♪耳毛と短足♪ 2007年08月

*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お気に入りの場所になる?
アンズのお尻を追い掛け回しては、こっぴどく怒られ続けてるカリン (^w^)
でも今日はアンズの唸り声が聞こえず、とっても静か。

部屋を見渡すとカリンの姿がありません キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
どこに行ったのかな??と探したら、こんな所にいましたよ!




カーテンの下




カーテンの下

カーテンの下に潜ってます(笑)



お気に入り?

狭いし、暑かろうに…。



カーテン大好き

冬はコタツを拠点にしていたカリン。
潜るの大好きなのね (●´艸`)ムフフ.。oO



笑うアンズ

アンズはストーカーから逃げられて嬉しそうなので、しばらくソコにいて下さい。








カリン「姉たんも一緒に入るにょ?」
アンズ「オオカミの穴に入る気はないでしゅ!」
momo「せっかく逃げられたのに入るわけないやん…」
カリン「はぁ…カリの愛は一方通行だにょ……」
momo「はいはい。大人しくたそがれてて下さい」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
『ウサギ』が来たよ~!!
台風5号が着々と近づいてきているmomo地方。
風が強いっ!!
雨も激しいっ!!!


今回の台風は『ウサギ』っていう名前なんだって。
台風についてる名前は、日本を含むアジア地域の14カ国で10個ずつ提案しあったのだそうです。
だから全部で140個の名前が登録されてるの。
日本は星座の名前をつけてます。
が、その星座がちょっと変…。


『てんびん座』『ヤギ座』は星占いで聞いたことがあるとして。
『かんむり座』『コンパス座』『コップ座』『わし座』はなんとなく聞いたことある。
『くじら座』『かじき座』『とかげ座』、そして今回の『うさぎ座』。
…シラネー。
私が知らないだけでメジャーなのかな??


『くじら座』のイメージ絵をご存知でしょうか?
プラネタリウムの解説などで使うアレです。
これがねぇ、スゴイんですよ!
なんじゃコリャ??ってなモンです。
興味のある方は検索してみて下さい。


…いそいそと検索してくれそうな人を数名、思い浮かんじゃったYO!(笑)
Let's検索!
Let'sクリック!!




検索してダメージを受けられた方へ(笑)

お口直し…じゃなくてお目直しに、採れ立ての『丹波の黒豆』でもドウゾ~♪

新鮮でしゅよ♪

美味しそうな『犬タン』もおつけしました。




あら?もっと怖いものが見たかったりする???

じゃぁ、コレなんかどう???

悪巧み中の『天津甘栗』 ( ̄ー ̄)フッ

見~た~にょ~~?









カリン「明日は晴れるにょ?」
アンズ「お散歩行けましゅか??」
momo「残念ながら、明日は台風一過の後片付けとなっております」
カリン「え~?面倒くさがりの母たんが掃除なんてするわけないにょ!」
アンズ「そうでしゅ!お庭なんて幽霊屋敷のように草ボーボーでしゅ!!」
momo「…ノーコメントでしゅ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
momoと休憩しなかった(BlogPet)
きょうは、momoと休憩しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
愛の劇場vv
台風も無事に過ぎ去り、今日は曇りの一日でした。
みなさんの地域はいかがでしたか?
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。



玄関先に舞い込んだゴミをせっせと片付け、アンカリ待望のお散歩へ行きましたよ!
お散歩後は、足を拭きましょうね♪

お散歩後

はいはい。お水持ってくるから、ちょっと待っててね。



お水持って来るね~

おや?カリンさんは何を考えてますか??




~~~カリン・愛の劇場~~~ 

愛の劇場 その1




愛の劇場 その2




愛の劇場 その3



…な~んてね、母ちゃん妄想しちゃったよ (^u^)プププ



お水、お待たせ~!
今日も仲良しさん(カリン一方通行)だね~vv

愛の劇場 続く…かな?

…アンズは散歩より疲れたみたいだけど。
ま、ヒートが終わるまでの辛抱だっ!
頑張れアンズ!
変態・妹に負けんな~!! ((●≧艸≦)プププッ








カリン「α~ (ー.ー") ムゥーー」
momo「カリン、どしたん?」
カリン「このパッションをどうやって姉たんに伝えるか、考え中だにょ」
アンズ「…もう充分でしゅ。これ以上いらないでしゅよ…」
momo「モテる女は大変だねぇ…求愛の相手も女だけど(笑)」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
夏バテしらず
曇り空でも気温は34℃のmomo地方。
昼間はお出かけするのが辛いっす…。

なので、ちょっぴり涼しくなった夕方から出掛けました。


汽車ぽっぽ




なんのメモリアルか判りませんが、汽車がおいてあります。
でも正面から見たら「老朽化のため調整中」って張り紙が。
調整ってなに? 走れるの?? まさかね。



ボール遊び

アンズはボール命☆なのですが、ただ投げるだけじゃ(私が)面白くない。
ってことで、おひとつ芸でも披露して下さいな。



欲しい?

アンズ「ボール下しゃい!」

この体勢でずっと待ってます。
教えたわけじゃないけど、オヤツが欲しいときにもします。
カリンにはムリだろうな…。


は~い、よく頑張りました♪
ではお待ちかねのボールさんですよ~!

では投げましょうかねvv

右に投げましょうかね、それとも左に投げましょうか?

…って、あらら。

待てなかったのね・・・

待ちきれなかったのね(笑)



空中キャッチ

ボールキャッチもご披露してくれた、アンズさん。
あまりの激しさにブレまくってますね。
暑くても元気だね~。



さて、カリンはどこへいったのかな?


かくれんぼ

カリン「かくれんぼだにょ♪姉たんに見つけてもらうんだにょ♪」


う~ん、残念!
姉ちゃんはボールしか目に入ってないんだよ。



がっかりだね

カリン「姉たん…見つけてくれないにょ(泣)」
アンズ「ボール、ボール、ボールぅぅぅ!!」


我が家のお二人さんは暑くても夏バテ知らずで元気です♪
でも、母ちゃんとしては、カフェで涼しくお茶したいっす…。
ヒートが終わらないとムリだね…。
その前に、カリンがガウるからカフェに入れないね… (T△T)







カリン「カフェでオヤツを食べさせてくれるなら大人しくするにょ!」
アンズ「アンズは母しゃんのお膝に乗せてくれるならビビらないでしゅ」
momo「ほんとかなぁ?じゃあ、今度チャレンジしてみる?」
カリン「ほ~い!オヤツ楽しみだにょ~~」
アンズ「は~い!犬がいないお店に行くでしゅ~」
momo「…ドッグカフェには絶対いると思うんですけど、アンズさん」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
風邪ひきました…
朝起きたら、喉が痛い!!
鼻も出るし、頭も重いカンジ。
こりゃカンペキに夏風邪もらったな…。
金曜日、風邪ひいて咳き込んでる人とずっと一緒に仕事してたし、寝不足続きだったからなぁ。
くそぅ不覚 il||li(つд-。)il||li

今日は海へGO!の予定だったけど、約束をキャンセルして、薬飲んで寝ることにしました。
アンカリはサークルへ…と思ったけど、近所の散歩もできそうにないので、野放しにしときました。

4時間くらい寝て、起きだすと…

待ってたよ

アンカリが待っててくれました。
寝てる間、ケンカとかするかも?って思ってたけど、とても静かにしてくれてたのvv
エライぞ!!おふたりさん!!!



大丈夫

体調が悪いってわかってるのかな?



アンズ


カリン

ごめんねぇ。
退屈してた?
朝よりは元気になったから、心配しなくてもいいよ。


元気ないね

あらら、カリンまで元気なくなっちゃった…。

今日はまだ本調子じゃないから、ゆっくりさせてもらけど、来週は連休に入るからたくさん遊べるよ♪

それまでちょっと待っててね~。

それではおやすみなさい (。´-ω-`。).zZ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

MANGO de MAMBO
風邪の具合はだいぶ良くなりました~♪
声はガラガラだし、鼻をかみすぎて赤っ鼻ですけどね…。

仕事を休みたかったのですが、私に風邪菌をうつしてくれた人がダウンしてるってことで、
強制出勤 ( iдi ) ハウー

でも体にムチ打って出勤したお陰で、お中元のおすそ分けに預かりました♪

沖縄マンゴー

わ~い、マンゴーだマンゴーだぁ \(*T▽T*)/
この白いもわもわしたものがあるだけで、高級感漂いますね♪



マンゴーの切り方といえば、果肉が花開いたようなカットですよね?

沖縄マンゴー

…最初っから失敗してるし。


へたくそ・・・

…なんか想像と違うし。


ま、まあね └(T_T;)┘
切り方なんてどうでもいいさっ!
美味しかったらそれでいいさっ!!



昨日から心配かけてるお二人さんにおすそ分けです。

美味しいですか?


気に入りました?

かなり美味しいようです☆



また明日ね♪


もうないよ

フォークをガン見するだけじゃ足らず、フォークの裏までガン見するカリンさん(笑)


私も美味しくいただきました。
踊りだしたくなる美味さ♪ ウ~~マンボ!!
でもカットして食べるより、皮をむいてかぶりついて食べるほうが美味しいような気がするよ…。
野生児??








カリン「母たん、残りの半分は冷え冷えにしてにょ♪」
アンズ「残りをかぶりついて独り占めしちゃダメでしゅよ」
momo「さすがアンズ。見透かされてる…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

雨の日は何して遊ぶ?
夕方から雨が降り出したmomo地方。
昨日はお散歩しなかったから、行きたかったんだけどなぁ。

よ~し!今日はおうちの中でボール遊びしよう!!と、思ったんだけど。



ボール遊び

カリンは、投げても取りに行かないんだよね…。
アンズは、ボールにびびって何処かへ行っちゃうし…。



哀れ、放置プレイ・・・

ボールさん、すまないねぇ。



気を取り直して、キャップ投げに変更だ!!

キャップ投げ

アンズはキャップが大好きなので、戻ってきて遊びだしました♪



カリンはナニをしていたかというと。

尻追い


尻追い

ひたすら、アンズの尻を追いかけてます(笑)



決定的瞬間

♪~( ̄ε ̄;)
何が楽しいんでしょうね?



からむカリン

でもね、あんまりしつこくすると…。



反撃するアンズ

そう、そう!姉ちゃんはキレると怖いんだよ~~!!

ほどほどになっ (。-∀-)ニヒッ







momo「風邪って犬にもうつるのかねぇ?」
カリン「カリはいつも元気だから大丈夫だにょ♪」
アンズ「夏風邪はバカがひくんでしゅよ。なのでアンズは大丈夫でしゅ☆」
momo「手厳しいっすね、アンズさん…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

開けてビックリ!
会社に行ってカバンを開けたら、ななな・なんと!

開けてビックリ

こげなものが入っておりました ( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
…間違いなく、カリンの仕業だな。



カリンの仕業

100円ショップで買った、カリンのお気に入りのオモチャなのです。
会社で遊べってか?? ( ̄∇ ̄;)



家に帰って、オモチャをカリンに見せたら。

ご返却します

あっという間に持っていかれました。
私にくれたんじゃなかったのね(笑)



大喜び


大喜び

心配した気持ちを体で表現してます (≧∇≦)



誤解です

誘拐って…カリンが入れたんじゃん ムキー!! ヾ(`Д´*)ノ


カリンは私のカバンに色んなものを入れてくれるなぁ。
食べかけのオヤツとか、ヨダレでびちょびちょのぬいぐるみとか…。
どうせなら、もっと良いものを入れて下さい☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
初☆Priea
お友達のまめもみさんちょい小太りオヤジさんが利用されている『Priea』
私も登録してみました~♪
んでもって、早速注文した写真が届きましたよ。


プリア


ふむふむ。
割とイイんじゃない?
これで30枚プリント代も送料も無料なんてねぇ。
スンバラスィ~~!

横長はミニ広告が入るけど、気にならない大きさ。
縦長はポストカードっぽいのもあるし、気に入らない広告なら下半分切れば良いし。

ひとつ希望を言わせてもらえれば、日付が欲しいなぁ。


みなさまもぜひお試しアレ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

甘酸っぱい味はいかが?
今日はちょびっとしかお散歩に行けなかったので
うちのおふたりさんは、ご不満な様子。
『もう寝るしかない』と思ったのでしょうが、こんな状態です。



暑いにょ

母ちゃんからのアドバイス
『狭い場所から出て扇風機の前に寝たら、うつろな目もぱっちり開くと思います』



暑いでしゅ

母ちゃんからのアドバイス
『冷え冷えマットはに乗るものです。横では効果がありません』




仕方ないねぇ。
とっておきのオヤツをあげよう!
カモン☆アンカリ~ズ!!

最後の一本

どうだ!目が覚めただろ~~?美味いだろ~~?
…でも最後のブロッコリーなんだな (~∇、~;)。。



だから、最後だってば

よ~く味わって…って。
最後だって言ってるでしょ!
ゆっくり食べなさい!!

あ~あ、もうなくなったよ…。

あ!そうだ!コレいってみる??




じゃ~ん!はちみつ漬レモ~~ン!!
甘酸っぱくて美味しいよvv

はちみつ漬レモンのお味は?

お!チャレンジャーだね、カリンちゃんvv
お味はいかが?



すっぱ!

…だよね~ ┐('~`;)┌
子供には判らない味だよね~。

それでは熟女のアンズちゃん。どうぞ~♪



すっぱ!!

…熟女パワーで察したな。





「明日の最高気温は35℃」ってお天気お兄さんが言ってたよ…。
お盆の間、ずっと天気なのは嬉しいけど、暑すぎ!!!








カリン「母たんは中耳炎になったんだにょ」
アンズ「バカの夏風邪からパワーアップしたんでしゅ」
momo「面目ねぇっす…。でもおでかけは出来るから心配すんなっvv」
カリン「じゃあ、沖縄の海に行きたいにょ♪」
アンズ「阿蘇山に登るでしゅ♪」
momo「……あれっ?耳が聞こえな~い」
アンズ「近場で済ませる気でしゅ(-""-;)」
カリン「だにょヾ(`Д´*)ノ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

ヒヤッとする出来事
今日も暑いけど、おでかけしますよ~!お二人さん!!

出掛けますよ!

ステキな場所ではないけど、アンズが大好きなトコだよ~vv




暑い中、たったかたったかと歩いてると。

とんぼ大量発生!

判りにくいけど、とんぼが大量に飛びまくってました。
いつもはお盆過ぎて発生してたような気がしてたんだけどな。
今年は早いのかも?





でもって、目的地はどこかといいますと。

実家

…実家 ♪~( ̄ε ̄;)



改めて日記にするトコでもないんだけどさ。
どこにも行く予定ないしさ。
まだ体調も回復してないしさ。




カリンはともかく、アンズはうちの母上様が大好きなのです。
母上様を目の前にすると、私の事なんて眼中にないくらいにね o(ToT)o ダー


母上様の後をずっと追い。

探してます




トイレ前で出待ち。
カリンはただの野次馬。

待ってます  まだかな~?




母上様がトイレから出てきたら、何年も会ってなかったかのようなハシャぎっぷり。
カリンは野次馬なのですぐに飽きる。

トイレの出待ちvv  アンズはべったり・・・




そんな中、ちょっと目を離した隙に大変なことに!

なんと!!!


母上様とアンズが2階に上がったもんで、カリンまで野次馬しに上がってしまったの!!
実家の階段は幅が狭くて急なのに、どうやって上がったんだ?

…いやいや、撮ってる場合じゃないって!
「カリ~ン!降りてくんなよ~~!!」
と言ったのが悪かったのか、母上様が抱っこしようと手を伸ばしたのが悪かったのか。


…カリンが上から落ちてきました!

\(@;◇;@)/ひぃぃぃぃぃぃ



急いで階段下から身を乗り出して、キャッチ!!!

カリンに全く怪我はなくホッとしましたが、私は手とアゴを擦り剥きました…(泣)

あぁもう…寿命が縮まっちゃったよ。



しょうがないなぁ、もう・・・


しょうがないなぁ、目を離した私も悪いしね。
あ、アンズはちゃんと母に抱っこされて降りてきたのでご心配なく。


夏風邪に中耳炎に怪我…。
次は何がクルんだ!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

観察(BlogPet)
きのうはmomoの性別に観察するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
う~み~は・暑い~な、風・つよ~い~な~♪(字余り)
アンズとカリンのヒートが無事に終了。
カリンのしつこいストーカー行為も収まり(笑)、これでどこにだって行けるぜ!ってなカンジ。

お天気もイイし、どこに行こうかな~なんて思ってたら「釣りしてるからおいで~」とお誘いの電話vv
早速、現場へ急行してみたら。


そんなとこ行けるもんか!!

…んなとこ、行けるか!! ヾ(`Д´*)ノ



これを渡るの?

これを渡って行くなんてムリでしょ~~!



危ないよね…

カリンはチャレンジしなくてよし!!!



…ってな訳で、お誘いはお断りし、場所を移動。
でも、今日は風が強かった~!

風が強いでしゅ~

風が強いんだにょ~




もちろん、暑いしね。

暑いにょ!




どっか移動しようよ、ね、お二人さん??

移動しましょうか?

お!いい案だね、カリン。たまにはイイ事いうじゃん♪




原っぱ

原っぱ




たくさん、遊んで満足したかな?

海とアンカリ




じゃあ、最後に集合写真を撮りましょう!

momo一家の集合写真

\(^○^)人(^○^)/ニャハハ♪



夕日

明日も晴天みたいだね♪








カリン「姉たん、明日はどこかへおでかけだにょ!」
アンズ「母しゃんはウキウキと用意してるでしゅ」
カリン「カリも選ぶにょ!」
アンズ「…ナニをでしゅか?」
カリン「古くなった母たんおパ○ツとか、くさくさの靴下とか、お宝だにょ♪」
アンズ「絶対、没収されるでしゅ」
momo「くぉらぁ~~!カリン!!カバンに変なもん入れるなぁ!」
カリン「あぁ~…。カリの大事なお宝がぁぁぁ(泣)」
アンズ「フツーにボールとかにすればいいんでしゅ。おバカでしゅね」
momo「……アンズさん、そのボールっぽいものは母ちゃんの大事な指輪のケースでは?」
…ってなカンジで、復活させてみました。どう?MMMMさん??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
おでかけ前には、身だしなみをキチンとね♪
お~い、そこでダラダラしてるお二人さ~ん!
起きて~!
おでかけだよ~!!

だらだらしないのっ!!

でも、その前に…。

まず、カリン。
カモ~ン \(^▽^*)いらっしゃ~いっ



………………
カリン「にゃはは☆」



………………………
カリン「ぬふふ♪」



………………………………
カリン「ほえ~極楽、極楽vv」



ほい、一丁あがり~☆



では、お待ちかねのアンズ。
カモ~ン \(^▽^*)いらっしゃ~いっ



…って、全然『お待ちかね』の顔じゃないっすね(笑)
シャンプーだもんな。

アンズの番ですよ




でも、観念してちょうだいな。
ヒートだったからお風呂ずっと入ってなかったもんねぇ。
アンズにとっては「ラッキー☆」だったろうけどね(笑)

グレムリンvv

ほい。キレイになりましたよ♪
とさか立ってるけどね、ぷぷぷ(^u^)



キレイになったね

二人まとめてシャンプーすると疲れるわぁ…。
まだドライヤーが残ってるってのにね(o´Д`)=з



上がりますよ~

…カリンはいつまで風呂にいる気ですか?
……アンズは魂抜けてますよ?







さてさて、ピカピカになったお二人さん!
おでかけしますよ~。
ちょっと遠出しますよ~!
母ちゃん、張り切って運転しますよ~!!

GO!GO~~!!いってきま~す!!!

しゅっぱ~つ



皆様からのコメントのお返しが少々遅くなりそうです。
ごめんなさい <(_ _)>
少々待っていただけると嬉しいです♪









カリン「おでかけもイイけど、お風呂ちゃぷちゃぷ、もうちょっとしたかったにょ…」
アンズ「お風呂に入るくらいなら、おでかけナシでいいでしゅ…」
momo「ブーブー言ってないで、行くよ!!美味しいもの食べさせちゃるからさ!!」
カリン「!!肉!肉だにょ?(喜)」
アンズ「!!ブロッコリー!ブロッコリーでしゅね?(大喜)」
momo「…アンズゥ~。不憫なコだねぇ(泣)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
ニッポンのお盆といえば(前編)
帰ってきました!(`・ω・´)ゞ

なんだか、思わせぶりな日記を書いてしまってちょっと後悔…。
だって、ステキな場所に行ったんじゃないんだもん ヾ(;´▽`A``
お盆の恒例行事なんだもん。



出発!


GO!GO!!

うん、お二人さんはドコに行くのも楽しそうでヨシ!!



さてさて、向かった場所はと言いますと。

お墓参り

そう!お墓参り!! ←期待させてスイマセン(^_^;)
うちのご先祖様のお墓は遠いところにあるんです。
高速使って、休憩を入れて3時間半くらいかかるの。
だから、お墓参りは宿泊込みの一大イベントになってます。

今年はペットOKの宿がとれなくて、キャンセル待ちしてました。
でも返事がなかったので、お盆を外してお参りに行こうかと話してたら、
前日になって「キャンセル出ました」という連絡があったので、急遽お泊りセットを用意しました。
というわけで、アンカリを急いで朝シャンしたの。
ふふふ、ナゾが解けましたか?



ご先祖様を大事にね

ご先祖様は大事にしないとね!
…って、カリ~ン!そのお水は飲んじゃダメ!!



急にお参りになったので、ちょっと手違いがあったりしたけど
とりあえずお墓参りは終了。
宿に行く前に、小休憩&アンカリお色直しタイム!

一張羅のアンカリ


記念に

"毛"飛散防止。
久々の洋服なので嫌がるかと思ったら、意外と素直に着てくれました。


それでは、本日のお宿へGO!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
                   


O(^◇^O)=3=3=3 到着~!




宿に到着

おぉ!ありがとね~!!
ついでにマッサージ……は、ムリか(笑)



お食事の前に、母ちゃん達はひとっ風呂入ってくるからな~~!
大人しく待っててね!!

置物?

そうそう、床の間のお人形のように大人しくねっ ヾ(@^▽^@)ノ



アンカリをケージに入れて、お風呂へ行ってみたら。
こんなステキなものが浮いてました♪

ばら・バラ・薔薇!!

お風呂一面の薔薇!!
なんだか、セレブ~~な雰囲気♪
香りもとっても良かったです。
このお風呂だけは良かったデス (‐”‐;)
ペットを受け入れて貰えるってだけでもありがたいですけどね☆









momo「う~ん。なんだか前後編だけじゃ終わらない長さになったよ…」
カリン「肉編がまだなんだにょ!」
アンズ「アンズもお肉を食べたでしゅ♪」
momo「ちゃっちゃっと進めようっと!!」
カリン「おーー!だにょ♪」
アンズ「でも母しゃん『肉、全部食っちゃった!撮り忘れた~!』って叫んでたでしゅけど?」
momo「!!……まぁ、それはそれとして(汗)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
ニッポンのお盆といえば(食事編)
さ~て、セレブなお風呂でちゃぷちゃぷしたことだし。
次はお待ちかねの、飯~!飯~~!飯~~~!
そして、酒~!酒~~!酒~~~!
もう今日は運転しなくていいんだもんね~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お待ちかねのお食事

早速アンズは「くだしゃい光線」を発射中(笑)
私の所に来ても絶対にもらえないとわかってるので、くれそうな人の所をうろうろしてます。
そして、母上様にターゲットをロックオン!



見事、母上様から鮎の塩焼きをぶん取ることに成功☆

明暗

カリンは私にべったり引っ付いてたせいで、出遅れる…。
カリンは意外と人見知り。
いい加減、みんなに慣れてくださいな └((´э`))┘



ワクワク中

ほらほら、アンズみたいに「くだしゃい光線」出さないと貰えないよ~。




残念!

残念!母上様の皿には「はじかみ」しか残ってなかったネ (*≧m≦*)プププw



そんなに落ち込まずに、まぁカリカリでも食べなよ。ねっ?

カリカリを食べましょうよ、カリンちゃん

…そんなに奥に押しやらなくても。
じゃあ、代わりに母ちゃんが何かあげるからさ!元気出して!!
ナニ食べたい??



必殺技☆

おぉうっ!眩しいっ!!
でも、そんな必殺技を出されても、母ちゃんは肉をもう食っちゃったよ。
だって、ちょびっとしかなかったんだもん…。
しかもほとんど脂身だったからガッカリ。
せっかく「わ~い!豊後牛のすき焼き付きだぁ!!」って喜んでたのにさ チェッ(-。 -; )



さめざめ

でも、大丈夫!
お肉が足りないだろうと思って、ちゃんと宿に向かう途中で『豊後牛』買っといたんだよ♪
母ちゃん、エラいでしょ??

ってな訳で、アンカリはゴージャスに『豊後牛』を食べました。
家族揃って食事すると会話が弾んで楽しいね♪
ビールもお酒もたくさん飲んで、食べてお腹いっぱいになりました。




二日間で食べたオヤツさん達。

おやつ1おやつ2おやつ3おやつ4

他にも、地獄蒸しプリン・カボス羊羹・豊後牛の肉まんetc…食べました。
うちのお二人さんにも、ちょこっとずつおすそ分け。
体脂肪計に乗るのがちょっと怖い ( ̄▼ ̄|||)








カリン「お肉うまうまだったにょ♪」
アンズ「久しぶりの高級肉だったでしゅ♪」
momo「あとは正月までお肉はないのでヨロシク!!」
カリン「ガビーンΣ(゚Д゚|||)━━」
アンズ「アンズはわかってたでしゅ。貧乏母ちゃんの精一杯さを」
momo「o(TヘTo) くぅ。さすがアンズ!だてに6年も一緒に暮らしてないな!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

ニッポンのお盆といえば(後編)
うちのお二人さん、よそにお泊りするのは初めてじゃないんですが
慣れない場所&人にかなりお疲れのご様子。
食後はすぐに寝入ってしまいました。

お疲れアンズ

お疲れカリン




お二人さんは『仮面姉妹』(笑)
おでかけすると”仲良し風”になることを覚えてますか?
なので、寝姿もこんなカンジ。
うちの中じゃ絶対にあり得ません

くっついてるよ!

仲居さん達にも「あら~仲がいいですねぇ」と褒められる(笑)



お布団を敷きにきてくれた人をじっと見つめるアンカリ。
目が覚めても隣同士に座ってるなんて、シンジラレナイ!!

誰かきたでしゅ 眠くて吠える元気もない(笑)




「もう寝る時間でしゅね」と理解したのはいいが、堂々とカリンのバッグで寝るアンズ。
そして、アンズに寝場所を盗られたので私の布団の上を寝場所に決めたカリン。

それはカリンのバッグです 布団に寝てはダメですよ

私達が寝るときには、二人とも自分のバッグに入って寝てくれました。
仲居さんには最初吠えたけど、その後はずっと大人しくしてくれたお二人さん。
お風呂のとき&朝食のときはバッグに入れて部屋を出たのですが、その間も鳴かずにおとなしい。
母ちゃん、ちょっぴりカンドー 。:゚(。ノω\。)゚・。うれしー!




朝は食事前に温泉街をお散歩しました。

朝の散歩in温泉街 朝の散歩in温泉街 朝の散歩in温泉街

…って、いつものお散歩風景と変わりないですけどヾ(´▽`;A




お世話になった旅館を後にして、観光へ出発で~す!

旅館前にて




2006年10月に完成した『九重"夢"大吊橋』へ!
…と思ったら、ものすごい渋滞。
みんな吊橋を目指してるんですよ…。

九重”夢”大吊橋

…結局、渡りませんでした。
人の多さ(3時間待ち!)とワンコ禁止ということで。
この橋は『高さ=173m、長さ=390m、歩く吊橋としては日本一』なのです。
床が金網で下の川まで見える・幅が狭い・すごく揺れると聞いてたので、
楽しみにしてたんだけどなぁ。残念。


その代わりに、橋から近い『震動の滝』へ行ってきました。

震動の滝 震動の滝 震動の滝

滝のマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ!


他にも行ってみたいところがあったのですが、今回のお墓参りは急に決まったので
母上様がちゃんとお参り時刻(お坊さんの読経の時間)を確認しておらず、
前日はお墓だけに寄ってたんです。
なので、この日も霊園へ行きました (´△`)↓
お経をあげてもらい、今度こそ完了!!



またまた3時間半かけて、帰宅しました \(_ _;)/~ 疲れたよ~
でもやっぱり、おうちは落ち着くね。

おうちが一番 おうちが一番

頑張った肉球 頑張った肉球




アンズもカリンもよく頑張りました!
また旅行に行こうね!
そのうち、1人+2ワン旅も夢じゃないかもなっ♪

夢見てるのかな?

夢見てるのかな?









カリン「母たん、カリの活躍はどうなったにょ?」
momo「お墓に飛び乗ったり、滝に入ろうとしたり、SAのドッグランで爆走したりのコト?」
カリン「そうだにょ!楽しかったにょ!!」
momo「母ちゃんは青くなったり・赤くなったりしたっちゅうの(怒)」
アンズ「アンズはおとなしくしてたでしゅ」
momo「アンズは人様に甘えすぎ!知らない人について行っちゃダメ!」
アンズ「だってぇ、『可愛いねvv』って言ってくれるんでしゅものぉ♪」
momo「…まぁ、そんなこんなで楽しい『墓参りツアー』も無事終了」
カリン「カリの大活躍が日記に載ってないのが残念だにょ。でも楽しかったにょ♪」
アンズ「長ったらしい日記を読んでくれてありがとでしゅ。母に代わりお礼しましゅ☆」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

カリンはね…
先日の『お墓参りツアー』にて、珍しく洋服姿のカリン。
それを見た、あるお方がおっしゃいました。

「重量挙げの選手みたいだ!」
「お~い『中山きんにくーん』!!」
 とな。( ̄□ ̄;)!!

そんなことあるはずありません。
うちの ぷりてぃ・びゅーてぃ・ごーじゃす カリンが!!



本日はカリンの名誉のために検証してみたいと思います。



まずは、お腹のアップ。

レスラー・カリン

…う~ん確かに。レスリングのユニフォームのようです…。
早くも検証失敗の予感…。



マッスル☆カリン

「選手入場!!『マッスル☆カリ~ン』」



次は腕。

上腕二頭筋

…逞しい上腕二頭筋だな。



じゃあ、胸はどうかな?

大胸筋

可愛いハト胸vv
…というよりは、片方ずつ動かせそうなハリのある大胸筋をお持ちのようで…。



最後に。

尻毛

あいかわらず、ボサボサの尻毛。 ←関係ナシ



検証結果:おっしゃる通りのようです… ♪~( ̄ε ̄;)



いじけるカリン

…あ、スネちゃったよ。
ごめん、ごめん。
母ちゃんはぜんっぜんち~っともそんなこと思ってないからね。ね??



カリン「母たんのウソツキ~~!」
momo「なんですと!」

母たんなんて~!!

カリン「カリはお返しコメント読んだにょ!母たんもそう思うって言ったにょ~~~!!!」
momo「ありゃ?バレてら。エヘッ・・・/(^◇^;)」




筋肉質&ダップル模様カリンにフリフリは似合わない ( ̄x ̄;)うっ
アンズと少しでも「仲良しさん」に見せるための作戦は失敗。
でも、ガッチリみっちり健康的でいいんじゃない♪
そんなカリンが大好きです。



カリンだってポーズを決めれば。

やっぱり可愛いカリン

うん♪可愛いゾ!母ちゃんの自慢の娘さんだ☆


↓「やっぱレスラーじゃん」と思ったあなたはクリック!


↓「いやいや、可愛いよ」と捨て身の褒め言葉をかけてくださるあなたもクリック!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






アンズ「アンズは何着ても似合うでしゅ♪」
カリン「姉たんのばか~!カリだって可愛いにょ!!」
momo「母ちゃんが『可愛いvv』って言ってるんだからいいじゃん」
カリン「むぅぅぅ…。ウソっぽいんだにょ…」
momo「のぉお!娘に疑われるなんんてぇぇぇ(泣)」
カリン「日頃の行いが悪いんだにょ」
momo「うっうっうっ(泣)反省するよ。もうレスラーなんて思わないよ…」
カリン「きーーーっ!やっぱり思ってたんだにょ!!」
momo「…えへっ♪」
残暑お見舞い申し上げます
毎日毎日しつこいくらい暑いです。
溶けそうです。
北の方は涼しいようですね。羨ましいデスヽ(´ー`)/



07081801

アンズ「暑くてもお散歩行きましゅ♪」
カリン「GO!GOだにょ!!」


今日は髪を切りに行ってきました。
5ヶ月ぶりです。
しばらく自分でカットしてたもんで…。
でも、かなりボサボサになってきたので、ちゃんとカットしてもらうことにしました。



07081802

アンズ「母しゃん、髪切ったでしゅか?」
カリン「あんまり変わってないにょ!」



暑いからバッサリ切ろうかと思ったけど、やっぱりロングのまま。
一度短くしたことがあったんだけど、似合わなかったのを思い出しちゃって… (^◇^゜;)



07081803

アンズ「そんなことないでしゅよ。母しゃんはカワイ…ィタタ!何するでしゅか!!」
カリン「ウソ言うと舌抜かれるんだにょ~ ( `´)===C<*_+ )ギュー!」



痛んだロングヘアーにほぼ金髪の私。
まるで、ヤ○キーみたいだよ ┐(´ー`)┌フッ

でも、ボサボサ頭から脱出してスッキリしました!
今朝まではYOUさんのような髪型だったもん。
いや、あちらはキチンとしたセットなんだけども。
私の場合、単にズボラなだけだもんね~。



07081804

アンズ「(ホッ。舌は無事でしゅ…。もう黙っとくでしゅ…)」
カリン「『みたい』じゃなくて『そんまんま』だにょ!」



…え~いっ!余計なコメント入れんなっ!!!


↓「momoって何者?」と思ったあなたはクリック!


↓「見てみた~い!」と怖いもの見たさのあなたもクリック!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






momo「これでシャンプーが少し楽になったよ♪」
カリン「シャンプー!!!するにょ、するにょvv」
momo「カリンは旅行前に入ったからまだいいの!」
アンズ「(ムフフvv と言うことはアンズもまだいいでしゅね♪)」
momo「? なんでアンズは黙ってニヤついてんの?」
ドッグカフェ 『BiBi Nico』
ドッグカフェ『BiBi Nico』でランチしました♪

BiBi Nicoでランチ

こちらのカフェに入るのは初めてだったんだけど、メニューがとっても豊富!
食事もドリンクもどれにしようか、すごく悩んだよ~。



BiBi Nicoでランチ

カリンにも頼んでるから、ちょっと待ってねvv


BiBi Nicoでランチ

アンズさん、それは違いますよ~。


BiBi Nicoでランチ

はいはい。アンズ用はもうちょっと待ってね。


BiBi Nicoでランチ

ホントだよ… ┐(´ー`)┌フッ




お待ちかねの『ワンコ用チーズケーキ』の登場です!

ワンコ用チーズケーキ ワンコ用チーズケーキ ワンコ用チーズケーキ ワンコ用チーズケーキ

嬉しそうなアンズ。気に入ったみたいです (*^ー^*)




こちらのお店にはドッグランもありました。

ウッドデッキ ドッグラン ドッグラン ドッグラン

ドッグラン ドッグラン ドッグラン ドッグラン

他のワンコがいなかったので、貸切で遊ばせてもらいました☆



このドッグランでハプニング発生!!

ハプニング

抱き合うアンカリ!
…じゃなくて、ボールを取りに行こうと振り返ったアンズが、カリンに激突!!
( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!



ハプニング

アンズ、顔つぶれてます…。
カリンはがっちり受け止めてますけどね (^_^;)



色んなワンコに会えたし、お話も沢山したし、楽しい一時でした。
また行きたいなvv

あ!そうそう!
BiBi Nicoさんの本日のブログにアンカリの写真が載ってま~す。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆







アンズ「カリン、邪魔でしゅ~!」
カリン「姉たんがぶつかってきたんだにょ!!」
momo「ぷぷぷ(笑) 面白かったねぇ」
アンズ「痛かったでしゅけど、ケーキはカリンの分まで食べたから許すでしゅ」
カリン「あー!思い出したにょ!!姉たん、カリのケーキ返すにょ~!!!」
アンズ「カリンがガウガウ言ってるから悪いんでしゅ♪あー美味しかった!」
カリン「いやしんぼ姉たんのおばかぁぁぁ!!!(泣)」

まめ(BlogPet)
きょうは、まめの助で運転された!

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
カフェで出会ったワンコvv
日曜のランチでのこと。

BiBi Nico お店前にて




何かをガン見中のカリン。

ガン見のカリン その1




視線の先には、

チャーリーくんとミルクちゃん

チャーリーくん(右)とミルクちゃん(左)のカップル♪
とってもハンサムなチャーリーくんとキュートなミルクちゃん。
「写真撮らせてください!」とお願いしたものの、上手く撮れませんでした ( iдi ) ハウー
カリンとミルクちゃんはガウガウ対決 (;^_^)
  「あたしの彼氏を見ないでよ!」
  「うらやましくなんか、ないんだにょ~!!」
ってとこでしょうか(笑)
大丈夫!カリンには愛する姉がいるじゃないの!!

ミルクちゃんの方が気が強くて、チャーリーくんはイジメられてるそうです。
オンナは強し!!
チャーリーくんは心臓が悪いそうで、静かにしてなきゃいけないのに、カリンがガウってゴメンね m(_ _)m

こちらのカップルは『犬吉猫吉』という雑誌の撮影会に40回行ったんですって!
スゴイな~!!!(*^o^*)
うちも行ってみようかなぁ…。



そして、またまたガン見中のカリン。

ガン見のカリン その2




こちらの視線の先には、

ころみちゃん

パピヨンのころみちゃんvv
ころみちゃんはシャイな女の子なのでお近づきになれませんでした。残念!
ちょっぴり人見知り&犬見知りなんだって。
でもパパさん&ママさんの言うことを良く聞く、可愛いお嬢さんでしたよ♪
  「姉たんと同じっぽいんだにょ!カワイイにょ!!」
なんて思ってるのかな?



カリンがワンコ観察に励んでいる頃、愛される姉・アンズはというと。

マッサージ中

マッサージされて、この世の天国満喫中(笑)
ちょっとでも手が止まると、催促のチュー攻撃 (* ^^)・^* )チュッ♪
母そっちのけで、二人はラブラブでした…。



ワンコ観察を終えたカリンは。

びびりんカリン

…実はびびりんでもあるカリン。
観察対象が増えすぎたため、イスの下に避難してます ( ̄ー ̄;∂ポリポリ



BiBi Nicoさんで会ったワンコは
  ♪ダックス 12
  ♪パピヨン 1
  ♪フレブル 2
  ♪シーズー 3
  ♪マルチーズ 2
  ♪トイプードル 2
だったかな?
ダックスはグループで来店されてたので特に多かったです!



色んなドッグカフェに行ってみたくなりました。
お友達できるかなvv



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆







アンズ「今日はマッサージないでしゅか…ガッカリでしゅ」
momo「母ちゃんがやってやろうか?」
アンズ「ご遠慮しましゅ。あのステキな癒しの手が忘れられないんでしゅ~vv」
momo「なんのなんの!母ちゃんだってホレこの通り ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~」
アンズ「……いや~!拷問でしゅか!!イタイケなアンズを苛めるでしゅか!!!」
momo「。゜(T^T)゜。 くぅぅ、何が違うのさっ?!」
カリン「……ハンドパワーだにょ」

ちょっとした変化
カリンの視線の先には。

ガン見のカリン




オヤツ堪能中のアンズ。

どアップ

おやつ堪能中 おやつ堪能中 おやつ堪能中 おやつ堪能中

カリンにはアンズの2倍のアキレスをあげたってのに、もう食べちゃった。



思案中のカリン

カリン「姉たん、食べるの遅いんだにょ」



視線が・・・

アンズ「ものすごく視線を感じましゅ…」



お手伝いするにょvv

カリン「お手伝いするにょvv」
アンズ「…結構でしゅ。あっちに行くでしゅ!」



以前はカリンが近寄って行くと、逃げ出すか唸るかだったのに、最近は平気なアンズ。
ちょっとは仲良しになってきたのかなぁ。
それなら嬉しいな♪
アンカリが仲良くなりますように!っておでかけ&日記を始めたんだもんね =^-^=
もう少しかな??




うるさいでしゅねぇ・・・

アンズ「いつもいつも、しゃあしぃ(うるさい)コでしゅねぇ」



カリンの方も、以前のようにしつこく付き纏わなくなりました。
なぜなら…。

アンズの食べ残し

アンズの食べ残しが貰えるから ( ̄∇ ̄)ゞムフフ



アンズの食べ残し

カリン「か、母たん! コレ食べてもいいにょ?」
momo「ちょい待ちっ! アンズ~!もう食べないの~?」
アンズ「もういらないでしゅ。カリンにあげましゅ」
カリン「姉たん! 大好きだにょ~!! いただくにょ♪」



以前はオヤツに飽きると私に戻してたのに、最近はカリンの近くに落としてどこかへ行くアンズ。
姉の愛を感じるわぁ! ヘ(≧▽≦ヘ)
『仮面姉妹』返上の日は近い!・・・かな?


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






アンズ「これからもおでかけは続けて下しゃいね、母しゃんvv」
カリン「そうだにょvv 夏が終わる前に海に行きたいんだにょ!」
momo「そうだね~。夏風邪も中耳炎も完治したことだし、行ってみようか!」
アンズ「アンズはお山に行きたいでしゅ!」
momo「お山は秋に行こうなっ!今は虫と草だらけで大変だからね~」
アンズ「はーい!でしゅ♪」
カリン「ほーい!!だにょ♪」
加工いろいろ
プロフィール画像を元に色々やってみました。

よくあるセピア
加工その1


ジグソーパズル
加工その2


キャンバス描画
加工その3


手書きイラスト
加工その4


シルクスクリーン
加工その5


サイケ
加工その6



色んな加工があるもんだ。
わりとサイケが好きかなvv

私は今、フリー加工ソフトを使っています.
みなさんはどんな加工ソフトを使ってるのでしょうか?
オススメあります??

タイトル画像を変えようと色々撮ってみるけど、なかなか良い写真って撮れない~(泣)
みなさん上手だなぁって思うよ w( ̄0 ̄)wおおっ!
カメラは悪くない、私の腕だな…。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






momo「アンズはいつもカメラ目線だけど、カリンがね~」
アンズ「可愛く撮って欲しいでしゅvv」
カリン「カリは写真イヤなんだにょ~!じっとするの苦手だにょ」
momo「カリンの写真は殆どブレまくりだもんな…」
カリン「カリは悪くないにょ!母たんがへたっぴぃなんだにょ!」
momo「手ブレ防止じゃなくて、『カリンぶれ防止』機能が欲しい…」

リサイクルなのだ!
あわわ!
大変です!!
アンズの大切なアレがぁぁ!!!


耳毛の危機!

フェルト状になっちゃったヨ! 
毎日、ブラッシングしてるのにぃぃ。
少ない耳毛なのにぃぃぃ……



一生懸命、ほぐしたけど元には戻りませんでした…落ち込み


アディオス、耳毛さん……

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン




もったいない・・・

9cmもあったのに。
あぁ、もったいない



吹き飛ばすなっ!

こりゃこりゃ、カリン!
しっぽの風圧で飛んじゃうよ~!



さらに吹き飛ばすなっ!!

いや~ん!アンズの分身がぁぁガビーン



そんなことするコにはこうしてやる!

エクステ

…エクステ(笑)
意外とオシャレかも。



ついでに、こんなことも。

まゆげ

なまずヒゲ

カイゼルヒゲ

…なんで、大人しく乗せてるんだろ???





最後に。

波平???

波平



波平???

上手に『波平』を維持してます!


耳毛が短くなっちゃったのは残念だけど、また伸びるでしょ♪(多分)

カリンも耳の下の毛が、たまにフェルト状になることがあります。
良い『ほぐし方』があったら教えて下さい!!


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「姉たんといつも一緒だにょ~」
momo「ぷぷぷ!まだ波平してんのね~」
アンズ「もじょもじょがなくなってスッキリしたでしゅ♪」
momo「むー。ブラッシングは朝晩しなくちゃダメなのかな?」
アンズ「それもイイでしゅね~vv」
momo「あ~あ…。めん……。いや、なんでもないっすよ?」
アンズ「…母しゃん、今『面倒くさい』って言いかけたでしゅね??゛(`ヘ´#) 」
小川で遊んだよ♪
夏風邪やら中耳炎やらで、海に行く機会を逃してしまったmomo一家。
バッチリ完治したことだし、本日は海へGO!GO!!
…と、向かったんだけど、人が多くてビックリ
もうすぐ夏休み終わっちゃうから、みなさん思い出作りしてるんだねぇ…。

これじゃ泳げそうにないので、川へ行ってみました!

川で泳ぐのは初めてのカリン。
でもそんなのカンケーねぇ!ってなカンジ

川遊び


川遊び 川遊び 川遊び堪能中

流れが速かったけど、スイスイ楽しそうに泳いでました



アンズは、というと。

日光浴堪能中

まったりと日光浴中



なぜ、こんな岩の上にいるかというと。

拒否るアンズ

絶対に濡れたくないアンズは、岸で固まって動かなくなっちゃったからです
愛想のよいアンズは誰にでも付いて行ってしまうので、目の届く岩の上へ移動してもらいました



カリンが誘っても。

川遊びの誘い

川遊びの誘い

川遊びの誘い

…とっても、ツレないのね



川の水は冷たかったので、泳いだのは20分くらいだったかな?



お二人さん、川遊びは楽しかったですか??

川の感想は?

川の感想は?

じゃあ、別の場所へ移動しましょうかね



…でも、その前に。

車中にて

いや、ほら。
体が濡れてるからさぁ。
タオルと洗濯バサミで…ね?



車中にて

…なんなのさ!
カリンは喜んでるじゃん!!



車中にて

『とっても』なに??




車中にて

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




車中にて

…カリンよ。
笑ってるけど、そんな『ビンボー』momo家の次女なんだぞ。
うちには「バスローブ」なんてセレブなものはありませ~ん


ってな訳で、次は走れる場所へGO!GO!!


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆







カリン「川も面白いんだにょ~♪」

アンズ「川も海も濡れるからイヤでしゅ…」

momo「はいはい。ちゃんと走れるトコに行くから待ってちょうだいな♪」
アンズ「それまでには、この貧乏くさいタオル取ってもイイでしゅか?」

momo「…まだ言うか!!」

ワンパターンですが…
はいは~い!お二人さ~ん!!
今日もワンパターンな場所ですけど、GO!ですよGO!!



いつもの場所ですけど、何か?

ん?ナニかな?



今日は水辺じゃありません

残念!
今日は水辺じゃないんだな
まあ、そう落ち込まず、遊んでちょうだいよ。



ボールくだしゃい

水がないと嬉しそう(笑)



昨日、川でたくさん遊んだからか、ちょっと大人しかったカリン。
アンズはカリンとは逆に、お水がなくて嬉しそうだね

いつも人がいないココにも、今日は家族連れがたくさん来てました。

ダックス2頭とお散歩してる女の人がいたんだけど、手にはカメラ
「ブログやってる人?」なんて思っちゃった
今度会ったら、お話してみようっと!!



ワンパターンの集合写真

集合写真

momo&アンズ&カリンはどれでしょ??
…まさか、私を間違う人はいないと思うけど。




正解は。

集合写真

わかった…よね??



ネムネム…

昨日も今日もたくさん遊んだので、帰った早々オネムなアンカリ



おやすみ。アンズ

おやすみ。カリン




狭い所で寝るのが好きなカリン

狭い所で寝るカリン 狭い所で寝るカリン 狭い所で寝るカリン 狭い所で寝るカリン

でも今日は、アンズの隣で寝てま~す
…ちょっと『落ち武者』みたいだけど


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆







カリン「また泳ぎに行きたいにょ…zzz」

アンズ「今日は濡れなかったでしゅ…zzz」

momo「…ゆっくり寝て下さいなvv」


撮影会??
お~い、お二人さ~ん!
しゅうごぉぉ!!

集合! 集合!

ほい!よろしい!!
本日は日記の『タイトル写真』を撮影したいと思います。
わかりましたか??


協力してね

アンズ「はーい、でしゅ!」

カリン「ほーい、だにょ!」




え~っと、その前に。
ビロ~ンと伸びきっている舌を引っ込めて下さいな。
お口は閉じてね!

…って、ドコ見てんの?

ドコ見てるの?

カリン「母たん!イケメン発見だにょ!」

アンズ「母しゃんもチェックするでしゅよ!!」

momo「え? こんなド田舎に? どこどこ???



なんじゃ、その顔は(笑)

アンズ「と思ったら、イケてないおじさんだったでしゅ!」

カリン「ブッブーだにょ!」

momo「…そんなことだろうと思ったよ



…ま、そんな出会いがあるはずもなく(笑)
ちゃっちゃっと撮影会を始めますよ~!

アンズとカリン アンズとカリン アンズとカリン

舌…全然引っ込まないじゃん。

…う~ん、ダメかぁ
曇り空とはいえ、まだまだ30℃あるもんな…。

仕方ない、今日は諦めますか。




でも、その前に。

これぞ『耳毛と短足』!

『♪耳毛と短足♪』  o(>▽<)o ウキャキャ


アンズの耳毛が短いけど~。
カリンの腕が太いけど~。
気にしない、気にしない



また挑戦しようなっ!

涼しくなったらまた挑戦しようなっ
…っちゅうか、いつになったら涼しくなるのさっ


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






アンズ「残暑ってなんザンショ~ (*°ρ°) ボー」

カリン「今年の残暑はどうザンショ~ ヘ('◇'、)/~ ウケケ」

momo「ぬぉ!アンカリが壊れた!Σ( ̄□ ̄; 」
初めての動画
動画にチャレンジしてみました!
第一弾は「カリンのシャワータイム」でっす!!
カメラワークが悪いので、酔っちゃったらゴメンなさい





私がカメラを持っているせいで、あまりノリノリじゃないですけど
シャワーヘッドを持つ手をジッと見つめてます。

普段は扉の向こうに鼻を押し付けて待ってます。
扉を開けるとジャンプして入ってきますよ



お次は、ムフフなシャワーの様子をどうぞ
シャワーの音がうるさいので、BGMを入れてみました。
もっと、うるさくなっちゃってるかも





腰に当たってるお湯の位置を、微妙に変えてるのがわかるでしょうか?
普段は腹ばいになって横っ腹に当てたり、足を伸ばして足に当てたりします




デジカメの動画機能を初めて使いました。
動画にするとズームが効かない、私のカメラさん…。
またチャレンジしてみようっと


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「母たん!カリのヌード映像を勝手にだしたにょ!(`^´) ぷんぷん」

momo「ヌードって…。いっつも裸じゃん。裸族じゃん!」
アンズ「アンズのシャワータイムはご遠慮しましゅ (((( ;゚Д゚)))ヒ~ 」

momo「アンズは固まって全然動かないから、動画にする意味ないもんな (*´ー`) フッ」
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
