♪耳毛と短足♪ 膝蓋骨脱臼

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海にて♪、そして膝蓋骨脱臼のその後
前回の続きです。



貯水池散歩の次は海へ!!
時刻はちょうどお昼。
母ちゃんはちょっと小腹満たししますよ~

ばぶさんから頂いた『ドリアンチップス』
ドリアンと言えば『果物の王様』と呼ばれてますよね!
でも『臭いもの代表』でもありますよね~
あまりの臭さに機内持ち込み禁止だとか。
ホンモノを食べたことはないけど、このチップスはあっさり味で美味しかったですよ
ただ、暑い場所で食べるとさらにノドが乾きます
間違えてホットコーヒーを買ってしまったので、ますますノドが乾く~!!



チップスだけでは物足りなかったので、屋台でコレを買いました!

想像以上に・・・ということもなく、フツーにウマかったです
1本150円なり~!



小腹が満たされて満足のワタシ。
動きたくなかったので、アンカリだけで遊んでもらうことにしました!

「待ってもオヤツが出てきそうにない」と諦めて、遊びに行くアンカリ




アンズは小石を拾って遊んでたけど、カリンは波打ち際へ何度も突進してました!
いくら暑い日だからって、水泳はまだ早いってば~

強風だったから、砂煙が舞い上がって目が痛くなっちゃいました!
アンカリも目に砂が入ったことだし、広場へ移動して遊んだり、公園内を散歩したりもしました。



そして、最後は。

いつも気になってたソフトクリーム
ついに買っちゃった~



暑いからどんどん溶ける溶ける!!




アンカリにもちょっぴりお裾分け

美味しかったネ



この後、どうぶつ病院へ行ってきました。
先生から「2週間後にまた来てください」と言われてたので。
でもね~、膝蓋骨脱臼のことよりもアレルギーの症状のほうが酷くってねぇ・・・
肉球の間の皮膚に、カサブタのようなものがいっぱい出来てしまったの。

どうしてそうなるかと言うと。
足の裏に雑菌がついて、それを退治するために白血球が染み出してるんだそうです。
その白血球が雑菌を退治し終わって、それがカサブタ状になってたんです。
ワタシ達の足の裏にも雑菌がいっぱいついてるけど、普通は白血球が染み出しません。
でもアレルギー体質で免疫力や抵抗力が落ちてるアンズの場合は、そうなってしまうんだそうです。
健康体のカリンは全然平気だもんね・・・。

アンズは痒いから足の裏を舐めるので、なかなか治らないようです。
本当はあまり使いたくないけど、今回は抗生物質で治療することになりました。
お散歩後にはいつも足の裏を洗ってたんだけど、こちらも消毒力が高い洗浄液を出してもらいました。

お薬を飲みだして5日経ちましたが、痒みが治まったようで舐めないようになりましたよ~!
カサブタも減りました!
なので、ご心配なく♪

そして肝心の膝蓋骨脱臼のことですが。
ナゼか診察してもらったときはハズれてなかったんです!
実は前回の診断の後、サプリメントを飲ませ始めました。
それの効果なのかなぁ???

左から『SOD&ボスウェリア』『MSM』『アースリスージ ゴールド
全部詳しく説明するとものすごく長くなってしまうので、気になる方は各サプリのリンクへどうぞ。
『アースリスージ ゴールド』にはSODとMSMも入っているので、本当は『アースリスージ』で良かったのですが、『ゴールド』にはコラーゲンとヒアルロン酸も入ってるのでコチラにしました。
この二つ、お値段が3倍違います~

「詳しく知らなくてもイイから、簡単に教えて~」という方のためにご説明(笑)

SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)
 活性酸素分解酵素。

ボスウェリア
 関節炎に限らず、炎症緩和効果。コレステロールを下げる。

MSM(メチル・スルフォニル・メタン )
 粘膜や軟骨を復元する。コラーゲンの元となる。

『アースリスージ』はコンドロイチンとグルコサミンを配合してあります。



タブレットのサイズ。
za4421.jpg
『アースリスージ ゴールド』は3cmくらいのデカさですよ~!!
まぁ、カット線が入ってるので、キッチンばさみ等でカットできますけどね。


ヘルニアが怖いので、カリンにも『アースリスージ ゴールド』をあげてますよ。
これは美味しいみたいで、アンカリはどちらもそのままポリポリ食べてくれます。
あとの二つはアンズだけしか飲んでないのですが、こちらは美味しくないみたい
粉々に砕いて、ふやかしたドライフードに混ぜてます。

気休めかもしれませんが、もうちょっと続けてみようと思います。
でもね~、この3点を使ってる方々のブログで「寝たきりだったコが立ち上がれるようになった」とか「脱臼のグレードが一つ下がった」とか「月に一度はびっこ引いてたコが、半年引いてない」とか読むと期待しちゃうんだよね~





スポンサーサイト
左膝蓋骨脱臼
※今回コメント欄は開けてません。
でも膝蓋骨脱臼になるワンコが多いそうなので、なにかの参考になるかもしれないと思って記事にしました。



続きを読む

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。