♪耳毛と短足♪ 2007年05月

*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめちゃいました★
なんしよっと~?

アンズ「母しゃん、何やってんでしゅか?」
カリン「おやつだにょ!欲しいにょ~?」
momo「あんた達の紹介をしようかと思ってんの~」
アンズ「…また始まったでしゅね。アレもコレも途中でしゅけど?」
カリン「カリンも食べるにょ~!カリンはぴちぴちだからカロリーオーバーも気にしないにょ~!」
momo「……うっさい。こんな時だけ仲良くすんな!」


HTMLもブログも何の知識もない私。
いや~、難しいわ…。
三日坊主の私に続けられるのか心配だけど、お友達ができるといいな♪
スポンサーサイト
お天気だね♪
本日はとってもお天気。なので近所へお出かけしたよ。

風車

真下からも風車が見れるんだよ~。迫力満点。
ここはあんまり歩いてる人がいないから(ほとんど釣り人さん)、ドッグラン状態なのが良いところvv


でも風がめちゃめちゃ強かった!

風強い~

ぬ~~!目が開けらりぇないにょ~~~!
(暴れん坊にはそのくらいが丁度いんじゃない?)

なびく~

母しゃん、セットが崩れるでしゅよ~!
(乱れる毛もないくせに)

なので広場へ移動→→→

お二人さんは一生懸命なにかを探してる模様。

探し物は何?

それは「まつぼっくり」。
この時期はあんまりないんだけどね~。

そして、カリンに捕まってしまった運の悪いまつぼっくり君。

元まつぼっくり…

……見事に噛まれまくってます。

カリンはこの後もまつぼっくりを破壊しまくり、アンズはボール遊びに熱中。

また行こうなっ♪





アンズは無限に「持って来い」するけど、カリンは無視。
同じように育てたつもりなんだけど、同じ行動ができない二人。
二人で遊んでくれると母ちゃん楽なんですけど、どうですかお二人さん?

アンズ「あんなコギャルとは遊べましぇんよ」
カリン「カリンの可愛さに焼きもち?年増はイヤだにょ~!」
momo「………仲良くな…つーかカリン、あんたに比べたら母も年増だぞ……」

森の中では
森へ行きました。

森の中


落ち葉がさらさらしてて、気持ちいい!


カリンは、カミカミするのに丁度良い木の枝を探索中。

なんかな~い?


大きくなったから、落ち葉に埋もれることはなくなったけど、チビの頃はこんなカンジ。


問題!

さて、カリンはどこでしょう?
まるで「ウォーリーをさがせ!」です(笑)





答えは、












こたえ!

他のチョコダップルも同じなんだろうな。
※もっとよく見たいっという方はコチラへどうぞ♪


初散歩のこの森は広くって、道がどうなってるのかよくわからず…。
「展望広場」って所へ行ってみると、なぜかトーテムポールが。

トーテムポールとアンズ

誰が作ったんだろう…。


わからんくなるって

どんどん進んでいく、カリンさん。
でも私の姿を確認しつつ進んでいくのが可愛いわ~vv
母はイジワルなので木登りやら茂みの中やらに隠れます。
見つけられず「きゅ~」って鳴くまで止めません。
そう、母はS。 ふふふ……






アンズ「あんたねぇ~鳴くから母しゃんが面白ろがるんよ」
カリン「カリンが可愛いからって、いつもいつも姉たんは」
アンズ「じゃぁ、鼻にプーって息を入れられるのは?」
カリン「……あれはやめて欲しいにょ~」
momo「人工呼吸の練習やん!口がぷくっってなって涙目なのを面白がってるんやないよ」
アンカリ「「………S母め…」」
夜のお散歩は危険がいっぱい
いつも散歩は夜8時以降なので、お二人さんはこんなのつけてます。

ゴーゴー♪


100円ショップで買ったライトに紐をつけただけ(苦笑)
巷にはお洒落なライトが売ってるけど、うちは 貧乏 手作り派なのさっ!
リードも手作りしたことあるよ。 ただの荷造り紐だったりして… えへっ

あ、後ろにちらっと見えるローラーは、日曜に玄関ドアを塗り替えた名残です。
庭のデッキも防腐処理と塗り替えしなきゃなぁ~、面倒だけど自分でやるしかないのよね~。
こんなとき1人は大変だぁ。

と、母ちゃんのぐちは置いといて。
散歩へGO!!です。

ぼんやり白いアンズさん
ピカピカ アンズvv



闇と一体化のカリンさん
ピカピカ カリン



母ちゃんのへなちょこ手作りライトだけど、ものすごく役に立ってるよ~。
カリンは闇にまぎれちゃうので、コレがあればみんな「おっ!犬か」ってわかってくれるんだ♪
何度も自転車に当てられそうになってたもんね。

去年の12月から導入してるんだけど、クリスマス前だったからなんか「クリスマス大好きです!サンタはいます!」風で恥ずかしかった絵文字名を入力してください

でも最近では散歩中の人から「こんばんは~、今日もぴかぴかでお散歩、いいねぇ」って覚えてもらって嬉しい♪
名物犬??






アンズ「母しゃん、ごーじゃすなアンズに100均商品はどうかと思いましゅ」
カリン「姉たんにはお似合いって思うにょ~。なんちゃってパピヨンだにょ!」
アンズ「なんでしゅって~ムギー あんたなんて恐竜顔のくせに~!」
momo「はいはい、どっちも母ちゃん似で可愛いくて美人さんvv」
アンカリ「「え~~~~? いや~ん」」
momo「……散歩抜きでもいいんやね」
九州って南国だなぁとしみじみ思う
今日の福岡は暑かった! 30℃超えてたよ~~!
夏前なのにこの暑さは何??

なのにカリンはいつもの場所で寝てるよ。

カリっ鼻♪

「いつもの場所」=コタツ
片付けたいんだけど、カリンの寝床&遊び場所なので梅雨明けまでコタツは出しっぱなし。
暑苦しいったらありゃしません。
まぁ、梅雨時の洗濯物を乾かすのには便利だけど。

アンズはコタツに見向きもしないんだけどな。


寝るっっちゅよ

「マイホームなんだにょ♪」


奥まで潜っちゃったのでノゾいてみます。
ちょっと~ノゾかないで!

すんごい、ヤな顔されました。
母ちゃん、悲しいわ…。


嫌がらせにフラッシュたいてやります!
まぶしい…でも、眠い……

カメラ嫌いのカリンだけど、意地でもでてこない。
そんなにコタツLOVEなのか?

それにしても長い鼻だなぁ。
人工呼吸するにはもってこいだvv


おやすみ

嫌がらせにめげず、寝てしまいました。
でも最後はサークルに押し込められるんだけどねぇ~、ふふふ。






momo「く、くさいっ!コタツから異臭がするよっ!」
カリン「カリンやないにょ~。母たん臭だにょ~」
momo「…なんですとぉ!加齢臭とでも言いたいんかい!」
カリン「足がくっさくさ、なんだにょ~!」
アンズ「……だからアンズは入らないんでしゅ。デリケートなんでしゅ」
momo「きーーー!!」


耳毛について考える
パピヨンといえば、ゴージャスな耳毛。
でもアンズの耳毛は短いです。

耳毛



2年前までは、まぁまぁあったんだけどな。

耳毛あります

「風ぴゅーぴゅーなんでしゅ~~」


薄毛の原因。
それはコレ!

犯人

うわ~極悪~~!


カリンがきてから、アンズはストレスでハゲました(泣)
母ちゃん、かなり凹みました。

「2匹なら留守番中も寂しくないだろうし、楽しいかな~」ってカリンをお迎えしちゃったから。
アンズも喜ぶだろうなっ♪なんて単純に思ってたら…。

最初は「皮膚疾患」だと診断されてて、検査したり色んな薬を塗ったり飲んだりしたけど改善されず、病院ジプシーして最終的に「ストレスかもしれないですね」と言われました。
母ちゃん、猛反省して胃炎になりました。

一時はカリンを里子に出したほうが良いのでは?とまで考えたけど、今ではなんとか一緒に暮らしてます。
ハゲもすっかり完治vv
でも耳毛の成長が止まったまま(泣)

相変わらず仲良しさんにはなってないけど…。

こっそり

「恐竜がくるんでしゅ~!アンズのおやつ狙われてるんでしゅ~!」


こんなカンジで仲良くないお二人さんなんだけど、お外に行くとなぜか仲良し風に(笑)

仲良しさん★


他の人から「あら~仲良しでいいわね~」と言われるたび、母ちゃんは叫びたくなります。

「違うんですぅ!仮面姉妹なんですぅ!!」

…まあね、外なら仲良くできるんならドンドン連れてってやりますか!






アンズ「だいだいあんた生意気でしゅよ!長っ鼻!!何その足」
カリン「へ~んだ、ちび姉しゃんめ!」
アンズ「チワワみたいで可愛いって言われるでしゅ!チワワが何か知らないでしゅけど、可愛いってことなんでしゅから!」
カリン「カリだって、毛布みたいな柄でキレイって言われるにょ!毛布が何か知らにゃいけど、キレイってことにゃのよ!」
momo「…お~い、お二人さ~ん、どっちにしても、直接は褒められてないぞ~」


お天気は良いんだけどねぇ
本日は光化学スモッグと黄砂のため(多分)、かなり視界が悪かったです。

光化学スモッグ


明日は姪っ子の運動会なんだけど、光化学スモッグ発生中だから
朝8時30分から運動会スタートなんだって。
ママさん達はお弁当作りしなきゃいけないから大変だぁ。

光化学スモッグに負けるようなヤワじゃない私ですが、朝には負けます…。
休みとくりゃ、昼過ぎまでぐーぐー寝とります(笑)
もちろん本日も。
みんな、そうですよね?ね??

観戦に行く予定ですが、明日の起床は(も)……心配です。


……というわけで、本日のお散歩は超近場で済ませちゃいました。
でもでも2時間も歩いたの~! 頑張ったの~~!!

アンズ「いいわけ上手でしゅな」
カリン「にゃっ」

……何も言い返せません。


お二人さんはこんなカンジで並んで歩くことがないのですが、
先を歩くカリン



たまに寄り添う事態が起きます。
寄り添うお二人さん



フリーダムなワンコに遭遇
母しゃん、たすけて~~!

アンズはびびりんなので固まってしまい、やられ放題。


いつもは強気のカリちょさんはと言うと、
カリンは知らにゃいの

「カリはもっと歩くにょ。さあさあ母たん、行くにょ~」
と知らんぷり。
リードなしなら、がうりんに変身するけどな。

幽体離脱してしまったアンちょびを救出し、お散歩続行しました。

明日、運動会から帰ってきたらイイとこ連れてってあげるからなっ!







アンズ「こんな時こそ、ガウりなしゃいよ!役立たず!」
カリン「姉たん、カリのモットーは"LOVE&PEACE"にゃのよ」
アンズ「…あたしにもそうしなしゃい」
momo「…母にもなっ」
カリン「母たんと姉たんには"LOVE&FIGHT"にゃのよ~」
アンズ「口達者なところが母しゃんそっくりなんでしゅ・・・」
本日のWINNERは
昨日はぐーすか昼まで寝てしまい、反省したあたくし。


アンカリには昨日のうっぷんを晴らしてもらうべく、走り放題な広場へGO♪


オーホッホッ!

ボール遊びに参加しないカリんちょだけど、たま~に欲しいようです。
普段の おばちゃんくさい 優雅な動きのアンズとは思えないほど猛ダッシュ。

アンズ「おーほっほっほ!あたちの俊足についてこれましゅ?」
カリン「姉たん かっこいいにょ~☆ カリ本気だすにょ~!」


この後、空中戦がありましたが勝利者はコチラ↓


ごきげん

アンズ「アンズが負けるわけないんでしゅ!犬界のロナウジーニョでしゅ!」
momo「笑顔でボールさばく所がそっくりだなっ」
アンズ「顔はイヤでしゅ!」
momo「そんなハッキリと言わんでも…」



その頃カリんちょは、

負けた…

カリン「…負けたにょ。ちびちび姉たんに負けたにょ……」
momo「まぁな。姉ちゃんは昨日の幽体離脱から生まれ変わったんだな」
カリン「たくましい姉たんは姉たんじゃないにょ~。泣かせてやりたいにょ~」
momo「……カリは母ちゃん似でSだったな」



花より可愛い あ・た・ちvv

アンズ「可愛いあたちをご覧あれ☆」

カリンに勝ったのがよっぽどうれしかったのか、ずっとニコニコなアンズでした。


小っちゃい頃、女子の遊びをしてなかった母ちゃんは「花冠」なんて小じゃれたものが作れません。
いっぱいあったのになぁ。

セミやトンボに紐結ぶのなら得意なんだけどね。←かなり自慢げ



走り回ったので疲れたのか、珍しい写真が撮れました。

珍しく

家の中で一緒に寝てるなんて!
母ちゃん、感激~!
イス取られてもOKよ♪
このまま仲良し姉妹へGOよ、GO!







アンズ「そう上手くは行かないでしゅよ~(←小悪魔)」
カリン「カリは良いにょ♪たまに踏ませてくれるなら良いにょ(←ゴジラ)」
momo「……仲良うせぃっち言うとろうが~!(←大魔神)」
アンカリ「「はい~~(冷汗)」」


おもちゃ
アンカリ愛用のおもちゃ達を紹介します。

おもちゃ?

一般のわんこ達のおもちゃとは ち~っとばかし違いますな…。
全く金かかってないですな……。
でもでも愛がつまってるの~!


その1:母ちゃんが飲み干したジュースのキャップ!
blog00024.jpg

アンカリに間接kissよん♪


その2:母ちゃんが昔着ていたバブリーなスーツの肩パット!!
blog00023.jpg

バラと幾何学模様というとんでもない柄の真っ赤なスーツだったような…。


その3:母ちゃんが「干し芋」にハマり、通販で一箱大人買いしたときのPPバンド(梱包紐)!!!
blog00022.jpg

毎日食べてました。アンカリもねvv お陰で3キロ太ったけどさ…。
長いのはカリンと引っ張りあいこ。短いのは三つ編みしてます。
アンズは引っ張りあいこには全く興味なし。



…本当にお金かかってないね orz
ペットショップでおもちゃを購入しても、アンカリはあんまり遊んでくれません。
きっと母ちゃん臭がついてるほうが良いのねっ! ←ポジティブ
決して貧乏臭じゃないわっ!!



blog00026.jpg

母ちゃんが遊び相手になるのを待てずに独り占めして遊ぶカリんちょ。







アンズ「母しゃん、まだ紹介してないものがありましゅよ?」
momo「え~?他にもあったっけ?」
カリン「母たんのおパンツにょ♪」
アンズ「そうでしゅよ。母しゃん臭がするんでしゅ☆」
momo「セレブな乙女はおパンツなんておもちゃにせんも~ん」
アンズ「ゴムがのびのびでびろ~んでしゅよ」
カリン「姉たん!そこに干してるのもそろそろにょ」
momo「…母ちゃん、セレブで乙女なのに~!アンカリのおバカっ!」


I Love ♪肉球♪
私の大好きなもの。

その1
ぽよぽよ☆


その2
ぷにぷに☆



ぬぉぉぉ~!たまらんわぁぁぁ~~!!

揉み揉みしてもカリンは無反応だけど、アンズは「あぁんvv 母しゃん、
そこそこ~vv」って顔してそのまま寝てしまうの。
柔らかさはカリンで、揉みやすさはアンズかな。

手触りはもちろん大好きだけど、匂いも大好き☆
アンカリはどちらも焼きもろこしフレーバーです(笑)
昔一緒に住んでたワンコの肉球はポップコーンフレーバーでした。
友達のワンコの肉球を匂わせてもらったら枝豆フレーバーでした。
色んなニオイがあるんだねぇ。

あ~もっと色んなワンコの肉球を揉みたい!匂いたい!! ←変態

「肉球写真集」なんてものがあれば毎日眺めるでしょう。
両手がワキワキしちゃう。
どっかにないかなぁ。


カリンは短足だから両手が揃います。激ぷりですな♪
むにゅむにゅ♪



アンズの足が揃ってるのは見たことない
もきゅもきゅ◇


母ちゃんはやらかいものが大好きです。
これからもぽにょぽにょさせてちょうだいねっ!







アンズ「母しゃんがやらかいものが好きな理由を知ってましゅ」
カリン「どうしてにょ?」
アンズ「それは、貧乳だからでしゅ!自分にないものを求めるんでしゅよ」
カリン「姉たん物知りだにょ!」
momo「!!!失礼ね~、母ちゃんは美乳よ」
アンズ「微乳の間違いでしゅ。『微妙な乳』。でしゅ!」
momo「……アンズは少し言葉に気をつけた方がいいぞ…」


カリンズ・ブートキャンプ?
話題のビリーおじさんの期待に応えられないmomoです…。

夏に向けて引き締めようとビリーおじさんのキャンプに参加してみたら
結構キツイ!

日頃の運動といえば「お散歩」程度の私にはハードルが高すぎたようです。

「空気イスなら下腹と太ももが引き締まるよ」って教えてもらったので
早速実践。

壁に背中をつけて立って
背中を壁につけたまま、空気のイスに座るように腰を落として
ももとひざ下が90度になるように…
空気イス
この状態を1分間キープ。


なのに、こんなものが登場。
飛びます!



ぐおぉ!重い!!
重いッス…



いや~んな予感はしてたんだけどな。
壁に背中つけて立った時点で、うきうき顔してたもんな。


1分間、長かったよ…。

  15秒地点、デジカメを横へおいて。

  30秒地点、へんな笑いがこみあげてきて。

  40秒地点、お腹・もも・ふくらはぎが勝手に震えだして。

  50秒地点、ハッハッハッハッハーーとへんな呼吸になって。

  55秒地点、もう少しだから!と鼓舞して。

1分!! しゅうりょう~……


へたりこみました。
アンズは遠くから流し目を送ってくれました orz
カリンさん、励ましてくれてありがとう。
でも、4キロのウェイトは初心者にはハードです……。
できればマイペースでやりたいです………。


慣れれば5分10分できるんだって。
道のりは遠いっすね。
夏までには割れた腹筋になる!…といいですね。 ←他人事かよ!








アンズ「三日坊主ってすごいでしゅ」
カリン「どうしてにょ?」
アンズ「だって三日も続くでしゅよ。母しゃんは一日でしゅ」
カリン「三日坊主はエライにょ~!」
momo「…ソウデスネ」


肉球占いはいかが?
肉球占いで【犬の肉球の持ち主】という結果にちょっぴり嬉しいmomoです。

ネット検索したら「肉球LOVE!」な人はたくさんいるんだね。
ニャンコ派が主流のようです。
確かに、やらか~いのはニャンコだね。
でもニオイはワンコの方が断然良い!

肉球占いは性格と前世占いでしたよ。

私の性格は

犬さん肉球♪のあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

だそうです。

前世は【インド人】なんだって!
…インドでなにやってたんだろう。
どうせならマハラジャ希望。


アンカリもやってみました。
  アンズ【オオカミ肉球】
  カリン【犬肉球】
私とカリンは同じ性格ってこと? むぅ~ん。


前世は
  アンズ【赤血球】
  カリン【すね毛】
だって!
アハハ 生物外!!



お洒落なドレスを着てても
元・生物外な姉妹
ですわよ♪







アンズ「インド人母しゃんの血だったんでしゅよ」
カリン「インド人母たんのすね毛だったんだにょ」
momo「そっか~、昔から一緒だったのね♪ところで母ちゃんはインドで何やってたん?」
アンズ「それは知らないほうがいいでしゅ」
カリン「知らないほうがいいこともあるにょよ。ふぅ…」
momo「カリちょがうなだれるなんて…。何やってた~~ん!?」



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。