♪耳毛と短足♪ アンズのこと

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
10年愛
本日撮り立てホヤホヤのアンズ写真(*ゝ∀・*)b
z



二人っきりで海岸をサンポしてきました~(>▽<)

しか~し!!
風の強さと冷たさに、『切な顔』になるアンズさん(笑)



寒いけど、とってもノリノリでイケイケ歩きのアンズさん( ̄m ̄* )
『ワタシの前を歩く』って、とっても珍しいことなんです~~~~!!!
普段はワタシのナナメ後ろを歩いてるもんね。

ぷりぷりぷり~ん!と揺れるシッポとオシリ♪
「ちっちゃいけど可愛いオケツですなぁ♪うへへ♪」と密やかに『尻観察』しながら歩きました(笑)



さてさて。
どうしてアンズがウキウキなのか? それは・・・。

そう!みなさまとっくにお気づきだと思いますが、暴れん坊な妹がいないから!(@゜m゜@)プッ
そして、どうしてアンズと二人っきりでサンポしてるのか。


それは。


本日、アンズのお誕生日だから~♪♪♪



10歳になりました(*´ω`*)
たまにはね・・・と思って、二人っきりでお散歩してきました。
アンズさん、とっても上機嫌でした!
・・・でもね、まだ続きがあるんです。
ま、そのことはまた次回に!!



アンズと出逢って『10年』。
「もう10年!」とも「まだ10年?」とも思います。
色々あったもんネ。
これからも色々あるだろうけど、元気で楽しく過ごして欲しいな~って思います。



アンズ、お誕生日おめでとう。
これからも、いつまでも、母ちゃんの側にいなさいネ♪
  ~黒毛よりも白毛が増えてきた耳毛を触りつつ・・・~




アンズ、大喜び♪
先日、二つの嬉しいお届けモノがありました~!!
まずは一つ目をご紹介しま~す




fun!fun!fun!のばぶさんから、アンズへお誕生日です



いつもステキなモノを贈ってくれるばぶさん!
珍しいモノやオリジナルグッズがまたまた入ってました!!
まずは『珍しいモノ』

ワタシだってフカヒレなんて食べれないっていうのに!
アンカリのフカヒレを横取りしちゃおうかな
ちなみにかつおステーキはちょいと試食
薄味のシーチキンってカンジで、結構美味しかったです



そして『オリジナルグッズ』

なんとなんとっ!
アンカリのイラスト&ネーム入りの食器ですよ~~~!!!




誕生日じゃないカリンの分までっ!
オソロイ好きのワタシのために、いつもありがとうね

白黒パピヨングッズはあっても、チョコダップルダックスグッズってどこにもないんです。
これはめちゃめちゃ嬉しいな~!
このときは腰の痛みも忘れてました



早速使っちゃうよ~ん
かつおステーキを乗せちゃうよ~ん

このステーキ、美味しいんだよ (試食済みだもんネ!)



では、味わってお食べなさ~い!

・・・アンズさんはドコ?
影(しかもちょっぴり!)しか映ってないじゃないのっ!!

その後もう一切れあげたけど、やっぱり速攻で口の中に入れて逃げ去るアンズでした



美味しいオヤツのあとで。

このツブツブミニボールがえらくお気に入りのアンズ!




カリンに横取りされても取り返して遊んでました
アンズの口のサイズにピッタリだったみたいです



アンカリだけじゃなく、ワタシにも沢山のがっ!!

ワタシが「辛いもの大好き~♪」って知ってるので、いつも辛いモノを贈ってくれるんだよね~
そして、疲れてるっていうのもお見通しだったのかしら?
唐辛子入りの入浴剤でリラックスして、パックでピチピチになっちゃおうっと




ばぶさん!とっても嬉しかったよ~♪
ばぶさんのお陰でアンカリのオリジナルグッズがまた一つ増えました!
アンカリはこの食器の音(重ねたのを分ける音)を覚えたようで「この音がすると美味しいものが食べられる♪」ってウキウキ
ツブツブボールはかなりいいカンジだよ!
アンズがボトルキャップ以外を気にいるのは珍しいもんネ♪
ほんとにほんとにarigato.gif




おまけ★
 
ワタクシ、絶叫しました!!!!

この『DEATH RAIN』はポテチです。
何種類かあるんですが『DEATH RAIN 《xxxHOT》』は初めて食べました。
他の種類にもドクロマークが付いてるけど、そんなに・・・というか全然辛くないんです。
カラムーチョを少しマイルドにした程度かな。
だからコレもそんなに辛くないんだろうな~と思ったの。

一口食べて・・・riyuu-ani06.gifおっ♪辛いけどウマ~イ!!

二口食べて・・・・・・・・・riyuu01.gifん?結構辛い???

三口食べて・・・・・・・・・・・・・・・riyuu-ani07.gifぐはあぁっっっっ!!! イタイッッッ!!!


めちゃめちゃ辛いよ~! 痛かったよ~!! ヘンな汗が出たよ~!!!

断言します!!!
ワタシが今まで食べた激辛チップスの中で一番辛いです!
今まで『暴君ハバネロ』がNo.1だったけど、この『DEATH RAIN 《xxxHOT》』が最強だっ!!!!!
辛いものがダメな人は地獄を見ることでしょう。

辛かった・・・・痛かった・・・・・・・でも、また食べたいかも




アンズ♪はっぴばーすでぃ♪
2月16日はアンズのお誕生日です
アンズお誕生日おめでとう♪

おめでとう!アンズ!!
9歳になったね~!!
いつもは大人しいけど、キャップを見たらはじけちゃうのはいつまで経っても変わらないね
お散歩も大好きで、公園ではいつも走り回ってるしね~!

毎年アンズの誕生日になると、昔のことを色々思い出します。
アンズが側にいてくれたから、色んなこと頑張ってこれたんだな~ってね。
アンズとはたくさんの苦楽を共にしましたからね。
『楽』よりも『苦』のほうが多い時期もあったけど、いつも支えてくれてたアンズ。
アンズがいてくれたから、今のワタシがいると思います。

本当にありがとう、アンズ。
去年は病気で手術・入院してしまったけど、今年は健康でありますように。
いつまでも元気いっぱいで、これからもずっと母ちゃんのパートナーでいてネ




最近「アンズだけ」「カリンだけ」のアップ写真を撮ってなかったことを反省中のmomoです
ゴメンよ、アンズ。
お誕生日なのに使いまわしの写真で・・・。



アンカリの『尻写真』ならいっぱいあるんだけどね。
まぁ「元気いっぱいで~す!」ってことで



14日(日曜日)のこと。
お誕生日だし、何かオヤツでも買ってあげようかな?と思って近所のペットショップへ行きました。
そしたらなんと!
『犬吉猫吉』(雑誌)の無料写真撮影会やってる~!
これは撮ってもらわねばっ!と参加してきました♪

受付時間ギリギリだったので、ワンコは少なめでした。
その中にヨーキーの団体さんがいたんだけど、めちゃめちゃ可愛かった~



少犬数でもカリンがテンパっちゃうので、耳短一家はちょっと(かなり?)外れた場所で順番待ち。

そして、撮影終了!



その後は、カリンだけ爪切りしてもらって、その間にオヤツも買いました。

爪切り中のカリン。




母ちゃんをガン見してますな



そして、アンズは・・・。

オヤツを買って、レジのお姉さんにお愛想振りまいたら、さっさと出口へ向かっちゃいました




まだカリンは後ろで爪切りしてもらってますけど?



アンズのお洋服はお誕生日プレゼント
お誕生日プレゼントと言っても、カリンもオソロイなんですけどね

ピンクのベロア生地のパーカーはちょっと薄かった
でも、キラキラのラインストーンとフード裏のレースがとっても可愛いです
オレンジはウィンドブレーカー。




カリンのウィンドブレーカーはピッチピチ!
おかしいなぁ、余裕あるサイズを選んだはずなのになぁ。









このウィンドブレーカー、外はナイロン生地で内はフリースになってて、フリースだけでも着れちゃいます。

これで夜散歩も暖かく行けるネ

あとは、ベッドも新調しました

それと、「お誕生日だからアンズが喜ぶことをしよう!」と思って『門司港レトロ』までお出かけしました!
特別なことはしてませんよ~、ただの「お散歩」です。
アンズは人が大好きなので「人が多い場所へ行こう!」ってね。
でも平日に行ったので、あんまり人がいませんでしたけど・・・
その模様はまた後日!
ただいま増毛中♪
アンズのアトピー、まだまだ治療中ですsn
でもハゲはだいぶ治ったよね~きゃっ

はい、ごめんちゃいjumee☆faceA90



去年の11月はこんなカンジでした。





現在の胸。

毛先が茶色いけど、だいぶ生えたよね~!



指。

エリカラしてるから舐められず、だいぶ赤みが薄れました。



耳。

こちらもエリカラで掻き毟られないから、少し耳毛が伸びました。



前脚。

ここはまだまだ涙
エリカラしてても脇は後ろ脚で掻き毟っちゃうもんなぁ。
後ろ脚はだいぶ生えてきたんだけどね。

早くカユミが治まってフサフサになるとイイねっ!





早く良くなりますように・・・
最近何かとバタバタ・アタフタしてる今日この頃。
そんなときに限って、何か作ってみたくなっちゃうのよね~。

アンカリがワクワク待ち構えてますが・・・。



続きを読む

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
