♪耳毛と短足♪ 2007年06月

*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
てるてるさんにお願い♪
土曜の降水確率は「30%」に微妙な気持ちのmomoです。

木曜の天気予報では「50%」だったからおでかけ中止かな?って思ってたけど。
う~ん、昼から雨らしいしなぁ、どうしよう。

本格的な梅雨に突入する前に行きたい場所があるんです。

去年からずっと行こう行こうと思っててズルズル先延ばしにしてた所。

明日は頑張って早起きするぞっ!って決心してたんだけどな。



…ってなわけで、てるてる坊主にお願いしてみよう!
あ~した天気にしておくれっ♪
明日は「くもり」くらいでお願いしますvv







お~い、かぶってるゾ (^_^;)
主役はてるてるさん…のはずですが?





(°◇°;) ゲッ???





!!!







HELP!
…母ちゃん、お願い事してたんですけど!





HELP!!
お外に吊るしたいんですけどぉぉ!





や~め~れ~!
"身"がでちゃうし…。




ぅわ~…どうしよっか、アンズ……。
冷静なアンズ





え~!!どうして!?
アンズの予言
………


明日、雨ならカリンのせいです………。








カリン「母たん、新しいお友達にょ♪」
momo「お願いごと~~(泣)」
アンズ「<呪い返し>やりましゅか?」
momo「・・・なんでそんなことまで知ってるんすか、アンズさん??」



てるてるさん、ありがとね♪
本日は めちゃめちゃ早起きしたmomoでございます。
なのに、カリんちょのお陰 (?)で小雨。 ガーン(TεT)
でも優しいてるてるさんは、カリんちょのご無体をちょっぴり許してくれたようです。

お昼前に雨があがったよ!

でも予定していた場所は山道なので、短足ちゃんにはムリっ!
お腹がドロドロになっちゃうもんな。
せっかくのお山だから、思いっきり爆走したいもんな!
今回は残念だけど、また今度、お天気の良い日に出掛けましょうかね♪





ってなわけで午前中は時間を持て余してたので、
ブログの機能ををいろいろ触ってみました。全く使ってないし…。

私の少ないブログ記事でも定期的に訪れてくれてる方がいるとわかって、ビックリ!
ありがとうですvv

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

自分の為に始めたブログだけど、誰かに読んでもらえると励みになりますね♪

そのうち記事が増えたらリンクとかランキングとかぺたぺたしちゃうかも(笑)

まだまだムリですけどね。
ハニカミ屋さんだからさ… ヾ(・_・;) オイオイ





「へぇ~」とか「ほぉ~」とか感心していると、なんだか視線を感じました。

出掛けましゅよね?
アンズ「今日はお休みでしゅよね?」
カリン「早く別人に"変身"するにょ!」
momo「…母ちゃんはナチュラルメイクですけど、なにか?」


ちゃっちゃと用意して、本日は貯水池へGO!


貯水池
お水の心配はないようですね。



たんぼ
たんぼに水が入っていました。 のどか~~!



blog00058.jpg
今日は小枝で競争



blog00060.jpg
姉ちゃんの勝ち!




blog00057.jpg
一度カミカミし始めると独り占めの妹…



今日もお外では仲良しの姉妹でした。

公園に寄ったら、地元の小学生男子が4人いて、アンカリと遊んでくれたよ!
カリンはガウってたけど、みんな面白がって追っかけっこしてくれたのvv
最後はあんまりガウらなくなったよ~~ O(≧∇≦)O

少しは人に慣れてくれるといいな。
アンカリ、たくさん遊んでもらえてよかったな☆
子供っち、ありがとうね♪



たっぷり遊んでお家に帰ったら、お二人さんはバタン・キュー!
そのとき、なんとビックリな事が起きました。

そのビックリ画像は…!




…本日は長すぎるので、また明日。(って引っ張るほどのもんじゃないけど)
乞うご期待!!








アンズ「(v_v) スヤスヤ」
カリン「ZZzz・・(三ρ三) アフーン」
momo「楽しかったね。何の夢見てるのかな?」


↓コチラのボタンはコメントなしでもOK。お天気どうでした?
姉さん、事件です!!
中途半端に終わった昨日の日記のつづき。

私にとっては事件だったのです。

「なんだそりゃ?」って言われようともね。

では、早速昨日のつづきから。




それはお家に帰ってすぐのことでした。
いつもなら、カリンはコタツの中、アンズはコタツ敷きの上で
寝るのに、なんと!!

並んでる!
いきなり尻ですけど (^_^;)




びっくり!
そう!くっついてオネムなのです!




Lの字
寝相を変えてもくっついたままなのです!!




(°〇°;) おおっ?




本物の「仲良し姉妹」への記念すべき第一歩!・・・・・・になるでしょうか?


「これが事件?」と思われるかもしれませんが、うちの仮面姉妹にとっては
大事件なんですよ。

母ちゃん、嬉しくってめちゃめちゃ写真撮りました。
なんと30枚も…。
これだけでアルバムできます、ハイ。



さてさて、昨日のおでかけの続きを少々。


森へ消え行く
森へ突入するmomo部隊




竹林
竹林がキラキラしてました。




アンズのお願い
どうぞどうぞ♪
アンズはエライね~、ちゃんと母ちゃんに聞いてくれるのね。
それに比べてお気楽娘は ☆(°o°(○=(-_-○ オリャ




わりと速いのね(笑)
……そっかそっか、やってみたかったんだな。
カリんちょの十八番だもんな。
たまにはそんぐらいはしゃいで良いゾ☆




忍者カリン
ってまたこの娘は同化してるヨ…。




この後は普通にちゃっちゃか歩いて終了~。
ごきげんね☆
偵察終了、異常ナーーーシ!




んでもって、走り足りないかなぁと思って公園へ寄ってみたのです。
この貯水池はサイクリングロードがあって「ワンコはリードにつないでね」
という看板が立ってるから、思いっきり走れなかったの。
公園では子供っちにたくさん遊んでもらえたから、お嬢達は大満足☆

また行くにょ♪
また遊びに行こうね♪










カリン「ちびっこの相手は疲れたにょ…」
アンズ「…あたしは毎日疲れてましゅけど……」
momo「たまには疲れたほうが良いと思うよ」



↓コチラのボタンはコメントなしでもOKです。今日はおでかけしましたか?
♪知~らない町を 旅してみ~た~い
そろそろ梅雨。

おでかけに悩む季節になりますね。

紫陽花



「休日はおでかけ!」を目指し始めたのは最近です。
去年の梅雨時期は「へっへ~♪雨だから散歩行かなくて済む!」と
思うようなダメダメ母でした ヽ(´o`;

今でも色んなことにへこたれるダメ母だけど…。

以前のおでかけは何となく歩いていただけなのに、最近は違います。
カメラ片手に色んなものを観察するようになりました。

良い写真はなかなか撮れないけど、周りを観察するようになると
小さなことでも楽しくなりますねvv





去年、アンカリを連れて旅行に行ったのですが、移動が大変でした。
ハードキャリーを二つ持っての移動。
自分の荷物は全部同行者に持ってもらって…。

なので新しいキャリーを購入。

キャリーバッグ

これはリュックになるし大きいから、移動時には二人に入ってもらって
母ちゃんが背負うことになります。

これで両手が空くから、移動も楽になるかな?

入ってみたでしゅ
お試し中のアンちょび



何のにおいにょ?
ニオイが気になるカリんちょ



ペットOKの旅館は少ないけど、どっか行きたいな。
美味しいもの食べて、素敵な景色を見たいねvv









アンズ「二人合わせると6.5キロでしゅけど?」
カリン「へろへろ母たん、頑張るにょ♪」
momo「だいじょぶさ。ビリーさんが特訓してくれるさっ」
アンズ「あれから一度もおじしゃんに会ってないでしゅけど?」
カリン「一日坊主だったにょ~」
momo「……訓練は別のところでやってるような……」
アンズ「目が泳いでましゅけど?!」


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。衣替えしましたか?
犬のキャッチフレーズ
お友達に面白いサイトを教えてもらいました。

犬のキャッチフレーズ

名前を入れるだけで色んなキャッチフレーズが出来るんですよ。
面白かったのでご紹介。



~~アンズの場合~~

 あなたと出会い、愛らしさに磨きのかかった街一番の人気者アンズ
  (評)アンズは私に似て可愛いからさ~
 
 アンズの知的レベルは人間でいうと、あなたと同じです
  (評)かなりハイレベルってことねvv

 アンズの仕草、美しさ、妖しさに誰もが魅了される
  (評)ここら辺、母ちゃんと通ずるものがあるな

 あなたはアンズの奴隷
  (評)………




~~カリンの場合~~

 たまには豪華な食事を!と願うカリン
  (評)ほほぅ…いきなり食い気か

 食べて寝るのが仕事カリン
  (評)それしかないのか…

 食べ物を狙う食卓のスナイパーカリン
  (評)返り討ちにあうけどな

 「ちぇ!また安売りしてた餌かよ~」と舌打ちしたカリン
  (評)………



ちなみに



~~momoの場合~~

 今年からは真面目に生きると誓ったmomo




( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)



お暇ですか?
そんなことはムリでしゅと諦め顔のあたち達    byアンズ


お暇つぶしにどうぞ~~!







アンズ「あたち、小悪魔でしゅから~vv」
カリン「肉!肉~!カリはお肉希望にょvv」
momo「母ちゃん、ヤンキー卒業…」


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。あなたのキャッチフレーズは?

散歩の後は
昨日は変な雨模様でした。

「お昼の雨すごかったね~」と実家の母に言うと「え?降ってなかったよ」とのこと。

私がいた場所と実家は3キロ位しか離れてないのに…。



今日は昨日の分も合わせてたくさんお散歩しました。

お散歩後は洗面所でブラッシング&足拭き。

いつもアンズのお手入れが終わるまで、座って待っているカリン。

でも今日は疲れたのか、だらけた態度。

散歩の後


「お座りは?」って言っても知らんぷり。

最後は、こうなりました。

あらら・・・


そんなに眠いのか(笑)








カリン「眠たいにょ…zzz」
momo「アンズ、いまのうちにお母さんに貰ったおやつ食べとく?
アンズ「はいでしゅ!
カリン「!!!聞こえたにょ~!!カリも食べるにょっvv」
momo「たれ耳なのに地獄耳」



↓コチラのボタンはコメントなしでOK。今日は暑かったですね~
地震発生
ただいま23:44。

北九州地方、揺れました。

大分が震源地のようですが、大分県のみなさん大丈夫でしょうか?

今日も揺れました
昨夜の地震に引き続き、今日の北九州地方はちょこっと揺れました。

でも、私のまわりの人は「え?揺れた?知らんかった」と言う人ばかり。

もちろん、こちらの方々も

お~い、地震ですよ~

・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

おーい、揺れてますよ~。

母ちゃん、アタフタしてますよ~。

できれば

   アンズ「母しゃん、地震がきますよ。でもアンズがいるから大丈夫!」
   カリン「母たん、何があってもカリが助けるにょ!」

みたいな【奇跡!危機を救った犬!】っぽいシチュエーション希望。
妄想だな…。

………まぁ、いっか。何気におそろいポーズだしなvv

緊急用に、キャリーバッグを身近に置こう!と思ったmomoでした。








カリン「あれは母たんの足音じゃなかったにょ?」
アンズ「いつもドスドス歩くんでしゅ」
カリン「男らしいにょ~!」
momo「…母ちゃんはシズシズと歩いてますわよ」


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。 なにか地震対策してますか?
カリントウのようなもの
いつも楽しませていただいている「晴れときどき犬日記♪」のan太郎さんのとこで
とっても興味深いモノがあったので、私も挑戦。

an太郎さん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。

カリンコ


an太郎さんの『プリンコ』に対抗して『カリンコ』。

ハートで可愛らしくしておりますが、カリちょのうんちょすデス。
そう!『プリンコ』とはan太郎さんちのプリティ・プリちゃんのうんちょすのこと。
カリちょの「アホアホ母たんめ!」という視線にめげず、撮ってみたのですが。
心なしか、カリの片眉があがってるような…


クサッッ!!

ニオウヨ、コノ、かりんとう~~!!



なので『アンコ』は断念 (≡≡;)



…an太郎さんは凄いなぁ、よく接写できるなぁ。
師匠と呼ばせていただきたい!



カリちょのトイレシートには焼肉の網が乗せてあります。
なぜなら、シートを噛み千切ってしまうからです (^_^;)

毎日毎日、疲れた体を引きずって帰宅するとサークルの中は
トイレシートてんこ盛りだったのです。

ホームセンターで網を見たとき「これだ!」と閃いて購入。78円ナリ。
うんうん、思ったとおりぴったりサイズvv

それ以来、トイレシートに悩まされなくなりましたとさ!
焼肉の網は肉を焼く以外にも使える、スゴイ奴です!
(注)決して使用後の網で肉は焼いておりません、ご安心を。



ちなみに、アンズのおトイレは『花王ペットケア ワンだふる消臭トイレ』

アンズのトイレ

1週間どころか10日~12日くらい持ったりします。
ニオイもしないから、カリちょのトイレもコレに替えたいんだけどな。
でも網がはまらないんだよな…。
網のないカリちょトイレなんて……恐ろしくてお試しもできない (-_-;)







カリン「プリたんはメキシカンなにょ♪」
アンズ「プリンコはマンボが踊れましゅ♪
momo「そうそう、芸術だね。爆発してるね」


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。プリンコは必見!
探検隊は今日もゆく!
本日は雲は多いけど青空。

雲と青空



momo部隊はてくてくと川沿いを散策しました。

すると、目の前に怪しげな門扉が。

怪しいゾ


そこは地域の安全を「こっそり」守るmomo部隊。さっそく偵察へ。

…ところが、でっかい鍵がかかってて入れそうもありません。

「しょうがない、戻るか」と思っていたら、1人勝手な行動に出るカリン隊員。


単独偵察
momo隊長「お~い!単独行動は危険だぞ~~!」

取り乱す隊長を見て、アンズ隊員は

アンズ、救出へ!
アンズ隊員「隊長!まかしぇてくだしゃい!」
と、びびりんなのに勇敢にも門の向こうへ。

程なくして、カリン隊員を連れ戻してきてくれた優秀なアンズ隊員。

脱出まで後一歩


momo隊長「脱出するんだぁぁ!!」

脱出その1


脱出その2


脱出完了!


アンズ隊員「ミッション成功でしゅ!」
カリン隊員「助かったにょ!」

……と、探検ごっこの一日でした。



おまけ
ほんとのとこ、どうなのさ?

カリン「ふふふ、姉たんはカリがいなくて寂しかったにょ?」
アンズ「……そのまま妄想のかなたへ去るがいいでしゅな」








momo「明日、ばあちゃんがおまつりで大正琴を演奏するんよ~。応援に行こうな!」
アンズ「おぉ!でしゅ」
カリン「おぉ!だにょ」
momo「ひとつ心配なのは朝起きれるかどうか?ですが…」
カリン「目覚まし3個、鳴らすといいにょ!」
アンズ「でも、『切って、投げて、踏んで』で全滅でしゅけどね」
momo「おぉぅ……


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。 探検はお好き?
毎日毎日(BlogPet)
そういえば、momoが
毎日毎日、疲れた体を引きずって探検するとサークルの中は
トイレシートてんこ盛りだったのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
念願の場所へ(Part1)
本日はmomoの母さん(グランマ)がお祭りで大正琴の演奏をするってことで、
アンカリ連れて朝から応援してきました。
ちっちゃいお祭りだから人が少ないだろうと思ってたら結構な人出でした。
ついでにお散歩して帰ろうと思ってたけど、人が多すぎて断念。
踏まれちゃうからねぇ。

おうちに戻ってもまだ12時前。
う~ん、どうしよっかなぁと考え中、母ちゃんったら閃きました!

そうだ!

時間良し、天気良しなんだからアソコに行くぜっ!!
とな



アップルマンゴーパフェ

…とアソコの前に『ミニストップ』を発見したので(近所には店ないの)
TVCM見て食べてみたかった『アップルマンゴーパフェ』を購入。
思ってたほどじゃなかった…。
アップルマンゴーが冷凍ものでシャリシャリしてたよ… orz
でも久しぶりのスイーツを堪能しましたvv


ぱらりらぱらりら~♪と車を走らせてたら

もうすぐ到着♪

見えてきましたよ~!
momo「へ~い!もうすぐ着くから待ってろよ~~!」


到着~!

とうちゃ~く!!

ここは『平尾台』。
日本三大カルスト台地のひとつです。
国定公園とかいうありがたいっぽい場所なのです。


さっそくmomo部隊は遊歩道へ。
初めてさんなのに中級者コースへGO!
だって、楽しみにしてたんですから~~。

遊歩道

羊がいっぱい


すんばらしい自然です。
全然アウトドア派じゃないけど、たまにはハイキングも良いかもな。

平尾台産キャベツ

平尾台ではキャベツを作ってるのかな?
色んな場所でキャベツ畑を見ました。


明日の日記へつづく……
念願の場所へ(Part2)
昨日のつづき。




いや~「初心者がいきなり中級コースってムリ?」って思ってたけど、
意外とさくさく歩けちゃいましたよ。

これも日頃の訓練の賜物だなっ♪

たくさん歩いたよ

アンカリもずんずん元気に歩いてたし。

一応『遊歩道』って看板にもパンフにもあるけど、ほとんど歩く人が
いないようで整備されてない…。

ま、野生児momo部隊は気にしませんがね。

暑かったから何度も地面の温度確かめたり、アンカリの体温確かめたり
しながら歩きましたよ。

ちょっと一休み

アンズ「楽しいでしゅ☆」
カリン「暑いにょ~!」
momo「カリんちょ、舌めちゃめちゃ長くね?」



平尾台ってこんなとこでしゅよ♪

アンズ「平尾台は良いとこでしゅ♪羊さんがいっぱいいるでしゅよ」


たくさん歩いて、草花観察して、結局3時間半位かかったかなぁ。
あんまり思いつきで行動しない私ですが、行って良かったです☆
すんごい楽しかった! 自然サイコー!!
な~んにも無いのにな。疲れてんのかな…。



またまた、ぱらりらぱらりら~♪と車を走らせおうちへ帰りました。

帰り道の車中にて

アンカリは車の中ですっかりおねむに(笑)
今度は秋に行ってみたいね~!
いや、その前に阿蘇とかも行ってみたいゾ!!

…なんだかとっても前向きなmomoなのでした(笑)



おまけ
平尾台のトイレ

平尾台のトイレには番地がついてるぞ!なんでや?







アンズ「アンズはおふらんす犬なのにいつも強行訓練で大変でしゅ」
カリン「お歳だから大変だにょ」
アンズ「…もうそんな売り言葉には乗らないんでしゅ」
momo「おぉ~!アンちょびが大人~~」
カリン「母たんもお歳だから」
momo「くぉのやろー!もっぺん言ってみろ!!」
アンズ「一番大人げないでしゅね…」


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。 自然っていいですね。
アンズの訴え
最近、アンズがよく訴えてきます。

訴えるアンズ

アンズ「母しゃん、アンズ困ってるんでしゅ」
momo「どうしたん?」



コレでしゅけど・・・

アンズ「妙なものが近づいてくるんでしゅ」


なんででしゅ?

アンズ「ほらね、なんだか擦り寄ってくるんでしゅ…」
カリン「姉た~んvv」
momo「おう!アンズは最近ガマンできるようになったんだな!やるな!」


のけぞるアンズ

アンズ「…!!やっぱりイヤなんでしゅ!!!」
カリン「姉たんのいけずっ!」
momo「…う~ん、もう一歩?」


子供っち事件(?)以来、少し前進!……したのかどうか。







アンズ「だって、こっそり足踏むんでしゅよ!」
カリン「違うにょ~!姉たんの誤解だにょ~!」
momo「踏み返してやったら?」
アンズ「足がどこにあるか判らないでしゅ!」
momo「…いけずぅ~」


↓コチラのボタンはコメントなしでOK。 今日も暑かったですねぇ。
破壊王カリン
いつもサークルの中でお留守番のお嬢たち。
私が帰宅すると、扉の前でワクワク顔ですvv
なのに今日はカリンの姿が見えない。
アレレッ?と思ったら。


次々と問題を起こすヤツ


どひゃ~ ( ̄□ ̄;) やっちまってます…。

カリンに破壊されたクッションは数知れず。

momo「買ったばっかなのにぃ!先週も食いちぎっとったやないか!」
と、憤っておりましたが

  ……そのポーズ、ちょっぴり可愛えけどな。

    ……しかも大事なとこはちゃんと隠してるし(笑)

      ……う~ん、しょうがないな。

まぁ、いまさら怒っても怒られた理由がわかんないだろうしね。




気を取り直してお散歩へGO!
小雨の合間だったので短い時間でしたが。
福岡地方は『梅雨入り』したのかな?
明日からは本格的な雨降りのようです。
週末のおでかけもムリっぽい o( _ _ )o

お散歩後のブラッシング&足拭きタイムでは、またまたカリンはおねむ(笑)

また寝てるよ・・・


アンズ「このままずっと寝てて欲しいでしゅ」

…確かに。お散歩後は必ずカリンに追われるもんな。
ゆっくるする暇ないもんな…。
でも大人しいカリンも怖いぞ。
パワー充電してる証拠だからな(笑)







カリン「ふふふ、母たんを丸め込むのはちょろいんだにょ♪」
アンズ「そろそろ雷が落ちましゅよ」
momo「…演技?」

アンズの訴え・リターンズ
出勤前にアンちょびから訴えがありました。

訴えるアンズ

アンズ「母しゃん、アンズまたまた困ってるんでしゅ」
momo「どうしたん?」
アンズ「母しゃんが『行ってくるよ~』って言うからハウスしようとしたんでしゅ」
momo「うんうん」
アンズ「そしたらアレがいるんでしゅ」
momo「アレ?」


なんとかして欲しいでしゅ

アンズ「アンズの部屋なのに~。アンズのクッションなのに~」
momo「…カリちょさん?何故そこに『ハウス』してるんでしょうか?」


ほらほら

momo「お姉ちゃん困ってますよ~。お~い!」


・・・

momo「お姉ちゃんはびびりんだけど、キレると……」


くわっ!!


\(◎o◎)/!!!!!!

momo「……ねっ、こわいんだよ~~~」


びっくりだにょ!

カリン「ね・ね・ね・姉たんがコワいにょ!びっくりしたにょ!」


伸びきったカリン

カリン「腰がぬけたにょ~~」
momo「……イタチ?」


お疲れのアンズ

アンズ「…疲れたので、お見送りはナシでしゅ」
momo「え~!……とばっちり(泣)」







アンズ「アンズのクッション盗ろうなんて100万年早いんでしゅ!」
momo「自力で取り返したな!お疲れっ!」
カリン「姉たんが…姉たんが…」
momo「たまに姉ちゃんに怒られるとクルな」
モモ
リビングにある写真。

モモの写真



この子は「モモ」です。
そう、私の名前はモモから貰いました。

モモ


センターからうちの子になって、2年と4ヶ月一緒に過ごしました。
モモが1歳のときに、アンズがうちの子になりました。
短い時間だったけど、アンズのお姉ちゃんでした。
モモとカリンは会えなかった…。


モモとの思い出は色々あるけど、長くて重くなるので…。


大きくなったモモ


なぜかモモの写真は「面白顔」ばかり(笑)
モモの視線の先にはアンズがいたんだよね~。
狙ってたの?

明るくて誰とでも仲良くなれる良い子でした。
でも「佳人薄命」よりも「憎まれっ子世にはばかる」の方がよかったな…。



  モモ元気?
  私は相変わらずヘタレだけど元気にしてるよ。
  アンズも元気。
  いつもモモに追われていたアンズは、今ではカリンに追われてるよ(笑)
  モモがいたら、毎日カリンと運動会だろうね。
  モモは良い子だったから、もう新しい生活してるよね。
  今、幸せかな?
  きっと幸せだよね。
  



大事なもの

ボロボロだけど宝物。








アンズ「モモ姉しゃんは元気でしゅよ」
カリン「モモ姉たんと遊びたかったにょ」
momo「そうやね。今度はみんなでお参りに行こうね」

ストレス発散中
梅雨らしいお天気が続いてますねぇ。

アンカリはお散歩に連れて行ってもらえないのでイライラ。

(注)本日のお写真は全てブレまくってます。目がチカチカ☆します。



雨だから
嫌な予感に逃げだすアンちょび

おうちの中で
反撃されてビックリするカリんちょ

運動会
横っ飛びで襲い掛かるカリんちょ

そろそろ母ちゃん
かわすアンちょび

キレますよ?
アンちょびに怒られて逃げるカリんちょ


シャッタースピードが追いつかないほどの勢いです。
カリンは無言でアンズを追いかけ、アンズはキャンキャン怒ってます。
珍しくアンズが優勢でした。


…え~っと、明日も雨なのですが、母ちゃんお散歩行かなきゃダメ?

……ダメみたい。







アンズ「母しゃん!キーッってなるんでしゅ!!」
カリン「ウズウズするにょ!!」
momo「…だってぇ、お散歩後が大変なんやもん……」
アンズ「濡れるのはイヤでしゅけど、襲われるのはもっとイヤでしゅ!」
カリン「母たんのナマケモノッ!」
momo「うぅっ!そんなん責めんでもいいやん…。明日ガンバリますから…」
鳥になる??
本日は雨の予報がハズレて曇り空。 ←昨日の予報なのに…

曇り空

アンカリにとっては「おでかけ」に丁度良いカンジだけど。


一応屋根(上は橋なの)がある所で遊んできました。

遊びましょ♪

カリン「姉た~ん!ウズウズしないにょ~♪」
アンズ「1人で解消しなしゃい!」


と、姉ちゃんが遊んでくれそうもないのでカリんちょは新しいお友達を発見!

ハトの団体さん

カリン「遊んで欲しいにょ~!」

ハトの団体さんです。


待って~

カリン「待って欲しいにょ~!」

…ハトさんは忙しいんだな。


飛びますっ!!

カリン「カリも飛ぶんだにょ~!」

……残念、それはムリ。


お疲れさん

カリン「結局あそんでもらえなかったにょ…」
アンズ「1人で解消しなしゃいって言ったでしょ」

でもまぁ、思いっきり公園内を走り回ったし良かったんでない?



たくさん走ったので、帰ったらお昼寝タイム。

ふて寝

…相手にしてもらえなかったイライラか、アンズを蹴りつつ寝るカリン。


離れ寝

妹の暴挙に耐えられず、速攻で移動するアンズ。



明日も雨が降らないといいねぇ。
家の中で運動会されると、溜まりに溜まったホコリ&毛が舞うんだよ…。







カリン「カリは今日から鳥さんになるんだにょ♪」
momo「ちょびっと、浮いてたけど」
アンズ「足が短いと浮いてる時間も短いでしゅ」
カリン「空から姉たんを狙うんだにょ♪」
momo「そういや、アンズは子供の頃カラスに狙われたな…」
ブログを書いていて……(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ブログを書いていて……
「ブログを書き始めた結果、身の回りや生活で少し変わったなあと思うことはありますか。」
あります、あります。
デジカメを手放せなくなりました。
お散歩中もずっと撮りまくってるので、はたから見たら怪しい人でしょう (^_^;)
アンカリの一挙手一投足が気になって仕方ありません。
私の思ったとおりの絵は撮れませんが、そこは妄想でカバー。
…妄想癖がパワーアップしたのが一番変わったところかも。
風呂好きカリン
「さて、お風呂でも入るか~」と風呂場に行くと。

ココだにょ♪


ワクワク顔でスタンバってるわんこが1名。

…オイオイ、キミは先週もお風呂に入ったはずでは?


早くしてほしいにょ~


カリン「早くちゃぷちゃぷするにょよ」

…へいへい。
というわけで、風呂大好きっコを待たせるわけにいかず、母ちゃんは
ぱっぱと脱いで風呂へ。
今日はパックでもしてみようかと思ってたんだけど…。

お風呂♪


カリン「気持ち良いんだにょ~~☆」

…そうっすか。変なコだねアンタ。
アンズなんて風呂場に近寄ろうともしないのに。
月一のお風呂でさえもイヤがって大変なのにさぁ…。

カリンは、毎度毎度入りたがって大変。
「今日はダメッ!」って締め出すとお風呂のドアに体当たりして猛抗議!

カリンは自分でシャワーの下に行って、腰に水が当たるように調整してます。
湯船につかるよりも「打たせ湯」がお好みのようです。
いつか「わんこ専用温泉」に連れて行ってあげるからな♪



さっぱりしたにょ☆


さてさて、ちゃぷちゃぷも堪能したことだし、後はドライヤーだね♪


とほほだにょ~~


カリン「!!!しまったにょ、ガーガーやられるんだったにょ!!」

ふふふ、しっかり乾かさないと皮膚病になるからね~。←S母、本領発揮



この後しっかりドライヤーしました。

が!

毛が~!毛が~~!!

もっさもさ


去年、お友達ダックスのママさんに「毛が抜けすぎるからスムースに変身させたの~」
って言われて「え~!カリンは抜けないけど?」って言ったのがウソのよう。
そのコはブラタンだからスムースになっても可愛かったけど、カリンはどうかなぁ?
まだらスムース? う~ん…。


……でも、当分の間は洗面台でドライヤーは止めようと固く誓いました。

だって、歯ブラシも化粧品もコンタクト用品もぜ~んぶ毛だらけ!
なんですもん (i々i)] ハゥ~

この後、30分かけて掃除しまくったmomoなのでした…。


気持ち良かったんだにょ~むにゃむにゃ


スッキリ・ポカポカなのでフローリングで冷却中のカリんちょ☆







momo「スムース…やってみるか」
カリン「ボウズになるにょ?」
アンズ「…アンズはご遠慮しましゅけど?」
momo「アンズはスムースチワワになるから止めとこうな」
ワンコって素晴らしいvv
先週梅雨入りしたはずなのに、お天気が続いてますね。
他の地域もそうなのかな?

今日は会社でイライラすることがあったので、外でお昼を食べてきました。

風車

風車の側には海もあって、ここにくると癒されます。
私の心のオアシスなのです。

ベンチに座ってぼーっと海と風車を眺めていると、すぐ近くで荒い息遣いが…。
ハッ!と足元を見るとワンコが座ってました。
隣のベンチでお昼寝中のおじさんのワンコだったのです。
私のサンドイッチがお目当てのようだったので、少しおすそわけしようとちぎってあげても食べません。
よだれダラダラなのに…。
「お父さんに許可貰わないとダメなのかなぁ?」と思っていると、おじさんがムックリ起き上がりました。
「あの~パンあげてもいいですか?」って聞くと「いいよ」とのお返事。
ワンコに「いいってよ。食べり~」って言うとぱくっと食べてくれました。
なんて賢いワンコなのかしら!と感心。
食後は走って遊んでもらいましたよvv
その後、別のワンコにも会ってたくさんナデナデさせてもらいました。

あ~!ワンコって素敵!!
私のすさんだ心が癒されました!
ムサシくん、チョコちゃん、ありがとね♪

…デジカメ持っていっとけば良かった~! 残念(>_<)





冬に比べると日が長くなったけど、夜の散歩は危ないのでアンカリはピカピカ光ってお散歩です。

散歩


散歩


アンカリじゃないけど、イライラしたときは運動が一番!
なので本日は2時間も歩きまくりました。

…あ~早く休みにならないかな。
ってまだ火曜日か……。
長いな………頑張れ、私。








アンズ「母しゃん、アンズが癒してあげましゅよ♪」
カリン「カリも癒すにょ♪」
momo「(T_T) ウルウル アンズもカリンも母ちゃん想いだな」
アンズ「さぁさぁ、砂肝を投げるでしゅ!キャッチするでしゅ!」
カリン「ササミを転がすにょ!カリがお口に隠すにょよ!」
momo「ムキー!(`Д´) それは『イヤシイ』じゃね~かっ」
読書タイム
昔はダイビングとかキャンプとかやったりして、結構アクティブだった私。
今はもうやってないけど、本と映画は昔から変わらず大好きvv

お取り寄せした本が到着したので、早速読書タ~イム!
わくわくvv 待ってたのよ~!!

うろつく影

…あのですね、影ができて読みにくいんですけど?


しおり?

…いやいや、栞はまだ必要ないんですけど?


あらら・・・

…新品に鼻汁がつきますけど?


・・・

……。




ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


わかった、わかった!
アンカリをほったらかしにした母ちゃんが悪いな。
よし!公園でも行くか!!

…でも、続きが気になるし………。
もうちょっと待ってもらえ…。





・・・

…るわけないっすよね。
………行かせてイタダキマス、ハイ。

ということで、読書はまたの機会に。
これの繰り返しで未読の本が溜まっていくんだ…。







momo「あ~!犯人が気になるぅ!!」
カリン「知ってるにょ。犯人は××だにょ」
momo「ぬぉ~!一番やっちゃいけねぇ事を~」
アンズ「大丈夫でしゅ。母しゃんはすぐに忘れるでしゅから」
カリン「2時間ドラマの再放送見て、2度ビックリするんだにょ」
momo「そんなにオマヌケではないっ!犯人役専門がいるからわかるんだいっ!」
アンズ・カリン「え~?(¬_¬)」

二千円ゲット!!
先日会社で「安全週間標語」の募集がありました。

そんなもん、考えてる暇ないっちゅうの。忙しいっちゅうねん!
とバックレておりましたが、〆切日を過ぎても「早く出せ」と催促の矢。

ウキーッとなりつつ、5秒間考え上司に投げつけて提出したら…。


安全標語

なんと!3席になっちゃいましたヨ!!
しかも嬉しい賞金つきvv  と言っても2千円だけどね。

最近アンカリにオヤツを買ってないから、何か美味しいものを買っちゃおう♪

貧乏人momoはあんまりオヤツ買わないの…。
大体は100g38円の砂肝かササミを茹でて乾燥焼きorおからクッキーかなぁ。
おからはスーパーで貰えるから元手は殆どかかってないです。

そんな貧乏オヤツも最近は作ってないです。
1年前まではケーキやパンを毎日のように作ってました。
その頃から"元気がなくなる病"になってしまって、なんにも手につかなくなったんだよなぁ。

今でもケーキ作りする情熱はないけど、オヤツ位は作ってみようかな。

…ぐはっ!暗い話になってしまった!




なんと日記書き始めて一月経ちましたヨ!
おぉ~三日坊主の私にしては上出来だvv
もうちょっとだけ、頑張ってみようかと思ってます。








アンズ「母しゃん、オヤツはコラーゲンたっぷりのにしてでしゅ♪」
カリン「カリはガリガリ噛めるお骨系がいいんだにょ♪」
momo「母ちゃんは、激辛せんべいとスナイダーズとケーキとそれから…♪」
アンズ「…まず自分のものを買う気マンマンでしゅね……」
カリン「お骨を買ってからにして欲しいんだにょ~(泣)」

真夜中の運動会
今日のカリンは何故か眠らず、興奮中。
サークルで寝ようとしたアンズにケンカを売ってました。

寝る気だにょ?

アンズ「美容のために早く寝るんでしゅvv」
カリン「ちょっと待った~だにょ!」


そうはさせないにょ!

カリン「姉たん、寝る気だにょ?」
アンズ「…」
カリン「まだまだ夜はこれからだにょ!」
アンズ「……フン」


アンズが相手にしないので、1人で運動会中。

光速移動中

…影しか写せないくらいの『光速移動』です!

ゴミ箱は倒すし、水はひっくり返すし、積み上げた雑誌は崩すし。
で、母ちゃんに思いっきり怒られましたとさ。


静かにしてね

カリン「ごめんにょ母たん」


そんなドタバタしているのに、アンズさんは

私は寝ましゅよ…

……ぐーぐー寝てます。半目で寝てます。
自分に関係ないと思ったら、余裕ぶちかますのです。




はっ!今気づいた!!

ビリーさん来日じゃん!!!

そのせいだったのね~~!!!!







アンズ「母しゃんもお年なんでしゅから早く寝るが良いでしゅ」
momo「うっ!最近お化粧のノリが悪いのは睡眠不足のせい?」
カリン「お肌の曲がり角を曲がりすぎたんだにょ」
momo「キーッ!…でもホントだから怒れない(泣)」

新メニューは『トリ』
ネットで注文していたフードが到着!

ドッグフード到着

前回は『ポーク』だったので、今回は『チキン』にしてみました。


任務開始!

momo「カリン隊員、momo隊長は今からキケンな任務に入るから離れてろ!」
カリン「ラジャーだにょ。健闘を祈って待つんだにょ」


仕分け中

大袋から小袋にリパック。
乾燥剤も入れて二週間分に分ける作業です。


進行状況確認

カリン「隊長!進み具合はどうなにょ?」
momo「おう!危険物だからこぼさず丁寧にやってるゾ。心配ないゾ」



危険物発見!

カリン「隊長!危険物を発見したにょ!すぐに撤去するにょ!!」


危険物除去完了~!

カリン「ふぅ~、もう大丈夫だにょ♪」
momo「……危険物は食っちゃいかんゾ」


任務完了~

momo「よし!やっと終わったな。後は真空脱気とシール作業だな」
カリン「じゃあ、カリンは確認作業を手伝うにょ」


確認作業中

カリン「あるにょ、あるにょ~。危険物が残ってるにょ~♪」
momo「…しまった」


OKだにょ!

カリン「隊長!OKだにょ。危険物はもうないにょ!」
momo「……一食抜きだな…」


新鮮だから美味しいのか、味が変わったから美味しいのか、
カリンは次から次へとこぼしたフードを食べてました。
まぁ、わざと遠くにこぼしてみたりもしたけどね。

カリンと遊びながら詰め替えをしているのに、アンズってば。


食べれればそれでいいんでしゅ…

また寝てるよ…。







momo「あ~疲れた。肩が凝ったよぉ!」
カリン「楽しかったにょ!おなかも一杯になったにょ!!」
アンズ「Zzz…z!あ、母しゃんお疲れ~」
momo「…手伝いなさいよ。ホントにこのお嬢様は…」

のほほんな一日
せっかくのお休みだけど、外は雨。
おでかけは…中止。

雨だにょ…

寂しげな尻。


あまりにも暇だからか、アンカリ二人で遊び始めました。

逃げる

逃げる尻。


追う

追う尻。


まだまだ逃げる

獲物を銜えて逃走中のアンズ。


まだまだ追う

ハンターカリン。狩るのは獲物かアンズか。



カリンが狙ってるものはコレ。

取り合いになる人気者

ただのキャップ。安上がりなおもちゃ…。


盗られた

奪還するカリン。



そしてお昼寝タイム。

本日も仲良しさん♪

ずっとお家のなかにいたのに、何故仲良し?
…まぁこんな、のほほんな日も良し。







momo「今日は二人で遊んでくれて助かったよ~vv」
アンズ「来週は晴れると良いでしゅ」
カリン「お外に行きたいんだにょ」
momo「そうだね~。でも雨も必要だしねぇ」
アンズ「お出かけしないと母しゃんがおデブになるんでしゅ」
カリン「ブートキャンプはどうなったにょ?」
momo「それは聞かないでおくれ…」

 ←参加してみました☆よろしかったらポチッと…
心躍る太鼓の音色♪
アンズ「母しゃん、お散歩タイムでしゅよ~♪」
カリン「姉たんと仲良く待ってるにょよ~♪」

お散歩ですか?

…へいへい、お誘いのときは「仮面姉妹」になるんだね。
最近なんか裏表が激しいような気がするんですけど…。
ま、いっか。
雨も降ってないし、行きますかな♪


ゴーゴー♪

毎度おなじみの100均ライトを着けてGO!!


てくてく歩いていると、祭り太鼓の音が聞こえてきました。
  もう夏祭りの練習してるんだ~。
  来月は花火大会があるんだな~。
と、初夏を感じつつお散歩しました。

去年の花火大会にはアンカリを連れて行きました。
花火の音は全然平気なお二人さん。
浴衣や甚平を着た、可愛いワンコにもたくさん会いました。
アンカリは基本的に「裸族」なのですが、浴衣姿には憧れます。

今年はお揃いの浴衣もいいかもねvv







アンズ「アンズは昨日の夜、初夏の音を聞いたでしゅ」
momo「おっ?なになに?」
アンズ「夜中に『ぶぉんぶぉん、パラリラ・パラリラ~』って」
カリン「母たん号と同じだにょ~」
momo「母ちゃんの車はノーマル車ですけど?勘違いなさってるわ、オホホ」
カリン「…あんまり言うとシメられるんだにょ」

 ←参加してみました☆よろしかったらポチッと…
きのう(BlogPet)
きのう、お出かけする?
でもmomoは雨を昼寝したかったみたい。
でもmomoと母みたいな逃走したの?


*このエントリは、ブログペットの「モモっち」が書きました。
”涼”を求めて
さあさあ、おでかけですよ~!
ウキウキワクワクなお二人さんを乗せてレッツゴー!
どこ行くの?

カリン「姉たん、ドコに行くのか楽しみだにょ~!」
アンズ「お・重い…潰れるでしゅ」



到着したのは
蒸し暑いもんね。
海で涼むんだもんね~!



海




今日は曇り空だから、風も涼しく感じられます。
ぼけーっと海見てたら眠たくなってきましたよ。

『元気』は山や野原から、『癒し』は海から貰います。
最近「自然っていいなぁ」って思うことが良くあります。
こんな風に感じるようになったのも、アンカリのお陰かな?



濡れるのはイヤなの…

アンズ「アンズは濡れるのイヤなのでご遠慮しましゅ」



…そうでした。アンズは体が濡れるのが極端にイヤなのでした。
ちっちゃな水溜りでさえ、大回りで避けます(笑)
でも、カリンは水が大好き。



泳ぎたいにょ~

カリン「母たん!ざっぷ~んしてきても良いにょ?」
momo「…え~っと、また今度にしてもらえる?」




入ればいいにょ

カリン「姉たんも入れば良いにょ♪ 尻アタ~ック
アンズ「!!!いや~~~!!」



いじめる~!

アンズ「母しゃ~~ん、お尻で押されたでしゅ~~!」




誤解だにょ!

カリン「お水に入る特訓だにょ!」
momo「無理強いはダメです」



アンズは波にびびりつつ、水際ギリギリで遊んでました。
カリンは海に入ろうとするので、止めるのが大変!

少しは涼しさを感じられたかな?








アンズ「母しゃん、コレ何でしゅか?」
カリン「カリも見つけたにょ」
momo「どれどれ………ぬぉっ!フナ虫踏んでる!はよ離せっ!!」
カリン「えぇ?もじゃもじゃして面白いにょよ」
アンズ「ちょっと足がかゆいような気がするんでしゅ」
momo「母ちゃんは苦手デス…。ウミゴキ(海のゴキブリ)なんだもん」

 ←参加してみました☆よろしかったらポチッと…
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
