん遊んでお疲れさんなアンカリvv
帰宅中vv

毎度毎度、疲れた時だけ『仲良し姉妹』になります(笑)


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「母しゃん、長すぎじゃないでしゅか?」
カリン「そんなことより、カリの顔はカワイイにょ!」
momo「ふ~(-。-)y-゜゜゜満足満足vv」
アンズ「…なんでしゅか。そのやり終えた顔は!」
カリン「…にやにやして怖いんだにょ!」
momo「ふふふ…何とでも言いたまえ。この量を2回書いた自分に酔ってるのだよ、アンカリ姉妹」
アンズ「アホアホ母しゃんでしゅ…」
カリン「友達なくすにょ…」
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
