♪耳毛と短足♪ 2007年07月

*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やめられない・止まらない
手間はかけてないけど時間のかかった手作りジャーキー。
昨日の日記の最後に写っていた『生霊』(まめもみさん発見!)が早くよこせ~と恨めしそう(笑)


亡霊?




お待たせ~、どうぞ食べなされ♪

わんこ釣り

カリン「うまうま☆座って待てないにょ!立つんだにょ!!」
お~、釣れますなぁ  (≧ω≦)b



大漁

カリン「クセになるお味なんだにょ~!」
…必死すぎて、お鼻曲がってますがな ψ(`∇´)ψ うはは
ではアンズさんもお一つどうぞ~♪


どうぞ♪

…って、アレ?
どげんしたと?
母ちゃんのジャーキーですよ~?
やっと完成したんですよ~?



ありゃま

……あんれまぁ。


実は朝、カリンがアンズのトイレシートをビリビリにしちゃったので
カリンを怒ったのです。
「くぉおらぁ~~!アンズのやろが!なんしよん!!」ってなカンジで。
カリンを怒ったのですよ。アンズじゃないの。
それなのにアンズってば、繊細なコだもんで『サークルで反省中』なのですよ。
この後、なだめるのが大変でした (;´д` ) トホホ

でもこの後アンズの機嫌は治って、ちゃんと食べてましたよ。ホッ。



やっぱり食べましゅ♪

横取りしようと狙っているワンコがいますが…。



代わりに食べるにょ

もっと食べたかったら、おひとつ芸を披露していただきましょうかね♪



ノセノセvv

そのまま1分待つんだ!頑張れカリン!!



あいててて

カリン「待てないにょ~!食わせるんだにょ~~!!」
momo「たったの3秒かい…」



久々の手作りジャーキーにアンカリ大喜びでした。
そんなに喜んでもらえると、母ちゃんも嬉しいわ~!
母ちゃん用にはお塩と唐辛子をふって、おつまみにしましたよvv
スルメのような固さだったけど、なかなか美味かったです。
また作ってあげるとしましょうかね♪








アンズ「なんだか貰い損ねたんでしゅけど…」
momo「勘違い反省なんてしてるからだよ。『アンズは悪くないよ~』って言ったのに」
カリン「姉たん、イヤな事はすぐに忘れたほうがいいんだにょ♪」
momo「カリンはもう少し反省して下さい…」

 ←ポチッっていただけるとジャーキーが貰える☆かも…
風車と夕日
今日の福岡地方は雷ゴロゴロの大雨でした。
お散歩に行けず残念 (T△T)



夕日

土曜はとってもお天気が良くて暑かったので、夕方からおでかけしました。



ボール遊び

アンズとカリンは新品ボールで遊びましたよ。



カリンに丁度良いサイズ

でもこのボールはアンズの口のサイズじゃなかったの…。
くわえて戻るのはいつもカリン。



またまた追いかけっこ

ちょっと遠いけど↑アンズってば、スゴイの!



すごいね~

飛んでる~~!! w(°o°)w おおっ!!



微妙

カリンはこれっぽっち ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ニャハハ!

などと馬鹿笑いしてたら、ボールがテトラポットの隙間に落ちちゃいました。



落ちるよ

カリンが探してくれたけど、見つかりませんでした。
新品だったのに…。短い命でした (T_T)/~~~



落日

お日様が落ちて肌寒くなるまでたくさん遊びましたヨ☆



記念に










カリン「ボールさ~ん、カムバ~ック!」
momo「カリンサイズだったから気に入ってたんだよねぇ」
アンズ「本当はカリンが蹴って落としたって知ってましゅ?」
momo「ぬおっ?そうやったん?」
カリン「……てへっ☆ごめんにょ」
momo「短足なのにサッカーでもしてたんかい?(笑)」

 ←よろしかったらポチッとお願いします♪
きょうモモっちは反省しないです(BlogPet)
きょうモモっちは反省しないです。
ここまでmomoとここに手作りっぽい反省したの?


*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
仮面姉妹は今日もゆく!
仮面姉妹は今日もお外で「仲良し」風。

走ります!

おぉ!カリン、すごいナナメっぷり!!




仲良しかもしれない・・・

こういうのを見てると「仲良しさんだね♪」って思うのですが…。



闘います!

実態はこんなカンジ…。
バトル姉妹です。
多頭飼いされてる方はたくさんいるけど、みなさん仲良しさんで羨ましい。
いつになったらお家の中でも仲良くしてくれるんだか (;-_-;) ウーム


ところで、私はこんな広い場所に行くとアンカリと一緒に走り回ってます。
ビリーさんもよいのですが、やっぱりお外で「きゃっほーいvv」と走る方が楽しいもんね♪



帰りますよ~

カバンからリードを取り出すと「帰るのね」と悟ってくれるお二人さん。
こういうときも息がぴったり(笑)




お家に帰って、体脂肪計に乗ってみたら

びっくり!

なんと!
むふふvv 私ってばティーンだったのねん♪
実年齢より1●才も若いなんて、正直な体脂肪計さんですな (≧∇≦)








アンズ「母しゃんが浮かれてましゅ」
カリン「若く見られたいお年頃だにょ」
アンズ「母しゃんは見栄っ張りなので良いところだけ見せるんでしゅ」
カリン「今朝は『ぬぉ~昨日食べ過ぎた!』って叫んでたにょ」
アンズ「明日も叫ぶでしゅね」
momo「…ぬっふっふ。今日は機嫌が良いので怒りません」
カリン「逆に怖いにょ…」

 ←ランキング参加してます☆
おNEWな お下がり
今日もたくさん雨が降りました。
家の中の遊びもマンネリぎみ。

なので、新しいおもちゃをどうぞ☆

期待・大

カリン「母たん!それは!!」



靴下

はい~。母ちゃんの靴下!
さすがに、この時期長い靴下は履かないもんね。
もう少し結び目多くしたほうがいいかなぁ、何て考えてたら。



よこせ~

待ちきれないカリンさん。
結び目なんてどうでも良いようです (^▽^)



はやく~

アンズは引っ張りあいこが怖いようで廊下の方へ逃げてしまいました…。



カミカミ

母の味・カミシメ中



ジタバタ

母の匂・モダエ中



とっても堪能しているようで、母ちゃん嬉しいよ。
なんといっても安上がりだしね♪

でも、ひとつお願い。



あげないにょ

誰も取らないので、ガン飛ばすのは止めて下さい……。








momo「今度アンズサイズのおもちゃ買ってくるけんね~」
アンズ「ちっちゃいヌイグルミが欲しいでしゅ!」
カリン「カリも~!」
momo「カリンは秒殺するけん、母ちゃんのお下がりシリーズで充分デス」
カリン「え~!たまには新品が欲しいんだにょ!」
momo「母ちゃんのキティちゃんをバラしたくせにぃ…」

 ←ランキング参加してます☆
すべらない「すべり台」
本日は梅雨の合間のまぁまぁな天気。
また明日から雨予報なので、今日は早くお家に帰って散歩へGO!

近所の公園に行ったら、夏祭りの太鼓の練習をしてました。
いっつも誰もいないから、アンカリにとってパラダイス☆だったんだけどな…。
しょうがないので「ひたすら歩く!どこまでも歩く!!」に予定変更。
『行きと帰りで同じ道は通らねぇぜ!』と心に固く誓っているので、
トンデモナイ道を通ったりします (*^▽^*) ニョホホ

40分くらい歩いたところでポツポツと雨が!
のわ~っ!やばいっ!!走るぜ、アンズ~!!飛ばすぜ、カリン~!!
と叫びつつトンデモナイ道を走るmomo一家。

…別の公園に出ました。
ここは誰もいません。
そして、雨もあがりました…。

最後の〆に公園で遊ぶことに。



すべり台の山

ここにはでっかいすべり台のお山があります。
入口と出口が逆になっているのは『カリン仕様』だからです。



楽勝だにょ♪

カリンはこのすべり台をかけ登ります
今日もやる気マンマンです。



チェック中

登頂に成功したカリン。



全然平気

飛び石のような所も平気でイケます。

『すべり台を登り、飛び石を伝って下に降りる』という、
間違ったお山の使い方をマスターしているカリンさん (>y<)!
とってもワイルドなお嬢さんなのです。



アンズとイルカさん

びびりんなアンズさんは下のイルカさんに座ってマッタリ休憩中。



昨日の分も合わせて、た~っぷり遊んできました。
お家に戻ってアンカリの足を拭いてたら、雨の音がしてきました。
良かった~~、日頃の行いの賜物ねvv








アンズ「今日のトンデモ道は凄かったでしゅね」
カリン「でっかいトンネルがいっぱいあったにょ!」
momo「そうやね~、下水管かもね」
アンズ「もしかして不法侵入?」
momo「警報装置がない会社でよかったナ…」

 ←よろしかったらポチッとお願いします♪
暑さ対策
本日は今週一番の大雨でした。
これで少しは水不足解消かな?

蒸し暑い日が続いてますね~。
私はエアコンが嫌いだから、家にいるときは全くエアコンをつけません。
アンカリお留守番中のみ、エアコン稼動してます。
アンカリも暑いだろうと思って、先日『冷え冷えボード』というグッズを購入しました。

冷え冷えボード

カリンが乗ったのはこの時だけ。
後は全く乗ってくれません。
アンズのサークルにも入れたけど、怖がって近寄ろうともしません…。

廊下へ移動してみても、避けて通ってます。
仕方ないので私の足でも冷やすかな…。
なにか良い暑さ対策はないかなぁ。








カリン「こんなものより、もっとエアコン温度を下げて欲しいにょ!」
momo「今で充分!扇風機もつけてるでしょ。省エネ推奨温度は28℃以上なの!!」
アンズ「違うでしゅ。電気代が高くなるからでしゅ」
momo「地球に優しいとおっしゃい!」

 ←ランキング参加してます☆
不調…
福岡地方の豪雨は収まったようです。
今日は曇り空でした。
天の川どころか星も全く見れませんね、残念。

車でおでかけするつもりだったんだけど、肩こりがヒドくて午前中は『鍼治療』にでかけたmomoです…。
最近ストレス溜まりまくりで、不眠症と肩こりに悩まされてます。
うちの体脂肪計さんは『momoさんは18歳で~すvv』と言ってくれたけど、実態はこんなもんっす ( ̄ェ ̄;)
肩こりからくる、頭痛と吐き気も昼過ぎには収まったので近所をお散歩してきましたヨ。


走ります

アンズは外を走ってるときが一番楽しそう♪




まだまだ走ります

今は雑草だらけだけど、秋になるとココはコスモス畑になります。
種植えするための畑作りが始まったようでした。
秋のコスモス祭りが楽しみです♪



マジシャン☆アンズ

咥えていた石ころを落としたトコなんですけど、浮遊させているように見えません??
『プリンセス・アンちょび~』なのですよ(笑)



そんなに暑い?

姉ちゃんのスピードに追いつけず、疲れまくりなカリンさん。
今日は『カリン☆ボンバー』もことごとく失敗してました ┐('~`;)┌



運動して疲れるとよく眠れるって言うけど、全く眠くならない…。
先週もそうだったけど、むしろハイなカンジ?
今からビリーでもやるかな…。







アンズ「今日は七夕でしゅね☆」
momo「そうだね~。お願い事ある?」
アンズ「カリンより大きくなってぶっ飛ばせますように…」
カリン「姉たんのおもちゃが全部貰えますように…」
momo「……アンズとカリンが仲良しさんになりますように(泣)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←新規参加♪ ←ランキング参加してます☆
こんなモノでも遊べます
朝から雨が降り出しそうな曇り空。
相変わらず肩が痛むけど、雨が降る前におでかけGO!GO!!

…って急いで出発したもんで、手ぶらで出ちゃったヨ (;´д` ) トホホ
ココって何もないんだよなぁと考えてたら、カリンが何かを掘り出しました。

発見!




わくわく中

掘り出したモノを取り上げました。
もんのスゴイ、ワクワク顔です。
何をそんなにワクワク見つめているのかと言うと…。



ただの石ころ

…ただの『石ころ』デス (*´▽`*) プッ
アンズのお口サイズだからなのか、目の輝きが違います。



石待ち中

ただの石ころに心奪われるアンズvv カワエェわ~vv



狙ってます

そろそろ走り出しそうなアンズをロックオン中のカリン(笑)



狙われるアンズ

確実に狙われてます。
この後、しっかり「必殺☆ヒップアタック」を喰らわせてました…。



チョップ?

軽~くチョップをお見舞いですな♪



残念ながら、雨が降り始めたので撤収~。
1時間くらいしか遊べなかったけど、ず~っと猛ダッシュしていたお二人さん。

疲れたのか、母ちゃんにとって一番の『癒し』を披露してくれました☆



仲良しさん

明日からお仕事頑張ろう!って気分になります。









momo「いつもそんくらい仲良くしてくれると嬉しいわ♪」
アンズ「お疲れ母しゃんを癒しましゅvv」
カリン「姉たんが避けないなら良いんだにょ」
アンズ「…今日だけでしゅよ」
momo「…アンズさん、毎日お願いします(泣)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←新規参加♪ ←ランキング参加してます☆
お手製ふりかけ
ドライフードにトッピングする『ふりかけ』が無くなりそうなので作りました。

材料はコチラ

材料

いりこ ワカメ ゴマ きなこ
この4品を粉末にして混ぜます。
基本は4品だけなのですが、私は毎回『厳選素材』なるものを追加。
さてさて、今回はなんでしょうか?

ヒント1:ピンク色の海のもの
ヒント2:カルシウムなどのミネラルはもちろん、グルコサミンたっぷり
ヒント3:キチンキトサンで有名な食材

チッチッチッチッ…………さぁ、お答えは??















チーン☆

今回の厳選素材さん

正解は『干しえび』でした~★

その他にも、炒った『にんにく』『オートミール』『玄米』を少し入れてます。
…決して、残り物処理ではありませぬ。





できあがり

全部をよく混ぜて、出来上がり~!



ふりかけとオイル

アンカリのフードには『EPA&DHAオイル』『手製ふりかけ』を毎回かけてます。
新鮮な鶏ガラが手に入ったときは、一口サイズにカットして生のままあげてます。

アンズは毛量が少なかったのですが、オイルをトッピングしだして少し増えました。
あと、艶も良いようです。

私もこのふりかけを食べますヨ。
いりこもワカメも減塩タイプだから、ご飯のふりかけにするには塩分が物足りない…。
なので、自分用には塩と唐辛子(辛いもの大好き)を足してます。



いりこはオヤツvv

残ったいりこはカリンのオヤツにvv
フードの小分けと同じく足元でソワソワ待ってます (≧∇≦)b

たくさん作ったから、おすそわけしようっと♪









アンズ「今回の厳選素材はわりとまともでしゅね」
カリン「前は『真珠粉』とかいう韓国土産を入れてたにょ」
momo「あー、あれは失敗だったねぇ。ジョリジョリしてたもんねぇ」
アンズ「その前は『乾燥ナマコ』だったでしゅ」
momo「…あはは。誰も食べないからさぁ。もったいないし」
カリン「やっぱり『残り物処理』だにょ~」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   ←ランキング参加してます☆
ヒント(BlogPet)
こないだ、momoが
ヒント1:ピンク色の海のもの
ヒント2:カルシウムなどのミネラルはもちろん、グルコサミンたっぷり
ヒント3:おキトサンで有名な食材
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
さすが『忍者犬』!
鍼治療3回目。
肩凝りは良くなってないけど、不眠症には効いているようです。
昨日は自然な眠気がきて、久々に眠れました!
整体の『スッキリ感』に比べると、地味すぎて物足りない治療なのですが…。



早めにお風呂に入ろうとすると、「例の方」が待ち構えてましたよ。

スタンバイ

そんなにワクワクされても、今日はムリ。
…というわけでカリンを強制撤去。



恨めしそうな顔…

ものすごい目で母ちゃんを見てます・・・(-_-;)
だってぇ、しょうがないや~ん。
肩痛いっちゅうの!




カリンの突き刺さるような視線にめげず、服を脱ぎコンタクトを外して戸を開けると…







懲りないカリン

ぬおぉぉぉぉ~~\(◎o◎)/!

戸は閉めてたのに、いつの間に入ったんだ??
さすが忍者犬だな。
…そんなにしてまで入りたいのね。
判りましたよ。



うむ!気持ちイイんだにょ

シャンプーされて恍惚状態のカリンさん。
洗うとココ↓が目立ちますな(笑)




眉毛

男らしいっス!!


疲れたけどカリンがご満悦だったので、まぁいっかvv








カリン「今日もお散歩行けなかったんだにょ…」
momo「雨続きだもんねぇ。昼は雷鳴ってたし」
アンズ「どうせお風呂に入るなら、お散歩行っても良かったんじゃないでしゅか?」
momo「あっ!そうか…。…ってアンズは風呂嫌いやん」
アンズ「アンズは元からキレイなので良いんでしゅ!」
momo「え~!アンズこそ風呂に入らないとクサクサやん。明日入ろうな!」
アンズ「やぶへびなんでしゅ…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   ←よろしかったらポチッ☆とお願いします
風呂嫌いアンズ
昨日カリンをお風呂に入れたので今日はアンズの番です。
風呂嫌いなアンズに「お風呂するよ~」って言うと、速攻で隠れちゃうの。
なので、そ~っと近づいて後ろからガッチリ捕まえます。
カリンはあの手この手でなんとかしてお風呂に入ろうとするくらい大好きなのにね。

固まるアンズ

お風呂場で洗うと腕にしがみついてきて洗い辛いので、洗面所でお風呂タイム☆
洗うといつもの半分くらいの大きさ ププッ ( ̄m ̄*)



なすがままのアンズ

ちゃっちゃと洗ってあげないと震えだすので、シャンプー写真は撮れませんでした。
最初から最後まで、ひたすら母ちゃんを目で追ってます。



目がうつろなアンズ

ドライヤーも大っ嫌い。
目がうつろになってきたので、途中で終了しました フゥ(o´Å`)=з



ご立腹のカリンとお疲れなアンズ

カリンは自分がお風呂に入れてもらえなかったのが悔しいようで、ずっとこんな顔。
アンズはシャンプー疲れしたようです。
また来月も頑張ってちょうだいね!








アンズ「アンズはキレイって言ったでしゅ~、…母しゃんのオニ!」
momo「だって一月以上お風呂に入ってないやん」
アンズ「でもクサくないんでしゅ!だから良いんでしゅ!!」
momo「…なんでそんなに嫌いなんだか」
カリン「はいは~い!カリンはクサクサだにょ~ん。洗って欲しいにょ!」
momo「あんたはいいの!…その風呂好きをアンズに分けてやってよね…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらクリック☆お願いします!
『マンニィ』来襲!!
台風4号が近づいてきてますね。
今回の台風の名前は『マンニィ』って言うんだって。
「連休だ~!どこ行こっかなぁ♪」なんてウキウキしてたんだけど、ムリっぽいなぁ…。

明日からはお散歩に行けそうにないので、今日はちょっぴり遠出しました。

ドライブ




またも手ぶらで外出してしまった、おマヌケ母ちゃん…。
でも、ここにはお宝がたくさんある筈なので、探してちょ☆

カリン隊長?

momo部隊、出動~~!!



発見!!

おっ?早速カリン隊員は何かを発見した模様。



お宝を狙うアンズ

お宝は「まつぼっくり」でした。
アンズ隊員が何か企んでいるようです ( ̄ー ̄;)



横取りアンズ

おぉ!珍しくアンズが横取り!!
今日のアンズはカリンが見つけたお宝を横取りする作戦に出たようです(笑)



鼻に砂がついてますよvv

アンズもカリンもたくさん走り回って、最後は砂浜まで突入。
カリンさん、お鼻に砂がついてますけど?



台風が早く通過してくれることを祈るばかりです。
でも九州の西回りで来られると、被害が大きいんだよなぁ…。
しばらくは、お天気ニュースから目が離せませんね。








アンズ「母しゃん!ピカッってしたでしゅよ!!」
カリン「ゴロゴロ鳴ってるにょ!!」
momo「うひゃあ、雷鳴りだしたねぇ。雨も激しくなってきたねぇ」
アンズ「今度の連休は寝て過ごすでしゅか?」
カリン「母たん、ラッキー☆って思ったにょ?」
momo「……アンカリはエスパーか?」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
雨ざーざー、風びゅーびゅー
福岡地方はだんだん雨と風が強くなってきました。
明日は台風の通り道に入ってしまうようです。


お散歩・・・

カリンは台風の様子を伺ってます。
ご飯とトイレとアンズを追うとき以外は、ずっと庭を見てます。



寝るでしゅ・・・

アンズは……寝てます。
びびりなのか大物なのか良くわからない ∵ゞ(´ε`●)


うちのお二人さんは雷も風の音も平気なので、台風でも普段と変わりないです。

無事に台風が通過してくれるのを願うばかりです。








momo「はぁ…」
アンズ「母しゃん、どうしたでしゅか?」
カリン「お腹すいたにょ?」
momo「明日が台風本番なのに食料買うの忘れてたよ~。冷蔵庫、空っぽ」
アンズ「アンズのカリカリおすそわけしましゅよ」
カリン「カリのふりかけも分けてあげるにょ」
momo「…お気持ちだけで充分デス」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
のんびり過ごした一日
昨日「食料がないっ!」とお伝えしてましたが、無事買物行けました(笑)
今、福岡は雨よりも風がかなり強いですね~。
TVは一日中『台風情報』が流れてました。
台風は四国のほうへ行きつつあるようです。
四国地方のみなさん、お気をつけ下さい!


今日は一日のんびり過ごしましたよ☆
溜まってた本やDVD見たり、ちょこっと片づけしたり。

ブログデザインを変更しようかなぁと思って色々ネットを徘徊してたら、コレ発見!

「脳内メーカー」

話題らしいですね。
早速、やってみました。



アンズの脳内

かなり「金」のことで頭が一杯なようです。
貧乏母ちゃんを思いやってくれてるのでしょうか…。
「幻」と「嘘」が気になるところです。



カリンの脳内

外周に「愛」、真ん中にポツンと「負」…。
アンズに勝てないことをちょっぴり気にしてるのでしょうか。
「愛」が脳内を占めてないのは何故?



momoの脳内

…やっぱり「金」なのね。
「欲」物欲はあんまりないかも。
「働」ストレスだらけの職場で頑張ってるっちゅうの!
「休」有給も取らず(取らせてもらえない)働いてるからなぁ。
「狂」頭が?それともアンカリに夢中だから??


ちなみに本名でやってみたところ、全て「金」一色デシタ。
……ナニモ言うことアリマセン。








アンズ「アンズは嘘なんてつかないでしゅ!」
カリン「本当はカリの頭の中は母たんと姉たんへの愛で一杯だにょ♪」
momo「母は金の亡者ではアリマセヌ」
アンズ「倹約家で底値調査に励んでましゅもんね」
カリン「リサイクラーでエコロジストだにょ」
momo「…ソレ、ほめてる?」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
アンズとカリンの重大任務!!
今日のアンズとカリンの任務は『お留守番』
いつもはサークルでお留守番してるんだけど、今日は野放しです。
2時間以上の野放し留守番は初めてなのです。
2時間内でもカリンは大暴れして、クッションやティッシュが散乱するってのに…。

不安を抱えつつ、お出かけしてきました。
行き先はバーゲン!!
人波に押されつつ、バッグやサンダルをGet!

7時間後、おうちに戻ってみると意外にも小暴れ程度でした (*^ー゚)b

そんなエラかったアンカリにお土産♪

うまうまアキレス

馬アキレスです。
アンズはあんまり好きじゃないかなぁなんて思ってたけど、大好評。
一生懸命、食べてます (o^-^o)



大好きアキレス

カリンも一心不乱に食べてました。
あっという間に、完食!



狙われてましゅ?

アンズのアキレスを狙うカリン。
牽制しつつ食べるアンズ。


大好評のオヤツタイムが終わって、お散歩GO!GO!!

夕暮れ

雲が多くてスッキリしない、夕焼けですね。
明日はまた雨みたい…。



秋にはコスモス畑!

種植えしたばかりのコスモス畑をチェックするカリんちょ。



今日はお散歩してる人&ワンコが多かったです。
みんな台風でお家の中に閉じこもってたからかな?



暗くなってきたね

そろそろ暗くなって肌寒くなったから、帰ろうね♪








カリン「母たん、なんか美味しいニオイがするんだにょ~」
アンズ「こっそりイイもの食べたでしゅね?自分だけでしゅか?」
momo「てへっ☆今度はアンカリをドッグカフェに連れてってやるから許して~ん」
アンズ「母しゃんの『今度』は当てにならないでしゅ!」
カリン「カリもそう思うにょ!」
momo「母チャン、嘘ツカナ~イ」
アンカリ「「怪しすぎ~」」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
全身ずぶ濡れ…
今日は連休の最終日。
なので早起きして、車に乗って貯水池へGO!
天気予報は『雨のち曇』だったから、ちょっと心配だったけど。

まずは貯水池の外周を歩こうと、サイクリングロードに入りました。
2キロくらい歩いたところで雨!雨!!雨~~!!!
どしゃ降りですよ!!
急いで車まで走りました。
アンズは雨に濡れたくなくて必死、カリンは雨が嬉しくて小躍り。
みんなで2キロ全力疾走です。
明日は筋肉痛だな…。




   私が全力疾走してるときに、新潟で地震が起きてたのですね。
   新潟にお住まいのみなさん、大丈夫でしょうか?
   まだ余震が続いているようで心配です…。







豪雨

もやがかかる程の大雨だったのに、お昼過ぎには上がっちゃったよ (o´д`o)=3



今日は思いっきり遊ぶぞ~!って思ってたからやる気マンマンなmomo一家。
パッションを持て余したワタクシはおうちに帰って、アンカリ用のおやつを作りました♪

ささみジャーキー

ジャ~ン!!おなじみのささみジャーキーっす!!
今日は天日干しはナシです。


そして、新作…

おからクッキー

ジャジャ~ン!!おからクッキーっす!!
おからと米粉で作りました。



カリン釣り☆

本日も味見係のカリンさん d(・∀<)



まったり中

おでかけした時間は短かったけど、思いっきり走れたことに満足なお二人さん。
おやつもたくさん食べれたし、今日も『仲良し風』です♪








カリン「今日はお外でお風呂だったにょ♪」
アンズ「冷たくてイヤだったでしゅ…」
momo「母ちゃん、おパ○ツまでびしょびしょだったよ…」
カリン「温かいお風呂にGO!だにょ~~♪」
momo「待て待て~!入らんでええから!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
たまに着るならどんな服?
以前アンズとカリンのドレス姿を日記に載せたけど、アンズはお嬢様風がお似合い♪ ←親バカ

お嬢様風のアンズ




胸のひらひらもカワユイ

お得意の「頂戴vv」ポーズも胸のヒラヒラで可愛さ倍増♪ ←親バカ爆裂



カリンは、というと…

なにかが違うカリン

どうしてもオネエ口調の「どんだけぇ~?」って声が聞こえる…。



微笑んでみる

ハニカんでみてもやっぱり「どんだけぇ~~?」ってなカンジ。



やっぱりカリンに一番似合うのは

やっぱり裸族

裸族!!
これしかないネ!!



もちろんアンズもね☆

もちろんアンズも裸族が一番良いと思うゾ☆


ってな訳で、我が家のワードローブはIKKOに増えましぇん。
(注:IKKOファンではありませぬ)

アンズにもカリンにも似合う可愛い服ってなんだろうなぁ…。







アンズ「そんなこと言って、自分だけバーゲンに行った言い訳でしゅね」
カリン「カリはお洋服よりオヤツが良いんだにょ☆」
momo「おほほ。やっぱり自然体が一番よ~」
アンズ「じゃぁ、母しゃんも裸族になりましゅか?」
カリン「姉たん、それは酷なんだにょ。母たんはたるたるなんだにょ…」
momo「くぅ~~~!ひっそり腹筋あるっちゅうねん!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
アンズの災難
連休中の悪天候とはうって変わって良いお天気が続いてますねぇvv
今日のお散歩は近所の山へGO!
のっしのっしと歩いてたらアンズが他犬のうんちょで、すってんころりん…。

のぉぉぉぉ~~!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

お腹を壊したワンコだったのでしょう、水溜りのようになってました…。
うんちょの始末はキチンとして下さ~~い Σ( ̄ロ ̄lll)

その後はダッシュで下山しましたよ!



またまた試練

先週に引き続き、大嫌いなお風呂に入れられてしまったアンズ。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  拭いただけじゃ取れないし、クサイのよ~!
ガマンしておくれ~~~!



もう少し頑張ってね

…ふぅ、やっとキレイになったね。
今日のアンズは震えずに、大人しくシャンプーされてました。
自分がクサイことに気づいてたのかな?

さてさて、あとはドライヤーですよ。頑張って!!


お風呂のドアを開けるとそこには…

順番待ち

次は自分の番だとワクワク中のカリンさん。
…あんたはイイの!
ほれほれ、早くそこをどいて下さいな。
じゃないとアンズが震えだすでしょ?



おつかれっした!

邪魔するカリンを抑えつつ、ドライヤー。
母ちゃんも疲れたがな…。



八つ当たり・・・

暗い道でのお散歩は足元に気をつけましょう…。








カリン「カリもクサクサになれば良かったにょ~!ビチビチ姉たんめぇ」
アンズ「あんたが押すから滑ったんでしゅよ!」
momo「ビチビチって…。二人ともじゃなくて良かったよ・・・」
カリン「母たん、もう一回お山に行くにょ!うん溜まりにハマるにょ!!」
momo「やめれっ!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←ぜひポチポチッとお願いします☆
うちの公園
日中は良い天気だったけど、夜になって曇りだしたmomo地方。
明日は地元の花火大会なんだけど、どうも雨模様…。
楽しみにしてるんだけどなぁ。


星が見えましぇん・・・

星が一つも見えない夜空デス。



明日は花火もお散歩もムリかもしれないので、今日のお散歩は走り回れる公園へGO!

momo家専用の公園

近所の公園に到着。
momo家では『うちの公園』と呼んでます (# ̄ー ̄#)
この公園にはもう一つ『スゴイすべり台』があるのですが、それはまた後日。



すべり台好きなカリンは一人で遊んでます。

すべるカリンさん

何がそんなに楽しいんだか…



もの凄い勢いで、すべり台を駆け登ってくるんです。

 カリンバ☆

以前、『もみじ咲く、まめたろうな日々。』のまめもみさんが、
『カリンちゃんはオテンバさんvv』→略して『カリンバ』と名付けてくれたのだけど、
これじゃあ『ヤマンバ』だね Σ( ̄ロ ̄lll)
というよりも『貞子』??
  ♪く~るぅ、きっとくる~~♪



ヤマンバがハッスルしてるから、アンズも呼んでみよう!
お~い、アンズゥ~~!こっちにおいで~~!!

お~い、こっちおいで~

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
…呼んでも無視です。



呼ばれてましゅよ?

アンズさん?誰を見てるんでしょうか?
母ちゃんはあなたを呼んでるんですけど??



びびりんアンズは色んなニオイを堪能し、ヤマンバ・カリンは公園内を爆走し
それぞれに楽しんでました♪
近すぎて忘れがちな『うちの公園』ですが、たまにはイイね☆









カリン「明日の花火大会はカリも行くにょ?」
momo「晴れたら一緒に行こうねvv」
アンズ「去年は人がたくさんいて、踏まれたんでしゅ…」
momo「うっ!そうやった…。対策考えないとな…」
アンズ「母しゃん、もう明日でしゅけど?」
momo「まだ一日ある!母ちゃんにまかせろっ!!」
アンズ「…ものスゴク心配なんでしゅ…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
花火大会
今日は花火大会でした!
朝から雨が降ってたから中止かなぁって思ってたけど、ムリヤリ決行したらしい。
小雨の中で花火鑑賞をしてきましたよ。

アンカリも一緒に行く予定にしてたけど、今回はお留守番。
傘を差しつつ、お二人さんが踏まれないように歩くのは危ないだろうって事で…。

母ちゃんがウキウキと衣装替え&化粧直ししてるときに、ふと下を見ると…。








こ・怖い~~


Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー!!

貞子がキターー! |||-_|||



出掛けるのバレてます…。
置いてけぼりもバレてます……。
…でも、あまりのコワ可愛さに母ちゃん大喜び☆ ←間違ってる??
ワッシワッシと撫でまくってたらお迎えの人が来ちゃったよ。
そのとき、母ちゃんはおパ○ツいっちょ…。
焦って着替えて出発しました ( ̄  ̄|||)

アンカリが一緒じゃなかったのがとっても残念だったけど、キレイな花火を楽しんできました♪

来年はアンカリと一緒に見れるとイイナ♪







アンズ「母しゃんだけ楽しんでズルいんでしゅ!」
カリン「カリは焼きそば食べたかったにょ…」

momo「ごめんよ~~。明日晴れたら海行こうな!海!!」
アンズ「…さっき天気予報で雨って言ってたでしゅ。濡れるのイヤでしゅ!」
カリン「カリは雨でも海行くにょ♪ザップ~ンするんだにょ♪」
momo「…ちぇっ!カリンはごまかせても、アンズはムリか」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
祭り見物
本日はお友達がお祭りに出るってことで、アンカリとお祭りに行ってきました。
が、人・人・人!!の波でアンカリは潰されそうになりました。
せっかく遠出したけど、危険なので早々に撤退…。



山車

↑この写真、友達のとこの山車ではありません…。
とりあえず、お祭りの雰囲気だけお届けってことで (><;)



では、昨日遊べなかった分を発散するとしましょう!

まずは歩きましょ♪

公園に到着です!
まずは一緒に歩きましょうかね。
歩く、と言っても『競歩』並みのスピードで歩いてますが…。



ガシガシ歩いた後は、フリータイム☆

探検

お?カリンは早速何か発見したようです。



アンズにはちっとデカイ枝

カリンに獲物を譲ってもらって嬉しそうなアンズさん。
でもね…。



ハンターカリン

カリンは後ろから狙ってますよ~!



今日は人ごみの中で疲れたのか、あんまり爆走してくれなかったよ…。
帰りの車の中では爆睡してたしね。

疲れたときだけ仲良し

おうちに帰ってアンズがサークルに入ったら、なぜかカリンも一緒にアンズサークルへ。
狭かろうに…。
カリンさん、お尻がトイレシートに乗ってますよ~。

疲れたときだけ『仲良し姉妹』顕在なのです (*´ー`)








アンズ「今日はいっぱい『可愛~い♪』って撫でてもらったでしゅ☆」
カリン「カリは撫でてもらわなくてもいいにょ…」
momo「アンズはお愛想してたけど、カリンは逃げまわってたもんねぇ」
アンズ「アンズの可愛さにみんなメロメロでしゅよ♪」
カリン「カリは怖いって言われたにょ……」
momo「それはカリンがガン飛ばすからだよ。でもでも『カッコイイ』も言われたやん」
カリン「…ムフッ♪見る目があるんだにょ!可愛いよりカッコイイがいいにょ!!」
momo「…単純なコで良かったよ……」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
新規開拓!
午前中はパラパラ小雨が降ったmomo地方。
すっきりしないお天気でしたが、午後から散歩コースを新規開拓することにしました!

おでかけでしゅね?

アンズ「母しゃん、変身終わったでしゅか?」
カリン「早く行くにょ~!突撃だにょ~~!!」

…何度も何度も言ってますが、母ちゃんはナチュラルメイクですよ、アンズさん。
カリンさん、やる気マンマンなのは良いことですが、カメラに寄り過ぎですよ。


それでは、GO!GO!!



途中、可愛い置物をたくさんお庭に並べてるお家を発見!

置物?

にゃんこは本物です。
『遠山の金さん』並みの片肌脱いだ模様がステキ☆
んでもって!口元がめっちゃプリティなのですよ♪



そのクチは一体??

…チョコアイス、食べたでしょ?



さらにずんずん歩いていくと、港に出ました。

港

この一帯は工業地帯とのことで、あまり空気がキレイじゃないカンジでした。
残念!!



ど派手

オレンジ色のど派手な会社!!
何年か前に、東南アジアで海賊の襲撃を受けた会社なんだそうです。
そういえばニュースで見たことあるような気もしますが。



お散歩にはあまり適してない場所だったけど、新顔のわんこ達に会えて楽しかったですvv
アンカリはびびって逃げ回ってましたが…。



オネムなアンカリ

新しい場所ではしゃぎ過ぎたのか、2時間歩いて疲れたのか、アンカリはオネムです。
また『新規開拓』しようなっ!!








アンズ「今週はお初の場所2連チャンだったでしゅね」
カリン「どっちも定番コースにはならないにょ…」
momo「む~。やっぱり公園とか広場が良いよねぇ」
カリン「爆走コース希望だにょ!」
アンズ「小枝とか小石とかある場所希望でしゅvv」
momo「…新規開拓作戦、失敗??」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
衣替え
衣替え

カリンは只今、衣替え真っ最中。
冬の間は『焦げ茶~茶色』だった首から腰のベルト部分までが『薄茶~灰色』になってきてます。
顔も化粧直ししているようで、アイラインが薄めに。
もっさもさの『クリーム色の尻毛』はどうしましょうかね?
切ったほうが良いのか、このまま伸ばしておいたほうが良いのか。
このままだとブログタイトルが『耳毛と尻毛』になっちゃいそう…。








カリン「母たんのお洋服に合わせて夏仕様にしてるんだにょ♪」
アンズ「じゃあ、化粧は濃い目でしゅね」
momo「…ナチュラルメイクやっちゅうの!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
タイトル存続の危機?
昨日の日記に「ブログタイトルが『耳毛と尻毛』になっちゃいそう…」と書いたけど。



尻毛

訂正します。
『尻毛と尻毛』になりそうです。
↑よみは『しりげけつげ』でね ( ̄ー ̄)



すばらしい開脚

アンズがなぜこんなに素晴らしい開脚ポーズなのか、カリンはなぜ左後ろから狙っているのか。
そして、なぜ「冷え冷えマット」を利用しないのか… o(TヘTo) くぅ



アキレス大好き

それは、お留守番みやげのアキレスを堪能してるからなのです。
1本のアキレスを3日間に渡って堪能中です。
カリンは10分で完食するっていうのに…。



早く食べたほうが…

あと2日は持ちそうなカンジだけど、それは後ろの尻毛次第だな…。








カリン「姉たん!カリが手伝ってあげるにょvv」
アンズ「余計なお世話でしゅ!アンズは楽しみを小出しにするタイプなんでしゅ!」
カリン「堪能したら、母たんに渡すところが姑息なんだにょ…」
アンズ「うふふvv これで明日も楽しめましゅ♪ はい、母しゃんvv」
momo「…へいへい。べちゃべちゃでぐにょぐにょなアキレスを預かっときますよ…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
食事風景
一日二回のお食事を楽しみにしているアンズとカリン。

いつもの食事風景

アンズは1粒ずつ、カリンは5~6粒まとめて口に入れてます。
今回のふりかけも好評です (*^ー゚)v



お皿がピカピカ

カリンはお皿がピカピカになるまで舐めてます。



アンズのお皿もピッカピカ

ついでにアンズのお皿もピッカピカに。
アンズのお皿はプリンの空き容器。
カリンのお皿はミスドの景品。
すのこは母ちゃんのお手製、でもカリンに端っこかじられた…。
相変わらず、お金がかかってないね…。



食欲不振のカリン

そんなカリンが、今日は食欲不振。
なぜなら昨日からヒート中なのです。



まさかアンズに食べられるとは!

私がちょっと目を離した隙に、アンズに半分食べられちゃってました。

「早く食べんね~。またアンズに盗られるよ~!」って言ったら。




なんじゃ、その顔・・・

…なんじゃ、その顔は (゚c_,゚`。)プッ

でも、ご心配なく。
カリンの食欲はすぐに回復するのです。

10分後には、この通り。



いつもどおりのカリン

お皿の底をガン見するほど回復…。



ピッカピカ☆

いつも通りピカピカにしてくれましたよ!








アンズ「母しゃん、お腹が苦しいでしゅ~~」
momo「いつもの倍食べれば、そらぁ腹も苦しくなるって」
カリン「ちびちび姉たんめ~!明日は姉たんの分まで食べるにょ~!!」
momo「そんだけ元気なら安心だな♪」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
よく動く耳
カリンに引き続いてアンズもヒートになりました。
いつも一緒にヒートになるお二人さん。
コレが普通かと思ってたら、珍しいようですね。

ヒート中のアンズの耳は変な動きをします。



変な耳その1

ピッタリくっついてます。



変な耳その2

ウサギみたいに上に立ってます。


変な耳その3

背中にくっついてます。


これらは私が「お尻!」って言ったときにする動きです。
普段、うんちょをした後に「お尻!」って言うと、お尻を私に向けます。
そしてお尻の*を拭くのです。

でも、ヒート中はお尻を突き出すだけじゃなく、耳まで動かすのです。
お尻もいつもより派手に突き出してくれます(笑)
面白いので、うんちょ後じゃなくても言っちゃいます。
カリンはしないけどね。



変な耳その4

アンズ「母しゃん、アンズで遊ぶのはやめて下しゃいっ! (*'へ'*)ぷんぷん 」

てへっ、面白いからついつい… ┐(´~`;)┌ ゴメンネ



よく動く耳だね

早くヒートが終わって欲しいねぇ。
でもお盆の連休中じゃなくて良かったよ~!
お出かけできなくなるところだったねぇ。

二人一緒にヒートだから、部屋の中が生臭くなるのが難点…。
カリンは自分で舐めてしまうけど、アンズは垂れ流しなので尻毛がガビガビです…。








アンズ「母しゃんに「お尻!」って言われるとなんだかドキドキしましゅ…」
momo「期待させてゴメンよ(笑)」
カリン「エロエロ姉たんだにょ~」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
いつも通り??
私がパソコンに向かってるとアンズが「遊んで下しゃいな♪」と寄ってきました。

遊びましょ♪




舌出てます

ヒート中だし、私は残業で遅くなったし、本日お散歩ナッシング。
ではキャップ投げでもして遊びましょうかね♪




キャップ投げ

50回くらい投げたところで休憩。
カリンはずっと寝てました。
ヒート中でだるいのか??



撫でると寄ってくる

でも、アンズをナデナデしてると寄ってくるカリン。
「姉たんだけ可愛がられてる!」と思ってるのでしょうか?



撫でると狙ってくる

…違うな。
アンズをロックオンしてるだけだな…。

いち早く身の危険を察したアンズの笑顔も凍りつくってもんだ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ヒート中でもハンター魂は忘れないのね。








momo「今日のカリンはご飯あんまり食べなかったねぇ…」
アンズ「大丈夫でしゅ!アンズが食べてあげましゅよ!!」
momo「アンズはヒートの度にデブになってるような気がするけど…」
カリン「お肉なら食べられるにょ!母たん、松坂牛にしてにょ!!」
momo「んなもん、母ちゃんだって食べたことないやいっ。オージーで上等!」
カリン「いや~ん!あぁ、憧れの松坂・米沢・但馬のモーモーさん…」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

元気に走り回ってます☆
砂場

砂場で遊ぶお二人さん。
ここはどこかと言いますと。




すべり台

スゴイでしょ?
一応「すべり台」なのかな??



駆け上るアンズ

アンズは階段を上ったり



階段

下りたり。

…すべり台は怖いみたいで、使いません。



駆け上るカリン

カリンはタイヤのすべり台を上ったり



すべり台

下りたり。

…階段は面倒くさいみたいで、使いません。



駆け上るカリン

豪快に駆け上ってます。



姉た~ん♪

アンズを追って、すごい勢いで駆け下りてます。



仲良しさん☆ミ

今日はとっても仲良しさんなアンズ&カリンでした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


…ダックスの階段の上り下りは腰に良くないって言うけど、パピヨンもなのかなぁ?
…カリンは階段はあまり上らないけど、坂道は駆け上ってて大丈夫なのかなぁ??
今更だけど (~-~;)ヾ







アンズ「母しゃんが一番豪快にタイヤを上ったり下りたりしてたでしゅ」
カリン「ついていくのは大変なんだにょ」
momo「ストレス解消~!よし!明日も走るゾ~!!」
アンズ「momo'sブートキャンプでしゅ」
カリン「ヒート中でも厳しい訓練だにょ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
