♪耳毛と短足♪ ウマウマ(喜)とエグエグ(泣)♪

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ウマウマ(喜)とエグエグ(泣)♪
彼岸花鑑賞ツアーの帰りに寄り道した場所。
za0887.jpg



  城井(きい)ふる里村 直売所
  築上町下香楽557-15
  電話0930-52-4129(ヨイニク)ぷ 



養鶏場が経営してるお店なので、たまごや鶏肉がたくさん並んでました。
通販もしてくれるそうです。



ワタクシ、朝ごはんを食べたっきり、4時ごろまでなんにも食べてなかったんです。
とにかくお腹が減りすぎてたまらなかったので。
za0833.jpg
かしわオニギリを買って、店頭のBBQコーナーでむさぼり喰う!笑
カリンは車に乗ってすぐに寝てたので、ちょっとボーッとしてます。



小腹が満たされた所で。
za0836.jpg

za0835.jpg za0834.jpg
新鮮たまごを使った洋菓子があったので、またお店に逆戻り。



でもって、またまたBBQコーナーへ。
za0880.jpg za0881.jpg
その場でクリームを詰めるので、すぐ食べるのがイチバン!って店員さんが言ったんだもん!



za0882.jpg za0883.jpg
アンカリの凝視に耐えつつ、美味しく頂きました
シュークリームが170円って高くない?って思ったけど、手のひらサイズだったし
クリームもたっぷりだったから満足満足笑う








翌日の日曜日は。
za0906.jpg
草刈り機の刃が8枚から30枚にっ!(数えると目がチカチカしますよっぷ)
パワーアップさせて頑張ったので、お庭と玄関周りがスッキリ!



za0890.jpg za0905.jpg
そして、遊びにきたお友達と一緒に、前日に買った『マロンロール』と『プリン』を食べました
ロールケーキはフワフワだったので切り口が汚いですね
どちらもとっても美味しかったです!
母上様に抹茶ロールをあげたのですが、そちらも美味しかったそうですvv
また食べたいな~!
でも次は来年かな???



夕方には図書館へ行ってきました。
za0907.jpg
この絵本、かなりオススメ~!!!
図書館で号泣しそうになりましたもん!

お家に帰ってゆっくり絵本を開いて大泣きkao06涙
心がほんわかするお話です。
絵本を読むのは久しぶりだけど、たまにはいいですね

思わぬ出会いがあるから、図書館通いは楽しいのよね~bikkuri01
ウィリーが幸せで、私も幸せLOVE
いつも以上にアンカリを抱きしめちゃうワタクシでした笑う



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

急に寒くなりました。みなさま、お風邪など召しませんように! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆

先日、私がアンカリに生ニンジンをあげてた件ですが。
ニンジンを手作りフードに入れるときの解説を検索しました。


人参と言えば、なんと言ってもビタミンAですね。
ベータカロチンが小腸でビタミンAになってくれます。

ビタミンAは目の健康に効果的で、白内障や夜盲症の
改善・予防に良い栄養素です。

また、繊維質が豊富な事から生活習慣病の予防、
鉄分が造血に関わりますので貧血の改善・予防に効果があります。

ちなみにベータカロチンは皮に近い部分に多く含まれますので、
皮はなるべく薄くむいて使用するようにしましょう。

ベータカロチンは、油と一緒に摂取する事で吸収率が高まりますので、
少量の油と一緒に食べさせてあげるような工夫をすると良いでしょう。

最後に注意として、ビタミンC分解酵素が含まれます
すりおろした生の人参を、ビタミンCを含む食材に混ぜてしまうと
せっかくのビタミンCが壊れてしまいます。

この酵素は酸性では働かないという性質を持っていますので、
生の人参を加える時はレモンやお酢などの酸性物質を加えるか、
別々に食べさせるようにしましょう。

胃に入ってしまえば、胃酸によって働かなくなります。

獣医の犬・猫の手作りフード>ニンジンの特徴』より


…とのことです。
生はよくないのね~!(-o-;
ちびっこギャングの相棒さん、教えて下さってありがとうです♪


あとですねぇ…。
↑のサイトで知ったのですが、ワンコに食べさせてはダメな食材に『かまぼこ』がありました。
アンカリがお薬を飲まないときなんか、小指の先くらいのチクワに埋めてあげてたよ~!怖い
『ごぼ天うどん』のごぼ天なんかも、おすそ分けしてたよ~!怖い怖い 
(momo地方のごぼ天は練り物)
ダメダメ母ちゃんですぅ…うぐぐ
勉強しなくっちゃ ヾ(_ _。)ハンセイ…

私の『ニンジン嫌い』のお話もしようと思ったけど、長くなるのでまた今度にしま~す!kao04



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

うう、美味しそう!
シュークリーム美味しそう。
できてから2時間いないですか?
それは買ったら即食べる!ですね。
秋の味覚の洋菓子、私も食べたくなっちゃった。
クリならアンカリちゃんも食べても大丈夫ですね。

かまぼこ、あげたことないけれど
あげちゃいけないなんて知らなかった~
momoさ~ん、久しぶりの登場ですよ~^0^(笑

その場でクリームを詰めてくれるなんてすごいね~♪
かわゆいハイエナちゃんたちにも負けずに食べれましたか^^
ロールケーキもプリンも美味しそうだわ~♪
食欲の秋はmomoさんの為にあるのね~(笑
そのまま太ってしまえ!!!(≧▽≦ゞ

それとニンジンとビタミンCの関係はあまり気にしなくていいと思いますよ^^
最初はね、私もこの説を信じていたっていうか、当時(数年前)このたぐいで検索すると
必ず↑のような事ばかり書いてあって信じずにはいられなかったんだけどネ(笑

須崎先生が出された『かんたん犬ごはん』のQ&Aの部分にもその事は
分かりやすく書いてあります。。
例では大根とニンジンをすりおろして混ぜた時の実験報告など。
元々ビタミンCは長時間体内に留まっている事はなく数時間で尿から
出て行ってしまうんだけど↑の実験では1時間後のビタミンC残存率が91%もあった事から
大根とニンジンを生のまま合わせても大根のビタミンCの量はほとんど減少しない事が
わかったようです^^

それにね、多少分解されたとしても毎食ごとに生ニンジンを与える訳ではないですし
手作りご飯の中には熱に強いビタミンC(トマトやじゃがいも、ピーマン)なども使ったり
するわけで生じゃなくてもいろんな素材からビタミンCは摂れますから
手作りご飯の場合は1回1回ごとの栄養に完璧にならなくても大丈夫ですよ^^

ニンジンやキュウリを短冊に切っておやつとして与えるのもいいし
生がいけないって事はないと思います^^
ボリボリ食べるからうんPにはそのまま出てくると思うけどネ♪

かまぼこやちくわっていうのは『塩分』の事かな?^^
これは与えない方がいいと思いますよ^^;

p.s いろいろ大変だけどお互いに頑張ろうね☆
♪ゆゆさんへ
ムフ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
出来立てシュークリームは激ウマでした~♪
2時間経ったら、皮がシンナリするそうです。
それはそれで美味しいかもねvv

そうそう!
栗を使ったお菓子が出回る季節ですね♪
モンブラン食べたいなぁvv

かまぼこは塩分とか添加物が多いそうなのです(-_-;)
アンカリ大好きだし、先代ワンコもめちゃめちゃ食べてたの~
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!

♪ミューさんへ
たくさんコメントありがとう☆

出来立てのシュークリームはめっちゃウマかったです♪
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
食欲の秋が来る前に太りましたとも…。
で、そのまま戻りませ~ん!
やっぱり年ねぇ…Σ(|||▽||| )

そっかぁ!そんなにガチガチに気にすることなかったのかな?
須崎先生の本を読んでみようと思いつつ、まだ読んでないです。
ためになることがたくさん書いてありそうですね!
以前、自分のダイエットのために栄養素の本を買ったのですけど、頭デッカチになってしまって、何を食べていいのか判らなくなった時期がありました。
食の楽しみよりも、栄養の完璧さを求めてしまったのでした…。
一度懲りだすと、完ぺき主義になってしまうのよ~(; ̄ー ̄川
それ以来、栄養素の本は見ないようにしてたんだけど、アンカリのためにもう一回読んでみようかな!
今度はゆる~いカンジで取り組みたいとおもいます(笑)

ニンジンはほんのちょっぴりだったからかな?
うんPにはそのままが出てこなかったよ(笑)
以前、とうもろこしをあげたときはそのままの粒が出てきてビックリしました!

かまぼこは塩分と添加物がダメなんだそうです。
ソーセージなんかも同じなんだって!
ということは私たちにとってもあまりよくない食材ってことですよね?
う~ん、練り物製品大好きなんだけどなぁ…。

ミューさんのように完全手作りは出来ないですが、ちょこっとずつ変えて行けたらなって思ってます♪
悩みまくりの私ですけど、頑張りますね!




その場でクリームを詰めるのは美味しいですよねー☆
ロールケーキも美味そう(⌒¬⌒*Uじゅる~

しかしmomoさん 朝ごはんを食べたっきり、4時ごろまで
なんにも食べないってヘ(◎ ◎Uノ! 私めなら低血糖になりそう~v-356

ニンジンさんの話、あってたんだε-U´▽`Uホッ
私めも確か 獣医さんの手作りご飯の本で前に読んだんだっけか??
でもmomoさんは 生ニンジンだけあげたのだからOKでは??

かまぼこは何でダメなのかな?? 味がついてるからー(・・∂U?
たまに ちょびっとだけどあげていたわーe-263
教えてくれて こちらこそアリガトU〃´ω`)(〃ノ_ _Uノ デスッ
うわ~!!かしわのおにぎりもシュークリームもロールケーキもどれも美味しそう!!
こんな時間に覗きにくるんじゃなかった~!(汗)
アンカリちゃんの恨めしい気持ちがよくわかるよぉ~~!(泣)
アンカリちゃん一緒にいじけようなぁ~(笑)

ワンコに食べさせちゃいけないものって結構あるよね~~!
けど、結構書いてることバラバラだったりして悩むんだよね・・・
どっちなんだかハッキリしてくれぇ~っと叫びたくなる…(-∀-)ボソッ
ひゃ~~~!!
とってもとってもおいしそうなの~~~!!!
くぅ~~~!!食べたいっっ!!
我が家はロールケーキ好きなので、ロールケーキを見るとたまらん~~~って感じです(笑)
でも、やっぱり一番はシュークリームですね!
クリームの詰めたては、本当においしいですよね!
我が家の近所に、あられ屋さんがあるのですが、そこがなぜかシュー皮を焼いてその場でクリームをつめてくれるシュークリームを売っているんです。
色んな種類のあられ(おかき?)と一緒に、シュークリーム…なんだか変な取り合わせですけど、大量にあられを焼く天火で焼いているので、皮がぱりっとして香ばしいんですよね~。
あ~~~なんだかめっちゃシュークリームが食べたくなってきた~~~!!

この絵本、読んだことはないですが、本屋さんでオススメのコーナーに置いてあるのを見たことがあります!
そんなにいい本なんですかー。
それはぜひとも読んでみたい。

私も、絵本も大好きです(^^)
子供用の童話とか、お話の本って大人のものと違ってテーマや主題が単純だったりやさしいものが多いですけど、それだけに本質にずばっと迫ってたりしますよね。
シンプルな分、そういうものが際立つというか。
直感的に子供の感性に訴えるものなので、そうであるべきなのかもしれません。

私も図書館に行きたくなっちゃったな~。
学生の頃は帰宅途中にあったので、図書館にばかり入り浸っていたけど…。
今は一大決心して行かないと、難しいです~。
不便なところにあるんだもん…(;‗;)
あっ(汗)
また書くの忘れちゃった…。
我が家の相方が……『みみたん』っていう写真のすみに入ってる文字が……めっちゃお気に入りらしいです♪
いえ、それだけなんですけどね。(^^;)
シュークリーム美味しそうだね~~о(ж>▽<)y ☆
それにアンカリちゃんの目!!!
「目は口ほどにモノを言う」ということわざが私の頭をよぎりました(○゚ε゚○)ぷははー
この視線に耐えたとは、momoさん、やりますね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私ワンコモノの本って読めないんだよね。。。ドラマも然り。。。
泣いちゃうってわかってると手が出ないの。*((艸д・。`*)゜*。
でもホンワカするならいいね!
心温まる話なら大歓迎っ(*´∀`)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウマウマですねっ!!♪♪♪
新鮮卵で、クリーム入れたて!
170円、買っちゃいますね!(>▽<)おでかけ先ならなおさらです!
土曜日、120%満喫ですね♪
ウィリー…私も探してみようかなあ。
たまに絵本ってホッとしますよね。
心の休養ですね(´∀`*)

ニンジン、参考になりましたー(* ゚o゚)
サイト、とても参考になりそうですね!
油と一緒に摂ると良いのですねー"φ(・ェ・o)~メモメモ
食べさせちゃいけないものは「かまぼこ」でしたか!
理由など、詳細をまだ見てないのですが
加工されているものは避けた方が無難かもしれませんよね。
かまぼこ食べるなら、お魚スリスリがいいですね!(^▽^)♪
手間だけど…(笑)
美味しそうなスウィーツがいっぱいですね
家にいると「あ~ 甘い物が食べたい~」って思っても冷蔵庫に無いんですよね
ここ 覗けば満足できるかな~?  食べたつもり~
絵本って良いですよね
気持が安らぎます
子供が小さい時と ホームでお年寄りに読んでた時以来
最近開いてないです~
絵本は 絵を見てるだけでも楽しいですが
これは号泣しちゃうんですか~?

え~~~
生にんじんよくないんですか????
私チップ&ミニーに頻繁にあげていました。
ぶどうと言い悪いことばかりしてしまう飼主
反省です。
ここのお菓子どれもおいしそうですね
ロールケーキが食べたくなった
4129・・・どっかで聞いた事のある番号・・・はて???

シュークリームも美味しそうだけど 私が釘付けになったのは
何と言ってもクリーム少な目の ロールケーキ!!
しかもスポンジがフワッフワで あ~ん食べたいよ~(|||▽||| )ビエ~ン
このケーキは発送してくんないのかな~"^_^"
マジ食べたいっ(≧ω≦)b

知らず知らずに食べさせてるもんね
でも後から思うと 怖い事が・・・
可愛い目で見られるとついついなのよね(;^_^A
私も今年の夏は色んな物を食べさせて ちと後悔(+_+)
もうちっと勉強しなくっちゃ(^_^;)
コメ投稿して戻って来たら・・・
うわっビックリした!!
最初全然気付かなかったのに TOPが変わってる~
しかも白と赤の彼岸花のダブル!!
手が込んでて いつも感心させられちゃうよ(o^-^o)
秋って感じでいいよ(゜∇^d) グッ!!
私のオチャラケTOPと 全然違うわヾ(;´▽`A``アハハ
ロールケーキもプリンもシュークリームも~!!
美味しそうなものいっぱい食べれちゃうmomoさんが羨ましい~(><)
プリン大好きなんですよね~♪
ロールケーキはフワっと柔らかいほど切り口が汚くなっちゃうのよね^^
私のお気に入りのロールケーキも柔らかいので、写真撮るときは切る前に撮ってます(笑)
ニンジン、昔ハムスターにもあげてたんだけど、その頃聞いたのは農薬が残ってるから生ではあげないで火を通したほうがいいってことでした。なのでまめ結にもずっと火を通してあげてます。
ただ農薬ってニンジンだけでなくいろんな野菜にかかってると思うので何でニンジンだけ言われてたのかわからないけど・・・。
無農薬のものをあげられたら一番安心だけど、偽装表示もよくあるし。。。
今日ペットショップに行ったら、ワンコ用のニンジンジュースが出ていましたよ。トマトジュースもありましたよ♪ワンコのフードもかわりつうありますよね。
 ところで、おいしそうなシュークリームですね。
 新鮮な卵を使っているのでおいしいでしょうね。
 ロールケーキも魅力的。スイーツが無性に欲しくなりました。
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
出来立ては本当にウマウマでしたよ~♪
ロールケーキはたまごたっぷりのお味でした。
こちらもウマイッ!

ニンジンのことから色んなことを知りましたよ。
為になりました。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

かまぼこは塩分と添加物が多いからダメなんだって~(^▽^;)
ついついあげちゃうのよね~(-o-;
♪YuRiさんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
夜中に見て、甘いものを食べろ~!
太れ~!!(笑)

アンカリ、特にアンズは凝視!
カリンは途中で諦めるけどアンズはしつこいの(笑)

そうそう!
本によって書いてることが違ったりするね!
私としてはちょこっとならイイんじゃないの~?って思うんだけどさ(^▽^;)
ドッグフード以外にも楽しみがあってもよいのでは?( ̄o ̄;)ボソッ

♪かよぽんさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ロールケーキお好きなんですね~vv
私も大好きですっ!
それとモンブラン!
栗の季節到来だ~!

(゚∀゚*)/ オー!!
あられ屋さんなんてものがあるんですかっ?
それはイイなぁ。
出来立てのあられとシュークリーム…。
米のお菓子大好きなのですvv
想像しただけでヨダレがっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べてみた~い!!

ウィリー、素敵なお話でしたよvv
本屋さんで立ち読み(コラッ!)してみてくださいな♪
子供に読んであげたくなるお話です。
絵本は最近読んでなかったけど、好きですvv
この前、かよぽんさんが新美南吉さんのことをコメントで書いてたので、『手ぶくろを買いに 』が読みたくなりました。
子供の頃は小川未明さんのお話も好きでした。
あ~、読みたくなってきた!
今週も図書館行きかも(笑)
かよぽんさんちから図書館は遠いのかぁ・・・。
うちの市は割りと図書館がたくさんあるので、重宝してます。
いつも行く図書館はスーパーと一緒になってるので、便利なのvv

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
相方さんに「ありがとでーす♪」とお伝えくださいませ(o^-^o)
実はこの日に作ったばかりのロゴなのvv
気付いてくれて嬉しいな~☆

♪Yukaさんへ
アンズは食に貪欲なコなのだっ(笑)
カリンは肉以外なら諦めるんだけど、アンズは食べ終わるまでジーッと見続けます(爆)

動物の出てくる映画って必ず泣いちゃうよ(・_;)
「犬と私の10の約束」だって、絶対に大泣きするのが分かってるので見れません…。
この絵本もホロリとするけど、子供に読んであげたくなるお話だよvv
ユウゴたんが大きくなったら、ぜひ読み聞かせてあげて欲しいなって思います(o^-^o)

♪mammyさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ウマウマよ~!!
アンカリにはあげないよ~!!(笑)

そうなのっ!
スーパーで「新鮮たまご使用・クリームたっぷり! 170円」って書かれても買わないと思うけど、お出かけ先だと気が大きくなってしまうのよね~(笑)
…170円ごときで言うなって?(爆)

はいな~vv
ぜひウィリー読んでみてくださいませ♪
絵もね、ちょっぴり下手ウマなカンジがグ~なのです。
ルル★ココちゃんに読んであげてくださいなvv

かまぼこねぇ…、アンカリ大好きなのよねぇ…。
先代ワンコ達も食べたてのよねぇ…。
ほんと、無知って罪ですね(-o-;

今日、自分でかまぼこ作ってみようかと思って、スーパーのお魚コーナーを覘きました。
お魚の前で思案するワタクシ…。
やっぱめんどくさ~い!と立ち去りました(笑)

♪ちよママさんへ
うちも冷蔵庫はからっぽです(笑)
最近太ったので、お菓子も買わないようにしてるのでストックもな~い!
久々のスイーツでした。
でもちよママさんは娘さん達がお土産にスイーツを買ってきてくれるじゃないですかvv
いつも「美味しそうだな~(゜ー,゜*)」って見てるんですよ~!

本はダイスキなので、いつも何か読んでますけど、絵本は久々☆
たまにはイイですね。
ウィリーはホロリときます。
とても素敵なお話だと思うので、ぜひっ!

♪チップ&ミニーママさんへ
(;´д`)トホホ
知らないことだらけでしたよ~(泣)
生ニンジンも、少しくらいなら大丈夫だと思うのですけどね。

(*'ー'*)ふふっ♪
ロールケーキの生地は、タマゴがたっぷりのフワフワで美味しかったです♪
私はいつもママさんのところで美味しいモノを見て、お腹が鳴ります(笑)
♪ばぶさんへ
さて、ドコかな?(笑)

このロールケーキ、あんまり甘くなくって美味しかったよvv
クリームよりも生地の方に力を入れてるのかな?
タマゴの味がシッカリしましたvv
ケーキやプリンも発送してくれるかも?
来年まで待ってくれたら、momo便が発送するけどネ(笑)

そうなんだよね~。
ウルッと見られるとついついね(⌒-⌒;)
ちょこっとだけならイイかな~?なんてね…。
でも体の事を考えたら、控えないとダメだね(゜O゜;

(≧ω≦。)プププ
気付いてくれてありがと~!
期間限定のお花だけど、飾ってみましたvv
でも、全然手が込んでないよ(笑)
ばぶさんみたいに鮮明な写真じゃないしね~(^▽^;)


♪カレンさんへ
私はいつもカレンさんの日記を見て、ヨダレだらだらですよ(笑)
手料理はもちろん、美味しいケーキがたくさん出てくるもんねっ!

プリンは焼きプリンの方が好きなんだけど、このプリンは固めでちょっとチーズっぽいカンジが好みでしたvv

そっかぁ!
ロールケーキは『切る前』に撮れば良かったのね(^▽^;)
ケーキを貰ったりすることもあるんだけど、食べ始めてから「あっ!写真撮ればよかった!」って思うのよねぇ^^;
食べかけのケーキでも撮ってみようかしら(笑)

う~ん…。
ニンジン以外にも農薬は使ってるよね?
ていうか、使ってない野菜は無農薬しかないと思うよ~。
私も偽装表示のことが取りあげられるようになってからは、ナニを信用していいのか判らないです。
この前「青森産」のリンゴを買ったんだけど、めちゃめちゃワックスがかかってたの。
手がヌルヌルするくらいにね。
ほんとは産地が違うけど、美味しそうに見せるために塗りたくったのでは?なんて思いました。

♪あるままさんへ
へぇ!
ワンコ用のジュースがあるんですねぇ!
そうやって、ワンコも食の楽しみが増えるとイイですねvv

シュークリームは本当に絶品でした!
プリンやロールケーキの生地もですが、タマゴが美味しいからでしょうね♪

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈