♪耳毛と短足♪ 2007年09月

*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
母も爆走!?
本日はなんとかおでかけできそうな曇り空。
なので、春によく行ってた広場へGO!GO!!

この広場は割とお手入れされてるハズだったのに…。


草がもっさもさ!

う~ん、これじゃあノミがつきそうだね



しかたない。
小さい広場へ移動しましょうかね。

困ったねぇ

カリン「ほ~い」
アンズ「は~い」




母ちゃんも走りま~す

最近、運動不足の私も一緒に走ってみましたヨ



よっしゃ~!ついてこ~い!!

広場がちっちゃすぎて、目が回りそう…



えいほっ!えいほっ!!

おっ?カリンは短い足でついてきてるなっ



1時間くらい走り回った所で。

え~?

momo「集合してくださ~い。お二人さんにご報告がありま~す」
アンズ「なんでしゅか?」
momo「母ちゃんはぐるぐる走り回ってクラクラしちゃったので休憩にしま~す」
カリン「え~?母たん、おとしよりなんだにょ~!」
momo「…広場が狭いせいやっちゅうの



もっと走りたい?

アンズ「母しゃん、じゃあボール投げしてくだしゃいな♪」
カリン「カリは探検に行ってくるんだにょ~!」
momo「はいはい。各自、自由行動でお願いします」


ちょっぴり小雨が降ったりもしたけど、今日もそれなりに楽しく遊びました!
いや~、久しぶりに走ったなっ!
…筋肉痛はあさってくるでしょう ε-(;-ω-`A) フゥ…


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






momo「ついに9月になったねぇ、カリンちゃんvv」
カリン「もうすぐだにょ、母たんvv」
momo「特に何事もなく、フツーに過ぎると思われるので、ヨロシクなっ!」
カリン「え~!せめておご馳走して欲しいにょ~~(泣)」
momo「よしっ!大サービスでカリカリのどんぶり飯だ!!」
カリン「わ~い♪」
アンズ「…あっさり、丸め込まれてましゅ (´,_ゝ`)ぷ」
アンズとボール投げ♪
昨日、ミニ広場を走り回った後、アンズとボール投げをしました。
アンズのボール投げはなかなか終わらないんです
アンズが飽きるまでやってみよう!と挑戦したことがありますが、私の方が先にダウン…。

どのワンコもそうなのかと思いきや、カリンはあんまりボール投げに興味アリマセンねぇ…。



この動画のアンズは、ボール投げを50回以上やった後なのでだいぶ疲れてます。
疾走せずにちょい小走りなのと、私の手の中にボールを落とせないのが疲れた証拠
もちろん、私も疲れてますが

6歳過ぎてからちょっとパワーダウンしてきたかなぁ。
でも、まだまだ元気に走り回ってます!



1分間と長いですしボール投げを延々としてるだけなのですが、
お暇があれば見てやってくださいませ♪




この動画編集するのにめちゃめちゃ時間かかってしまいました…。
でも楽しかった~!

また挑戦してみますvv


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






アンズ「いっぱい投げてもらえて楽しかったでしゅvv」
momo「アンズはホントにボール投げ大好きだねぇ」
カリン「カリはそんな姉たんを追うのが好きだにょ!」
momo「すぐに飽きるけどなっ(笑)」

遠慮したの(BlogPet)
きょう、加工したかったの♪
それでモモっちは、堪能したよ♪
でも、きょうmomoと、遠慮したの?

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
Happy Birthday カリン!!
9月4日はカリン2歳のお誕生日です!

HAPPY BIRTHDAY カリン!

カリン!!お誕生日おめでとう!!
母ちゃんの娘になってくれてありがとう
カリンがいるから、毎日幸せだよ
これからも元気で楽しく過ごそうね!





お誕生日パーティーなんてもんじゃないけど、一応ご馳走らしきものを作っちゃうよ~ん

ご馳走なんだにょvv




ナニを作ってるのでしょうか?

何を作るのか、気になってしょうがないお二人さん
作ったものはコチラ!


じゃ~ん!!

じゃ~ん!!
ちょっと不恰好だけど、ケーキっぽいかな??
母ちゃんの料理の腕なんてこんなもんだけどさ…。
お肉・おから・卵・玄米パン・ヨーグルトで出来てます。
飾りにプチトマトとマンゴーをトッピングvv


どう?美味しそう?

どう?美味しそうなカンジする??


まだ食べちゃダメ!!

分けてあげるから、ちょっと待って~~


どうぞ食べて下さいなっ♪ 美味しいですか? アンズ完食~

美味しかったみたいで、いつもは食べるのが遅いアンズが先に完食!



でかい方を食べるカリン カリンの食べ残しを横取りするアンズ 床までピカピカ・・・ 大好評!

カリンは大皿のほうを食べだしたり、アンズはカリンの食べ残しを横取りしたり…。
最後はお皿がピッカピカになるまで、キレイに食べてくれました!
そんなに喜んで食べてもらえると、母ちゃんも嬉しいよ~



完食! 完食! 完食! 完食!

おかわりの代わりに、デザートがあるからね~!



ささみジャーキー おからクッキー

いつものジャーキーにプラスしておからのクッキーを作ってみました。
これまた好評であっという間に食べちゃいましたヨ!!


カリンのお願い

アンズのお願い

はいはい。
そんなに喜んでもらえるなら、また作っちゃおうかな!

こんなカンジで、カリンのお誕生日をお祝いしました~!
今の所、カリンは何の病気もなく元気すぎるくらいだけど
これからも健康に気をつけて、たくさん遊んで過ごせたらイイな~


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「はぁ~ウマウマだったにょ~vv 満足だにょ!」
アンズ「カリンはまだ2歳だったんでしゅか!ふけ顔でしゅねぇ」
カリン「そんなことないんだにょ~!大人顔で美人なんだにょ~!」
momo「むふふvv 自分で言ってらぁ~(≧∇≦)」
アンズ「顔だけじゃなくて、態度も大人になって欲しいでしゅ」
momo「む~ん…。カリンが大人しくなるとちょっと寂しいかも?」
カリン「母たんのために、まだまだキャピキャピでいるにょ!」
momo「そうだね~。まだそのままでいいかな( ^‐^)」
お祝いコメント、ありがとです♪
カリンのお誕生日に、たくさんのコメントありがとうございました!!
とても嬉しいお誕生日となりました。
また1年、楽しく元気に過ごしたいと思います!!



友達の子供っちも「カリンちゃんにお祝いする!」と言って、カリンの目の前で歌ってくれました!
「Happy Birthday to カリ~ン」の他にも「元気になる歌を歌う!」と言ってもう1曲。
こちらは踊り付でした

それがですよ。
へんてこりんな歌なんです。
なんじゃそりゃ?と思ってたら、流行ってるらしいですね、コレ


NHKみんなのうた おしりかじり虫 NHKみんなのうた おしりかじり虫
うるまでるび (2007/07/27)
Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M)
この商品の詳細を見る

一緒にNHKのみんなのうたを見ました。
久しぶりにNHK見たなぁ~。



それと、ず~~っと気になってる歌があったのですが、やっと発見!!
…『ターバン野口』の動画探してて、偶然見つけたんです

さくら さくら
高野健一 (2007/05/23)
日本クラウン
この商品の詳細を見る

ご存知ですか?
いつ聞いたのか思い出せないのですが、ずっと心に残ってたんです。
誰の何ていう曲かぜんぜんわからなかったのですけど…。
歌詞がすごくいいなぁって思ってたんです。
優しくてちょっと切なくて…。


コチラで視聴ができます。
気になる方は聞いてみてくださいな

高野健一HP「さくら」 ちょっぴり歌が聴けます。歌詞も載ってます。

YouTube「さくら」(Full Ver.)

改めて歌を聴いて、ちょっと(いや、かなり)ウルウル
歴代のワンコ達を思い出しちゃいました。

私が知らないだけで、メジャーな歌なのかな?
…「さくら」ってタイトルの歌、多くない?



…しかし、なんでターバン野口』からコレにたどり着いたのか、自分でもナゾ…
でも気になってた曲が判明してスッキリ~









カリン「みなさんお祝いしてくれてありがとなんだにょ~~vv」
momo「ホントに嬉しいねぇ♪」
アンズ「みなさん優しいでしゅねvv」
カリン「これからも爆走カリンをヨロシクなんだにょ~!!!」
アンズ「アンズもたくさん走りま~しゅ!」
momo「うんうん♪母ちゃんも走るよ~んvv」
名前の由来
どうしてアンズが『アンズ』で、カリンが『カリン』になったのか。
…ちょっと真面目に語っちゃったりなんかして。



元々、うちには『モモ』というワンコがいました。
桃の節句の頃にうちにきたので『桃(モモ)』と名付けました。
お鼻もピンクがかってたしね

モモ




その翌年の3月に迎えたのがアンズ。
アンズの本名は『杏』です。
桃と杏は同じバラ科の木なんですよ。
実はそっくりだし、花が2月~3月頃に咲くので『杏(アンズ)』と名付けました。

ちびちびアンズ

残念なことに、その頃はデジカメなんて持ってなかったので二人の写真はとっても少ないです



アンズがうちにきてから1年後の夏、モモが病気で亡くなりました。
まだ2歳4ヶ月の若さでした…。

私が重症なペットロスにならなかったのはアンズが居てくれたからです。
アンズが居なかったら、普通の生活もできなくなってたと思います。
自分がしっかりしないと、アンズは生きていけない!って踏ん張りました。



モモがいなくなって3年後の秋、カリンをうちのコに迎えました。
カリンの本名は『花梨』。
桃と杏と同じバラ科の木です。
花の咲く時期は4月なんだけど、実が茶色っぽいのでこの名前にしました。
しか~し!
桃も杏も「バラ科サクラ属」なのに花梨は「バラ科ボケ属」!!
なんだか今の状態を予感させる分類でしょ?

カリンをお迎えに熊本へ

ブリーダーさん宅からうちのコになった瞬間のカリンです
熊本までカリンを迎えに行く前日にデジカメ買ったんだよなぁ…。

デジカメを買ったことで、アンズとカリンの写真は結構撮りました。
ブログを始めてからは、もっと撮るようになりましたね~!




カリンの方がちびっこいね
カリンを警戒するアンズ

真似っこ
アンズの真似っこばかりするカリン

仮面姉妹
半年後にはアンズと同じくらいに大きくなったカリン。
その頃の私は、家の中では全く仲良くできない二人に悩んでました

この頃から外では遊べる『仮面姉妹』に
外に行けば仲良しになる『仮面姉妹』説、急浮上!

おでかけ
「それならば!」となるべく広い場所に連れ出すようになりました

お盆は両親とお墓参りツアーへ♪
去年のお盆は、両親と旅行に出かけました

冬にはmomoお手製のセーター
今年の2月には私のお手製セーターを着せられちゃったりして…

アンズを散歩させられるようになりました
3月にはアンズを散歩させられるまでに成長したカリン



でもまだ『仮面姉妹』だもんね…
もっともっと、仲良くなって欲しいなぁ。
そのためには、たくさん一緒に過ごさないとね
お二人さんにはモモの分まで元気で長生きしてもらいたいです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆







アンズ「今日の母しゃんは大人しいでしゅね」
カリン「昨日、賞味期限切れのヨーグルト食べたからお腹壊したんじゃないにょ?」
アンズ「母しゃんはそんなことでお腹壊さないでしゅ!1週間前の賞味期限でも大丈夫なんでしゅ!!」
momo「アンズさ~ん…。フォローしてくれるのは嬉しいけど、なんか違う……(泣)」
今年最後の水遊びかな?
今日のmomo地方は暑かった!!
残暑がまだまだ厳しいですね

なので、昼間はおうちでゴロゴロしてました。
んでもって、夕方から海へGO!GO!!


砂浜にて




今日は、カリンの誕生日プレゼントに購入した新しいボールを持っていきました!

砂浜にて


ちなみにコレ↓

非力(?)な私でもむちゃくちゃ飛ばせます!



カリンは良いけど、アンズにはちょっと大きすぎて咥えられないのが難点…。

噛みづらい… 口がちっちゃいもんねぇ 姉想いのカリンvv




何度も何度も投げて、二人とも砂だらけ!!

砂浜にて ボール遊び 砂だらけ 砂だらけ




だんだんノッってきちゃって、波打ち際まで行っちゃったYO!!

ノッてきたYO!




ついにと言うか、やっぱりと言うか、海の中まで行っちゃいました。
「うわ~ どうしよう」って思ったら、カリンがあっさり海の中へ…。

ボールが海へ!! あっさり取りに行くカリン スゴイねぇ! 見守る、姉。(笑)

アンズは見守るだけです
でも、アンズにしては頑張ったね!
濡れるのが大嫌いなのに、お腹辺りまで海に入ったもんね~
カリンを心配してくれたのかな?

カリンの泳ぎは見事でした!
割と波が高かったのに、5~6M先まで泳いだかなぁ…。

海に投げてもカリンが取ってきてくれる!とワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリッ。
調子に乗って何度も海へ投げてみましたともっ!

そのときの動画はまた後日vv



やったね!カリン!!

凄いぞ!カリン!!

う~ん、どんだけ逞しいコなんだ!カリン!!



今日はなんだか凛々しいね
今日はとっても凛々しいカリン。

洗われてしょんぼりなアンズ
最後の最後に、水で洗われてガックリなアンズ。

大活躍のボールくん
大活躍してくれたボールくん。



岩場に移動して、アンカリ天日干し

岩場にて 岩場にて 岩場にて



明日も晴れるとイイナ!

明日も晴れるとイイナ


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「たくさん泳いだにょ!楽しかったにょ~♪」
アンズ「アンズも海に入ったでしゅ。飲んでみたら、しょっぱかったでしゅけど…」
momo「横でラブラドールが海に入れずにパパさんに無理矢理入れられてたねぇ…。お気の毒(^_^;)」
カリン「カリが教えてあげるにょ!」
momo「ラブに泳ぎを教えるダックスって…。どんだけぇ~!」
アンズ「あ!アンズはご遠慮しましゅヨ…」
公園でボール遊び♪
今日は『たろはな』というドッグカフェでお昼を食べて、アンカリの大好きなビーフジャーキーを
(お店の人の手作りで美味しいの!)買うぞ~!
ってウキウキおでかけしたら…。

お店の前まで行って、財布を忘れたことに気付きました…
今日のワタクシは、サザエさん…



もう一度、でかけなおす気力もなく、本日は近場へGO!GO!!

昨日、大活躍してくれたボールくん。
家の中でもカリンが手放さないくらい、お気に入りになりました。

ボール




カリンがボール遊びに夢中になるなんて、すっごく珍しいことなんです。

むちゃくちゃ張り切ってます!
アンカリ、同じ動きしてま~す!!


アンズの口のサイズじゃないので、なかなか咥えることができないのが残念!
走るスピードは負けてないんだけどな。



アンズが咥えようとしたので、カリンと一緒に待ってたんだけど…。


…え~っと。
代わってやりたいくらい、動きが悪いんですけど…。
カリンが待てないのもムリないんですけど……。




ボール遊び

咥えられないくせに、ボールを横取りしようと企むアンズさん
もちろん、カリンに見つかって久々に『必殺☆ヒップアタック』をくらうハメになりました!


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「姉たんはお口がちっちゃいにょ!」
アンズ「カリンがでっかすぎなんでしゅ!!」
momo「二人一緒に遊べるボールってなかなかナイもんだねぇ」
カリン「母たんは自分の買物ばっかりせずに、ボールを買うんだにょ!!」
アンズ「そうでしゅ。昨日も自分だけアイスクリーム買ったでしゅ!」
momo「へいへい。わかりましたよ~だっ!!(…見てたのね)」
日記がぁぁ!!
fc2ブログの調子が悪いようです…。

画像がアップできないよぉ!!
日記がつけられないよぉ!!!


えぇいっ!!!
こうなったら、誕生日日記でボツにした写真を全部貼っちゃるわいっ!!
…見れるかどうか、わかんないんだけどね……



ちっちゃいカリン
熊本までお迎えに行ったとき、

すぐ寝たカリン
兄妹と別れても泣かずに、すぐ寝たカリン。

大きさはスリッパサイズ
おうちに着いて、すぐに探検。大きさはスリッパサイズ。

カリンを怖がるアンズ
一緒にお迎えに行ったってのに、カリンが怖くて出てこなくなったアンズ。

スリッパがお気に入りの寝場所
スリッパが寝床。

やっぱりカリンが怖いアンズ
カリンが寝たのにそれでも出てこなかったアンズ。(アンズ若いね!)

ダンボール箱が寝床でした
初日からしばらくは段ボール箱がベッド。なぜかアンズもお気に入り。

うちにきて、ひと月経ちました
momo家にきて、一ヶ月。

隠れ身の術
隠れ身の術。

初ヒート☆
初オムツ。

雪を初体験
初雪。



コメントも書き込みにくいです…。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←もしも見えたらポチッとな…






momo「今日はカリンの泳ぎを披露するつもりだったのにぃ|||(-_-;)||||||」
カリン「残念だにょ~(´Д`|||) ドヨーン」
アンズ「アンズは出演してないので関係ないでしゅ~ρ(-ε- )イヂイヂ」
momo「…もしかして、アンズの陰謀??」
静止(BlogPet)
きょうモモっちは、アンズアンズも静止されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
海とカリン
やっとアップでけた!!




なかなか達者な泳ぎでしょ?

もう一度くらい泳がせてあげたいけど、ここ数日で朝夕が涼しくなってきたmomo地方…。
う~ん、もうムリかな?

みなさんの所はどうですか?
涼しくなってきましたか?
季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね~




FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「母たん!温水プールがあるにょ!!」
momo「おぉ!それはナイスな思いつき!!」
アンズ「…ワンコ用の温水プールなんて、ありましゅかねぇ…。いや、無い!!!」
momo「…それはアンズさんの願望デショ?」
momoヴル美術館
momoヴル美術館・館長のmomoです。
本日はお忙しい中、当美術館へようこそいらっしゃいました。
まだまだ少ない展示品ですが、どうぞごゆるりとご鑑賞下さいませ


momoヴル美術館


momoヴル美術館


momoヴル美術館


momoヴル美術館


momoヴル美術館


momoヴル美術館



…いかがでしたでしょうか?
今後も素晴らしいアートを皆様にお届けできますよう、職員一同努力して参ります。



…な~んてね
ちょっぴり『芸術の秋』してみました!

アンカリの位置によっては、フレームに収まらなかったりするので
サイズを選ぶのが面倒くさかったりして…。

タイトルつけようと考えてたけど、力尽きました…


でも、面白ろかった~!
またやってみようっと!!!




オマケ

momoヴル美術館

むふふvv 見てる見てるぅ~!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「カリは芸術の秋よりスポーツの秋がいいにょ☆」
アンズ「アンズは芸術のわかるオンナでしゅよ♪」
momo「なかなか楽しかったねぇvv」
ストレスなのかなぁ?
月曜日からアンズの元気がありません。

月曜日、「お散歩行くよ~!」って玄関に行ったら、スゴスゴと部屋へ逆戻りしてお散歩拒否。
火曜日、しぶしぶお散歩に行く。
水曜日、帰宅のお出迎えはしてくれるけど「お散歩」って言うとシッポが下がっちゃって、お散歩拒否。
そして今日もお散歩は拒否…。

どうしちゃったの?

元気がないアンズ


アンズ、どうしたの?

またしても、ストレスなのかな?
左後ろ足の付け根を噛み続けてしまって、毛が薄くなってしまいました…。
カリンがうちに来た時に罹った『ストレス』の症状と全く同じです。



今日もカリンと二人でお散歩へ行ってきました。
アンズがいないと寂しいのに…。

おうちに帰ると、お出迎えはしてくれたけど、やっぱりこんな顔。

元気出して!




アンズの大好きなボールを見せてみました。

ボールで遊ぼうよ!

興味はあるみたい。
なので部屋の中でボール遊びをしました。



良かった!元気出た! 良かった!元気出た!

やっと元気が出たみたいです。
良かったよ~!
アンズが元気ないと、母ちゃん泣きそうだよ…。


やっと笑顔だね

やっぱりアンズは笑顔じゃないとね!!


でも、ボール投げの最中、カリンも遊ぼうとしたら「ガウッ!」って怒りまくりでした…。

あぁ!今度はカリンが!




んだもんで、今度はカリンが…。

元気出してよ~!


すねちゃった…

あ~すねちゃった…。
この後カリンを抱っこしたら、すぐに機嫌が直りましたのでご安心を!



どちらか一方を可愛がっているわけではありません。
同じように愛してるつもりなんだけどな…。

平日はゆっくり遊べないけど、休日は朝から構いまくり。
「ぐぉーっ」とアンズに迫って、「ふがーっ」とカリンに迫って…。
最後は両手でアンカリ抱えて、全力で遊んでるだけどなぁ。
…もしかして、うざいのかしら??

『愛情を独り占めしたいアンズ』と『アンズ大好き!でも私とアンズが仲良くしてたら入りたいカリン』。
…あ~、難しいです。

もしかして、お盆過ぎから『昼間はサークルに入らずに野放し』状態にしてるのが悪いのかな?
距離を置いてあげたほうが良いのかな?


食欲はあるし、ボール遊びも誘ったら乗ってくるから病気じゃないとは思うんだけどな。
体を触っても異常がないように思うけど、病院へ行ってみようかな。
でも、これまたアンズのストレスになるんだよなぁ…。


アンズとカリンが喋れたら本当にイイのに…。



おバカな日記を書いてる私ですが、色々と悩みはあるんです…。

えぇいっ!私が落ち込んでどうすんだ??
アンカリのためにも元気な母ちゃんでいないとねっ!
今日は思わずグチっちゃったけど、明日からは頑張ろうっと!!




FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


アンズ、病院へ行く!
昨日は色々なご意見をありがとうございました m(_"_)m
どこのおうちも、焼きもち焼いたり・すねたりするんだなぁ…。
まぁ、アンズはちょっと激しいようですが…。


本日の午前中、行ってきました。

病院へ

はい。病院に到着です。
今朝見たら、ハゲが広がってる様子はなかったのですが、一応病院で見てもらうことにしました。

何か病気かもしれないからね。
イヤかもしれないけど、頑張って診察してもらおうね!

診察してもらいましょう!





ノミ・ダニの検査、血液検査、なんちゃらかんちゃら検査…。
色々見てもらいましたが、「異常ナシ」とのこと。
ビタミン剤の注射をされ、かゆみ止めの薬を貰って終了。

やっぱり、以前のように「原因不明」の診断でした…。
なんで噛むのか、全身の毛が薄くなってるのか、判らずじまいです。
まぁ、ノミダニはいないし、ホルモンの異常などもないと判っただけでも安心ですが。



一安心?

ひとまず、「異常ナシ」で良かったね!
付き添いの方もお疲れさまでした!
アンズが診察されてる間中、お医者さんにウ~ウ~唸ってたけどさ

余談ですが、アンズもカリンもお医者さんに「筋肉質だねぇ!」と笑われました…。
二人とも腰がくびれているので「痩せすぎですか?」と聞いたら、
「下半身の筋肉がついてるから痩せて見えるだけで、丁度良いよ」と言われましたYO!
もう一つ気になっていた「(カリンの)すべり台駆け登り&駆け降りは良いですか?」も、
「このコなら大丈夫だよ」と言われたので、これまた一安心vv
でも、耳の中が汚れてたのと爪がちょっと長いと言われて母として反省…。



「今日はゆっくり休ませてください」と言われたので、お散歩はまたまたカリンだけ。
寂しいけど、明日は一緒におでかけしようね!


今日もカリンだけのお散歩

ボールを咥えたまま散歩するなんて、大きいワンコっぽい!
小さいワンコがやってるのを初めて見ました!



すべり台を駆け登るカリン

いつものようにすべり台を、


ここはドコ?

つるっと駆け登り。


すべり台

てっぺんから砂場へ駆け降りたり。


砂場

私が砂場に埋めたボールを探し当てたり。


走りました!

砂場の周りを自主トレしてみたり。


カリンは今日も元気です。



今、アンズは落ち着いているようで、足を噛むこともなく寝言を言って寝ております。
色々とご心配おかけしました!

今日、病院の帰りに海によってみたら、まだ水温が高いようなので明日は海に行こうかな?
人もいないから泳ぎ放題だもんね!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






アンズ「明日はおでかけするでしゅよっ!」
momo「おっ?元気出たかい??」
カリン「姉たんは一日中寝てたんだにょ。寂しかったにょ~」
momo「うんうん。アンズが元気ないと寂しいもんね。明日は元気にでかけようね!」
アンズ「おぉ~!でしゅ!」
カリン「おぉ~!だにょ!!」
難病と闘ってます!
ムコ多糖症と戦う子ども達のためのバトン企画です!

リンクさせて頂いている『めろんとらむねの母娘日記』のphoenixさんのブログから転記させてもらいました。


ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS


この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力を、お願い致します。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


リンクしてます。
http://www.muconet.jp/
★この本文を 日記に貼り付けてください。
善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00~
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。



どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。
元気ハツラツ☆
本日は昼からお天気が悪くなるという予報。
なので『いいとも増刊号』も見ずにおでかけGO!GO!!

昨日、チェックしてた海へ行ってきました。

誰もいない海

ゴミが少なくて割とキレイな海だけど、だ~れもいなかったです。
私も短パンに着替えて、海に入ってみましたYO!


泳ぎが上達しました 泳ぎが上達しました 泳ぎが上達しました 泳ぎが上達しました

カリンは慣れたもので、自分から海に入って泳いでました。



今日は、アンズを海に入れてみたら。

アンズも泳ぎました!

意外と上手いねぇ

最初は、前足しか使えずにジタバタしてたんだけど、だんだん上手になってきました。
後ろ足が使えるようになってからは、泳ぐスピードもアップ!
意外と泳げることがわかりました。
アンズ、頑張ったね~ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆!

…泳ぐ姿が『ファルコン』(映画:ネバーエンディングストーリー)に似てるって思うのは私だけ?



爆走アンズ!

ずっと元気がなかったアンズだけど、今日は爆走しちゃうくらい元気ハツラツ!!
母ちゃん、とってもとっても嬉しいよ~! ヽ(*゜▽゜)ノ~


海に慣れた?

泳ぎに慣れましたか??



のアンズの後ろでカリンは何をしてるかというと。

砂遊びに夢中
砂を掘りまくって、

砂遊びに夢中
砂を体にこすり付けて、

楽しいの?
最後は、斜面を転がってましたYO!

…楽しくても、アンズは真似しなくていいから!(´ヘ`;)



アンズも砂だらけだね!
結局、アンズも砂遊びに参戦しちゃって、

アンカリ、今日も元気に遊びました!
二人ともドロドロになっちゃいました!

後が大変だけど楽しいなら、いっかな!?

岩陰でお弁当食べたり、カニを捕まえたりして楽しかったです!

2時頃、おうちに戻るとすぐに雨と雷が!!
海じゃなくて良かった~。




しか~し!ワタクシ、足に日焼け止め塗ってなかったから、短パンの跡が…。
うぅ…なかなか戻らんってのに……


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






アンズ「う~みは、ひろい~な、楽しいなぁ~♪」
momo「ご機嫌ですね。アンズちゃんvv」
カリン「母たん!ドロドロなのでチャプチャプしたいにょ!!」
momo「お~!そうだ!!お風呂に入らないとねっ!」
アンズ「……ドナドナど~な~、ど~な~…」
momo「ぷぷ~!一気にテンション下がったな(笑)」
雨の日は「おやつ作り」♪
今日は朝から曇り時々雨のお天気。
3連休の最後なのに残念…。
おでかけは来週に期待することにして、今日はおうちの中でまったり過ごしました♪

溜まってる本を読んだり(カリンに乗られて結局読めなかった)
DVD見たり(アンズがボールを持ってくるので集中できなかった)
仕事着の白衣のボタンを付けたり(2週間ガムテで過ごしてた)
靴洗ったり(白い靴が黒い靴になってた)
そして、アンカリのために…。



ジャーキー作成中

ジャーキー作ったり。
洗って天日干しするだけの料理法を試してみましたYO!

100円ショップで『セーター干し』を買ってきて、それに新聞とアルミホイルを敷いてます。



ジャーキー作ってますよ~

焼かなくて良いから簡単だけど、このまま3日間干すから時間かかるのよ~。
まだ、食べられないからねっ!



ジャーキーお手伝い?

特に手伝ってもらう工程はないんだよ、カリンちゃん。



食べるのをお手伝いなのね

…「食べる」のを、手伝いたいのね(笑)



いいニオイですか(笑)

はいはい。ニオイだけ堪能してくださいな♪



まだまだ未完成です

並べ終わりました!
まだまだ未完成ですよ!!



「まだ」だってば!!

のわぁ~!!!
「まだ」だってば!!
…1個、食べられちゃいましたヽ(TдT)ノ………



ジャーキー天日干し

天日干しには向いてない日なんだけど、一応干しておこうかね♪



いつまで待つつもり?

…いつまで待つつもりかい?カリンちゃん。



というわけで、3日後が楽しみです!!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「待ってたけど、落ちてこなかったにょ~……」
momo「なはは♪今日はずっと窓に張り付いて見てたねぇ」
アンズ「『慌てる乞食はもらいが少ない』でしゅよ」
momo「おぉ!アンズは『果報は寝て待て』タイプなんだね♪」
カリン「うぅぅぅ!姉たんの分まで食べてやるぅぅぅ!!」
激(BlogPet)
きょうモモっちは安心の真似するはずだったの。
でも、まめの助でFlipClipボール遊びして激しかった。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
「おやつ完成!」えっ?なんで??
月曜日に天日干しを始めた、砂ズリのジャーキー。
今日は7割くらいをお外に干して仕事へ行きました。

んで、帰ってきたら…。
半分以上、鳥(多分)に食べられちゃったYO…… c(>ω<)ゞ イヤァ~共食い~~!
で、残ってた分には…。

…ノーコメント

…なんとなく、想像のつく方はノークリックで。
「クリックしちゃったヨ~!どうしてくれんのさっ!!」というクレームは受け付けません

速攻でビニール袋3重にして捨てましたとも!

はぁ…3割残しといて正解だよ……。

その残りはオーブンでしっかり焼きました。

やっぱりオーブン様様! 焼き上がり!

ちょびっとになっちゃった… (+。+)あちゃ~


でも、こちらは安心して食べられるので、早速どうぞ~♪

わくわく中のカリン ジャーキーの味はいかがですか? アンズもどうぞ! お口にあいましたか?

とても、美味しかったようです。
良かった、良かった!!
天日干しはアレだけどさ…。



くだしゃいなvv

欲しいにょvv

いいけど、アレやって欲しいなvv
できるかなぁ??
では、どうぞ~!



アンカリ、複合技!

おぉ!美味しいものがもらえるときだけ、二人で協力するんだねぇ



なかなか上手にできたから、あげよ……!!

ありゃま・・・

もぉぉ!なんでアンズの分まで食べちゃうかな!!
ごめんねぇ、アンズ。
ストレスが増えちゃったらどうしよう!


…アンズ!アンズ!!こっちゃ来い!!!
カリンが見てないうちに早くお食べ……!


こっそりと・・・

…見つかっちゃった。えへ。



バレちゃった!

そんな事言ってもぉ~。
カリンはアンズの分までさっき食べたしぃ~。
知~らないっ


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





カリン「姉たん!母たんがさっきお外に出した袋にも入ってるんだにょ!」
アンズ「まだありましゅか?!見に行きましゅよ♪」

カリン「……ぎゃーーーーーーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ」
アンズ「……きゃーーーーーーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ」

momo「フフフ。キミタチ、見てはいけないものを見てしまったな…」
すっかり『秋』?
今日は早くおうちに帰ったので、早めにお散歩へ行ってきました。
まだ7時半なのに、もう真っ暗!
1ヶ月前なら明るかったのになぁ。
すっかり『秋』なんですね。
…なのに、昼間は34℃ってどういうことなのさっ
いまだにタンクトップと短パンでお散歩してますがな…。



お散歩中のお二人さんはこんなカンジ。

夜のお散歩

…暗闇の中、ピカピカ光ってます。
最初は恥ずかしかったんですけど、今じゃすっかり平気。
全然知らない人から「今日もお散歩ね~。いってらっしゃ~い」と声をかけられます。
名物?



公園でもわかりやすいんですよ。

走ってます

走ってます

夜の公園

どこにいるのか一目瞭然。



フラッシュ光らせると、こんなカンジ。

こんなカンジです





暗くてわかりません

眩しいね・・・

…あら、カリンの顔が切れちゃった


明日の最高気温も34℃なんだって!
どうなってるんでしょうね?
今年の冬は暖かいのかなぁ?



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





カリン「母たん!今日のお昼、クーラーが効いてなかったんだにょ!」
アンズ「そうでしゅよ!母しゃんがケチって29℃に設定するからでしゅ!」
momo「うぅぅ。ゴメンってば。こんなに暑くなるとは思わなかったんだもん」
カリン「明日は25℃にして欲しいにょ!」
momo「momo家はエコライフだけど、こう暑くちゃ仕方ないね…」
アンズ「お願いしましゅよ!!!」
momo「あぁ…今月も電気代がコワイ……」
小さな『お客さん』
お散歩中、アンズがピタッと動かなくなりました。
なぜかというと。


ちびカマキリ

ちびっこすぎて見えないけど、カマキリが足元に。
こんなに小さいのに怖くて動けなくなったようです



そういえば、先日うちのなかにもいましたYO!

家の中にも・・・

ちびカマキリ!

カリンは興味津々です(笑)



しばらくちびカマキリで遊んでたんだけど、ちびカマがぐったりしてきたので、お外に出してあげました。

逃がしました

ばいば~い!
お外で大きくなるんだよ~!
うちには入ってこなくていいからね~!



その後、カリンはずっと外を見てました。

カマキリを見送るカリン




手前のアンズさんはと言うと。

全く興味なしのアンズ

全く興味なし!!
ずっと逃げ回ってたんだけど、ちびカマがいなくなったら戻ってきました。

カリンは庭に出すと、ヤモリを捕まえようとするんですよ~!
お土産に持って帰ってこられたらどうしよう…
ヤモリを捕まえた後の口でちゅ~されたら…。
考えただけでめまいがします…。



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらクリックぷり~ず☆






カリン「もっと遊びたかったにょ~!」
momo「あれ以上遊んだら、ちびカマが死んじゃうよ~」
アンズ「カクカク変な動きで気持ち悪いんでしゅ…」
momo「アンズはびびりすぎだよ。でもその気持ちよく判るけどね」
カリン「お山に行けば、取り放題なんだにょ!早速『虫取りツアー』に行くにょ~!!」
momo「…そんなツアーは予定しとらん!!!」
アンズのカミカミは落ち着きました
今日はアンズを病院へ連れて行ってきました。
先週の土曜から全然足を噛まなくなってるので、大丈夫とは思うけど念のため。

診察結果は「お薬、もう塗らなくていいですよ」とのこと。
…実は薬(ステロイド軟膏)を塗ったのは土曜だけで、それ以降塗ってなかったんだけども。

連休明け(18日)からは、私の留守中は別々のサークルで過ごさせる生活に戻しました。
長時間、サークルで過ごすのは窮屈かなと思うのですが、その方がアンズには良いのかも。
『野放し留守番』はしばらくお預けになりそうです。



ちょっと話が逸れますが、ワンコは『平日』と『休日』の区別がつくんでしょうか?
仕事に行く用意をして「さぁ!サークルに入ってもらおうかね!」と思うと自分から入ってるんですよね。
お休みの日に同じように行動しても、全く入ろうとしないってのに。
「今日はお休みでしょ?だったら連れてけ~!」ってカンジでドアの前に座り込んでます。
不思議~~!
そんな経験、ないですか???



*:;,。・★ 閑話休題 ☆・:.,;*

ハゲの部分は短い毛が生えてきましたよ~!
早く戻るといいね♪

元気になったアンズ




アンズといちゃいちゃしてたら…。

お邪魔虫カリン

カリンが間に割り込んできます
除け者にされてるとでも思ってるのかな?



近すぎないかい?

近すぎないかい?

アンズが潰れてますがな・・・

…近寄りすぎて、アンズ潰れちゃってますよ

こんなとき、家の中ならアンズが「キャンキャン!!」と怒るんだけど、狭い車の中だからか
全く怒りませんでした。



仲良しこよし

アンズ枕

カリンに『枕』扱いされても動じないアンズ。
おうちの中でもそれくらい、ど~んと構えていられるようになればストレスも無くなると思うんだけどなぁ…。



カリンがうちに来て、もうすぐ2年。
まだまだ『仲良し姉妹』には程遠いお二人さんなのでした…。



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「今週は噛まずに頑張ったでしゅ!」
momo「エラかったねぇ。あとは毛が伸びるのを待つだけだね!」
カリン「カリは病院の先生に笑われたにょ~。失礼だにょ!!」
momo「先生が『相変わらず毛布みたいな柄だね』って言ってたねぇ」
カリン「むきょ~!!カリは毛布じゃないにょ!!迷彩柄だにょ!!」
momo「…その表現のほうがお好み?」
ひっそりこっそりUP…
動画を撮ったものの、なんとなくイマイチなのでコッソリとUP。
「じゃあ載せんなYO!」って言われそうですが…。




おうちの中で遊ぶカリン。
さて、ナニと遊んでいるのでしょうか?


by momo




正解は「ちびカマキリ」でした~。
でも、ナニと遊んでるのかよく判らないのがイマイチ…。
三連休ですね♪
三連休初日!
今日も32℃と、30℃を超えたお天気でした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちょっと涼しくなった夕方から、おでかけGO!GO!!
今日は波が高かったので、『泳ぎ』じゃなく『走り』に徹しましたYO!

高波注意報!

歩いてるだけで何度も波しぶきを被ってしまいました



強風と波しぶきにもかかわらず、今日も元気なお二人さん。

走ってます! 走ってます! 走ってます! かくれんぼ?


ボール遊び ボール遊び ナニが気になるの?

たくさん走ったねぇ




夕日が落ちるのを見たかったんだけど、雲が多くて見れませんでした。
残念!

曇り空




海からの帰り道。
私の車の横にこんなカップルが!

カゴとワンコ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
さっき海でお散歩してたワンコとオジサンだ!!
こんな格好で来てたのね (≧m≦)ぷっ!



カリンもガン見!

思わずカリンもガン見です。

信号が青になって、ワンコとオジサンのカップルは右に曲がって行きました。
ワンコはおじさんと一緒に『体を右』に倒してましたよ~ ( ≧∇≦)ニャハハ!
乗りなれてるのね!


…三連休なのに、な~んにも予定がないmomo家。
明日はどうしよう???



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





momo「たまにはゴロゴロしとくのもいっかなvv」
カリン「先週もゴロゴロしたような気がするにょ…」
アンズ「母しゃんがオヤツを作ってた日でしゅね
momo「Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! ヤなこと思い出しちゃったYO!」
カリン「3分の1に減ったんだにょ…」
アンズ「それ以外はクッサクサでウニョウニョだったでしゅ~…」
コスモス街道
連休二日目。
本日もmomo地方は暑うございました。
でも昨日より風があったので、おうちの窓を全部開けて換気しまくりましたよ~!
風が通り抜けて涼しかった~♪



お昼からはコスモス街道へおでかけGO!GO!!

コスモス街道

コスモス街道

まだ3分咲きってとこでしょうか。
ヒマワリも咲いてました。

ここのコスモスは、地域の企業や団体、学校などのボランティアさん達が植栽してるんですよ。
満開のときは本当にキレイなんです
まだ造成してたり、苗を植えたりしてたので、10月中旬くらいが見ごろかな?

ここからは少し遠いけど、遠賀川河川敷のコスモスもキレイなんですよ。
広い河川敷いっぱいにコスモスが咲いてて、見ごたえアリ!!



まだあんまり咲いてないね

ちょっと寂しいけど

コスモスは上のほうで咲いてるからアンカリと一緒に撮れな~い!!
葉っぱばかりになっちゃうよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。



コスモス街道

これは何の花だろ?
全然花の名前知らないなぁ…。



コスモスとアンズ

おっ?アンズの頭の上にコスモスが!!
こっち向いて~!!



コスモスとアンズ かわええ♪

コスモスとアンズ ほんにカワエエのぉ♪

頭の上にコスモスがあたるのがうざったいようで、迷惑顔のアンズさん(笑)



今日もボール遊びをしてたら、アンズの走り方がちょっと変。
どうしたの?と思って足を見たら…。

痛々しい…

ありゃりゃ…痛々しい……。
昨日走りすぎたかな?
ハッスルしずぎると、こうなることがよくあります。
アンズは全く痛くないようでケロッとしてるんですけどね。

カリンにボールを投げると、アンズも一緒に走っちゃうので今日はゆっくり歩くだけにしました。



おうちに帰ってからは、最近またハマった『24 -TWENTY FOUR-』を観ましたvv
ジャックはほんとに死なないねぇ…。
先週まで『Prison Break』にハマってました。
主役のウェントワース・ミラーがカッコイイんだけど、兄貴役のドミニク・パーセルの方が更に好み
ステキ~
でも、ドラマ観てるとアンカリが邪魔して集中できないんだけどさ…



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←クリック・プリーズ☆





カリン「姉たん、足ダイジョブにょ~?」
アンズ「ダイジョブでしゅよ~。母しゃんがお薬塗ってくれたでしゅ」
momo「おうちの中だけ靴下履いておこうね~」
アンズ「は~いでしゅ」
カリン「カリは靴下嫌いだにょ~」
momo「ぷぷぷ(≧m≦) カリンはすぐに脱ぐもんね~!アンズは履いたまま寝ちゃうけど(笑)」
連休が終わっちゃった…
連休最終日。
本日は昼から雨模様になりました。

昨日も一昨日もたくさん走ったので、今日のアンカリは大人しかったです。
お陰で本もDVDもゆっくり観れました(o^∇^o)ノ


昨日の『アンズの肉球』のこと。
だいたい2・3日で治ります。
アンズもカリンも外で爆走するけど、カリンは足の裏が強いのか割れたりしません。


今日のアンズ肉球
アンズの手の具合

割れてた部分はくっついて、皮がめくれた状態になりました。
いつものことと思ってたんですけど、心配しなさすぎ?オニ母ですか??



オニと言われようとも、夕方からお散歩へ行きましたヨ…。
だって、アンズは全然普通に歩くんだもん…。
本当に具合が悪いときはお散歩拒否するので大丈夫だと思います。

夕焼け

昼から降り出した雨も上がり、地面が湿ってて肉球には良いでしょう(多分)。



ゆっくりお散歩

ゆっくりお散歩

多分、マリーゴールドかなぁ(・_・;



何の花? 何の花?

…ワカリマセン(*_ _)
明日、母上様に聞いてみようっと。



明日からはまたお仕事だ!
がんばろうっと!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
お月見しましょ♪
本日は『中秋の名月』ですよん♪

中秋の名月

残念ながら、満月は27日なので今夜は少し欠けたお月様でした。



季節の行事なんて全くしないmomo家ですが、今回はお団子を作ってみましたYO!

月見団子

作った後で知ったのですが、
『お供えする月見団子の個数は、その年の旧暦の月数というのが一般的で、
平年は12個、閏月のある年は13個お供えします。』

なんだそうです。
偶然にも12個作ったワタクシ!スバラシイ!!
…単に、だんご粉がちびっとしかなかっただけなんだけど。



何作ってるにょ?

カリンちゃん、食べてみますか?



うまうま~!

黄な粉をまぶしてあげました。
お味はどうでしょうか??


アンズも食べる??
って、振り向いたら。

ねむねむ・・・

…なんですか。その寝相は…。
腕組して寝るコなんて初めて見たよ…。

ちゅうか、カリンには絶対にムリだね (* ̄m ̄)プッ
短足だもんね~♪


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「あ~~っ!!アンズのお団子はどこでしゅか???」
momo「はいはい。ちゃんとお取り置きしてるよん♪」
アンズ「わ~い!うまうまでしゅvv」
momo「たまにはイベントに乗るのも楽しいもんだね♪」
カリン「次はカボチャの日だにょ!たくさん食べるにょ~!」
momo「ハロウィンのこと?…なんか勘違いしてますよ、カリンちゃん」
仲良しmomo一家♪…かも。
以前『脳内イメージ』をやりましたが、今回は新しく『脳内フェチ』をやってみました。

…た、大変ですYO~!

こげな結果になってしまいましたYO!!!


アンズの脳内フェチ

カリンの脳内フェチ

momoの脳内フェチ

momo一家、全員共通して『』フェチのようです…。


アンズへ。
母ちゃんは微乳で大根足でおヒゲ無しなんだけど、それでも好きかい??

カリンへ。
母ちゃんがドス利かせて怒ってるのに、尻尾フリフリなのは『声』フェチだからかい??

そしてmomoの本体。
『尻』以外は全て毛髪関係って、どういうこと??
でも『ヒゲ部』に入部したいくらい『髭』は大好きだから、当たってたりして…。


ついでにブログタイトルでもやってみたら…。

耳毛と短足の脳内フェチ

やっぱ、『』か…。



ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜) やばい!!
こんなに『尻』『尻』書いちゃったら、『尻』で検索した人が来ちゃうYO!
以前、『アンカリの尻毛がぼっさぼさで~すvv』って日記を書いたら、
『尻毛』検索の方がたくさんいらっしゃるようになりました…。
…みなさま『尻毛』でお悩みなのかしらん??



ちなみに。

カリン

アンズ

現在のアンカリの『尻毛』は無資格トリマーのmomoがカットしております



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←みなさま『尻毛』検索で?





アンズ「母しゃんの微乳は寝やすいし、大根足は安定感があってイイでしゅよ♪おヒゲは残念でしゅけど」
カリン「カリは母たんの野太い声が好きなんだにょ♪」
momo「…ガックリ」
いつもと違う散歩道
月末だから・・・という訳じゃないけど、なんだか忙しいお仕事状況です。
アンカリは長時間のお留守番…。
すまないねぇ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちょっと今日は遅くなっちゃったけど、お散歩行きましょう♪

お散歩




私が靴を履く間はウロウロしてるアンカリですが、リードを持ったらなぜか縦列に ( ̄w ̄) ぷっ

では、お二人さん! 番号ぉ、始め!!

お散歩

はい!キレイに並んでるね♪
ではでは、お散歩へGO!!


今夜はキレイな満月が見れました
あまり雲も出てなかったので、明るい月夜でしたよ


てけてけ歩いて、公園行って。
今日もボール投げは控えて、歩くだけにしました。

行きはいつも通りのお散歩コースだけど、帰りはいつもと違う道を通ってみました!



あれなんでしゅか?

ん?何かな??



いいニオイvv

あぁ!!テイクアウトの焼き鳥&お好み焼き屋さんだよ~!!
私はお好み焼きしか買ったことないけど。



お持ち帰り焼き鳥屋さん

ここのお好み焼きは安いんですよ~。



安っ!!

ね?
しかもボリュームたっぷりvv
焼き方は『関東風』です♪

そういえば、最近焼き鳥もお好み焼きも食べてないなぁ…。

自分ちで作るなら『関東風』か『広島風』です。
ここら辺の『自分で作るお好み焼き屋』は『関西風』の混ぜ混ぜスタイルが多いです。
簡単だからかな??
あ~!久しぶりに食べたくなっちゃったYO!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





momo「お二人さんに、哀しいお知らせデス」
カリン「何だにょ?」
momo「母ちゃん、土曜日は休出となってしまいました…( p_q)エ-ン!」
アンズ「Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!でしゅ!!」
カリン「Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!だにょ!!」
momo「母ちゃんだってΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!だよ~!!!」
毎日マッサージ♪
今日は夕方から雨が降っちゃったよ~
お散歩行けずに、アンカリも私も残念…。

あ!明日は午前中だけの休出になりましたYO~!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
…時給制のご身分なので、もっともっと働かないとダメなんだけどね(⌒◇⌒;)
三連休が二週続くと仕事やる気がなくなっちゃいますね…って、私だけ?

アンズはすっかり足裏の具合も良くなり、元気ですよ~。
毎日マッサージもしてるしね♪

マッサージ中

何年もやってるので、自分からひざに乗ってきてマッサージをせがみます

気持ちイイですかぁ?アンズさ~ん??

気持ちイイでしゅ!

ムフフvv 今日も満足してくれたかな?



マッサージ中はカリンが近寄ってきても怒らないアンズ

気になるカリン その1

気になるカリン その2

気になるカリン その3

迷惑そうな顔はするけど、ガウりませんよ~。



ずっと、もみもみしてると。

マッサージ中

マッサージ中

マッサージ中

・・・で、このままひざで寝てしまいます



次はカリンの番だよ~!

カリンにもマッサージvv

ムフフvv そうかい!そうかい!!



私のひざはアンズに取られてるので、カリンは。

もう寝たの?

私の足元でオネムです

今日はお散歩行けなかったけど、明日は早く帰ってくるからね~!
おでかけしようね~!!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪でしゅ!」
カリン「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪だにょ!!」
momo「良かったねぇvv 早く帰ってくるからね~!」
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
